初自作PCなのでこの構成で大丈夫か心配です。なので、ここはこうしたほうが良いなどあったら小さなことでも教えてください用途iTunes・動画、音楽、画像管理編集・いずれTVを見ます
Phenom II X6 1090T Black Edition BOX
6コアで安くなってきた
M4A89GTD PRO/USB3
ソケットAM3の中で評価が良い
EarthWatts EA-650
安くてランキング上位
W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
安い
HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)
グランド鎌クロス SCKC-2000
安くて冷えるらしい
CM 690 II Plus RC-692-KKN1
見た目と評価の高さ
風マスターPROブラック KM03-BK
6CH制御
H223HQBbmid [21.5インチ]
安くてフルHD
Wireless Desktop MK320
安くて無線
黒蜜飴玉さん 2010/12/12 08:54
提示されている範囲では問題となる箇所が見当たりませんのでこれでいいと思います。ただOSと光学ドライブの記載がありませんがどうされるのですか?
天の神様さん 2010/12/12 09:04
回答有難う御座いますすいませんOSはWin7Pro 32bit光学ドライブはブルーレイ対応のバルク品です既購入↑は価格.comで見つけることができませんでしたWin7対応と書いてありました
大麦さん 2010/12/12 09:16
パーツの選択のコメントで評価が良いってあるけど、何の評価?また価格が安いってコメントにあるけど、選択したものより安い製品を選択しなかった理由は何?「ここはこうしたほうが良い」とは、どんな選択基準に照らし合わせてのこと?それが書いてないので、☆1です。組み立てをしたいなら、組み立てキットでよいのでは?http://www.twotop.co.jp/lineup/?cat=3501
大麦さん 2010/12/12 09:32
CM690U+Phenom II X6 1090Tを選択できる以下のキットでイイんじゃないの?http://www.vspec-bto.com/bto/kit-amd.html
天の神様さん 2010/12/12 10:43
>大麦さん回答有難う御座います>パーツの選択のコメントで評価が良いってあるけど、何の評価価格.comのレビューの評価です>価格が安いってコメントにあるけど選択したものより安い製品を選択しなかった理由は何価格と性能のバランスが良い←も価格.comのレビューより>「ここはこうしたほうが良い」とは、どんな選択基準に照らし合わせてのことこれで僕の使用用途で快適に動くかどうかで〇〇はこれに変えたほうが快適に動くなどです>組み立てをしたいなら、組み立てキットでよいのでは?見てみましたが僕には高かったです予算はモニター・キーボード・マウスなど含めて10万円以下で検討しています
玉子焼様さん 2010/12/12 23:31
全体的にどうしたい構成なのかよく分からないのですが・・・私も初めてのときそうだったのですが、なんとなくカッコよくしたいって感じがします。特に困ることもなさそうですので資金に余裕あればいいものつけるにこしたことはないと思いますので、気に入らないとこは無視しちゃってください^^;CPU:1100Tが出た直後ですし、1月にIntelも新CPU出るようですのですぐ値下がりしそうです。派手なのがよければ最新のCPUがいいと思うし、このCPUがいいにしてももうちょい待つ安くなると思いますよ。MB:ASUSは人気ブランドですし、搭載チップも最新なので派手にするにはいいと思います。安くあげるならhttp://kakaku.com/item/K0000109758/あたりでもいい気もします。値段分機能下がりますが、用途としては困らない範囲じゃないかな?簡単にOCで遊べそうですし。
玉子焼様さん 2010/12/12 23:43
文字制限あるので分割になってすみません^^;電源:構成からしてとても冷やしたい感じがするのですが、650Wいらない気もします。いろいろ拡張するなら余裕あってそのままでいいと思います。HDD:動画などの管理にするならできるだけ容量増やしたほうがいいと思います。ケース:ファンいっぱいつけれて冷やしやすいケースなイメージあるのですが、そこまで発熱する構成じゃない気がします。ファンコンも同じ意味でまだいらないような気がします。CPUクーラー:あるにこしたことはないですが、とりあえずCPU付属のクーラーでもいいような。静音性が人気のクーラーなイメージあるのですが、ケースがファンいっぱい開口部いっぱいな感じですのでどうなのかなあ。モニタ:好みでいいと思いますが、派手にしたいならhttp://kakaku.com/item/K0000079101/とかもおもしろいかも。
