| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
高い順低い順 |
|
|
|
|
|
 |
|
8位 |
7位 |
4.65 (11件) |
0件 |
2024/10/24 |
2024/10/15 |
Bluetooth |
SBC |
5W |
モノラル |
再生可能時間:最大20時間 |
IP67 |
【スペック】複数台同時再生(Bluetooth):○ バージョン:Bluetooth 5.4 電源:USB Type-C/充電池 スピーカー構成:フルレンジ アウトドア向け:○ スピーカー方式:パッシブラジエーター 幅x高さx奥行き:121x83x49mm 重量:265g
【特長】- 手のひらサイズのコンパクト設計に加えて、最大20時間の長時間再生が可能なポータブルBluetoothスピーカー。
- 5Wのフルレンジスピーカー1つとパッシブラジエーター1つを搭載。コンパクトながら迫力のサウンドを実現。
- 約30分間水没しても使用可能な防水IP67に対応。2台の「Select 4 Go」をペアリングするとさらに広がりのある迫力サウンドを楽しめる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5驚くべき実力
購入後、いろいろなジャンルの音楽を再生してみて、正直、驚嘆した。ちょっと原音再生が難しいチェロとギターの二重奏も試した。チェロの音にわずかに線の細さは感じられたが、それを超える澄み切った美しさがある。
JBLやBOSEのBluetooth接続の携帯型スピーカーを所有しているが、これらのメーカーの約5倍の価格帯(つまり、1万円台後半)のモノよりも、音質が良い。
また、かなりの大音量にしても、箱鳴りやキャパオーバーの息切れ感や雑音混入が無い。凄い技術力だと思う。そして驚くほど安い。
この業界は下剋上的に新たなメーカーの新たな機種が次々に現れることを悟った。
5セ−ルで安く買えたら更に満足度が増すスピ−カ−
SoundCore2を使用していましたが音質の悪さに
手放してしまいましたがその後にSlect 4 Goを
友達に譲ってもらったので感想を述べたいと思います。
【デザイン】
マ−クがちょっと・・・
JBLのGO4ほどのおしゃれさは無いですね。
【品質】
価格なりで悪くはないです。
【音質】
ここは良い意味で裏切られました。
SoundCore2がイマイチすぎて友達がくれなければ
使うことはなかったかもしれませんがこの商品は
広がり感、音抜け、低域のバランスが良く価格を
考えれば十分に満足できる音質です。
ただし専用のアプリでイコライザ−を調整することが
前提となります。
イコライザ− パーフェクトで検索すると出てくる
イコライザ−カ−ブがあるのでそれに近いカーブに
設定するか好みでそのカーブから全体を1メモリずつ
下げても良いかと思いますがこれでずいぶんと良くなります。
多少のエージングで音質が変化しますので新品の場合は
24時間以上はエージングした方が良さそうです。
【通信の安定性】
SoundCore2のように音楽の1曲目に2秒ほど空白が
できるような遅延はありません。
【操作性】
ボリュ−ムがSoundCore2よりも細かく調整できるので
好みのボリュ−ムに調整ができます。
地味ですがこれって結構重要です。
【サイズ・携帯性】
かばんにそのまま入れておけるサイズ感です。
【総評】
良くできています。
値段も上位機種のSoundCore2よりも安いのに
音質もこちらの方が良いし遅延やボリュ−ムの
問題もないしセールで3000円で買える場合は
かなりお得感がありますね。
JBLのGO4と双璧をなす機種となりますが価格は
1.5倍ほどになるのですが音質差はそれほど大きく
無いのでデザインに妥協できるならこちらが
おすすめですね。
あと低域を望むならJBLのGO4でしょうかね。
追記
JBL GO 4も入手してかなり聞き込んで比較
しましたがSelect 4 Goが音質、価格、コスパ
含めて圧勝でした。
比較レビュ−についてはJBL GO 4の方へ書かせて
もらいましたので参考にしていただければと思います。
https://review.kakaku.com/review/K0001618047/ReviewCD=1999568/#tab
|
|
|
 |
|
17位 |
17位 |
4.22 (17件) |
10件 |
2024/4/ 5 |
2024/4/11 |
Bluetooth |
SBC |
4.2W |
モノラル |
最大連続使用時間:約9時間(プレイタイムブースト機能ON時) 約7時間(プレイタイムブースト機能OFF時) |
IP67 |
【スペック】複数台同時再生(Bluetooth):○ バージョン:Bluetooth バージョン5.3 電源:USB Type-C/充電池 スピーカー構成:フルレンジ アウトドア向け:○ スピーカー方式:パッシブラジエーター 幅x高さx奥行き:94.3x75.7x42.2mm 重量:192g 対応プロファイル:A2DP、AVRCP
【特長】- パワフルなサウンドとパンチの効いた低音を届けるポータブルBluetoothスピーカー。IP67規格の防水・防じん性能を備え、プールサイドや海辺で使える。
- 1回の充電で最大7時間の再生が可能。プレイタイムブーストをタップすれば再生時間が長くなり、バッテリー寿命が最大2時間延長される。
- 本機2台をペアリングしてステレオ再生に対応。複数のJBL Auracast対応スピーカーと接続すれば、スケールの大きなサウンドを楽しめる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5お手頃価格のBluetoothスピーカー
【デザイン】
コンパクトで、携帯性バツグンです。手に収まる大きさです。
【品質】
安っぽさはありません。しっかりした作りです。
【音質】
これはビックリ!こんなに小さいのに低音も出ており、良い音がなります。
低音で本体がブルブル激しく震えます。
アプリからイコライザ調整も出来るので、好みの音質に出来ます。
【通信の安定性】
途切れることなく快適に使用出来ます。アナログの入力端子があると良いかな。
【操作性】
必要最低限のボタンです。シンプル過ぎて、少々分かりにくいのではないかと思います。
物理ボタンですが、カチッと押した感覚があると良かったかな。
【サイズ・携帯性】
コンパクトで、携帯性バツグンです。手に収まる大きさです。
スマホよりも軽いです。
【総評】
気になっていた商品でしたので、初めてBluetoothスピーカーというものを購入しました。
ケーズデンキ オンラインショップで約6000円でした。
カラーも豊富にあり、選ぶ楽しさがあります。かわいいピンクカラーにしましたが、表面のネット生地が2色で縫ってある為、目がチカチカしてしまうのがデメリット。単色にして欲しかったなと思います。
フィードバック音が『デデデーン!!』などと大音量でビックリします。アプリからOFFにすることが出来ます。
アプリからバッテリー残量が確認できますが、本体に3つくらいLEDランプがあると分かりやすいと思います。
5プレゼント用
友人へのプレゼントで購入。
サイズや音質含めて満足しています。
|
|
|
 |
|
13位 |
25位 |
4.67 (5件) |
0件 |
2022/11/11 |
2022/11/18 |
Bluetooth |
SBC |
4W |
ステレオ |
|
|
【スペック】バージョン:Bluetooth 5.3 電源:USB スピーカー構成:フルレンジ スピーカー方式:bass-reflex 幅x高さx奥行き:83x175x105mm 重量:1340g カラー:ブラック 入力端子:ミニプラグ入力x1 USB音声入力:○ その他出力:3.5mmステレオミニジャック 対応プロファイル:A2DP
- この製品をおすすめするレビュー
-
5音質は程々で、むしろ利便性重視の方に
カタログにない情報を…
・USB audio接続
右スピーカー直出しのUSBケーブルで接続。電源兼用。長さは1.3m
16bit 48KHz、USB Audio Class 1.0です。
・Bluetooth接続
SBCのみ。16bit 44.1kHzでした。
