防水機能のdocomo(ドコモ)携帯電話 製品一覧

ご利用案内
> > > 防水機能 docomo(ドコモ)携帯電話

84 製品

1件〜40件を表示

  • リスト表示
  • 画像表示
  • 詳細表示
現在の条件:
防水機能

人気検索条件

もっと見る

人気 レビュー
評価
クチコミ件数 登録日

発売時期に切替

スペック情報
形状 メインカメラ画素数 ワンセグ 重量 販売時期 カラー
docomo(ドコモ)携帯電話 製品一覧 すべての製品 人気ランキングの高い順に並べ替え すべての製品 評価の高い順に並べ替え すべての製品 クチコミ件数の多い順に並べ替え すべての製品 登録日の新しい順に並べ替え 大きい順小さい順 軽い順重い順
人気 レビュー
評価
クチコミ件数 登録日

発売時期に切替

スペック情報
形状 メインカメラ画素数 ワンセグ 重量 販売時期 カラー
docomo(ドコモ)携帯電話 製品一覧 すべての製品 人気ランキングの高い順に並べ替え すべての製品 評価の高い順に並べ替え すべての製品 クチコミ件数の多い順に並べ替え すべての製品 登録日の新しい順に並べ替え 大きい順小さい順 軽い順重い順
お気に入り登録136DIGNO ケータイ KY-42Cのスペックをもっと見る
DIGNO ケータイ KY-42C 1位 3.10
(38件)
283件 2022/10/ 6  折りたたみ 800万画素   125g    
【スペック】
最大待受時間:300時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x112x18.1mm 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:150000kbps Wi-Fi(無線LAN): 手ブレ補正:○ 防水機能:○ GPS機能:○ 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5ガラケーからの乗り換えに最適か

【デザイン】 ガラケーに近いデザイン 【携帯性】 ガラケーの様に持ち運べます。 【ボタン操作】 ガラケーと遜色なし 【文字変換】 ガラケーの文字打ちのままできます。 【レスポンス】 良いです。 【メニュー】 シンプルで使いやすい 【画面表示】 同上 【通話音質】 普通 【呼出音・音楽】 未使用 【バッテリー】 ガラケーより消費は早いですが、androidとしてみると良い方かと 【総評】 高齢の母親が使用していますが、主にメールと通話のみなので ガラケーからの乗り換えで違和感なく普通に使えます。

5The これこそ携帯電話・・・

【デザイン】 最近機種変更でかえたのですが 角がなくてラウンドしているためとても持ちやすいです。 漆黒の黒選択したのでとても携帯電話らしいデザインで 初めて見たときとても良いデザインだと思います。 【携帯性】 小型で手に取ってもとてもなじみます。 【ボタン操作】 ボタン操作の押した感がいままででとても良いです。 【文字変換】 希望の文字がでてくると思います。 【レスポンス】 良いです。 【メニュー】 これもいままでの携帯電話引き継いでいます。 【画面表示】 見やすいです。 【通話音質】 これも良いと思います。 【呼出音・音楽】 コナンの音楽がなかつたので残念。 【バッテリー】 一週間ほど持ちます。 【総評】 バッテリーがとても良く持つのと 残量ですが予測の何日何時間とわかりやすいので これこそ携帯電話だと思います。 まさか昭和の時代の固定電話から携帯電話になるとは・・・ お勧めの機種だと・・・

お気に入り登録97らくらくホン F-41Fのスペックをもっと見る
らくらくホン F-41F 2位 2.25
(3件)
64件 2025/6/17  折りたたみ 800万画素   134g    
【スペック】
外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:52x113x16.9mm 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:150000kbps Wi-Fi(無線LAN): 防水機能:○ GPS機能:○ 
この製品をおすすめするレビュー
4らくらくホン(ガラホ)ユーザーに待望の新機種

2代前のらくらくホンF-02Jから機種変更しました。 ボタン配置も全く同じ、メニュー体系も大きな変更はなく機種変更した後も今までと同じ感覚で使えています。気が付いた良くなった点と悪くなった点 ○F-02Jから良くなった点 ・迷惑電話対策機能 電話帳にない相手からかかってきた場合、通話を自動録音、特別な着信音、通話を録音する旨のメッセージを流すように設定できます。 私は電話帳にない相手からの着信には出ないようにしていて、要件のある人は留守電に入れてくれるのでそれを聞いてから出るようにしているので劇的に助かる機能ではないのですが、悪質な相手に対してはけん制にはなると思います。 ・迷惑メール判定 怪しいキーワードが入ったメールに対して、返信、電話応答、添付ファイルを開く、URLに接続に注意喚起するメッセージを表示 ・通話メモの時間が長くできる。 F-02Jの通話録音の時間は切る前の1分間ですが、F-41Fではすべてを録音するよう設定できるようになりました。 ○F-02Jから悪くなった点 ・待受ディスプレイの点灯時間 携帯を閉じると待受ディスプレイが省電力のためなのでしょうか15秒で消灯します。点灯させるにはサイドにある「+ボタン」「−ボタン」「読上ボタン」のいずれかを押す必要があります。F-02Jの待受ディスプレイは常時点灯していました。

お気に入り登録31キッズケータイ KY-41Cのスペックをもっと見る
キッズケータイ KY-41C 3位 4.50
(2件)
37件 2022/10/ 6  ストレート 500万画素   109g    
【スペック】
最大待受時間:320時間 幅x高さx厚み:54x107x13.4mm タッチパネル: 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:150000kbps Wi-Fi(無線LAN): 手ブレ補正:○ 防水機能:○ GPS機能:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5キッズケータイとして使わず…

※本レビューはキッズケータイとしての使用を(あまり)考慮していないレビューです キッズケータイを小さいスマホとして遊べないか試した内容となっています、あしからず 【デザイン】 可愛らしい感じで丸みもあり、手に馴染むデザインだと思います ※画面がアクリル?なので、保護フィルムは必須ですね…キッズケータイとしての使用ならなおさら… 【携帯性】 本体のサイズ自体(フットプリント)は小さいですが、かなり厚みと重量があると思います バッテリーが大きい訳でもないので、強度確保のためなんでしょうか? 【ボタン操作】 ボリュームボタンがないです…!! キッズケータイとして使うなら問題ないでしょうが、普通のスマホとして使う場合は玉に瑕ポイントです… 【文字変換】 無評価で 【レスポンス】 メディアテックの…(型番失念) まぁ…とにかく動けばいいみたいなSoCだったかと思いますが、結構普通に動きます もちろんヘビーに(そんな使い方想定してねーよ!!)使うことは難しい(バッテリー持ち的にも)ですが、ちょっとした使い方なら無問題です (軽量なブラウザとSpotifyのマルチタスク程度なら問題ないです) 【メニュー】 無評価で(ランチャー入れたので) 【画面表示】 全然悪く無いです…液晶のモノが悪くないのか、京セラの調整が上手いのか… 【通話音質】 無評価で 【呼出音・音楽】 無評価で 【バッテリー】 まぁ、こういう使い方を考えてないからなんでしょうが…まぁ… 【総評】 保護者メニューでADBオンに出来ます(これが全て)

4画面の小さい、額縁の厚い・分厚い固定機能なAndroidスマホ。

子供に持たせてたキッズケータイHW-01Gが2026/3末のドコモ3G停波により使えなくなる(なった)のに伴い、後継として購入。 新規契約やMNPじゃなく、ドコモ実店舗で¥22000の定価にて。 【総評】 うーん、可も不可もなく。 1ヶ月¥550の定額で写真付きメッセージが送り放題&受け放題、家族もドコモユーザーで家族内通話無料に期待するならアリかと。 【デザイン】 まぁこんなもん。 見た目には画面の小さい、額縁の厚い・分厚いAndroidスマホ。 握力の弱い子供がしっかり握って使うとなると、これくらいのサイズは要るのだろう。 【携帯性】 まぁこんなもん。 子供のお守りとして胸元に下げるなら、重さ・大きさともこの程度が限度か。 【ボタン操作】 うーん。。。いまいち。 物理ボタンは右側面に1個のみ:画面/電源オンオフ用、且つ機体側面とツライチ。別売のシェルカバーでも被せない限り、手触りではボタン位置がわからないってどうなんだ??。 そもそもシェルカバーありきのデザイン?ならばシェルカバーを標準添付にすべきだろう。 他所で¥550だったかの他社品を買ったが。 音量上下ボタンが無い。。。幾らお子さま用でも割り切りすぎでは? 【文字変換】 普通に使える。 【レスポンス】 問題なし、ってか機能やアプリを増やせる訳でなく、重くも軽くもなる要因がない(笑)。 【メニュー】 問題なし。 OSがAndroidだから親がAndroidスマホ使いなら違和感ないだろう。 【画面表示】 問題なし。こんなもん。 【通話音質】 問題なし。普通に通話できる。 【呼出音】 こんなもん。 音色はデフォルトで選べる中から選んで使っており問題なし。 音量変更が物理ボタンでできない=設定メニューを出してのポチポチする仕様なのがとにかく残念。 【バッテリー】 もたない。何も使わず待ち受け24Hで残量が3割減る。無操作で3日もたない感じ。 ってか前のHW-01Gがフル充電から2週間もったのがもち過ぎ?で比べるほうが悪いのかも。内蔵バッテリー容量の小さいAndroidスマホだと捉えればそんなもんか。 【その他】 ・防犯ブザー機能連動で自動で通話発信する機能があるのはいいが、いざそれが発動した以降の、その通話の「扱い方」についての説明が取説に書いてない。実際やってみて大方把握したが。 自動発信を受けたら「緊急通話です」の自動ガイダンスが流れ終わって以降に、受けた相手側から切ってもらわないと終わらない・さもないと延々再発信し続けるから気を付けろ、もしキッズ側から通話を切るには親のパスワードを入れないといけなくなる場合がある、ってな辺りの説明があるべき。 あと、親のパスワードがわからなくて通話が切れない場合、画面にダイヤルパッドを表示させた状態で赤丸ボタンを押せば切れる、って説明もない(やってみたら出来た)。 #ってかそれで通話終了できちゃうのってなんか中途半端じゃね?もしやバグでは?って気もするが。。。 ・電卓機能くらいはあっても良いような。いまどきは小学校でも電卓の使い方くらい教わるので。

お気に入り登録68arrows ケータイ ベーシック F-41Cのスペックをもっと見る
arrows ケータイ ベーシック F-41C 4位 3.75
(18件)
182件 2022/4/28  折りたたみ 810万画素   132g    
【スペック】
最大待受時間:640時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x113x15.8mm 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:150000kbps 防水機能:○ GPS機能:○ 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5シンプルイズベスト

高齢の親が使用 FOMAガラケー→らくらくフォンスマホからのこちらへ機種変です。 前回の機種変ではらくらくスマホの方がガラケーより本体価格が安かったのとシェアパックに加入できたのでスマホにしましたが全然ネットを使わなかったのでガラケーに今回戻しました。 【デザイン】 シンプルでいいです。サイドにあるボタンがマナーボタンとガラケーを開くボタンのみ。閉じた時も時計表示してほしいけど設定で変えられるのかな?マナーボタン短く押すと小さい画面に時計が表示されます。 【携帯性】 軽いし二つ折りなので優れています。 【ボタン操作】 らくらくフォンとは違ってボタンの文字が小さく老眼では見えにくいんじゃないかと思います。我が家ではらくらくフォンの時のように電話かけるボタン切るボタンをそれぞれ緑と赤の油性ペンで塗りつぶしました。油性ペンなので中の文字は透けるしわかりやすくて良かったと思います。 【文字変換】 普通 【レスポンス】 たぶん普通 【メニュー】 シンプル 【画面表示】 文字の大きさが変えられるけどそもそも表示画面が狭いからそんなに大きな文字にすると余計見にくくなる。 画面自体に違和感はないです。 【通話音質】 普通 【呼出音・音楽】 種類多いわけではない 【バッテリー】 めちゃくちゃ長持ち。さすがガラケー。 【総評】 本体価格も安くて毎月の料金も安いのでお守りにピッタリです。 通話とメールとカメラと電卓ぐらいしか使わないのでちょうど良かったです。 1から3番に短縮ダイヤル設定もできるし有難い。 とても満足しています。 ただガラケーを開くボタンを使う場合、開く勢いがすごくて落としそうになるので握力が弱い人はボタンで開けない方がいいかも。バネがすごい。