玉子焼様さん 2010/12/12 23:55
先程いろいろ見てたら、http://kakaku.com/item/K0000168378/のフロントパネルだけ変えた製品がツクモの歳末セールで5980円なってました。使ったことない製品ですので安易にオススメはできませんが・・・。80+ブロンズの電源付きにしては安いですよねー。多少作業楽になるし。初自作だし、なるべく簡単な構成がいいと思いますよ。グランド鎌クロスも機能はよさそうですけど取り付けは難しいというレビュー多いと思います。難しい操作や作業の少ない構成やBTOとか考えるのもいいと思いますよ。長くなってすみませんでした。
玉子焼様さん 2010/12/13 02:20
度々すみません。間違った記述してました。安売りしてるケースはフロントパネルだけでなくファンの数やサイズ、スクリューレスのベイなど他にも違っている部分ありました。すみませんでした。
インステッドさん 2010/12/13 09:13
使用目的からいくと、オーバースペック気味な気がしますグラボを搭載しないなら、400〜450W電源で十分です特に悪いところは、見当たりません
天の神様さん 2010/12/13 23:55
>玉子焼様さんコメント有難う御座います>度々すみません何度でも大歓迎ですww分かりやすい説明でとても助かりました880GM-LEを考えましたがやはり初自作でこれから拡張をする予定なのでM4A89GTD PRO/USB3にします。>グランド鎌クロスも機能はよさそうですけど取り付けは難しい何か他にオススメがあったら教えていただきたいです
天の神様さん 2010/12/13 23:59
>インステッドさんコメント有難う御座います>400〜450W電源で十分ですこれから拡張していく予定ののですが1万円から2万円ぐらいのグラボを付けると何Wぐらい必要ですか?あとオススメのグラボがあったら教えてください
インステッドさん 2010/12/14 09:13
グラボを増設するなら、電源は、このままでいいと思います参考用にこちらで電源容量の概算を出せますhttp://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html2万円以下のグラボですとこの辺お薦めしますGeForce GTX460http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000169207.K0000136923.K0000137694.K0000148474RADEON HD5850http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000102670.K0000127126.K0000151511.K0000099229.K00001457642万円超えますがHD5870が安くなっていて魅力ですねゲームによって得手不得手があるので、ご自分のされるゲームのベンチマークなどを調べると、いいと思います
玉子焼様さん 2010/12/14 15:55
CPUファンは私もいろいろ使い比べたことないので、安易にオススメ品の紹介できません^^;ただ、漠然となんでもいいや程度ならとりあえずはリテールファンで充分かなーと。後からでもできますし。どーしてもつけたい!ってことでしたら取り付け面倒でも1度だけですから、自分の好みのでいいんじゃないでしょうか。あれデザインもいいですもんねー。グラボは私の好みでしたらhttp://kakaku.com/item/K0000139772/が、ぎりぎり予算内に入ってますね。別スレ見たところケースがまだ決定していないようですが、HD6850あたりがサイズ短め、消費電力も少ない、補助電源6pin1本ですのでケースや電源の選択が広がって扱いやすいかも。こちらも実際に使ったわけではないので参考程度で^^;私の場合、こちら参考にさせて頂いて選んでます。http://hardware-navi.com/gpu.php
天の神様さん 2010/12/16 00:12