(SBC最高音質 Bitpool=53 328kbpsかと)
遅延が120〜160ms?(Youtubeの目押し動画で計測)
一般の動画では口と声のズレは感じないが、
野球中継だとバットに一瞬遅れて打撃音で少し違和感。SBC故に止む無しか。
音ゲー等では明らかに不利と思う。
・AUX接続
付属の3.5mmジャックケーブルは短めの0.8m。
ノイズが乗ることは特にないです。
・左右スピーカ接続間
右スピーカー直出しのRCAケーブルで左と繋ぎます。ケーブル長は2.3m。
デスクトップ用途には十二分かと。
その他所感
デジタル接続の場合、当然ながらケーブル由来のアナログノイズ無し、
イヤホンジャックで聞いてもノイズは一切皆無です。
そこそこの高級イヤホン(高能率)を繋いでもまあまあ聞けるので、DAC性能は悪くないと思います。
ボリュームは、9時〜17時の範囲で0〜16段のデジタルボリューム。
8時でoff。小音量でのギャングエラーはありません。
デジタル入力が100%の場合、自分の常用音量は目盛2〜5。
12時の目盛6でうるさく感じます。スペックは2Wx2ですがデスクトップでの音量は十分かと。
肝心のスピーカーの音質は、低価格帯の小型軽量スピーカーの範疇です。
オーディオ鑑賞レベルではありません。
ただ無難な音なのでYoutubeやradikoをBGM的に流すのに向いてると思います。
個人的には、PCとはUSB接続、AUXはモニタと繋ぎゲーム機の音の再生、時々スマホで通勤時に聞いてた曲の続きをBluetoothでとかなり活躍してます。
特にAUXは、私のモニタの音量調整が画面メニューで操作するタイプで面倒くさく、スピーカーのボリュームノブがあって超便利になりましたw
このスピーカーは、音質は程々で妥協し、むしろ利便性を重視される人に向いてるかと思います。
5とくにこだわりのない聴覚にはこれで十分以上
【デザイン】
下部を妙に意匠をこらすのでなく上部と連続したフラットなデザインのほうがよかったです。上部の木材は味わいがあります。デスクに置いたときに若干上向きになる角度になっているのはよいです。
【品質】
問題は見つかりませんでした。
【音質】
とくにマニアックなこだわりのない聴覚にはこれでも音楽鑑賞用途でも十分な高音質に聞こえます。先に Victor SP-WS02BT を筐体の意匠と小型に惹かれて本機の 3 倍以上の値段なのに衝動買いしてしまったのですが、評者にはそれとくらべても互角以上に聞こえます。 SP-WS02BT は私の入手した個体の単体ではステレオ感が圧倒的に不足するという不満点があったのでなおさらです。 (仮に SP-WS02BT をペアにしてまともなステレオにして聞き比べれば負けてしまうかもしれませんがそこまでする動機も予算もないです。)
【通信の安定性】
Bluetooth 初回接続では対向デバイス側に表示されなかったのですが、何度かやりなおしているうちに表示され無事接続されました。接続後は安定しています。というか、 PC との接続では USB オーディオでよいです。
【操作性】
音量調整がつまみ自体は無段階で動きますが反映される音量は段階的です。きめこまかい音量調整をしたいときは対向デバイスの音量調整と組み合わせる必要があります。
【サイズ・携帯性】
W83 D105 H175 mm とスペックとしては小型ですがデスクに実際に置いてみるともうひとまわり小さいといいなとこの音質をキープしたままだと設計者の方には無理難題かもしれませんが…。
【総評】
こだわりのない聴覚にはこれで十分すぎます。売上ランキングでトップになっているのもむべなるかなです。
|
|
|
 |
|
56位 |
39位 |
4.08 (53件) |
59件 |
2020/10/21 |
2020/11/13 |
Bluetooth |
SBC |
4.2W |
モノラル |
音楽再生時間:最大約5時間 |
IP67 |
【スペック】バージョン:Bluetooth バージョン5.1 電源:USB Type-C/充電池 スピーカー構成:フルレンジ アウトドア向け:○ スピーカー方式:パッシブラジエーター 幅x高さx奥行き:87.5x75x41.3mm 重量:209g 対応プロファイル:A2DP、AVRCP
【特長】- 手のひらサイズで重量約209gのポータブルBluetoothスピーカー。43×47mm径フルレンジスピーカーとパッシブラジエーターを装備。
- 屋内外で安心して使える防水・防じん(IP67)を採用。充電端子(USB Type-C)も防水・防じん対応のため、ボディが汚れても丸洗いできる。
- Bluetoothはバージョン5.1に対応。約2.5時間の充電で、最大約5時間の連続再生が可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5幅広くいろんな場所でさっと繋げられるbluetoothスピーカー
家で常に音楽やラジオをかけているのですが、お風呂に入った際に耐水性のbluetoothスピーカーが欲しいと思いこちらの製品を購入しました。
使用し始めてから4か月ほど経っています。
結論としては買って大満足でした!
特筆すべき点はバッテリー持ちが良い事ですね。長風呂してて電池が切れるという事は今まで一度もないです。
あと一度スマホと繋いでしまえば電源をワンタップするだけで繋がる手軽さは非常にグッドです。
音に関してですが、シャワーをガッツリ浴びている時にはさすがに音量が足りないなとは思います。
シャワー浴びながら音が聞こえるというのはかなり爆音になりますけど、休みの日のお昼時くらいはそれくらいの音量で本当は音楽をかけたいですね。
操作性に関してですが、Youtubeで広告が流れた際にはスキップをするためにスマホをいじらないといけないのでそこは何か方法があればなぁと思います。結局ジップロックに入れてスマホ本体も持ち込んでいます。
色はオレンジを選びました。充電時以外はお風呂のフックに常に引っ掛けています。水垢が目立たないようにと一応オレンジを選びましたがそもそも、水垢は出来てないと思います。恐らくですが、、、
普段音楽やYoutubeを常に聞いてるという人は結構お勧めです。ふとした時にお風呂以外のタイミングでも活用したりします。車検を通してて代車で音楽を聴く際とか、旅先でキャンプする際とか、ささっとおススメの曲を友達に聞いてほしい時とか、かなりおススメです。
5シンプルで高品質
【デザイン】
シンプルな形状ですが、JBLのロゴが大きく付けられていて、個人的にはお気に入りです。
【品質】
持ち運び前提なのもあり、耐久性も優れているように感じました。
【音質】
低音もしっかり響いていて十分満足です。
【通信の安定性】
あまり接続が切れるなどということもありませんでした。
【サイズ・携帯性】
サイズとしても持ち運びに適していて、多くのリュックのサイドポケットに収まるサイズだと思います。カラビナなどで付けてもいいですね。
|
|
|
 |
|
47位 |
41位 |
4.49 (66件) |
70件 |
2021/4/26 |
2021/5/28 |
Bluetooth |
SBC AAC |
5W |
モノラル |
電池持続時間(Bluetooth接続時):約16時間 |
IP67 |
【スペック】複数台同時再生(Bluetooth):○ 自動スリープモード:○ マイク:○ バージョン:Bluetooth標準規格ver.4.2/Bluetooth標準規格Power Class1 電源:USB Type-C/充電池 スピーカー構成:フルレンジ アウトドア向け:○ スピーカー方式:パッシブラジエーター方式 幅x高さx奥行き:76x95x76mm 重量:253g 対応プロファイル:A2DP、AVRCP、HFP、HSP
【特長】- 直径46mmのフルレンジスピーカーユニットと独自技術「サウンドディフュージョンプロセッサー」を搭載したワイヤレスポータブルスピーカー。
- 約4.5時間の充電で約16時間再生できるバッテリーを内蔵。また、IP67の防水・防じん性能で屋内外を問わず音楽を楽しめる。
- スピーカー本体の操作ボタンで再生/一時停止、曲送り/曲の頭出しが可能。お風呂などでスマホが近くになくても操作できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5作業中、ベルトに付けてグッドです!!
