CANON EOS RP(ゴールド) RF35 MACRO IS STM マウントアダプターSPキット 価格比較

  • EOS RP(ゴールド) RF35 MACRO IS STM マウントアダプターSPキット
  • EOS RP(ゴールド) RF35 MACRO IS STM マウントアダプターSPキット
  • EOS RP(ゴールド) RF35 MACRO IS STM マウントアダプターSPキット
  • EOS RP(ゴールド) RF35 MACRO IS STM マウントアダプターSPキット
  • EOS RP(ゴールド) RF35 MACRO IS STM マウントアダプターSPキット
  • EOS RP(ゴールド) RF35 MACRO IS STM マウントアダプターSPキット

【付属レンズ内容】RF35mm F1.8 マクロ IS STM

CANON

EOS RP(ゴールド) RF35 MACRO IS STM マウントアダプターSPキット

メーカー希望小売価格:オープン

2019年3月14日 発売

売れ筋ランキング

-

(1274製品中)

レビュー

(9件)

クチコミ

お気に入り

(122人)

タイプ
ミラーレス
画素数
2710万画素(総画素)
2620万画素(有効画素)
撮像素子
フルサイズ
35.9mm×24mm
CMOS
重量
440 g
メーカー公式情報
メーカートップページ メーカー製品情報ページ メーカー仕様表

中古商品について

商品状態については以下の通りです。

  • 状態S: 新品同様の非常に状態の良い商品
  • 状態A: ほとんどキズのない状態の良い商品
  • 状態B: 多少の生活キズ等はあるが状態の良い商品
  • 状態C: 大・小のキズや生活キズ等があり使用感のある商品
  • 状態D: 大きめのキズや塗装ハゲ等が目立つ商品

※商品状態のランクに関しまして、あくまで目安のランクとなります。商品の状態に関しましては万全の保証をいたしかねます。あらかじめご了承ください。

ご購入をされる場合は、必ずショップで商品の状態をご確認ください。

中古品を購入の際は、「中古カテゴリご利用案内」を必ずお読みください。

中古価格比較

(1件)

  • 価格(差額)
  • 送料
  • 購入方法
  • ショップ情報

EOS RP(ゴールド) RF35 MACRO IS STM マウントアダプターSPキットは現在価格情報の登録がありません。
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください。

価格が掲載された時にメールでお知らせします

EOS RP(ゴールド) RF35 MACRO IS STM マウントアダプターSPキット のレビュー・評価

(9件)

満足度

4.08

集計対象9件 / 総投稿数9件

  • 5
    44%
  • 4
    44%
  • 3
    11%
  • 2
    0%
  • 1
    0%

集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています。

  •  EOS RPの持ち味は、その軽さと画質の良さだと思いました。コンパクトなボディは日常的にも扱いやすいく都合がいいです。  操作性は、これまでのEOSとガラッと変化して、自分の撮影スタイルでカスタマイズできる領域が広がりました。  ボディは小型・軽量でいいのですが、私の手には少し小さいのでエクステンショングリップを装着しています。とくに大柄なレンズを多用する場合にはオススメのアイテムです。  新しい映像エンジンやショートバックフォーカスの恩恵で、画質はシャープでありながら階調がとても豊かに再現されています。  作例画像は、マウントアダプターを使用し「EF40mm F2.8」の組み合わせで撮影しました。EOS RPとEFレンズの組み合わせは、これまでにない映像をもたらしてくれる印象です。  オールドレンズとまではいきませんが、チョイ古のEFレンズの使い途をアレコレと考えるのが今から楽しみです。 *被写体から掲載許可を得ています。

  • 3

    2022年1月25日 投稿

    【デザイン】悪くない。色は微妙だが・・・・。 【画質】EOS6DMarkUと同じセンサーを搭載、2600万画素で実はR3やR6より高画素機。ダイナミックレンジが狭く暗部がツブれやすいのも6DMarkU譲りだが、DIGIC8になって多少改善された感じ。 【操作性】背面サブ電子ダイヤルとジョイスティックが無いのが痛い。操作性はKissMが近い。 【バッテリー】Kissシリーズと同じバッテリーで半日と持たない。予備2個は必須。 【携帯性】小さい。これは良い。35mmも良い感じ。 【機能性】4Kが撮れるようになったが、フレームレートが低いので役に立たず。FHDで撮るのが吉。 【液晶】コストカット液晶が前面に出ている。 【ホールド感】グリップ小さいので大きいレンズを付けると持ちにくい。エクステンショングリップを付けても長さが延長されるだけでグリップの厚みはそのままなのでそれほど改善されるわけでは無い。 【総評】エクステンショングリップが微妙すぎる。 縦位置グリップではないため、付けても操作性が改善するわけでは無いしバッテリーも追加出来ないので電池の持ちはそのまま。マウントアダプターは使うけどエクステンショングリップはもう使わないかな?

