| 基本情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
大きい順小さい順 |
高い順低い順 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/11/21 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2020/7/22 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2021/7/ 1 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
46度 |
【スペック】容量:700ml 種類:ウェルシュウイスキー 原材料:モルト
|
|
|
 |
|
387位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/6/26 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
700ml |
50度 |
【スペック】容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:モルト
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
46度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト 貯蔵年数:15年
- この製品をおすすめするレビュー
-
5質のよい定番品です
シェリー樽にこだわるグレンファークラスの15年です。
低価格のオフィシャルではこのボトルだけ46度ということもあり、気合が入ってます。実際に香りや風味も他のボトルに比べて強く、フルーツやナッツ香、花の蜜のようなものを感じ取ることができました。
値段が違うので単純な比較はできませんが、個人的には12年や18年よりも出来がよいと感じているのでお勧めできます。またリピートしたいと思っています。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2020/8/28 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
58度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2020/8/28 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
46度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2026/2/27 |
- |
|
フルボトル |
1000ml |
43度 |
【スペック】 容量:1000ml
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2020/8/28 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
50度 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2020/8/28 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
46度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト
|
|
|
 |
|
252位 |
-位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2019/10/ 2 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
54.2度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト
- この製品をおすすめするレビュー
-
5熟成の奥深さとシェリー樽の甘みを感じるアードベッグ
アードベッグの10年とウィービースティを飲んだ後に試してみました。
結論から、熟成感があり、シェリー樽の甘みも感じる奥深い味わいのアードベッグでした。
熟成感があるので10年よりピート感が抑えられています。その分、飲みやすいです。
ピート感は ウィービースティ > 10年 > ウーダガール です。
個人的に、10年が瓶に少し残っていたので、こちらのウーダガールとブレンドしましたが、10年のピート感とウーダガールの熟成感が合わさって非常に好印象のハイボールができました。
やはり通常使いは基本的には10年ですが、時にはウーダガールのような熟成感が感じられる高級なウイスキーもいいかなと感じました。
個人的に大好きなウイスキーになりました ^^)
5 ウーガダールは奥深く
仕込み水の湖の名前をつけた ウーガダール。
アイラモルト特有のピートが強く、それでいて甘味のあるウイスキーです。
度数は54.2度と高めです。
アイラモルトは好き嫌いが分かれるので、正露丸臭が好きな人はたまらないだろうが
嫌いな人は無理な独特なウイスキーです。
ウーガダール湖の位置をMAPで見ると、結構な山奥です。
それを調べながら飲むのも一興ですよ。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
252位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
カナディアンウイスキー |
フルボトル |
750ml |
|
【スペック】 容量:750ml
|
|
|
 |
|
540位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2024/10/15 |
- |
|
フルボトル |
720ml |
42度 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5六甲山蒸溜所のウイスキー
2026年1月現在定価11,000円。実売は9600円前後。
ミズナラ由来の爽やかな風を思わせる余韻があります。
原酒はスコットランド産モルトですが、日本のミズナラの樽で追熟し、六甲山の天然水を加え調整されています。
飲んでみると麦芽のやさしい甘みとコクがあり、ノンピートタイプのピュアモルトウイスキーです
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/2/ 4 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
43度 |
【スペック】 容量:700ml 貯蔵年数:14年
|
|
|
 |
|
335位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/4/ 9 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
700ml |
48度 |
【スペック】容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:モルト
|
|
|
 |
|
227位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2021/6/11 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
1000ml |
60度 |
【スペック】容量:1000ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト
- この製品をおすすめするレビュー
-
5値上げ間近?コスパ圧倒的最強のカスクストレングス
通常ウイスキーは樽から出して水で薄めて40度くらいまで度数を下げますが
カスクストレングスは加水無しの樽出しほぼそのまま。60度!
当然濃いのはアルコール分だけではなく味も超濃厚なのです。
1000ml4500円で買えた場合は700ml換算でなんと3150円!
安くて700ml5000円、高いと1万円以上するカスクストレングスモノがこの値段なのは破格以外の何物でもありません。
カスクストレングスの濃厚さで、更にシェリー樽の個性が爆発しているのも特徴。
グレンドロナックでは味わないシェリー樽のクセの強さも味わえる、シェリー玄人向けな味。
値上げの噂が立ち始めたのが怖いですね。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/9/14 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
46度 |
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/10/15 |
- |
|
フルボトル |
720ml |
42度 |
|
|
|
|
 |
|
305位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2020/7/22 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
46度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト
|
|
|
 |
|
162位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2018/3/14 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ビギナーさんにはもちろん、誰にもオススメできるウイスキー
【香り・風味】非常にフルーティーな香り。
個人的にはかなり好みの香りです。
【味わい】口に含みますと非常にまろやかな味わいで、
きめ細やくなめらかで柑橘系の後味が長く続きます。
【飲みやすさ】チクチク感がなく、しっとりした感じが舌に広がります。
【総評】ほかのウイスキーと比べると、香りがすこし
弱い感じがしますので、何かと合わせて飲むとすれば
チーズやナッツなど軽く食べられるつまみと一緒に
食べるのをオススメします。
|
|
|
 |
|
305位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2020/12/28 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト 貯蔵年数:12年
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ストレートで!甘い香りがクセになります!