【デザイン】
メッシュのカバーが取り外せてゴミなどクリーニング出来るといいです。
【品質】
日本製らしくしっかりした作りです。
【音質】
騒音の激しい作業中でも、ボリュームを上げれば十分聞き取れます。上記の使い方では大きさマックスのスピーカー径が迫力です。
【通信の安定性】
問題ありません。
【操作性】
作業中、スイッチ類がソフトで誤操作してしまうことがよくあります。もう少し堅いボタンに更新されることを期待します。
【サイズ・携帯性】
様々な作業の中、腰袋にインしてベルトに引っかけて使っています。
【総評】
SRS-XB10を作業中に濡らしてしまい、音割れが発生したのでバージョンアップの更新です。
5小さくて手軽
【デザイン】洒落ててカッコイイ
【品質】流石ソニーという感じ
【音質】ステレオだと立体的な鳴り方になる
【通信の安定性】まずまず
【操作性】簡単
【サイズ・携帯性】
軽くて持ち運びに便利
【総評】モーション100を購入するまでは数年これを使ってましたが、この形の中では一番音が良いと思います。近くで聞くには十分ですが、外や広い部屋だと小音量なので、現在は迫力と音質に勝るモーション100にしました。
|
|
|
 |
|
96位 |
68位 |
- (1件) |
0件 |
2026/1/21 |
- |
Bluetooth |
SBC AAC |
5W |
ステレオ |
ラジオ:約44h スポットライト:弱_約50h ソフトライト:弱_約266h |
IP44 |
【スペック】バージョン:Bluetooth 標準規格 Ver5.3 電源:USB Type-C/充電池 スピーカー構成:フルレンジ スピーカー方式:パッシブラジエーター 幅x高さx奥行き:195x72x78mm 重量:450g 対応プロファイル:A2DP
|
|
|
直販 |
|
165位 |
99位 |
4.28 (7件) |
0件 |
2022/2/22 |
2022/2/22 |
Bluetooth |
SBC aptX aptX HD aptX Low Latency |
5W |
|
電源持続時間:約11時間(ボリューム50%時) |
IPX5 |
【スペック】マイク:○ バージョン:Bluetooth Ver.5.0/Class2 電源:USB Type-C/充電池 スピーカー構成:フルレンジ アウトドア向け:○ 首掛け・肩掛け:○ スピーカー方式:密閉型 幅x高さx奥行き:233.5x180x34mm 重量:175g カラー:ブラック系 対応プロファイル:A2DP、AVRCP、HFP、HSP
【特長】- 肩にのせることで音声を聞けるウェアラブルネックスピーカー。ヘッドホン・イヤホンのように耳を塞がないから疲れにくい。
- スマートフォン・タブレットとBluetooth接続することで、音楽・動画・通話を快適に楽しめる。テレビと接続して映画視聴も行える。
- 映像と音声のズレが少ない低遅延コーデック「apt-X Low Latency」と「apt-X HD」に対応する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ワイヤレスで聞きながら、耳を塞がない
一人で作業する場で完全に耳を塞いでしまうのも問題があり、しかし席を立って移動しても音声を聞きたいのでこれを選択しました。
慣れれば重さ等も気にならないので、PCから離れての作業でも音がしっかり聞こえるので重宝しています。
音質は、ネックスピーカー並みといったところでしょうか。
一通りは聞こえるけど、本格的に音楽とかを楽しむには足りない感じです。重低音とかは明らかに薄いです。
音は当然ながら漏れるので他人がいる場では使い難いですが、逆に一人の場合には便利です。
通信は安定していてマンションの自宅内ではどの場所も問題なく繋がります。流石に外に出ると途切れます。
5テレワークで購入
家族がテレワークをするために購入しました。
マイクや通話の安定性は問題ないです。
音質も私が独自に検証したところ、高音質なイヤホン・ヘッドホンには及ばないものの、イコライザーで調整することにより、かなり聞ける音質になりました。少なくともSoundcore P40iよりは音質がいいし低音が体に響きます。
後は耐久性ですね。こればかりは長く使わないと分からない。
|
|
|
![WIND 3 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001551191.jpg) |
|
190位 |
99位 |
4.00 (3件) |
0件 |
2023/7/ 6 |
2023/7/14 |
Bluetooth |
SBC |
5W |
モノラル |
音楽再生時間:最大5時間 |
IP67 |
【スペック】マイク:○ バージョン:Bluetooth バージョン5.0 電源:USB Type-C/充電池 スピーカー構成:フルレンジ アウトドア向け:○ スピーカー方式:デュアルパッシブラジエーター 幅x高さx奥行き:73.2x90x35.8mm 重量:230g カラー:ブラック 入力端子:ミニプラグ入力x1 対応プロファイル:A2DP、AVRCP、HFP 対応ファイルフォーマット:MP3/WAV
【特長】- 自転車や鞄にも取り付け可能でインドアからアウトドアまで活躍するポータブルBluetoothスピーカー。
- 走行時に耳を塞がずに音楽再生やナビ案内を使える。視認性の高い自照式LED表示部や押しやすい大きなボタンなど、二輪車走行時の安全面にも配慮する。
- 約2.5時間の充電で、最大約5時間の連続再生ができる。コンパクトな筐体にマイクも内蔵しているため、音楽やナビ再生のほか、通話も可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4外部アンテナでFMがやや感度がよくなります。
Bluetooth Speakerで、SDカードが使え、FMも聞ける機種はさほど多くないので、
この機種があって本当に助かります。
FMの受診感度はよくないですが、底部にイヤホンジャックのようなAUX用の差し込み口があり、そこにイヤホンをつっこむとアンテナ代わりになって、何もしないよりよく聞こえるようになります。
(AUX表示になったら、メディア変換スイッチを押せばFMに変わります)
惜しむらくは、m4aの音声ファイルに対応していないこと。
いちいち、mp3に変換して聞いています。m4aが聞こえるようになったwind4がでたら
購入するのですが...
4下道ツーリング向きでした
【デザイン】
他にライバル製品がないため星4つです。メーターを見るのに邪魔になりません。
【品質】
音量MAXでも60km/時を超えるとあまり聞こえないのが残念です。
【音質】
クラシック全般、ジャズの低音は厳しいですが、ポップスならノリノリで聴けます。
【通信の安定性】
安定しており、高速でも一度も切れたことはありません。
【操作性】
ボリューム調整しかないので非常にいいです
【サイズ・携帯性】
小さくていい感じです。
【総評】
ツーリングのたびに使っています。長旅だとアルバムの切り替えに困りますが、お気に入りをリピート再生することで実用上は困っていません
|
|
|
 |
|
119位 |
114位 |
3.95 (9件) |
8件 |
2019/11/27 |
2019/12/上旬 |
Bluetooth |
SBC |
5W |
ステレオ |
|
|
【スペック】バージョン:Bluetooth 標準規格 Version5.0/class2 電源:USB スピーカー構成:フルレンジ スピーカー方式:パッシブラジエーター、密閉型 幅x高さx奥行き:230x66x66mm 重量:370g その他出力:Φ3.5ステレオミニジャック 対応プロファイル:A2DP
【特長】- 有線・Bluetooth両対応で、縦横どちらでも置けるミニサウンドバースピーカー。PCやスマホ、テレビなど接続機器を問わず使用できる。
- 実用最大出力2.5W+2.5Wのアンプと直径43mmのドライバー2基を搭載し、バランスのよい安定したサウンドを再現する。
- パッシブラジエーター搭載で迫力のある重低音を再生。横置き時はスタンドの上で本体を回転させて音の出る方向を変えるなど、指向性を調整できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5テレビ用手元スピーカーとしてお奨めします。
【デザイン】 とてもシンプルな形で好ましいです。
【品質】 造りは普通以上です。ケーブルが取り外し出来れば、なお可です。
【音質】 ラジオ的な音で、聴き易く疲れません。 しかし、シアター的なメリハリを求める向きには物足りないでしょう。
【通信の安定性】 とても安定しています。(有線で使用のため。) Bluetoothでは未確認です。
【操作性】 文字通り繋ぐだけで使用可能。回転スイッチ操作で電源オンオフも簡単です。
【サイズ・携帯性】 丁度良い大きさです。 縦置きも出来るので便利です。
【総評】 このクラスのスピーカーでは、今まで試聴したなかで一番テレビの手元スピーカーとして適していると思います。この点大満足です。
4温かみの有るTV音声の様な素直な音質です
マザーボードのスピーカー出力端子から音が出ずBlueTooth接続もできる本スピーカーをパソコン工房で購入しました。最終的にはUSB〜オーディオ出力の変換器「サムコス usb to 3.5mm オーディオケーブル」で接続で利用していました。電源はPCのUSB端子は使わずコンセントからUSB出力できるACアダプタ経由で利用。
[デザイン・サイズ]
デザインおよびサイズは、まあまあですね。サウンドバーの様な恰好良さはありません。
[音質]
可もなく不可もなくといった所。TVの様な温かみのある素直な音質です。
[操作性・品質]
SWのON/OFFがボリューム兼用なので将来、ガリオームになる可能性が心配されます。
[通信の安定性]
BlueToothで利用していた時、特に遅延などもなく安定して使えました。
|
|
|
 |
|
166位 |
114位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2024/10/ 8 |
2024/10/中旬 |
Bluetooth |
SBC |
4.4W |
ステレオ |
|
|
【スペック】自動スリープモード:○ バージョン:Bluetooth 標準規格 Version5.3/Bluetooth Power Class2 電源:USB スピーカー構成:フルレンジ スピーカー方式:バスレフ型 幅x高さx奥行き:96x90x100mm 重量:400g 入力端子:ミニプラグ入力x1 USB音声入力:○ その他出力:ヘッドホン接続ジャック 対応プロファイル:A2DP
