| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (3件) |
6件 |
2005/9/ 8 |
2005/11/ 3 |
テーブル |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2008/2/14 |
2008/4/24 |
パズル |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2011/10/ 4 |
2011/12/15 |
コンストラクション |
|
|
1 |
【スペック】 通信プレイ:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
3RPG を作れる
このソフトを使って自分の好きな世界観のRPGを作成できたことに満足しています。このソフトは、簡単な操作で本格的なRPGが作成できるため、RPGを作成したい人にはおすすめできます。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.72 (6件) |
9件 |
2006/10/20 |
2006/12/21 |
その他 |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2008/6/ 4 |
2008/7/10 |
その他 |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2007/7/ 4 |
2007/7/ 5 |
アクション |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
2.63 (7件) |
3件 |
2006/10/13 |
2006/12/14 |
その他 |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.08 (10件) |
5件 |
2009/3/ 5 |
2009/3/12 |
パズル |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1 |
【スペック】 通信プレイ:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5何故か今、ドハマりして日課的にやっている
【操作性】
クセがつよい!
【グラフィック】
頑張っとる。
【サウンド】
ラジオ聴きながらやってるので、オフってます。でも悪くないと思う。
【熱中度】
ブロック壊すのが気持ちいいの。GTAで人を刺す快感に近いモノがある。
【継続性】
なんかめっちゃやってる。
【ゲームバランス】
頭いい人が頭使って作ってくれてる。どうしても勘でいかなければいけない部分ってあるのかしら? 前そう思っていたのに、やり直したら理屈でいけた。ってのが何回もあるので、本当に天才の掌で踊らされてるだけなのかもしれない。
【総評】
このレビュー書くに当たって立体ピクロス2の存在を知った。3DS誰かに借りねば、、、
5ピクロスが立体になって登場、、、
【操作性】
反応速度は良い方で、直感的な操作が可能なところが良い。
【グラフィック】
画面構成はバランスがとれていて綺麗で、見やすい。
【サウンド】
落ち着いたBGMや効果音なので集中できる。
【熱中度】
はまり度、のめり込み度ともに高いほうだと思う。
【継続性】
長時間遊べて、何回でも繰り返し楽しめる。
【ゲームバランス】
難易度も易しいところから始まり、徐々に難しくなっていき、全体的なバランスが良い。
【総評】
今までは平面的だったのが、立体的になり、更に奥行きが出来て難易度が高くなった。
難易度は上がったが、ゲームの面白さは、更に面白くなった。一生遊べる名作です。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.29 (7件) |
10件 |
2009/7/ 7 |
2009/10/29 |
ロールプレイング |
|
|
1〜4 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2010/4/ 7 |
2010/6/10 |
その他 |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2008/9/26 |
2008/10/ 2 |
その他 |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.51 (5件) |
4件 |
2006/10/20 |
2006/12/ 7 |
その他 |
|
|
1〜16 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2006/12/27 |
2007/3/ 8 |
その他 |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
1.80 (3件) |
1件 |
2011/10/12 |
2011/12/10 |
コミュニケーション |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1〜4 |
【スペック】 通信プレイ:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5女の子むけではありますが
プレーヤーの名前や誕生日などを入力すると、
キャラクターを選択することからゲームが始まります。
花屋なんかも綺麗で、とてもおしゃれなゲームなので、
うちの子どもがとても喜んでプレーしています。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
2.00 (1件) |
0件 |
2006/1/27 |
2006/3/23 |
パズル |
CERO「A」全年齢対象 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2007/7/26 |
2007/7/26 |
シミュレーション |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1〜2 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2010/10/21 |
2010/12/16 |
ロールプレイング |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
1件 |
2006/7/ 3 |
2006/9/14 |
その他 |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2008/11/20 |
2008/12/ 4 |
その他 |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1 |
【スペック】 通信プレイ:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
3ゲームでレシピを!
