| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
大きい順小さい順 |
多い順少ない順 |
|
|
|
|
|
 |
|
4位 |
3位 |
4.12 (34件) |
19件 |
2016/6/20 |
2016/6/21 |
電気ポット |
2.2L |
3段階 |
|
○ |
|
【スペック】出湯方式:電動式 温度設定:3段階、(98℃/90℃/70℃) 沸騰時間(満水時):26分 保温機能:○ 保温機能:3段階、(98℃/90℃/70℃) 湯沸し時消費電力:700W 消費電力:電動ポンプ:1.5W 目盛付き窓:○ 蒸気セーブ:○ 転倒湯漏れ防止:○ カルキ抜き機能:○ 再沸騰機能:○ 節電タイマー:6時間節電タイマー 蓋の取り外し:○ サイズ:212x254x280mm 重さ:2kg カラー:ホワイト
【特長】- 湯わかし時の消費電力を700Wに抑え、省エネプログラムで、蒸気量を従来品と比べて約1/3カットした安心仕様の電気ポット。
- 98・90・70度の3段階で保温温度が選べるので、熱湯だけでなく料理の下ごしらえなどにも使用できる。
- 就寝時や外出時などお湯を使わない時間帯の通電を止める「6時間の節電タイマー」搭載で、電気代の節約を実現。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5使いやすさ
大変コンパクトで使いやすく満足している。今後とも使い続けていく所存でございます、
5毎日使う電気ポッド
個人用で購入。
毎日使う2.2Lは、ちょうど良いサイズ。
蒸気が他のメーカーと比べると本当に少ない。
他のメーカーと比べ湯沸かしも蒸気音少なく静かだ。
メーカーはタイガー。安心感がある。
長く使えますように。
|
|
|
![蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIS-G220-KE [アーバンブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001648374.jpg) |
|
9位 |
15位 |
4.45 (2件) |
5件 |
2024/8/26 |
2024/9/21 |
電気ポット |
2.2L |
5段階 |
○ |
○ |
○ |
【スペック】出湯方式:電動式/エア式 温度設定:5段階、(98℃/90℃/80℃/70℃/まほうびん) 沸騰時間(満水時):25分 保温機能:○ 保温機能:5段階、(98℃/90℃/80℃/70℃/まほうびん) 湯沸し時消費電力:700W 消費電力:700W 消費電力:定格消費電力:700W 目盛付き窓:○ 転倒湯漏れ防止:○ 再沸騰機能:○ 節電タイマー:5段階節電タイマー(6・7・8・9・10時間) 蓋の取り外し:○ サイズ:219x283x283mm 重さ:2.8kg カラー:アーバンブラック
- この製品をおすすめするレビュー
-
5電気保温とまほうびん保温
電気による保温とまほうびんによる保温を併用できるので
経済的な電気ポットです。高真空2重瓶になっているので
電気保温を切っていても保温能力がとても高いです。
それほど長くない時間とか暖かい季節とかだと、まほうびん
保温でけでも大丈夫です。温度は、98,90,80,70℃で設定
できるので、沸騰から低温までカバーしています。コーヒーや
日本茶など飲み物に応じて選択できます。お湯が沸くまでの
残り時間が表示されるのと蒸気レスタイプなのが、便利機能です。
お湯を注ぐのがとても楽なポットです。電動給湯モードあるので
通電していれば、レバーを軽く押すだけで給湯できます。電源を
入れていないときは、エアー給湯ができます(電動モードよりは
ちょっと力だけ力が必要です)。
4あると便利な時もある
【デザイン】
ブラックでお洒落なデザイン。ただ、お湯がでてくるポイントが、未だに掴みにくい。
【使いやすさ】
給水、排水で本体を傾けるのが、しんどい。電気ケトルの方が、扱いやすい。
【静寂性】
静かである。お湯の蒸気もでなくて安全な気がする。
【湯沸し力】
想像以上に、湯沸かし時間が掛からない。
【手入れのしやすさ】
本体が大きいので、手入れには時間が掛かる。電気ケトルだけでよかったかもと、後悔が残る。
【サイズ】
一人暮らしには大き過ぎるし、お湯を使いきれない。
【総評】
安全のために、ガスでお湯を沸かさないよう親に買ってあげたが、メンテや扱いやすさなどを考えると、不便に感じるようで、あまり使ってもらえなかった。電気ケトルの方が、扱いやすいし、メンテも楽である。大家族でなければ、電気ケトルで充分である。
|
|
|
![蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIM-H300-KE [アーバンブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001709532.jpg) |
|
11位 |
16位 |
4.24 (3件) |
1件 |
2025/9/10 |
2025/9/21 |
電気ポット |
3L |
5段階 |
○ |
○ |
○ |
【スペック】出湯方式:電動式/エア式 温度設定:5段階、(98℃/90℃/80℃/70℃/まほうびん) 沸騰時間(満水時):31分 保温機能:○ 保温機能:5段階、(98℃/90℃/80℃/70℃/まほうびん) 湯沸し時消費電力:700W 消費電力:700W 消費電力:定格消費電力:700W 目盛付き窓:○ 転倒湯漏れ防止:○ 再沸騰機能:○ 節電タイマー:○ 蓋の取り外し:○ サイズ:218x319x308mm 重さ:3.6kg カラー:アーバンブラック
- この製品をおすすめするレビュー
-
5静かで蒸気が出ない、デザインが良い。
以前使ってた物は、沸騰時やかましいのと、すごい蒸気が出たが、こっちのは、蒸気が出ないし、音も気にならないので買って良かった製品。
4湯量計 便利です
毎日使うので キッチンタイマーと湯量計が大活躍しています
本体の色が黒なので埃が付くのが少し気になります
|
|
|
 |
|
23位 |
17位 |
4.56 (13件) |
19件 |
2016/6/20 |
2016/6/21 |
電気ポット |
3L |
3段階 |
|
○ |
|
【スペック】出湯方式:電動式 温度設定:3段階、(98℃/90℃/70℃) 沸騰時間(満水時):33分 保温機能:○ 保温機能:3段階、(98℃/90℃/70℃) 湯沸し時消費電力:700W 消費電力:電動ポンプ:1.5W 目盛付き窓:○ 蒸気セーブ:○ 転倒湯漏れ防止:○ カルキ抜き機能:○ 再沸騰機能:○ 節電タイマー:6時間節電タイマー 蓋の取り外し:○ サイズ:212x294x280mm 重さ:2.2kg カラー:ホワイト
【特長】- 湯わかし時の消費電力を700Wに抑え、省エネプログラムで、蒸気量を従来品と比べて約1/3カットした安心仕様の電気ポット。
- 98・90・70度の3段階で保温温度が選べるので、熱湯だけでなく料理の下ごしらえなどにも使用できる。
- 就寝時や外出時などお湯を使わない時間帯の通電を止める「6時間の節電タイマー」搭載で、電気代の節約を実現。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5買い替えです。
【デザイン】白色をベースにした清潔感のあるデザインです。
【使いやすさ】水を入れ沸騰したら、ロック解除ボタンを押し、給湯ボタンを押すだけです。
【静寂性】沸騰しているときと、給湯しているときに、少し音が出ますが気になることはありません。
【湯沸し力】しっかり沸騰させています。
【手入れのしやすさ】ふたが大きめなので、ポット内の掃除がしやすいです。
【サイズ】サイズは、幅x高さx奥行きは、212x294x280 mm です。
【総評】今まで使っていた3Lタイプが壊れたので、すぐに買い替えました。やはり3Lタイプだとインスタントラーメンとお茶を淹れるのに余裕です。助かっています。
5安価で使いやすい電気ポットです
2008年に購入した電気ポットからの買い替えですが、当時のと比べて、沸騰時の音が静かになっていました。
安価で使いやすいと思います。
|
|
|
![蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIP-G220-WE [アーバンホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001648376.jpg) |
|
31位 |
20位 |
4.65 (3件) |
0件 |
2024/8/26 |
2024/9/21 |
電気ポット |
2.2L |
5段階 |
|
○ |
○ |
【スペック】出湯方式:電動式 温度設定:5段階、(98℃/90℃/80℃/70℃/まほうびん) 沸騰時間(満水時):25分 保温機能:○ 保温機能:5段階、(98℃/90℃/80℃/70℃/まほうびん) 湯沸し時消費電力:700W 消費電力:700W 消費電力:定格消費電力:700W 目盛付き窓:○ 転倒湯漏れ防止:○ 再沸騰機能:○ 節電タイマー:5段階節電タイマー(6・7・8・9・10時間) 蓋の取り外し:○ サイズ:219x279x283mm 重さ:2.7kg カラー:アーバンホワイト
- この製品をおすすめするレビュー
-
5定番品
まほうびん構造&蒸気レスの電気ポットです。昔から変わらぬ性能と使い易さで、高齢の母でも無理なく使えます。今まで使っていたかなり昔の同製品と比べると、給湯ボタンがレバーに変わって押しやすくなっています。とても良い製品です。
5蒸気レスタイプVE電気まほうびん
タイガーの蒸気レスタイプのVE電気まほうびん(2.2L)の
レビューをします。VEは、Vacuum(真空)とElectric(電気)
の頭文字から来ているようです!容器はステンレス製で
VEまほうびん構造になっています。通電していなくても
長時間保温できますし、もちろん電気と併用すると温度は
下がらないです。保温の温度は、98・90・80・70℃で設定
できます。お湯が沸くまでの時間が表示されるのが便利
です。給湯レバーを軽く押すだけでできるので楽です。
赤玉水量計がついているでの、ポット内の水量はわかりやすい
です。蒸気孔がないので、蒸気がほとんど出ない構造に
なっています。
|
|
|
![蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIS-G300-KE [アーバンブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001648375.jpg) |
|
34位 |
22位 |
4.67 (3件) |
5件 |
2024/8/26 |
2024/9/21 |
電気ポット |
3L |
5段階 |
○ |
○ |
○ |
【スペック】出湯方式:電動式/エア式 温度設定:5段階、(98℃/90℃/80℃/70℃/まほうびん) 沸騰時間(満水時):31分 保温機能:○ 保温機能:5段階、(98℃/90℃/80℃/70℃/まほうびん) 湯沸し時消費電力:700W 消費電力:700W 消費電力:定格消費電力:700W 目盛付き窓:○ 転倒湯漏れ防止:○ 再沸騰機能:○ 節電タイマー:5段階節電タイマー(6・7・8・9・10時間) 蓋の取り外し:○ サイズ:219x323x283mm 重さ:3kg カラー:アーバンブラック
- この製品をおすすめするレビュー
-
5沸騰時に蒸気が出ないのでどこにでも置ける
【デザイン】
黒色で良くすっきりしている
【使いやすさ】
温度表示やボタン配置は判り良く、給湯レバーも使いやすい
【静寂性】
ほとんど音がしない
【湯沸し力】
予想時間どうりに沸く
【手入れのしやすさ】
