質問・アドバイス BF3用自作ゲームPC(sou216さん)
BF3用にPCを自作しようと思います。
BF3を最高設定で動かそうとは思っていませんが、低設定〜出来れば中設定で動いてくれれば大丈夫です。
予算は、前回より少しだけ増やしてモニターとOSを合わせて8万5000円を予定しています。
前回より構成を変えてコストダウンをしています。
これよりこれの方がいいんじゃない等のアドバイスお願いします。
前回のリスト:http://kakaku.com/pickuplist/ListNo=6074/
21.5インチは少し大きかったので、同じシリーズの少し小さい20インチにしました。
現在の合計金額:
¥41,630
リスト作成時の合計金額:
¥91,020
(2013年 1月 1日)
KEIANは評判が良くないので、コルセアかシルバーストーンの電源BOXがおすすめです。
ありがとうございます。
http://kakaku.com/item/K0000388082/
これはどうなんでしょうか?
FX-6300 BOX が \11,726 でしょ !?
あと少し頑張って FX-8350 買ったら !? って思った (´・ω・`)
FX-8350はcore i5 3470より値段が上ですしそれだときついです。
電源BOXは下記が良いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000111873/
http://kakaku.com/item/K0000152672/
失敗するのわかっててやりたいみたいだからしょうがないけど、AMDにするくらいならCore i3にしといたほうがいいと思うなぁ。
同じ失敗するにしても「やっぱりだめだね」と納得した後、AMDだとMBも交換になっちゃう。
ムアディブさん
ご回答ありがとうございます。
>>失敗するのわかっててやりたいみたいだからしょうがないけど、AMDにするくらいなら
>>Core i3にしといたほうがいいと思うなぁ。
同じ失敗するにしても「やっぱりだめだね」と納得した後、AMDだとMBも交換になっちゃう。
AMD FX のCPUはゲームに向いてないとなると、core i 5 3470の方が良いのでしょうか?
予算的にCPUにかけられるのは最高で1万5000円程だと思うので、その中では低価格で8コアのFXシリーズがいいと思ったのですがどうでしょう?
リスト作成がかなり前のようですが現在(2013.9)で評価。
評価5ですが電源を変えれば、という条件です。