| 基本情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
大きい順小さい順 |
高い順低い順 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2023/2/15 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
46度 |
【スペック】 容量:700ml 貯蔵年数:18年
|
|
|
 |
|
540位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/12/26 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
43度 |
【スペック】 容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 貯蔵年数:15年
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/3/19 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
56.1度 |
【スペック】 容量:700ml 貯蔵年数:11年
|
|
|
 |
|
436位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2020/6/12 |
- |
アメリカンウイスキー |
フルボトル |
1000ml |
45度 |
【スペック】 容量:1L 種類:テネシーウイスキー
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/3/19 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
57.6度 |
【スペック】 容量:700ml 貯蔵年数:11年
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/3/19 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
53.1度 |
【スペック】 容量:700ml 貯蔵年数:10年
|
|
|
 |
|
436位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/1/17 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
58度 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
アメリカンウイスキー |
フルボトル |
750ml |
|
【スペック】 容量:750ml 種類:アメリカンウイスキー、バーボン
- この製品をおすすめするレビュー
-
5度数もすごいし香りもすごいから参りました
【総評】
サントリーがお送りするジムビーム。
ブランド名は「ブッカーズ」。米国産。720ml、63.7%。
なんてものすごい度数なんでしょう、
日本人の自分はこれはストレートでは飲れませんよ。
キャップを開けた瞬間からものすごい香りが起ちます。
製造工程で割水やろ過を一切せず、
樽出しそのままでボトリングされた。
だから香りもすごいんですね。
ほんとにメーカーさんには申し訳ないけど、
割って飲みますので勘弁してくださいな。
いまは、主に炭酸で割りますけどね、
まあ、たいへんおいしく頂戴しておりますよ。
試しにストレートでちょっとだけ飲ってみましたら、
口の中、喉が焼けました・・・・・喉が痛いんですね。
いやあ・・・飲めませんよこれは!!!
これをストレートで飲めるってすごいと思いました。
アメリカの方々はめっぽう強いんですね・・・・・。
●原材料:グレーン、モルト
●お酒の製法/ベース/種類:ブレンデッド
|
|
|
 |
|
212位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2023/9/27 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
700ml |
43度 |
【スペック】容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:ブレンデッド
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/11/ 4 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
46.3度 |
【スペック】 容量:700ml 貯蔵年数:18年
|
|
|
 |
|
275位 |
-位 |
5.00 (2件) |
1件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
750ml |
40度 |
【スペック】 容量:750ml 種類:スコッチウイスキー
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ブルーラベル
ジョニーウォーカー最上級なだけあって、美味しくてとても飲みやすいです。
フルーティーでまろやかな感じです。
元々、シングルモルトという違いはあれど。マッカランを飲んで自分にはスコッチは飲みにくいと感じて、飲みやすいジャパニーズウィスキーが好きでしたが、昨今の価格高騰で手が出しづらくなってスコッチを選ぶ様になりました。
でも、こちらは日本人にも飲みやすい味わいだと思います!
5飲みやすく。味わいも十分なウイスキー
貰い物で飲ませて頂きましたが本当に飲みやすく美味しいウイスキーです。
外国産は合わないと思っていましたが、日本人にもよく合うウイスキーだと思います。
|
|
|
 |
|
335位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2014/12/15 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
700ml |
43度 |
【スペック】容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:ブレンデッド 貯蔵年数:12年
- この製品をおすすめするレビュー
-
5安売りしてたら迷わず買え
今となってはニッカブレンディッドの最上位となってしまいました…開封直後はアルコールの刺激がきついですが少し空気と触れると刺激も和らぎニッカモルトの重厚な甘味、樽香が味わえます。
ほんの少しの加水で薫りや甘味が一気に広がるのと、割っても負けるような事はないので少量ずつのロックもオススメ。
「時間を飲む」ウイスキーの通り、時間や飲み方で様々な面が見えるブレンディッドウイスキーの鑑のような逸品です。
ニッカのシングルモルトだともう少し癖(だがその癖がいい)もありますが、超長期熟成グレーンが上手く酸味やウッディさ、ピート香を隠しているのでウイスキー入門に超オススメ。
ネックは価格。定価¥6000に見合うかと言われると…私は某近所のリサイクルショップで¥3500で仕入れていますが、この内容で¥4000程度なら素晴らしいと思います。
最近のニッカには厳しいレビュー書いてますが基本ニッカファンですし、終売した長期熟成モノとの差に悲しくなっているだけです(泣)
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/3/19 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
63.7度 |
【スペック】 容量:700ml 貯蔵年数:17年
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/8/ 2 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
46度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト 貯蔵年数:18年
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/4/28 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
56.4度 |
【スペック】 容量:700ml 貯蔵年数:12年
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/3/25 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
44.7度 |
【スペック】 容量:700ml 貯蔵年数:26年
|
|
|
 |
|
387位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2026/1/14 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
58.6度 |
【スペック】 容量:700ml 貯蔵年数:10年
|
|
|
 |
|
212位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト
- この製品をおすすめするレビュー
-
4美味しいのは確かだが、金額分の価値は? まずはバーで試すべき
初めて買ったグレンモーレンジィは「オリジナル」です。
フルーティーさが気に入って、次に「ネクタードールソーテルヌカスク」を買いました。
こちらも気に入りましたが、値段が高いから当然だと思いました。
コスパでいえば「オリジナル」に軍配を上げます。
たまたま手に入れたカタログギフトに「シグネット」が載っていて、ちょうど2万ポイント(=2万円相当)を保有していたので。思い切って選択しました。
まず初めに、高級すぎる箱に驚きました。
この箱代だけでそれなりに値段を上げていると思いました。
先にいろいろな飲み方(ストレート、徐々に加水してトワイスアップまで、水割り)で試してみた上で、みなさんがどのような評価をしているのかを検索してみました。
私の感じたのとは少々違うなと思いました。
チョコレート的なニュアンスはそれほど感じませんでした。
オレンジ的なのは感じました。
そのように、人によって感じ方はいろいろなので、あまり細かく具体的に書いても意味がないのかなと思いました。
ただ言えるのは、美味しいのは間違いないが、2万円を支出するほどのものではなかったということです。
それだったら「オリジナル」を2本と「ネクタードール」を1本買う方を選びます。
ただし、これは一度試してみたから言えること。
みなさんには、バーで一杯試してみることをおすすめします。
それで買う価値を感じられたなら自分で買えばよいと思います。
|
|
|
 |
|
40位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2025/6/26 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
700ml |
43度 |
【スペック】容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:モルト
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ウィスキーの最高峰の一つ
【香り・風味】最高!