口が大きく手入れがしやすいと思われる
【サイズ】
スリムで場所を取らない
【総評】
今までは瞬間湯沸かしポットを使用していたが、沸騰時に湯気が大く出るため換気扇に近いところで使用していた、「蒸気レスゆわかし」の製品名どうりで置き場を気にしなくてよいため購入してよかった
5今さらながら…蒸気レスにして良かった
以前「VE」を蒸気レス?の一種かな?と勘違いして買ってしまった象印CV-DN22からの買い替えです。使うのは主に夫婦2人ですが、2人ともコーヒーを飲むので寒い時期は2.2Lでも割と頻繁にお湯の補給が必要になるので今回は少し余裕のある3.0Lを探しました。蒸気発生は、あえて冬期の乾燥防止に良いかなとも思っていましたが現在、部屋に加湿器や除湿機も装備しているので、満を持して蒸気レスモデルにの中から歴代機種のレビュー内容と実売価格を鑑み、TIGERの最新モデルを選択しました。
【デザイン】
丸からず角からず?で良いと思います。
【使いやすさ】
総じて使い易いと思いました。いざという時のエア給湯の便利さは心得ていたので、電動とエア式両方で給湯できるのもポイントでした。
【静寂性】
前機種比較で沸騰、給湯とも格段に静かです。
【湯沸し力】
我が家では、やかん(ガス)である程度沸かしたお湯を補給するので常温の水から沸かす機会はまずありません。再沸騰については気にならないです。お知らせ音が前機種のメロディよりはマシですが昔ながらの電子音、コレってもう少し何とかならないかなとは思います。
【手入れのしやすさ】
電気ポットとしては普通だと思います。
【サイズ】
前機種より容量0.8LUPの割にかなり背が高くなりましたが、底面積は小さそうなのでスマートに収まっています。
【総評】
我が家としては早いサイクルでの買い替えとなりましたが、前機種とほぼ変わらない価格帯で本格蒸気レス化と容量UPが出来て満足しています。動作中の筐体をあちこち触っても熱くなくその遮熱性から保温性や節電性も良さそうです。
ただ…この機種の型番「PIS-」は、アルファベット1つでもズラせばいいのに今どき少し配慮不足では?と感じました。50代の私ですが…小学生の頃の「カルピス」⇒「カウピス」⇒「cow piss」と聞こえる英語圏NGネタ話を連想してしまいました。(苦笑)
|
|
|
![蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIM-H220-KE [アーバンブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001709843.jpg) |
|
14位 |
25位 |
4.00 (1件) |
1件 |
2025/9/10 |
2025/9/21 |
電気ポット |
2.2L |
5段階 |
○ |
○ |
○ |
【スペック】出湯方式:電動式/エア式 温度設定:5段階、(98℃/90℃/80℃/70℃/まほうびん) 沸騰時間(満水時):24分 保温機能:○ 保温機能:5段階、(98℃/90℃/80℃/70℃/まほうびん) 湯沸し時消費電力:700W 消費電力:700W 消費電力:定格消費電力:700W 目盛付き窓:○ 転倒湯漏れ防止:○ 再沸騰機能:○ 節電タイマー:○ 蓋の取り外し:○ サイズ:218x279x308mm 重さ:3.3kg カラー:アーバンブラック
- この製品をおすすめするレビュー
-
470度設定は粉ミルク作りに向いてない
【使いやすさ】
赤ちゃん用粉ミルクの70度設定ができるということで本機を選んだけど、一度沸騰させてからは保温せずに70度を目指して下げていくため、魔法瓶構造の本機は沸騰してからしばらくは70度よりも大幅に高い温度の湯が出てくる。まあこれはどのポットもそうだとは思う。
気になるのはポット内部から注ぎ口までのお湯の経路の断熱が弱いのか、吐出し始めて50mlくらいまでは70度どころか50度もないぬるま湯が出てきてしまう。70度より高いのは冷水で薄められても、ぬるい湯が出てきてしまうとどうしようもない。少量のミルクを調整しながら作る時は、最初の湯を捨てることになる。お湯の経路が魔法瓶内部にあるタイプのポットはこんなに下がらないので、ミルク作りには向いてないなと思った。
【デザインなど】
デザインはスマートでとてもいい。キッチンの脱生活感に一役買っている。ただ、給湯レバーはクロムメッキでおしゃれな反面、指紋がついて気になる。
|
|
|
 |
|
19位 |
27位 |
4.10 (10件) |
6件 |
2019/1/ 8 |
2019/2/ 1 |
電気ポット |
1.2L |
2段階 |
|
○ |
|
【スペック】出湯方式:電動式 温度設定:2段階、(90℃/70℃) 沸騰時間(満水時):6分 保温機能:○ 保温機能:2段階、(90℃/70℃) 湯沸し時消費電力:1300W 消費電力:1300W 消費電力:1300W、電動ポンプ(電動機):約3W 目盛付き窓:○ 転倒湯漏れ防止:○ 再沸騰機能:○ 蓋の取り外し:○ サイズ:175x250x270mm 重さ:2kg
【特長】- コーヒーカップ2杯(約240mL)が約2分で沸とうする1300W「ハイスピード沸とう」機能を搭載した電気ポット。
- お湯が飛び散りにくく少量ずつ注げる「ゆっくりカフェドリップ給湯」機能を搭載している。
- 沸とうさせたお湯を70度、90度、切のいずれかで保温。70度はミルク作りに便利、保温切では沸とう後自動でヒーターをオフにし、電気ケトルのように使える。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5意外と良い【ゆっくりカフェドリップ給湯】機能
【デザイン】
STANシリーズで炊飯器も持っており、インテリアを考えて妻が提案して購入しました。
家の壁紙とマッチして、非常に大人しく良いデザインだと思います。
【使いやすさ】
ゆっくりカフェドリップ給湯という機能は当初そんなに使わないだろうと思っていたのですが、コップにお湯を足したい等のちょっとした給湯でかなり使い勝手が良く、我が家では多用しています。
非常に気に入っている機能でかなり重宝しています。
【静寂性】
全く音がしないのは無理だと思うのですが、かなり静かな方だとは思います。
全然気になりません。
【湯沸し力】
確かに水を入れてすぐに沸騰が始まるので、かなりの速さだとは思います。
容量が少ないのもあるのですが、これぐらい湯沸しの時間が短いと水を追加するのも苦ではないと思っています。
【手入れのしやすさ】
どうしても蓋部分を外す際に熱かったり、取りやすさが抜群に良いとは思えませんが、可もなく不可もなくという感じだとは思います。
突起面が少ないので、手入れとしてはやりやすいかとは思います。
【サイズ】
ポットとしては容量が少ないので、私としてはあまり購入に乗り気ではなかったのが正直なところです。
しかし、実際に使いだすと湯沸しが速いという面もあり、水がなくなった際の追加は全く苦にならないです。
逆にこの量だと追加も早く、追加後にポットが重くならないので扱いやすいです。
【総評】
思っていたよりもサイズや機能面で実は使いやすいというのが実感できた製品だと思います。
デザインだけで選んで後悔しているモノも我が家ではあり、それとは違いデザインと機能性をしっかり両立出来ている製品です。
そういった実感から満足度を★5にしました。
5おしゃれです。
容量は少なめですが満足しています。お湯を沸かすスピードがすごく早いです。
|
|
|
 |
|
35位 |
29位 |
4.54 (8件) |
0件 |
2020/8/25 |
2020/9/21 |
電気ポット |
5L |
4段階 |
|
○ |
|
【スペック】出湯方式:電動式 温度設定:4段階、(98℃/90℃/80℃/70℃) 沸騰時間(満水時):35分 保温機能:○ 保温機能:4段階、(98℃/90℃/80℃/70℃) 湯沸し時消費電力:985W 消費電力:985W 消費電力:985W、電動ポンプ(電動機):約2.4W 目盛付き窓:○ 蒸気セーブ:○ 転倒湯漏れ防止:○ カルキ抜き機能:○ 再沸騰機能:○ 節電タイマー:6段階節約タイマー(6・8・10・12・14・16時間) 蓋の取り外し:○ サイズ:230x340x315mm 重さ:3.4kg カラー:ホワイトグレー
【特長】- 複数の人の操作による意図しない設定変更を防ぐ「給湯限定モード」を搭載した、マイコン沸とう電動ポット。
- 985Wで素早く沸かす5Lの大容量ポットで、オフィスや飲食店、コンビニなどでの使用に便利な機能を搭載している。
- 最大16時間まで設定可能な「6段階タイマー」付き。「給水お知らせ」を搭載し、ポットの水量が約500mL以下になるとセンサーが感知し知らせる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5買い替えです。
【デザイン】全体的にねずみ色のデザインです。
【使いやすさ】水を入れてたら、自動的に沸騰してお湯にして、沸騰したら保温に切り替わります。ロック解除ボタンを押して、給湯ボタンを押せば、お湯が出てきます。
【静寂性】お湯を沸騰させているときや、給湯しているときは若干の音はします。
【湯沸し力】しっかり沸騰させています。
【手入れのしやすさ】ふたを取り外したり、ポットの中をふきんを使って拭くことができます。手入れしやすいです。
【サイズ】外形寸法は、 幅×奥行×高さ(約cm)23×31.5×34 です。
【総評】2.2Lのポットからの買い替えです。よくお湯を使うので、この大きさにすることによって、水たしの頻度が減り、非常に便利です。
5不満は全くありませんでした。
水を入れてスイッチを入れればすぐにお湯が湧き、
お湯を絞り出した際にも湯のハネが起きず、静かに注がれ、その後の保温もしっかりと行ってくれ、何も不満がなかったです。
良い製品でした。
|
|
|
 |
- ¥7,680
- OCNオンラインショップ(旧NTT-X)
(全40店舗)
|
49位 |
30位 |
3.44 (4件) |
19件 |
2016/6/20 |
2016/6/21 |
電気ポット |
4L |
3段階 |
|
○ |
|
【スペック】出湯方式:電動式 温度設定:3段階、(98℃/90℃/70℃) 沸騰時間(満水時):42分 保温機能:○ 保温機能:3段階、(98℃/90℃/70℃) 湯沸し時消費電力:700W 消費電力:電動ポンプ:1.5W 目盛付き窓:○ 蒸気セーブ:○ 転倒湯漏れ防止:○ カルキ抜き機能:○ 再沸騰機能:○ 節電タイマー:6時間節電タイマー 蓋の取り外し:○ サイズ:212x344x280mm 重さ:2.3kg カラー:ホワイト
【特長】- 湯沸かし時の消費電力を700Wに抑え、蒸気量を従来比約1/3にカットした「省スチーム設計」搭載の、マイコン電動ポット。
- 6時間の節電タイマー付き。就寝時や外出時など、お湯を使わない時間帯の通電を止めるので電気代が節約できる。
- 98度・90度・70度の3段階で保温温度を選ぶことができ、料理の下ごしらえなどにも便利。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4十分な容量4リットルあれば
【総評】
容量4リットル、700W。かなりでかいですよ。
保温温度:98/90/70℃の3段階。
もちろん再沸騰機能あり。6時間節電タイマーあり。
就寝時の通電を止めるそうで電気代を節約するんだそうですが。
湯沸かし時の蒸気を少なくしたそうです、気がつかなかったけど。
どういう意味があるのか分かりません。
湯量メーターが大きくて見やすいです。
大家族にうれしい容量です。
4リットルですね・・・・・
独り者にはでかすぎますね。そんなに要らないし。
4人家族なら一人1リットルあるし。
あたたかい飲み物だって、カップ麺だって不足ない容量です。
4大容量の割には...
