スペック情報
大きい順 小さい順
多い順 少ない順
4位
1位
3.66 (7件)
1件
2022/9/ 5
2022/9
電気ケトル
0.8L
○
○
【スペック】 沸騰時間(カップ1杯): 65秒 沸騰時間(満水時): 4.35分 注ぎ口形状: 三角口 消費電力: 1250W 消費電力: 定格消費電力:1250W
目盛付き窓: ○ 蒸気セーブ: ○ 転倒湯漏れ防止: ○ 蓋の取り外し: ○ サイズ: 155x195x220mm
重さ: 0.99kg
【特長】 倒れてもお湯がこぼれにくいコンパクトな電気ケトル(0.8L)。従来品「アプレシア・プラス」と比較し、蒸気量を約50%まで削減した安心設計。 取り外しができるふたにより、給水しやすく内側の手入れもしやすい。水垢が付きにくい「ウルトラポリッシュ底面」を採用。 注ぎ口カバー付きなので、ほこりが入りにくく汚れにくい形状。360度どこからでもセット可能。
この製品をおすすめするレビュー
5 T-falの電気ケトル
定評のあるT-falの電気ケトルなので、使いやすいです。
ブラックとホワイトがありましたが、清潔感のあるホワイトを選びました。
大きさは小さめ0.8Lのケトルです。省スチーム設計のケトルに
なっているで、お湯を沸かすときの湯気がとても少ないです。
満水800mlが沸くまでの時間は、4,5分あれば沸騰するので湯沸力は
強いです。カップ一杯分とか少量のでも沸かせるのが便利です。
水量目盛付き窓付きなので、使った量や残量がわかりやすいです。
注ぎ口は、カバー付きなので、ほこりが入りにくくなっているのが
良いですし、形が尖った三角形なので、注ぎやすいです。
4 おしゃれなデザイン
一人目の子供は、母乳ではなくミルクだったため、ミルクを作るために電気魔法瓶を購入しましたが、その後の引っ越しなどで廃棄して以来は我が家は、お湯が必要な際に沸かす生活でしたが、久々に、電気ケトルを購入。
購入の決め手は、見た目。以前の電気魔法瓶とは違い、おしゃれな見た目のため、生活感がでず、リビング・ダイニングからみえるキッチンカウンターにおいても、おしゃれ、かつ、便利。
以前から、電気ケトルは沸かすと保温ができて便利と聞いていましたが、実際に使ってみると、水をいれて沸かせば、好きな時に使えるので便利で重宝しています。
1位
3位
3.60 (3件)
0件
2024/7/31
2024/9/ 1
電気ケトル
0.8L
○
○
○
【スペック】 材質: 樹脂・プラスチック 沸騰時間(カップ1杯): 57秒 沸騰時間(満水時): 4分 注ぎ口形状: 三角口 消費電力: 1300W 消費電力: 定格消費電力:1300W
目盛付き窓: ○ 転倒湯漏れ防止: ○ 二重構造: ○ 蓋の取り外し: ○ サイズ: 161x169x213(本体のみ)、161x185x213(電源プレート含む)mm
重さ: 0.73kg
【特長】 スピード沸騰と充実の安全設計を兼ね備えた容量0.8Lの蒸気レス電気ケトル。カップ1杯分(約140mL)が約57秒で沸騰する。 独自技術の「蒸気キャッチャー構造」により、蒸気を本体の外に出さないので、蒸気によるやけどのリスクを減らし、置き場所にも困らない。 「転倒お湯もれ防止」の搭載で、万が一、ケトルが倒れたときでもお湯漏れを最小限に抑え、やけどのリスクを減らす。
この製品をおすすめするレビュー
4 お湯が短時間で沸きます。
コーヒー豆販売時の試飲用に購入しました。お湯がすぐ沸くので助かっています。
少量のお湯を注ぐとき、少し注ぎづらいですが、それ以外はおおむね満足しています。
3 TIGER製品がお好きな方向け!店頭で商品確認をお勧めします。
【デザイン】
・見た目は可もなく不可もなく
【使いやすさ】
●よくも悪くも
・蓋を独立して外せるので、どんな蛇口でも直接注げます
(直接注ぐことはメーカー非推奨です)
●悪い点
・湯沸かしボタンはゆるいので軽く触れただけでスイッチのON、OFFが入るのでこのボタンデザインはダメですね。もっと固くすべきです。
●良い点
・注いだあとの注ぎ口から水滴がこぼれにくいです
【静寂性】
密閉性が高いのか沸騰している音も静かめです
【湯沸し力】
・定格消費電力:1300W
消費電力が高い分しっかりとすぐに沸きます
他のケトルでもよくありますが単独のコンセントを使用しないとブレーカーが落ちます
【手入れのしやすさ】
・購入したばかりなので無評価としますが、他の製品と遜色ないと思われます。
・経年劣化でゴムパッキンの交換が必要かもしれませんが、ケトル本体の交換時ともいえるのかなと…ケトルが流行りだしてから転倒防止機能などが追加されたりとケトルは発展途上の製品だと思いますので。
【サイズ】
容量がMAX0.8Lという微妙なサイズは何故なんだろうという疑問は残りつつも個人的な不便はないのでとりあえず良し
【総評】
・使用中、どうしてもダメな点として「湯沸かしボタンはゆるすぎて軽く触れただけでスイッチのON、OFFが入るのが残念です。今の10倍は固くすべきだと感じています。」スイッチの設置場所の問題もあるかもしれませんが自分は無駄に触れてしまいます。
・これ以外は他のケトルと大差ありません。この製品の後継機をリピートするかといわれると・・・多分しないです。
11位
4位
4.48 (2件)
0件
2024/11/ 7
2024/11/14
電気ケトル
0.9L
○
○
【スペック】 温度設定: 1℃単位(50℃〜100℃)
沸騰時間(満水時): 5分 保温機能: ○ 保温機能: ○
保温時間: 30分 注ぎ口形状: 細口 消費電力: 1200W 消費電力: 定格消費電力:1200W
蓋の取り外し: ○ サイズ: 226x297x217(ハンドル、電源ベース含む)mm
重さ: 1.5kg
この製品をおすすめするレビュー
5 デザインは素晴らしい、しかし取っ手がデカい…
以前はラッセルホブスのカフェケトル(7408JP-88)を使用していましたが購入後1年半くらい経過したところで湯沸かし時の音が非常に大きくなりテレビの視聴にも影響が出たため、こちらに買い換えました。
なお主な使用者は妻のため、コメントの内容は主に妻の意見となります。
【デザイン】
良いと思います。
ただ、取っ手はデカ過ぎると感じます。
(取っ手自体は、給水時以外は使いやすいのですが)
【使いやすさ】
お湯の温度を1度単位で調整できるのは非常に素晴らしいです。
取っ手が大きいので、お湯を注ぐのも楽です。
ただし、その取っ手自体は固定されヤカンのように倒すことできず、それが原因で給水がやりにくいです。
また給水状況も非常に見ずらく、わかりづらいです。
ケトルを置く台も、ボタンが押しづらいです(初めて使う人は "ボタンが効かない" と感じるかも)
また沸騰完了時の時のお知らせ音も大きく、音量調整もできないので、我が家は消しました。
【静寂性】
カフェケトルと比べ、非常に静かです。
【湯沸し力】
良いと思います。
特別早くはないですが、カフェケトルよりは気持ち早いくらいでしょうか。
【手入れのしやすさ】
取っ手が邪魔になるので、内部を洗ったりすることはできないです。
また取っ手が固定されているので、水をこぼした時は拭きづらいです。
【サイズ】
とにかく、取っ手がデカいです。
また取っ手を含めた大きさの割には給水可能な水量は少なく感じます。
【総評】
以前に比べて大きく使いやすくなることはないですが湯沸かし時の音が大きく改善されたため、満足しています。
値段がもう少し下がればなお良いとは思いますが、湯沸かし温度を1度単位で変更可能なので仕方がないとも思います。
4 伝統と現代の融合
バルミューダの新作「ムーンケトル」は、どの角度から見ても、そのクラシカルでエレガントなシルエットは美しく、キッチンに置くだけでその場の雰囲気を格上げしてくれます。
【使い勝手と機能性】
温度調整機能が特に素晴らしい。50度から100度まで1度単位で調整可能で、玉露やコーヒー、紅茶など、各飲み物に最適な温度でお湯を沸かせます。加えて、保温機能も搭載されており、好みの温度を30分間キープできるのは非常に便利です。
【操作とユーザー体験】
「ムーンケトル」は、操作音や加熱中の光にもこだわっており、ボタンを押すと優しいメロディーが流れ、リングライトが暖かい色で光ります。これにより、湯沸かしという日常の作業がちょっと特別な時間に変わるのが魅力です。
【容量と実用性】
最大900mLの容量は、コーヒーなら5〜6杯分、カップヌードルなら3食分を一度に沸かせる大容量。沸騰までの時間も短く、忙しい朝や仕事の合間に重宝します。
【総評】
総じて、バルミューダ「ムーンケトル」は、デザイン性と機能性を兼ね備えた電気ケトルの新しいスタンダードを打ち立てました。毎日の生活にちょっとした贅沢と便利さをプラスしてくれるアイテムとして、おすすめです。
3位
5位
3.70 (25件)
10件
2024/8/ 8
2024/9
電気ケトル
1.2L
○
○
【スペック】 沸騰時間(カップ1杯): 60秒 注ぎ口形状: 三角口 消費電力: 1250W 消費電力: 定格消費電力:1250W
目盛付き窓: ○ 蒸気セーブ: ○ 転倒湯漏れ防止: ○ 蓋の取り外し: ○ サイズ: 240x220x160mm
重さ: 1.14kg
【特長】 カップ1杯分(140mL)が約1分で沸騰する容量1.2Lの電気ケトル。湯量をコントロールしやすい注ぎ口は、ほこりが入るのを防ぐカバー付き。 倒れてもお湯がこぼれにくい「転倒お湯もれロック」機能や、お湯が沸くとスイッチが自動的に切れる、自動電源オフ・空だき防止機能を搭載。 省スチーム設計で、沸騰時に注ぎ口から蒸気が出にくいので、蒸気によるやけどの危険性が少ない。フタが取り外せるので、給水や手入れが簡単。
この製品をおすすめするレビュー
5 10年ぶりの買い替えは、安全重視な姿勢がマル
【デザイン】いいと思います。
【使いやすさ】注ぐスピードがそがれている感じが、最初はもっとちゃっちゃと出て来いよって思ったんですけど、安全重視なんだとわかると納得です。
【静寂性】10年前と比べるからですけど、格段に静かになりました。
【湯沸し力】これは変わりません。10年前と同じです。もっとパワーアップしてもいいかともおもいますが、静寂性との排他要素なのでよしとします。
【手入れのしやすさ】ばっちり!!蓋がはずれるって革新的じゃないですか?