「世界のごはん しゃべる!DSお料理ナビ」は、ニンテンドーDS用の料理レシピ学習ゲームソフトです。私はこのソフトを利用して、新しい料理のアイデアを得たいと思い、購入しました。
ゲーム内で収録されているレシピは、サルティンボッカ、パプリカの肉詰め焼き、海の幸のサラダ、さんまのハーブ焼き、たこのサラダ、カプレーゼ、なすのグラタン、パプリカのマリネ、フリッタータなど多岐にわたります。レシピの種類が豊富なので、毎日の料理のレパートリーを増やすことができました。
さらに、Wi-Fiコネクションを使用して、人気レシピを確認することができます。これは非常に便利で、新しい料理アイデアを得るのに役立ちました。
ただし、2014年5月20日以降、本ソフトのインターネット通信を使用するサービスはご利用いただけないため、注意が必要です。また、初めて利用する人には、一部のレシピの説明が不十分であるため、詳しい説明書を用意する必要があるかもしれません。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
2.00 (1件) |
0件 |
2008/2/ 1 |
2008/3/27 |
その他 |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (16件) |
12件 |
2008/8/27 |
2008/9/12 |
その他 |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
1〜8 |
【スペック】 通信プレイ:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
近所のゲオで3999円で売ってたので購入
色んなクイズが出って楽しいのですが声が入ってない所があり出来ればそこも声入りにして欲しかったです。
後ネット対戦の待ち時間が長い気がします。
5
もともとDS系ハードを買うつもりはなかったですがアーケード版のこのソフトのファンで、このソフトをするためDSiと一緒に買いました
やはりこのゲームは対戦がメインとなるように思えます。非常に幅広いジャンルのクイズがかなりの問題数で収録されていますのでやっていて普通に面白いですし、『レベル』といったシステムはないため購入してすぐの初心者と、やりこんでいる人でも素の実力として対戦できるのがいい点です。一応、クラスや階級は存在しますが、これは出題される問題の内容や、回答形式、及びCPUの強さに反映されるものでしかなく、やりこみによるアバターの性能差はありません。やりこみをして有利な点は、タッチパネルによるタイピングに慣れていたほうが入力が速くやや得点が上がりやすい点と、中には、これは少々のレベルではないですが、一部問題を覚えてらっしゃる方もいるようですが、収録問題数70,000以上ということを考えればそうそういませんし、問題数もダウンロードにより増えていきます ですのでネット対戦なども普通に楽しめますし、また、対戦で負けても、対戦相手への悔しさよりも、わからなかった問題をお互いに教えあう、考えあう、といった盛り上がりかともよく起こります そういった意味で気持ちのいいゲームだと思います
シナリオモードもあり、一人でCPUと対戦して勝ち進む遊び方もできます CPUは弱いものから始まりますが自分の正答率や勝利数によりクラスや階級が変化していき、最上位のCPUは異常な強さを見せますから、このモードでも十分に楽しめるかと思います
難点はほかの方が述べているようにスキップできない表示が多い(ロード時間をそのデモにより稼いでいるところが多いように思える)ことや、現在店頭で手に入るバージョンは、初期生産バージョンじゃあないと思いますが、このバージョンと初期生産バージョンで対戦した場合
、決勝戦終了時に次期生産型が通信切断することが身近で起こっています これはバグなのかはっきりしないのであまり言えませんが改善されることを切に願います この二つ以外は非常にいい出来のゲームだと思うので、クイズ番組などを見て思わず答えてしまう方などにはぜひお勧めします
|
|
|
![蒼黒の楔 緋色の欠片3 DS [通常版]](https://m.media-amazon.com/images/I/51VjyjeC7ML._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2011/6/ 7 |
2011/8/25 |
女性向け恋愛AVG |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.87 (9件) |
12件 |
2008/7/18 |
2008/10/16 |
テーブル |
CERO「B」12歳以上対象 |
|
1〜4 |
【スペック】 通信プレイ:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5とてもいいゲームです
【操作性】
DSのタッチ機能をあまり活用していない
【グラフィック】
従来のものを転用しているため工夫はないが、特に気にはならない。
【サウンド】
昔ながらのものを転用している。特に気にはならない。
【熱中度】
まず、飽きません。コンピュータ対戦でも飽きることはなく、ずっと遊べます。また、自分でデッキを編集するときの想像力が試されて面白いです。いろんなコンセプトで遊べます。
【継続性】
上記のとおり、いつまでも遊べます。WiFi通信から新しいマップが配信されており、飽きることはないと思います。WiFi対戦はレベルが高く、素人には敷居が高く感じられます。ただ、WiFi対戦してみると新たな発見があるので、負けることを前提で対戦することをお勧めします。
【ゲームバランス】
過去に購入し遊んだ経験があるため、客観的な評価が難しいです。個人的には非常にいいバランスだと思います。
【総評】
とてもいいゲームです。記憶力、想像力、判断力が試され、脳の活性化には非常にいいと思います。
【その他】
最近、復刻版のゲームがよく見かけられることから、ゲームの質の低下傾向が顕著ではないだろうか。ネットが発展してきているにもかかわらず、ネットの特性を反映したゲームが少ないと感じています。ゲーム業界に更なる工夫と発展を期待します。
5
基本的にはサターン版のオリジナルをベースにしている。
したがって、セカンド以降の新システムの多くは実装されていない。
操作性
基本的に良好。タッチパネルをという意見もあるが、私としてはむしろタッチペンを使わない方が操作しやすいので、タッチペンはいらない。むしろ、下画面の情報切り替えがタッチペンでしかできないことに不満を感じる(実際は指で操作しているが)。その分減点1。
グラフィック
可もなく不可もなく。情報は読み取りやすいので○かと。
サウンド
