| 基本情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
大きい順小さい順 |
高い順低い順 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/8/23 |
- |
|
フルボトル |
750ml |
40度 |
【スペック】 容量:750ml 貯蔵年数:12年
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/9/14 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
700ml |
43度 |
【スペック】容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:モルト
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/8/23 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
5淡い繊細な味わいのスモーキーウイスキー
個人的に非常に好きになりました。
アイラ島ではないのですが、塩気や荒々しさを抜いた淡い繊細な味わいのスモーキーウイスキーです。
味のバランスが良く、複雑な味わいもあって、最後まで楽しめました。
セールで5,000円台は非常に買いです。最高の満足度です ^^) m(_ _)m
5ピーティーで有名なウイスキー
非アイラですが、アードベッグと同等のフェノール値、スモーキーさ、ピート感とされています。
実際飲んでどうかというと、それほどアイラに近いとは感じません。アイラ感というのはピートより潮の感じなのかと思います。
こちらのほうがピート以外の風味が弱い分、純粋にピート感を味わえるのかもしれません。
|
|
|
 |
|
540位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2023/7/12 |
- |
|
フルボトル |
750ml |
40度 |
|
|
|
|
 |
|
540位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2023/5/12 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】 容量:700ml 貯蔵年数:10年
- この製品をおすすめするレビュー
-
3好き嫌いがはっきり分かれるタイプだが、好きならいい選択
【香り・風味】
ピートの香りだろうか、潮っぽい香りがして、明らかに万人受けはしないだろう癖だ。ナッツぽい香りもあり、全体的に渋めである。
【味わい】
香りに伴って、甘さというよりも塩っぽさや渋さが気になる。ストレートだけでなく、少量の水で割っても、ロックにしても、飲みにくさは変わらなかった。
【飲みやすさ】
上記のように、慣れた人やこういう味わいが好きな人ではないとキツいと思われる。アルコールの刺激感も10年の割には結構強めだと思われる。
【総評】
どこかのくじで当たったもので、普段なら買わないタイプではある。いわゆる癖が強い方のウイスキーで、ピート感というものが気になった。こういうのが好きな人なら買うべきなのだろうが、自分には向いていなかった。4000円前後(2023年現在)と、値段もそこまで安い訳ではないので残念感は強い。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2021/6/24 |
- |
アメリカンウイスキー |
フルボトル |
750ml |
45度 |
【スペック】 容量:750ml 種類:アメリカンウイスキー、ライ
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2019/11/20 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
46度 |
|
|
|
|
 |
|
387位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
ペットボトル |
2700ml |
|
【スペック】 容量:2.7L
|
|
|
 |
|
436位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2023/5/12 |
- |
アメリカンウイスキー |
フルボトル |
750ml |
45度 |
【スペック】 容量:750ml 種類:アメリカンウイスキー、バーボン 貯蔵年数:10年
|
|
|
 |
|
227位 |
-位 |
3.76 (2件) |
8件 |
2014/9/18 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
5安くてハイボール用には十分です
自宅近くの薬局(大手)に常時在庫がある。
ストレートで飲んでみると少しカドがある気がしないでもないが
いつもハイボールにして飲んでいるので気になることもない。
昔はウイスキーというものは2.3千円するものだったし
手ごろではなかったと思うが
この10年くらいは、安くて美味い酒になった。
高級なウイスキーの価格高騰には驚くけど
このあたりの低価格のものに波及しないことを祈るのみである。
ニッカはもともと好きだったけれど
この値段で楽しめることに感謝する。
いつまでも手軽に飲めるウイスキーでいてくださいね。
3嫌いではないが、刺々しさは感じるなぁ
【香り・風味】
決して香り高いとは言わないが、ウイスキーらしいモルトの強い香りは感じることが出来る。
強すぎるくらい。
【味わい】【飲みやすさ】
香りは強いのだが、甘みを感じるまでに舌の上での刺激が強すぎ、それが刺々しさを感じさせてしまう。
私の舌がお子様なだけかもしれないが、ストレートでは少し辛い。
氷を入れて時間が経つと少しまろやかになる。
そうなると飲みやすい。
【総評】
安価で入手しやすく、飲みやすい製品だとは思うが、積極的に飲もうとまでは思わない製品。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/2/15 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
47度 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/9/12 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
47度 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
436位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/11/20 |
- |
アイリッシュウイスキー |
フルボトル |
700ml |
46.3度 |
【スペック】 容量:700ml 種類:アイリッシュウイスキー
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/8/23 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
46度 |