【味わい】ウィスキーとしては最高峰にあるように思う。
【飲みやすさ】いいです。
【総評】山崎ブランドはお酒のクオリティーが高く、個人的には申し分ない。お酒好きの方にはお勧めです。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2023/2/ 1 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
55.9度 |
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト 貯蔵年数:10年
|
|
|
 |
|
305位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2017/3/21 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/9/12 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
700ml |
48度 |
【スペック】容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:ブレンデッド
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2020/12/28 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
50度 |
|
|
|
|
 |
|
436位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2020/7/22 |
- |
アイリッシュウイスキー |
フルボトル |
700ml |
46度 |
【スペック】 容量:700ml 種類:アイリッシュウイスキー 貯蔵年数:21年
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2026/6/ 3 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
700ml |
43度 |
【スペック】容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:ブレンデッド
|
|
|
 |
|
387位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2020/2/28 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
700ml |
50度 |
【スペック】容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:モルト 貯蔵年数:18年
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/2/ 4 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
48度 |
【スペック】 容量:700ml 貯蔵年数:16年
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/2/26 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
48度 |
|
|
|
|
 |
|
436位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2020/12/28 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
46度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト 貯蔵年数:18年
|
|
|
 |
|
540位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2017/2/22 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
252位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/3/22 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
700ml |
47度 |
【スペック】容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:モルト
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/1/25 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】 容量:700ml 貯蔵年数:21年
|
|
|
 |
|
335位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2018/3/14 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/12/11 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】容量:700ml 原材料:ブレンデッド 貯蔵年数:21年
|
|
|
 |
|
275位 |
-位 |
- (0件) |
2件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
750ml |
|
【スペック】 容量:750ml
|
|
|
 |
|
540位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2018/3/14 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
104位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/2/14 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
43度 |
|
|
|
|
 |
|
436位 |
-位 |
4.75 (3件) |
10件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト 貯蔵年数:12年
- この製品をおすすめするレビュー
-
5華やかな気分を演出するんですね
【総評】
700ml、40度、英国産、熟成12年。
ブレンドでなくシングルモルトですよ。
ハイランド地方で2番目の政府登録蒸留所となった名門蒸留所。
シングルモルトのロールスロイスとまで賞えられている。
シングルモルトウイスキーの最高峰。と言われる。
シェリー樽原酒由来のドライフルーツを思わせる甘み。
これはさすがにロックでしょう。
割るのはもったいないような気がしますので。
この年で40度のロックはきついけど、
まあ、たのしく飲れるウイスキーですね。
なんか、華やかな気分にしてくれますよ、
英国に思いをはせながら!!!酔ってきたら特にね・・・。
いつか訪れてみたいな・・・なんて思いながら。
夏でも冬でも1年中楽しめます。
ときにはね、割って飲みますけどね体調に依りますよ。
●原材料:モルト
●お酒の製法/ベース/種類:モルト
●アルコール度数:40%
5柔らかい香りと甘味
【香り・風味】
柔らかく甘い香りです。
水割りやハイボールなどでは、あまり香りを感じられないですが、口に含んだ時のふんわり広がる香りがとても素晴らしいです。
【味わい】
甘めですが単純な味ではなく、優しい甘さをゆったり楽しめます。
個人的には特にハイボールがオススメかも。
【飲みやすさ】
ロックやストレートではアルコールの刺さる感じが無くはないですが、割るととても飲みやすいです。
【総評】
ウイスキーのロールスロイスと言われるマッカランの中では比較的お求めやすい価格ですね。
充分に荒さのない柔らかい香りと美味しさが楽しめます。
少し勿体なく感じるかもしれませんが、ハイボールなどで楽しむのもオススメです。
普段飲みではちょっと高く感じるかもしれませんが、近年では様々なウイスキーの価格が高騰しているので「ファインオーク」は相対的にお手頃感を感じるようになりました。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/12/11 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:ブレンデッド 貯蔵年数:24年
|