【サイズ】普通です。十分コンパクト。
【総評】10年前にかったビッセネオから買い換えですが、安全装備が充実していることにほんと驚きです。魔法瓶のようなロック機構や注ぐ勢いがそがれているのが「安全重視」を感じます。しかも安い!!この値上げ値上げのご時世に安すぎ!大丈夫?と心配になる。
5 すぐ沸く
【デザイン】電気ケトルとして普通です。
【使いやすさ】大きなワット数与えて湯を沸かすだけなので,使い勝手に問題ありません。
【静寂性】沸騰すれば当然音はします。
【湯沸し力】十二分です。
【手入れのしやすさ】上蓋がパカッととれるので掃除箸や思想です。
【サイズ】小さくしようがないのでこんなもんです。
【総評】
10年以上前に購入したTigerわく子(PCI-AE12)が
沸騰するたびにフタが緩くなる現象が生じていたので乗り換えです。
長年お疲れ様でした。
もっとも,わく子の後継機種がお高めでしたので,今度はこちらを購入です。
購入の決め手は,
「カップ1杯分(140mL)のお湯が約70秒で沸騰」の商品説明があったことです。
検討中の他社製品で最小水量が300mLのもあったように思いますので。
6位
6位
4.30 (5件)
0件
2024/2/ 6
2024/2
電気ケトル
1.5L
8段階
○
○
【スペック】 材質: ガラス 温度設定: 8段階、(100℃/95℃/90℃/85℃/80℃/70℃/60℃/40℃)
沸騰時間(カップ1杯): 82秒 沸騰時間(満水時): 7.6分 保温機能: ○ 保温機能: 7段階、(95℃/90℃/85℃/80℃/70℃/60℃/40℃)
保温時間: 60分 注ぎ口形状: 三角口 消費電力: 1250W 消費電力: 定格消費電力:1250W
目盛付き窓: ○ 転倒湯漏れ防止: ○ 蓋の取り外し: ○ サイズ: 173x266x233mm
重さ: 1.627kg カラー: ブラック系
【特長】 お湯を沸かすだけでなく、緑茶や紅茶を淹れられる「温度コントロール機能」を採用した電気ガラスケトル(1.5L)。 付属の「茶こし」を使えばいつもの緑茶を、「煮出し機能」を使えばハーブティー、豆茶、薬膳茶などさまざまなお茶のレシピを楽しめる。 1250Wのハイパワーでカップ1杯分(140mL)のお湯が約82秒で沸騰。倒れてもお湯がこぼれにくい「ロック機能」付き。
この製品をおすすめするレビュー
5 最近使ってない。ガスへ変更...
一年使ってからの追加コメント
家の電気代はエコキュートなので15000円ぐらいですか、ガスもコンロだけなので月1500円ぐらい。
なので最近はガスの湯沸かしででいいかなと思いこちらを使ってません。
大変良い商品と思いますが昨今の省エネ賦課金等電気代の高騰から電気の使い控えにより寝かせています。
以前までは深夜時間帯に湯沸かしし、ポットで保温を繰り返しておりましたがめんどうであり深夜電力も以前より上がってきている為、このやり方はやめました。
その都度使いたいときガスで湯沸かしし、必要な分だけ湯を沸かす。(ガス料金は影響なし)
現在はこれが最善と考えます。
5 外装がガラスなので重い。それ以外はOK
【デザイン】
特段良くはない
わかりやすいポット
【使いやすさ】
沸かす時は温度ボタン→沸かすボタンでOKとわかりやすい。
保温する時は一度沸かしてからそのまま保温ボタンを押す必要がある。
一度使ってから保温をする場合もう一度沸かす必要があり少々手間取った。
【静寂性】
普通のティファール
BEEP音が高めの音で気になる人はなる
【湯沸し力】
少量の水を沸かす時はかなり早く感じる。
【手入れのしやすさ】
蓋をガバっと外せるので掃除はしやすい。
【サイズ】
でかい!
【総評】
たっぷりの容量をわかせて保温出来るこのモデルをチョイス。
一度沸かしてから40℃保温などができてミルクに使いやすく良いです。
気になるのは外装がガラスなので水をたっぷりいれると女性では扱いにくい重さになります。
12位
8位
4.05 (13件)
0件
2024/7/31
2024/9/ 1
電気ケトル
0.8L
○
○
【スペック】 材質: 樹脂・プラスチック 沸騰時間(カップ1杯): 59秒 沸騰時間(満水時): 4分 注ぎ口形状: 三角口 消費電力: 1300W 消費電力: 定格消費電力:1300W
目盛付き窓: ○ 蒸気セーブ: ○ 転倒湯漏れ防止: ○ 蓋の取り外し: ○ サイズ: 153x166x203(本体のみ)、159x182x203(電源プレート含む)mm
重さ: 0.64kg
この製品をおすすめするレビュー
5 無難な軽い電気ケトル
【デザイン】
ムダの無いシンプルなデザイン
【使いやすさ】
水入れて蓋閉めてスイッチ押すだけて簡単
【静寂性】
たまに気づかないくらい静かな時はありますね
【湯沸し力】
速いです
【手入れのしやすさ】
メカが少ないので楽です
【サイズ】
ちょうど良いです
【総評】
無難な軽い電気ケトル。PCM-A081からの乗り換えでしたが、大きな違和感なかったです。
5 使いやすい
すぐ沸くし、軽くてシンプル
0.8Lだから重すぎない
-----------
8位
8位
4.67 (12件)
12件
2024/3/14
2024/3/14
電気ケトル
0.6L
○
○
【スペック】 材質: ステンレス 沸騰時間(満水時): 3分 注ぎ口形状: 細口 消費電力: 1200W 消費電力: 定格消費電力:1200W
蓋の取り外し: ○ サイズ: 269x170x128(本体のみ)、269x194x142(電源ベース込み)mm
重さ: 0.6kg
【特長】 定格消費電力1200Wで容量0.6Lの電気ケトル。 沸騰時間の目安は200mLで約1分半、600mL(満水時)で約3分。 空焚き防止と自動電源OFFの安全機能を搭載。
この製品をおすすめするレビュー
5 コーヒー淹れるならこれ
噂のバルミューダ。まずはポットからと想い購入しました。外観はレトロなデザインでとても良い。汚れにはどうだろう?お湯を沸かすパワーは文句なし。電源スイッチな場所は初めは戸惑うかも。上の蓋はしっかりと閉めないと隙間から蒸気が湧いてくる。持ち手の所をしっかりと持たないと別の場所を触れるとやけどしてしまう。持ち手先のレトロなランプがおしゃれ。後はどこまで壊れずに使えるか、ですね。
5 Best buy
旧型のバルミューダのポットをそこそこ長く使用したので買い替えました。
旧型も非常によくできた製品だったので他社の電気ポットを買う選択肢はありませんでした。
やはり、バルミューダのポットはすごいです。
コーヒーをドリップするときの注ぎやすさは勿論素晴らしいですが、沸騰するまでの速度は相変わらず超速いです。
水量のMAX表示も見えやすく改善されています。
難点は水を入れる容量が若干少ないことぐらいですが、大人数でお茶をする時以外は気になりません。
Best buyです。
15位
11位
3.51 (6件)
1件
2024/8/ 8
2024/9
電気ケトル
0.8L
○
○
【スペック】 沸騰時間(カップ1杯): 60秒 注ぎ口形状: 三角口 消費電力: 1250W 消費電力: 定格消費電力:1250W
目盛付き窓: ○ 蒸気セーブ: ○ 転倒湯漏れ防止: ○ 蓋の取り外し: ○ サイズ: 220x200x150mm
重さ: 0.77kg
【特長】 水あかが付きにくい「ウルトラポリッシュ底面」を採用した軽量コンパクトな電気ケトル。カップ1杯分(140mL)が約1分で沸騰する。 沸騰時に蒸気が出にくい省スチーム設計や、転倒お湯もれロック・自動電源オフ・空だき防止などの安心機能を搭載。 湯量をコントロールしやすい注ぎ口と本体の両側にある目盛り付きの窓を採用。注ぎ口からホコリが入るのを防ぐカバー付き。
この製品をおすすめするレビュー
5 買い替え
初期アプレシオ0.8Lのフタ縁プラスチックが劣化してきたので同じティファールで買い替えました。
形は横丸が縦長にシュッとなりました。
蓋の分重くなりましたが、違和感なく使っています。
湯気が減りました。
5 軽量・ハイパワー
沸騰力があり、省スチーム設計になっているティファールの
電気ケルトです。ティファールからは電気ケルトが販売
されているので迷いましたが、こちらの新製品を選びました。
がっしりとした外観になっていますが、軽量で扱いやすいです。
満水で800mLに対応しており、沸騰までにかかる時間は、4,5分位
なので、すぐにお湯が沸きます。注ぎ口には、ほこりカバー
があるので、ほこりやごみが入りにくく清潔です。水あかが
つきにくい加工もされています。スチームは少しは出ますが、
ほとんど出ないです。自動電源オフや空だき防止機能搭載なので
安心設計のケルトです。保温機能はありません。
10位
12位
4.76 (12件)
0件
2022/11/ 4
2022/11/21
電気ケトル
0.8L
○
○
○
【スペック】 沸騰時間(カップ1杯): 45秒 沸騰時間(満水時): 4分 注ぎ口形状: 三角口 消費電力: 1300W 消費電力: 定格消費電力:1300W
転倒湯漏れ防止: ○ 二重構造: ○ 蓋の取り外し: ○ サイズ: 159x220x250mm
重さ: 1.1kg
【特長】 蒸気を外に出さない「蒸気レス」機能など、6つの安心・安全構造を採用した電気ケトル(0.8L)。カップ1杯分を約45秒で沸かせる。 ふたを楽に取り外すことができる「ワンタッチ着脱ふた」を備え、広口で内容器の手入れができる。取っ手に抗菌加工を施し、細菌の増殖を抑える。 本体内部から注ぎ口まで途切れのない流れを可能にした三次元カーブ設計の「ドリップロジック構造」。沸とうするまでの時間の目安がわかる目盛付き。
この製品をおすすめするレビュー
5 ステンレスケトル
ステンレス内装のケトルが希少なので、
匂いも無く安心して使用できます。
5 お湯が早く沸きます。
タイガーの電気ケトルの買い換えで、購入しました。
以前の電気ケトルより、早くお湯が沸きます。
その他、使いかって、全てに満足です。
2位
13位
4.71 (4件)
0件
2024/7/31
2024/9/ 1
電気ケトル
1L
○
○
○
【スペック】 材質: 樹脂・プラスチック 沸騰時間(カップ1杯): 57秒 注ぎ口形状: 三角口 消費電力: 1300W 消費電力: 定格消費電力:1300W
目盛付き窓: ○ 転倒湯漏れ防止: ○ 二重構造: ○ 蓋の取り外し: ○ サイズ: 166x198x223(本体のみ)、166x215x223(電源プレート含む)mm
重さ: 0.8kg
【特長】 スピード沸騰と充実の安全設計を兼ね備えた容量1.0Lの蒸気レス電気ケトル。カップ1杯分(約140mL)が約57秒で沸騰する。 独自技術の「蒸気キャッチャー構造」により、蒸気を本体の外に出さないので、蒸気によるやけどのリスクを減らし、置き場所にも困らない。 「転倒お湯もれ防止」の搭載で、万が一、ケトルが倒れたときでもお湯漏れを最小限に抑え、やけどのリスクを減らす。
この製品をおすすめするレビュー
5 蓋が密閉のため注ぐときに蓋からこぼれない。軽い
【デザイン】
普通に良い
【使いやすさ】
持ちやすい・軽い
【静寂性】
静かです
【湯沸し力】
早い
【手入れのしやすさ】
手が入るので洗いやすい
【サイズ】
丁度良い
【総評】
とても良い 蓋が密閉のため注ぐときに蓋からこぼれない。
5 コードの色が黒で残念ですが、購入して良かったです
今まで使っていたティファールの電気ケトルジャスティンプラス1.2リットルが、最近、再沸騰させるとプラスチックのにおいが気になるようになったので(使用丸4年)、買い替えを検討したところ、タイガーで2024年秋に新しい電気ケトルが発売されたことを知り、タイガー製品に切り替えてみました。
以前と同じ1.2リットルにしたかったのですが、1.2リットルだと本体の高さが今までより高くなるため、1.0リットルを選びました。ちなみに、1.0リットルと1.2リットルはベトナム製で、それより少ない0.6リットルと0.8リットルだと中国製になります。
買って気づいたがっかりは、コードが黒なこと。
せっかく本体がホワイトなのに、コードがブラックなんて、もったいない・・・(ティファールは本体もコードも白でした。アップル製品のように全部白で揃えたい私です。)
注げる量ががティファールより少ないです(水量が細くなりました)が、せっかちにならなければ問題ありません。
もう一つ気になることと言えば、ティファールは蓋が本体についたままだったのですが、こちらタイガーは蓋が完全に外れること。衛生面で洗いやすくてとても良いけれど、外した蓋を置く場所に困ったりもします(笑)。
とはいえ、お湯を沸かす時間は1分弱ととても短く、早く沸き、しかも音が静かで、プラスチックのにおいもせず、快適です!! 蒸気レスなので、蒸気でやけどする心配もありません。ティファール同様、自動で通電オフになるのも安心です。
あくまで電気ケトルで保温性はないので、寒いこの時期は、あっという間にお湯が冷めますが、その都度沸かせばよいことで、特に気になりません。
購入して良かったです!!
