スペック情報
高い順 低い順
長い順 短い順
軽い順 重い順
高い順 低い順
117位
47位
4.58 (47件)
1065件
2010/1/14
2010/2/上旬
ハンディカメラ
フルハイビジョン
10倍
○
80分
260g
200倍
【スペック】 撮像素子: CMOS 1/2.3型 総画素数: 1062万画素 動画有効画素数: 565万画素 静止画有効画素数: 929万画素 液晶モニター: 2.7型(インチ) メモリー静止画記録形式: JPEG 付属バッテリー: BN-VG114 最低被写体照度: 1ルクス 手ブレ補正機構: 電子式 インターフェース: USB2.0/AV出力/HDMI 記録メディア: 内蔵メモリー (64GB)、SDカード、SDHCカード
この製品をおすすめするレビュー
5 Everio復活を願う
【デザイン】
良い
【画質】
良い
【操作性】
良い
【機能性】
良い
【バッテリー】
良い
【携帯性】
良い
【液晶】
良い
【音質】
良い
【総評】
良い。2011年3月。型落ち展示品購入
非常良かった。2017年以降に故障
液晶のフラットケーブル破損ぽい症状
後継機が、店舗になく、
2017年モデルgz-e780を、ジャパネットで購入
2023年液晶パネル破損で、タッチパネル不可。メーカー有償修理後、gz-e780は復帰。
gz-hm570は古すぎて、メーカー有償修理は対応期間すぎている為に、修理不可。
コロナ禍で、Everioが販売終了していたのには驚いた。非常に残念です。
家電量販店ではパナソニックかソニー、たまにkenkoあり。
5 素人ですが
いいと思いますよ。
でも、室内撮影だとワイコンが必要になると思います。
ということで、いま嫁さんにワイコンをおねだりしています。
107位
76位
3.52 (5件)
32件
2016/12/27
2017/1/下旬
ハンディカメラ
フルハイビジョン
40倍
○
280分
296g
200倍
【スペック】 撮像素子: CMOS 1/5.8型
総画素数: 251万画素
動画有効画素数: 229万画素
静止画有効画素数: 229万画素
液晶モニター: 3型(インチ)
焦点距離: ダイナミックズームON時:40.5mm〜、ダイナミックズームOFF時:40.5mm〜
F値: F1.8〜F6.3
メモリー静止画記録形式: JPEG
最低被写体照度: 3ルクス 手ブレ補正機構: 電子式
タッチパネル: ○ 内蔵マイク: ステレオマイク
インターフェース: マイクロUSB2.0/miniHDMI/AV出力
記録メディア: 内蔵メモリー (32GB)、SDカード、SDHCカード、SDXCカード
耐衝撃性能: ○ 耐低温性能: -10℃
【特長】 1.5メートルの耐衝撃性能と-10度の耐低温性能を搭載した、ハイビジョンビデオカメラ。 ズーム倍率は、光学40倍、ダイナミック60倍(手ブレ補正OFF、ダイナミックズームON時)、デジタル200倍。 ホールド感と安定感に優れた「Y字グリップベルト」や見やすい「広視野角フラット液晶モニター」を新採用している。
この製品をおすすめするレビュー
4 大容量バッテリーに惹かれ購入
【デザイン】
良いと思います。
【画質】
価格なりだと思いますが悪くないです。
【操作性】
若干タッチ画面の反応が鈍い気がします。
【機能性】
笑顔感知機能などがあり面白いです。
【バッテリー】
表記通り4時間以上持ちます。
【携帯性】
コンパクトで軽いので良いと思います。
【液晶】
見やすいと思います。
【音質】
作業動画を撮る用途で買ったのであまり気にしませんがスマホ並みかな。
【総評】
バッテリー持ちが良い物を探していたところこれが手頃な価格だったので買いました。作業動画や飼い猫を定点撮影するには十分でした。
4 必要にして十分
自分の音楽会を息子や友人に撮影してもらい、ムービーにまとめて、ネットにあげています。Everioは、シリーズ違いのものを3台、所有しておりますが、これがバッテリーの持ちが長く、定点撮影のメインで三脚に固定しています。画質は十分で、使いやすいですね。手持ちのローアングルでは、付属のストラップが持ちやすく便利。レンズキャップは取り外し型ですが、紐が付いていて、本体に縛り付けることが可能です。画素が大きすぎると、編集に時間がかかり過ぎますので、私の用途には、これが必要にして十分な機能を持つモデルだと思います。
126位
85位
4.64 (5件)
12件
2015/12/22
2016/1/下旬
ハンディカメラ
