【質問・アドバイス】 初自作パソコンについて(伊勢中川さん)

ホーム > ピックアップリスト > 初自作パソコンについて(伊勢中川さん)

質問・アドバイス 初自作パソコンについて(伊勢中川さん)

作成者 伊勢中川さん  2012年 7月15日 00:04 [4824]

先日 メーカー物のパソコンが壊れてしまいました

せっかくだから自作でパソコンを作ってみたいと思っています
BVE5を快適に動作できるパソコンが出来たら良いなと思っています
予算は9万円程度です
OSはwindows7のDSP版です
この構成でパソコンは起動しますか? よろしくお願いします

最安値: ¥23,800 (リスト作成時:¥18,980

BVEはcore i5くらいあればいいと聞いたのでコレにして見ました

最安値: ¥− (リスト作成時:¥8,919

値段と性能を考えてコレにしました

最安値: ¥− (リスト作成時:¥14,399

マザーボードはASUSにしたかったのでコレにしてみました

最安値: ¥− (リスト作成時:¥3,272

人気のようだったのでコレにしました

最安値: ¥11,000 (リスト作成時:¥9,499

OS用に  コレにしてみました

最安値: ¥− (リスト作成時:¥1,719 発売日:2009年 9月26日

人気のようだったのでコレにしました

最安値: ¥− (リスト作成時:¥5,953 発売日:2012年 7月13日

80プラスゴールドで安かったのでコレにして見ました

最安値: ¥− (リスト作成時:¥12,937 発売日:2011年 7月中旬

iiyama製が良いと友達に聞いたのでコレにして見ました

現在の合計金額: ¥34,800
リスト作成時の合計金額: ¥75,678 (2012年 7月15日)

ピックアップリストの評価・コメント

このリストの評価 2.33 (採点者数:3人)
評価をする・コメントを書き込む
※価格.comID登録が必要です。(新規登録はこちら
コメント コメント(全14件)

gyushi-KUNさん 2012/07/15 01:21

電源が残念です。もうちと予算ふった方がいいですよ。
コルセアかシルバーストーンが安いです。まあ最低クロシコで。

BVE5は私も偶にやりますが、CPU内蔵グラフィックでも十分快適です。
他のゲームもやるなら必要ですが・・・

Ivyになってから、HDGraphics4000になったので尚更不要かな。

伊勢中川さん 作成者 2012/07/15 01:37

gyushi-KUNさん
電源が残念とは メーカーと出力ワット数のどちらが悪いでしょうか?

はやて@PCさん 2012/07/15 01:39

KEIANの電源だけは止めたほうがいいです
GOLDだからといっていいものとは限りません
同じ予算なら玄人志向のKRPW-SS600W/85+をお勧めします。

オーバークロックはしますか?
しないのであればCore i5 3570にしてマザーボードをP8H77-Vにするといいかもです。
後はケースはあるのでしょうか?

gyushi-KUNさん 2012/07/15 01:50

メーカーです。ワット数は現状では十分ですが、今後の拡張性を考えると600W〜750Wくらいが無難かもです。

確かにケースないですね・・・メーカー製だと組み込めないかも。

伊勢中川さん 作成者 2012/07/15 01:58

はやて@PCさん gyushi-KUNさん
メーカーが悪かったのですね ご指摘ありがとうございます

電源はKRPW-SS600W/85+に変えてみます

ケースはATXのものを前に買ったのでそれにつけようと思っています

オーバークロックは少し興味があります
オーバークロックをするときはこの構成で大丈夫でしょうか?

三間飛車さん 2012/07/15 02:06

>この構成でパソコンは起動しますか? よろしくお願いします

初期不良やメモリの相性などが無ければ動くはずです。

リストを見る限り価格重視の様なので、OCをしないのであればマザーボードはH77の製品で十分だと思います。
P8H77-V(ASUS):http://kakaku.com/item/K0000358620/
価格は安いですが、品質は選択された製品の少し上です。

あと、データ用のHDDは流用ですか?

はやて@PCさん 2012/07/15 02:17

OCするのであればCPUとマザーボードはそのままでいいと思います。
後はOCでは温度が上がるんでCPUクーラーは変えないといけないですね。

伊勢中川さん 作成者 2012/07/15 02:18

三間飛車さん
はい 前のパソコンにつけていたHDDを流用します

三間飛車さん 2012/07/15 02:21

>オーバークロックは少し興味があります
>オーバークロックをするときはこの構成で大丈夫でしょうか?

OCするのであれば、選択された製品は可能ですが品質がそこまで高く無いので、過度なOCには耐えられないとと思います。
とは言え、私もOCをやった事が無いのでどのぐらい耐えれるかのアドバイスは出来ませんが…。

ASUS製、低価格、OCの耐性が高いと言う条件で探した所以下の製品が目に留まりました
P8P67 EVO REV 3.0(ASUS):http://kakaku.com/item/K0000237227/

型落ちの特価品なので、高品質の製品でも安く買える様です。
すぐ売り切れそうだけど…。

伊勢中川さん 作成者 2012/07/15 02:25

はやて@PCさん
なるほど オーバークロックをするときは CPUクーラーを変更します

買ってすぐはオーバークロックしないと思うので またするときになったらそのときにグリスやクーラーなどを買い足そうと考えています

伊勢中川さん 作成者 2012/07/15 02:39

三間飛車さん
自分はそんなに過度なオーバークロックはしないかなぁと思っています
探していただいて本当にありがとうございます

型落ちモデルとの違いは何でしょうか?

はやて@PCさん 2012/07/15 02:51

>三間飛車さん
Ivy Bridge使うならやはりP67よりZ77の方がGen3もサポートされてますしいいと思います。
確かにP8Z77-V LKはヒートシンクやフェーズ数とかが少ないですがIvy Bridgeで過度なOCをすると先にCPU温度の問題にぶち当たるので問題ないと思います。

本音をあえて言いますさん 2012/07/15 04:21

個人的には、OCするなら2000番代 OCしないなら無印なら3000番代ですかね。
体感性能差もあまり感じられない程度ですし、

2000番代のCPU(通称:Sandy Bridge)
3000番代のCPU(通称:ivy bridge )

さぁ!【ivy bridge グリス】で検索だぁ

伊勢中川さん 作成者 2012/07/15 13:30

いろいろ考えましたが
オーバークロックは危なそうだし やっぱりやめておこうかなと思いまして・・・

CPUをCore i5 3570 BOXに変えてマザーボードをP8H77-Vに変えようかなと思っています

このページの先頭へ