16位
14位
3.48 (9件)
1件
2024/2/ 6
2024/2
電気ケトル
0.8L
5段階
○
○
【スペック】 材質: 樹脂・プラスチック 温度設定: 5段階、(100℃/95℃/90℃/80℃/60℃)
沸騰時間(カップ1杯): 63秒 沸騰時間(満水時): 4分 保温機能: ○ 保温機能: 4段階、(95℃/90℃/80℃/60℃)
保温時間: 60分 注ぎ口形状: 三角口 消費電力: 1250W 消費電力: 定格消費電力:1250W
転倒湯漏れ防止: ○ 二重構造: ○ 蓋の取り外し: ○ サイズ: 162x225x209mm
重さ: 1.34kg カラー: ブラック系
【特長】 温度が本体に直接表示されるデジタルディスプレイを搭載した、5段階の「温度コントロール機能」付き電気ケトル(0.8L)。 60・80・90・95・100度の5段階の温度設定が可能。好きな温度で60分間保温できるので、2杯目も沸かし直さず、すぐに楽しめる。 1250Wのハイパワーでカップ1杯分(140mL)のお湯が約63秒で沸騰。倒れてもお湯がこぼれにくい「ロック機能」付き。
この製品をおすすめするレビュー
5 重くて使いづらいです。
ティファールの温度設定出来るタイプのケトルを使ってましたが、スイッチの反応が悪くなり、こちらのステンレスタイプに買い替えました。
ステンレスで清潔感があるのとボディに大き目の文字で温度や設定状況が表示されるのでとてもオシャレで近未来感のあるデザインは気に入っています。
しかしながら重量があるので重くて使いづらい。
それに今は真冬なのでステンレスの素材のせいもあり沸騰するのに時間が掛かります。
それと何より困るのがカップにお湯を注ぐ時にスムーズに出ず、必ずこぼれますね。
それにどんなに傾けても少しポットにお湯が残っています。
全部出すためには蓋を外さないと出ません。
この蓋も重くて外しづらいし面倒です。
こんな基本的で肝心な事が出来ないポットは残念でしかありません。
躯体がオシャレなだけに
こんな基本的で肝心な事がスムーズに出来ないなんて不思議な製品です。
メリットは温度表示が大きくて鮮明に見える事と、ステンレスの清潔感の2点です。(耐久性も良好と思われますね)
使い勝手はプラスティック製の安いタイプの方に軍配が上がります。
5 カッコ良いです^^/
【デザイン】
かっこいいと思います。
【使いやすさ】
シンプルで解り易いです。
台にコードを巻き付けて長さを調節できるのが良いと思います。
【静寂性】
以前のケトルよりは少し静かかなと思います。
【湯沸し力】
問題なく早いほうだと思います。
【手入れのしやすさ】
蓋がパカンと外せて洗いやすいと思います。
【サイズ】
店頭では大きく見えましたが自宅では、ごく一般的な大きさだと思いました。
【総評】
今までは樹脂製の物を使用しておりましたが安全性を考えてガラス製にしようと思いまして店頭で確認したんですが取っ手が細くて丸かったので、そのうち倒したりするのでは?と思いましてステンレス製の、こちらの商品を選びました。
選んだ理由は、ほぼ見た目がカッコ良かったのと黒色で手あかが目立って、小まめに清掃出来ると思ったからです。
やや不満に思った事は、やや重たい事とお湯を注ぐ時に思った以上に傾けないといけない事、台のゴムが二個しか付いていなくて滑らないかと少し不安になった事くらいです。
まだ購入して間もないのですが安全性(転倒ロック)も含めて、今のところは買って良かったと思いますし、嬉しく思っております。
18位
15位
4.12 (16件)
15件
2022/3/ 2
2022/3/21
電気ケトル
1L
6段階
○
○
○
【スペック】 温度設定: 6段階、(100℃/90℃/80℃/70℃/60℃/50℃)
沸騰時間(カップ1杯): 45秒 沸騰時間(満水時): 5分 保温機能: ○ 保温機能: 5段階、(90℃/80℃/70℃/60℃/50℃)
保温時間: 5分 注ぎ口形状: 三角口 消費電力: 1300W 消費電力: 定格消費電力:1300W
転倒湯漏れ防止: ○ 二重構造: ○ 蓋の取り外し: ○ サイズ: 154x212x264(本体のみ)、154x230x264(電源プレート含む)mm
重さ: 1.1kg
【特長】 温度調節機能を搭載し、安心・安全と使い心地を追求したハイエンドモデルの蒸気レス電気ケトル(1.0L)。カップ1杯分が約45秒で沸騰する。 「転倒お湯もれ防止構造」「給湯ロックボタン」「本体二重構造」「カラだき防止」「通電自動オフ」「蒸気レス」「傾斜ふたロック」を採用。 飲み物や用途に合わせて温度目安を6段階に調節できる。「ドリップロジック構造」を採用し、心地よい注ぎを実現。
この製品をおすすめするレビュー
5 お湯漏れを気にしてる人は注目
【デザイン】
いいねこれ。
良い意味で、日本のデザインっぽくない。
【使いやすさ】
温度設定して、押すだけ。
【静寂性】
今までのモノと比べて、とても静かです。
【湯沸し力】
なかなかに早い。
【手入れのしやすさ】
今使っているパナソニックに近い。
本体は洗うことができない。
【サイズ】
割と大きいかなと思う。
【総評】
現在パナの0.8Lとティファール1.8Lを併用してますが、パナが2011年製の為、入れ替えの為に購入しました。
パナは転倒した時に多少溢れるのですが、これは全く溢れません。
素晴らしいです。
意図的にグリップを持って口を下に向ければ少しは漏れてきますが、現実では起こらない状態だと思うので心配は要らないと思います。
まあ普通に倒れたくらいでは漏れることないので、なかなか素晴らしい設計だと思います。
不満があるとすれば、沸かし中のランプが小さい事くらいです。
5 新生児のミルク用に購入。とっても便利!
ティファール T-fal BF203722 [電気ケトル(1L) ニューヴィデスプラス スカイブルー 1L]からの買い換えです。
【デザイン】
白黒以外の色があるのは嬉しいです。赤大好きなので、ちょっと調理場にカラーが欲しい人にはいいですね。
取っ手と一体型だったT-falからすると、ちょっと手が滑ったら怖いかな?という感じです。そして取ってが少しだけ飛び出ているので、今までより少しだけ飛び出しています。その代わり、手入れはしやすいです。
【使いやすさ】
T-falは片手でぽんぽんできましたが、こちらは水を注ぐときに蓋を取らないとならない煩わしさがあります。ただ、今回は子供が産まれたため、安全性に重点を置いたことから、倒れても零れない構造を重視したので満足しております。
温度も50〜100で選べるので、飲みたい物に応じて選べるのもとても楽です。
【静寂性】
とっても静かです!出来上がった時の音も聞こえないぐらい。色んな機械音などもテレビに負けるほど聞こえないので、隣の部屋で眠る子供の妨げにならないのが気にいっています。
【湯沸し力】
とても早いです。粉ミルク用70℃で、お湯を入れてスイッチを押し、哺乳瓶に粉ミルクを入れている間に出来上がっています。150mlぐらいだとしても1分ほどだと思われるので、重宝しています。
さすがに1リットルぐらい100℃となると多少はかかりますが、今まで使っていたものよりははるかに向上しており、助かっています。
【手入れのしやすさ】
蓋が丸々とれるため、楽々お掃除ができます。
【サイズ】
取っ手の分だけ少し飛び出しましたが、許容範囲です。
【総評】
少し高めですが、生後一週間の子供が泣く時間を大幅に減らせたので本当に買って良かったです!
総合的にとても満足しており、本当に買ってよかった!と思える商品は珍しいです。
蒸気もでないことから、食器棚が痛む事もないし、湯気で火傷することもないので安全に使えます。
一つネックなのは、温度設定とスタートがダイヤル式なので、いつまでもつかな〜ぐらいですが、壊れた時に考えたいと思います。
31位
16位
4.56 (20件)
12件
2015/5/14
2015/5/中旬
電気ケトル
1L
○
○
【スペック】 材質: ステンレス 沸騰時間(カップ1杯): 60秒 沸騰時間(満水時): 5分 注ぎ口形状: 細口 消費電力: 1250W 消費電力: 1250W
蓋の取り外し: ○ サイズ: 255x220x130(ケトル本体)mm
カラー: シルバー系
【特長】 カップ1杯分が約60秒、1Lは約5分で沸騰する電気ケトル(1.0L)。コードレスタイプで持ち運びが自由、沸騰した直後でもケトルの底部が熱くならない。 ステンレス製の密閉に近い構造で自然保温力が高く、沸騰してから1時間後でも約70度までしか下がらない。 水が入っていない状態でスイッチを入れても電源が切れる空焚き防止機能を搭載し、沸騰してから約30秒後に自動的に電源が切れる安全設計。
この製品をおすすめするレビュー
5 操作がシンプルでデザインが良く、丈夫
【デザイン】
金属製でケトル形状をしており、他メーカーのプラスチック製の外装よりも高級感があり、満足度が高いです。
【使いやすさ】
他メーカーのポットはふたと注ぎ口が一体になっているものもあり、傾けるのに注意が必要ですが、この製品は口が細く長いので注ぐ量を調整しやすいです。
【静寂性】
お湯が沸く際にぐつぐつ音はしますが、この機種自体が発する音ではありません。
【湯沸し力】
試しにコーヒーカップ一杯分 150mlを沸騰するまでの時間をはかってみたら47秒でした。水の量が増えると当然時間がかかり400ml(コーヒーカップ2〜3杯)ではちょうど2分でした。妻が言うには朝一でポットがまだ温まっていないときはもう少し時間がかかる印象があるようです。
【手入れのしやすさ】
数年使っていますが、中に水垢やカルキがついたりすることはありません。
【サイズ】
キッチンに置くのに邪魔にならずちょうど良いサイズだと思います。
【総評】
2台目の購入です。ラッセルホブスは1台購入した後古くなったので他メーカー製のものを買いましたが、やはりこれが使いやすく同じものを購入して使っています。操作がシンプルでデザインが良く、丈夫です。
5 次壊れてもまたこれを買います!