>インステッドさん・玉子焼様さんコメント有難う御座いますグラボは全然解りませんなのでこれから調べつつオススメしていただいた商品を検討したいと思います。
dot5さん 2010/12/18 15:28
あえて自作する意味が殆どないですねコメントをみても、なんか評判がいいからだったりする物の性質や構造を理解してないっていみでトラブルや不満が出るでしょう製品としては、特に問題じゃなくても特性とかを理解してなければやばそうなのもありますしね。ということでまったく特性を理解していないようなので、評価は1です。個人的には、TAKEONEとかでBTOをおすすめします。自作というのは、自己責任、あと自分でしっかり調べれないとつらくなりますいくら安くてもまったくサポート無しは無理だと思います。あなたのように自分でまったく理解する気がないならバランスとか含めて考えてあるBTOのベースキットを使うかBTOで同じ部品を選ぶようにするぐらいが、完全ではないけどある程度サポートはしてくれますからいきなり自作よりはかなり安全だとおもいます。ともかく自作としては1以外つけれません。
天の神様さん 2010/12/18 18:29
>dot5さんコメント有難う御座います確かにかなりの勉強不足ですよねスイマセン><でも、自作PCはしたいのでもっと勉強していきます
寒貧さん 2010/12/19 05:45
pc自作っていっても適当につなげてWINDOWSいれるだけですからね大丈夫です。逆にpc自作もできない程度の知識でこれから生きていく方が大変なので自作お勧めですよ。安く済むわけではないですけど。
天の神様さん 2010/12/19 08:09
>寒貧さんコメント有難う御座いますそう言ってもらえると嬉しいです自作PCについて質問すると最近すぐBTOを勧めてくる人がいて嫌でしたありがとう御座いました
鳥坂先輩さん 2010/12/20 13:08
用途を考えるとTDP95Wの1055Tのほうが低発熱でいい。マザーはAsRockのほうがいい。電源はもっとまともなものに。容量は今後の拡張を考えても500Wあればいい。メモリはOSにWin7を入れるなら最低3GB。そして相性保障つけとくように。安かろうが高かろうがMBメーカー指定品以外動く保障はないからな。ファンコンはサイズはやめたがいい。すぐにぶっこわれる。AINEX NFS-2208Dのほうが絶対いい。あとは好みの問題。俺ならゴミ箱行きの製品群だけどな。
天の神様さん 2010/12/20 14:27
>鳥坂先輩さんコメント有難う御座います>マザーはAsRockのほうがいい理由を教えてもらえると嬉しいです>電源はもっとまともなものに。容量は今後の拡張を考えても500Wあればいいお勧めは何ですか?ENERMAX製とか?>ファンコンはサイズはやめたがいい。すぐにぶっこわれる。オススメのAINEX NFS-2208Dにします
dot5さん 2010/12/21 01:26
BIO薦められるのはいやだとかいってやってることがBTO以下なんだけどね。ケースからM/Bからパーツ全部どれがいいかとかアンケートとっていみもわからず人の判断とかあおいで、人がいいっていったものをを集めてだったらどこがBIOよりましなのさ? 値段を含めてそれをプロがやったのがBTOでしょわからなくなったらここできけばいい?そんな感じでやっても、あまり答えてくれないぞだからBTO薦められるんだよ、薦められるのはあなたの心構えの問題。逆に 本気で自作をするのが目的とか覚えるのが目的なら、ケースこういうのでしょ。http://www.digitalcowboy.jp/products/ac.html
天の神様さん 2010/12/21 14:58
>dot5さんコメント有難う御座います>薦められるのはあなたの心構えの問題確かに頼りすぎていました。スイマセン>本気で自作をするのが目的とか覚えるのが目的なら、ケースこういうのでしょ。それは嫌です
このページの先頭へ
提示されている範囲では問題となる箇所が見当たりませんのでこれでいいと思います。
ただOSと光学ドライブの記載がありませんがどうされるのですか?
回答有難う御座います
すいません
OSはWin7Pro 32bit
光学ドライブはブルーレイ対応のバルク品です既購入
↑は価格.comで見つけることができませんでした
Win7対応と書いてありました
パーツの選択のコメントで評価が良いってあるけど、何の評価?
また価格が安いってコメントにあるけど、選択したものより安い製品を選択しなかった理由は何?
「ここはこうしたほうが良い」とは、どんな選択基準に照らし合わせてのこと?