- この製品をおすすめするレビュー
-
54つの接続モードが使えます
【デザイン】
左右それぞれ1台の合計2台のスピーカー本体があります。
コンパクトでおしゃれなスピーカです。音の出る面は
斜め45度上に向いています。ケーブル一本だけなので
配線すっきりです。
【品質】
エレコムの製品なので、高品質です。毎日使用していますが
不具合はありません。
【音質】
コンパクトながら最大出力4.4Wなので、音にパワーが
あって、音質もクリアです。重低音もしっかり効いています。
【通信の安定性】
Bluetooth、USB Type-Cプラグ、USB-A、φ3.5mmミニプラグ
が使えます。Bluetoothは通信が途切れず安定しています。
【操作性】
通信の接続や音量はリモコンで簡単に操作できます。
|
|
|
![AnkerWork S600 Speakerphone A3319011 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001655896.jpg) |
- ¥19,990
- AnkerDirect Amazon公式ストア
(全1店舗)
|
256位 |
132位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2024/9/27 |
2024/8/22 |
Bluetooth |
|
5W |
モノラル |
連続通話時間:約16時間 |
|
【スペック】自動スリープモード:○ マイク:○ バージョン:Bluetooth 5.3 電源:USB Type-C/充電池 スピーカー構成:フルレンジ Web会議向け:○ スピーカーフォン:○ 幅x高さx奥行き:85x148x85mm 重量:590g カラー:ブラック USB音声入力:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
4スピーカーの音質は明瞭でマイクも捉えが良いトールスタイル
【デザイン】【品質】
一般的にスピーカーホンは音声の放射性やマイクのバウンダリ効果を狙ってか平べったい形状のものが多いが、今回のAnkerWork S600はスタバ ベンティのようなトールスタイル。
実物は金属の光沢感+ファブリック仕上げでありがちなプラスチック感や金属感とは違い、ビジネス用途としてはカジュアルさがある。
【音質】【マイク】
最大8人程度が静かな会議室で囲うように用いるものだと予想するが、360°放射でスピーカー出力5Wの割に声の通りは良く、マイクも底面近くに4個配置されているバウンダリ効果のためか良い具合に音を拾う印象。
ミュートボタンはマイクと同じように底面近くの配置だが不特定多数の人が押すにはちょっと不便でやはり上面にある方が良い・
【通信の安定性】【端子】
用途的にPC等と離して使う事も少ないだろうしBluetoothは特に途切れ無く安定して繋がる。Bluetoothの他に信頼性の高いUSB接続が可能でその接続のためにUSB Type-Cがあるのと充電用として別のUSB Type-Cを持つ。
【操作性】【機能】
AnkerWork S600にUSB Type-C to Type-Cケーブルは2本付属しているもののJabra SPEAK 510にようにUSBケーブルを本体に巻き付けて保管出来る方がやはり便利。
AnkerWork アプリで声紋登録が可能との事だが登録した声以外の周囲音をカットする機能でまあ集合時の会議には使わないだろう。
上部の蓋のような部分にMagSafeが仕込まれていてiPhone等の充電に使えるので声紋登録も含めて個人使用もかなりターゲットにしているようである。
【サイズ・携帯性】【バッテリー】
84.5 × 84.5 × 148.2 mmの大きさで重さは590gとペットボトル並。連続通話は16時間の仕様なので満充電で使い出せばまず切れる事は無さそう。ポーチは付属しないので事務所の保管において付属品を無くしそうな心配はある。
|
|
|
 |
|
333位 |
132位 |
- (0件) |
0件 |
2023/12/25 |
- |
Bluetooth |
SBC |
5W |
|
|
|
【スペック】マイク:○ バージョン:Bluetooth 5.0 電源:充電池 Web会議向け:○ スピーカーフォン:○ 幅x高さx奥行き:188x45x188mm 重量:630g 入力端子:ミニプラグ入力x1 USB音声入力:○ その他出力:AUX端子 対応プロファイル:A2DP、AVRCP
|
|
|
 |
|
231位 |
142位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2023/6/16 |
2023/6/16 |
Bluetooth |
SBC |
5W |
|
連続音楽再生:最大15時間 連続通話時間:最大15時間 待機時間:最大120時間 |
IPX7 |
【スペック】自動スリープモード:○ マイク:○ バージョン:Bluetooth バージョン5.1 電源:USB Type-C/充電池 幅x高さx奥行き:75x88x75mm 重量:220g 入力端子:ミニプラグ入力x1 対応ファイルフォーマット:MP3/WAV
- この製品をおすすめするレビュー
-
4多すぎない機能が逆に良いのかも
【デザイン】かわいいけど安っぽくない所が好きです。
【品質】要所要所に防水対策が施されているようで、しっかりとした作りです。
【音質】想像していたより良かったです。風呂や社内で聴く分には十分ではないかと。
【通信の安定性】専らSDカードばかりなので、無評価とします。ウォークマンに30分程度つなぎましたが、途切れることは無かったような…
【操作性】ここが唯一のネックかもしれません。防水性を考えたらボタンはあまり増やせないのかもしれませんが、好きな曲を聴くまで一曲一曲スキップするのはストレスです。まあ、そんな人は音楽プレーヤーを繋げってことになりますが。
【サイズ・携帯性】コンパクトで携帯性良好です。車のカップホルダーに十分収まるサイズです。
【総評】これ一台で十分というスピーカーではありませんが、用途を限ればとても良い商品だと思います。お勧めします。
|
|
|
![JBL GO 3 ECO [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001509843.jpg) |
|
220位 |
142位 |
4.14 (2件) |
0件 |
2023/1/17 |
2023/1/27 |
Bluetooth |
SBC |
4.2W |
モノラル |
音楽再生時間:最大約5時間 |
IP67 |
【スペック】バージョン:Bluetooth バージョン5.1 電源:USB Type-C/充電池 スピーカー構成:フルレンジ アウトドア向け:○ スピーカー方式:パッシブラジエーター カラー:ホワイト 対応プロファイル:A2DP、AVRCP
- この製品をおすすめするレビュー
-
5買わない選択肢が見つからない、一家に一台クラスの神機!!
【デザイン】
とにかく小さくて堅牢、十分な防水機能。そして気の利いたデザイン。言うことなしです。
【品質】
コンパクトですが、持ってみるとそこそこ重みを感じ、そう簡単には壊れないなという安心感があります。
【音質】
このサイズでは十分じゃないでしょうか?リビングのメインスピーカーにするにはさすがにつらいかと思いますが、私は主にお風呂場で使っており全く問題ないです。スマホのスピーカーから出力するくらいなら、このスピーカーにつないだ方が100倍満足感が得られます。
【通信の安定性】
これまで特に通信が切れたことはないです。リビングにスマホを置いたままお風呂場に持って行っても通信は切れません(木造一軒家)。
【操作性】
非常にシンプルです。複数台のスマホやタブレットを切り替えて接続する場合も、接続ボタンを押すだけで切り替えられます。再生/停止、音量調節もすべてスマホをさわらずに操作できます。
【サイズ・携帯性】
この製品のキモはここです。とにかくこの音質でこのサイズ、満点です。
【総評】
お風呂場ではスマホでラジオや音楽を聴いていましたが、音質にかなりの不満があり、またいくらスマホが防水でもお風呂場で高価なスマホを使うのは、精神衛生上良くないため、コンパクトな防水スピーカーを探していました。
そこでこれ。防水、コンパクト、そこそこの音質、そして安い!はっきりいって買わない選択肢が見つからない、一家に一台クラスの神機でした。満足度は100点です。
3スマホなどの超小型スピーカー音に比べるとかなり聴きやすい
スマホなどの音源プレーヤーから音を出したいが
はっきり言ってかなり聴きづらい音なので
もう少し何とかしたい場合とかに便利。
それほど良い音ではないがスマホなどの超小型
スピーカーからの音に比べるとかなり聴きやすい
明瞭なサウンドである。
約2.5時間充電で約5時間程度楽しめる。
|
|
|
![HECATE ED-G1500 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001529765.jpg) |
|
249位 |
142位 |
4.00 (1件) |
2件 |
2023/4/20 |
- |
Bluetooth |
SBC |
5W |
|
|
|
【スペック】ライト・イルミネーション機能:○ バージョン:Bluetooth 5.3 電源:USB スピーカー構成:フルレンジ 幅x高さx奥行き:110x170x120mm 重量:1000g カラー:ブラック 入力端子:ミニプラグ入力x1 USB音声入力:○ 対応プロファイル:A2DP
- この製品をおすすめするレビュー
-
4入力系統が豊富なところは良い所。
音質面で言えば薄型モニターについているスピーカーよりは
すこし改善されると言った所。
入力系統が豊富なところは良い所。
個人的に言わせてもらうと光らなくてもいいかな。
コンパクトなサイズで置き場所を取らない
|
|
|
 |
|
181位 |
142位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2022/9/22 |
2022/9/30 |
Bluetooth |
SBC |
5W |
ステレオ |
|
|
【スペック】ライト・イルミネーション機能:○ バージョン:Bluetooth 5.3 電源:USB スピーカー構成:フルレンジ 幅x高さx奥行き:120x110x110mm 重量:690g 入力端子:ミニプラグ入力x1 USB音声入力:○ 対応プロファイル:A2DP