フルハイビジョン
40倍
○
310分
286g
200倍
【スペック】 撮像素子: CMOS 1/5.8型
総画素数: 251万画素
動画有効画素数: 229万画素
静止画有効画素数: 229万画素
液晶モニター: 3型(インチ)
焦点距離: ダイナミックズームON時:40.5mm〜2757mm、ダイナミックズームOFF時:40.5mm〜1990mm
F値: F1.8〜F6.3
メモリー静止画記録形式: JPEG
最低被写体照度: 3ルクス 手ブレ補正機構: 電子式
タッチパネル: ○ 内蔵マイク: ステレオマイク
インターフェース: マイクロUSB2.0/miniHDMI/AV出力
記録メディア: 内蔵メモリー (32GB)、SDカード、SDHCカード、SDXCカード
【特長】 1.5mの耐衝撃性能と-10度の耐低温性能を備え、大容量バッテリー内蔵で連続撮影約5時間を実現したフルハイビジョンビデオカメラ。 液晶モニターを閉じたまま撮影可能。アクションカメラのようにロードバイクにマウントして、走行中の景色を撮影できる。 特定のズーム倍率をあらかじめ記録すると、ワンタッチでそのズーム倍率に戻る「ズームポジションメモリー」を搭載している。
この製品をおすすめするレビュー
5 同じメーカー買い替え
【デザイン】
いいです。
【画質】
十分です。
【操作性】
使いやすい。
【機能性】
十分です。
【バッテリー】
まだ一度しか使ってないので分からない。30分位は余裕。
【携帯性】
軽い。
【液晶】
普通
【音質】
普通
【総評】
子供の入園式用に買ったが、軽くて使いやすい。
以前も同じメーカーだったので操作は同じ。
5 夏に備えて
夏休みに子供のサッカーチームの予選が始まります
長時間撮れて、ショックに強いことなので選びました。
今まで使っていたエブリオは小型で使いやすいのですが、バッテリー交換の手間があったので
思い切って買い増ししました
カタログ上5時間取れる(バッテリー)のはスポーツ撮るのに良いですね!!
練習試合を試しに撮ったら1試合は楽勝でした。。。
長時間バッテリーが内蔵しているとのことですが、持ってみるとシックリ手の中に収まるせいか、
小さく感じます。外付けバッテリーの機種は長時間バッテリーを着けるとバランス悪くなるので
旅行やスポーツを撮影する時はおすすめかなー
278位
110位
4.27 (18件)
123件
2009/12/ 8
2009/12/中旬
ハンディカメラ
フルハイビジョン
30倍
○
80分
270g
200倍
【スペック】 撮像素子: CMOS 1/4.1型
総画素数: 332万画素
動画有効画素数: 138万画素
静止画有効画素数: 138万画素
液晶モニター: 2.7型(インチ)
メモリー静止画記録形式: JPEG
付属バッテリー: BN-VG114
最低被写体照度: 1ルクス 夜間撮影機能: ○ 手ブレ補正機構: 電子式
インターフェース: USB2.0/AV出力/HDMI
記録メディア: HDD (120GB)、microSDカード、microSDHCカード
この製品をおすすめするレビュー
5 車載カメラとしての評価
項目には無かったのですが、これは耐久性は抜群だと思います。
車載カメラとして2年使用していますが、現在も元気に動いています。
この商品の購入前にYASIKAのFHDの物を使っていたのですが、同じ環境での使用は3ヶ月持たなかったですwそれとの価格を比較しても金額以上の耐久性・性能・信頼はありますね。多少高くても、買ってよかったと思わしてくれている、商品です。
現在1000回目録画を突破しました。主に通勤20分程度の録画ですが、毎日何回も起動・終了を繰り返しても不具合は今のところ起こっていません。車載での振動にも耐えてくれていますし、手ブレ機能も車載の振動を大方軽減してくれています。
バッテリーのけんでは、常にアダプター接続なので無評価とさせていただいていますが、満充電でこの間バッテリーが切れるまで録画放置して、1時間30分の連続録画ができました。
購入時はプラス15分ほどでしたので、決してバッテリー品質も悪くないかと思います。
HDDは衝撃に弱いのは分かっていたので、短命と割り切って購入したのですが、うれしい誤算で良い買い物ができました。
5 お値打ち
妻が喜んで使っています。とても軽いので手振れ修正が心配でしたが、杞憂でした。しゅうせいきちっとしてくれます。買ったときより値段が1000円近く下がっているのがちょっと悔しい。でも学校行事の季節なので、いつ値上がりするか?