  • 5

    2021年12月23日 投稿

    学生時代に写真を撮りはじめ、20年経ちました。これまでは一眼レフはすべてフィルムであり、そのほとんどはマニュアルでした。レンズ交換式のデジカメはこれが初めてです。主な用途は、お散歩写真、旅行写真、子供の成長などです。保管や確認、人との共有のしやすさからデジカメへの移行を検討し、Sony α7, Nikon Z6などと比較の上、2019年8月に購入しました。既存のNikon Ai-sレンズ6本、Canon FL50/1.8, Konica M-Hexanon50/2を使うため、マニュアル露出のしやすさの観点からも検討しました。RFレンズは35mm/1.8、24-105mm/4-7.1を購入し、50mm/1.8の購入を検討中です。 【デザイン】 一見なんてことないデザインですが、曲線と直線が上手に組み合わされています。使っていくごとに、良いデザインだな、と思わされます。ペンタリズムの高さが抑えられ、凝縮感が感じられる部分も特徴です。ゴールドは、目立ちすぎずに渋く、また威圧感が少なく、とても気に入っています。 【画質】 デジカメではレンズの微妙な個性の違いを描ききれないのでは、と思っていましたが、そんなことはありませんでした。レンズの違いがよく分かります。ディスプレイで写真を見ることの限界を感じることはありますが、それはデジカメ全体に言えることです。 CMOSセンサーは6D2の流用のようですが、色に深みがあり、自分に合っているようです。ピクチャースタイルは、主に「ポートレート」もしくは「忠実設定」をベースにアレンジしたものを使っています。色がギトギトと蛍光色のようになり、冬なのに夏のように見える写真が好みではありませんが(最新のカメラ・レンズで、このように感じる時があります)セッティングにより、しっとりと落ち着いた色味に設定できています。 どこかで、6D2のダイナミックレンジ云々とネガティブな評価を見たことがありますが、RAWで現像する際もホワイトバランスとピクチャースタイルをいじる程度ですので、小生にとっては重箱の隅の議論のように思えます。 ISOはなんとなく1600程度で押さえるようにしています。それを上回ってもノイズは抑えられていますが、1600ぐらいから画質に影響が出始める気がしています。 【操作性】 ボタンカスタマイズにより、自分好みにしています。マニュアル時の拡大について、シャッターボタン半押しにより解除できればよいな、と思いますが、大きな問題ではありません。やりたいことがなんでもできる感覚です。マニュアル露出、マニュアルフォーカスがとてもやり易く、マニュアル派の自分にとっては最高です。 日本製であることが意外な発見でした。質感、操作性、剛性感など、文句ありません。よく考えて作られているな、と思います。 【バッテリー】 予備を1個追加で購入しました。自分の使い方では、バッテリー2個で旅行でも安心です。連射はほとんど使いません。USB-Cからの充電も便利です。旅行の際に充電器をもっていく必要がなくなります。 【携帯性】 基準がマニュアルのフィルム一眼ですが、それらよりも軽くなり、とても満足しています。重さや大きさのせいで、携行を躊躇することはありません。本体だけで550gというのが、境目であるような気がしています。 【機能性】 他社と比較し、ファインダーが自然であり、タイムラグも気にならなかったことが大きな決め手となりました。また、マニュアルレンズでも露出計が作動します。(N社はAEはできますが、マニュアルの場合は露出計が動かず、残念でした) 十分に使いこなせていないぐらい多機能です。 【液晶】 必要十分です。ファインダーの画質が大幅に向上した場合、同じ大きさと重さを維持しつつ、手振れ防止が内蔵された場合に買い替えを考えるかもしれません。 【ホールド感】 片手で十分に保持できます。ラバーがややべたつく感じがしますが、好みの範囲だと思います。 【総評】 スペック上は上位機種に及びませんが、狙った写真を撮るための機能としては十分であり、何かを我慢している感覚はありません。その分コストが下がっており、キヤノンは素晴らしい目利きの力をお持ちだと思います。スペック至上主義から距離を置き、このようにユーザー目線での製品を出していただき、感謝しています。 (21年12月追記) 購入から1年たった頃から、電源を入れて撮影する1枚目が露出オーバーとなる現象に見舞われました。あまり不具合の話を聞かないため、特殊な事例なのでしょうか?キヤノンのサービスに郵送し、シャッターユニット交換となりました。出費は痛手でしたが、気に入っているため、修理して長く使う気持ちとなりました。