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2021/6/24 |
- |
アイリッシュウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】容量:700ml 種類:アイリッシュウイスキー 原材料:モルト 貯蔵年数:12年
- この製品をおすすめするレビュー
-
5シングルモルトが好き方なら皆美味しい
元バーテンダーの夫とお酒大好き妻の夫婦です。
今回は、シングルモルト好きな知人の誕生日にちょっと高級なボトルをと、このブッシュミルズ シングルモルト 12年 40% 700mlを購入しました。
久々のちょい高級なボトルとのことで、知人夫婦と当方夫婦で一緒にあけて飲んだのですが、さすがブッシュミルズ12年という印象でとても美味しかったです。
まず香りですが、樽の良い香りとモルトがしっかり伝わります。
味は、12年ものとしてはかなりしっかりめで優秀です。
氷を入れたロックでも美味しいですが、ストレートのショットでもいけるような、飲み口ガツンの後に良い香りとまろやかさが残ります。やはり高いお酒は違うよなと実感です。
今回は生牡蛎と合わせて、数種類のオイスターシューターも知人宅で作りました。
一番スタンダードなのが、ちょっと大きめなショットグラスにブッシュミルズ12年を少し入れ、小さめの生ガキを浸し、その上にトマトジュースを注いでタバスコとパセリやハーブなどお好みのハーブを振りかけるだけのシューターです。
シングルモルトが好き方なら皆美味しいこと間違いなしなので、一度は味わってみて欲しいと、自宅用でもプレゼント用にでも自信を持って勧められるボトルです。
|
|
|
 |
|
540位 |
-位 |
4.52 (2件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
750ml |
|
【スペック】 容量:750ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
5王道12年
飲んでみて、様々な個性がある12年においてややライトテイストでありながらフルーティさと熟成感をほどよく感じられる良質ウイスキーと感じました。
AEON WINEさんでセールで5,000円台前半で買わせてもらいました。
トマーティンさんくらいになると、他者と完全差異化しつつも最良のものを作る腕前をお持ちなので、飲んでみてしっかり手応えを感じております。
トマーティンさんの他のウイスキーも機会があれば飲んでみたいです。美味しいウイスキーをありがとうございましたm(_ _)m ^^)
418年物には適いませんが、山崎ノンエイジ気分で呑んでます。
【香り・風味】 薄くもなく、弱くもなく、濃すぎることもない、上品さがあります。
【味わい】 尖ったところがないけれど、不足することもない、大きな球形のような味わい。
【飲みやすさ】 クセがなく、いくらでもすいーっと腑に落ちていく
【総評】 日本メーカーに比べ、スコッチの12年物は値段が手ごろ。 著名なブランドではないようですが、
ホテルのバーとかには良く置いてある。 日本企業の傘下に入って輸入量も増えたのか、
ちょっとこだわったようなお店にはよく見かけます。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2021/7/ 1 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】 容量:700ml 貯蔵年数:12年
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2023/3/ 9 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト 貯蔵年数:12年
|
|
|
 |
|
305位 |
-位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 貯蔵年数:12年
- この製品をおすすめするレビュー
-
5私にとって最高のピーテッドウイスキーの一つ
ベンリアックさんは私にとって最高のピーテッドウイスキーの一つと感じています。
10年は若くてのど越しがいい感じですが、こちらは適度な熟成感が加わっています。
どちらもすっきりとしたクリアな風味が特徴で、ピート感は若干少なめながら、極めてバランス感覚がいいです。
私の最近の飲み方だと、ピートが強めのアイラと弱めのアイラ2種類を用意しますが、ベンリアックさんは弱めのアイラとして常飲したいくらいです。
美味しいウイスキーを有難うございます。これからもリピートさせていただきます。何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m
5佳酒です
ベンリアック12年、今ではあまり見なくなってしまいましたね。
12年はバーボン主体のものとシェリーウッドと2種類あった記憶がありますが、
シェリーウッドの方は好んでよく買っていました。
ベンリアックのフルーティーで華やかな酒質と、シェリー樽の甘さがマッチした、コスパとしては個人的に最高の商品でした。
という事を書いていたら、最近復活したみたいですね。
ラベルが変わっているので中身まで同じかどうかは分かりませんし、値段も2000円くらい高くなっている気がしますが、
このラインナップが続いたことは喜ばしい事だと思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/8/13 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】 容量:700ml 貯蔵年数:15年
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2017/3/21 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
540位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2022/6/ 7 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
46度 |
【スペック】 容量:700ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
4王道スペイサイド
行きつけの酒店で勧められたのと、ラベルが可愛く目を引くので買ってみました。
ブレンデッドウイスキーですが、モルトのみのブレンドでグレーンウイスキーは混ざっていません。
香りはクリームっぽさとフルーツ系、アルコール感は強くは感じません。
飲んでみるとモルトの甘みがしっかりあって、余韻はドライフルーツ、バニラ香。
スモーキーさやピート感は無い王道のスペイサイドという感じ。
思ったより複雑でしっかりした味わいがあるのでグレンリベット12年やグレンフィデイック12年の次にちょっと良いものを飲んでみたいという人にもいいと思います。
びっくりするほど高くなったマッカラン買うよりはずっとオススメです。
ちなみにこちらのボトルのキーモルトにはマッカラン、グレンロセスが含まれているようです。
|
|
|
 |
|