324位
-位
4.10 (10件)
89件
2013/12/12
2013/12/下旬
ハンディカメラ
フルハイビジョン
10倍
○
60分
150g
200倍
【スペック】 撮像素子: CMOS 1/2.3型 総画素数: 1276万画素 動画有効画素数: 427万画素 静止画有効画素数: 479万画素 液晶モニター: 1.8型(インチ) 焦点距離: 29.4mm〜409mm F値: F1.6〜F2 メモリー静止画記録形式: JPEG 付属バッテリー: BN-VG109 最低被写体照度: 1ルクス 手ブレ補正機構: 電子式 内蔵マイク: ステレオマイク インターフェース: miniUSB/miniHDMI/AV出力/DC入力 記録メディア: 内蔵メモリー (8GB)、SDカード、SDHCカード、SDXCカード
この製品をおすすめするレビュー
5 確かに『Baby Movie』である。
【デザイン】
コンパクトで可愛いです。
【画質】
可もなく不可もなくです。これほどコンパクトなら頑張ってる方かと。
【操作性】
慣れれば不満なしですが、小ささ故の押しづらさはあります。でも軽いので手持ちの撮影も楽なのです。
【機能性】
このコンパクトさで、ズームから手ブレ補正まで付いていて驚きです。ポケットにしまって撮りたいときに出して撮れる融通の良さはピカイチです。
【バッテリー】
付属バッテリーだと心許ないです。必ず予備のバッテリーが必要です。
【携帯性】
星をもう2つあげたいくらいコンパクトです。ありがたやありがたや。
【液晶】
小さいです。我が子の運動会の撮影時に、ズームを駆使しましたが、距離があると我が子を液晶では確認しづらく、肉眼で確認もしながら撮りました。それ以外は不満なく使っています。
【音質】
不満はないので悪くはないと思います。この小ささでは褒めてあげたいです。
【総評】
当時1万6千円だったので予備機として買いましたが、普通に満足できる映像と音質なので、メイン機になってます。手のひらサイズの携帯の良さと、手持ち撮影のしやすさで、我が子の行事の撮影に気楽に撮れるのはありがたいです。スマホで撮るのも今時ですが、これだけコンパクトだと、我が子の撮影はしっかり撮りたいなとこちらを使用しています。
5 赤ちゃん&猫用
【デザイン】この小ささは他にありません。見ているだけで嬉しくなります。色はホワイトにするつもりだったのですが、最安のグリーンにしました。ポップで可愛らしい色です。ビデオカメラではなかなかない色なので、これにして逆に良かったと思いました。
【画質】まだテレビ画面等では確認していませんが、この小ささで、センサーサイズもレンズの明るさも中級機並みというのが素晴らしいと思います。
【操作性】画面が小さいのですが、女性が押す分には問題ありません。男性でも人差し指なら大丈夫じゃないかと思います。
【機能性】必要十分です。説明書を全く読んでいませんが、機能も分かりやすいです。
【バッテリー】1分前後の映像を気が向いたときにちょこちょことるだけなので十分です。買ってから1週間ほどですが、まだ追加充電はしていません。
【携帯性】これはもう、いいようがなくばっちりです!!