  • EOS RP(ゴールド) RF35 MACRO IS STM マウントアダプターSPキットのレビューをすべて見る

EOS RP(ゴールド) RF35 MACRO IS STM マウントアダプターSPキット のクチコミ

(6911件/367スレッド)

  • いつもお世話になっております。 EOS RPを10ヵ月使いましたが、壊れてしまいました。 保証期間中だと思っていましたが、有償修理fだといわれました。 詳しくは、下のスレを見てください。 では、高額のカメラですぐに壊れてしまうのは仕方ない事なのでしょうか この口コミを見ておられる人の中にも、そんなにすぐ壊れるなら買わない もしくは、もっと高い機種でないとダメなのではと思っているかもしれません ここで見えてくる事実は メーカーの保証といっても、不良品にあたったときのもので、正常品の場合は 高額修理費用が発生する場合がある これを防ぐためには、どうすればいいのでしょうか 私は6Dを買った時には、ソフマップでワランティという別の保証、1か月330円ぐらい をかけてた記憶があります。3年目までは自腹負担率30%とかそれ以降は 毎年負担率が上がっていったような(詳細忘れました) 前スレで、いろいろ教えてくださっている方もおられますが、今一度、高額なカメラを 末永く使うにあたり、どういうものがあるのか教えていただきたいです ※マニュアルどおりに正しく使いましょうという意見は、もう皆さん十分承知の上なので 重ね重ね遠慮申し上げます

  • 解決済み

    ナイスクチコミ146

    返信数48

    2026年6月23日 更新

    はじめまして。キヤノンのカメラを使い始めて10年になります。 本日は少し、ご意見を頂きたい内容になります。 EOS RPを購入し、10ヵ月経ちました先日に、SDカードがカチッと 入らなくなりました。SDカードを何度か抜き差ししたり、別のSDカード差し込んだり ブロアーしたり、そのまま蓋を閉めたりしましたが、症状は改善せず 結局、早急にCanonサービスセンターに持ち込み修理依頼をする事にしました。 保証書もあり、すんなりと修理受付は終わったのですが、昨日、修理受付けの方から 電話があり、「異物挿入の疑いがあるので、保証期間中ですが有償修理になります」 と告げられました。 当方はSDカードしか入れたことはなく(そこに別の何かを入れる人なんて聞いたことがない) 異物挿入なんてしていないという事を宣言すると、「壊れたSDカードを入れられましたよね」 と言われてしまいました たしかに、受付の時に、「よく見たらSDカードが壊れていた」と言った記憶がありますが、 挿入前から壊れていたならともかく、取り出して確認したときに壊れていたから、そういう風に 正直に申告したつもりが、それを逆手に取られて 壊れているにも関わらず、SDカード(異物)を抜き差しなさったと言われ 有償修理 5万3千円かかりますと言われてしまっています。 みなさんにお聞きしたいのは、SDカードがカチッと入らなければ 何度か抜き差しして試してみたりはしませんか? なんなら私なんて、SDカードの向きが間違っていたと思って裏面にして入れてみたり もしているのですが、いろいろ試行錯誤しますよね それを壊れているSDカードを何度も抜き差ししたって言われても、ユーザーの 最低限の確認事項をしているだけなのにとても失礼な話です でも、一番腹立たしいのは、SDカードが壊れた時点で、異物扱いになるところです SDカードしか入れていないのに、壊れているSDカードは異物ですと断言され 正直RPの内部で破損した可能性もあるのに、元から壊れていたSDカードを 使った風に言われる点です Canon機3台ありますが、アフターサービスの良さで使っていました。。 今回の件は、とても残念です。 サービス受付も今までのCanonの受付とは態度も品質も違うように感じました なお、カードを認識しない以外の電子機器周りの不具合は全くなく、なんなら当日は テザー撮影でも試してみようかなぐらいに快調だったんですが、基盤交換になりますので 5万3千円です!!(税込みですかこれ?)と言われました。 みなさんは、この修理費用出せますか? あと、こういうのは消費者センターでかけあってくれるものなんでしょうか

