欲しいものリスト 【DTM/動画編集】自作PC パート2(紅白gtさん)
http://kakaku.com/pickuplist/ListNo=5556/
前回のアドバイスを受け入れていくつか改善しました。
SSDをはずして他のパーツに金をかけることにしました。
今使ってるのは同じような感じでゲームに特化した構成でSSDを使っていないのですが起動時間は別に気にならないので。
よく考えたら最近は電源を切らずにスリープだしな〜
あと、予算は6万5千円です。
OSは別で1万円で買います。
現在の合計金額:
¥36,328
リスト作成時の合計金額:
¥52,054
(2012年10月28日)
SSD は入れるべきです。
動画編集に Core i5 3470 ですか !?
電源は 400W で足ります。
動画編集やってる最中で 140W くらいの消費電力だと思います。
> 「ASUSってだけで安心感」
ASUS は検品が甘いですよ。
越後犬さん>
SSDのメリットって自分にとってそれだけ?って程度なんですよね。
電源の件ありがとうございます。やっぱグラボとか映像処理のときに消費電力が上がるんでしょうか?
ASUSについては自分の中でなので大丈夫ですw
越後犬さん>
CPUについてですがG540でもできる程度の作業なのでi5 3470でも十分すぎるぐらいだと考えています。
OCしないので一旦CPUクーラー保留にしてSDDを買う、って感じがよいと思います
無印を使う人は結構リテールクーラーを使ってるので。
Shunchan890さん>
確かにリテールでもいいかもしれませんね。
アドバイスありがとうございます。
スリープ主体でシャットダウンしないならSSD抜いてもいいんじゃないでしょうか。
その分静音化に投入するのもありだと思います。