【デザイン】
メタル感と丸っこいデザインが秀逸です。同シリーズの他サイズと比較すると、これが一番スタイルが良いと思います。
【使いやすさ】
実は2代目でして、ずっとこれを使っています。特に不満はないのですが、@蓋がやや固い、Aたくさん水を入れると運ぶときに揺れて湯口からあふれる、くらいでしょうか。Aはやり方が悪いだけの話ですが、これくらいしか悪い点はないと思います。
【静寂性】
沸騰音がするくらいで十分です。
【湯沸し力】
沸騰まで速いと思いますし、何らストレスはありません。
【手入れのしやすさ】
湯口の手入れをどうするか?で考えましたが、結果特に何もしていません。細いブラシでやればいいかなと思いますが。
【サイズ】
まさにジャストサイズです。4人家族ですが、こちらで十分です。
【総評】
前のものが壊れた時、真っ先に同じものを買いに行きました。前のものは約7年ほどで壊れましたが、毎日かなり使っていましたので十分かなと思います。
23位
20位
5.00 (1件)
0件
2025/9/ 3
2025/9/21
電気ケトル
1.2L
○
○
【スペック】 材質: 樹脂・プラスチック 沸騰時間(カップ1杯): 59秒 沸騰時間(満水時): 5.5分 注ぎ口形状: 三角口 消費電力: 1300W 消費電力: 定格消費電力:1300W
目盛付き窓: ○ 蒸気セーブ: ○ 転倒湯漏れ防止: ○ 蓋の取り外し: ○ サイズ: 156x197x211(本体のみ)、158x213x211(電源プレート含む)mm
重さ: 0.73kg
この製品をおすすめするレビュー
5 短時間でお湯が沸きます
タイガーの新発売の電気ケトルで、お湯が沸くスピードが
物凄く早いです!わたしが購入して使っているのは
1.2Lで、水を入れていないときの重さは730gなので軽量
です。省スチーム設計なので、通常の電気ケトルに比べて
蒸気が少ないです。沸とうすると自動的に電源が切れます。
注ぎ口は尖っていて、水だれが少なく注ぎやすいです。
17位
20位
4.65 (4件)
3件
2024/10/ 3
2024/10
電気ケトル
0.8L
8段階
○
○
【スペック】 材質: ステンレス 温度設定: 8段階、(100℃/95℃/90℃/85℃/80℃/70℃/60℃/40℃)
沸騰時間(満水時): 4.3分 保温機能: ○ 保温機能: 7段階、(95℃/90℃/85℃/80℃/70℃/60℃/40℃)
保温時間: 60分 注ぎ口形状: 細口 消費電力: 1250W 消費電力: 定格消費電力:1250W
目盛付き窓: ○ 転倒湯漏れ防止: ○ 蓋の取り外し: ○ サイズ: 290x220x220mm
重さ: 1.23kg
この製品をおすすめするレビュー
5 大きいがコーヒーが淹れやすい! 保温機能が便利!
【デザイン】
全体的に金属パーツでマットの黒が高級感あります。注ぎ口がグースネックで細く曲がっていて、普通の電子ケトルと比べて特別感があります。
【使いやすさ】
タッチパネルですがマークが発光しているので暗いところでもわかりやすいです。
温度調節が1ボタンなので一方向にしか変化しませんが、8段階なのでまあギリギリ面倒くさいレベルではないでしょう。
【静寂性】
高温で沸く時は若干音が大きくなりますが、まあこんなものでしょう?
目的温度の直前でカウントダウンのブザー音が鳴ります。分かり易くて問題はないと思いますが、静寂性という観点ではマイナスかもしれません。
【湯沸し力】
パワフルで、満水量(0.8L)でも80秒という高速さです。
【手入れのしやすさ】
注ぎ口部分の掃除はできそうもないので、汚さないように気を付けた方が良さそうです。
本体内は継ぎ目等少なくて金属なので、洗いやすいと思います。
【サイズ】
容量(0.8L)の割に大型です。半分ぐらい余っている感じです。しかしこれは安全性のためにこうなっているようです。
【総評】
今使っている象印のケトルが10年を超え、そろそろリプレースを考えていたところにポイント消化の必要が出たため、本機を購入しました。
コーヒーは在宅勤務での勤務時間直前にほぼ毎日ハンドドリップ淹れて飲んでいて、南部鉄瓶で沸かしてコーヒー用ケトルに移し替えてから淹れているのですが、淹れるまでに若干手間がかかり時間が惜しいので、コーヒー向けの電気ケトルで代替しようと考えていました。
バルミューダのケトルと悩みましたが、あちらの方が若干容量が少ないようなので、こちらにしました。
ちょっと大型ではありますが、注ぎ口が細くコントロールが楽なので、かなり良い感じです。機能的にもコーヒーケトルとしては申し分ないです。
細い注ぎ口の電気ケトルはバルミューダをはじめいくつか出ていますが、多分一番細いように思います。細いとコントロールしやすいですが、少ない時間でざっと注ぐには不向きなので万能というわけではないです。もちろんコーヒーだけでなく普通の湯沸かしにも使っていくつもりですが、一般的な電気ケトルと違ってドバドバとお湯が出ないので、むしろこの注ぎ口のメリットの方が大きいのではないかと考えています。
温度調節が細かくできるのは良いのですが、あまり切り替える機会は少ないように思います。それよりは本器は「保温機能」があり、これはとても助かります。例えばお湯を沸かしつつ別の調理(オーブンやレンチンなど)を平行するというケースで、お湯の方を先に沸かした場合に今までの電気ケトルだと温度が下がり気味でしたが、保温機能でキープができます。
注意点もいくつかあります。
まず、本体は断熱ではなく、沸騰させると熱くなります。触るとやけどになりますので注意!
それと、これはほかのティファール製品や電子ケトル系特有かもしれませんが、使い始めは特有の新品臭があります。1回沸騰させて捨てて2度目でコーヒーを淹れてみたのですが、匂い移りはなさそうですが… お茶とかだと違うかもですが、これも気を付けた方が良い点です。気になるようであればクエン酸洗浄ですかね…
耐久性は使い始めたばかりなので分かりませんが、また10年ぐらいもつと嬉しいです。
今のところは良い買い物です!
5 8段階の温度設定と保温機能
8段階で温度のコントロールができる高機能なケトルに
なっています。ブラック単色でシックで落ち着いた外観
です。本体の正面の下部にシルバー色T-falのロゴが
あります。グリップは握りやすい形状なので、持ちやすい
です。注ぎ口は、細い形状になっているので、コーヒーの
ドリップもしやすいです。注いだ時にお湯だれもほとんど
ないです。1250Wのパワーがあるので、沸騰時間は速いです。
800mlの容量で、最小だと300mlから沸かせます。沸かす温度は
40,60,70,80,85,90,95, 100℃から選べて、60分の保温機能も
あり、高機能です。設定温度はデジタル表示されるので
わかりやすいです。
22位
22位
4.00 (8件)
0件
2021/4/23
2021/6/11
電気ケトル
1L
○
○
【スペック】 材質: ステンレス 沸騰時間(満水時): 5.5分 注ぎ口形状: 三角口 消費電力: 1200W 消費電力: 1200W
目盛付き窓: ○ サイズ: 210x180x145(ケトル本体)mm
重さ: 0.65kg
【特長】 ひと目で残り湯や給水量を確認できる水量計が付いた電気ケトル。パイロットランプ(青色LED)で湯沸かしを知らせる。 ハンドルにある開閉ボタンは片手プッシュでふたをオープンできるので給水に便利。注ぎ口のフィルターはホコリの侵入などを防ぎ注水時の異物混入を防ぐ。 沸騰したら自動的に電源が切れる「オートオフ機能」と、水が入っていない状態でスイッチを入れても自動で電源がオフになる「空焚き防止機能」付き。
この製品をおすすめするレビュー
5 耐久性が抜群に高い
【デザイン】
英国製の無駄のないシンプルで美しいデザインは好印象です
ブルーのLEDが洗練されていて気に入ってます
【使いやすさ】
蓋が自動で開くところが、使いやすいです
【静寂性】
電気ケトルに静寂性は不要です
【湯沸し力】
普通に沸騰します、慣れると沸騰するまでの時間が体感で分かります
【手入れのしやすさ】
ステンレス製なので、不安なく洗浄できます
【サイズ】
アメリカンコーヒーを淹れるので、1Lサイズが必須でした
【総評】
今までティファールのプラスチック製ケトルで嫌な思いをしてきました
やはりステンレス製は信頼感が違います
バルミューダは価格が高いので、即却下しました
本製品を6年間使用していますが、全く問題なく毎朝快調です
5 シンプルで使いやすい
10年使ったデロンギのケーミックスブティックが壊れたので買い替えです。
容量1L前後、ステンレス、細口ではないもので探すとほとんど候補がなく、デロンギのケーミックス、アイコナ、ディスティンタとこれで迷いました。
ケーミックスはデザインが好きではなく、アイコナとディスティンタはデザインは良いのですが蓋がワンタッチではないため候補から外れ、結局消去方でこれに決まりました。
ケーミックスブティックが0.75Lで重さ800g以上でしたが、こちらは1Lで660gと軽くて持ちやすく、蓋が大きく開くため手を入れて洗えるので手入れもしやすいです。
