Phone (3) - 価格比較・最新情報

Phone (3)

  • 256GB
  • 512GB

「Snapdragon 8s Gen 4」を搭載したフラッグシップスマートフォン

<
>
NOTHING Phone (3) 製品画像
  • Phone (3) [ホワイト]
  • Phone (3) [ブラック]

評価対象製品を選択してください(全4件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

閉じる

音声SIMプランの人気ランキング(nano-SIM/eSIM)

注意事項

対応機種は各社のページでご確認ください

Phone (3) のレビュー・評価

(11件)

Phone (3)の満足度

4.03

(カテゴリ平均:4.05)

Phone (3)の満足度

カテゴリ平均値

ユーザーレビュー募集中

  • 私は写真撮影を趣味としており、普段はフルフレームミラーレスカメラで撮影しています。
    これまでPixelシリーズをサブカメラとして愛用してきました。

    2025年9月初旬、Pixel 9からPixel 10にリプレイスしました。
    しかしながら、少なからず失望しました。
    常用する広角カメラのセンサーサイズが小さくなり、今までのような立体感のある描写ができなくなってしまったのです。

    私がスマホに求めるカメラ性能を持っているのはPixel Pro系なのですが、予算オーバーです。
    それで、カメラの評判が良いNOTHING Phone (3)を楽天モバイルの2年レンタルで入手しました。
    続きを読む 毎月1,250円でこのスマホが使えるのはなかなか魅力的です。

    Nothing Phone (3)、使ってみたら私の期待を上回る素晴らしさでした。
    中望遠レンズ好きの私の心に刺さるスマホ離れした素晴らしい描写です。

    ボケ表現が自然で、コンピュテーショナルフォトグラフィの進化を実感しました。
    使い始めて約10カ月経過したので、レビューを更新します。


    【デザイン】
    NOTHING社は本来デザイン会社なので、どの製品もデザインが魅力的です。
    このPhone (3)も、初めて見たときはその斜め上を行く異形に衝撃を受けましたが、見れば見るほど好きになりました。

    ありきたりな予定調和をせせら笑う癖ツヨなデザイン、蛇蝎のごとく嫌う人がいても不思議じゃありません。
    オーブリー・ビアズリーなど英国伝統の若干狂気を帯びたブラックユーモアが苦手な人には向かないかも。
    バウハウスなどのモダンデザインに共通するストイックで知性的な美しさも持っています。
    ちなみにNOTHINGのスマートウォッチ、CMF Watch 2 Proも使っていますが、こちらのデザインもとても気に入っています。


    【携帯性】
    Pixel 10に比べると重厚長大です。
    でも重量バランスが良いのか、持っていて気になることはありません。


    【レスポンス】
    抜群です。
    Snapdragon 8s Gen 4は、ゲームをしない私にはオーバースペックなほどです。
    コンピュテーショナルフォトグラフィの重い処理でも、待たされ感が少ないです。


    【画面表示】
    明るくとても美しいです。


    【バッテリー】
    私の用途なら、一日は楽勝でもちますが、二日は無理です。
    でも、写真撮影が多くなると消耗が激しくなり、モバイルバッテリーが必要になります。
    充電モードは、バッテリーの劣化を防ぐスマート100%モードや、70%〜90%の任意の要領で充電を止めるカスタムモードがあるので、用途に合わせて変更しています。


    【カメラ】
    3眼のフロントカメラにセルフィーカメラの4つのカメラがすべて5000万画素と、気合が入っています。

    24mm相当の広角カメラが1/1.3インチの大型センサーとなっており、立体感のある素晴らしい描写をします。
    パンフォーカス気味に撮ると、解像感重視の絵作りのせいで、シャープネスが強すぎる印象です。
    ポストプロセスでシャープネスを弱くしています。

