どれがおすすめ? ヘッドホン(ちゃんまさ2号さん)
現在ゼンハイザーHD558を使用していますが、暫く使用してマンネリしてきたのとステップアップも兼ねて新しく購入しようか思案中です。
使用用途はPCです。
・音楽鑑賞
・映画鑑賞
・ゲーム
・遊びのDTM etc…
最重要ポイントは、メガネをしていても痛くならない事です。
視聴出来る物はしましたが、いかんせん普段使用する環境で聴ける訳では無いのでここで質問させて頂いております。
・使用環境
DAC
1.ONKYO SE-300PCIE
2.Steinberg UR22
HPA:Pro-Ject Head Box SE II
予算は以下のリスト前後までです。
密閉型よりオープンエアの方が好みであります。
何か御意見頂ければ幸いです。
アイテム選択数:単数 投票数:4票
1位
2位
装着感だとMA900一択だと思いますが、
HD558からのステップアップにはなりにくいと思います。同クラスかと。
映画・ゲーム用はHD558のままで、音楽専用という観点で選んだ方がよいと思います。
というわけでT90に投票しましたが、ゼンハイザーとは対極の刺激的な音だと思います。
コメントありがとうございます。
自分の中で第一候補でもあったbeyerdynamic T90を購入しました。
ハイハットの音が別物になりました。