5余計な機能がない最強のケータイ

【デザイン】 シンプルなガラゲー 【携帯性】 折り畳みのケータイなのでスマホと比べたら比較にならないほど良い 【ボタン操作】 ケータイ久々なので最初戸惑いましたがすぐ慣れます 【文字変換】 今どきのケータイは予測変換があるのかと感動しました 【レスポンス】 ストレスはない 【メニュー】 わかりやすくシンプル 【画面表示】 必要最低限だが問題なし 【通話音質】 昔のケータイより音質が良い気がします 【呼出音・音楽】 デフォルトで割といろいろ入ってて良いのではないかと 【バッテリー】 すごく長持ち 【総評】 スマホを持ちたがらない割と高齢の母にプレゼントしました すごく楽しそうに着信音やら待ち受けやら設定してて見てて和みます 潔く余計な機能を排除して『電話機を携帯する』という用途では最適な機種です 本体価格も格安ですね 唯一、開閉がちょっと硬くて手から滑って落っことしそうになるのが気になりました

お気に入り登録83らくらくホン F-01Mのスペックをもっと見る
らくらくホン F-01M 5位 3.93
(14件)
184件 2019/10/11  折りたたみ 810万画素 129g 2019年冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:530時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:52x113x16.7mm 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:150000kbps Wi-Fi(無線LAN): 赤外線通信機能:○ 防水機能:○ GPS機能:○ 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5老人向けとしてはちょうどいい。

【デザイン】 従来とも変わらず、新型とも変わらず。このシンプルな見た目、好きです。 【携帯性】 「最高」の二文字。それしかない。あと軽すぎてたまに不安になる。 【ボタン操作】 テンキーは打ちやすくはある。ただサイドボタンの配置はどうにかしてほしかった。 【文字変換】 正直微妙...。arrowsでらくらくのほうじゃない同じSuper ATOK ULTIAS使っててもなんか微妙に感じる精度。ユーザー学習機能が弱いのかも? 【レスポンス】 Androidシステム自体にカスタムが入っているのかは知らないが、純正状態は軽め。ただアプリいっぱい入れるとけっこう重くなる。 【メニュー】 寝ぼけてても見えるので最高です。 あと無理やりアプリ入れてもちゃんと表示してくれるのはびっくりした。将来のアップデートでアプリ追加されたとき用? 【画面表示】 見やすいんですけど、動画とかワンセグ見るときは結構小さくて困りました。画面自体は実はけっこう精細です。 【通話音質】 可もなく不可もなく。インターネット通話するときの音質低下は気になった。ただこれはWi-Fiやモバイルデータの問題かも? 【呼出音・音楽】 小さい、悪い、音が細いの三拍子そろってます。数日エージングしてあげればかなりましになります。 単純な音量だけでいえばアホみたいにデカいです。 【バッテリー】 小さいくせに割と持ってくれます。残量1のまま寝て次起きたらまだ残量1で頑張ってくれてたのは驚きました。 【総評】 若者が使っても老人が使ってもちょうど良いと思います。 少なくともらくらくスマホ F-03Kよりは1週間余裕で使えました。 できることが少ない分、レスポンスも軽いので。 ただ親御さん、これ読んで子供にらくらくホン買い与えようとしないでくださいね。将来介護してくれなくなりますよ?

5以前のらくらくホンとほとんど変わりありません

父が転倒してケガは無かったのですが、使っていたケータイのF-02Jの背面液晶が割れてしまったので、ケータイ保障サービスを申し込んだところ、こちらが送られて来ました。この時にはF-01Mは製造終了となっていたのですが、在庫があったのか申し込んで翌日に送られて来ました。  物としてはF-02Jと大差ありません。押しやすいボタンサイズ、スマホより小さいので携帯性はよい。文字変換も人名が優先されるようで、通常の文章の入力には不向きと思う。  メニューも変わらずちょっと細かい設定になると、「その他」と深くなるのでやや面倒。名称から高齢者を対象にしているようだが、細かい設定は行わない、もしくはヘタに設定して使い勝手が悪くなるのを防いでいると思われる。  父の使用頻度から充電は月2回程度で充分のようです。

お気に入り登録67arrows ケータイ F-03Lのスペックをもっと見る
arrows ケータイ F-03L 6位 3.07
(29件)
264件 2019/5/16  折りたたみ 810万画素 133g 2019年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:780時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x113x15.8mm 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:112500kbps Wi-Fi(無線LAN): 赤外線通信機能:○ 防水機能:○ おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5らくらくホン デザリング

デザリングができるのでF02から買い換えました 電話帳が↓だけで検索ができません なのでグループ表示にして↓で使えるようにしています おこさまや通話専用なららくらくホンがいいとおもいます 良くなった点は小声で話されても聞きやすくなった デザインがいいので高評価にしました 電波を飛ばすとすぐバッテリーが切れます(´;ω;`)ウゥゥ 時計表示がでかすぎたり下にできなかったり DoCoMoで1たくしかない 100均のブルツイヤホンでも調子が良いので音楽とかYouTubeを見るにも良いです

4バイブの振動が小さいです。

まだ使って一週間ですがソフトウェアアップデート後だったからか問題はまだ起きていないですね 普通に使えます。 今のところ不満といえばichを強制停止にしても復活してくるくらいです。通知もichを表示しないにしても通知に上がってきますし。合併して法人利用を増やす気ならich無くした方がよいのでは? クリアキー長押しでichが立ち上がるのは流石に設定で消せます。これは例えichを利用する人であったとしてもクリアキーでichが立ち上がられたら大変に困りますから。操作性が著しく低下します。 後、お気に入り機能ボタンの1・2・3の事ですが、androidベースなのだから普通に戻る・ホーム・タクスボタンにして長押しだけ設定できるようにすべきです。 なぜなら、例えばこの端末からiメニューサイトにアクセスしメール設定などしたいとするとします。 認証キーが送られてきますね? SNSの画面を開いてもう一度アクセスするとエラーになってしまします。最初マルチタクス対応していないのかと思い諦めていましたが、後に123ボタンに割り当てられる事が分かりました。 名称がマルチタクスボタンではなく再開可能なアプリとなっており分かりにくいなと思いました。 追記 使っていて気づいていたのですが呼び出しのバイブの振動が小さすぎます。 着信音を鳴らすのが恥ずかしかったり、夜中に緊急連絡があり自分だけが着信に気づく必要がある場合があると思います。 以前はPanasonicを使っていたのですがマナーモードで寝ていても夜中の緊急連絡の連絡を取り逃すことはありませんでした。充電ホルダーに置いていても振動音だけで飛び起きました。 連続で緊急連絡を取り損ねたので自己嫌悪に陥っていましたがためしにし別のケータイから電話を掛けてみるととても静かに振動している事が分かりました。 起きているとき身に着けている時でさえさえ電話を取り逃すことが多かったですが電話を充電ホルダーにおいて検証してみて改めて振動が小さい事に気づきました。これでは気づかないのは当たり前だ。 常時、マナーモードにしたい方で緊急の連絡に夜中でも出る必要がある方に関してはこのケータイは使い物になりません。 これは、メーカーの考え方の違いなのでメーカーを変えるしかないのですが残念ながらPanasonicは撤退してしまいました。 撤退前のPanasonicはやる気がなくパカパカの部分が直ぐに壊れるようなあからさまな品質の低さでarrowsに変えたとき質感が高くて喜んでいたのですが。 ガラケーの選択肢がなくなってきた現在かなり困っています。バイブの振動が大きいがどうか調べるのも大変ですし、これは例えスマホにしてもバイブの振動を調べるのは困難で買ってみなければ分からない。 それにしてもバイブが弱い、

お気に入り登録93AQUOS ケータイ SH-02Lのスペックをもっと見る
AQUOS ケータイ SH-02L 7位 2.88
(31件)
225件 2018/10/17  折りたたみ 800万画素 125g 2018年冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:610時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x115x17.2mm 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:540x960 パケット通信速度:150000kbps Wi-Fi(無線LAN): 赤外線通信機能:○ 防水機能:○ おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5イオシスで1万円ほどでした。

【デザイン】【携帯性】 折り畳み携帯なので、こんなもんでしょう。 普通です。 【ボタン操作】 良いです。 スマホよりこっちの方が通話には便利なんですよね。 【文字変換】 不満は無いです。 でも、確かGoogleなのでは・・・? 【レスポンス】 モッサリ感はありますが、支障はありません。 【メニュー】 必要十分 【画面表示】 ハッキリしています。 【通話音質】 クリアです。 【呼出音・音楽】 十分ではないでしょうか。 【バッテリー】 これだけが不満です。 ガラケー時代の代物の半分も持ちません。 果たしてバッテリーもちを犠牲にしてまで意味のある機能向上なんでしょうか? 【総評】 バッテリーのもちが唯一不満な機種ですね。それ以外は良かったです。

5割り切れば問題ない

【デザイン】普通(裏面は無塗装で安っぽいが) 【携帯性】普通 【ボタン操作】普通 【文字変換】問題なし 【レスポンス】こんなもの 【メニュー】不満なし 【画面表示】まあキレイかな 【通話音質】問題なし 【呼出音・音楽】音量が小さすぎ 【バッテリー】足りない。 中古で買ったので電池交換したがそれほどでも 【酷評】ドコモでスマホを買ったが一年しないうちに画面が死んでデータ取り出せず全滅。 ドコモに文句言ったが「お前落としただろ」で結局泣き寝入り。(一応8000円出して新しいのに交換) 頭にきてヤフオクで1000円チョイで買った。 テザリングすると電池がかなり減るし熱を持つ。 カメラも接写は苦手みたいだ。 まあ通話用、充電しながらのテザリング用であれば問題はないので、ガラケーが使えなくなるまで使うつもり。 

お気に入り登録16キッズケータイ コンパクト SK-41Dのスペックをもっと見る
キッズケータイ コンパクト SK-41D 8位 3.15
(5件)
9件 2024/3/11  ストレート     39g    
【スペック】
最大待受時間:120時間 幅x高さx厚み:41x45x14.3mm 液晶サイズ:1.6インチ 液晶画面解像度:320x360 パケット通信速度:150000kbps Wi-Fi(無線LAN): 防水機能:○ GPS機能:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5ちゃんと連絡に気づいてくれます

親が送受信相手を管理できるのは安心です。 確実に子どもと連絡とることができます。 Amazonで画面保護シート買いました。 【デザイン】 女の子ですが高学年のためブルーを選びました。女の子がもってもかっこいいです。 【携帯性】 携帯電話型だと携帯しない、電話かけてもメールしても気づかなかったですが、これはほぼ100%きづいてくれます 【ボタン操作】 おもったより大丈夫です 【文字変換】 長文は入力しませんが、問題ありません 【レスポンス】 気になりません

5探していたデザイン!

小学1年生の娘用に、ラベンダーを購入しました。 【良い点】 一般的なキッズケータイや、スマホっぽくないデザインを探していたので、ピッタリの物が見つかり大満足です。 腕時計タイプなので、肌身離さず持ち歩くことができ、紛失防止になる点もとても気に入りました。 画面が意外と大きめで、親の指でも設定操作がしやすかったので助かりました。 子供はもちろん、ストレスなくスムーズに操作できています。打ち間違えや操作ミス等もありません。 親とキャリアが違うのですが、プラスメッセージで問題なくやり取り(メッセージ・音声)が出来るため大変便利です。 【悪い点】 1ヶ月ほど使用し、特に不満はありませんが、しいてあげるとすると充電がType-Cだと良かったです。 独自の端子なので、旅行の際はこのコードを持ち運ぶ必要があるため少し不便だと思いました。 【その他】 カメラ機能はついていませんが、我が家では必要ないため問題ありませんでした。 また、液晶等の破損が心配なので、公式の3wayケースセットを購入し使用しています。 プティマインのお洒落なデザインがあるのは嬉しかったです。 液晶の保護フィルムは公式からは販売されていないため、心配な方はAmazonで購入するといいかもしれません。 ガラスタイプのフィルムも売っているようなので、少しでも衝撃を抑えられるかも… 周りから見てもキッズケータイと気付かれず、目立つことなく着用できるので、購入して本当に良かったです。

お気に入り登録46キッズケータイ SH-03Mのスペックをもっと見る
キッズケータイ SH-03M 9位 4.09
(13件)
68件 2019/10/11  ストレート       2019年冬春モデル  
【スペック】
タッチパネル: 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:540x960 パケット通信速度:150000kbps Wi-Fi(無線LAN): 防水機能:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5画面破損しそうで、気になる

【デザイン】スマホ的なデザイン 【携帯性】これまでのジュニア携帯からは大振りとなり、画面破損に気を使いそう 【ボタン操作】電源と音量しかないので未評価 【文字変換】通話メインなので未評価 【レスポンス】特に問題なし 【メニュー】設定後は、触る事がないので未評価 【画面表示】きれいです 【通話音質】悪くないと思う 【呼出音・音楽】未評価 【バッテリー】1週間程度はもちます 【総評】子供の連絡用なので、特に期待はしていない。     月500円で持てるので、まあ安心料ですね