    またフルフレーム機70mm相当の3倍望遠ペリスコープカメラが極めて優秀で、スマートフォンなのに中望遠らしい背景ボケを描写します。

    10倍以上にズームするとさすがにアラが出ますが、ないよりはマシです。

    またこの望遠カメラは接写能力に優れ、中望遠等倍マクロとしても使えます。
    4枚目は70mm相当の望遠マクロで撮影した一万円札のホログラムです。

    15mmの超広角カメラは、周辺部がやや流れますが、悪くないです。
    狭い場所での撮影に重宝です。

    Pixelに比べると、ブレ写真を撮るための「長時間露光」や、流し撮り用の「アクションパン」が無いのが残念です。
    ソフトウェア更新で、これらの撮影ができるようにして欲しいものです。

    ただし、エキスパートモードがあるので、マニュアルモードでブレ写真を撮ることができます。
    シャッター速度を1/8秒にしても手振れ補正はよく効くので、5枚目のように動体だけがブレる写真が撮れます。

    動画も無問題です。
    ライブコンサートで使ってみましたが、画像も音質もクリアでした。


    【総評】
    一昔前のコンデジを凌駕するカメラシステムを持つスマートフォンです。
    スマートフォンで中望遠のボケ写真やマクロ写真が撮れるようになるとは驚きです。
    一眼カメラを持たずに出かけることが増えました。

    また、エクステリアデザインの美しさ同様、搭載されたNOTHING OSもとても美しいOSです。
    素のANDROIDに近く、中華スマホOSのような妙な癖がありません。
    Pixelよりもっとスタイリッシュで、使い勝手が良いです。
    このOSを使い始めると、Pixelが物足りなくなります。
    NOTHING OSは定期的にアップデートされ、エッセンシャルキーの使い勝手が良くなりました。

    SIMカードは物理SIMが2枚刺せ、e-simも使えます。
    日本通信と楽天モバイルの2枚の物理SIM、ahamoとPOVO 2.0のe-simと、4つのSIMを切り替えてDSDVで使っています。

    GPSの掴みは無問題、カーナビとして重宝に使っています。

    おサイフケータイの感度も優秀、マイナポータルにも対応しています。

    Pixel 10 Proよりずっと安価なのに、私が必要とするカメラ性能を持つ費用対効果の高いスマートホンだと思います。
    iPhone 16も所有していますが、NOTHING Phone (3)の方が使いやすいので、ほぼ使っていません。
    2年レンタルの期限が終わるまで、引き出しの中で眠っていると思います。

    なお、ここに紹介した写真以外に私のブログにも、NOTHING Phone (3)で撮影した写真やレビューがあります。
    ご興味があれば、下記リンク先をご覧ください。

    https://blackface2.exblog.jp/tags/NOTHING%20Phone%20%283%29/
  • 無印ですが選択肢がないのでこちらに
    前使用機Xiaomi11Tproとの比較になります
    私はいつも
    「見た目の好み、コスパ > スペック」
    でスマホを選んでいます
    ゲームはやらないのでスペックはそこそこでOK
    11Tproは全部入りで当時六万円弱というコスパの良さでチョイス

    Nothing自体は初代から気になっていたんですが、FeliCa非搭載なので候補から外してました
    NothingPhone(3a)が出た時は心が動きましたが購入には至らず
    国内未発売の(3a)ProがFeliCa付きで出てれば間違いなく購入してましたが…
    で、2025/08月、(3)の登場となった訳
    続きを読むですが、デザインは大ストライクなものの約12万円という価格に躊躇してました…
    スマホ全体の価格の上昇はあるとはいえ、今までスマホに六万円以上出したことのない自分にとってはかなりの冒険…
    十万円あったら他のいいもの買えるよなあ…と…

    が!