【液晶】小さいのと、店頭で見ると発色が薄いのかなという気がしましたが、使い始めると気になりません。室内であれば、色の濃さも丁度良く見やすいです。屋外で普通に見えます。
【音質】音は高度な所まで求めていませんが、子どもの声もよく拾ってくれます。
【総評】発売当初から気になっていましたが、価格的に手が出ませんでした。安くなったし、子どもも産まれたので、思い切って買ってみました。結果、大満足です。カメラとiPhone動画でいこうと思ってましが、動画はビデオカメラが一番!と思いました。ズームが付いているだけで表現の幅が広がりますし、写真だと連射で頑張らないと残せなかった躍動感が、ビデオカメラでは簡単に残せます。何より本体が小さいので、外出時もさっとかばんに入れていけます♪望遠は少ないですが、小さい子どもや猫撮りには十分です。運動会撮りたくなったら、大きな中級機を買えばいいですし、まだまだ先の話です。今は1分前後で日常の思い出を刻んでいこうかなと思います。
557位
-位
4.63 (13件)
224件
2006/5/ 9
2006/7/上旬
ハンディカメラ
15倍
○
70分
350g
200倍
【スペック】 撮像素子: CCD 1/5型
総画素数: 133万画素
動画有効画素数: 69万画素
静止画有効画素数: 123万画素
液晶モニター: 2.7型(インチ)
焦点距離: 48.1mm〜721.5mm
メモリー静止画記録形式: JPEG
付属バッテリー: BN-VF707
最低被写体照度: 1ルクス 夜間撮影機能: ○ 手ブレ補正機構: 電子式
インターフェース: USB
記録メディア: HDD (20GB)、SDカード
この製品をおすすめするレビュー
5
画質については評判より良いと思う。普通に使う分には、特に問題なし。バッテリーは互換バッテリーを買っておけば困る事はない。ファイル名が16進法なの
5
学校の体育館や室内でF1.2レンズの性能を遺憾なく発揮し、予想以上に明るく撮影が出来ました。FHD+F1.2レンズの機種が発売されれば良いと思いますが・・・。
413位
-位
4.35 (7件)
120件
2007/6/13
2007/8/下旬
ハンディカメラ
ハイビジョン
10倍
○
60分
530g
200倍
【スペック】 撮像素子: CMOS 1/2.7型
総画素数: 296万画素
動画有効画素数: 207万画素
静止画有効画素数: 276万画素
液晶モニター: 2.7型(インチ)
焦点距離: 53mm〜530mm
ファインダー: 0.27型/約12.3万ドット
メモリー静止画記録形式: JPEG
付属バッテリー: BP-214
最低被写体照度: 3ルクス 夜間撮影機能: ○ 手ブレ補正機構: 光学式
インターフェース: HDMI/USB
記録メディア: DVD、miniSDカード
この製品をおすすめするレビュー
5
前に使っていたDVDカムの画質があまりにも悪く、ハイビジョンに買い替えを考えていました。子供の撮影用です。 使い勝手を考えると、DVDではなく、SDカードなどに録画できるものをと考えていましたが、値段が高価なので迷っていました。で、これを見つけて候補に。そして、色々な短所も考慮した結果、2年程度のつなぎとして購入を決定。なんと言っても25000円でハイビジョン画質だったので。
で、感想としては、大満足です。映像は本当にキレイです。店頭で流されていた10万円程度の機種と遜色ないです。テレビはハイビジョンではありませんがそれでも十分綺麗です。
短所である撮影時間の短さも、他の人が書かれているように、ダラダラと長時間録画してもどうせ見ないので、短く切って撮影したほうが、編集の手間もなく、楽です。ファイナライズの手間や本体の大きさ、欠点はたくさんあるかと思いますが、25000円でこの画質であれば全く気になりません。30000円だとちょっと考えるかな。。。
5
こんな値段ですが、キャノンのクオリティーは健在ですので、とても穴場な商品です。
DVDを取り換えるのが面倒ですが、最高画質ならば十分きれいにとれますよ。
343位
-位
3.72 (15件)
110件
2015/12/22
2016/1/下旬
ハンディカメラ
フルハイビジョン
40倍
○
290分
295g
200倍
【スペック】 撮像素子: CMOS 1/5.8型
総画素数: 251万画素
動画有効画素数: 229万画素
静止画有効画素数: 229万画素
液晶モニター: 3型(インチ)
焦点距離: ダイナミックズームON時:40.5mm〜2757mm、ダイナミックズームOFF時:40.5mm〜1990mm
F値: F1.8〜F6.3
メモリー静止画記録形式: JPEG
最低被写体照度: 3ルクス 手ブレ補正機構: 電子式
タッチパネル: ○ 内蔵マイク: ステレオマイク
Wi-Fi: ○ インターフェース: マイクロUSB2.0/miniHDMI/AV出力
記録メディア: 内蔵メモリー (64GB)、SDカード、SDHCカード、SDXCカード
防水性能: 5m
【特長】 IPX6/8相当の防水性能やIP5X相当の防じん性能、1.5mの耐衝撃性能、-10度の耐低温性能を備えたフルハイビジョンビデオカメラ。 液晶モニターを閉じたまま撮影可能。アクションカメラのようにロードバイクにマウントして、走行中の景色を撮影できる。 Wi-Fi接続機能を搭載し、スマートフォンやタブレットから操作可能。映像や画像を転送することもできる。
この製品をおすすめするレビュー
5 シュノーケリング用にに購入
【デザイン】コンパクトですっきり。
【画質】来年潜りに行ってからの使用を予定してます。
なので、評価できず満点としておきました。
【操作性】簡単に設定できてよいのですが、泳ぎながら前を写すとなるとホールド不可能なため、別途グリップの装着が必要と思われます。
【機能性】JVC CAM Coach 2が検索しても出てこないのでインストールできません。私のアンドロイドが変なのかも。?