5コスパ良い

キッズケータイは2台目です。子供が電話とショートメールをしますが特にそれ以外の機能は求めていないのでシンプルで良いです。試しに私が文字をうってみましたがさすがに画面が小さいこともあり時間がかかってしまいました。全体的には安くて丈夫でおしゃれなので私は大満足です。

お気に入り登録158docomo AQUOS ケータイ SH-01Jのスペックをもっと見る
docomo AQUOS ケータイ SH-01J 10位 3.43
(50件)
1049件 2016/10/19  折りたたみ 800万画素 132g 2016年冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:700時間 幅x高さx厚み:51x113x16.7mm 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:540x960 パケット通信速度:112500kbps Wi-Fi(無線LAN): 赤外線通信機能:○ 防水機能:○ おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5使いやすい携帯電話です

【デザイン】 普通のガラケーのデザインですので可もなく不可もなくって感じです。 【携帯性】 これも普通のガラケーのサイズですので扱いやすく持ち運びも楽ちんです。 【ボタン操作】 押しやすくわかりやすいので普通に使うことが出来ます。 【文字変換】 キーボードが物理なのでスマホのようなフリック入力は出来ませんが、普通に使えるので良いです。 【レスポンス】 ガラケーなので仕方ないかもしれませんが、あまりレスポンスは良くないです。 ネットの読み込みも少し遅いのでストレスになるかも。 まぁ、ガラケーと割り切ればそんなに不便では無いです 【メニュー】 分かりやすく分けてあって普通に使いやすいです。 【画面表示】 画面は普通の液晶なので綺麗では無いですが、そんなことを求めるのもお門違いだと思いますので十分です 【通話音質】 VoLTEに対応しているので普通にクリアに聞こえますしスマホと何ら変わりないです。 【呼出音・音楽】 こだわるところでは無いと思いますので別に普通です。 【バッテリー】 これに関しては中古で購入したのですが、電池持ちがとても良くて驚きました。 使わず放置していると1週間は持ちます。 【総評】 普通のガラケー。 しかし、使い勝手はコンパクトでやはりいい。

5iphone からガラケーへ

今まで史上最高機種fー02DとiPhone8プラスの二台持ちから 今後なくなる docomo with契約の為に iphone 二台持ちに これは流石にアホ丸出しでした。 雑に扱えない。 やっぱりガラケーとの事で 白ロムにて購入しSIM差し替え いわゆるガラホで悪評ダラダラでしたので ある程度覚悟してましたが 通話専用としては問題なしです。 着信音ダウンロード出来ますが 100個以上あるのにダメですね。 アラーム音は満足です。 通知音 微妙 本当はパナソニック欲しかったけど 評価が悪すぎたのでこっちで正解かな?

お気に入り登録77P-smart ケータイ P-01Jのスペックをもっと見る
P-smart ケータイ P-01J 11位 2.80
(36件)
324件 2016/10/19  折りたたみ 500万画素 132g 2016年冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:740時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x113x17.4mm 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:112500kbps Wi-Fi(無線LAN): 赤外線通信機能:○ 防水機能:○ おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5良くも悪くもPらしい?

改めてがっつり使用する機会が出来たので、再再再レビューです。 ◆◆良い点◆◆ ・時計が他メーカーのガラホと違って最上部に一行表示できる →他社のガラホは主に日付と時計で2行表示固定だったり、デカい時計固定ですが、パナは一行表示できるので壁紙の邪魔になりません。 世界時計を使えば一行表示にできるものもありますが、都市名が邪魔ですし、まともに時計が一行表示できるのはパナだけではないでしょうか? フォントもガラケー踏襲のイワタUD(Frutiger)なので洒落てます。 ・歩数計が見やすい。 →添付画像をご覧下さい。 ・ショートカットメニューが使いやすい。 →こちらも添付画像をご覧下さい。 ・明るさプラスが便利 →ショートカットメニューから一気に画面の明るさをマックスにできます。 ・文字が見やすい →デカ文字すぎるところもありますが、基本的に文字がくっきりとしており見やすいです。 ・クローズイルミがある。 →パナと富士通だけですが、閉じたとき好きな色でイルミネーションを光らせることができます。 ガラケーほどふんわり光らせたり激しく光らせたりはできませんが、地味ながらガラケーっぽくで気に入ってます。 ・ワンプッシュオープンがやっぱり便利 →元祖ワンプッシュオープンなだけあって、やっぱり開けやすいです。 これも他社だと似たような機構の物がありますが、壊れやすかったり開けにくかったりするのでパナの方が良いです。(P-01Fでは一時壊れやすくなってたみたいですが改善されたようです。) ◆◆悪い点◆◆ ・たまに動作が不安定。 →大概蓋を開け閉めしたりすれば治りますが、複雑な操作(アプリを複数起動して素早く操作)などをするとたまにフリーズしたり、また特定の操作をするとメニューが落ちたりします。 普通に使うぶんには固まったりはないのでそこまで不便はありません。 ・圏外だとサブディスプレイだけアンテナMAX表示になる不具合がある ・ソフトが未成熟 →設定画面でカーソルの位置が設定している位置とは関係ない最上部に固定されてたり(着信音をプリインストールにしてるのにOFFにカーソルがある)、設定項目が変な位置にあったりします。 これもそんなに不便はないですが、設定画面を開いたときに「あれ?」てなる時があります。 ・データBOXにユーザフォルダがない。 →シャープにはありますが、パナと富士通にはありません。 謎にフォルダ自体は見れるので、PCで作れということでしょうか? 特定の画像にショートカットしたければ、メモ帳に貼り付けるしかないみたいです。 【デザイン】 ホワイトですが、アクセントに薄いゴールドがあしわれており気に入っています。 裏面がつや消しではなくつやつやなのもガラケーらしくて良いです。 剥げやすいとのことですが、2年たった今でも剥げは見られず、雑に使わなければ大丈夫そうです。 【携帯性】 すごく薄くもないですが、軽いので携帯性は悪くありません。 【ボタン操作】 柔らかくて打っていても疲れにくいです。 この機種を操作したあと他社のガラホを操作すると固く感じられます。 クリック感が欲しい人はシャープや富士通の方が良いかも。 【文字変換】 変換候補自体は普通で特に問題もありません。ワンテンポ遅れるのはパナ特有なので気になってはいません。 【カメラ】 画質は昔のロースペックガラケー並ですが、発色は悪くないし懐かしい写りでクセになります。 ただ、ほとんどのガラホ共通で画像サイズを最大サイズ以外にするとそれの半分以下の粗さになってしまうバグがあるので、撮影時は最大サイズか最大ワイドサイズにすることをおすすめします。 【レスポンス】 基本はサクサク動きますが、上に書いたようにたまに固まります。 電話したりメールしたりする位ならフリーズすることはありませんので、そこまで問題はありません。 【メニュー】 文字がめちゃくちゃでかいです。 レイアウトを変えることはできますが、色を変えたり文字サイズを変更できないのはなんか嫌です。 【画面表示】 画質は普通に綺麗ですが、かつてのパナのように画質設定もないので昔ほど綺麗ではありません。 反射にも弱く、明るさセンサーもありませんが、ショートカットメニューから簡単に変えられるので意外と問題にはなりませんでした。 【通話音質】 音質が三種類から変更でき、音も結構大きいので聞き取りやすいです。 【呼出音・音楽】 音量はそこそこですが、スピーカーが高音強めにチューニングされてるようでとてもはっきり聞こえます。 雑踏でも着信にすぐ気づくことができます。 【バッテリー】 待受では長持ちですが、使うとそれなりに減ります。 ガラケーと同等だと思いました。 【総評】 ソフトウェアが未発達で使い辛いところもありますが、電話やメール、写真撮影するぶんには使い勝手はそこまで酷くありませんでした。 パナは昔からソフトウェアが変わるたびに他のメーカーに開発をほぼ丸投げ?している(FOMAの時はNEC、今回はドコモとシャープ)ところがあり、今回もそれが露骨に出てるように思いました。 ただ、サイドキーのショートカットメニューや、邪魔になりにくい時計一行表示などは現存のガラホにはない利点なので、今後もパナにはガラホを作ってもらいたいです。 次作る際にはデカ文字固定のメニューの改善、ソフトウェアの発達を望みます。

5P-01Fからの機種変

基本、通話専用機として購入しました。Nexus6Pをデータ通信端末として併用しています。 用途を限定すれば全く問題なく使用できると思います。 モバイルsuicaも使用したいと思っていたので、ドコモオンラインショップにて機種代実質0円は非常に魅力的でした。 全機種より毎月の維持費用も下げることができたので大変満足しています。

お気に入り登録59らくらくホン F-02Jのスペックをもっと見る
らくらくホン F-02J 12位 3.53
(14件)
154件 2016/10/19  折りたたみ 810万画素 129g 2016年冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:500時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:52x111x16.7mm 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:112500kbps Wi-Fi(無線LAN): 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ GPS機能:○ 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5らくらくホン

【父の機種変用】 【デザイン】 とても持ちやすいかたち 【携帯性】 いいです 【ボタン操作】 ボタンも押しやすい 【文字変換】 通話専用なので特になし 【レスポンス】 反応がワンテンポ遅れる 【メニュー】 見易い 【画面表示】 いいと思います 【通話音質】 いいと思います 【呼出音・音楽】 でか音です 【バッテリー】 少し減りが早い 【総評】docomoからauに移りスマホデビューしたものの全く使いこなせず1年使い我慢の限界かららくらくホンに変更父からとても感謝されました。高齢者に使いこなしは無理ですが変更後からすぐ電話通話が出来るようになりました。auのスマホ時はいつもおやすみモードで通話は一切無しやはり高齢者に優しい電話機だと思います。

5年寄りには設定出来ないと思う

母に購入。 電話の使い勝手は、らくらくホンなので良い。 以下、不満な点。 ラインが入っているが、年寄りには使えない。 タブレットで操作する方が簡単と思う。 私が使ってもイライラしてくる。 専用でモディファイして欲しかった。 十字キーで操作出来ないと年寄りには無理でしょ。 マウス?モードなんて使えない。 ラインを使わないなら、旧型で良かった。 オンラインで契約内容変更時、同意するためのポップアップが下に行かず、悩みました。 一度、マウス?モードにしてクリックしてから、十字キーに切り替えて下を押す必要があります。 ガラホって全てそうなの? こんなん年寄りには無理でしょ。 PCで変更した方が良いです。 不満な点が目立ちますが、本人は気に入ってるようなので満点にしました。 誰かが設定してあげるのが前提。 ドコモショップが年寄りで混雑してるのが納得出来る。

お気に入り登録58カードケータイ KY-01Lのスペックをもっと見る
カードケータイ KY-01L 13位 3.03
(24件)
106件 2018/10/18  ストレート     47g 2018年冬春モデル Ink Black
【スペック】
最大待受時間:100時間 幅x高さx厚み:55x91x5.5mm 液晶サイズ:2.8インチ 液晶画面解像度:480x600 パケット通信速度:100000kbps Wi-Fi(無線LAN): 防水機能:○ 
この製品をおすすめするレビュー
4ニッチな端末,欠点はADBで乗り越える