最初はお湯が少し匂いましたが、2回目からはほとんど匂いがしません。
ステンレスはプラスチックのように嫌な匂いがしないので、ケトルはステンレス以外考えられません。
注ぎ口が三角形に近く傾きでお湯の量を調整できるため、コーヒーを淹れる時にはお湯を細くする事も可能です。
作動中の青色LEDがちょっと邪魔くさいですが、値段も安く非常に満足しています。
32位
23位
- (0件)
0件
2025/8/15
2025/9
電気ケトル
1L
○
○
【スペック】 沸騰時間(カップ1杯): 60秒 沸騰時間(満水時): 5分 注ぎ口形状: 三角口 湯沸し時消費電力: 1300W 消費電力: 1300W 消費電力: 1300W
目盛付き窓: ○ 蒸気セーブ: ○ 転倒湯漏れ防止: ○ 二重構造: ○ 蓋の取り外し: ○ サイズ: 220x195x165(本体のみ)、220x215x165(電源プレート含む)mm
重さ: 0.8kg
5位
24位
4.22 (4件)
0件
2024/7/31
2024/9/ 1
電気ケトル
1.2L
○
○
○
【スペック】 材質: 樹脂・プラスチック 沸騰時間(カップ1杯): 57秒 注ぎ口形状: 三角口 消費電力: 1300W 消費電力: 定格消費電力:1300W
目盛付き窓: ○ 転倒湯漏れ防止: ○ 二重構造: ○ 蓋の取り外し: ○ サイズ: 166x213x224(本体のみ)、166x230x224(電源プレート含む)mm
重さ: 0.84kg
【特長】 スピード沸騰と充実の安全設計を兼ね備えた容量1.2Lの蒸気レス電気ケトル。カップ1杯分(約140mL)が約57秒で沸騰する。 独自技術の「蒸気キャッチャー構造」により、蒸気を本体の外に出さないので、蒸気によるやけどのリスクを減らし、置き場所にも困らない。 「転倒お湯もれ防止」の搭載で、万が一、ケトルが倒れたときでもお湯漏れを最小限に抑え、やけどのリスクを減らす。
この製品をおすすめするレビュー
5 1.2L蒸気レス電気ケトル
タイガー製の蒸気レス電気ケトルです。実際にお湯を
沸かしてみたときに白い水蒸気がほとんどでなくて
感動しました。子供がいる家庭でもやけどの心配
なく使えます。転倒お湯もれ防止のケトルなので、
蓋をした状態であれば倒して横になってもお湯が
ほとんどこぼれません。二重構造になっているので
お湯が沸いても、本体表面は熱くなりません。注ぎ口は
三角で尖っているので、コーヒーのドリップとかも
しやすいです。水量窓は両サイドに2つ付いているので
どちらからでもすぐわかります。
4 旧モデルから使い続けて良い製品です
【デザイン】
旧モデルが円筒形だったのに対してスタイリッシュな形状になっている
【使いやすさ】
旧モデルから変わらず使いやすい
【静寂性】
湧き上がり直前の水が沸騰する音のみ
【湯沸し力】
容量に対して少量の場合は時間がかかる印象
【手入れのしやすさ】
問題なし
【サイズ】
問題なし
【総評】
普通に使えて良い◎
26位
25位
4.09 (7件)
0件
2023/9/ 6
2023/10
電気ケトル
1.2L
8段階
○
○
【スペック】 温度設定: 8段階、(100℃/95℃/90℃/85℃/80℃/70℃/60℃/40℃)
沸騰時間(カップ1杯): 76秒 沸騰時間(満水時): 5.8分 保温機能: ○ 保温機能: ○
保温時間: 60分 注ぎ口形状: 三角口 消費電力: 1250W 消費電力: 定格消費電力:1250W
目盛付き窓: ○ 蒸気セーブ: ○ 転倒湯漏れ防止: ○ 蓋の取り外し: ○ サイズ: 215x241x243mm
重さ: 1.38kg
【特長】 倒れてもお湯がこぼれにくい「転倒お湯もれロック機能」が付いた温度コントロール電気ケトル(1.2L)。1250Wのハイパワーでカップ1杯分が約76秒で沸騰。 40・60・70・80・85・90・95・100度の8段階の温度設定が可能。好きな温度で60分間保温できる。 従来品と比較し、蒸気量を約50%まで削減した安心設計。取り外しできるフタを採用し、給水しやすく、内側の手入れもしやすい。
この製品をおすすめするレビュー
5 2019年モデルから2021年モデルへの買い替え、満足。
2019年モデル(KO7551JP)からの買い替えです。
2021年2月に購入して2024年の夏に故障。
基盤の不具合が原因だそうで修理に約7500円かかると連絡があり、それなら2023年モデル(KO823AJP)に買い換えよう、ということになりました。
(2024年9月に注文、税込送料無料8056円)
【デザイン】
2019年モデルはティファールらしい柔らかい流線型でしたが
2023年モデルはすきっと姿勢のよいデザインとなってます。
【使いやすさ】
以前と違って湯を注ぐ前にロックを解除する必要があり
以前よりワンアクション多いです。
そそぎ口が急須の口みたいになっていて、以前よりなめらかに湯が出ますが
最後には少し湯がばらけます。
蓋が外れるので水が入れやすいです。
操作部分がボタンからタッチパネルに変わったのでうっかり水滴を落としても大丈夫そう。
軽く触るだけで操作できるのが楽。
湯沸し完了のお知らせ音が温度にあわせたカウントダウンになっているのが面白い。
例えば以前は100度に達した後にお知らせ音がしたが、97度からカウント音がして100度まで合計4回「ピッ」と鳴る。
【静寂性】
蓋が完全にロックできるためか、沸騰時の音が以前より静かです。
【湯沸し力】
沸騰までの時間を公式サイトの数字で比較。向上しています。
コーヒー1杯分 = 2019年モデル1分55秒 → 2023年モデル1分16秒
カップラーメン1杯分 = 2019年モデル2分52秒 → 2023年モデル2分44秒
満水(1.2L) = 2019年モデル6分20秒 → 2023年モデル5分50秒
【手入れのしやすさ】
蓋が外れるのでお掃除しやすいです。
そそぎ口のフィルターがなくなたので、一手間省けます。
ただ、蓋をひっかけるためのフチがあるためお湯が完全には出切りません。
使用後に完全に空にするには、蓋を取って本体を真っ逆さまにする必要あり。
【サイズ】
幅×奥×高(mm)
2019年モデル = 160×210×230
2023年モデル = 215×245×241
若干大きくなっているので前よりちょっとだけ存在感があります。
まあ慣れると思います。
【総評】
温度設定が7段階から8段階に。
40度というぬるい湯が作れるので、薬をぬるま湯で飲みたい時やドライイーストの予備発酵に使えそうです。
蓋が完全にロックできるためか、湯沸し中の蒸気はほとんど出ません。
転倒してもお湯もれほとんでなし。
以前よりいろいろな点でグレードアップしていて嬉しいです。
注意点としては、最初は新品独特のプラスチック臭があります。
料理に使うなら気にならないけど、さ湯で飲むとわかります。
なので、購入したら満タンで100度沸騰して捨てるを何回かした方がいいです。
5 注ぎ口に蓋があるためホコリが入りにくい
【デザイン】
スタイリッシュな見た目で気に入ってます。
温度設定ができる台が、IHヒーターのような見た目です。
【使いやすさ】
タッチパネルで、沸騰(100℃)をはじめ、40,60,70,80,85,90,95℃の8段階の設定ができます。
また、100℃はワンタッチで設定できますし、脇直しもワンタッチです。さらに60分の保温機能のボタンもあります。
【静寂性】
先日まで使っていわく子さんよりも静かです。
【湯沸し力】
さすがは1250Wです。パワフルであっという間にお湯が沸きます。
使っていたわく子さんよりも半分か三分の一程度の時間で沸きます。
【手入れのしやすさ】
蓋も完全に外れるので、ポット内が洗いやすいです。
【サイズ】
上から見ると台が本体よりもだいぶ大きいですが、置き場には困りません。
【総評】
某量販店で、8,800円という低価格で購入しました。現時点で、価格.comの最低は約9,600円なので、800円ほど安く購入できました。
8段階の温度設定もできますし、保温機能もついています。
さらに、注ぎ口に蓋があることで埃が入りにくく、ロックしておけば転倒時もお湯が溢れにくいため安全性にも優れています。
大満足です。
14位
28位
5.00 (2件)
0件
2025/8/15
2025/9
電気ケトル
0.8L
○
○
【スペック】 沸騰時間(カップ1杯): 60秒 沸騰時間(満水時): 4分 注ぎ口形状: 三角口 湯沸し時消費電力: 1300W 消費電力: 1300W 消費電力: 1300W
目盛付き窓: ○ 蒸気セーブ: ○ 転倒湯漏れ防止: ○ 二重構造: ○ 蓋の取り外し: ○ サイズ: 220x180x165(本体のみ)、220x200x165(電源プレート含む)mm
重さ: 0.8kg
この製品をおすすめするレビュー
5 1300W電気ケトル
象印さんの1300W電気ケトル使っています。大きさは800mlで
ケトル形状は、丸みを帯びていてかわいらいしい感じです。
満水時の時でも4分位でお湯が沸くの短時間です!