2、3Lが大半の仕様の中、4Lもあるポットは本当に必要性があるか半信半疑ながらも3Lでは足りなくなる事もあったのでこちらを購入しました。
おかげでお湯が不足するような事態はなくなりましたが、大容量で重いため持ち運ぶにはかなり不向きです。しかも、手動のエアー給湯がないため、コンセントやケーブルがないところでは使えない不便さがあります。よって、場所固定で使用するには問題ないのかもしれません。
もう一つ、お湯の出がそれほど速くないです。昔ながらの手動タイプでももう少し速いように思えるので、1.5倍くらいお湯の出があった方が良かったと思います。4リットルもあるなら、そこも豪快さを期待したくなるからです。
デザイン性は大型なだけまあまあです。来客用に使用するには、白で清潔感はありますが、お茶などの美味しさは伝わらないように思えます。あくまで、裏方として、カップ麺のなど本当に実用性だけを求めるなら、もってこいな製品であります。
|
|
|
![CD-WZ40-TM [メタリックブラウン]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001511734.jpg) |
|
54位 |
32位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2023/1/25 |
2023/2/下旬 |
電気ポット |
4L |
4段階 |
|
○ |
|
【スペック】出湯方式:電動式 温度設定:4段階、(98℃/90℃/80℃/70℃) 沸騰時間(満水時):40分 保温機能:○ 保温機能:4段階、(98℃/90℃/80℃/70℃) 湯沸し時消費電力:700W 消費電力:700W 消費電力:700W、電動ポンプ(電動機):約1.9W 目盛付き窓:○ 蒸気セーブ:○ 転倒湯漏れ防止:○ カルキ抜き機能:○ 再沸騰機能:○ 節電タイマー:5段階節約タイマー(6・7・8・9・10時間) 蓋の取り外し:○ サイズ:210x340x285mm 重さ:2.5kg カラー:メタリックブラウン
【特長】- 湯沸かし時間、消費電力量、蒸気を抑える「沸とうセーブ」(選択式)を搭載した電動ポット(4L)。お湯の温度がひと目でわかる「デジタル液晶」を採用。
- 「5段階節約タイマー」(6/7/8/9/10時間)と「4段階保温設定」(98/90/80/70度)を搭載。
- お湯の残量が見やすい「ワイドウインドウ&赤玉水量計」と、必要量を湯沸かしするのに便利な「内容器水量目盛」を装備。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5使いやすい大容量電気ポット
【デザイン】
色は、メタリックブラウンなので落ち着いた色合いです。
汚れも目立ちにくいです。正面に水量窓があるので
ポットの中の水の量がすぐにわかります。
【使いやすさ】
操作パネルのボタンは必要最小限の数しかなく、サイズも
大きいので押しやすいです。給湯のときは、給湯ボタンを
軽く押すだけでお湯がでるので楽です。
【静寂性】
沸騰するときに少し音がする程度です。保温のときはまったく
音はしないです。
【湯沸し力】
設定した温度にすぐになるので、湯沸力は高いです。沸騰以外にも
90,80,70度を設定できるのが便利です。
【手入れのしやすさ】
広口容器になっているので、手入れしやすいです。クエン酸
洗浄コースがあります。
【サイズ】
たっぷり4.0Lサイズです。
|
|
|
![VE電気まほうびん 優湯生 CV-TF22-WA [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001707749.jpg) |
|
27位 |
32位 |
4.80 (3件) |
3件 |
2025/8/29 |
2025/10 |
電気ポット |
2.2L |
5段階 |
|
○ |
|
【スペック】出湯方式:電動式 温度設定:5段階、(98℃/90℃/80℃/70℃/まほうびん) 沸騰時間(満水時):20分 保温機能:○ 保温機能:5段階、(98℃/90℃/80℃/70℃/まほうびん) 湯沸し時消費電力:905W 消費電力:905W 消費電力:905W、電動ポンプ(電動機):約2W 目盛付き窓:○ 蒸気セーブ:○ 転倒湯漏れ防止:○ カルキ抜き機能:○ 再沸騰機能:○ 節電タイマー:5段階節約タイマー(6・7・8・9・10時間) 蓋の取り外し:○ サイズ:210x260x285mm 重さ:2.5kg カラー:ホワイト
- この製品をおすすめするレビュー
-
5「魔法瓶」設定で省エネも
もともと同社の同サイズポットを十数年に亘り使用していました。これまでも困った点はなく、十分満足していましたので極力同じものを求めました。但し湯沸かし時間は以前より短くなり、保温設定が以前より1クラス多く(70℃)なっていました。また「魔法瓶」設定も以前にはなかったものです。
5変わらぬデザイン、変わらぬ機能がいい
2018年製のCV−TZからの買い増し。
デザインもかわらず、機能も変わらず、安心して使えます。
田舎の水道は地下水(ミネラル多め)だったりするので、クエン酸洗浄機能が助かります。
905Wで早く沸くのも助かる。
温度表示が分かりやすい。
|
|
|
 |
|
32位 |
35位 |
5.00 (3件) |
0件 |
2022/4/11 |
2022/5/21 |
電気ポット |
5L |
|
|
○ |
○ |
【スペック】出湯方式:電動式 沸騰時間(満水時):36分 保温機能:○ 保温機能:○ 湯沸し時消費電力:905W 消費電力:電動ポンプ:1.5W 目盛付き窓:○ 転倒湯漏れ防止:○ 再沸騰機能:○ 蓋の取り外し:○ サイズ:234x387x302mm 重さ:3.9kg カラー:ブラック
【特長】- 容量約5.0L、電気保温に高真空2重瓶での保温も併用した「節電VE保温」を採用した電気まほうびん。プラグを抜いて2時間経っても90度以上をキープする。
- 万一倒れた場合でも湯もれを最小限に抑える「転倒お湯もれ防止」や給湯後しばらくするとロックする「自動ロック電動給湯」を搭載。
- 空焚きを検知して通電を自動でOFFするので、万一水を入れ忘れて通電しても安心。また、蒸気キャッチャー構造を搭載し、蒸気を本体の外に出さない。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5大容量、コンパクト、蒸気も出ず良いですよ。
【デザイン】【使いやすさ】
以前より変わらないデザインで、注ぎやすく機能的デザインで気にって使っております。
6・9時間タイマー。3段階保温設定選択も出来便利です。
【静寂性】
若干の湯沸かし音はしますが、気になるほどではありません。
【湯沸し力】
沸くまで何分表示が有り、問題はありません。
【手入れのしやすさ】
蓋もパッキンも簡単に脱着でき。特別な手入れも必要とせず使用できます。
【サイズ】
5リットルの大容量でありながら、23.4×30.2×38.7(cm)と比較的コンパクトなサイズです。
【総評】
大容量で従来の電気ポットと同じように使用しても蒸気がでない仕組みが採用され、安心して、安全に使用できる製品です。
5シンプル操作で使いやすい
【デザイン】
シンプルなデザインです
【使いやすさ】
操作ボタンが少ないので使いやすいです
【静寂性】
蒸気レスなので静か
【湯沸し力】
5Lあるので少し時間がかかります
【手入れのしやすさ】
給水口が狭いので不便
【サイズ】
大きいです
【総評】
シンプルなので使いやすいです。
温度の調整機能があればもっと良かった。
|
|
|
![VE電気まほうびん 優湯生 CV-GD22-BM [ソフトブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001708340.jpg) |
|
71位 |
37位 |
- (0件) |
0件 |
2025/9/ 3 |
2025/10 |
電気ポット |
2.2L |
5段階 |
|
○ |
|
【スペック】出湯方式:電動式 温度設定:5段階、(98℃/90℃/80℃/70℃/まほうびん) 沸騰時間(満水時):19分 保温機能:○ 保温機能:5段階、(98℃/90℃/80℃/70℃/まほうびん) 湯沸し時消費電力:905W 消費電力:905W 消費電力:905W、電動ポンプ(電動機):約1.8W 目盛付き窓:○ 蒸気セーブ:○ 転倒湯漏れ防止:○ カルキ抜き機能:○ 再沸騰機能:○ 節電タイマー:5段階節約タイマー(6・7・8・9・10時間) 蓋の取り外し:○ サイズ:220x260x295mm 重さ:2.7kg カラー:ソフトブラック
|
|
|
![VE電気まほうびん 優湯生 CV-TF30-WA [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001707750.jpg) |
|
56位 |
40位 |
- (0件) |
3件 |
2025/8/29 |
2025/10 |
電気ポット |
3L |
5段階 |
|
○ |
|
【スペック】出湯方式:電動式 温度設定:5段階、(98℃/90℃/80℃/70℃/まほうびん) 沸騰時間(満水時):25分 保温機能:○ 保温機能:5段階、(98℃/90℃/80℃/70℃/まほうびん) 湯沸し時消費電力:905W 消費電力:905W 消費電力:905W、電動ポンプ(電動機):約2W 目盛付き窓:○ 蒸気セーブ:○ 転倒湯漏れ防止:○ カルキ抜き機能:○ 再沸騰機能:○ 節電タイマー:5段階節約タイマー(6・7・8・9・10時間) 蓋の取り外し:○ サイズ:210x300x285mm 重さ:2.7kg カラー:ホワイト
|
|
|
 |
|
64位 |
47位 |
3.50 (2件) |
2件 |
2023/1/24 |
- |
電気ポット |
2.2L |
3段階 |
|
|
|
【スペック】出湯方式:電動式 温度設定:3段階、(98℃/90℃/70℃) 保温機能:○ 保温機能:3段階、(98℃/90℃/70℃) 目盛付き窓:○ 再沸騰機能:○ 蓋の取り外し:○ カラー:シルバー系
【特長】- シンプルで使いやすい電気給湯ポット(2.2L)。温度設定(98/90/70度)を選べる。
- スイッチにコップを押し当てる「カッププッシュスイッチ」、ロックを解除しボタンを押すだけの「電動給湯ボタン」の2ウェイ給湯が可能。
- 給湯ロック機能を搭載し安心・安全。上フタは取り外して丸洗いが可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4コスパ優先なら良い商品ですね。
【総評】
Yのお店で安売りしていて丁度1個壊れたところだったのでとりあえずコスパ優先で購入してみました。
機能的には一般的な機能は揃っているので問題なしで沸騰時も意外と静かです。
注意点はお湯を出した後にスグにカップをどけると残り湯なのかな?
・・・出てくる時があります。
火傷するほど出るわけではないのでそこまで心配は要りませんが多分トラさんやゾウさんのメーカーなら起こらない現象でしょうね。
あと給湯ロックがチョッと固いかな?
これは個体差があると思うので気にしなくてもいいかも?
コスパ優先であれば良い商品だと思います。
さらに安売りしていたのでもう一台買いました(笑)
33つの温度
2.2Lの電気給湯ポットであり、98℃、90℃、70℃の選べる温度設定で保温できる電気ポットです。
お茶の種類によって温度を変える事が出来るのは便利だと思います。
水量が見やすい水位窓付きで、上蓋は取り外し可能なので清掃時に便利です。
給湯ロックがある点も安心だと思いました。
デザインはシンプルで、良くあるポットの形なので使いやすそうです。
容量2.2 L
特徴温度設定機能
電圧(V)100 ボルト
商品の寸法28L x 21.5W x 26H cm
|
|
|
 |
- ¥9,780
- OCNオンラインショップ(旧NTT-X)
(全66店舗)
|
57位 |
47位 |
4.57 (2件) |
0件 |
2025/9/ 3 |
2025/10 |
電気ポット |
2L |
3段階 |
|
○ |
|
【スペック】出湯方式:電動式 温度設定:3段階、(98℃/90℃/70℃) 沸騰時間(満水時):21分 保温機能:○ 保温機能:3段階、(98℃/90℃/70℃) 湯沸し時消費電力:700W 消費電力:700W 消費電力:700W、電動ポンプ(電動機):約1.3W 目盛付き窓:○ 転倒湯漏れ防止:○ カルキ抜き機能:○ 再沸騰機能:○ 蓋の取り外し:○ サイズ:190x255x270mm 重さ:2kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5必要十分
ブラックのスタイリッシュなデザインが我が家のインテリアにぴったりだと思います。
白は可愛いですね。且つコンパクト。
お気に入りの機能はゆっくり給湯で
お湯が給湯時、周囲に飛び散りにくく重宝していて買って良かったなと思いました。
他メーカーだと2.2Lモデルが多い中、2Lモデルはコンパクトでありがたいと思います。
湯沸かしについて、はカルキ抜きがオフにできないので時間かかります。
気になった点は
ちゃんと見てなかった自分が悪いですが唯一想定外だったのは実物を見て購入しなかったので
上蓋は艶消しで、側面はつやありだったこと。
個人的には全面艶消しがシックな感じになると思いました。
側面の安っぽいプラ感が値段相応の作りだと感じます。
当ブログにて
電気代の実測や電源オフで1時間25分放置すると何度湯温が下がるのかかサーモグラフィにて、検証していますのでよろしければご覧ください。
https://mushamusha-kenyaku.jp/cp-eb20/
4驚くほど静か!!!