【総評】 かなり偏った商品で、機能は電話とSMSのみといってもよい OSはAndroid 7.1.1ベースだが、ガラホ,スマホ,ガラケーのいずれの定義にもピッタリとは合致しない 電池持ちはもう少し頑張っていただきたいところ 【携帯性】 ほぼクレジットカードサイズ(3〜4枚重ね)です。一般のスマートフォンに比べてかなり軽量です。 いつもは小さいウエストポーチに入れて携行しています。 【文字変換】 弱い... 特に長文の(文節に切る)変換が苦手のようです。 変換先の語は多くインプットされているので、単語ごとに変換すれば問題を回避できます。 前時代のIMEなのでしょうか... ※追記参照:IMEの導入により解決可能 【レスポンス】 律速段階は電子ペーパーの切り替えラグです。 ソフトウェアの動作自体が重くなることはありません。 【メニュー】 特に不満はありませんが、カスタムできてもよいかもしれません。 個人的にはテザリングのショートカットが欲しいです。 ※アプリの導入で解決可能 【通話音質】 常に3G運用ですが問題はありません。 【呼出音】 一般的なビープ音です。当然音楽の再生はできません。 クラシックなフィーチャーフォンを思い起こさせます。 意外と耳につくので音量を変えたいのですが、当方はその設定を見つけられておりません... 【バッテリー】 販売店でも念押しされましたが、思ったよりは持ちませんでした。 **Tips** VoLTEを使わないので、設定を変更して常に3Gで運用すると多少持ちがよくなりました。 そうすれば公称の待機100時間は達成可能です。(電波状況によりますが) 【テザリング】 ONにするとみるみるうちに電池が無くなります。 短時間の使用かPC等につないでの利用をお勧めします。 【耐久性】 はじめのうちは、裸でズボンのポケットに入れて使っていました。 しかし、ある時E-ink層に亀裂が入ったので交換してもらいました。 それ以降はケースを付けて上記のようにウエストポーチに入れるようになりました。 曲げにはあまり強くないので、ケースの利用をお勧めします。 手帳タイプのケースは実質2種類しか選べませんが(泣 【アプリ】 ◇メモ,カレンダー 入力する気になれないので基本的に使いません。 同期出来るようにして閲覧に特化すればよいと思うのですが... ◇ブラウザ この端末に現在一番可能性を与えるアプリケーションです。 実際には、GmailやKeepを閲覧するのに使っています。 ※ADBからアプリを導入できるので重要性は低下 ただしGoogle系のアプリは 開発者サービス を導入できないので引き続き利用中 【19/09/21追記】 アップデートで開発者オプションを出せなくなった代わりにUSBデバッグ切り替えが設定画面に追加されました(ていました)。 ADB環境を用意すれば、設定の変更やPCからのアプリ導入によって拡張性を持たせられるようになります。 (当方の環境であるWin10ではドライバの手動インストール不要) □導入中の主なアプリ ・スクエアホーム3ランチャー (無料・有料)   タイル形式のランチャーで、設定すれば標準のランチャーの見た目に近づけることが可能   未読メッセージのプレビューをホーム画面に表示させることができる   無料版で十分事足りる ・Tethering Toggle (無料)   テザリングをON/OFFするだけのアプリ   ランチャーと組み合わせることでホーム画面で素早くON/OFFの切り替えが可能になる ・Wnn Keyboard Lab (無料)   iWnn IMEの先行開発版   変換能力の低さを補う

4不満部分も多いですが軽くてコンパクトです。

カメラも要らないしワンセグも要らない。軽いガラケーが欲しいと思っていたところ、この機種が発売され検討始めました。 他の方のレビューでバックライトが無い事を知り不便そうなので、今回は見送ろうかと思っていましたが、 万が一この機種限りで終わってしまうと残念なので妥協し、次回作に期待をこめて購入することにしました。 iモードで使っていたメールアドレスは今後も使い続けたかったし、 FOMA→Xiの変更手続きも面倒くさそうだったのでドコモショップでお願いしたところ、 今はメールアドレスはspモードに移せないし、そもそもこの機種だけでは使えないと説明されて、売ってもらえそうになかったので、色々不安を抱えながら駄目元でオンラインショップで購入してみました。 結果、スムーズに移行できメールアドレスも元のアドレスに変更することができました。 電話帳はSDカードを介してPCで本機のBluetoothフォルダに移せば登録できました。 【デザイン】軽くて小さいのでいいのですが、 色が黒しかなく目立たないので何処に置いたかわからなくなります。 個人的にライトグリーン系があれば欲しかったです。 裏と表の質感が同じなので裏面が滑り止めみたいになっていれば、なお良かったと思います。 【携帯性】とても良いです。 ランニングの時も邪魔になりません。 どこのポケットに入れたかわからなくなるくらいです。 【ボタン操作】画面が狭いので間違えそうだけど、なんとかなっています。 【文字変換】良くも悪くも無く問題ありません。 【レスポンス】描画が遅いので少しもたつく感じがします。 【メニュー】必要十分です。 【画面表示】白黒表示です。 お気に入りの油絵の画像を480×600にしてWallpaperフォルダに入れて待ち受けにして満足しています。 SMSメールの時間表示等の数字の線が細くて何時に届いたか解らない事があります。 【通話音質】前の機種SH-01Cに比べて悪くなったと思います。 同じ人と通話していて、たまに綺麗に聞こえる時もあります。 【呼出音・音楽】基本マナーモードなので使いません。 着信音は普通です。 着メロを聞いてみると笑ってしまうほどチープです。 自分で着メロをいれられると面白かったと思います。 音楽再生は出来ません。 【バッテリー】毎日充電しないといけません。朝まで充電器につないでいます。 【総評】通話時間が5分を過ぎた辺りから本体が熱くなってきます。 カケホーダイライトプランの方には超アナログ的なお知らせ機能なのかもしれません。 電話が長くなると、ちょっとつらいです。 普通のメールはブラウザで使えるようにしてなんとかなっています。 おサイフケータイ機能が使えないのが不便です。 色々と不満な部分が多々ありますが満足度3か4で迷いました。 カメラとワンセグが無く軽くてコンパクトな機種は他には無く、 今後の改良機に期待して4にします。 この機種で終わってしまえば2だと思います。 追加 本機に留守番電話機能が無いので着信時間設定も無く、 携帯に触れない時でも相手の気が済むまで鳴りっぱなしだったことがあり、 これを改善するために留守番電話サービスを付加契約しました。

お気に入り登録122P-01Hのスペックをもっと見る
P-01H 14位 3.96
(36件)
122件 2015/9/30  折りたたみ 510万画素 123g 2015年冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:750時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x112x15.8mm 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5コスパはとても良いかと思います。

【デザイン】 シンプルで良いかと思います、シブ目のレッドもお気に入りです。 【携帯性】 最近のスマートフォンと比べてポケットに安心して入れておけるのはとても良いかと思います。 【ボタン操作】 クリックの感触があると安全で押し間違えがない。 【文字変換】 まぁ、不満はありません。 【レスポンス】 遅くはないかと思います。 【メニュー】 使わない機能も沢山ありますが、必要最小限で問題無いかと思います。 【画面表示】 小さいんですが、発着信程度でしたら問題なし。 【通話音質】 特に不満はありません。 【呼出音・音楽】 特に不満はありません。 【バッテリー】 長持ちしてると思います。 【総評】 中古が格安で手に入り、コスパはとても良いかと思います。 2026年までなんとか使えたら良いかと思います。

5父におすすめしました。

頑固な父親に提案してやっと交換出来ました、 前の機種の塗装が剥がれてボロボロの状態で使用していたので何度も機種変更を提案したのですが壊れるまで使うの一点張りなので、後、待つのが苦手なのでショップでの待ち時間がとてもイライラするみたいなのでAmazonで白ロムを購入して設定もすぐに出来ると何度も説明してやっと購入に至りました。 交換してバッテリーの持ちが良くなったので満足してるみたいです。

お気に入り登録45キッズケータイ F-03Jのスペックをもっと見る
キッズケータイ F-03J 15位 3.22
(13件)
120件 2016/10/19  ストレート     80g 2016年冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:570時間 幅x高さx厚み:49x91x16.8mm 液晶サイズ:2インチ 液晶画面解像度:240x320 パケット通信速度:14000kbps 防水機能:○ GPS機能:○ 
【特長】
  • IPX5/IPX8の防水性能やIP6Xの防じん性能、米国国防総省の調達基準14項目に準拠の耐久性を備えた「キッズケータイ」。
  • ストラップを引くと大音量ブザーが鳴る「防犯ブザー」を搭載し、保護者に通知したり、最大3件までの緊急連絡先へ自動発信可能。
  • 保護者など、あらかじめ登録した相手に簡単に通話やSMSを送信できる「ワンタッチはっしんキー」を搭載。
この製品をおすすめするレビュー
5普通

子供が使うために普段はリビングに置いており、習い事の時には携帯させて使用しています。使い方が簡単なので年中の息子でも使えます。短縮のボタンがもう少し多ければいいなと思ったりもしますがいろいろな機能を求める機種でもないので私は普通に満足です。

5親子のきずなアプリが便利

HW-01Gを使用していましたが、Docomoでの機種変更ではなく、白ロム品を購入してSIMカードを挿し替えて使用開始しました。 おおむね他の皆様がコメントされているとおりですが、親子のきずなアプリが秀逸です、基本機能としてはHW-01Gとほぼ同じながら、電話帳の編集や短縮ダイヤルの編集等がスマホからできるので、極めて便利です。 しかしながら、若干気になる点が少々。音声が、少しHW-01Gよりも劣るような印象。バッテリーは、Bluetoothのせいなのかわかりませんが、減りがHW-01Gに比べ間違いなく早い。 (追記:Bluetoothをオフにしていれば、電池はゆうに2週間は持ちます。週に1回の充電で十分でしょう。) 総じて使いやすく、キッズケータイとしては必要にして十分な機能、性能です。また今回の白ロムは非常に安く(2,000円台)買えたので、満足な機種変更ができました。

お気に入り登録87docomo AQUOS ケータイ SH-06Gのスペックをもっと見る
docomo AQUOS ケータイ SH-06G 17位 3.54
(28件)
587件 2015/5/13  折りたたみ 500万画素 123g 2015年夏モデル  
【スペック】
外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x112x16.5mm 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:540x960 パケット通信速度:14000kbps 赤外線通信機能:○ 防水機能:○ GPS機能:○ 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5使いやすいのとカッコいい

黒を購入しました。黒に金が似合ってお気に入りです。お薦めできる商品です。

5無料機種変更ケータイ

今、無料で機種変更できるので、使わないけどもらっておきました。 本日、届きましたが、白きれいです。 買い取り店にだしても、5千円ほどにしかならないみたいなので、とりあえずおいておきます。 ので、無評価です。 Foma プランそのままいけるし、月々の料金変わらず、1年以内に解約する予定がなければ、もらっとくしかないw。 現在使用中のimodeケータイをそのまま使います。(子供が) スマホのsimを入れて、動かしてみましたが、タッチクルーザー?難しい。

お気に入り登録229docomo PRIME series F-09Cのスペックをもっと見る
docomo PRIME series F-09C 17位 4.49
(87件)
998件 2011/5/16  スライド 1630万画素 146g 2011年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:720時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x114x19.8mm タッチパネル: 液晶サイズ:3.5インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps Wi-Fi(無線LAN): 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ 指紋や顔などによる認証:指紋認証 テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5ガラケーの最高峰

2011年から使っていますのでもう9年目になりますがまったく壊れる気配なし。それなりに雨にぬれたり落としてしまったりしているのですが。電池パックは充電が遅くなったのでドコモショップで一回交換してもらっています。 画面3.5インチ、1630万画素のカメラ、電池もちは3日は余裕、待ち受け中心ならもっと持ちます。 やはりこれが最強のガラケーでしょう。146gなので若干重いですがスマホよりは全然軽い。 いよいよガラケーも2026年3月31日でサービス終了しガラホかスマホに買い換えないといけないそうですが、残念です。 これと同等スペックのガラホを出していただけないでしょうか、富士通さん。

5最後のフルスペックガラケー

【デザイン】 購入して3年ほど経過していますが、いまだに目立った傷もなく現役です。 スライドなのに防水もいいところ 【携帯性】 厚みがあるため、ポケットには入れずらい。でもメールや電話をしているときは、ちょうど良い。 【ボタン操作】 フラットボタンなので、慣れが必要ですが、特に問題なし。 【文字変換】 困ったことありません。 【レスポンス】 ちかごろ、反応が遅いなと思うこともありますが、そういうところも今となってはかわいいと感じます。 【メニュー】 必要十分 【画面表示】 3D対応ですが、3Dモードにすると非常に見えにくいため、通常モードで使用 【通話音質】 問題なし 【呼出音・音楽】 音は大きく、バイブも強いです。 ミュージックについては、Bluetoothだけでなく、FM飛ばしもできるため、レンタカーなどちょっと乗りのときにも使えます。 【バッテリー】 まぁ、こんなもんでしょう。困っていません。 【総評】 最後の何でもガラケーということで、購入し、使い続けています。壊れたらどうしようかな?