【特長】- 約6.35cmのフルレンジスピーカーユニットで合計5Wを出力するエントリーモデルのゲーミングスピーカー。ミニマムな環境で十分な音質と音圧を確保する。
- 3.5mmステレオミニプラグ、Bluetooth、USB接続の3種類の入力に対応。合計11パターンのLEDライト演出でゲーム体験を向上させる。
- 音量調整、音質(MUSICモード・GAMEモード)変更、RGBライト設定、入力変更を手元で操作できる有線コントローラーが付属する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4見た目やサイズ以上に良い音で鳴ってくれる製品
見た目やサイズ以上に良い音で鳴ってくれる製品
あくまでも見た目とサイズ基準です。
2.5インチフルレンジゲーミングスピーカー
映像モニター内蔵スピーカーは良くない音が多いのと
ノートPCの音はかなり良くないのでこれを良くしたい
用途なら最適。
この価格ながらアンプ付きアクティブスピーカー
口径6.35cmのスピーカーなので低音は寂しい。
中音と高音方向はまあまあ聴ける。
2個のスピーカーの間隔が1mくらいは話せるので音場の
広がりが改善しステレオ感が出ます
サイズ幅120mm×高さ110mm×奥行110mm
重さ 690g
|
|
|
 |
|
179位 |
167位 |
- (0件) |
0件 |
2025/9/30 |
2025/10/ 3 |
Bluetooth |
SBC |
4W |
|
|
|
【スペック】ライト・イルミネーション機能:○ バージョン:Bluetooth 5.4 電源:USB スピーカー構成:フルレンジ 幅x高さx奥行き:92x120x102mm 重量:802g 入力端子:ミニプラグ入力x1 USB音声入力:○ 対応プロファイル:A2DP、AVRCP
|
|
|
 |
- ¥8,042
- OCNオンラインショップ(旧NTT-X)
(全14店舗)
|
351位 |
167位 |
- (0件) |
0件 |
2024/9/20 |
2024/9/27 |
Bluetooth |
SBC |
5W |
|
|
|
【スペック】ライト・イルミネーション機能:○ マイク:○ バージョン:Bluetooth 5.4 電源:USB スピーカー構成:フルレンジ スピーカー方式:バスレフ 幅x高さx奥行き:428.7x77.2x89mm 重量:1180g USB音声入力:○ 対応プロファイル:A2DP、AVRCP、HFP
|
|
|
 |
|
328位 |
201位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2021/5/26 |
2021/5/14 |
Bluetooth |
SBC |
5W |
|
最大20時間 |
IP68 |
【スペック】マイク:○ バージョン:Bluetooth 5.0 電源:USB Type-C/充電池 スピーカー構成:フルレンジ アウトドア向け:○ 幅x高さx奥行き:94x43x94mm 重量:190g 対応プロファイル:A2DP、AVRCP、HFP
- この製品をおすすめするレビュー
-
5風呂場で良い感じ
お風呂場で使用しています
入浴剤入れて長風呂するのが好きなので、こちらで音楽聞いたり
スピーカーが壊れて使わなくなったiPhoneと組み合わせて、
TVチューナー映像と音声を飛ばしてテレビ見たり、youtubeや
Tver見たり、良い感じに楽しんでます
お風呂場という反響空間故に、音質も心地よく感じます
防水と耐久温度が60度まであるので、直接湯船に浮かべても問題無い
と思いますが、浴槽縁に引っかけて置いてます
バッテリー持ちもよくて、お風呂でしか使わないのでフル充電から
2週間くらい持ちます
|
|
|
![S-STORM MINI SS90BK [BLACK]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001599206.jpg) |
|
387位 |
201位 |
- (1件) |
0件 |
2024/1/19 |
2024/1/下旬 |
Bluetooth |
SBC |
5W |
|
|
IPX6 |
【スペック】マイク:○ バージョン:Bluetooth 5.3 電源:USB Type-C/充電池 アウトドア向け:○ 幅x高さx奥行き:93x45x127mm 重量:161g カラー:BLACK 対応プロファイル:A2DP、AVRCP、HFP、HSP
|
|
|
 |
|
387位 |
201位 |
3.56 (8件) |
0件 |
2022/8/10 |
2022/7/下旬 |
Bluetooth |
SBC |
5W |
モノラル |
最大使用時間:約11時間(音量が50%の場合) |
IP67 |
【スペック】複数台同時再生(Bluetooth):○ 自動スリープモード:○ バージョン:Bluetooth Ver 5.0 電源:USB Type-C/充電池 スピーカー構成:フルレンジ アウトドア向け:○ スピーカー方式:パッシブラジエーター 幅x高さx奥行き:101x84x51mm 重量:195g カラー:ライトグレー 対応プロファイル:A2DP、AVRCP、HFP、HSP
【特長】- 45mmフルレンジスピーカーとパッシブラジエーターを搭載した防水仕様(IP67等級相当)のBluetoothスピーカー。重低音やクリアなサウンドを実現する。
- 水に浮く防じん防水構造のため、プールサイドや浴室などで手軽に使える。TWS機能搭載により、本機2台を使えばスマホの音楽をステレオ再生できる。
- 1200mAhのリチウムイオン電池を内蔵。約2.5時間の充電で約11時間の使用が可能。充電用ケーブル(USB Type-C)が付属する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5安価で小型。2つ購入しましょう。ステレオです。
この価格とサイズですが、7年前のAnkerのBluetoothスピーカーよりも音が良くなったので満足です。
(というか昔のは音がヒドいです)
JBL GO3と聞き比べてはいませんが、JBLはステレオ接続の機能が無さそうなので、より安価なこちらを2台購入してステレオ接続にしてます。
旅行の宿泊先でも、FireStickTVにBluetooth接続して、テレビの両脇に置いて使えます。TVerやNetflixならばこのくらいで十分です。
最小限の機材として、なかなか気に入ってます。
良い買い物でした。
4過度に期待しなければ…。
以前、風呂用に使っていたAnker Soundcore Icon Miniが、
故障したようで充電できなくなったので購入しました。
使い勝手はかなり良いですが、
音質が悪くはないもののイマイチです。
充電は結構持ちますし、音量も十分です。
そして縦置きしても接地面が広くなるような形をしているので、
重量はかなり軽いと思いますが、倒れにくいです。
ただ、紐部分が少々硬いことや音質は確かに謳い文句通りクリアであるものの、
解像度が低いとか厚みがないとういうような感じで少々物足りなく感じました。
ただ低音もあまり出ない分、風呂場でも反響もなく聴き疲れしにくい音なので、
お風呂用に良いかもしれません。
以前使っていたAnker Soundcore Icon Miniとどちらが音が良いかと言われると、
Anker Soundcore Icon Miniの方が音が良かった気がします。
|
|
|
![LBT-SP02M2BK [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001765072.jpg) |
|
309位 |
201位 |
- (0件) |
0件 |
2026/1/20 |
2026/1 |
Bluetooth |
SBC |
4W |
|
連続再生最大時間:約15時間 連続通話最大時間:約12時間 |
|
【スペック】マイク:○ バージョン:Bluetooth 標準規格 Version5.3/class1 電源:USB Type-C/充電池 Web会議向け:○ スピーカーフォン:○ 幅x高さx奥行き:75x120x75mm 重量:300g カラー:ブラック USB音声入力:○ その他出力:Φ3.5mmステレオミニジャック 対応プロファイル:A2DP、AVRCP、HFP、HSP
|
|
|
 |
|
660位 |
238位 |
- (0件) |
0件 |
2026/2/16 |
2026/2/14 |
Bluetooth |
|
5W |
|
駆動時間:約5時間 |
IPX4 |
【スペック】 バージョン:Bluetooth V5.4 電源:USB Type-C/充電池 幅x高さx奥行き:106x80x55mm 重量:203g
|
|
|
 |
|
511位 |
238位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2023/2/ 9 |
2023/1/20 |
Bluetooth |
|
5W |
|
|
|
【スペック】 バージョン:Bluetooth 5.0 電源:充電池 幅x高さx奥行き:88x56x65mm 重量:436g
- この製品をおすすめするレビュー
-
3クラシカルなラジオ風外観のbluetoothスピーカー
クラシカルなラジオ風外観のbluetoothスピーカー製品で
チューニングダイヤルはダミーの飾りの様にも見えるが
本当にFMラジオが聞けるチューニングダイヤルである。
本体サイズは88mmx65mmx56mmとかなり小さいサイズで
重さも426gと軽量。
サイズが小型で充電すれば約8時間程度使用可能なコードレスタイプ。・
小型でかわいいが、使われるスピ−カーもかなり小型なので
中音以上の音域が中心なので軽めな音である。
|
|
|
 |
- ¥7,110
- OCNオンラインショップ(旧NTT-X)
(全20店舗)
|
271位 |
238位 |
4.36 (3件) |
0件 |
2023/10/20 |
2023/10/27 |
Bluetooth |
SBC |
5W |
|
|
|
【スペック】ライト・イルミネーション機能:○ マイク:○ バージョン:Bluetooth 5.3 電源:USB スピーカー構成:2Way スピーカー方式:デュアルパッシブラジエーター 幅x高さx奥行き:408x67x64mm 重量:550g USB音声入力:○ その他出力:3.5mmステレオミニジャック 対応プロファイル:A2DP、AVRCP、HFP、HSP
【特長】- 合計5Wの定格出力で、4基のドライバーが生み出すバーチャル7.1サラウンドサウンドが臨場感を盛り上げるバー型ゲーミングスピーカー。