10年使った電気ポットが壊れたので買い換えました。初めてお湯を沸かし始めると、あまりの静かさにやり方間違えたのかと説明書を見直したりしました!!すっごい静かで夜中もお湯沸かせます。ただ、お湯が沸くまで約21分と結構かかるので、もうちょっと速いと嬉しいなって思ったけどこの静かさなら仕方ないのかな!
|
|
|
![VE電気まほうびん 優湯生 CV-GD30-BM [ソフトブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001708341.jpg) |
|
63位 |
47位 |
- (0件) |
0件 |
2025/9/ 3 |
2025/10 |
電気ポット |
3L |
5段階 |
|
○ |
|
【スペック】出湯方式:電動式 温度設定:5段階、(98℃/90℃/80℃/70℃/まほうびん) 沸騰時間(満水時):24分 保温機能:○ 保温機能:5段階、(98℃/90℃/80℃/70℃/まほうびん) 湯沸し時消費電力:905W 消費電力:905W 消費電力:905W、電動ポンプ(電動機):約1.8W 目盛付き窓:○ 蒸気セーブ:○ 転倒湯漏れ防止:○ カルキ抜き機能:○ 再沸騰機能:○ 節電タイマー:5段階節約タイマー(6・7・8・9・10時間) 蓋の取り外し:○ サイズ:220x300x295mm 重さ:3kg カラー:ソフトブラック
|
|
|
 |
|
62位 |
54位 |
5.00 (3件) |
0件 |
2022/4/21 |
2022/6/ 1 |
電気ポット |
2.2L |
4段階 |
|
○ |
|
【スペック】出湯方式:電動式 温度設定:4段階、(98℃/90℃/80℃/70℃) 沸騰時間(満水時):22分 保温機能:○ 保温機能:4段階、(98℃/90℃/80℃/70℃) 湯沸し時消費電力:700W 消費電力:700W 消費電力:定格消費電力:700W 目盛付き窓:○ 転倒湯漏れ防止:○ 再沸騰機能:○ 節電タイマー:倹約タイマー(4・6・8・10時間) 蓋の取り外し:○ サイズ:217x238x287mm 重さ:2.1kg カラー:ホワイト
【特長】- 高性能の真空断熱材「U-Vacua」と、設定した温度でお湯を沸かす「お好み温調」で電気代を抑えて省エネ保温ができる電気ポット(2.2L)。
- ドリップコーヒーに適した少なめの流量で給湯する「カフェ給湯」が可能。
- 消費電力(湯沸し時)は700W、保温温度は98・90・80・70度から選べる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5必要十分な機能を備えた少人数家族向け
シニアの2名家族等には、丁度良い容量かつ使い勝手が良く、コスパの良い製品かと思います。
5本当に真っ白です。
法事の記念品に10個購入しました。タイガー、象印、などと迷いましたが、
メーカーブランドでこの商品にしました。(タイ製です)
他、メーカーよりも若干高額ですが・・・・。
自宅でも1個使用しています。
白色で清潔感もありますが、逆に寂しいくらい真っ白です。
高性能真空断熱材で省エネ保温とありますが、
実際の所、効果が判定できません。
コンパクトで丸みをおびた、かわいいデザインです。
|
|
|
 |
|
83位 |
54位 |
4.50 (4件) |
2件 |
2022/6/22 |
2022/7/上旬 |
電気ポット |
2.2L |
5段階 |
|
○ |
|
【スペック】出湯方式:電動式 温度設定:5段階、(98℃/90℃/80℃/70℃/まほうびん) 沸騰時間(満水時):19分 保温機能:○ 保温機能:5段階、(98℃/90℃/80℃/70℃/まほうびん) 湯沸し時消費電力:905W 消費電力:905W 消費電力:905W、電動ポンプ(電動機):約1.8W 目盛付き窓:○ 蒸気セーブ:○ 転倒湯漏れ防止:○ カルキ抜き機能:○ 再沸騰機能:○ 節電タイマー:5段階節約タイマー(6・7・8・9・10時間) 蓋の取り外し:○ サイズ:220x260x295mm 重さ:2.7kg カラー:ライトブラウン
【特長】- 電気とまほうびん構造を組み合わせて賢く保温することで、消費電力量を抑える「まほうびん保温」採用の電気ポット(2.2L)。
- 905W「スピード沸とう」を搭載し、お湯が早く沸き、忙しい朝や料理の下ごしらえにも便利。「ゆっくりカフェドリップ給湯」でゆっくり少量ずつ注げる。
- 操作パネルの文字が大きく、視認性が高いボタン配置と大型の液晶を装備。湯沸かし時間、消費電力量、蒸気を抑える「沸とうセーブ」(選択式)を搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5カルキを抜き用
【デザイン】
コンパクトで手提げもついている為持ち運びも楽です。
【使いやすさ】
釦がソフト全てシートのようなスイッチで出っ張らず、電源コード接続で自動で湯沸かし開始となり朝は便利です。水を捨てるのは昔ながら手提げ持って捨てないといけません。
【静寂性】
朝起きがてら20分ぐらい湯沸かしますが、気にならないくらい静かです。
【湯沸し力】
温度がモニタできますが20分ぐらいでカルキ迄抜いてしまうので昔と比べるとかなり早いです。
【手入れのしやすさ】
買ったばかりですが毎日水替えてますけど底にはまだ白いものがたまっておりません。そのうちたまってきたら掃除しようかなと思います。
【サイズ】
コンパクトで角においてますが邪魔になっておりません。
【総評】
やかんで水道水を沸かしてもカルキが少ししか抜けなくて気持ち悪く、しっかり抜きたくて購入。湯が臭くなくなったのでおいしくコーヒー等飲めるようになりました。
5省電力で良い
前型のCV-GB22と違うのは色くらいで、スペック的には何も変わっていない。
前型を買うつもりで店舗に行ったけど、色が気に入ったのでコチラを購入した。
魔法瓶タイプだと電力が三分の二くらいで済むので良い。
給湯時のポンプ音が若干大きいが、エアが噛むこともなく安定している。
湯切れも良くて、スイッチを放せばピタッと止まって垂れることもない。
過去に無名メーカーのものを買ったら、エアが噛んで給湯の度に熱湯が飛び散るという製品があった。
それに懲りてからは象印とタイガーしか買っていない。
この製品は節電が出来て、基本的な機能だけで十分という人にオススメ出来ます。
|
|
|
![VE電気まほうびん 優湯生 CV-GV22-WA [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001512132.jpg) |
|
79位 |
54位 |
5.00 (2件) |
4件 |
2023/1/26 |
2023/2/下旬 |
電気ポット |
2.2L |
5段階 |
○ |
○ |
|
【スペック】出湯方式:電動式 温度設定:5段階、(98℃/90℃/80℃/70℃/まほうびん) 沸騰時間(満水時):19分 保温機能:○ 保温機能:5段階、(98℃/90℃/80℃/70℃/まほうびん) 湯沸し時消費電力:905W 消費電力:905W 消費電力:905W、電動ポンプ(電動機):約1.8W 目盛付き窓:○ 蒸気セーブ:○ 転倒湯漏れ防止:○ カルキ抜き機能:○ 再沸騰機能:○ 節電タイマー:5段階節約タイマー(6・7・8・9・10時間) 蓋の取り外し:○ サイズ:220x260x295mm 重さ:2.8kg カラー:ホワイト
【特長】- 「まほうびん保温」の高い保温力で電気代を抑える電気ポット(2.2L)。905Wの「スピード沸とう」でお湯が早く沸く。
- 「コードレス電動給湯」(別売り単3形アルカリ乾電池2本使用)を採用し、プラグを外しても乾電池の力で電動給湯ができる。
- 湯沸かし時間、消費電力量、蒸気を抑える「沸とうセーブ」(選択式)を搭載。「ゆっくりカフェドリップ給湯」により、ゆっくり少量ずつ注げる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5まほうびん保温による省エネとコードレス給湯機能に惹かれました
職場でポットが壊れ、この機種を選んだのは、主に「まほうびん保温」による省エネ性能の高さと、コードレス給湯機能に惹かれて購入しました。
VE構造(真空断熱): 電気ヒーターによる沸騰に加え、高性能な真空断熱層(まほうびん構造)を内蔵し、この断熱層が、電源を切っても長時間お湯の温度をキープするため、再沸騰や長時間保温にかかる電気代を大幅に節約してくれます。
また、温度選択: 98℃、90℃、80℃など、用途に合わせた保温温度を選べるため、飲み物や料理に最適なお湯をすぐに使えます。
便利機能: ゆっくりカフェドリップ給湯機能も搭載されており、お湯が飛び散りにくく、コーヒーなどを淹れる際に便利ですね。
「コードレス電動給湯」: プラグを外しても、別売りの単3アルカリ乾電池2本を使用することで電動給湯が可能です。電源のない場所でも給湯できるため、大変便利で、買って良かったです。
「905W スピード沸とう」: 忙しい朝など、急にお湯が必要な時でも素早く沸かせます。
また、大型オレンジくっきり液晶による見やすい湯温表示、広口容器とフッ素加工内容器によるお手入れのしやすさ、傾斜湯もれ防止構造や転倒湯もれ防止構造などの安全性にも配慮されているのも高評価です。
日常的に電気ポットを利用し、コードレス給湯を重視する方は、このモデルをオススメします。
5魔法瓶保温・電気保温どちらもできます
保温機能のある電気ポットなのでお湯が沸いたあとでも
冷めないのが良いです。魔法瓶ポットなので、
電気を使わない保温と電気を使った保温ができます。
象印の魔法瓶なので、保温力はかなり高いですが、
寒い季節は、電気を併用したほうが良かったです。
給湯は電気がきてないと使えませんが、乾電池を使えば
プラグをはずして、どこでも給湯できるのが便利です。
ポットは2.2Lで、20分ほどで沸騰完了するので、すぐです。
操作パネル文字が大きくて使いやすくて、液晶はオレンジ
なので文字が見やすいです。
|
|
|
![VE電気まほうびん 優湯生 CV-GD40-BM [ソフトブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001708342.jpg) |
|
57位 |
58位 |
1.00 (1件) |
0件 |
2025/9/ 3 |
2025/10 |
電気ポット |
4L |
5段階 |
|
○ |
|
【スペック】出湯方式:電動式 温度設定:5段階、(98℃/90℃/80℃/70℃/まほうびん) 沸騰時間(満水時):31分 保温機能:○ 保温機能:5段階、(98℃/90℃/80℃/70℃/まほうびん) 湯沸し時消費電力:905W 消費電力:905W 消費電力:905W、電動ポンプ(電動機):約1.8W 目盛付き窓:○ 蒸気セーブ:○ 転倒湯漏れ防止:○ カルキ抜き機能:○ 再沸騰機能:○ 節電タイマー:5段階節約タイマー(6・7・8・9・10時間) 蓋の取り外し:○ サイズ:220x350x295mm 重さ:3.2kg カラー:ソフトブラック
|
|
|
 |
|
104位 |
62位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2016/5/13 |
- |
電気ケトル |
0.5L |
|
○ |
|
|
【スペック】沸騰時間(満水時):4分 注ぎ口形状:三角口 消費電力:920W 消費電力:100〜127V:570〜920W/220〜240V:690-820W 再沸騰機能:○ サイズ:129x152x202mm 重さ:0.54kg
【特長】- シリコン部を折りたたみコンパクトに収納できるトラベルケトル。収納時は使用時の約2/3に折りたため、スーツケースにも入れやすい。
- 電圧切替式(手動)なので、日本国内はもちろん海外でも使える。大きなヒートパネルで素早く沸騰し、200mlなら約2分30秒、500mlなら約4分で沸騰する。
- カップラーメンやコーヒー用に十分にお湯が沸かせるミニサイズで、1人使いにも便利。冷めると自動で再沸騰する保温機能を搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5省スペース高機能で国内国外どこでも連れて行けるオススメポット
特に国外では必須の便利ポット
【デザイン】
蛇腹になっているのでかさばらない。素晴らしいアイデアです。
【使いやすさ】
特に問題ないのですが、電圧切り替えを忘れて海外で使うと、超高速で沸騰して、すこし吹きこぼれたことがあります。電圧切り替えボタンは側面にあってもいいかも。
【静寂性】
静かです。
【湯沸し力】
そこそこ速いです。
【手入れのしやすさ】
洗うのも問題ないです。
【サイズ】
とにかく折りたためるのは画期的。
【総評】
国内のそこそこのホテルなら、湯沸かしの心配はありません。国外では出たとこ勝負が多いですし、衛生面のリスクもないことはありません。
海外滞在では常にこれを持っていきますし、自分で洗って管理しているものを使える安心感は他に変えがたいです。国内の滞在先でも、もしかするとないかも、という場合に備えて持って行けるときは持っていきます。
省スペースなのがほんとうにありがたい、お気に入りの旅行の友です。もう一回り大きい800mlバージョンも気になっていますが、これと、紙コップを必要なだけ、マドラー代わりの百均スプーン、スティック珈琲やお茶類があれば、どんな滞在先でもリラックスして過ごせるありがたい商品です。
5おどろきの折りたたみポットです
【総評】
驚きのアイデア商品ですよ。
まさかの折りたたみ式のポットなんて、不思議な感じがする。
ボディがシリコン製でたためるんですね。
くしゃっとたためば高さ10cmになります。
500ミリリットル、最大920W。
使用電圧も切り替えできます、
100V〜127V、220V〜240Vをスイッチで切り替えます。
海外旅行に最適でしょ、電源プラグさえ持って行けば最高。
ただし、容量が500ミリリットルなんでね。
まあしかし、ポットを海外まで持っていくかなぁ???