お気に入り登録142docomo P-01Gのスペックをもっと見る
docomo P-01G 20位 4.19
(35件)
182件 2014/9/30  折りたたみ 510万画素 122g 2014年冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:750時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x112x15.8mm 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 防水機能:○ おサイフケータイ: 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5良い携帯電話です

【デザイン】 あきのこないデザイン 【携帯性】 薄くてよいです 【ボタン操作】 押しやすい 【文字変換】 覚えるので早い 【レスポンス】 早い 【メニュー】 昔からかわらないので、わかりやすい 【画面表示】 ちょうどいいサイズ 【通話音質】 docomoは綺麗 【呼出音・音楽】 プリインストールが減って物足りない 【バッテリー】 昼間結構喋りますが3日はもちます 【総評】 大変使いやすいです

5使い易く文句なし

2年半以上使っています。 電池の持ちが物凄く良く、通話、お財布j機能など使い易く、ガラケーとして文句なしです。 らくらくホン以外のガラケーが生産終了とは、とても残念です。

お気に入り登録155docomo PRIME series SH-01Cのスペックをもっと見る
docomo PRIME series SH-01C 22位 4.27
(75件)
1105件 2010/11/ 8  折りたたみ 1410万画素 138g 2010年度冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:460時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x112x21mm タッチパネル: 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:854x480 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 防水機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5【SHARP】docomo PRIME series SH-01C

【総評】 2010年発売のモデルでスマホに変える前、最後のガラケーで最も長期間使用したケイタイです。 2台前の機種の頃からワンセグの機能が搭載され、この機種もそう。ケイタイでテレビを観ていた人がどれいくらい居たかは分かりませんが、私は本当にテレビとして使っていて東日本大震災が起こった日に車で帰宅する車中、ワンセグ放送をつけながら帰ったこと思い出します。 6万円くらいで購入して5年近く使用した思い出深い機種。

5ガラケーは電池の持ちがよい!未だに手放せません!

【デザイン】 ガラケーでも、かなり分厚い部類のケータイです。 デザインは好きですが、ちょっとおおきいです。 【携帯性】 丈夫な携帯という感じです。 【ボタン操作】 メールを作成するときは、やっぱりボタンですね! 【文字変換】 オーケー→OK、フォン→Phone、のように、カタカナが英語にも簡単に変換が出来ます。 0430→4月30日という変換もしてくれるので、重宝しています。 【レスポンス】 デフォルト設定では、もっさりしていましたが、余計な機能をオフにしていったら、 レスポンスが結構軽くなりました。 【メニュー】 可も無く不可もなく、 【画面表示】 タッチパネルなのがいいですね。 【通話音質】 普通です。 【呼出音・音楽】 普通の呼び出し音で、必要十分です。 【バッテリー】 1週刊普通にもちます。 【総評】 やっぱり、ガラケーのよいところは、 ●電池の持ち ●お財布ケータイ機能 (特にモバイルスイカ)) に尽きますね。

お気に入り登録139docomo STYLE series SH-11Cのスペックをもっと見る
docomo STYLE series SH-11C 25位 3.75
(55件)
251件 2011/5/16  折りたたみ 810万画素 120g 2011年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:540時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x110x16mm 液晶サイズ:3.2インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5スッキリデザインのガラケーです

【デザイン】 シャープな感じでスッキリしています。時計が見やすいです。 【携帯性】 ポケットにスッキリ収まります 【ボタン操作】 いい感じのボタン感です 【レスポンス】 可もなく不可もなく 【メニュー】 普通です 【画面表示】 見やすい画面です 【バッテリー】 やはりガラケーは長持ちです。

510年たったのでレビュー

プレミニ(SO213i)ずっと使っていたら営業の人が来て movaサービス終了するからFOMAの携帯に無料交換すると言われ いくつかの候補からSH-11Cをチョイス 当時はプレミニのデザインが好きすぎて パカパカは好きじゃないな〜でもタダだし仕方ない壊れるまで使おうと 思ってたらまったく壊れる気配がない 10年現役今では愛着の逸品と化したガラケー しかし時代の流れでスマホに交換の時が来たようだ

お気に入り登録79docomo PRIME series CA-01Cのスペックをもっと見る
docomo PRIME series CA-01C 27位 3.93
(30件)
323件 2011/5/16  折りたたみ 1630万画素 149g 2011年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:560時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x114x21mm タッチパネル: 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps Wi-Fi(無線LAN): 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5デジカメ携帯

【デザイン】 カメラっぽいけどカッコイイ 【携帯性】 カバンなら問題ないが、ポッケに入れると重く感じた。 【ボタン操作】 スムーズな感じで普通かと思う。 【文字変換】 スムーズな感じで普通かと思う。 【レスポンス】 最近のは電源入れてから起動するのに時間かかる? 【メニュー】 直感的に操れる感じだが、慣れるのに時間かかった 【画面表示】 日中の明るい時、画面が薄くてみずらいと思う時がある 【通話音質】 相手によるかもしれないが、声が聞き取りにくい時あり 【呼出音・音楽】 適度で問題なし。 【バッテリー】 IPHONEよりはよっぽど長持ちします。 【総評】 カメラ機能がいいってことで買ってみました。 写真は、いままでの携帯のなかで一番よいと思う。 デジカメと携帯をひとつにまとめた感じがありがたい。

5最後のガラケー

きっと最後のガラケーだと思います… 一度購入した時は毎日毎日再起動で1日5回以上でかなりストレス溜まりました。 DOCOMOショップで交換してからは嘘のように再起動がなくなりました。 それからはもぅ大満足ですね。 ただムービーにはびっくり… 音声悪くて何言ってるかわからない 画質は良いです。

お気に入り登録510docomo PRIME series F-06Bのスペックをもっと見る
docomo PRIME series F-06B 27位 3.48
(292件)
9013件 2010/5/18  スライド 1320万画素 139g 2010年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:690時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x115x18.7mm タッチパネル: 液晶サイズ:3.5インチ 液晶画面解像度:960x480 パケット通信速度:7200kbps Wi-Fi(無線LAN): 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5D905iと比べたら。。

D905iを購入しましたが、F06Bが安くで売っていたので。購入しての感想ですが。 ・バッテリー持ちは悪いです。 ・ワンセグ用として買いましたが。電波が入りが悪い。 ・タッチパネルはめちゃくちゃいいです。 ・文字変換も結構良いです。 (追記) 主に万歩計用として使ってます。バッテリーを新品に替えたら、めちゃくちゃ減りが無くなりました。これは、いいですね。

5二年間使用した感想

【デザイン】好んで買ったので文句ありません。 【携帯性】問題ありません。 【ボタン操作】これは、慣れですよね。 【文字変換】問題ありません。 【レスポンス】問題ありません。 【メニュー】問題ありません。 【画面表示】問題ありません。 【通話音質】良いと思います。 【呼出音・音楽】良いと思います。 【バッテリー】iモード使うと減る。一日は持ちます 【総評】 完全防水、指紋認証などの機能があって使いやすかったです。

お気に入り登録84docomo SH-07Fのスペックをもっと見る
docomo SH-07F 27位 3.63
(44件)
218件 2014/5/14  折りたたみ 500万画素 113g 2014年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:550時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:49x110x16mm 液晶サイズ:3.3インチ 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5バッテリー長持ち

数年ぶりにガラケーを使い始めました。電話だけしか使いませんが、やはり使いやすいです。電池も数日持ちますしスマホとは大違い。近々DSDS機にSIMのみ移行しますがそれまで活躍出来れば十分です。

5SHに戻ってきた!やっぱりSHがいい!

【ボタン操作】 NよりSHの方が押しやすい! 【通話音質】 スマホより断然良い。なので電話専用。けど周りがスマホばっかりだから相手側のスマホが途切れたり無音になったりする。けどそれでもスマホ同士の時より断然良い! 【呼出音・音楽】 スマホより音が悪いのは仕方が無いけど音が小さい(汗)スピーカーが裏に3mmくらいしか空いてないから表のディスプレイ表示が見えるように置くと裏のスピーカーが塞がってしまって聞こえない事がある。(特に布団の上)音を大きくしなくてはいいけどスピーカーは横か表に付けて欲しい、、、スピーカー重視で裏向きに置くと着信の時に即ディスプレイ見れないし、、、 【総評】 1999年からずーっっっとSHで2003年の時に一度Fにして即SHに戻して2013年位の時にSHのスピーカーが裏にしか付いていない機種しかなくなってしまって仕方なく表にスピーカーがあるNにしてみたけどボタンが硬いし密集しているせいで打ちにくいしSHより文章打つ時の操作が微妙で、、、 でも当時まだ他社の機種に電話帳のグループ分けとか丸々移す機械がdocomoになくて、、、グループ分けが面倒だからまたN買ったけど前のも、その後のもSHよりNは壊れるのが早い!使用頻度が凄いからもあるけどNは一年半しか持たない。SHはどの機種でも2年以上持つ(壊れてなくても2年で買い換えるから2年以上は分からない。母は使用頻度が少なくてSH8年持った) 2015の頃には他社でもグループ分けも移せるとdocomoで言われたので裏にしかスピーカーなかったけどSHに戻しました! やっぱりSHは使いやすいし壊れない!後はスピーカーだけ。゚゚(*´ω`*。)°゚。

お気に入り登録184docomo STYLE series N-02Cのスペックをもっと見る
docomo STYLE series N-02C 31位 4.44
(73件)
482件 2010/11/ 8  折りたたみ 1320万画素 119g 2010年度冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:570時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x110x18.1mm 液晶サイズ:3.3インチ 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:7200kbps Wi-Fi(無線LAN): 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5素晴らしい機種

以前、N01Cを所有していました。ヤフオクで探していたら、格安であったので。落札しました。 銀と黒を所有してます。 久しぶりのNガラケーを触りましたが。やはりこれですね。

5かなり以前のモデルですが優良

スマホと併用です。 ガラケーは他にN-03D使用で、SIMをこのN-02Cと入れ替え、とっかえひっかえ使ってます。 今更ですが、自分にとって欲しい機能は揃っていて、デザインも気に入っています。 たった一つだけ更なる要求が有ります。それはバッテリーの保ちです。 N-03Dとの併用の為か、無くなるのが早く感じますね。 ここさえもっと良ければ、N-03Dは不要でした。 泊りがけの際はN-03D、普段はN-02Cと使い分けています。 一昨年、白ロムで未使用品を購入し、不具合も無く使えています。これで満足です。 まだあと数年使っていけると思っています。

お気に入り登録126docomo STYLE series SH-03Eのスペックをもっと見る
docomo STYLE series SH-03E 31位 3.95
(35件)
199件 2012/10/11  折りたたみ 500万画素 109g 2012年冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:540時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:49x110x16mm 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5最高の携帯電話なんだけど

とても良かった携帯電話ですが、時代に乗り遅れまいとスマホに切り替えました しかしなか゜ら、やっぱりこれがめちゃくちゃ良かった思い出があります。 ちなみに携帯電話はショルダーフォン時代から使ってます

5久々に機種変しました。

画面が良く成りました、以前のはsh905i 明るい場所でも見える機能が、気に入りました。 軽くて、コンパクトです。 外装が、安く見えます。今後は、シ-ルで高そうに変身させる予定です。 殆ど、着信専用です。 ネットは、スマホを使用しています。 ワイヤレス イヤホンが使えたら良いのに、残念です。

お気に入り登録68キッズケータイ HW-01Dのスペックをもっと見る
キッズケータイ HW-01D 31位 3.98
(20件)
193件 2012/5/16  ストレート     85g 2012年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:450時間 幅x高さx厚み:49x89x16.5mm 液晶サイズ:2インチ 液晶画面解像度:320x240 防水機能:○ GPS機能:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5小学生にはこれがぴったりです。

娘が遠くの小学校に通うために買いました。とてもいいと思います。その後息子のために新しいの買ったんですが、古いこっちの方が小さくて便利だと思います。 余計な機能は全然ないので、心配もいらないし、充電が少なくなってきたら連絡が来るので安心です。 とは言え中学生になったらもうこんなのは嫌だと言ってスマホになりましたけど。。 キッズ携帯はおじいちゃんにも使えるとか言いますけど、老人にはやっぱり普通の携帯の方が逆にわかりやすいかもしれません。 この携帯は指の小さい子供にはとても便利だと思います。 充電は大体1週間ぐらいは持ちます。 メールは打てない事は無いけれど、ちょっと面倒です。子供は時々打ってきていましたが、基本的には電話だと思います。 幸い緊急アラームは使うことがなかったですけど、なかなか帰って来なくて、居場所を把握するのに使う事はありました。便利でした。

5小さな子どもと老人の連絡用に良し

保育園児とか80歳過ぎの義両親の持たせてました。 長所  【安い】 ヤフオクで新品が1000円以下で買えます。0SIMの通話付きなら月700円で携帯電話番号が持てます。  【小さい・軽い】 どんなポケットにも入るし、キーホールダーでも使えそう。  【操作簡単】 電話帳の登録だけやっておけば、電話で迷うことはない。メールは打ちにくいが、読めればOK。  【防水防塵】 雨を気にしなくてよい。小さいので以外に頑丈で、落下にも強い。 短所  【電話帳】 10件しか登録できない。電話帳に登録しないと発信できない。         10件あれば家族全員登録できますが、100件位あると大人のサブにも使えると思います。