個人的にはBGM関係はセカンドのほうが抜群によい。また、クリーチャの名前を大きな声で呼んでくれないのも不満。「バード」が「バ・アル」に聞こえてきたり、「ジャイゲンスリアムってなに?」とかの変な楽しみ方ができないのは残念。
熱中度
まあどう考えても熱中するでしょう。
継続性
ストーリを1回クリアしたくらいでは、カードが全然あつまらない。半ば作業的になるかもしれないが、けっきょくカード集めは楽しい。ただし、今作のメダル集めはなにも楽しくない。なにしろヒントすらないので何をしたらメダルがもらえるのかわからないし、メダルを集めたらどういう恩恵があるのかもわからない。その分減点1。
ゲームバランス
かなり調整がされているようで、一般にはバランスはよいと評判である。が、個人的にはある程度のアンバランスはあってもいいような気がするし、リンカネーションもけっきょく今の仕様では使い物にならない。どのカードも使いようなだけに、あまりバランスを洗練しすぎるのもどうかという気もする。
満足度
まあいろいろあるが、満足度は完璧に高いとしか言いようがない。なにしろ購入してから、DSからこのカートリッジを1回も外していない。
不満
遠くの友人とwifi対戦をしたいのだが、なぜかつながらない。何とかしてくれー
要望
セカンドにあった、AIセプターの作成とアップロード・ダウンロードをカムバックしてほしい。夜にまとまった時間の取りづらい社会人にとっては、フリーのネット対戦はあまりできないし、ストーリキャラだけでは正直飽きる。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
4件 |
2009/5/11 |
2009/8/ 6 |
|
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2008/2/ 1 |
2008/3/27 |
その他 |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2008/11/13 |
2008/12/ 4 |
シミュレーション |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1〜2 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2008/11/13 |
2008/12/ 4 |
アクション |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1〜4 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
1件 |
2008/5/ 8 |
2008/5/29 |
その他 |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.80 (4件) |
0件 |
2007/4/ 2 |
2007/4/12 |
アクション/パズル |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1 |
【スペック】 通信プレイ:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
私ではなく子供の意見になりますが
操作性も悪くなく
すぐに楽しめたようです
4
前作もプレイしました。
今作は、前作とシステムがかなり変わっていて、
前作はマリオを操作でしたが、今作はミニマリオのタッチペンでの誘導をする事になります。
操作性:悪くは無いのですが、ミニマリオが密集すると思い通りの操作は難しいですね。
グラフィック:キレイですけど、DSでは標準的かなと。
画面の見易さ:上画面にスコア、下画面にメインと分かりやすい構図で見やすいです。ただ、スクロールが必要な面では多少大変です。
サウンド:ステレオ、サラウンド、ヘッドフォン設定とできて、私はサラウンド設定がお気に入りです。音楽は、主旋律が同じ曲をアレンジで使い回していますが悪くは無いです。
熱中度:人にもよると思いますがハマる人はハマりますね。面ごとに金、銀、銅と評価がつくのでやり込み要素はあります。
オリジナリティ:タッチペンを使用したゲームとしては、ありきたりです。
ゲームバランス:前作と比べ難易度がかなり上がってます。前作と同じと思うと痛い目をみます。
話題性:CMもやってますが、マリオということでそれなりにあると思います。
以上、ご参考になれば。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2007/10/31 |
2007/12/20 |
その他 |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2008/2/14 |
2008/4/24 |
その他 |
|
|
1〜2 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2007/4/ 2 |
2007/4/26 |
その他 |
CERO「A」全年齢対象 |
|
1 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
1件 |
2009/8/21 |
2009/11/26 |
その他 |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2005/4/ 1 |
2005/6/16 |
その他 |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2008/1/10 |
2008/3/13 |
その他 |
|
|
1 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
1.67 (3件) |
0件 |
2007/1/11 |
2007/3/ 8 |
その他 |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2007/6/14 |
2007/7/19 |
アクション |
CERO「A」全年齢対象 |
|
|
【スペック】 通信プレイ:○
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2008/6/ 4 |
2008/7/10 |
アクション |
|
|
1〜4 |
【スペック】 通信プレイ:○
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
2.00 (3件) |
0件 |
2007/2/ 6 |
2007/2/22 |
その他 |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
1.67 (2件) |
2件 |
2006/2/17 |
2006/4/27 |
テーブル |
|
|
|