  • ナイスクチコミ13

    返信数2

    2026年6月19日 更新

    キヤノンの地味な名機だと思います。 販売終了との事。 知人から頂いたカメラ。 10万ちょっとで買えたフルサイズ機。 最初に使ったフルサイズミラーレス機。 雑誌に掲載する100人以上の集合写真を撮ったカメラ 写真展(個展ではないです)にも沢山展示させて頂きました。 長い間お疲れ様でした。

  • EOS RP(ゴールド) RF35 MACRO IS STM マウントアダプターSPキットのクチコミをすべて見る

EOS RP(ゴールド) RF35 MACRO IS STM マウントアダプターSPキット のスペック・仕様

  • 小型・軽量化を実現した「RFマウント」採用のミラーレスカメラ。35mmフルサイズCMOSセンサーと「DIGIC 8」で表現豊かな撮影が可能(限定ゴールドカラー)。
  • 「デュアルピクセルCMOS AF」とRFレンズの駆動制御を最適化したことで、最速0.05秒の高速AFを実現。また、「瞳AF」の機能が向上し、サーボAFに対応する。
  • 広角・単焦点レンズ「RF35mm F1.8 MACRO IS STM」、EFレンズに装着できるマウントアダプターとエクステンショングリップ(限定ゴールドカラー)が付属。
基本仕様
タイプ

タイプ

一眼レフ

ボディサイズが大きく、「レフレックスミラー」や光学ファインダーを搭載したタイプ。

ミラーレス

「レフレックスミラー」を省いたコンパクトボディにより、高い携帯性が特徴のタイプ。

ミラーレス
レンズマウント キヤノンRFマウント
画素数 2710万画素(総画素)
2620万画素(有効画素)
撮像素子

撮像素子

光を取り込むセンサー部分を表し、面積が大きいほどより多くの光を取り込めるため色の再現が忠実となる。

フルサイズ

35mmフィルムカメラで広く用いられる36mm×24mmに近いフォーマット

APS-C

APS-Cタイプのカメラで広く用いられる23.4mm×16.7mmに近いフォーマット

※ニコンは「DXフォーマット」

APS-H

横幅がAPS-Hタイプのカメラで広く用いられる30.2×16.7mm、アスペクト16:9に近いフォーマット

フォーサーズ

オリンパスとコダックが策定した規格、約18×13.5mmに近いフォーマット

フルサイズ
35.9mm×24mm
CMOS
撮影感度 標準:ISO100〜40000
拡張:ISO50、51200、102400
記録フォーマット JPEG/RAW
連写撮影 ワンショットAF時:最高約5コマ/秒
サーボAF時:最高約4コマ/秒
シャッタースピード 1/4000〜30秒
液晶モニター 3型(インチ)
104万ドット
ファインダー形式

ファインダー形式

プリズム

光学ガラスの多面体を用い、レンズから得られる像を正立正像に復元する。得られる像が大きく明るいため、焦点を合わせやすい。また光軸の歪みも発生しない。ただし光学ガラスに高い純度と加工精度が求められるため、高価なものが多い。ガラスの塊であるため、本体重量が重い。

ミラー

鏡を組み立てた多面体を用い、レンズから得られる像を正立正像にする。得られる像が小さく暗いため、焦点を合わせづらい。組み立て式のため、接着部分がずれて光軸がずれるおそれがある。ミラーの組み立てなので、生産コストが安く、本体重量が軽い。昨今は技術の進歩により、性能が向上した製品も多い。

電子ビューファインダー

「EVF」と略すのが一般的な小型モニターを使ったファインダーで、中級以上のミラーレス機で搭載される他、外付けEVFを装着できるカメラもあります。これがあると一眼レフのようにしっかり構えて撮ることができます。

有機ELカラー電子ビューファインダー
ファインダー倍率

ファインダー倍率

ファインダー倍率

ファインダーを覗いたとき、像がどのくらいの大きさで見えるかを示す数値。35mmフィルムのサイズ(フルサイズセンサーと同じ)を1倍として表します。ファインダー倍率を上げるのはコストがかかるため、ハイエンド機ほど倍率が高くファインダー像が見やすくなります。