ホテルに入ればお湯なんて用意してあるしね。
もっともないホテルもあるけどね。
|
|
|
 |
|
83位 |
64位 |
4.67 (3件) |
0件 |
2022/4/21 |
2022/6/ 1 |
電気ポット |
3L |
4段階 |
|
○ |
|
【スペック】出湯方式:電動式 温度設定:4段階、(98℃/90℃/80℃/70℃) 沸騰時間(満水時):29分 保温機能:○ 保温機能:4段階、(98℃/90℃/80℃/70℃) 湯沸し時消費電力:700W 消費電力:700W 消費電力:定格消費電力:700W 目盛付き窓:○ 転倒湯漏れ防止:○ 再沸騰機能:○ 節電タイマー:倹約タイマー(4・6・8・10時間) 蓋の取り外し:○ サイズ:217x275x287mm 重さ:2.2kg カラー:ホワイト
【特長】- 高性能の真空断熱材「U-Vacua」と、設定した温度でお湯を沸かす「お好み温調」で電気代を抑えて省エネ保温ができる電気ポット(3.0L)。
- ドリップコーヒーに適した少なめの流量で給湯する「カフェ給湯」が可能。
- 消費電力(湯沸し時)は700W、保温温度は98・90・80・70度から選べる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ポットとしてちゃんと仕事してくれる
しょぼい話ですが私の住んでいる部屋に備え付きのIHクッキングヒーターが壊れたんですよ(^_^i
よりによってこの時期で寒いのに熱い茶も飲めないから、
私の住んでいる市民大好きなパナソニック製のこちらを選んでしまいましたよ。
・デザイン、使いやすさ
大昔からおなじみの某社のポットと清々しいまでに同じデザイン。
それだけに直感と見た目のみですべてを使えます。
「お好み温度」を98℃へ設定すれば、時々100℃まで頑張った後でちょっと湯気を噴きます。
コードが巻き尺式ではないので、ちょっと抜けやすい。
・静粛性
液晶表示の下に「真空保温」とある上に、必然的にフタされるので無音です。
・サイズ
どこかの食堂や会社の給湯室でよく見る他社の製品とあまり変わりません。
5経済的な電気ポット
3Lサイズの省エネ電気ポットなので、経済的です。
お好み温調ができるので、設定した温度でお湯を沸かす
ことができます。また、保温温度は、98,90,80,70℃から
選べます。真空断熱材が使われており、保温力はとても
高くなっています。タイマーの設定もできるので、これを
使えば、自動的に電源がOFFになるので、無駄に保温しっぱなし、
ということもないです。タイマーは、4,6,8,10時間で設定
可能です。沸騰時の音は、静かなので、ほとんど気にはなりません。
赤玉水位表示があるので、ポット内のお湯の量が一目で
わかるのが便利です。
|
|
|
![CD-WZ22-TM [メタリックブラウン]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001511736.jpg) |
|
104位 |
66位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2023/1/25 |
2023/2/下旬 |
電気ポット |
2.2L |
4段階 |
|
○ |
|
【スペック】出湯方式:電動式 温度設定:4段階、(98℃/90℃/80℃/70℃) 沸騰時間(満水時):24分 保温機能:○ 保温機能:4段階、(98℃/90℃/80℃/70℃) 湯沸し時消費電力:700W 消費電力:700W 消費電力:700W、電動ポンプ(電動機):約1.9W 目盛付き窓:○ 蒸気セーブ:○ 転倒湯漏れ防止:○ カルキ抜き機能:○ 再沸騰機能:○ 節電タイマー:5段階節約タイマー(6・7・8・9・10時間) 蓋の取り外し:○ サイズ:210x250x285mm 重さ:2.2kg カラー:メタリックブラウン
【特長】- 容量2.2Lのマイコン電動ポット。湯沸かし時間、消費電力量、蒸気を抑える「沸とうセーブ」(選択式)を搭載。
- 「ゆっくりカフェドリップ給湯」機能により、少量ずつゆっくり注げるためお湯が飛び散りにくく、じっくり蒸らせる。
- 使わないときはタイマーで節約できる「5段階節約タイマー」(6・7・8・9・10時間)、「4段階保温設定」(98度・90度・80度・70度)を採用。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5さすが象印
この電気ポットは、日常生活を便利にしてくれる優れたアイテムです。短時間でお湯を沸かせるパワフルな性能に加え、保温機能が優秀で、長時間経っても適温をキープします。温度調節機能が充実しており、コーヒーやお茶、赤ちゃんのミルク作りなど用途に応じた温度が選べて便利です。また、省エネ設計で消費電力が抑えられている点も魅力。操作ボタンがシンプルで直感的に使えるため、家族全員で手軽に利用できます。デザインも洗練されていて、キッチンに置いても違和感なく馴染みます。
5使いやすい操作パネル
たっぷり2.2Lのお湯が沸かせる電気ポットです。
3Lや4Lもありましたが、自分にはちょっと多すぎなので
程よい2.2Lにしました。高さも低くてちょうど良いです。
水量窓が付いているので、ポット内のお湯の残量は
いつでも一目でわかります。操作は、トップにあるパネルで
行いますが、視覚的にとてもわかりやすいです。沸かす・
保温設定・給湯・ロック解除・タイマーの必要最小限のボタン
構成です。沸かすときの温度は、沸騰以外にも、90,80,70℃で
設定できるので経済的です。保温機能もあるので、沸いた後も
しっかり高温をキープしてくれます。給湯も、操作パネルの
ボタンを押すだけでよいので、簡単で楽です。
|
|
|
 |
|
101位 |
66位 |
4.14 (4件) |
2件 |
2022/6/22 |
2022/7/上旬 |
電気ポット |
4L |
5段階 |
|
○ |
|
【スペック】出湯方式:電動式 温度設定:5段階、(98℃/90℃/80℃/70℃/まほうびん) 沸騰時間(満水時):31分 保温機能:○ 保温機能:5段階、(98℃/90℃/80℃/70℃/まほうびん) 湯沸し時消費電力:905W 消費電力:905W 消費電力:905W、電動ポンプ(電動機):約1.8W 目盛付き窓:○ 蒸気セーブ:○ 転倒湯漏れ防止:○ カルキ抜き機能:○ 再沸騰機能:○ 節電タイマー:5段階節約タイマー(6・7・8・9・10時間) 蓋の取り外し:○ サイズ:220x350x295mm 重さ:3.2kg カラー:ライトブラウン
【特長】- 電気とまほうびん構造を組み合わせて賢く保温することで、消費電力量を抑える「まほうびん保温」採用の電気ポット(4.0L)。
- 905W「スピード沸とう」を搭載し、お湯が早く沸き、忙しい朝や料理の下ごしらえにも便利。「ゆっくりカフェドリップ給湯」でゆっくり少量ずつ注げる。
- 操作パネルの文字が大きく、視認性が高いボタン配置と大型の液晶を装備。湯沸かし時間、消費電力量、蒸気を抑える「沸とうセーブ」(選択式)を搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5保温機能が優秀です
4リットルサイズ大容量の電気ポットです。一度にたくさんの
お湯を沸かせて、さらに長時間保温できるのでとても便利です。
保温に関してはとても優秀で、魔法瓶電気ポットなので、
電気を使わず魔法瓶として保温できるようになっています。
象印さんということで、魔法瓶の性能が良いので、長時間
しっかり保温でき、経済的です。電気をつかった保温もできます。
どちらの保温も使えて便利です。湯沸しのスピードも早いほうだと
思います。4Lを沸かすのにかかる時間は30分くらいです。
沸騰の必要がないなら、90,80,70℃に設定して沸かすこともできます。
液晶パネルは、文字が大きいのとオレンジの液晶なので見やすいです。
4交互に、クエン酸洗浄しながら使おうかな?
【デザイン】まあ、それなりです。
【使いやすさ】使い慣れてはいるものの、前製品のボタンの位置・表現が
多少違っていて使い始めは違和感が有りました。
【静寂性】普通だと思います。
【湯沸し力】全製品よりも多少早いかな?電力量の違い?