- 着脱可能なマイクを搭載し、ボイスチャットをしながらゲームプレイすることも可能。本体背面に出力用の3.5mmステレオミニジャックを装備。
- Bluetooth接続とUSB接続、2種類の入力に対応し、USB接続では給電しながら運用できる。13パターンのLEDライト演出に対応。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5重低音がいいね。
音は音楽、映画、ゲームにバランスよく聞けるように作られてます。
音質を調整できないのが残念ですね。
いろんなスピーカーを試しましたが、値段・デザイン性
音質、すべてにおいてコスパ最強といってもいいと思います。
ただし、金額を出せばいくらでも良いものはあります。
デスクトップPCに最適だと思います。
ですが、この手は耐久性がなく商品がおおいです。
私みたいな普通の人からすれば、これで問題ありません。
キリがないし、今のとこ最高です。
買って良かったです。
45千円台でこの音質はビックリ!ただ操作音だけマイナス
【デザイン】
バータイプなのでモニタの下に納まります。
【品質】
作りはしっかりしているし、安っぽさは無いです。
【音質】
安い割に低音が響くので、満足しています。
ただ7.1chは本当にあるのかな?まぁ価格的にも2.1ch程度で考えればいいです。
【通信の安定性】
安定のUSB接続なので、Bluetoothは確認していません。
【操作性】
ちょっとクセがあるので最初は取説を見た方がいいです。
最初はUSB接続して繋がらなかったのでちょっと焦りましたが、取説を見てUSBモードにしたら繋がりました。
操作性とはちょっと違いますが、電源ON/OFFやモード変更で爆音の効果音が流れるのだけマイナスかな。
【サイズ・携帯性】
幅は40cmなので、20インチ程度のモニタでも納まるくらいです。
高さと奥行きは6cm程度なので、隙間に入ります。
モニタの左右に置くよりデッドスペースを活かせるのが一番のメリットです。
マイクを使う場合は少し前に出す必要がありますが、使わなければ外しておけます。
【総評】
再生品を5000円ちょっとで売ってたので購入してみましたが、予想以上に音質が良くてビックリしました。
下手な格安スピーカーを買うよりよいんじゃないかな。
LEDを光らせる事も出来ますが、OFFでいいです。
後は操作音もOFFに出来るようになれば完璧ですが。
|
|
|
![any ポータブルスピーカーランタン DL-FS01L-S [オリーブシルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001525471.jpg) |
|
309位 |
238位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2023/3/27 |
2022/12 |
Bluetooth |
SBC |
5W |
|
スピーカーのみ:約11時間 LED・スピーカー同時使用:約3.5時間(中光量+中音量時) |
IP54 |
【スペック】自動スリープモード:○ バージョン:Bluetooth 5.0/Class2 電源:AC/充電池 スピーカー構成:フルレンジ 360度スピーカー:○ スピーカー方式:パッシブラジエーター方式 幅x高さx奥行き:69x278x69mm 重量:450g カラー:オリーブシルバー 対応プロファイル:A2DP、AVRCP
【特長】- 全方位360度に音を届けるポータブルスピーカーランタン。LEDの光を集約するレンズと高反射材反射板、円筒形乳白シェードが柔らかく広がりのある光を実現。
- コンパクトながら、高音から低音までバランスよくクリアに聞こえる全方位360度スピーカーを採用。Bluetooth標準規格Ver.5.0に準拠。
- 灯部と燃料部を上下に配するランタンをモチーフとしたシンプルな形状。IP54相当の防じん・防水にバッテリーを搭載し、さまざまなシーンで使用できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4照明としては◎ オーディオとしては△
【デザイン】
すっきりとしたデザインで、落ち着いています。
照明も、暖色系で明るさも十分。キャンプの卓上で映えるでしょう。
【品質】
スピーカー部の金網以外は、プラスティック。
高級感はありません。
造りの細部は悪くないが、材質感が安っぽい。
【音質】
うーん 鳴っているなという感じですね。
解像度は高くありません。高音、低音まんべんなく鳴らしますが、綺麗な音ではありません。
鳴っているって感じです。照明として利用し、音も出るよくらいな感覚でよいかと。
【通信の安定性】
途切れません。安定しています。
【操作性】
他社に比べて操作感は悪くありません。
スマホで操作できるアプリなどはありません。
照明の強弱がアナログ式のダイヤルで使いやすいです。
オーディオ操作はまぁ、、、、おまけみたいな?
【サイズ・携帯性】
コンパクトで卓上で使うには最適。
軽いので、ぶら下げるのにも適している。
キャンプ場で重宝するコンパクトで軽くてよいです。
【総評】
キャンプ用ランタンとして運用するために購入しました。
ランタンとしては十分。オーディオ機材としては、よくありません。
おまけ程度に考えたほうがいいでしょう。
定価22,000円の価値はありません。
8000円弱に下がった今だから購入しました。打倒な金額になったかなと思います。
あと、新品で購入しましたが、ガラス部に指紋がベタベタついていて、不快です。
製造時についたのか、ショップ側の検品でついたのかわかりませんが、不快です。
|
|
|
 |
|
413位 |
295位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2020/8/12 |
- |
Bluetooth |
SBC |
5W |
|
連続再生時間:約15時間(50%音量) |
IP67 |
【スペック】複数台同時再生(Bluetooth):○ 自動スリープモード:○ マイク:○ バージョン:Bluetooth 5.0 電源:USB Type-C/充電池 アウトドア向け:○ Web会議向け:○ スピーカー方式:パッシブラジエーター 幅x高さx奥行き:102x50x102mm 重量:200g 対応プロファイル:A2DP、AVRCP、HFP、HSP
- この製品をおすすめするレビュー
-
3JBL Clip 3対抗機種かな
【デザイン】【品質】
パッと見た目はJBL Clip 3のパクリと言われても仕方のないようなデザインではある。オウルテックが中華EMSに発注したものであろうが紐の括り方も丁寧で仕上がりは良い。
もう少し薄く仕上がっていればタフネスさと可搬性のバランスがより良くなったかなと思う。IP67準拠の防水・防塵性能と言う事だがこれは流石に店頭で確認は出来ない。
【音質】
JBL Clip 3よりも低音の量感は少なく低音がドッカリ出るタイプではないが中音域が明瞭な事も有って5Wの仕様以上の音圧感がある。
【通信の安定性】【端子】
Bluetoothの接続性に関しては特に問題は無くブツブツ切れるような事は無いし動作そのものは安定していた。端子はUSB Type-Cの充電端子のみでAUX端子は無くBluetooth接続専用となる。
【操作性】【機能】
電源スイッチ長押しで必ずペアリングモードになる。以前にペアリングが取られたものは自動再接続するし新たにペアリングを取るならリストからOWL-BTSP01Sを選べば良い。受信側がスマホやタブレットでは無く単品のレシーバーならお互いのペアリングモードで自動接続されるはずである。
ボリュームはOWL-BTSP01S本体操作なら32ステップ有ってスマホやタブレットの16ステップに比べるとそこそこの微調整も可能である。ボリュームボタンは長押しで曲送りと曲戻しも可能である。
この価格帯では珍しく2台使いのステレオペアリングが可能である。そういう意味ではフル操作が可能である事も含めて+αの魅力はある。
【サイズ・携帯性】
直径が102mmなのでJBL Clip 3の97mmよりも僅かに大きい。吊り下げ用として紐が用いられているのでハードな使い方でなくJBL Clip 3のようなカラビナがごついなと思うなら選択肢として考えられるだろう。ただ、屋外で使うには低音の量感はやや少ないと思う。
|
|
|
 |
|
455位 |
295位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2022/1/ 7 |
- |
Bluetooth |
SBC |
5W |
モノラル |
音楽再生可能時間(50%音量):約5時間 通話可能時間(50%音量):約8時間 |
IPX6 |
【スペック】マイク:○ バージョン:Bluetooth標準規格 Ver.5.0/Class2 電源:USB Type-C/充電池 スピーカー構成:フルレンジ スピーカー方式:パッシブラジエーター 幅x高さx奥行き:95.4x79.8x32.1mm 重量:195g カラー:ブラック系 入力端子:ミニプラグ入力x1 対応プロファイル:A2DP、AVRCP、HFP
- この製品をおすすめするレビュー
-
3悪くはないが良くもない
【デザイン】
好みの問題だが、お風呂用に購入したので私はデザインは重視していなかった。
良いとは言えないかな。
【品質】
安っぽい。
安いのでそんなもんでしょう。
【音質】
低音、高音共に特筆すべきはない。
ただ風呂場で使う分には反響のおかげか気になる程度ではない。
【通信の安定性】
映像では使用しないので無評価とする。
音楽のみの使用だと遅延があったとしても、ずっと遅延状態でしょうから気にはならない。
途切れたりする事は今のところ無い気がする。
【操作性】
風呂場であれこれと操作するわけでは無いので気にすることはない。
頻繁に操作する人でもストレスを感じる訳ではないと思う。
【サイズ・携帯性】
小さいです。
この部分は概ね満足。
小ささと引き換えに音質が差し控えられてるのかな。
小さくても音質良いものもあるのでコレが購入の決め手になるかは疑問。
【総評】
安く防水、Bluetoothでとの事で購入。
他の選択肢もあったのかな、と思う。
総括するとあまりお勧めはしない。
|
|
|
 |
|
351位 |
295位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2024/11/22 |
2024/11/下旬 |
Bluetooth |
SBC |
5W |
|
電池持続時間:最大約10時間 |
IP67 |