カップ一杯140mlの少量からからお湯が沸かせる点も便利
です。沸とうしたら自動的に電源オフになってくれるです。
注ぎ口には、ロックボタンと連動した蓋が付いているので
ほこりなどが中にはいるのをブロックしてくれます。
21位
29位
5.00 (1件)
0件
2025/8/18
2025/9/ 1
電気ケトル
0.8L
○
○
【スペック】 沸騰時間(カップ1杯): 60秒 沸騰時間(満水時): 4分 注ぎ口形状: 三角口 湯沸し時消費電力: 1300W 消費電力: 1300W 消費電力: 1300W
蒸気セーブ: ○ 転倒湯漏れ防止: ○ 二重構造: ○ 蓋の取り外し: ○ サイズ: 225x190x160(本体のみ)、225x210x160(電源プレート含む)mm
重さ: 0.9kg
この製品をおすすめするレビュー
5 0.8L電気ケトル
たくさんの安全機能が搭載されているので、安心して
して使える電気ケトルです。転倒湯もれ防止構造や
空だき防止があります。湯沸かし時は、蒸気がほとんど
でない蒸気セーブ構造になっています。お湯が沸けば
自動で電源が切れます。
お湯を注ぐときは、通常モードとゆっくりカフェ
ドリップモードから選べます。お湯を注ぐ場面に応じて
使分けられて便利です。ほこりがはいらないように、
注ぎ口には、ほこりブロックの蓋が付いています。
45位
30位
4.16 (15件)
2件
2023/1/11
-
電気ケトル
0.8L
○
○
【スペック】 注ぎ口形状: 三角口 消費電力: 800W 消費電力: 800W
目盛付き窓: ○ サイズ: 202x185x131mm
重さ: 0.6kg
【特長】 お湯が沸いたら自動でスイッチがOFFになるコンパクト電気ケトル(0.8L)。コーヒー約6カップ分のお湯を沸かせる。 空焚き防止機能を搭載した安心安全設計。 見やすい水位窓を備えている。
この製品をおすすめするレビュー
5 安いけど十分役に立つ
【デザイン】
高級感はなく安っぽいデザインですが、安いので仕方ないですね。
【使いやすさ】
水を入れて台に置き、スイッチを入れるだけです。
カルキ抜きが終わると自動でスイッチが切れます。
【静寂性】
カルキ抜きの間はボコボコ音がします。
特にうるさいとは思いませんが。
【湯沸し力】
700Wなので、高級品に比べると2倍位時間がかかります。
【手入れのしやすさ】
使い終わったら蓋を開けてしばらく乾燥させます。
水しか入れないので、汚れは無いですね。
【サイズ】
こんなものでしょう。
容量は800mLあるので、紅茶やラーメンには十分です。
【総評】
特売で600円くらいで買いました。
2年ほど使っていますが、十分役に立ちます。
家族がいるときは電気ポットを使いますが、夜中にお湯が必要なときはこちらです。
必要な量だけ沸かせるので、電気の節約になると思います。
5 接地面積が小さい
【デザイン】
普通です。白と迷いましたが,これの白は,白でなくベージュのような色だったので,この黒にしました。
【使いやすさ】
スイッチが,持つところにあるので,使いやすいです。
【静寂性】
このタイプとしては,普通だと思います。
【湯沸し力】
特に不便は,感じません。
【手入れのしやすさ】
蓋が大きく開くので,不便は感じません。
【サイズ】
これを置きたい場所の横幅が決まっているので,色々探して,これにたどり着きました。
このクラスで,普通に入手できるもので,一番接地面積が小さかったです。
【総評】
接地面積が小さく,値段が安く,デザインも普通なので,私には,ベストのポットでした。
20位
30位
3.36 (3件)
0件
2024/7/30
2024/9/ 1
電気ケトル
1L
○
○
○
【スペック】 沸騰時間(カップ1杯): 60秒 沸騰時間(満水時): 5分 保温機能: ○ 保温機能: 1段階、(90℃)
保温時間: 60分 注ぎ口形状: 三角口 湯沸し時消費電力: 1300W 消費電力: 1300W 消費電力: 1300W
目盛付き窓: ○ 転倒湯漏れ防止: ○ 二重構造: ○ カルキ抜き機能: ○ 蓋の取り外し: ○ サイズ: 250x220x160(本体のみ)、250x235x160(電源プレート含む)mm
重さ: 1.1kg
【特長】 転倒湯もれ防止構造・蒸気レス構造・本体二重構造・自動電源オフ・空だき防止・給湯ロックボタンの6つの安全設計を備えた電気ケトル。 ちょっとだけ保温したいときに便利な「1時間あったか保温」(選択式)を搭載。沸騰後約90度で保温し、約1時間後に自動で電源が切れる。 「注ぎ口ほこり ブロック」により、ロックボタンと連動して注ぎ口が開閉するため、ほこりなどが入りにくい。給湯のロック状態はひと目でわかる。
この製品をおすすめするレビュー
4 シンプルで使いやすい電気ケトル
CK-KA10 電気ケトルは、毎日の飲み物作りを手軽にしてくれる便利なアイテムです!沸騰までのスピードが速く、忙しい朝でもすぐにお湯が用意できます。
コンパクトなデザインなので、キッチンのスペースを取らず、使い勝手が良いのが魅力です。自動電源オフ機能が付いているため、安全面もバッチリ。特に、紅茶やインスタントコーヒーを楽しむ方におすすめです。
また、シンプルな見た目でどんなキッチンにもマッチし、毎日使っても飽きのこないデザインです。機能性とデザイン性を兼ね備えたこの電気ケトルは、日々の生活をちょっと豊かにしてくれます。
3 水アカが濃くなってきました。
【デザイン】
良
【使いやすさ】
良
【静寂性】
良
【湯沸し力】
良
【手入れのしやすさ】
最悪。写真の通り、1日で水アカができ、拭いても取れません。1ヶ月から3ヶ月に1回クエン酸洗浄(ピカポット。クエン酸が4袋入っていて税込528円です)をせよと取扱説明書に記載されている。象印のサポートも同じことをメールしてきますが。毎日はできません。1ヶ月もしたらこの水アカがどうなるか不安です。「追加情報」なぜか写真がアップできたいなかったので再度アップします。1日後と4日後です。この商品を購入したエディオンの店員のアドバイスを聞いて、使ったらすぐに水を出して乾かしても、半日でも水アカが出て、1日すると写真の通りです。もう限界なので、1日使って、水を出して乾かしても4日後は写真の通りです。水アカがついているのは特定の部分なので、底の加工が問題なのではないかとも思っています。そこで、7日目、8日目の様子です。
【サイズ】
良
【総評】
2026年1月3日購入。底のステンレスの部分の水アカが気になります。かなりの方が購入されているようなので、どのようにお手入れされているのか知りたいです。書き込みお願いします。
25位
32位
3.00 (1件)
1件
2024/8/21
2024/10/21
電気ケトル
0.8L
○
○
【スペック】 沸騰時間(カップ1杯): 80秒 沸騰時間(満水時): 5分 注ぎ口形状: 細口 湯沸し時消費電力: 1100W 消費電力: 1100W 消費電力: 1100W
目盛付き窓: ○ 転倒湯漏れ防止: ○ 二重構造: ○ 蓋の取り外し: ○ サイズ: 280x210x160(本体のみ)、280x230x160(電源プレート含む)mm
重さ: 1kg カラー: セピアブラック
この製品をおすすめするレビュー
3 私的に1万円以上出して買うのは裕福な人のみで良いでしょう
買う前に想像しましょう!
「注ぎやすさにこだわった」とあるが、
私は注ぎやすさにこだわる用途がなかった=失敗感あり。
コーヒーメーカー(安いの)持ってるため。
【デザイン】
ブラックでかっこいい。
【使いやすさ】
注ぎ口しか評価に値しないが使いやすい。
【静寂性】
わりと静か。
【湯沸し力】
前回使ってたのが格安ケトルだったので
比べると早い、しかしそこまで気が短くないので。。
【手入れのしやすさ】
この細口の部分がどう洗うのだろう。
【サイズ】
一般的なケトルと同じくらいかな。
【総評】
この商品のポイントは「細い注ぎ口」「倒れてもこぼれにくい」でしょうか。
犬猫、子供が倒してしまうなど、
この点は気を付け次第で改善できるので
私的に1万円以上出して買うのは裕福な人のみで良いでしょう、と思います。
28位
34位
4.36 (54件)
4件
2021/8/ 3
2021/9
電気ケトル
1.2L
○
○
【スペック】 沸騰時間(カップ1杯): 58秒 沸騰時間(満水時): 6.2分 注ぎ口形状: 三角口 消費電力: 1250W 消費電力: 定格消費電力:1250W
目盛付き窓: ○ サイズ: 215x210x160mm
重さ: 1.02kg
【特長】 最大約8杯分までのお湯が沸かせる3人以上の家族に適した容量1.2Lの電気ケトル。カップ1杯(140ml)を約58秒で沸かせる。 ケトル側面の窓を大きく0.3Lの目盛りを追加したことで、湯量が確認しやすく必要な分だけ沸かすことができる。 湯沸し中がひと目でわかるパイロットランプ、自動電源オフ機能、空焚き防止機能を標準装備。開口部が広いので手入れもしやすい。
この製品をおすすめするレビュー
5 水の量がわかる
以前使用していたものは窓が無いタイプでしたがこの製品の水の量がわかる窓が便利だと感じます。
注ぎ口が閉まるタイプではなく注ぎ口にメッシュがついています。
ずっと使用していると底が黒ずんできますがポット洗浄中などの錠剤できれいになります。
5 定番の安心
以前はティファールの0.8Lを使っていましたが、壊れたのでこんなの安いのでも一緒でしょ?と思い、アマゾンでノーブランド品を購入したところ…お湯がゴム臭い!
商品を良く見たところ、中にゴム素材が使われていて、お湯にゴム素材が触れるのが原因のようです。
おいしいお茶が飲みたいのにこれはない…。
速攻で返品しました。
ニトリなどにも行ってケトルを見てみましたが、やはり中にゴム素材が使われています。
安いケトルはこういうものらしい、と思い結局またティファールを買いました。
探せばティファール以外でゴム素材が使われていないものもあるかもしれませんが、まずネットだとわかりません。
電気屋でケトルの中を見て回るのも大変なので、これからもティファールを買おうと思います。
41位
38位
5.00 (2件)
0件
2025/1/21
2025/2
電気ケトル
0.8L
○
○
【スペック】 材質: ステンレス 沸騰時間(満水時): 4.6分 注ぎ口形状: 細口 消費電力: 1250W 消費電力: 定格消費電力:1250W
目盛付き窓: ○ 転倒湯漏れ防止: ○ 蓋の取り外し: ○ サイズ: 290x200x150mm
重さ: 0.96kg カラー: ブラック系
この製品をおすすめするレビュー
5 注ぎやすいケトル
全面黒で落ち着いた感じのケトルになっています。丸みの帯びた形で
グリップ部は太くてがっちりしていて持ちやすく安定感があります。
注ぎ口は、細長くカーブした形状になっているので、注ぐお湯の
量や速度をコントロールしやすいです。コーヒーのドリップにもぴったり
です。湯切れも良く、注いだ際に液だれしにくいです。
1250Wの電気ケトルなので、パワーがあり、すぐにお湯が沸きます。
800mlのケトルで、300ml以上で沸かすのが推奨されています。
満水の800mlの場合で、だいたい5分以内で沸騰してくれます。お湯が
沸いたら電源オートオフになってくれます。グリップ側に水量窓があり、
0.5.0.7,0.8Lの目盛りが付いているので残量がわかりやすいです。
50位
38位
1.00 (3件)
0件
2025/3/ 4
2025/4
電気ケトル
2L
6段階
○
【スペック】 温度設定: 6段階、(70℃/75℃/80℃/85℃/90℃/95℃)
消費電力: 1300W 消費電力: 定格消費電力:1300W
転倒湯漏れ防止: ○ 蓋の取り外し: ○ サイズ: 130x305x320mm