【手入れのしやすさ】これは前製品と同じだと思う。
【サイズ】4Lなのでそれなりです。
【総評】2017年製の同製品を使用中で、内部のこびり付きが激しくなったので清掃の為に購入しました。清掃には3日くらいは掛けるつもりなので代打?も有りかなと購入です。我が家は、3Lでは心許なくて5Lでは多すぎるので4Lを使用です。更なる要望として、給湯出口(鼻先?)があと20ミリ弱前に出てくれると嬉しいかな。
|
|
|
![蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIP-G300-WE [アーバンホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001648377.jpg) |
|
50位 |
66位 |
4.58 (2件) |
0件 |
2024/8/26 |
2024/9/21 |
電気ポット |
3L |
5段階 |
|
○ |
○ |
【スペック】出湯方式:電動式 温度設定:5段階、(98℃/90℃/80℃/70℃/まほうびん) 沸騰時間(満水時):31分 保温機能:○ 保温機能:5段階、(98℃/90℃/80℃/70℃/まほうびん) 湯沸し時消費電力:700W 消費電力:700W 消費電力:定格消費電力:700W 目盛付き窓:○ 転倒湯漏れ防止:○ 再沸騰機能:○ 節電タイマー:5段階節電タイマー(6・7・8・9・10時間) 蓋の取り外し:○ サイズ:219x319x283mm 重さ:2.9kg カラー:アーバンホワイト
- この製品をおすすめするレビュー
-
5完璧な蒸気レス
蒸気レスはとても良いです。
それとタイマーの刻み時間が1時間ごとなので使いやすいです。
サイズも以前よりスマートになりすっきりです。
4十数年ぶりの買い替え
十数年ぶりの買い替えです。
以前のものも完全に故障というわけではありませんでしたが、ボタンの反応が悪くなったのと、気のせいか温まりにくくなったため、新しくしました。
蒸気レスでタイガーの物からの買い替えなので、機能的にもほとんど同じです。
デザインも安定のというか、あまり変わり映えはしないです。
3リットルタイプなので容量たっぷりです。
良くなった点は、ワイド&赤玉水量計で玉が大きくなったので残量が見やすくなりました。
悪くなったのは、蓋の指を引っ掛ける部分が安っぽくなり、バネが強すぎるため挟んだ指が抜けにくいです。
このあたりの質感の低下はコストダウンでしょうか。
見た目は高級感もなく普通ですが、長く安定して使えればそれでよいです。
この十数年で機能はほんの少し向上し、質感は低下しましたが仕方のないところでしょう。
|
|
|
 |
|
89位 |
73位 |
4.27 (17件) |
9件 |
2018/8/ 6 |
2018/8/下旬 |
電気ポット |
3L |
5段階 |
|
○ |
|
【スペック】出湯方式:電動式 温度設定:5段階、(98℃/90℃/80℃/70℃/まほうびん) 沸騰時間(満水時):24分 保温機能:○ 保温機能:5段階、(98℃/90℃/80℃/70℃/まほうびん) 湯沸し時消費電力:905W 消費電力:905W 消費電力:905W、電動ポンプ(電動機):約1.8W 目盛付き窓:○ 蒸気セーブ:○ 転倒湯漏れ防止:○ カルキ抜き機能:○ 再沸騰機能:○ 節電タイマー:5段階節約タイマー(6・7・8・9・10時間) 蓋の取り外し:○ サイズ:220x300x295mm 重さ:3kg カラー:ブラウン
【特長】- 「まほうびん保温」を採用した電気ポット。電気とまほうびんを組み合わせて保温することで、消費電力量を抑える。
- 905Wの「スピード沸とう」でお湯が早く沸き、忙しい朝にも便利。大きな文字でわかりやすい操作パネルを装備。
- 湯沸かし時間、消費電力量、蒸気を抑える「沸とうセーブ」、2時間操作しないと保温ヒーターをオフにする「省エネモード」も選択可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
510年前の電気ポットとは大違い
10年程使用していた電気ポットが壊れたので、こちらの商品を購入しました。
湯沸かしは早く、広口なので掃除はやり易いです。
それに「ゆっくり給湯」が意外にもコーヒー以外にも使えます。
過去にカップ麺等でお湯が勢いがありすぎて火傷をした事があったのですが、お湯を普通に注ぎ最後らへんに「ゆっくり給湯」をすると安全です。
あとクエン酸掃除機能も便利かな。デザインやサイズは普通です。
日本メーカーなので長く使用できる事を願ってます。
5象印の魔法瓶タイプで一番コスパが良かったです。
【デザイン】
以前は白系の象印を使っていましたが、お買い得な価格ではこの黒系しかなかったので購入しましたが、落ち着いた色合いで悪くないです。
【使いやすさ】
以前使っていた象印と同様の使い方で、問題なく使えます。
【静寂性】
以前の物よりだいぶ静かになってて驚きました。湯気も少なくなってる気がします。
【湯沸し力】
以前の物とそんなに変わらない気がします。
【手入れのしやすさ】
普通に手入れしやすいと思います。
【サイズ】
一般的なサイズで、安定していていいんじゃないでしょうか。
【総評】
2024年1月購入時、象印の魔法瓶タイプで一番安い物を探してこれにしました。
やはりちゃんと技術の進歩が感じられて良い買い物でした。
ただ、やはり電源オフにすると魔法瓶タイプと言えど、どんどん水温は下がっていってしまいますね。
|
|
|
 |
|
122位 |
79位 |
4.34 (6件) |
0件 |
2015/5/19 |
- |
電気ポット |
4L |
|
|
○ |
|
【スペック】材質:樹脂・プラスチック 出湯方式:電動式 沸騰時間(満水時):36分 保温機能:○ 保温機能:○ 湯沸し時消費電力:700W 消費電力:700W 消費電力:700W 目盛付き窓:○ カルキ抜き機能:○ 再沸騰機能:○ 蓋の取り外し:○ サイズ:213x342x279mm 重さ:2.2kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5内部ステンレス製が特徴の平均的にまとまってる製品。
しばらく使用していろいろ感想が出てきたので前回のレビューはそのまま残して追記の形にします。
内部ステンレス製の効果なのかなんとなく体感ではあるけど他の製品よりもお湯にカルキが少ないというかお湯がなめらかな感じがして、お湯の質自体に満足度があがりました。
90度設定がほしい場面はあるけどそんなに機会は多くないのでお湯の質が気に入ったので70度でもいいやって思えてきました。
スイッチ設定したらボタン1回操作でお湯がでるのは確かに誤動作した時にでるリスクはあるけど、最初からお湯がいきなりでてもいいようにポットの周り物を配慮しておいたり、逆に70度ならリスクは逆に少なくて、それよりもボタン1回押しでお湯がでるのに慣れると逆にコンビニなどで2回押すのが面倒に思えてきたので1回押しの恩恵は意外と自分には大きかったです。
製品の内部も外部も深めの溝等がないため吹いたり手入れするのもさらっとできるなど、購入当初ではよくわからなかったけど、使い始めてみると使いやすいのを体感してきました。
以上なのもあり満足度をあげました。
【デザイン】
オーソドックスな形状で特に特徴はないです。
【使いやすさ】
ボタン類が最小限であり、シンプルすぎるので分かりやすいです。
ただ、給油解除機能がスイッチ式なのは好みが分かれると思います。
【静寂性】
湯沸かし中は耳にさわる音がなく、深夜でも周りが気になることがないぐらいの音しかでないので気に入りました。
【湯沸し力】
4Lだけど比較的早く保温になるので力はあると思います。
ただ、湯温度調整ができないのと90度の設定がほしかったです。
【手入れのしやすさ】
シンプルで形状が大きめなのもあり内部も拭きやすくていい感じです。
【サイズ】
4Lポットの平均サイズです。
【総評】
ステンレス製なのもあり、水がカルキがでにくいのが購入の決め手でした。
確かに購入後も他社の安い製品よりは明らかにすっきりしてる感想です。
あと内部が拭きやすいのが好印象です。
解除スイッチは高齢者向けには逆にわかりやすくていいのでは?と思いました。
ボタン解除タイプだと解除したかどうかをランプ等をみる必要があるけど、スイッチだと一瞬でわかるのが利点と思います。
あと数人分とぎれとぎれに給油する場合にボタン式だと場合によっては数回解除ボタンを推すことになるのでそういう時にスイッチ式のほうが使いやすいと思いました。
自分はスイッチ式が気に入りました。
欠点としては、熱い湯が欲しい人には向かないです。
湯沸かし温度が設定がなくて90度の熱いお湯が選べないです。
あと90度設定さえあれば今後もずっと使いたいと思える堅実な製品と思いました。
4大きく軽い力で押せる給湯ボタンが決め手
手と指先が不自由な年配者でも使いやすいポットを探していて、これは給湯ボタンがとても大きく軽い力で押せるのでとても使いやすいようです。
逆にロックボタンはとても小さくて昔の電気のスイッチみたいな形をしています。ロックしないで使うならとてもオススメ。電気スイッチみたいな形だから押しやすくするグッズもあるかもしれません(そういうのを試す場合、ロックと給湯ボタンが近いから干渉注意)
内側にフッ素コートがない無加工ステンレスでしばらくすると何か濃いグレーの粉が溜まります(カルキが錆びた??)クエン酸でだいたい落ちるし残ってもフッ素加工がないので遠慮なく擦る事ができて良いです。
|
|
|
 |
|
78位 |
79位 |
4.25 (15件) |
9件 |
2018/8/ 6 |
2018/8/下旬 |
電気ポット |
2.2L |
5段階 |
|
○ |
|
【スペック】出湯方式:電動式 温度設定:5段階、(98℃/90℃/80℃/70℃/まほうびん) 沸騰時間(満水時):19分 保温機能:○ 保温機能:5段階、(98℃/90℃/80℃/70℃/まほうびん) 湯沸し時消費電力:905W 消費電力:905W 消費電力:905W、電動ポンプ(電動機):約1.8W 目盛付き窓:○ 蒸気セーブ:○ 転倒湯漏れ防止:○ カルキ抜き機能:○ 再沸騰機能:○ 節電タイマー:5段階節約タイマー(6・7・8・9・10時間) 蓋の取り外し:○ サイズ:220x260x295mm 重さ:2.7kg カラー:ブラウン
【特長】- 「まほうびん保温」を採用した電気ポット。電気とまほうびんを組み合わせて保温することで、消費電力量を抑える。
- 905Wの「スピード沸とう」でお湯が早く沸き、忙しい朝にも便利。大きな文字でわかりやすい操作パネルを装備。
- 湯沸かし時間、消費電力量、蒸気を抑える「沸とうセーブ」、2時間操作しないと保温ヒーターをオフにする「省エネモード」も選択可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5思った時にすぐお茶することができることはありがたいことです。
5年前に購入したVE電気まほうびん 優湯生 CV-GB22が使えなくなったので、今回同じものを購入しました。使い勝手が良く毎日お茶、コーヒー。スープなどに使っています。これが無いと、いちいちお湯を沸かさなければなりません。思った時にすぐお茶することができることはありがたいことです。
5普通にいい!普通に満足!