【スペック】マイク:○ バージョン:Bluetooth 5.3 電源:USB Type-C/充電池 スピーカー構成:フルレンジ アウトドア向け:○ スピーカー方式:パッシブラジエーター 幅x高さx奥行き:76x90.3x42mm 重量:198g 対応プロファイル:A2DP、AVRCP、HFP
- この製品をおすすめするレビュー
-
4コンパクトだが通りの良い中高音とメリハリの低音、操作性良し
この形状だとJBL Go 4やAnker Select 4 Goが対抗機種として考えられると思い、所々で比較しながら書き出して行く。
【デザイン】【品質】
今回取り上げるのはベンダーがグレーとして売っているもの。実物はファウンテンブルーと言って良いようなカラーでブラックより家埃は目立ち難そう。
最近のIP67のような防塵・防水Bluetoothスピーカーは見た目にきっちりと仕上げられているがMUVO Flexも例外では無くきっちり仕上がっていて充電端子の防水キャップも固めでしっかりしている。
Go 4もSelect 4 GoもJBLやdのボールドロゴがデカデカと入っているし樹脂部分も多めだが、そのようなデザインが好みではないなと思う人にもMUVO Flexはマッチしそうである。
このランクのBluetoothスピーカーで高シェアを取るJBLの物量と低価格で攻め込むAnkerの狭間でGo 4の9色やSelect 4 Goの5色に比べるとMUVO Flexの2色はちょっと残念。
【音質】【マイク】
表題にも書いたが、中音域がキンキン鳴るような安っぽさは無く、耳障りではない通りの良い中高音とパッシブラジエーターが効いているメリハリの低音で音楽再生も会話再生もそつなくこなせそう。低音の量感が欲しいならGo 4の方が良い選択になりそうではある。
マイクは周囲音キャンセリング性能が中々優れていてちょっとざわついている程度の場所なら50cm以内程度ではっきりと喋れば聞き返される事は少なそうである。
【通信の安定性】【端子】
BluetoothはSBC接続なので特に問題無く繋がる。外部端子は充電用のUSB Type-C端子のみとなる。
【操作性】【機能】
操作は凸った-三角+ボタンのプッシュ式で親指で押し易いし-と+の長押しでそれぞれ曲戻しと曲送りになる。ボリュームステップは本体操作でも16なので細かく音量を調整したいなら32ステップのSelect 4 Goが良い。
電源スイッチは底面にやや引っ込んで付けられており、普段は押し辛いかもしれないがカバン等に放り込んだ場合でも無用なONになり難そうではある。
MUVO Flexはアプリに対応してはいるもののその内容はプロンプト音の設定とファームウェアバージョンアップ対応に留まる。2台使用のステレオペアリングには対応していない。
【サイズ・携帯性】【バッテリー】
MUVO Flexは76 x 90.3 x 42mm 198gでSelect 4 Goの121 x 83 x 49mm 265gは勿論だがGo 4の94.3 x 75.7 x 42.2mm 192gよりも体積は小さく重さは僅かに増えるものの縦置き出来るのもメリットの1つ。
MUVO Flexのバッテリー持ちは10時間の仕様となり、重さのあるSelect 4 Goの20時間よりも短いがGo 4の7時間よりも長持ちである。
|
|
|
 |
|
764位 |
295位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2023/4/20 |
2023/4/28 |
Bluetooth |
SBC |
5W |
モノラル |
連続再生時間:約24時間 |
|
【スペック】自動スリープモード:○ マイク:○ バージョン:Bluetooth標準規格 Ver.5.1、class2 電源:USB Type-C/充電池 スピーカー方式:パッシブラジエーター 幅x高さx奥行き:150x75x50mm 重量:360g カラー:グレー系 入力端子:ミニプラグ入力x1(送受信機、送信時) その他出力:3.5mmイヤホンジャック(送受信機、受信時) 対応プロファイル:A2DP、AVRCP、HFP、HSP
- この製品をおすすめするレビュー
-
3見た目は小型ハンディラジオそのものです。
【デザイン】
見た目は小型ハンディラジオそのものの外観をしています。
【品質】
樹脂キャビネット製ですが粗さはありません。
【音質】
まんま小型ハンディラジオのサウンドテイストです。
人の声はクリアで良く聞こえます。
【通信の安定性】
同じ部屋で使うのであれば問題ありませんでした。
【操作性】
とても簡単で音量調整くらいです。
【サイズ・携帯性】
幅82mm 奥行14mm 高さ30mm
【総評】
とてもコンパクトな製品です。
スマホとかタブレットなどの音を聴きやすくするのに適した製品です。
|
|
|
 |
|
703位 |
295位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2022/6/28 |
- |
Bluetooth |
SBC AAC |
5W |
|
|
IPX4 |
【スペック】USB給電機能:○ マイク:○ バージョン:Bluetooth バージョン4.2/Class2 電源:microUSB/充電池 スピーカー構成:フルレンジ 幅x高さx奥行き:103.2x190.3x95mm 重量:690g 対応プロファイル:A2DP、AVRCP、HFP
- この製品をおすすめするレビュー
-
3キャンプ用明かりとBGM用blutoothスピーカー
ランタン兼blutoothスピーカー
キャンプで明かりを取りながらBGMを流す目的のblutoothスピーカー
音質は小型ラジオ程度
満充電で、ランタン、音楽再生は15時間程度
出力5Wなのでそんなに大きな音はならない。
|
|
|
直販![400-SP117 [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001686560.jpg) |
|
-位 |
295位 |
- (0件) |
0件 |
2025/4/18 |
2025/4/16 |
Bluetooth |
SBC |
4W |
|
|
|
【スペック】ライト・イルミネーション機能:○ マイク:○ バージョン:Bluetooth 5.4/Class2 電源:USB Type-C スピーカー構成:フルレンジ 360度スピーカー:○ スピーカー方式:密閉型 幅x高さx奥行き:63x87.5x63mm 重量:290g カラー:ホワイト 対応プロファイル:A2DP、AVRCP、HFP、HSP
|
|
|
 |
|
190位 |
295位 |
3.99 (16件) |
6件 |
2021/1/26 |
2021/1/29 |
Bluetooth |
SBC |
5W |
モノラル |
音楽再生時間:最大10時間 |
IP67 |
【スペック】バージョン:Bluetooth バージョン5.1 電源:USB Type-C/充電池 スピーカー構成:フルレンジ アウトドア向け:○ スピーカー方式:パッシブラジエーター 幅x高さx奥行き:86.3x134.5x46mm 重量:239g 対応プロファイル:A2DP、AVRCP
【特長】- 独自の40mm径フルレンジスピーカーユニットとパッシブラジエーターを搭載したポータブルBluetoothスピーカー。
- 独自のデジタル信号処理技術でアンプの最大出力を前モデルより50%アップ。また、約3時間の充電で最大約10時間のワイヤレス連続再生ができる。
- 防水機能に加え、防じん機能も搭載したIP67に対応。充電端子(USB Type-C)も防水・防じん対応のため、ボディが汚れても丸洗いが可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5かわいいスピーカー
【デザイン】
カラフルでかわいい、裏のグリップが何気にしっかり滑り止めだったりクリップが便利
【品質】
ボタン操作も問題ないしバッテリーもすぐ切れる印象がないので良いと思う
【音質】
スマホやタブレットより遥かに低音が効いてラジオの視聴に高級感が出ました。
【通信の安定性】
お風呂場の外にスマホ、スピーカーを風呂で使っても問題ありません。
【操作性】
スイッチが少なくすぐ慣れました。
ボタンが割と浅めに反応する。
【サイズ・携帯性】
コンパクトだけどずっしり重い感じがある。
【総評】
マイクや早送り、auxがついてないけど、自分には不要だったので全然気になりません。
電源は長押ししないでもオンオフができるのでサクッと使えて何気に便利。
オートオフも機能してるのか寝る前に使っても電源が落ちてバッテリーが残ってて◎
充電はtypeCが剥き出しでも防水なのでフタの心配がいらないし充電もサクッとできて好き。
5小さくてもJBL
ホーム用のJBLとは比較するものではありませんが、元気さはJBLらしさがあります。
低音を重視している様ですが、中高域が多少こもります。
出ている音は明るく積極的です。
ある程度パワーを入れて聴くタイプかと思います。
GO3を持っていましたが、人に譲りました。
GO3は上を向けて置くと振動で動き回っていましたが、こちらは少し動くぐらいです。
手元で比較していませんが、GO3よりも低域の周波数がよく出ていると思います。
見た目もですが、特に手で持つと、Clip4の方が一回り大きく感じます。
|
|
|
 |
|
375位 |
295位 |
3.60 (4件) |
0件 |
2018/7/ 6 |
2018/8/ 3 |
Bluetooth |
SBC AAC |
4W |
モノラル |
連続通信(音楽再生時):最大約10時間 |
IPX5 |
【スペック】自動スリープモード:○ マイク:○ バージョン:Bluetooth標準規格Ver.5.0 電源:USB/充電池 スピーカー構成:フルレンジ アウトドア向け:○ スピーカー方式:デュアルパッシブラジエーター 重量:285g 入力端子:ミニプラグ入力 対応プロファイル:A2DP、AVRCP、HFP
【特長】- 直径40mmフルレンジスピーカーユニットとパッシブラジエーターで、低域から中高域までクリアに描き出す、コンパクトなワイヤレススピーカー。
- 聴きたい方向に向けるときは縦置き、広がりのある音で音楽を楽しみたいときは横置きと、スピーカーの置き方でリスニング方法が選べる。
- スマートフォン用アプリ「Connect」に対応。また、屋外でも使用できるIPX5相当の防水性能を備える。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5気軽に扱える実用機