お気に入り登録124docomo F-07Fのスペックをもっと見る
docomo F-07F 38位 2.98
(68件)
328件 2014/5/14  折りたたみ 1310万画素 112g 2014年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:620時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x111x16.4mm 液晶サイズ:3.3インチ 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:7200kbps Wi-Fi(無線LAN): 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5典型的ガラケー

昨年、会社から支給されて最近まで使っていました。 バッテリーは満充電で2週間もち、携帯性にすぐれているので実用面は十分でした。 私物がiPhoneなので、会社支給はガラケーで十分です。

5言うほど悪くない

仕事用回線の端末として購入、前提としてiphoneとの2台持ちです。 いつでも着信に応答したいのでヘッドセット必須でBluetooth搭載の本機種にしました。 が、しかし。 駄菓子かし、本機とBluetooth子機との通信品質があまりよろしくないですね。 操作感は既出のレビュー通りワンテンポ、或いはツーテンポ遅れる感じですが、iモードなどのデータ通信では利用しないのでそんなに気にならないものの、モバイル周りのメイン機種としては難しいと言う印象です。 デザインについては薄型タイプでスタイリッシュな印象です。通話だけと割り切れば文句はありません。 流石にFシリーズですので多くを望むのは酷です。通話専用の薄型端末が欲しい方以外にはオススメできません。 ダーク系を身に纏うビジネスマンに刺し色としてのGOLDは良いと思われますが2台持ち向けの機種です。 総評としては「全部入りのハイスペック機」ではなく「ロースペックの全部入り」かと。

お気に入り登録408docomo PRIME series F-01Cのスペックをもっと見る
docomo PRIME series F-01C 38位 4.52
(183件)
2933件 2010/11/ 8  折りたたみ 1320万画素 125g 2010年度冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:670時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x111x18.6mm タッチパネル: 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps Wi-Fi(無線LAN): 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ 指紋や顔などによる認証:指紋認証 テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5キハ80系 VS E231、233、235系

今や、格安SIMフリースマホ プラス ガラケーの2台持ちというトレンドが日本では主流になって久しく、 世界第三位のシェアを誇り、第二位のiPhone凌駕も視野に入ったHuawei始め、ASUS、ACER、ZTEはもとより、世界ナンバーワンのGALAXY、海外で普及しているXiaomi、Lenovo、LGなどを理解して使いこなすのがグローバルな状況となってきましたが、 グローバリズムからナショナリズムへの回帰が顕在化した現時点では、さしずめ、ガラケー(ガラホではない)の見直しが急務なような気もします。 そしてその際にいの一番に見直されるべきはドコモだとPRIMEのとんがった機種、特にこの機種がその筆頭格になろうと存じます。 この機種の素晴らしいところは、 やや平板でのっぺりした画質ですが、それなりの機能と画素数、フルHD録画機能をも備えたカメラ機能。 最高レベルとまでは行かないまでも、かなり高水準のワンセグ機能。 防水仕様なのに騒音下でも会話がしやすい各種機能。 ソフトもiPhone4に対抗可能な高水準でかつスマートフォンでは実現不能なバッテリー持ち(しかもバッテリー交換が極めて容易)。 電子辞書としてはかなりの語彙数を誇る内蔵型辞典。 ウイルス感染のリスクが極めて低い事。 2in1機能がストレスなく使えます。 などと、枚挙に暇がありません。 世間でE233系がどうの235系がどうのと騒ぐのなら、この機種はさしずめキハ80系ですね。気動車は内燃機関で走れるのがメリットです。いちいちアプリをたくさん出し入れしたり、ウイルスチェックしたりアップデートしなくてもちゃんと使えるのが良いです。 youtube視聴復活、ATOK搭載はもとより、更にブラッシュアップした機能のガラケーを世に問うことで、ブレイクする可能性はかなりあると思います。 もはやグローバルなスマートフォン市場での日本メーカーのシェア拡大は望むべくもなく、落ち目なのは明白ですから、発想の転換が必要だと思いますね。 Panasonicさんはまた社名をNationalに戻して、日本電気さんや富士通さんと協業で、世間を驚かすようなガラケーを出して欲しいです。 キャッチコピーはもちろん「ナショナリズムなガラケー」で(笑)

54年半使用しました。

前々から富士通さんのケータイを使用していて、機能に関してはこのF-01Cは私の中で今までのガラケーでは最高峰と思います(^o^) ただ一つネックだったのは、ズボンのポケットに入れていることが多かったせいで、ケータイに負担がかかっていたのか、背面ディスプレイが段々映らなくなってしまったのが難点でした(>_<) ケータイ補償サービスのおかげで何回かリフレッシュ品に替えて機種変せず気に入っていた機種でしたが、とうとうケータイ補償サービスでも在庫がないと言われ、4年半使用していたF-01Cに別れを告げました(´Д` ) 今の時代、このレベルの機能を持ったケータイより劣化したのばかりしか売られておらず、残念です。

お気に入り登録86docomo PRIME series N-03Cのスペックをもっと見る
docomo PRIME series N-03C 38位 4.62
(46件)
245件 2010/11/ 8  折りたたみ 810万画素 158g 2010年度冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:620時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x113x23mm 液晶サイズ:3.2インチ 液晶画面解像度:854x480 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
55年弱使って

【デザイン】 G'z Oneのような派手さはないですが、タフネス感がしっかり伝わってくる良いデザインだと思います。各部の質感がとても高く、塗装も相当頑丈で、かなり剥げにくいです。 【携帯性】 一般的なガラケーと比べるとかなり重くて厚みもあります。使い始めた当初は少し重く感じる事もありましたが、すぐに慣れました。 今思うと堅牢な作りの割には薄くて軽い気がします。 【ボタン操作】 G'z One TYPE-Xのようにポチポチと明確なクリック感はないものの、キー自体はかなり押しやすく、触って判別もしやすいと思います。 キーの下に硬い鉄板が入っているようなイメージで(実際どうなっているかは知りませんが)剛性が高くたわみ感がないため、キーのストローク感があまりない割にクリック感が感じられやすいです。 【文字変換】 当時のガラケーとしてはごく普通の変換性能だったように思います。 【レスポンス】 FOMA端末としては結構レスポンスは速いと思います。むしろ今使っているN-01Gの方がレスポンスは遅いです。 【メニュー】 ごく普通のガラケーのメニューで不満点や特筆する点はありません。 【画面表示】 ガラケーとしてごく普通の画面表示ですが、何となく同時期の同価格帯の他社ガラケーと比べるとやや画面の表示は鮮明でなく、コントラストも低い気がします。画面自体はガラケーとしては珍しくゴリラガラスなのでとても安心感があります。 【通話音質】 FOMA端末としてごく普通の通話音質だと思います。 【呼出音・音楽】 今となっては全くいらない機能ですが、当機種はMP3ファイルを再生できたので、たまに音楽プレイヤーとしても使っていました。ただ音質はあまり良くなかった記憶があります。(ファイルのせいかもしれませんが) スピーカーからの音質は、モノラルですがそこそこ良いです。 【バッテリー】 ガラケーとしてごく普通の容量です。個人的にはタフネス端末なのでバッテリーも大きくして欲しかったところですが、ガラケーとしては標準以上の持ちだと思います。 【総評】 ガラケーとしての基本的な部分(通話・メール・堅牢性・サイズ感)が非常にしっかりしていて満足度が高い端末で、今まででで1番長く使ったケータイでした。 1年ほど前にiPhoneとガラケーの2台持ちになり、スマホの通知をガラケーに知らせるスマートデバイスリンク機能に惹かれてN-01Gに機種変更しましたが、このN-03Cは今もとても気に入って今でも保管していて、また使いたいと思っている機種です。(その前にFOMAが終了しそうですが) かなり古い機種ですが、ラフに扱っても頼もしい堅牢さを持ちながらギリギリ普通のガラケーとして扱えるサイズ感・重さを両立しているので、今でも通話専用機種として十分活躍できると思います。

5基本的には問題なし

【デザイン】 個人的には気に入っています。 【携帯性】 前がP903iTVだったので、厚さは気になりません。 タフネス携帯ならこの重さは仕方ないですね。 【ボタン操作】 押しやすいです。 【文字変換】 特に問題ないと思う。 【レスポンス】 文字打ちがサクサクです。 カメラとiモードの表示の早さには驚いています。 【メニュー】 問題ないです。 【画面表示】 前が前なので…とても綺麗になったなと思っています。 【通話音質】 問題なし。 【呼出音・音楽】 スピーカーの音はちょっと小さい。 音質はイヤホンを使えばいい感じだと思います。 【バッテリー】 最近の携帯の問題点かな。 後継機種で改善されることを期待したい。 【総評】 対衝撃・防水携帯が欲しかった自分はよかったと思っています。 今後の発展に期待したいと思います。 追記 流石に引退して毎朝の目覚し時計として利用しています。 約4年ほど現役として使いましたが、一度も壊れませんでした。 おっちょこちょいなので何度落っことしたか分かりませんが、何事もなかったように稼働しております。 なんだかんだ言って予備バッテリーを買っておいて動態保存しておきたいです。 これくらい頑丈なスマホが欲しいくらいです(物理的に無理でしょうけど)

お気に入り登録7docomo STYLE series F-06D Girls'のスペックをもっと見る
docomo STYLE series F-06D Girls' 52位 2.27
(3件)
13件 2011/10/18  折りたたみ 810万画素 120g 2011年度冬春モデル ハッピーピンク
【スペック】
最大待受時間:550時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x111x17.2mm タッチパネル: 液晶サイズ:3.3インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
3評価のみ

昨年11月に機種変0円だったのでもらいました。 でもあとから気が付きましたが、契約1年超えの回線だったので、以前の機種の電池パックをDocomoで貰ってから機種変すればよかったとあとで知りました。 マイクロSIMなので、アダプターかまして、以前の通常サイズSIMの携帯で使っています。

3富士通よ、いい加減懺悔しろ。

【デザイン】 本体としてはごくごく普通なのですが、 女子高生だか女子高生向け雑誌編集が決めたんだか ものすごく奇抜なカラーリングで売れ残り、たたき売りしていたイメージ。 F-04Dが確か互換機なので、その違いっぷりを見比べるといいです。 【携帯性】 F-04D同等でごく普通。 【ボタン操作】 これもごくごく普通。 【画面表示】 これも不可はないレベル。 安い部類だったのでそれなり。 【総評】 カラーデザインの悪さは売上に繋がるというのが顕著な機種。 女の100人のうち50人が選ぶデザインで行けばいいのに 女の100人のうち1人も選ばないデザインにするから売れ残る。 富士通、見てるか、富士通、お前のことだぞ!

お気に入り登録71docomo STYLE series P-06Cのスペックをもっと見る
docomo STYLE series P-06C 52位 3.82
(29件)
91件 2011/5/16  折りたたみ 510万画素 119g 2011年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:580時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x110x17.5mm 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5仕事用に

☆仕事中は、通話のみなので、あえて嵩張らず、雑に扱えるガラケーを使用しています。 スマホと2台持ちで少し特殊なケースかもしれませんが、仕事中は、一切本器で間に合って いますので便利に使用しています。

5三年四ヶ月使ってます

auからMNPではや三年ちょっと経過。 通話専用ガラケーとして使っております。充電は三日に一度。 通話は1000円分の通話料込のSSプラン。 通話料金持越しがあるので、基本料金で済みます。 いまだ電池もへたっていません。買い換える必要なし。 最近電気製品は壊れるまで使うをもっとーにしています。

お気に入り登録15FOMA キッズケータイ F-05Aのスペックをもっと見る
FOMA キッズケータイ F-05A 77位 4.03
(3件)
56件 2009/1/28  折りたたみ 130万画素   120g 2009年春モデル  
【スペック】
最大待受時間:570時間 幅x高さx厚み:48x105x17.8mm 液晶サイズ:2.7インチ 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ 着うた:着うた GPS機能:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5とてもよいです

小3の娘が一人塾通いするので購入。親がセキュリティ関係の設定・制限をかっちりできる。昨日も大人向け携帯電話のものが搭載されていながら、娘も使いこなせており子どもでも操作は難しくない模様。小学生くらいの子どもにはピッタリの製品と思います。 とてもいい機種なのになぜ製造中止になってしまったのか。非常に残念です。同等の機能を持った代替機種の登場を望みます。

3使用して半年です。

子供が一人で、遊ぶに行く事が多くなり、主にイマドコサーチの為に購入しました。 小2の子でも、通話なら簡単に操作出来ます。 まだ、メールやカメラは、出来ないようにしてます。 今のところ、イマドコサーチは、役に立ってます。 まだ、早い気もしましたが、何かあってはと思い、購入しました。