普段使いに何の難儀もイライラもなく使えます。
文字やアイコン、スイッチが大きく、老眼の年寄りのには重宝する仕様だと思います。
|
|
|
![CD-WZ30-TM [メタリックブラウン]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001511735.jpg) |
|
76位 |
79位 |
5.00 (3件) |
0件 |
2023/1/25 |
2023/2/下旬 |
電気ポット |
3L |
4段階 |
|
○ |
|
【スペック】出湯方式:電動式 温度設定:4段階、(98℃/90℃/80℃/70℃) 沸騰時間(満水時):31分 保温機能:○ 保温機能:4段階、(98℃/90℃/80℃/70℃) 湯沸し時消費電力:700W 消費電力:700W 消費電力:700W、電動ポンプ(電動機):約1.9W 目盛付き窓:○ 蒸気セーブ:○ 転倒湯漏れ防止:○ カルキ抜き機能:○ 再沸騰機能:○ 節電タイマー:5段階節約タイマー(6・7・8・9・10時間) 蓋の取り外し:○ サイズ:210x290x285mm 重さ:2.3kg カラー:メタリックブラウン
【特長】- 容量3.0Lのマイコン電動ポット。湯沸かし時間、消費電力量、蒸気を抑える「沸とうセーブ」(選択式)を搭載。
- 「ゆっくりカフェドリップ給湯」機能により、少量ずつゆっくり注げるためお湯が飛び散りにくく、じっくり蒸らせる。
- 使わないときはタイマーで節約できる「5段階節約タイマー」(6・7・8・9・10時間)、「4段階保温設定」(98度・90度・80度・70度)を採用。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ゆっくり給湯が便利です
前機種からの買い替えです。前機種が、ゴムパッキンの劣化で、お湯に匂いがつくので買い換えました。性能的には、前機種と同じですので、使い勝手は問題なしです。
奥さんの気に入ってる点は、ドリップ珈琲を入れる時の、ゆっくり給湯が便利だそうです。
後、3lの容量は、お客さんの人数も含め4人の時、ドリップ珈琲と数回御茶を入れる時、この量ならお湯が無くなる心配がなくて良いそうです。
普段は、保温設定は90度です。又、水は、水道水を入れると湯垢(カルシウムの固着)が出るので、スーパー等で5lボトルで専用給水機で貰える無料の水を使っています。この水だと、湯垢付着がないとの事です。
5シンプルイズベストです
【デザイン】
シンプルです。
【使いやすさ】
ロック解除はちゃんとあるので子どもでも安全に使えます。実際よくうちの子供は使ってます。
【静寂性】
沸かしてる時でも全然うるさいと思いません。むしろ音しないと沸かしてるか分からないですしね(^^;
【湯沸し力】
問題なく強力です。
【手入れのしやすさ】
雑ですがよく掃除します(^^;炊飯器よりは掃除しやすいw
【サイズ】
軽くてコンパクトです。
【総評】
安全に使えてますのでokです。
|
|
|
 |
|
54位 |
79位 |
4.73 (4件) |
1件 |
2019/10/11 |
2019/11/ 1 |
電気ポット |
5L |
3段階 |
|
○ |
|
【スペック】材質:ステンレス 出湯方式:電動式 温度設定:3段階、(98℃/90℃/まほうびん) 沸騰時間(満水時):27分 保温機能:○ 保温機能:3段階、(98℃/90℃/まほうびん) 湯沸し時消費電力:1300W 消費電力:1300W 消費電力:1300W 目盛付き窓:○ 転倒湯漏れ防止:○ カルキ抜き機能:○ 再沸騰機能:○ 節電タイマー:6段階節約ロングタイマー(6・8・10・12・14・16時間) 蓋の取り外し:○ サイズ:230x340x315mm 重さ:3.6kg カラー:ステンレス
【特長】- 電気と魔法瓶で賢く保温する「ハイブリッド保温」採用の電気ポット(5L)。5Lの大容量ながら高さを抑えたコンパクト設計。
- たっぷりのお湯がスピーディーに沸く「1300Wハイスピード沸とう」、給水のタイミングを知らせてくれる「給水報知」を採用している。
- 最大16時間まで設定可能な「6段階節約ロングタイマー」、「3段階保温設定」、ゆっくり少量ずつ注げる「ゆっくりカフェドリップ給湯」などを搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5基本機能はよいです。
大変大容量で、湯沸かしも速くてよいです。
ただ、できれば、最近は全く採用されなくなりましたが、手動の加圧式出湯装置があればよかった。
後、3分から5分のアラームと、カルキ抜き機能が採用されていれば、よりよかったな。
51300Wで並の電気ケトルより強力な電気ポット15℃を25分未満
1300Wが特徴の並の電気ケトルより強力な電気ポットです
とく子さんの5Lモデルを以前使っていたことがありますがあちらの900Wのものが10〜15℃を沸かすのに40分かかるのに対し25分程で沸かします。
電気ケトルでも1200W〜1300Wが日本では主流で1400Wクラスはごく一部なのでポットとしては象印の1300Wモデルは貴重ですね。
10年近く前のフラグシップモデルのCV-PT30が3Lの900Wモデルですが同時に沸かし始めても2〜3分遅い程度です。
ただ保温性はCV-PT30よりは同じ魔法瓶モデルでも低く2/3程度の時間で20℃下がります。流石に真空モデルではないものとは保温性は段違いですがね。900Wのタイガーの5Lモデルより保温性は低目。ただ軽く使い勝手はこちらがおすすめ
コードレス機能などもないので一気に大量に沸かしてそれなりの温度で保温するのに向きます。
なお、900W未満の機種とコードとプラグが異なります。コードはやや短く太くプラグも大きめですね。
|
|
|
 |
|
128位 |
79位 |
4.26 (6件) |
8件 |
2018/9/ 6 |
2018/10/ 1 |
電気ポット |
2.2L |
5段階 |
○ |
○ |
○ |
【スペック】出湯方式:電動式 温度設定:5段階、(98℃/90℃/80℃/70℃/まほうびん) 沸騰時間(満水時):13分 保温機能:○ 保温機能:5段階、(98℃/90℃/80℃/70℃/まほうびん) 湯沸し時消費電力:1300W 消費電力:1300W 消費電力:1300W、電動ポンプ(電動機):約1.9W 目盛付き窓:○ 転倒湯漏れ防止:○ カルキ抜き機能:○ 再沸騰機能:○ 節電タイマー:5段階節約タイマー(6・7・8・9・10時間) 蓋の取り外し:○ サイズ:225x295x315mm 重さ:3.4kg カラー:ホワイト
【特長】- 電気とまほうびんを組み合わせた保温に加え、全面(フタ、側面、底部)の断熱層により、熱が逃げにくい構造の電気ポット。
- 置き場所を選ばない「蒸気レス構造」、プラグを外しても乾電池で電動給湯できる「コードレス電動給湯」、用途に合わせて使える「5段階保温設定」機能付き。
- 従来モデルより湯沸かし時間を約30%カットする「ハイスピード沸とう」機能を搭載。たっぷりのお湯を素早く沸かせるため、忙しい朝などの時短に最適。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5バランスの取れた使いやすいポットがです。
発売日すぐに買って今まで使ってきました。
2階にも必要となります同製品の3リットルを新たに購入しての比較も含めた評価です。
【デザイン】
特に求めていないのでこれでいいと思います。
長年使っているので落ち着きます。
【使いやすさ】
水を入れる。お湯のボタンを押す。
ただそれだけです。
1日最低1リットル、多くて2リットルくやい使います。
快適に使っています。
【静寂性】
静かです。
【湯沸し力】
速いです。
2.2リットルの量ですぐに沸きます
最大のお気に入り部分はここ。
【手入れのしやすさ】
常に使っているのでほぼ手入れはしていません。
ポットの中に薄い白いこなみたいのが溜まっていきますので半年に一度掃除をしていますが、害はないそうです。
実家ではこの白いのが大量に発生した物を長年使っていますが、86歳でも元気ですので無蓋なのだと思います。
【サイズ】
丁度よい。
バランスの取れたベストサイズ。
【総評】
2.2リットルでも大きい方だと思いますが、
注ぎ口からテーブルまで22センチあるので、急須にお湯を注ぐと僅かにハネます。ホントに僅かですが塵も積もれば山となるで汚れてきます。
3リットルのほうは27センチ。5センチの差なのですが結構この差が大きいのです。
5魔法瓶タイプを初購入。ボタン配置が使いにくいと感じるかな
長年使っていたパナソニック製の湯沸かしポットが壊れたので魔法瓶タイプを初購入
【デザイン】
この辺の白物家電は長年の蓄積で完成されたデザインなので問題なし(個人的に高級感は不要)
【使いやすさ】
ボタン配置が使いにくい
給湯する時にロック解除ボタンから給湯ボタンにいく動作で前のパナ製や会社のタイガーのポットとはボタン配置が違い、関係ない省エネボタンに触れてしまう事がたびたびある
コレを押すと省エネモードになり70℃まで温度が下がってします。
ロック解除ボタンの隣りに給湯ボタン配置の方が間違いなくいいと思う
水を補給する時の上限ラインが黒文字で小さくて見にくい!パナソニック製は白文字の大き目で視認性もとても良かった
時間が立ってから再度給湯すると、一口分くらい冷めたお湯が出る。前に汲み上げたお湯が配管に残ったいるのか?チョイ足しだとぬるいお湯が入ってしまう。
【静寂性】
ここは進化しており、とても静かで蒸気も少ない
【湯沸し力】
フルだと20分くらいで問題なし
【手入れのしやすさ】
まだ購入してから日が浅いのでやってない
【サイズ】
魔法瓶になっているのでそうではない前の物との比較だが寸法自体は少し1・2cm程大きいはずだがコンパクトで良い
【総評】
総合的には満足ですが、ボタン配置は慣れよるより仕方ないのかな?と思っているが、次の買い替えが有れば注意して選びたい。あと給水ライン見易さもね
|
|
|
 |
|
133位 |
88位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2023/2/ 3 |
- |
電気ポット |
5L |
3段階 |
|
|
|
【スペック】出湯方式:電動式 温度設定:3段階、(98℃/90℃/70℃) 保温機能:○ 保温機能:3段階、(98℃/90℃/70℃) 消費電力:680W 消費電力:680W 目盛付き窓:○ 再沸騰機能:○ 蓋の取り外し:○ 重さ:2.3kg カラー:ブラック系
【特長】- 操作しやすい大型パネルを採用した最大容量5.0Lの電動給湯ポット。
- 手入れしやすい簡単取り外しトップカバーを採用。98/90/70度の3段階で保温設定ができる。
- 再沸騰ボタンを装備。底のベース部分が360度回転するので手元で給湯が行える。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5大きい事はいいことだ!
【総評】
ヒロコーポレーション の HKP-500を前回購入して大きくてビックリしました(^^)
ですが一度使ってみたら、便利なんです!
やっぱり本当にデカい(笑)
ヒロコーポレーション の HKP-500でも書きました内容です。
>背の低い力の弱い女性は、水の量を満タンにすると少し苦労していました。
>しかし減らないので男がやればいいし、良い買い物をしたと思っています。
結局、慣れるともう5L以下には戻れません(笑)
もちろん家で使うには、この大きさは考えどころかもしれませんけどね。
ヒロコーポレーション の HKP-500が、まだ同じお値段で販売していたので、ヒロコーポレーション の HKP-500を、もうひとつと思いましたが調べたら、更に安いのがありました(^^)
使う所が別なので、何処で使う物なのか分かりやすいと思いコチラにしました。
あとは耐久性に期待したいと思います!