    2026/03月、Nothing公式のセールで98000円に!
    即購入すると次の日には届きました

    で、1ヶ月使っての感想というか感じた事を箇条書き

    ・エッセンシャルキー間違えて押しがち
    ・指紋センサーは電源ボタン共用の方が便利だけど反応自体は良い
    ・ボリュームキーは左側になりますが、前々使用機のOPPORenoAで体験済なので特に違和感は無し
    ・通知エリアはかなりシンプルにすることができて良し
    ・反応が悪いとのクチコミもあるSuica、GPSは問題なし
    ・カメラのピントが合ってほしいところに合わない→手動でピント合わせの場面が多い
    ・QRコード読むときアプリからカメラを起動するとピントが合わなくて読まない事がある
    ライト点けたり明るさを補わないとダメ
    プリインのリーダーならすぐ読むのに


    正直エッセンシャル一式は自分の環境では使い道がないですね
    スクショ専用ボタンになってます笑
    Glyphも画面を下にして置くという習慣がないのであまり役に立たないかも
    とは言えそのデザインも含めて好きなので不満はありません
    ホーム画面もカッコイイので使いたいんですが、使いづらいのでずっと使ってきたランチャーアプリを使っています

    フラッグシップ機だけあって全ての動作が早く画面も明るく見やすい
    デザインに惚れた人にはオススメしますが、今は定価に戻った価格がネックになりますかね
    でも毎日背面見てニヤニヤできますよ笑
  • 【デザイン】
    デザインは尖っているが、ケースを付けてしまえば良くも悪くも気にならない。
    デザインが好きならクリアケースで最大限楽しめるし、気に入らない場合は半透明ケースでほぼ隠せるため、実用上の問題はない。
    GLYPH インターフェースはあまり使用していないため評価は控えるが、背面の発光は控えめに設定できるため、派手さが苦手でも安心して使える。

    【携帯性】
    最近のスマホ全般に言えることだが、画面サイズが大きいため携帯性は昔より落ちている。
    ただし、他のスマホと比べて特別大きいわけではなく、気にならない人には「50歩100歩」といったところ。

    【レスポンス】
    Snapdr
    続きを読むagon 8s Gen 4 を搭載しているため、レスポンスは非常に良い。
    AnTuTu は約240万点で GPU 性能も高く、Gジェネ エターナルや NIKKE でも発熱はあるものの処理落ちは見られない。
    ゲームをしない日常使いでも、動作に困る場面はまずない。

    【画面表示】
    6.67インチのフレキシブル AMOLED、最大120Hzリフレッシュレートで表示は非常に綺麗。
    スクロールの滑らかさも十分で、視認性も高い。

    【バッテリー】
    5150mAh と大容量で、80%充電でも1日はしっかり持つ。
    カスタム充電を使用しているためか、公式スペックの65W充電に対し、ワットチェッカーでは30W前後で推移している。それでも十分に速い。

    【カメラ】
    カメラに興味がないため評価なし。

    【総評】
    日常使いではレスポンスが良く、ストレスの少ないスマホ。
    Snapdragon 採用により、最近のワイヤレスイヤホンで主流の aptX Adaptive に対応している点は Galaxy S シリーズや FE シリーズとの差別化ポイント。
    Bluetooth コーデック対応が豊富で満足度が高い。
    確認できたのは以下の通り:
    SBC、AAC、aptX、aptX HD、aptX Adaptive、LDAC を実際に確認済み。
    LC3 や LHDC も対応しているようだが、こちらは未確認。

    【気になった点】
    1. OSアップデートの説明文が英語のまま
    イギリス発祥メーカーのためか、日本語化が不十分な部分がある。
    2. アプリドロワーの整理が自動のみ
    フォルダを自由に作れないため、整理したい場合は Nova Launcher や Niagara Launcher などのランチャーアプリが必須。

Phone (3) のクチコミ

(110件 / 18スレッド)
    • ナイスクチコミ12
    • 返信数9
    • 2026年9月22日 更新
    アップデートで表示されるようになってしまったキーボード下のアイコンを消す方法はありますか?
    両サイドの音声入力とキーボード切り替えボタンです。
    • ナイスクチコミ12
    • 返信数7
    • 2026年9月12日 更新
    【困っているポイント】gmail通知が音、バッジ、等全て出ない。

    【使用期間】二週間

    【質問内容、その他コメント】 アプリを開かないとメールが確認できません。gmailアプリの設定は全て
                  受信、バッテリーもバックグラウンド許可等確認しました。本体通知設定で
                  新しい順番で確認しましたらgmailが出て来ないで
    続きを読むす。