お気に入り登録40docomo ARROWS ケータイ F-05Gのスペックをもっと見る
docomo ARROWS ケータイ F-05G 77位 3.24
(21件)
279件 2015/5/13  折りたたみ 810万画素 129g 2015年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:930時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x113x15.8mm 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:14000kbps 赤外線通信機能:○ 防水機能:○ 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5高齢の母専用

高齢の母が通話専用に使っています。 スマホにも興味はあるようだけど、使いこなせないだろうし、 使い慣れた二つ折りのケータイが良いというので。 3Gはもう少し先で停波するけど、それまでは使っていようと思います。

5F-09Aが壊れたので、中古でF-05Gを購入

長く使っていたF-09Aをぶつけてガラスが割れたので中古(ランクA)をゲオオンラインで購入、ドコモショップでNANO SIMに交換だけした。現状、スマホとガラケーの2台持ちなので高機能は不要、主に電話とSMSだけの使用なので、iモード契約は今回解除した。 年末割引で送料、税込みで3957円と安く入手できたし、二日間で年内に入手でき、機能も十分なので満足しています。 (タイトルが間違っていたので訂正) 【デザイン】 薄くて、軽くて良し。 【携帯性】 F-09Aと変わらない。 【ボタン操作】 F-09Aと変わらないが、性能が良くなった分、よくなった。 【文字変換】 F-09Aと変わらないが、変換精度が良いと感じる。 【レスポンス】 電話とSMSの範囲では、F-09Aとの比較ですが、速くなった。低価格スマホと変わらないのでは。 【メニュー】 F-09Aと変わらない。 【画面表示】 F-09Aと変わらない。 【通話音質】 新しい分もあるが、良くなった。 【呼出音・音楽】 呼び出し音は小さくなった 【バッテリー】 バッテリーが大きいので1週間は持つのでは(1日で10%使用) 【総評】 歩数計がないのが残念。カーナビでハンズフリーで使えるのが必須なので、富士通の最新携帯を選択、トヨタナビで通話履歴、電話帳もみれて満足。 この機種はドコモメール対象なので、SPモードを契約するかは考慮中。 (spモードとパケホーダイダブルを契約してドコモメールをマルチデバイス化しました。6000パケット使用で0.004円/パケットなので24円かな)

お気に入り登録134docomo PRIME series SH-07Bのスペックをもっと見る
docomo PRIME series SH-07B 77位 3.39
(101件)
1125件 2010/5/18  折りたたみ 1210万画素 149g 2010年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:480時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:52x113x21mm 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5しっかりとしたものです

今では安くガラケーを買えますので、コロコロと変えていますが、これはなかなか質実剛健といった機種でした。 シャープという会社とタッチパネル・ホーム画面の機能といういらないものがついてる感が嫌で変えましたが今考えると悪くはない機種だったのかなと思います。 【デザイン】 野暮ったいデザインです。当時はカッコよく見えたのですが、カメラ部分といいちょっとゴテゴテしていますね。今は薄型のスリムなのが一番と思っています。 【携帯性】 ガラケーなので携帯性は良いのですが、その中でも厚みがある機種です。 質感なんかは良く丈夫そうで手荒に扱っても良かったです。 【ボタン操作】【レスポンス】 普通だと思います。 レスポンスも悪くはないです。 【文字変換】 普通につかう分には問題ないです。 滅多に変な事にはなりません。 【メニュー】 デフォルトの待ち受け時の機能・表示が嫌いでした。 左右に画面が動いたり、タッチ機能有りにしておいたらおかしな挙動をします。タッチ精度が良くないです。アップルのようななめらかな動きはありません。タッチ機能は切るしか無いと思っています。 スマホが出てきて余計な意識をした結果なのでしょう。迷走が伺えます。 本当に待ち受け時の機能・表示は訳がわかりませんでした。理解できないのはこれが初めてでした。 耐えきれず自分で撮った画像を待受表示にして昔のようなモードにしていました。 【画面表示】 待ち受け画面後のメニューなどはわかりやすい表示でした。とにかく待ち受けが(略 【通話音質】 必要十分です。聞きづらかったり伝えづらいという事は全くありませんでした。 【呼出音・音楽】 普通です。 あまり使う機会がなかったです。 【バッテリー】 持ちます。毎日充電が必要なスマホみたいなことはなく、何もしなければ一週間とか持ちます。 【総評】 待ち受け時の余計な機能が未だに理解不能なのですが、それは解消出来るので、全体的に見ればよかったなと思っています。 とにかく今はサブディスプレイとかもどうでもよく、とにかく薄い軽いが良いのでそういったのを使っています。 故障も中々しなさそうでした。質実剛健といった感じです。質や機能など良くも悪くも日本のメーカーだったと思います。 シャープがああなったので手放しましたが悪くはない携帯だったという印象です。

5一点のずば抜けた機能は素晴らしい。

【デザイン】 指紋のつきにくいタイプで全機の01Bには劣るものの嫌いではないデザインです。 【携帯性】 とにかくでかく重い。軽量が進む中逆をいくでかい重いと昔ながらの携帯性 【ボタン操作】 これはデザイン優先でSH共通の課題 【文字変換】 利口ではないものの新機能予測修正機能は有難い。 【レスポンス】 昔ながらの904を思い出してしまう少しイラつくかも知れない 【メニュー】 可もなく不可もなく 【画面表示】 AQUOSは綺麗です 【通話音質】 防水仕様で誉められるものではない 【呼出音・音楽】普通です 【バッテリー】 これは最悪しかし高機能機種の宿命か 【総評】 動画撮影はビデオカメラ並みの超高機能機種で、ある動画をこの機種で撮影して売り出し使える程の実力は素晴らしく、動画プラス薄型テレビから再生して使う方にはかなりお薦めです。01Bとは比べものにならない程の超高機能機種です。この機種があればビデオカメラはいらないかも知れません。動画撮影だけで最高レベル5になります。 一点集中型の機種です。

お気に入り登録145docomo SMART series F-03Bのスペックをもっと見る
docomo SMART series F-03B 77位 4.39
(85件)
832件 2009/11/10  折りたたみ 1220万画素 122g 2009年度冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:530時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x110x17.1mm 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 防水機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5満足です

ドコモオンラインショップでチタニゥムブラウンを購入。 通話、メールメインです。バッテリーの持ちも含めて充分満足です。 ウォーキングカウンターは有効利用しています。 スマートフォンはまだまだ必要ないと思っている方にはいいと思います。

5使って半年

富士通がこのボディのデザインを流用した機種をいくつか発表していることから その自信のほどがうかがわれますね。自分としては気に入ってます。 バッテリーの持ちはたしかに悪い。でもこれだけの機能。仕方ないのかもしれません。 実は以前使っていたF902isとまったく同じバッテリーだったので、そちらに入れ替えて 使っています。もう半年使ったら新規のものと入れ替えて使おうかな、と。 そしてもう1年使えば保守の新しいバッテリーが手に入るし・・・。 この機種に換えた一番の理由は海外出張での利用があるからでした。 換えてすぐに出た香港でディスプレイを見て驚きました。 GPSで居場所を自動的に確認して日本時間と現地時間の両方を表示してくれました。 もちろん適切な通信方式にもすぐに対応してくれました。 海外に携帯を持って行かれる方はわかっていただけると思いますが、 あの面倒な設定を放っておいてもやってくれるというのは実に嬉しいものでした。

お気に入り登録17docomo STYLE series P-02Cのスペックをもっと見る
docomo STYLE series P-02C 77位 4.38
(8件)
48件 2010/11/ 8  折りたたみ 510万画素 128g 2010年度冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:570時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x109x17.9mm 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:854x480 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5価格は安いが完成度は高い

先月黒を購入しました。久しぶりのPですが、大満足です。 【デザイン】 シンプルですが、艶があり傷や指紋が目立ちやすい。 【携帯性】 薄すぎず、厚すぎず、ちょうど良いくらいです。 【ボタン操作】 カーソルを動かすとき予期せぬ動きすることがあります。 【文字変換】 良いと思います。可もなく不可もなく。 【レスポンス】 メイン機で同キャリアのF-01Cを使っていますが、それに比べると多少もたつくかな? 【メニュー】 可もなく不可もなく 【画面表示】 流石ビエラケータイ。表示が鮮やか。 【通話音質】 特に問題ありません。 【呼出音・音楽】 同上 【バッテリー】 容量の割に良いです。使い過ぎなければ余裕で1日もちます。 【総評】 あまり売れてないみたいですが… 隠れた名機だと思っています。P-10Aよりレスポンスが速くなっていてワンセグ感度も上昇しており、買い換えるならこの機種しかないでしょう。 ロースぺックケータイと思われがちですが、ワンセグを含めおサイフ、FOMAハイスピード、音声認識などや、電池残量細分化、i-modeのワイド表示、天気や使用頻度によって変わるイルミまで搭載されており、かつ防水Wオープンなので十分なスペックです。

5本日購入(^^ゞ

P-02Bを格安で手に入れて一週間で機種変です(._.) やっぱスライドはなれんかった・・・ 代々パナソニック愛用者です。。。GPSもブルートゥースないですがiphoneも持っているので必要なかったのでこちらの機種のブラックを購入。。。イルミもきれい。。。 イルミは黒が一番映えてる気がしたので黒にしました。 電池も十分持つし、多機能要らないので大満足な機種です。。。 防水がうれしい(^◇^) 大事に使います 評価者数が少ないので人気ないのかな(..)? でもいい機種ですよ。。。 お勧めです(^◇^)

お気に入り登録35docomo STYLE series P-04Cのスペックをもっと見る
docomo STYLE series P-04C 77位 4.53
(19件)
87件 2011/5/16  折りたたみ 1320万画素 133g 2011年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:540時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x110x21mm タッチパネル: 液晶サイズ:3.1インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5ガラケーだからって馬鹿にしてませんか?

ガラケーだからといって侮ってはいけない機種です。カメラはルミックスの割と性能のよいものが入っています。その後のパナソニック機はカメラのスペックダウンが行われているということなので、これはお買い得です。ちょっと残念なのはGPS情報が自動で付加されない点でしょう。後から添付する形になります。 また、ガラケーならではの機能としてワンセグを見ることができます。電池の持ちも割とよく、出先の退屈凌ぎにはぴったりです。 残念な点はメニューの悪さです。iPhoneのUIはとてもよくできているのですが、なぜか、タッチパネル式とメニュー式の項目の並び方や操作性が別建てになっていて、実質2つ分のUIを覚えないといけません。どうしてこんなやり方になったのか、ちょっと不思議です。

5ボタンの軽さで、これに。

【デザイン】使ってる時は、内側を見てるので、どんなデザインでも。閉じて改めて見ると、良い意味で個性が有ります。余り薄くないのも気に入ってます。薄過ぎるのも使いづらいかと。 【携帯性】至って普通の大きさに思えます。 【ボタン操作】ここが一番気に入って購入しました。ほんとに微妙ですが、ほんの少し、自分に合わないタッチ感ですと疲れかたが変わります。 【文字変換】欲しい変換が全て出ますので不満ないです。 【レスポンス】P-01Bも早いと感じた時も有りましたが、それの少し上を行く速さです。N-01CとN-02Cと、ほぼ同等な感じです。ですが、これは+ボタンの軽さが有ります。 【メニュー】普通。 【画面表示】一時期、Pは色が濃く感じましたが、これは実に見易い発色です。 【通話音質】特に不満はありません。 【呼出音・音楽】呼出音のみですが、よく響きます。 【バッテリー】心持ち、もうちょっと持ってもらえると嬉しいのですけど、減れば充電します。常に%表示出来れば良いのにと思います。 【総評】レスポンスは他にも同じくらいのが沢山あります。あとは打った時の感触を突き詰めたら、これになりました。女性向きの様に書かれてますが、わたしは男性が持っても違和感はない様に思います。自分で気に入ったのを使用するのが一番に思えるので。ただわたしは無難なところで白にしました。手垢も残らず、ほんとに綺麗です。

お気に入り登録81docomo STYLE series P-10Aのスペックをもっと見る
docomo STYLE series P-10A 77位 4.36
(47件)
234件 2009/5/19  折りたたみ 320万画素 125g 2009年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:640時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x109x18.3mm 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:427x240 パケット通信速度:7200kbps 防水機能:○ 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
57年使用中、外装交換1度のみ。