252位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2022/7/12 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
700ml |
43度 |
【スペック】容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:ブレンデッド
- この製品をおすすめするレビュー
-
5甘くフルーティな香り 価格がネック 抜栓後数ヶ月待ちましょう
抜栓したてのときは、香りも味わいもイマイチ
な感じがして、同じシリーズのシングルグレイン
と比較して、何だかなあって感じで、数ヶ月
放置してました。
最近、このレビューの期限が迫って来たこともあり
久しぶりに呑んでみました。気のせいかも
しれませんが、一変してました。ストレート一口目
から、甘みとフルーティな香りが口中に広がり、
香りの立ち方も後味もフルーティさが続きます。
星5つは、この抜栓数ヶ月後での採点です、もしか
したら、少々甘めかもしれませんが。
ネックなのは価格。だいたい6000円前後します。
ノンエイジブレンデッドのコイツと、スコッチの
ブレンデッド12年モノ勢と比較すると、コスパだけ
で言えば倍vs半分ですから、どうしてもスコッチに
軍配が上がります。
しかし、この甘くてフルーティな香りと味わいは
キリン富士独特のもの。ですので、この値段が
出せるなら買っても良いと思います。抜栓後数ヶ月は
放置する事含めて楽しめる人なら、オススメです。
|
|
|
 |
|
335位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/9/12 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
47度 |
|
|
|
|
 |
|
540位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/9/14 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
700ml |
48度 |
【スペック】容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:モルト
|
|
|
 |
|
305位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
500ml |
|
【スペック】 容量:500ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
3その名もブラック…何かに似ている??
最近飲み始めたピュアモルトシリーズ、ブラックです。
味わいとしては、どっしりとしたコクとまろやかさがあって、ちょっとアルコールの刺激は強め。
もしや…と思い立って飲み比べたジョニ黒と傾向が似ていますね。
アルコールの刺激の強さからすると、むしろジョニ赤が近い気もしますが、まろやかさやコクの面では黒に近い感じもします。
同シリーズ・ホワイトとも飲み比べましたが、同じ余市のモルトを使っているためか、傾向は似ていますが、決定的なのはスモーキーな香り、ピート香でしょうか。
口に入れた瞬間から香るホワイト、口全体で味わうブラック、でしょうか。
ジョニ黒、ジョニ赤とのバッティングを考えると、ちょっと悩ましい一品ですね。
|
|
|
 |
|
227位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/3/25 |
- |
ジャパニーズウイスキー |
フルボトル |
700ml |
45度 |
【スペック】容量:700ml 種類:ジャパニーズウイスキー 原材料:モルト
|
|
|
 |
|
387位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2014/9/18 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/2/15 |
- |
|
フルボトル |
750ml |
|
【スペック】 容量:750ml
|
|
|
 |
|
124位 |
-位 |
5.00 (3件) |
0件 |
2016/4/19 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
45.8度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト 貯蔵年数:0年
- この製品をおすすめするレビュー
-
510年の方が刺激的だが内容は充実
ストーム、っていうんだから10年物より刺激的かと思って購入すると裏切られます。しかし何故かというと、スパイシーなテイストはそのままで、より甘さやウッディーな香りがプラスされているので飲みやすく感じるからだと思います。はっきり言ってうまいですしコスパもいいです(それでも以前より値上がりしていますが)。
タリスカーといえばハイボールですが、10年よりストレート向けになっていると思います。
5ストームの意味は知りません
カティサークストームもそうでしたが、値段が上がればどうしてもまろやかになってしまうのでしょうか。
タリスカーが元々非アイラでありながら癖の強いスコッチなので、比較するとむしろ穏やかになってるように感じられます。
値段相応に美味しく、スコッチ全体で見れば刺激的かなとは思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2020/8/21 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト 貯蔵年数:12年
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2019/11/20 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:モルト
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2020/7/22 |
- |
スコッチウイスキー |
フルボトル |
700ml |
43度 |
【スペック】容量:700ml 種類:スコッチウイスキー 原材料:ブレンデッド 貯蔵年数:8年
|
|
|
 |
|
335位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/11/ 4 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
45.8度 |
【スペック】 容量:700ml
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/7/12 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
40度 |
【スペック】 容量:700ml 貯蔵年数:10年
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/9/12 |
- |
|
フルボトル |
700ml |
|
【スペック】 容量:700ml 貯蔵年数:12年
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/5/ 2 |
- |
|
|
|
40度 |