@なるべく小さく、軽く、ポケットに収まるような外観。A操作ボタンがわかりやすい所にある。B3m離れてもそこそこ聴ける。C連続10時間使用。
これらに該当したものが本機です。
室内の作業、屋外の作業、たまには小雨が降る事を想定して実用的にはカバー出来ると思いました。
筐体の上下がゴム系なので、設置は安定、音声振動のビビリ音の心配はありません。
基本的には、ボーカル域をハッキリ聴きたいのでそこに注目しました。筐体を上手く使って低音を増幅しているので、全体的には小さいながらも、上から下までバランスよく聴けます。
テクニカはそんなに多くの種類発売していませんが、低価格でありながら、充分実用的なスピーカーにまとまっていると思いました。
4価格、デザイン、音質のバランスが良い製品
オーディオテクニカ社の小型bluetoothスピーカーです。
同社は老舗のメーカーで1962年に創業し、AVアクセサリーを中心に製品を供給してきました。
このスピーカー「AT-SBS50BT」は2018年にリリースされたものです。
室内外での使用を想定した小型タイプのもので、防水機能を強化し、一定レベルの音質も実現しています。
大きさは掌に少し余るくらいの小ぶりで、デザインもチョコンとした愛着を感じさせるものでした。
音質については、2つのパッシブラジエーター内蔵して全音域で安定感のある音を奏でます。
解像度は中程度、上位機種には及びませんが、このサイズからすると十分なものだと感じました。
評者が聞くのはジャズピアノのBGMが大半、Jポップが少しで、ボーカルやアコースティックなサウンドは鮮やかに鳴らせます。
音量は4Wと大きくありませんが最大にしても音が割れず、集合住宅で近所迷惑にならないように聞く程度なら十分なものでした。
接続は一度ペアリングしておけばスムーズで、英語での起動音もアプリから消すことができます。
基本スペックは次のとおりです。
●連続再生10時間
●最大出力4W
●Bluetooth5.0 (コーデックAAC、SBC)
●再生周波数 100Hz〜20kHz
●防水仕様 (IPX5)
●スピーカーユニット
(40mmフルレンジ×1 /パッシブラジエーター×2/トランスデューサー:2)
●サイズH100×W105×D45mm
●重さ約285g
●定価:10,300円
本機はこのようにデザイン、防水性、軽量性、音質などバランスの良いスピーカーです。
特に音質はメリハリの効いた聴き疲れしない音だと思いました。
この価格帯は海外ブランドのスピーカーが強いですが、安定感のあるバランスの取れた製品だと思います。
個人的な指標
解像度 4
低音 3
中音 3
高音 3
音バランス 4
デザイン 4
|
|
|
 |
|
196位 |
295位 |
4.31 (25件) |
68件 |
2019/4/24 |
2019/5/18 |
Bluetooth |
SBC AAC |
5W |
モノラル |
電池持続時間(Bluetooth接続時):約16時間 |
IPX7 |
【スペック】複数台同時再生(Bluetooth):○ 自動スリープモード:○ マイク:○ バージョン:Bluetooth標準規格ver.4.2/Bluetooth標準規格Power Class1 電源:microUSB/充電池 スピーカー構成:フルレンジ アウトドア向け:○ スピーカー方式:パッシブラジエーター方式 幅x高さx奥行き:74x92x74mm 重量:243g 入力端子:ミニプラグ入力x1 対応プロファイル:A2DP、AVRCP、HFP、HSP
【特長】- 約46mm口径のフルレンジスピーカーユニットを搭載したワイヤレスポータブルスピーカー。スマホがなくても本体操作ができる機能を搭載している。
- グリル開口部の大きさ・配置を改善し、従来機種に比べて開口率を約30%アップ。重低音とボーカルなどの中高域をよりクリアに楽しめる。
- 防水・防じん対応でお風呂、キッチンだけでなくアウトドアでも使える。4.5時間の充電で約16時間再生できるロングバッテリーを内蔵している。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5掘り出し物を見つけた
ハードオフで3,300円で良品が転がっていたので買ってみました。
手のひらサイズかと思いきや湯呑み茶碗くらいの大きさだったのは意外でした。
中古ですが説明書もあったので使い方は問題なく、音出しまで何も苦労はなかったです。
スマホから音楽を流してみると、解像度は高くないものの高音から低音までしっかりとバランスよく鳴らしてくれます。部屋の適当なところに置いてYOUTUBEやradikoを流しっぱなしにしても声やBGMがはっきり聞こえます。
スイッチに接続してゲームをやると流石に音が遅れるのでおすすめしません。
色は中古だったので選べませんでしたが、マットな濃いめの緑でスベスベ系の表面をしておりインテリアにも良いです。
発売から4、5年経っているので端子やシリコン部位の劣化が心配でしたが全く問題なかったです。
バッテリーもフル充電してから1日平均2時間使用で1週間持ったので極端な劣化はないと思います。
本機が現世代機に比べて勝っている点は、ミニプラグ端子が付いているところです。
ミニプラグがあるとBluetooth非搭載の機器にも対応できますし、スイッチも有線であれば遅延が出ないですし思った以上に便利です。
加えて防水、Bluetooth、長時間再生(カタログ値16時間)を満たしているのは同価格帯及び同コンセプト製品では無いと思います。
最新世代機では無いにしても音はしっかり鳴ってくれますしこれにしかない付加価値もあったので十分満足できるものが買えました。
5いい!これぞ欲しかったBluetoothスピーカー
シンプルで携帯性の良いBluetoothスピーカーが欲しいと思い購入しました。結果的にいえば購入して大正解でした。
まず何よるサイズが小さいのがいいですね。他にも小さいBluetoothスピーカーはありますが、音質がスカスカで使えるものが少ないなか、これは思ったよりしっかり低音がなってくれます。とはいえ、やはりものたりない部分はありますがそこは携帯性の高さを利用して設置場所を工夫してみるとだいぶ改善できます。
そして2台をペアリングして使うこともできるので作業デスクの上やリビングなどですこし音楽を楽しむ際に満足が向上。やはりステレオで聴けるには嬉しいです。
ほんと、シンプルなBluetoothスピーカーといった感じで、余計な機能はほとんどないのでただ持ち運びしやすいBluetoothスピーカーが欲しいという場合にまさにぴったり。色も何色かありポップでかわいいです。本格的な音響を楽しむのであれば物足りない部分はありますが、いままで音楽なしだった場所で気軽に聴けるようになるので使い勝手はかなりいいです。
充電の落ちもなかなか、フル充電で実感としては10時間は持つの1日楽しむには十分なバッテリー保ちです。
防水機能もあるので趣味のキャンプ時の必須アイテム。電源がなくてもモバイル充電器があればバッテリーの心配もないので最高です!
|
|
|
 |
|
569位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2019/7/25 |
2019/6/30 |
Bluetooth |
SBC |
5W |
モノラル |
連続再生時間:約20時間(ライトオフ時) |
|
【スペック】ライト・イルミネーション機能:○ マイク:○ バージョン:Bluetooth標準規格 Ver.5.0、class2 電源:microUSB/充電池 スピーカー方式:パッシブラジエーター 幅x高さx奥行き:142x61x142mm 重量:335g カラー:ブラック系 対応プロファイル:A2DP、AVRCP、HFP
|
|
|
 |
|
569位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2018/1/25 |
2016/11/ 5 |
Bluetooth |
SBC |
5W |
|
通常音量:10時間 最大音量:5時間 |
|
【スペック】 バージョン:Bluetooth Ver4.0+EDR、CSR 電源:USB/充電池 幅x高さx奥行き:78x100x46mm 重量:180g 入力端子:ミニプラグ入力x1 対応プロファイル:A2DP、AVRCP
- この製品をおすすめするレビュー
-
3持ち運びが簡単な小型軽量ポータブルタイプ
持ち運びが簡単な小型軽量ポータブルタイプの
blutoothスピーカー製品。
重さはたったの185g
blutooth機能付きポータブルプレーヤーからの
音を外で聴くのに適しており防水機能付き
フル充電状態から最長10時間程度使用可能だが
だいたい連続5時間使用が目安。
音質はそれほどよくはないもののスマホよりは
明瞭で聴きやすい音になる。
|
|
|
 |
|
660位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/12/24 |
- |
Bluetooth |
SBC |
5W |
|
連続使用時間:約5時間 |
|
【スペック】ライト・イルミネーション機能:○ バージョン:Bluetooth 5.3/Class2 電源:USB Type-C/充電池 対応プロファイル:A2DP、AVRCP
|
|
|
 |
|
660位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/3/14 |
- |
Bluetooth |
SBC |
5W |
モノラル |
連続再生時間:約18時間(ライトオフ時) |
|
【スペック】複数台同時再生(Bluetooth):○ ライト・イルミネーション機能:○ マイク:○ バージョン:Bluetooth標準規格 Ver.5.3、class2 電源:USB Type-C/充電池 スピーカー方式:パッシブラジエーター 幅x高さx奥行き:225x65x90mm 重量:340g カラー:ブラック系 対応プロファイル:A2DP、AVRCP、HFP 対応ファイルフォーマット:MP3
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/1/25 |
- |
Bluetooth |
SBC |
5W |
モノラル |
連続再生時間:約3〜4時間 |
|
【スペック】ライト・イルミネーション機能:○ マイク:○ バージョン:Bluetooth Ver.5.3/class2 電源:USB/充電池 スピーカー方式:パッシブラジエーター 幅x高さx奥行き:105x92x86mm 重量:350g カラー:ブラック系 対応プロファイル:A2DP、AVRCP、HSP 対応ファイルフォーマット:mp3
|