|
|
|
 |
|
140位 |
95位 |
4.62 (6件) |
0件 |
2016/8/25 |
2016/8/上旬 |
電気ポット |
3L |
4段階 |
|
○ |
|
【スペック】出湯方式:電動式 温度設定:4段階、(98℃/90℃/80℃/70℃) 沸騰時間(満水時):31分 保温機能:○ 保温機能:4段階、(98℃/90℃/80℃/70℃) 湯沸し時消費電力:700W 消費電力:700W 消費電力:700W、電動ポンプ(電動機):約1.9W 目盛付き窓:○ 蒸気セーブ:○ 転倒湯漏れ防止:○ カルキ抜き機能:○ 再沸騰機能:○ 節電タイマー:5段階節約タイマー(6・7・8・9・10時間) 蓋の取り外し:○ サイズ:210x290x285mm 重さ:2.3kg カラー:メタリックブラウン
【特長】- 「トリプルセーブ湯沸かし」搭載の電気ポット(3L)。沸騰させずに設定した温度まで沸かし、湯沸かし時間・消費電力量・蒸気をセーブできる。
- ゆっくり少量ずつ注げる「カフェドリップ給湯」、用途に合わせて使い分けられる 「4段階保温温度設定」、「節約タイマー5段階」を搭載。
- 「ワイドウインドウ」と「赤玉水量計」を装備し、お湯の残量が見やすい。マイコン空焚き防止機能や湯もれ防止構造などを採用した安全設計。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5一度使うと無いと不便
【デザイン】一目で湯沸かしポットって分かる、よくある形
【使いやすさ】これを押せばお湯が出るってわかる、よくあるボタン配列
【湯沸し力】すぐにお湯が欲しいって事がないのですが、ヤカンで沸かすより早いから良い
【手入れのしやすさ】楽だとも面倒だとも思わない、よくある手入れの方法
【サイズ】容量によって上下にしかサイズが変わらない、よくあるサイズ感
【ドリップ機能】最高の機能、これだけで満点!タイガーだとフラグシップモデルにしかついてない
【総評】
10年使用したタイガー製ポット(2.2L)の蓋パッキンを固定する樹脂部品がボロボロになって砕けてきたので、今回セールになっていたこちらに買い換えました
我が家はコーヒーやお茶、ココアなど結構飲むので3.0Lへ容量アップしました
バリスタもあるのでポットが壊れてから1か月程はそちらで我慢していましたが、ドリップコーヒーなどは種類によってバリスタでは淹れにくいものもあり、我慢できずに電気ポットを新調しました
これで安心してハッピーコーヒーライフを送れます
5デザインが気に入りました
タイガーからの買い替えです。カラーも素敵ですし、デザインもまずまずだと思います。湯の保温温度の設定も便利です。
|
|
|
 |
|
96位 |
95位 |
4.39 (23件) |
36件 |
2020/6/24 |
2020/7/21 |
電気ポット |
2.2L |
5段階 |
○ |
○ |
○ |
【スペック】出湯方式:電動式/エア式 温度設定:5段階、(98℃/90℃/80℃/70℃/まほうびん) 沸騰時間(満水時):24分 保温機能:○ 保温機能:5段階、(98℃/90℃/80℃/70℃/まほうびん) 湯沸し時消費電力:700W 消費電力:電動ポンプ:1.5W 目盛付き窓:○ 転倒湯漏れ防止:○ 再沸騰機能:○ 節電タイマー:5段階節電タイマー(6・7・8・9・10時間) キッチンタイマー:○ 蓋の取り外し:○ サイズ:218x279x308mm 重さ:3.2kg カラー:ブラック
【特長】- 「蒸気キャッチャー構造」を搭載した容量2.2Lの蒸気レスVE電気まほうびん。高温蒸気でのやけどや結露の心配がなく置き場所を自由に選べる。
- 「お湯計量機能」により、注いだ分の給湯量が表示されるので計量カップは不要。料理の下ごしらえやインスタント調理に便利。
- 高真空2重瓶(VEまほうびん構造・ステンレス製)の容器は通電を切っても保温可能。プラグを抜いて2時間後も90度以上をキープする。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コスパのたかい電気ポット
これまでケトルを使っていて、正直電気ポットを選ぶことが正解なのか使ってみるまで懐疑的でしたが、このポットを使ってケトルに戻れなくなりました。
白湯を飲むので毎朝70℃のお湯を自動でわかしてくれるので大変役に立っています。
5多少は改善されたかな
今回購入した動機はお湯の排出量表示が付いていたからです。
以前使用していた物は付いていたので、どんな物でも付いている物と思っていました。
前回購入した物では無かったのでガッカリしました。 その魔法瓶は壊れていませんでしたが、早速買い替えしました。 やっぱり、排出量表示があると気分が良いです。
もう一つ残念な点は湧き上がり設定時間がどのメーカーも最短時間が6時間からです。
2台前の物は3時間から設定できました。 後期高齢者にとっては朝セットして昼食時に湧き上がっていると有難いのですが、この点が不便でした。
|
|
|
 |
|
122位 |
104位 |
4.00 (2件) |
0件 |
2015/5/19 |
- |
電気ポット |
3L |
|
|
○ |
|
【スペック】材質:樹脂・プラスチック 出湯方式:電動式 沸騰時間(満水時):28分 保温機能:○ 保温機能:○ 湯沸し時消費電力:700W 消費電力:700W 消費電力:700W 目盛付き窓:○ カルキ抜き機能:○ 再沸騰機能:○ 蓋の取り外し:○ サイズ:213x296x279mm 重さ:2kg カラー:ホワイト
- この製品をおすすめするレビュー
-
4安価で必要な機能があります
【デザイン】
白いオーソドックスなタイプです。特別おしゃれでもありませんが、ダサいこともなく無難なデザインで満足です。
【使いやすさ】
底面が中華テーブルのようになっており、注ぎたい方向へ回転できるようになっている点は気に入ってます。キッチン家電置く場所はどうしてもゴチャゴチャしやすいので助かります。
【静寂性】
沸騰中もあまり音らしい音はしませんね。いつも静かで問題ありません。
【湯沸し力】
空の状態から冷水を満タンまで入れたとき、正確に計測していませんが、10分とかからない程度で熱湯になり遅いと思ったことはありません。
【サイズ】
水の容量的にこのへんが最小サイズなのでは?と思います。
使いやすいです。
【総評】
必要十分な機能を備えていて、不満足な点は全くありません。
安価であることもよかったです。
4まあいいと思います。
仕事場で使っています。中国製です。3.0Lタイプなので、私のところでは複数人の1日分を1回給水で賄えます。360°回転底もその通りでちゃんと回ります、電源コードにケアですが。ブラスチックボディもその通りで比較的軽めの本体です。シンプル設計なので、操作ボタンが3つだけ、さらに注ぎボタンがメッキ調なのでわかりやすいです。まあここまでは平均的な電気ポットですが、よいところは、沸かす時の音が静かなところかな。結構静かです。
|
|
|
 |
|
143位 |
104位 |
4.39 (5件) |
0件 |
2016/8/25 |
2016/8/上旬 |
電気ポット |
2.2L |
4段階 |
|
○ |
|
【スペック】出湯方式:電動式 温度設定:4段階、(98℃/90℃/80℃/70℃) 沸騰時間(満水時):24分 保温機能:○ 保温機能:4段階、(98℃/90℃/80℃/70℃) 湯沸し時消費電力:700W 消費電力:700W 消費電力:700W、電動ポンプ(電動機):約1.9W 目盛付き窓:○ 蒸気セーブ:○ 転倒湯漏れ防止:○ カルキ抜き機能:○ 再沸騰機能:○ 節電タイマー:5段階節約タイマー(6・7・8・9・10時間) 蓋の取り外し:○ サイズ:210x250x285mm 重さ:2.2kg カラー:メタリックブラウン
【特長】- 湯沸かし時間、消費電力量、蒸気をセーブするマイコン沸とう電動ポット。保温設定時に90度/80度/70度から選択できる。
- 温度がひと目でわかる「デジタル液晶」、少量でゆっくり注げる「カフェドリップ給湯」を備える。
- 使わないときに役立つ「節約タイマー5段階」(6/7/8/9/10時間)と、用途に合わせて使い分けできる「4段階保温温度設定」の機能を搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5必要十分です
【デザイン】
シンプルで良いです
【使いやすさ】
直観的にわかるボタン配列です
沸騰をメロディーで知らせてくれるのも便利です
【静寂性】
特に問題ありません
【湯沸し力】
特に問題ありません
【手入れのしやすさ】
蓋の取り外しできるのは良いです
【サイズ】
背が低く良いです
【総評】
使いやすいです。不満はありません
5沸騰をメロディーで知らせてくれるのが便利
【デザイン】
良いと思います。色も格好いい。
【使いやすさ】
沸騰をメロディーで知らせてくれるのは大変便利、湯沸かし中も現在温度が液晶画面に表示されて便利。
【静寂性】
特に問題ありません。
【湯沸し力】
2.2Lですので早いですが、湯沸かし力が他製品より高いのかは不明。
【手入れのしやすさ】
蓋の取り外しがきくのは良い思います。
【サイズ】
2.2Lは家のシンクに合う、給水等、取り扱いやすいサイズ。
【総評】
沸騰をメロディーで知らせてくれるのが圧倒的に便利、液晶温度表示も良い。
|
|
|
 |
|
103位 |
104位 |
5.00 (4件) |
2件 |
2022/6/22 |
2022/7/上旬 |
電気ポット |
3L |
5段階 |
|
○ |
|
【スペック】出湯方式:電動式 温度設定:5段階、(98℃/90℃/80℃/70℃/まほうびん) 沸騰時間(満水時):24分 保温機能:○ 保温機能:5段階、(98℃/90℃/80℃/70℃/まほうびん) 湯沸し時消費電力:905W 消費電力:905W 消費電力:905W、電動ポンプ(電動機):約1.8W 目盛付き窓:○ 蒸気セーブ:○ 転倒湯漏れ防止:○ カルキ抜き機能:○ 再沸騰機能:○ 節電タイマー:5段階節約タイマー(6・7・8・9・10時間) 蓋の取り外し:○ サイズ:220x300x295mm 重さ:3kg カラー:ライトブラウン
【特長】- 電気で沸かしてまぼうびんで保温する容量3.0Lのマイコン沸とう電気まほうびん。消費電力905Wで満水時の沸騰時間は約24分。
- 「沸とうセーブ」機能によって沸とうさせずに設定した温度まで沸かして保温するため、湯沸かし時間、消費電力量、蒸気の発生を抑えられる。
- 大型でオレンジ色の液晶を採用。操作パネルの文字が大きく、視認性が高いボタン配置によって簡単に操作できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5迅速な対応
今までと同一メーカーの商品を購入したので、操作等迷うことなく、利用できています。
5まずまずのポット
【デザイン】
至ってシンプル。オレンジ液晶は見やすいかもしれない。
【使いやすさ】
必要最小限のボタン配列なので、特には問題ないと思う。
【静寂性】
まあまあ静かな方だと思う。沸騰時に上ぶたからカタカタ金属音がすることがあるが、これは仕様である。
【湯沸し力】
さすが905Wハイパワー、まだ新しいせいか前の1300Wと比べても遜色ない。
【手入れのしやすさ】
フッ素加工なので良いのでは。まだ手入れしていないのでここは無評価。
【サイズ】
少しずんぐりむっくりしているが、まあこんなものか。
【総評】
温度が下がりにくいまほうびん構造と設定保温時以下に温度が下がろうとするとヒーターのスイッチが入る仕組み。つまり保温にまほうびんと電気を使っているので年間電気代が抑えられるという訳だ。あと本体の色味であるが、写真ではブラウンに見えるが、現物は茶色とグレーを混ぜたようなちょっと変わった色。私は店頭で見てから買ったが、展示品を確認してからの方がいいかもしれない。
|
|
|
 |
|
120位 |
104位 |
4.70 (10件) |
8件 |
2018/9/ 6 |
2018/10/ 1 |
電気ポット |
3L |
5段階 |
○ |
○ |
○ |
【スペック】出湯方式:電動式 温度設定:5段階、(98℃/90℃/80℃/70℃/まほうびん) 沸騰時間(満水時):16分 保温機能:○ 保温機能:5段階、(98℃/90℃/80℃/70℃/まほうびん) 湯沸し時消費電力:1300W 消費電力:1300W 消費電力:1300W、電動ポンプ(電動機):約1.9W 目盛付き窓:○ 転倒湯漏れ防止:○ カルキ抜き機能:○ 再沸騰機能:○ 節電タイマー:5段階節約タイマー(6・7・8・9・10時間) 蓋の取り外し:○ サイズ:225x335x315mm 重さ:3.6kg カラー:ホワイト
【特長】- 「まほうびん保温」を採用した電気ポット。電気とまほうびんを組み合わせて保温することで、消費電力量を抑える。
- 蒸気を本体の外に出さないため置き場所を選ばない「蒸気レス構造」で、たっぷりのお湯が早く沸く1300W「ハイスピード沸とう」を搭載。
- プラチナの作用でお茶の成分をより引き出す「プラチナフッ素加工内容器+お茶コース」が選べ、プラグを外しても乾電池の力で電動給湯が可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ボタンは少なくても長所は満載
以前使っていた給湯器は湯気が出ていて壁や棚に当たっていたので、湿気が気になっていたのですがこちらの機種は湯気が出ないので置く場所の選択肢が増えて安心して使うことができるようになりました。
恐らく湯気が出ないことで、省エネにも繋がっているのではないかと素人ながらに考えています。さらに、夜になると自動で省エネ保温してくれる光省エネ機能が付いています。試しに90度で設定してみた所、翌朝確かに90度になってました。光熱費の節約につながるのでうれしい機能ですね。
1300Wで湯沸かしも速く、毎日食卓を支えてくれています。
53リットルはなかなかの量です。
長年使っていた同製品の2.2リットルとの比較も兼ねています。
【デザイン】
良くもなく悪くもなく、長年こんなスタイルで落ち着きます。
【使いやすさ】
長年同じような製品を使っているので、
変化がなく慣れているので使いやすい。
【静寂性】
長年使っていた同製品の2.2リットルは沸かすとき音が多少するのですが、新しく買ったこれはほとんど無音です。
最初動いてないのかと壊れてるのかと焦りました。
2.2リットルの音があったほうが慣れてるから安心しましす。
こちらのはあまりにも静かで、サボってんじゃないかと心配になります。
【湯沸し力】
これが1番の差ですかね。
2.2リットルだと「結構早いな」;そんな感じなのですが、
3リットルになると4分くらい時間が余計にかかるのですが、たった4分…これがホントに長く感じます。
それでも1300Wだから早いのですけどね
【手入れのしやすさ】
半年に一度軽く白いのが付いたものを取り除くくらいです。
毎日に使う人はほとんど手入れはいらないと思います。
【サイズ】
内容量が3リットル。
注ぎ口から底面まで27センチ。
2.2リットルは注ぎ口から底面まで22センチ、
5センチの差。
これが大きく、少しハネます。
ですので高さを調節する台を使って注いでいまふ。
【総評】
お湯を沸かすのがさすがに3リットルあると長く感じました。
でも沢山の水を湧かせるので大満足です。
|