重さ: 1.89kg カラー: ブラック系
57位
40位
4.47 (2件)
0件
2023/3/28
-
電気ケトル
0.8L
7段階
○
○
【スペック】 温度設定: 7段階(95℃/90℃/85℃/80℃/70℃/60℃/50℃)、1℃単位(50℃〜100℃)
保温機能: ○ 保温機能: 7段階(95℃/90℃/85℃/80℃/70℃/60℃/50℃)
注ぎ口形状: 細口 消費電力: 1000W 消費電力: 1000W
蓋の取り外し: ○ サイズ: 285x240x190mm
重さ: 0.98kg
【特長】 温度調節機能付き細口電気ケトル(0.8L)。50〜100度まで1度単位で温度設定が可能で、飲み物に合わせた最適温度でお湯を沸かせる。 手軽なワンタッチ沸騰ができ、保温機能を搭載。取り外しやすいふたに改良されている。 空焚き防止機能を搭載。わかりやすいデジタル表示。
この製品をおすすめするレビュー
5 気持ち美味しいコーヒーが・・・。
そこまでコーヒーにこだわりは有りませんが、良さそうなので購入してみました。
T-fal アプレシアエージー・プラスコントロールを使っていますが、お湯の注ぎ方が上手くいかないのでレビューを参考にこれにしました。
表示部も見やすくて軽いタッチで操作できます。
お湯の注ぎもいい感じでドリップができてコーヒーも美味しく感じます。
4 お洒落なデザイン。沸騰までが早い。湯量コントロールも容易。
【デザイン】
スマートなシルエット。
カッパー色は落ち着きがありオシャレで映える。
【使いやすさ】
液晶パネルは視認性がよく説明書がなくても感覚的に操作ができる。
1℃単位で温度設定できるのも便利。
保温機能付き。
ノズルは細口。
湯量コントロールは抜群にしやすく点滴注湯もやりやすい。
オートオフ機能は助かる。
【静寂性】
沸騰するときはどうしても湯が沸く音がする。
【湯沸し力】
1000W。
十分に早くストレスを感じない。
沸騰時間の目安は約5分(カタログ値。室温25℃、水温25℃、水量800mlの場合)。
より短時間で沸騰させたいなら1200WのEGL-C1281(室温、水温同条件時、水量800mlの場合約4分30秒)。
【手入れのしやすさ】
ノズルの付け根が底面よりやや上に付いているので利用後に少量の湯が残ってしまう。
上部開口部周りには返しがついているので本体を逆さにしても全ての湯を出し切ることはできない。
上部開口部は狭く手が入らないので底面の掃除は柄の付いたスポンジ等が必要。
また内部の全ての水滴を拭き取るには菜箸等を駆使する必要あり。
【サイズ】
幅285×奥行190×高さ240(mm)。
台座含め十分にコンパクト。
質量は980g。ちなみにEGL-C1281は900g。
【総評】
2023年の最新モデル。
定格容量800mlモデルとしてはYKG-C800(2018年)の後継機種。
沸騰までが十分に早い。
湯量コントロールが容易でドリップしやすい。
1℃単位での温度設定もできる。
他社のライバル製品と比較するとコストパフォーマンスも良い。
コーヒーケトルとしてはかなり優秀。
¥9,630 OCNオンラインショップ(旧NTT-X) (全47店舗)
34位
40位
5.00 (2件)
0件
2024/7/31
2024/9/ 1
電気ケトル
0.8L
6段階
○
○
○
【スペック】 材質: 樹脂・プラスチック 温度設定: 6段階、(100℃/90℃/80℃/70℃/60℃/50℃)
沸騰時間(カップ1杯): 57秒 沸騰時間(満水時): 4分 注ぎ口形状: 三角口 消費電力: 1300W 消費電力: 定格消費電力:1300W
目盛付き窓: ○ 転倒湯漏れ防止: ○ 二重構造: ○ 蓋の取り外し: ○ サイズ: 161x169x213(本体のみ)、178x195x213(電源プレート含む)mm
重さ: 0.74kg
【特長】 安全設計に加えて温度調節も可能な温調モデルで、容量0.8Lの蒸気レス電気ケトル。カップ1杯分(約140mL)が約57秒で沸騰する。 独自技術の「蒸気キャッチャー構造」により、蒸気を本体の外に出さないので、蒸気によるやけどのリスクを減らし、置き場所にも困らない。 「転倒お湯もれ防止」の搭載で、万が一、ケトルが倒れたときでもお湯漏れを最小限に抑え、やけどのリスクを減らす。
この製品をおすすめするレビュー
5 短時間でお湯を沸かしたい人におすすめ商品です。
お湯の湧きがとても速く、想像以上でした。購入してよかったです。
59位
44位
5.00 (2件)
0件
2025/7/29
-
電気ケトル
0.8L
9段階
○
○
【スペック】 温度設定: 9段階、(100℃/95℃/90℃/85℃/80℃/70℃/60℃/50℃/40℃)
沸騰時間(カップ1杯): 60秒 保温機能: ○ 保温機能: 8段階、(95℃/90℃/85℃/80℃/70℃/60℃/50℃/40℃)
保温時間: 60分 注ぎ口形状: 三角口 消費電力: 1250W 消費電力: 定格消費電力:1250W
目盛付き窓: ○ 蒸気セーブ: ○ 転倒湯漏れ防止: ○ 蓋の取り外し: ○ サイズ: 224x214x153mm
重さ: 0.79kg
この製品をおすすめするレビュー
5 高機能な電気ケルト
機能性の高い電気ケルトなので大満足です。容量は0.8Lと
なっています。水量窓付なので残量が一目ですぐにわかります。
取っ手(グリップ)は。太くてがっちりしているので、
持ちやすくなっています。温度設定は、40℃から100℃まで9段階
で設定が可能です。沸騰後は、自動電源オフ機能が働きます。
沸騰力はかなりあるので、お湯が沸くまでの時間も短いです。
60分の保温機能が搭載されているので、沸いた後も冷めにくく
なっています。
7位
46位
5.00 (1件)
0件
2024/7/31
2024/9/ 1
電気ケトル
0.6L
○
○
○
【スペック】 材質: 樹脂・プラスチック 沸騰時間(カップ1杯): 57秒 沸騰時間(満水時): 3分 注ぎ口形状: 三角口 消費電力: 1300W 消費電力: 定格消費電力:1300W
目盛付き窓: ○ 転倒湯漏れ防止: ○ 二重構造: ○ 蓋の取り外し: ○ サイズ: 161x151x212(本体のみ)、161x167x212(電源プレート含む)mm
重さ: 0.7kg
【特長】 スピード沸騰と充実の安全設計を兼ね備えた容量0.6Lの蒸気レス電気ケトル。カップ1杯分(約140mL)が約57秒で沸騰する。 独自技術の「蒸気キャッチャー構造」により、蒸気を本体の外に出さないので、蒸気によるやけどのリスクを減らし、置き場所にも困らない。 「転倒お湯もれ防止」の搭載で、万が一、ケトルが倒れたときでもお湯漏れを最小限に抑え、やけどのリスクを減らす。
この製品をおすすめするレビュー
5 蒸気レス
蒸気レス電気ケトルなので、お湯が沸くときにでる蒸気が
とても少ないです。蒸気レスなので、腕や手などが触れて
やけどする心配がないのと、無駄に室内の湿度もあがりません。
蓋は、ワンタンチ式なので、本体から取り外したり、
取り付けるのが簡単にできます。蓋を取ると広口となっているので
水の給水がしやすく、手を入れての手入れもしやすいです。
容量は600mlで、1300Wのパワーがあるので、短時間で沸騰します。
転倒お湯もれ防止、自動通電オフ、空焚き防止など付加機能も
充実しています。
83位
48位
5.00 (1件)
0件
2026/2/ 4
2025/11/中旬
電気ケトル
1L
○
○
【スペック】 沸騰時間(カップ1杯): 65秒 沸騰時間(満水時): 6分 注ぎ口形状: 三角口 消費電力: 1200W 消費電力: 1200W
目盛付き窓: ○ 転倒湯漏れ防止: ○ 二重構造: ○ 蓋の取り外し: ○ サイズ: 225x220x150mm
重さ: 0.96kg カラー: ブラック
この製品をおすすめするレビュー
5 ガラス製電気ケルトです
ボトルがガラス製の珍しい電気ケルトなので
すぐに気にってゲットしました。特に良い点は、
ステンレスなどと違って匂い移りがほとんど
ない点です。コーヒやお茶など気にせず楽しめ
ます。耐熱ガラス製なので、ひびが入ったり
割れてしまう心配もほとんどないです。また、
二重構造なので、お湯が沸騰しても手で触れる
部分は触っても大丈夫なレベルです。
透明なので、お湯の沸く状態が一目でわかるのが
新鮮で面白いです。
35位
48位
4.67 (19件)
9件
2019/3/ 1
2019/3/ 1
電気ケトル
1L
5段階
○
○
【スペック】 材質: ステンレス 温度設定: 5段階、(100℃/95℃/80℃/60℃/50℃)
保温機能: ○ 保温機能: 50/60/80/95℃
保温時間: 20分 注ぎ口形状: 細口 消費電力: 1200W 消費電力: 1200W
目盛付き窓: ○ 蓋の取り外し: ○ サイズ: 270x250x220(本体+ベース)mm
重さ: 1.4kg
【特長】 注ぎやすさにこだわった細口の電気ケトル。温度設定機能と保温機能が加わり、緑茶、ハーブティー、コーヒーなどを最適な温度で淹れることができる。 ヒーターの入り切りをしながら、設定された温度を20分間保つ保温機能を搭載しているため、慌てず落ち着いて茶器の準備ができる(100度設定時は除く)。 ケトル内が空または水が少ない状態になったら、自動的に電源が切れて空だきを防止する「自動電源オフ」「空だき防止機能」を搭載している。
この製品をおすすめするレビュー
5 使いやすく、特にコーヒー・お茶に使用上便利がいいです。
温度設定も出来て今まで使っていた他社製品は注ぐときに湯がこぼれ使用しにくかったのですが
注ぎやすく便利に使っています。配送もすぐ届き問題は有りませんでした。
5 デザインも良し使い勝手も良し
【デザイン】
ホワイトでレトロなデザインで気に入っています。
【使いやすさ】
好きな設定温度で温められるので必要以上に沸かす必要もなく便利です。
【静寂性】
沸かしてる時の音は気にならないのですが、どちらかというと湧き上げが完了した際にピーピーと鳴るのですがその音がちょっとうるさいです。
【湯沸し力】
もう少し早く湧き上がるといいですが、容量もやや多いので仕方ないと思います。
【手入れのしやすさ】
しやすいです。
【総評】
総じて満足です。
デザインもレトロなので生活感が抑えられて気に入っています。
37位
50位
3.48 (7件)
3件
2023/8/22
2023/10/ 1
電気ケトル
0.8L
○
○
【スペック】 沸騰時間(カップ1杯): 60秒 沸騰時間(満水時): 4分 注ぎ口形状: 三角口 湯沸し時消費電力: 1300W 消費電力: 1300W 消費電力: 1300W
目盛付き窓: ○ 蒸気セーブ: ○ 転倒湯漏れ防止: ○ 二重構造: ○ 蓋の取り外し: ○ サイズ: 230x170x160(本体のみ)、230x190x160(電源プレート含む)mm
重さ: 0.8kg
【特長】 木目調の電源プレートや丸みを帯びたやわらかなフォルムを採用したコンパクトな電気ケトル(0.8L)。ハイパワー1300Wでカップ1杯の湯沸かし時間は約60秒。 「転倒湯もれ防止構造」「本体二重構造」「自動電源オフ」「空だき防止」「自動でロック」「蒸気セーブ構造」の6つの安全設計を採用。 ホコリが入りにくい「注ぎ口ほこりブロック」、本体外側・ふた上面に「Ag+抗菌加工」を採用し、清潔に使える。
この製品をおすすめするレビュー
5 早く沸騰します。
必要なお湯を沸かし、それも短時間でできるので便利です。サイズも手頃で、安全対策も十分かと思います。
5 カワイイけど値段が高い
【デザイン】カワイイ
【使いやすさ】90度ぐらい傾けないとお湯が出ない
【静寂性】静かでは無いどれも同じぐらいかと
【湯沸し力】やや早いかな?