【デザイン】 結構スッキリしてて良い。色はアクアブルー。 【携帯性】 そんなに重くないし普通。 【ボタン操作】 あまり凹凸がない。慣れれば不便なし。 【文字変換】 あまり気にしたことない。 【レスポンス】 反応悪いとかもない。 【メニュー】 メニューはカスタム出来るけど、元から入っていたキャラのメニューにしてる。それが一番使いやすい。 【画面表示】 画面の明るさも変えられるし、特に困ったことはない。 P-10A専用の液晶保護シートを使っている、プライバシーフィルターだから真ん中の角度でしか画面が見えない様にしている。 それを使うと明るさも軽減出来る。 【通話音質】 聞き取れにくいことはないけど、凄く音がいいってこともないかも。 【呼出音・音楽】 音は綺麗だし大きい方だと思う。 ただ着信音とか出るところが携帯の裏の片側にあるから、両側のやつよりは音量小さめ。 【バッテリー】 バッテリーではないから、違うが…電池パックは7年では3回変えたかな?多分。携帯はメール、通話、ネット使いまくりで携帯の出番は多い方。単純計算だと1個の電池パックが2年はもったことになる。 【総評】 7年も使ってる訳だが、最近知った機能もあって…2017年の2月で修理受付終了だから最後に修理にだせば後7年使えるだろう!!iモードが終了しなければ。 風呂場で使っても大丈夫だったし、落としても壊れなかった。 外装交換は2年前にしているが、その時に基盤も綺麗になってて…5000ポイント位使ったけど、全て直してくれたらしい。 プッシュしてオープンさせるところも1度も壊れたことない。 Panasonic製品は大体いいものが多いです。 今の時代でも使える、これからも使い続けたいです。

5今でも通用する携帯です。

【デザイン】シンプルできにいっています。 【携帯性】軽くて丁度いい大きさです。 【ボタン操作】少し湾曲していて押しやすくなっています。 【文字変換】普通だと思います。 【レスポンス】今の携帯より遅いです。 【メニュー】見やすいです。 【画面表示】粗さはありますが、気にならない程度です。 【通話音質】普通に話せます。 【呼出音・音楽】普通です。 【バッテリー】かなり持ちます。当時最高でしたから。 【総評】通話Iモード両方使える、携帯だと思います。電池がキーポイントです。 これからも長く使っていきたいです。

お気に入り登録26docomo STYLE series SH-02Cのスペックをもっと見る
docomo STYLE series SH-02C 77位 4.43
(10件)
26件 2010/11/ 8  折りたたみ 960万画素 118g 2010年度冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:520時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x110x16mm 液晶サイズ:3.2インチ 液晶画面解像度:854x480 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 防水機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
55年ぶりの機種変

5年前のP702からの機種変です。 この5年間の携帯の進化に驚いております。 【デザイン】購入の決め手となったのがデザインで       他の携帯に比べるとかなりカッコイイ! 【携帯性】コレも文句ないでしょう。流行のスマフォ      とかよりもよっぽどコンパクト。 【ボタン操作】SHは初めてでしたが問題なく使用        出来ております。 【レスポンス】さすがに5年前の携帯から比べると        数段の速さの違いを感じます。 【メニュー】いろいろ多機能に増えてますが       実際使うのは数種類でしょうか。 【画面表示】画質は綺麗で文句なしです。       以前の携帯の比ではありません。 【通話音質】僕の場合通話メインなんですけど       音量が大きくていいのはイイんですけど       声がわれたように聞こえるのが少し残念。 【呼出音・音楽】呼出音もイイと思います。家族にも好評。 【バッテリー】バッテリーには驚きました。        最初このバッテリー壊れているのかと        思うくらい減りが早くてビックリしました。        始め2〜3日は毎日充電しても1日持たない        くらいでしたがココで皆さんの意見を        参考にしながら設定を変えたらだいぶ        持つようになりました。 【総評】流行のスマフォにしなかったのは通話メインの     僕にはあまりメリットを感じることが出来ずに     ガラケーにしたんですけどバッテリーの持ちの     悪さには参りました。     その他はイイ機種なのにバッテリーの持ち     だけが非常に残念です。

5使いやすいです

【デザイン】とにかく可愛いです。N-01Cと迷ったのですが、正直若くないとあのキラキラ感が      辛く(苦笑)、こちらにしました。大満足です。 【携帯性】軽くて、ちょうど良い重さです。 【ボタン操作】軽くて速いです。 【文字変換】かなり良いと思います。 【レスポンス】入力は早い方ですが、全然問題ありません。 【メニュー】見やすいです。 【画面表示】可愛くて見やすいです。 【通話音質】以前のものよりクリアです。 【バッテリー】ecoモードと海外での使用は無いので特に問題ないと思います。 【総評】SH905iTVからの機種変更でした。久々でずいぶん迷いましたが、結局一目ぼれした     ので決めました。写メも綺麗に取れるし、大満足です。

お気に入り登録42docomo STYLE series SH-05Dのスペックをもっと見る
docomo STYLE series SH-05D 77位 4.18
(20件)
35件 2011/10/18  折りたたみ 530万画素 129g 2011年度冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:800時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x110x18.1mm 液晶サイズ:3.2インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ 着うた:着うたフル 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5こんな機種も依然として必要なんだ!スマホ一辺倒は良くない。

http://review.kakaku.com/review/K0000293144/ReviewCD=501425/ にも書いたように、Androidスマートフォン「SoftBank 101N」(MEDIAS CH 101N)の酷すぎる基本性能に失望。 それで2012/06/16にSH-05Dを購入。(MNP移転) 料金プランはFOMAタイプSSバリュー+ひとりでも割50+パケ・ホーダイ ダブル 但しインターネットは以前からADSL回線12MbpsのYahoo!BBバリュープラン通常タイプで自宅のWindowsパソコンから利用。 携帯電話は非常連絡手段としての使い勝手が最優先で、音声通話が主体。 また、自分からは滅多に電話しないタイプです。 その為、このレビューを書いてる現在の時点では月々の電話・通信代が概ね5400円弱で済んでいます。 (内訳は、携帯電話:1700円弱+NTT固定電話:1700円弱+Yahoo!BB:2000円弱) その他に予め[MENU]→[8.本体設定]→[8.外部接続]→[1.USBモード]→[2.microSDモード]を選択しておいた状態で、別途購入したFOMA充電機能付USB接続ケーブル02によりSH-05Dをパソコンと接続し、撮影データ取込作業などもやってます。 ( http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/usb_cable02/index.html 参照) 【デザイン】 イヤホンマイクやUSBケーブルを外部接続端子に繋いでいる最中でもワイヤレス充電可能なデザインが特に良い。 【ボタン操作】 コストを少しでも抑えながら防水性能をも確保する為とはいえ、カーソル移動などに使うマルチガイドボタンが押しにくい。 【バッテリー】 毎朝アラームを鳴らす設定で待ち受けメインだと、容量1150mAhの電池パックで丸3週間も持ちました。(添付の画像も参照) カタログ上の値の63%強とはいえ、これなら非常時も安心。 容量1700mAhの電池パックで省エネ最優先の設定なのに50H前後で電池切れになった101Nとは雲泥の差。 【総評】 私の職場で携帯電話を話題にすると、ほぼ毎回「電池なんて毎日充電すればいいじゃん」と周囲から異口同音に嘲笑されます。 それもそうなんですが、やはり私には依然としてスマートフォンの電池や使い勝手に耐えられません。 最近のスマートフォンもカタログ上の各数値とは裏腹に色々期待できないので、SH-05Dのようなガラケーを国内メーカー各社には切り捨てて欲しくないですね。

5マイベスト・ガラケー

・メールは家族、家族外ともに多用 ・通話は待ちうけおよび家族間通話専用 ・携帯でネットを見ない ・通勤時、昼休みに音楽を聴く。(有線/bluetooth) ・おサイフケータイは使用しない ・GPSはいらない(活用にはパケット通信が・・) ・爪が弱い ・今後、スマートフォンとの2台持ちにする可能性がある このような生活スタイルの人間のレビューです。 選んだポイント: auの2年縛りが切れる3月に、このSH-05DにMNP一括0円+3万商品券で新規契約。 auのW53CAという古い機種を使用しており、これまでも機種変更を考えましたが、近年のガラケーは多機能性から「電池の消耗が早い」「動作がもっさり」な機種が多く、躊躇していました。 おなじくシンプル、長時間が売りのN-03Dと最後まで迷いましたが、レスポンスが早く、画面が大きく、bluetoothあり、置くだけ充電ありのこちらに決定。 W53CAに回帰する前は、auのis05という小型スマホも使用していたので、画面が余りに小さくなるのは嫌でした。 良い点1: 安心の長持ちバッテリー、充電も簡単。 震災を機に、いざというときにバッテリーが切れてしまうことへの危機感から、バッテリー重視になりました。 待ちうけ専用時は恐ろしいほどもちます。出かける前に40%を切っていても、「帰ってきたら充電しよう」くらいの気持ちでいられます。 あまりに減らないので、音楽も聴いています。 良い点2: おくだけ充電。 爪が弱く、充電コネクタのフタの開け閉めが大嫌いなので、おくだけ充電は本当に重宝しています。 おくだけチャージャーはリビングの一番通る場所に置き、朝起きて出勤までの1時間で32%ほど充電。 最初に記述した生活スタイルでは一日で10〜25%程度しか減らないので、これで十分。 週末などは家に帰ってからチャージャーに置いておけば、寝る前に枕元で充電ケーブルをつなぐ必要がない。 従来の充電スタンドは片手で刺せても片手で外せない上に、スタンド自体安定しないものが結構あるので、片手で置け、取れ、安定しておけるチャージャーは楽です。 良い点3: シンプルなのにbluetooth搭載。長持ちバッテリーと相性抜群。 音楽を飛ばすのにも良いですし、ハンズフリー通話で家事をしながら遠く離れた家族とゆっくり通話できるのも嬉しいポイントです。 音楽をbluetoothで飛ばして聴くと、1時間で10%弱のバッテリー消費です。 有線イヤホンなら7%前後かな。 良い点4:レスポンス 購入前にドコモショップで何度も操作しました。 文字入力にストレスはありません。 ただ、クラスの低いmicroSDカードに変えたら、機能起動の操作が若干遅くなったようです。 気のせいかもしれません。 不満な点、要望: クイック起動の便利ツールに「メモ帳」が入っていないのが納得いかない。 QRコードを読み込んだ後、サブメニューでメモ帳やメールに貼り付けできない。5件だけ保存できるのは半端。 ライフスタイル設定、アラーム設定に、スケジュールで任意に設定した休日を反映してほしい。 時期モデルへの希望: 現時点でも持ちやすいが、もう少し薄く、軽くして欲しい。重く分厚いので、カバンの中で置くに落ち込んでいってしまう。 おくだけ充電は継続してほしい。

このページの先頭へ

  • 並び替え出来ます 並び替え出来ます 並び替え出来ます 並び替え出来ます をクリックして指標別に製品一覧の並び替えができます。
  • ※製品にチェックを入れて『詳しく比較する』ボタンを押すと選んだ製品同士の詳しい比較ができます。(最大20個まで)
ご利用の前にお読みください
  • 掲載情報のご利用にあたって」を必ずご確認ください。
  • 掲載している価格やスペック・付属品・画像など全ての情報は、万全の保証をいたしかねます。あらかじめご了承ください。
  • 各ショップの価格や在庫状況は常に変動しています。購入を検討する場合は、最新の情報を必ずご確認下さい。
  • ご購入の前には必ずショップのWebサイトで価格・利用規定等をご確認下さい。
  • スペック情報は万全な保証をいたしかねます。実際に購入なさる場合は各メーカーへお問い合わせください。また、空白部分は未調査の項目です。
  • ご購入の前にネット通販の注意点をご一読ください。

docomo(ドコモ)携帯電話 なんでも掲示板

docomo(ドコモ)携帯電話に関する話題ならなんでも投稿できる掲示板

docomo(ドコモ)携帯電話の新製品ニュース (価格.com 新製品ニュース)

「らくらくホン F-41F ホワイト」 ドコモ、USB Type-Cを採用した「らくらくホン F-41F」本日8/7発売2025年8月7日 8:11
NTTドコモは、「ドコモ らくらくホン」シリーズの新モデル「らくらくホン F-41F」を本日8月7日より発売する。  2019年11月に発売された「らくらくホン F-01M」の後継機種で、約6年ぶりとなる「ドコモ らくらくホン」シリーズの新製品。従来から使い慣れたメニュ...
「らくらくホン F-41F ホワイト」 ドコモ、USB Type-Cを採用した「らくらくホン F-41F」を8月7日に発売決定2025年8月1日 10:22
NTTドコモは、8月上旬以降の発売を予定していた「らくらくホン F-41F」(FCNT製)の発売日を決定。8月7日より発売する。ドコモオンラインショップでの機種代金は41,470円。  2019年11月に発売された「らくらくホン F-01M」の後継機種で、約6年ぶりとなる「ドコ...
docomo(ドコモ)携帯電話の新製品ニュースはこちら