AKG
Q701BLK [ブラック]
メーカー希望小売価格:オープン
スペック・仕様
すべてのスペック・仕様を見る- タイプ
- ヘッドホン
- 装着方式
- オーバーヘッド
- 構造
- 開放型(オープンエアー)
- 駆動方式
- ダイナミック型
- メーカー公式情報
- メーカートップページ
Q701BLK [ブラック]は現在価格情報の登録がありません。
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください。
価格が掲載された時にメールでお知らせします
Q701BLK [ブラック] のレビュー・評価
(82件)
満足度
4.75集計対象82件 / 総投稿数82件
-
576%
-
420%
-
32%
-
20%
-
10%
集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています。
-
【デザイン】ケーブル交換可能な「澪ホン」として購入したので「Q」のマークが少し残念ですが、白いヘッドホンは今でこそ多少存在しますが、本機のデザインは良いと思います。イヤー部が大きいですが、私は頭も耳も大きいので逆に具合が良いです。 【高音の音質】手持ちの HIFIMAN Deva Pro と比較すると大人しく感じましたが、純正ケーブルの EK500S に交換してからは良い感じになりました。すぅっと奇麗に伸びてゆく感じは Deva Pro より好ましいと感じます。純正ケーブルは古くなったからなのか、この伸びが感じらませんでした。 【低音の音質】量感的に不足は無く、スピード感も有りモニターヘッドホンとしても使えそうです。 【フィット感】私には丁度良いですが、それでも耳の位置をイヤーパッド内で調整する余裕が有ります。圧が強くないので長時間使用も苦になりません。イヤーパッドは他社製のグレーに変更して「澪ホン」らしさを追求しました。 【外音遮断性】ありません。大きさ的にも屋外使用は無理でしょう。 【音漏れ防止】ありません。大きさ的にも屋外使用は無理でしょう。 【携帯性】ありません。大きさ的にも屋外使用は無理でしょう。室内保管用にケースは買いました。 【総評】ヘッドホンは他に、 HIFIMAN Deva Pro(他社製バランスケーブル使用) SONY MDR-CD900(他社製イヤーパッド使用) SENNHEISER HD559 SE(他社製バランスケーブル使用) を使い分けています。 使用環境は iPad⇒ZEN One Signature⇒ZEN CAN で AppleMusic や youtube を主に聴いています。元々は8万前後で販売されていた K701 がベースとなっていて、更にモニター志向が強化された K712 のドライバーを積んでいて、クインシー・ジョーンズがチューニングに参加しているので、オープンエア型ではありますがモニターヘッドホンとしても有効な選択肢です。昨今の低域バキバキな傾向とは異なりますが、個人的には全く不足しているとは思いません。むしろバランスは良いと思います。
-
今更だけど、今になってあれ?もしかして、この緑色のケーブルは通常の純正品そのままではなく、違いがある?ってなったので。 専用品なので付け替えることなく使用していたのだけど、ふと交えてみたら違う? 低音が引っ込んだかも。 何度か比較してみたけど、やっぱり違う。 それでも、気の所為という可能性もあるので何か情報はないのかなと検索してみると、同じように言及しているサイト、記事がいくつか見つかった。 単なる勘違いでもなさそうだ。 同型シリーズの中でも低音に比重をおいたチューニングがされていて、異色とされているこの機種はケーブルの中身も実は違ったのですね。 まさか、ケーブルを交えたら低音の量が変化するとは思ってなかったな。 そういう仕掛けもあるのかと驚きました。 というわけで、随分時間が経ち今になっての気付きでした。
-
【デザイン】 オーソドックスなブラックの筐体にグリーンのケーブルが何故か良い。 【高音の音質】 緻密で繊細な音、ちょっと神経質かも 【低音の音質】 量感より、スピード重視 【フィット感】 耳の周りを大きく包んで覆いかぶさる感じ 【外音遮断性】 全く無し 【音漏れ防止】 ほぼほぼ聴いている音量が外にも出てます 【携帯性】 全く無し 【総評】 コスパは最高と思いますが、能率が低く普通のDAPでは使えません。AMPの出力の高いDAPなら辛うじて使えるレベル。Austria製の物を購入したのでChina製との違いは不明。
- Q701BLK [ブラック]のレビューをすべて見る
Q701BLK [ブラック] のクチコミ
(493件/56スレッド)
-
この製品のAmazonのレビューを観ていると、下記のようなものがありました。 「Q701(白)は中高音に加えボーカルも意図して弱められ、 …(略)…対してQ701の(緑)は中高音が張り出して聴き疲れ易く、(黒)はさらに張り出してます。白系が物足りなく思える人には良いかと ……因みに中国産の最新ロット(110000番台)の音は白系でも有色系らしい中高音張り出しに替えられたような音がしたな」 同じQ701のモデルでも、カラーの違いによって、音の違いがあるのでしょうか?
-
私のお気に入りヘッドホンなのですが、SONYのTA-ZH1ESで鳴らしてる人、もし居ましたら感想、インプレなど教えて頂けないでしょうか? 組み合わせとしてどうか、音の迫力、解像感、鮮明度など何でも結構です。
-
ヘッドホンQ701と相性の良いヘッドホンアンプを購入したいのですが、全く詳しくないので教えて下さい。 予算三万位で出来れば据え置きタイプ、ダメならポータブルでもよいのでQ701と相性の良いヘッドホンアンプを教えて下さい。 宜しくお願い致します。
- Q701BLK [ブラック]のクチコミをすべて見る
Q701BLK [ブラック] のスペック・仕様
| 基本仕様 | |
|---|---|
| タイプ | ヘッドホン |
| 接続タイプ | 有線(ワイヤード) |
| 装着方式 | オーバーヘッド |
| 構造 | 開放型(オープンエアー) |
| 駆動方式 | ダイナミック型 |
| プラグ形状 | 標準プラグ/ミニプラグ |
| インピーダンス
インピーダンス インピーダンス 電力の抵抗を示す値で、小さくなるほど音が大きくなります。 |
62 Ω |
| 音圧感度
音圧感度 音圧感度 この値が大きいほど、大きな音を鳴らすことができます。 |
93 dB |
| 再生周波数帯域 | 10Hz〜39.8kHz |
| コード長 | 3 m |
| 機能 | |
|---|---|
| リケーブル
リケーブル リケーブル ケーブルを取り外して、交換できるイヤホンやヘッドホンです。音質を自分好みに調整できるというメリットがあります。 |
○ |
| カラー | |
|---|---|
| カラー | ブラック |
| サイズ・重量 | |
|---|---|
| 重量 | 235 g |
- 詳細情報を含め、掲載している価格や詳細情報・付属品・画像など全ての情報は、万全の保証をいたしかねます。実際に購入なさる場合は各メーカーへお問い合わせください。また、空白部分は未調査の項目です。
- 掲載情報に誤りを発見した場合は、こちらまでご連絡ください。