0.7 倍
ファインダー視野率(上下/左右) 100/100
電池タイプ 専用電池
専用電池型番 LP-E17
撮影枚数 ファインダー使用時:210枚
液晶モニタ使用時:250枚
記録メディア SDカード
SDHCカード
SDXCカード
スロット シングルスロット
その他機能
防塵・防滴

防塵・防滴

防塵・防滴

随所にシーリングを施して内部に水滴やホコリが入らない設計になっていることです。防塵防滴タイプのレンズと組み合わせると雨中での撮影もできます。各社とも上位モデルで採用してます。
※防塵・防滴に配慮した構造になっていますが、ほこりや水滴の侵入を完全に防ぐものではありません。

自分撮り機能

自分撮り機能

自分撮り機能

背面モニターが180度回転することで自分撮りをしやすくした機構を指します。機種によっては自分撮り時に自動的にセルフタイマーが働く、美肌機能が働くなどの工夫も施されています。エントリーモデルの多くに搭載されます。

タッチパネル
ゴミ取り機構

ゴミ取り機構

ゴミ取り機構

CCDやCMOSなどの光を電気信号に変換するセンサーに付着するゴミを取り除く機能。

タイムラプス

タイムラプス

タイムラプス

一定間隔で連続撮影した静止画を素材に作った動画です。長時間の事象の変化を短時間で表現できるのが特徴です。

ライブビュー

ライブビュー

ライブビュー

撮影中の被写体をカメラの液晶画面に写す機能。

可動式モニタ バリアングル液晶
RAW+JPEG同時記録

RAW+JPEG同時記録

RAW+JPEG同時記録

撮影した画像を、色調補正やデータ圧縮がされていない画像データ形式で保存できる。

バルブ

バルブ

バルブ

シャッターボタンを押している間、シャッターが開く機能。夜景など長時間露光が必要となる場合に利用される。

RAW 14bit
PictBridge対応

PictBridge対応

PictBridge対応

デジカメとプリンターを直接繋いで印刷するための規格がPictBridgeで、パソコンを介さなくてもプリントできます。USBで接続するタイプやWi-Fiを使ってプリントするタイプなどがあります。

セルフタイマー 10/2秒
インターフェース USB Type-C、miniHDMI
起動時間 0.82 秒
AFセンサー測距点 最大4779ポジション
動画撮影
4K対応

4K対応

4K対応

フルHDよりさらに高解像度な動画です。横幅が約4000ピクセル(3840ピクセル)なので4Kといいます。1コマあたり800万画素相当で静止画としても使えるレベルです。従来のフルHDは横幅が1920と2000に近いので2K動画と呼ぶこともあります。

動画記録画素数 4K(3840x2160)
23.98fps
ファイル形式 MP4
映像圧縮方式 MPEG-4 AVC/H.264
可変(平均)ビットレート方式
音声録音 ステレオマイク内蔵
外部マイク:3.5mmステレオミニジャック
音声記録方式 リニアPCM
AAC
ネットワーク
Wi-Fi

Wi-Fi

Wi-Fi

ワイヤレスで撮影した画像を「パソコン」「タブレット端末」「スマートフォン」に転送できる機能

Bluetooth Bluetooth 4.1
BLE(Bluetooth Low Energy)
サイズ・重量
幅x高さx奥行き 132.5x85x70 mm
重量 約485g(バッテリー、メモリーカードを含む)
約440g(本体のみ)
付属
付属レンズ 有(レンズキット)
カラー
カラー ゴールド
メーカーWebサイトでスペック・仕様を確認
  • 詳細情報を含め、掲載している価格や詳細情報・付属品・画像など全ての情報は、万全の保証をいたしかねます。実際に購入なさる場合は各メーカーへお問い合わせください。また、空白部分は未調査の項目です。
  • 掲載情報に誤りを発見した場合は、こちらまでご連絡ください。

EOS RP(ゴールド) RF35 MACRO IS STM マウントアダプターSPキット の関連ニュース

EOS RP(ゴールド) RF35 MACRO IS STM マウントアダプターSPキット の関連特集

ご利用の前にお読みください
  • 価格やスペック・付属品・画像など、すべての掲載情報については万全な保証をいたしかねます。
  • 各ショップの価格や在庫状況は常に変動しています。ご購入の際は各ショップのWebサイトで最新の情報をご確認ください。
  • 掲載情報のご利用にあたって」「ネット通販の注意点」を必ずご確認ください。
  • 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

このページの先頭へ

© Kakaku.com, Inc. All Rights Reserved. 無断転載禁止