ストレートでのレビューです、好みはグレンリベット、甘口系です
【香り・風味】
夏にハイボール用で、シーバスリーガル12年、グレンリベットカリビアンリザーブを飲んでましたが、甘い感じがのいい香りが、グラスから、ビンビンに来ます、
【味わい】
粘度が、少々あり、ストレートで飲むのが、ピッタシ
【飲みやすさ】
めちゃくちゃ飲みやすい、すぐに空瓶になりそうです
【総評】
涼しくなったので値上げ前に購入した、ボトルを開封!値上げなになっても購入したくなります!
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/4/28 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
46度 |
【スペック】 容量:700ml 貯蔵年数:12年
|
|
|
 |
|
305位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2020/8/28 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト 貯蔵年数:16年
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ちょっといいスペイサイド
【香り・風味】
甘い、フルーツ感、カラメルっぽさ
【味わい】
甘み、フルーツ感、ドライフルーツ
余韻はカラメル、バニラ系
【飲みやすさ】
香りや味もフルーツ系によっていて甘い飲み口、ピート感やスモーキーさは感じないので一般的に飲みやすい部類に入ると思います
【総評】
甘めでゆっくり落ち着いて飲む用にグレンリベット18年の次のボトルを探していて同じスペイサイド、価格もグレンリベットより少し安いこともあって購入
10年、12年の若いものとはやはり違うしっかりした味わいで満足度は高かったです
|
|
|
 |
|
275位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/1/25 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
44度 |
【スペック】 容量:700ml 貯蔵年数:15年
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
46度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト 貯蔵年数:15年
- この製品をおすすめするレビュー
-
5お勧めのオフィシャルです
グレンファークラスのオフィシャルボトルは数多くありますが、その中でもお勧めなのがこの15年です。
もちろんお金さえ出せば熟成年数の高い上質なものが手に入りますが、さすがに2万も3万もするボトルをぽんぽんと買うわけにはいきません。
コスパを考慮すると、気軽に手を出せるオフィシャルではこの15年が最もよく出来ていると感じます。
15年だけ度数も46度あるため、飲みごたえがあり、シェリー感も強めです。開栓したてはあまり拾えませんが、後半の開き方が他のランナップよりも好みだと感じています。
|
|
|
 |
|
540位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
43度 |
【スペック】 容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 貯蔵年数:15年
- この製品をおすすめするレビュー
-
5シェリー感のあるボウモアです
基本はボウモア12年のスタンダードの系譜ですが、そこにフィニッシュによるシェリー感が加わります。私はこれのカスクストレングス版だと思われるライムリグの方をよく飲んでいたため、こちらのボトルはそこまで強い印象は残ってないのですが、ボウモアらしさとほどよいシェリー感のアクセントで飲み飽きない良瓶だったと思います。今では終売になってしまったようですが、現行の15年シェリーフィニッシュが恐らく同じものでしょうか。まだ試してないですが。無駄にラインナップを減らすことなく維持してくれるのは嬉しいですね。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/12/23 |
- |
|
フルボトル |
500ml |
43度 |
【スペック】容量:500ml 原材料:モルト 貯蔵年数:10年
|
|
|
 |
|
122位 |
-位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2019/10/ 2 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
57.1度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト
- この製品をおすすめするレビュー
-
5アードベッグ TENの正統派上位モデル
アイラのウイスキーはほとんど試して最後にこちらを飲ませていただきました。
結論から、ラガヴーリン16年とこちらのコリーグレッカンが普段飲みで飲める最高のウイスキーですね。
フェノール値はTENと同じくらいで、スパイシーさを加え、熟成の奥深さが増した感じです。一部、なめし皮のようなひなびた味わいもあって、これを一度経験したら次に必ず飲みたくなります。
アルコール度数が58度であると考えると、値段に比べても十分なコストパフォーマンスだと思います。
端的に言うと、TENのカスクストレングス熟成モデルといった感じですね。
人生で一番仕事が大変な重要な時期に飲むべきウイスキーです。このレベルのウイスキーがあったら、創作が進むこと進むこと ^^)
アードベッグさん、偉大なウイスキーをありがとうございます。必ずリピートさせていただきます ^^)
5これぞ究極の
アードベックはスモーク・ピートが強いですが、爽やかな風味があり、オクトモアより飲みやすいですが、このコリーブレッカンは強力なインパクトがあります。
それでいて、アードベックのテイストを申し分なく味わえる一品です。
最近は、ボトラーズをチョイスしているので飲む機会は減りましたが、購入時はコリーブレッカンにしています。
アイラモルトが好きな人にも、スペイサイドが好きな人にも1度は飲んで頂きたい。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2020/12/28 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
55.2度 |
|
|
|
|
 |
|
178位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/2/14 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
48度 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2020/8/28 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
57.5度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/8/23 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
46度 |
【スペック】 容量:700ml 貯蔵年数:15年
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
アメリカンウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/2/15 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
43度 |
【スペック】 容量:700ml 貯蔵年数:15年
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/7/12 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
44.5度 |
【スペック】 容量:700ml 貯蔵年数:16年
|
|
|
 |
|
436位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2020/8/28 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
46度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト 貯蔵年数:14年
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2018/3/14 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
|