【手入れのしやすさ】大きく蓋が取れるので洗いやすい
【サイズ】ちょうどいい
【総評】お湯が飛び散る用な出かたをするけどカワイイから許す。
74位
50位
5.00 (1件)
0件
2026/1/20
2026/2/ 7
電気ケトル
0.8L
○
○
【スペック】 温度設定: 1℃単位(60℃〜100℃)
保温機能: ○ 保温機能: ○
保温時間: 60分 注ぎ口形状: 細口 消費電力: 900W 消費電力: 900W
転倒湯漏れ防止: ○ 蓋の取り外し: ○ サイズ: 285x193x220(電源プレート含む)mm
重さ: 0.65kg カラー: ブラック
この製品をおすすめするレビュー
5 保温機能あり、細かな温度調整もできる
温度調整ができる電気ケトルなので作りたい飲み物に
応じて温度が調整できて便利です。
温度は、1℃単位で60〜100℃で細かく設定できる優れ
ものです!設定した温度がデジタル表示されるので
わかりやすいです。設定した温度で保温できる機能も
あるのでお湯が冷めにくいです。細口ノズルなので
コーヒーのドリップも楽々できます。
51位
52位
4.01 (7件)
0件
2024/7/31
2024/9/ 1
電気ケトル
1L
○
○
【スペック】 材質: 樹脂・プラスチック 沸騰時間(カップ1杯): 59秒 沸騰時間(満水時): 5分 注ぎ口形状: 三角口 消費電力: 1300W 消費電力: 定格消費電力:1300W
目盛付き窓: ○ 蒸気セーブ: ○ 転倒湯漏れ防止: ○ 蓋の取り外し: ○ サイズ: 153x185x204(本体のみ)、159x201x204(電源プレート含む)mm
重さ: 0.7kg
この製品をおすすめするレビュー
5 1Lサイズで、おしゃれ&コンパクト
シンプルでおしゃれ、1Lなのにコンパクトで良いと思います。
転倒防止機能のため、ひと昔前の電気ケトルよりの蓋の開閉がやや大変になりましたが、法的な要求のようですので仕方ないですね。蓋は本体に乗せて、左右を上から交互に押すだけで良いです。
一方で、蓋が完全に外れるので、手入れのしやすさは良くなりましたね。
湯沸し力は十分です。
家族3名なので1.2Lの他社製と迷いましたが、あまり大きくなると扱いが大変なので、この1Lタイプにしました。0.8Lだとちょっと足りないので、ちょうどよいサイズで良かったです。
他の方からも指摘があるように、初期段階ではお湯が樹脂のにおいがします。これは取説にも書かれています。数回使用すると匂いは薄れてきました。なので、そのうち匂いは消えると思います。
【総評】
我が家は、長年、炊飯器もタイガーを愛用していますので、電気ケトルもタイガーにしてみました。
(特にタイガー関係者ではありません)
サイズも1L品には見えないほど小型で、デザインも機能もシンプルで良いです。おしゃれ感があります。購入品の色はアッシュグレーですが、控え目なグレーで良いです。
耐久性はわかりませんので、長生きしてくれることを祈ります!
5 タイガーで間違いない
電気ケトルは注ぎ口の作りでタイガー一択です。
そして、最軽量モデルはなかなかいいです。
蒸気レスではないと謳ったいますが、ほぼ無いに等しいぐらい出ません。あとは耐久性だけです。こればかりはどのメーカーも同じなので我慢します。少なくても2年ぐらいは持ってほしいです。
54位
53位
5.00 (1件)
1件
2025/8/15
2025/9
電気ケトル
1.2L
○
○
【スペック】 沸騰時間(カップ1杯): 60秒 沸騰時間(満水時): 6分 注ぎ口形状: 三角口 湯沸し時消費電力: 1300W 消費電力: 1300W 消費電力: 1300W
目盛付き窓: ○ 蒸気セーブ: ○ 転倒湯漏れ防止: ○ 二重構造: ○ 蓋の取り外し: ○ サイズ: 225x220x165(本体のみ)、225x240x165(電源プレート含む)mm
重さ: 0.9kg
この製品をおすすめするレビュー
5 たっぷり沸かせる1.2L電気ケトル
大きめな水量窓があるので、お湯の残量がわかりやすく
またメモリも付いているのが便利です。1.2Lの電気ケトル
なので、たっぷり沸かして使えます、
取っ手は大きめなのでしっかり持ちやすいです。注ぎ口は、
蓋つきなのでほこりなど入りにくく、尖っているので
お湯を注ぎやすいです。蒸気セーブ構造なので、お湯が
沸くときでも蒸気が少ないです。沸騰したら自動的に
電源が切れいるので安心です。
55位
53位
5.00 (1件)
0件
2024/7/31
2024/9/ 1
電気ケトル
1.2L
6段階
○
○
○
【スペック】 材質: 樹脂・プラスチック 温度設定: 6段階、(100℃/90℃/80℃/70℃/60℃/50℃)
沸騰時間(カップ1杯): 57秒 沸騰時間(満水時): 6分 注ぎ口形状: 三角口 消費電力: 1300W 消費電力: 定格消費電力:1300W
目盛付き窓: ○ 転倒湯漏れ防止: ○ 二重構造: ○ 蓋の取り外し: ○ サイズ: 166x213x224(本体のみ)、178x240x224(電源プレート含む)mm
重さ: 0.85kg
【特長】 安全設計に加えて温度調節も可能な温調モデルで、容量1.2Lの蒸気レス電気ケトル。カップ1杯分(約140mL)が約57秒で沸騰する。 独自技術の「蒸気キャッチャー構造」により、蒸気を本体の外に出さないので、蒸気によるやけどのリスクを減らし、置き場所にも困らない。 「転倒お湯もれ防止」の搭載で、万が一、ケトルが倒れたときでもお湯漏れを最小限に抑え、やけどのリスクを減らす。
この製品をおすすめするレビュー
5 6段階で温度設定可能
沸騰スピードが速く、短時間で沸騰完了します。
朝とか時間のない時でもすぐに沸いてくれるのが
気に入っています。ケトルの容量は1.2Lあり、
一度にたっぷりのお湯を沸かせます。満水でだいたい
6分前後です。カップ1杯くらいの少量からでも沸かす
ことができます。また、沸騰(100℃)のほかにも、
90,80,70,60,50℃に設定することも可能です。
本体は二重構造になっているので、お湯が沸いても
ほとんど熱くならないので、手で触っても大丈夫です。
通電での保温機能はないですが、二重構造なので、沸いた
後も、冷めにく、保温性が高いです。水量窓付きなので
ケトル内のお湯のだいたいの残量は、一目でわかります。
取っては持ちやすく、注ぎもしやすいです。
44位
56位
3.84 (3件)
4件
2021/3/30
2021/4/15
電気ケトル
1L
○
○
【スペック】 材質: ステンレス 注ぎ口形状: 三角口 消費電力: 1200W 消費電力: 1200W
目盛付き窓: ○ 蓋の取り外し: ○ サイズ: 220x205x165(本体)、220x225x165(本体+ベース)mm
重さ: 0.9kg
【特長】 2人暮らしや家族世帯にも使いやすい1.0Lコンパクトサイズの電気ケトル。取っ手側に目盛の付いた水量計があり、注水量がひと目で確認できる。 ふたの間口が広く、手入れがしやすい。自動電源オフ機能を備え、空焚き防止に役立つ。 手にフィットしやすい取っ手は、丸みがあり使いやすい。取り出し可能なフィルターで異物の混入を防ぐ。
この製品をおすすめするレビュー
5 水量計にコストをかけるよりも、価格を下げてほしいです
【デザイン】とても気に入っています
【使いやすさ】普通です
【静寂性】静かです
【湯沸し力】充分です
【手入れのしやすさ】普通です
【サイズ】ちょうどよいサイズです
【総評】上から覗き込んだ時にステンレス製のMAXマークが見えますので、
あえて側面に水量計を取り付けなくてもよいように思われます。
水量計にコストをかけるよりも、価格を下げてほしいです。
5 上質な電気ケトル
デロンギの高級感あふれる電気ケトルです。
みるからに、上質、上品で、私はピンクを買いましたが
淡い色合いもとても綺麗です。毎日使うものなので、
見た目の色合いや質感も大事ですね。1Lサイズなので、手ごろな
大きさになっています。上の蓋を取り外してお水を
入れますが、広口なので、水を入れやすいですし、
内部の掃除もしやすくなっています。注ぎ口にフィルターは
簡単に取り外し可能で、使いやすいです。
グリップ側には0.5, 0.75, 1.0Lの目盛のついた水量計が
あり、ケトル内の水の残量が一目でわかります。
内部のお湯が少なくなったり、ケトルを電源から持ち上げて離すと、
自動的に電源オフになるので、安心設計です
47位
59位
2.72 (9件)
0件
2016/10/12
2016/10
電気ケトル
1L
○
○
【スペック】 材質: ステンレス 沸騰時間(カップ1杯): 85秒 注ぎ口形状: 三角口 消費電力: 1200W 消費電力: 1200W
目盛付き窓: ○ 蓋の取り外し: ○ サイズ: 210x215x165(本体のみ)、210x235x165(電源ベース含む)mm
重さ: 0.9kg
【特長】 コンパクトで使いやすい1.0Lサイズの電子ケトル。カップ1杯分(200mL)が約85秒で沸騰する。 本体にはステンレスを使用し、耐久性と堅ろう性を備えている。広口タイプで中まで洗え、注ぎ口のフィルターは埃の侵入などを防ぎ、取り外しも可能。 ケトル内が空または水が少ない状態になった場合や、沸き上り時やケトルを電源ベースから持ち上げたときに、自動的に電源がオフになり空焚きを防止する。
この製品をおすすめするレビュー
4 デザインを優先するかどうか。
デザインが気に入り購入しました。
元々ティファールを使っていましたが、比較してもお湯が沸く速度や静音性は変わらないかなと思います。
お湯を沸かす音はそれなりにしますが、使う時間が短いので気になりません。
容量は1Lとやや少なめ。
1番不便なのは蓋の開閉性。
金属でできており、ティファールと違いワンタッチで開ける事が出来ず、蓋が本体から外れてしまうので、置き場所の確保が必要です。
開閉に両手を使わなければならないのも大変。
お湯を沸かすボタンも手元にはないので、意外と面倒です。
本体が金属な事は掃除がしやすくて気に入っています。
はっきり言うと使いやすく、お手頃なのはティファールなのですがデザインが気に入っているのでとても満足です。
4 デザインは良いが全部を注ぎにくいかも
【デザイン】
独特のデザインが良くキッチンに映えます
【使いやすさ】
概ね問題無いのですが、最後のお湯が若干のこりやすく、殆どさかさまにした状態から上下にスライドして最後のお湯を出し切る感じになります。
形状の問題かと思いますので、デザインを取ってしまったのでしょうがない事なのかなとは思います。
【静寂性】
電気ケトルならではの音はします。
【湯沸し力】
ガス・電子レンジに比べたらはるかに良いので使い勝手は悪くはないですが、他機種とくらべていないのでなんとも・・
【手入れのしやすさ】
洗いやすくはありますがそこまで汚れにくい製品化と思います。
【サイズ】
使用していると若干大きい気がしますが、最後の残り湯が残りやすいので動きが腕の動きが大きくなるためそう感じるのかとは思います。
【総評】
デザインは良いのですが、最後の10t前後?のお湯が注ぎにくく、ポットをうまく動かさないと全部注げないのが良くない点です。
基本的なケトルの用途は十分達成しているのかとは思います。
我が家ではこのケトルがドリップコーヒー専用の湯沸かし器と化しております。