Everio sync. 3は無事にインストールできて、Wi-Fiでの動作を確認出来ました。
【バッテリー】評判が良いので期待してます。
【携帯性】小さくて軽いので持っていても負担になりません。
【液晶】まずまず綺麗にみられます。
【音質】水中での撮影がまだなので評価できず。満点としておきました。
【総評】ザクティー(P社製)が水漏れして壊れたので、この商品に買い換えました。
泳ぎながらの前方撮影がメインですので小さいだけでは使いずらいみたい。
前使用機種での撮影には苦労を感じたことはありませんでしたが、当機種ではハンドグリップ等を装着すれば楽に使用できそうです。
それ以外の旅行などのシチュエーションでは、かなり使用頻度が多くなりそう。
とても楽しめる商品です。
防水機能は有り難い機能なので評価大です。
5 いろんなところで使える!
防水機能付きなので子供を連れて海で使えるのを楽しみに購入。
自宅のバルコニーでビニールプールで遊びながら使った時はなんの問題もなかったから、海でも活躍してくれるはず!
バッテリーも申し分ないし、使いやすいので満足です。
392位
-位
- (0件)
98件
2011/12/15
2011/12/下旬
ハンディカメラ
フルハイビジョン
10倍
○
85分
210g
200倍
【スペック】 撮像素子: CMOS 1/4.1型
総画素数: 332万画素
動画有効画素数: 303万画素
静止画有効画素数: 224万画素
液晶モニター: 3型(インチ)
焦点距離: 32.8mm〜396mm
F値: F1.2〜F2.8
メモリー静止画記録形式: JPEG
付属バッテリー: BN-VG212
最低被写体照度: 1ルクス 手ブレ補正機構: 電子式/光学式
タッチパネル: ○ インターフェース: USB2.0/AV出力/miniHDMI
記録メディア: 内蔵メモリー (32GB)、SDカード、SDHCカード、SDXCカード
451位
-位
3.90 (14件)
135件
2009/5/21
2009/6/上旬
ハンディカメラ
フルハイビジョン
5倍
○
75分
250g
200倍
【スペック】 撮像素子: CMOS 1/2.33型 総画素数: 1029万画素 動画有効画素数: 498万画素 静止画有効画素数: 896万画素 液晶モニター: 2.8型(インチ) 焦点距離: 48.5mm〜242.5mm F値: F3.4〜F5.6 メモリー静止画記録形式: JPEG 付属バッテリー: BN-VF908 最低被写体照度: 12ルクス 手ブレ補正機構: 光学式 インターフェース: USB2.0/AV出力/HDMI 記録メディア: SDカード、SDHCカード
この製品をおすすめするレビュー
5 すごいすごい!
某サイトでこの機種が暗がりにめちゃくちゃ強いとの記事があり購入しました。
部屋の豆電球だけで雰囲気満点に撮影できました!!!
5 小さくて可愛い♪
主に室内でペット撮影に使ってます。
少し暗めの室内でも毛並みや艶がよく撮れいてうれしい♪