      ※自分ではどうも出来ませんのでこの様な状態を直せる方がおられましたらよろしくお願いします。
    • ナイスクチコミ3
    • 返信数1
    • 2026年8月26日 更新
    先日、楽天モバイルで購入しました。
    pixelから移行後にアプリが画面下に行ってるのですが、メイン画面に戻すには一つずつ移動させないとダメなのでしょうか?
    全てのアプリを上(メイン画面)に出したいので。それから今後新しくダウンロードしたアプリは全て下に行くのでしょうか?よろしくお願いします。

Phone (3) の最新ニュース・記事

Phone (3) のスペック・仕様

基本仕様
発売日 2025年8月28日
OS種類? Nothing OS 3.5(Android 15)
最大待受時間? LTE:約613時間
CPU Qualcomm Snapdragon 8s Gen 4
CPUコア数 オクタコア
内蔵メモリ(ROM)? 256GB | 512GB
内蔵メモリ(RAM) 12GB | 16GB
充電器・充電ケーブル
外部メモリタイプ
外部メモリ最大容量
バッテリー容量 5150mAh
画面性能
画面サイズ 6.67インチ
画面解像度 2800x1260
パネル種類 フレキシブル AMOLED
カメラ
背面カメラ画素数 メイン:約5000万画素
ペリスコープ:約5000万画素
ウルトラワイド:約5000万画素
前面カメラ画素数 約5000万画素
手ブレ補正 ○
4K撮影対応? ○
スローモーション撮影 ○
撮影用フラッシュ ○
複数レンズ ○
サイズ・重量
幅 75.59mm
高さ 160.6mm
厚み 8.99mm
重量 218g
カラー
カラー ブラック
ホワイト
機能
おサイフケータイ/FeliCa おサイフケータイ
ワイヤレス充電(Qi)?
急速充電 USB-PD 3.0|Quick Charge 4
認証機能 指紋/顔認証
耐水・防水 IPX8
防塵 IP6X
MIL規格?
折りたたみ
イヤホンジャック
HDMI端子
MHL?
フルセグ
ワンセグ
ハイレゾ ○
GPS ○
センサー 加速度計
ジャイロスコープ
電子コンパス
前面環境光センサー
近接センサー
X軸リニアハプティックモーター
ネットワーク
5G? ○
4G・LTE ○
無線LAN規格 IEEE802.11 a/b/g/n/ac/ax/be
テザリング対応? ○
Bluetooth Bluetooth 6.0
NFC? ○
赤外線通信機能
SIMカード
デュアルSIM? ○
デュアルSIMデュアルスタンバイ(DSDS)?
デュアルSIMデュアルVoLTE(DSDV)?
SIM情報 nano-SIM/eSIM
  • 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてPhone (3) 256GB 楽天モバイルの情報です。空欄の箇所は内容が不明な項目です。掲載しているすべての情報は、万全の保証をいたしかねます。より正確な情報はメーカーや通信事業者のホームページや販売店にてご確認ください。
  • ※ 当サイトに掲載している情報の正確性については万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。
  • ※ 掲載している商品やサービス等の情報は、各事業者から提供を受けた情報または各事業者のウェブサイト等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
  • ※ 各種割引や特典は事業者より提供されます。お申し込みの際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。
  • ※ 各ショップの価格や在庫状況は常に変動しています。ご購入の際は各ショップのWebサイトで最新の情報をご確認ください。
  • ※ 「掲載情報のご利用にあたって」「ネット通販の注意点」「中古カテゴリのご利用にあたって」「買取価格情報のご利用にあたって」を必ずご確認ください。
  • ※ スペック情報が通信事業者によって異なる項目には(*)を記載しています。SIMプランの動作確認済み端末や端末の通信制限(SIMロック)については、通信事業者またはご購入店にてご確認ください。
  • ※ 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

このページの先頭へ

© Kakaku.com, Inc. All Rights Reserved. 無断転載禁止