それが書いてないので、☆1です。
組み立てをしたいなら、組み立てキットでよいのでは?
http://www.twotop.co.jp/lineup/?cat=3501
CM690U+Phenom II X6 1090Tを選択できる以下のキットでイイんじゃないの?
http://www.vspec-bto.com/bto/kit-amd.html
>大麦さん
回答有難う御座います
>パーツの選択のコメントで評価が良いってあるけど、何の評価
価格.comのレビューの評価です
>価格が安いってコメントにあるけど選択したものより安い製品を選択しなかった理由は何
価格と性能のバランスが良い←も価格.comのレビューより
>「ここはこうしたほうが良い」とは、どんな選択基準に照らし合わせてのこと
これで僕の使用用途で快適に動くかどうかで〇〇はこれに変えたほうが
快適に動くなどです
>組み立てをしたいなら、組み立てキットでよいのでは?
見てみましたが僕には高かったです
予算はモニター・キーボード・マウスなど含めて10万円以下で検討しています
全体的にどうしたい構成なのかよく分からないのですが・・・
私も初めてのときそうだったのですが、なんとなくカッコよく
したいって感じがします。
特に困ることもなさそうですので資金に余裕あればいいもの
つけるにこしたことはないと思いますので、気に入らないとこは
無視しちゃってください^^;
CPU:1100Tが出た直後ですし、1月にIntelも新CPU出るようですので
すぐ値下がりしそうです。派手なのがよければ最新のCPUがいいと思うし、
このCPUがいいにしてももうちょい待つ安くなると思いますよ。
MB:ASUSは人気ブランドですし、搭載チップも最新なので派手にする
にはいいと思います。
安くあげるならhttp://kakaku.com/item/K0000109758/あたりでもいい
気もします。値段分機能下がりますが、用途としては困らない範囲
じゃないかな?簡単にOCで遊べそうですし。
文字制限あるので分割になってすみません^^;
電源:構成からしてとても冷やしたい感じがするのですが、650Wいらない
気もします。いろいろ拡張するなら余裕あってそのままでいいと思います。
HDD:動画などの管理にするならできるだけ容量増やしたほうがいいと思います。
ケース:ファンいっぱいつけれて冷やしやすいケースなイメージあるのですが、
そこまで発熱する構成じゃない気がします。
ファンコンも同じ意味でまだいらないような気がします。
CPUクーラー:あるにこしたことはないですが、とりあえずCPU付属のクーラー
でもいいような。静音性が人気のクーラーなイメージあるのですが、ケースが
ファンいっぱい開口部いっぱいな感じですのでどうなのかなあ。
モニタ:好みでいいと思いますが、派手にしたいなら
http://kakaku.com/item/K0000079101/
とかもおもしろいかも。
先程いろいろ見てたら、http://kakaku.com/item/K0000168378/の
フロントパネルだけ変えた製品がツクモの歳末セールで5980円なってました。
使ったことない製品ですので安易にオススメはできませんが・・・。
80+ブロンズの電源付きにしては安いですよねー。多少作業楽になるし。
初自作だし、なるべく簡単な構成がいいと思いますよ。
グランド鎌クロスも機能はよさそうですけど取り付けは難しいという
レビュー多いと思います。
難しい操作や作業の少ない構成やBTOとか考えるのもいいと思いますよ。
長くなってすみませんでした。
度々すみません。間違った記述してました。
安売りしてるケースはフロントパネルだけでなく
ファンの数やサイズ、スクリューレスのベイなど
他にも違っている部分ありました。
すみませんでした。
使用目的からいくと、オーバースペック気味な気がします
グラボを搭載しないなら、400〜450W電源で十分です
特に悪いところは、見当たりません
>玉子焼様さん
コメント有難う御座います
>度々すみません
何度でも大歓迎ですww
分かりやすい説明でとても助かりました
880GM-LEを考えましたがやはり初自作で
これから拡張をする予定なのでM4A89GTD PRO/USB3にします。
>グランド鎌クロスも機能はよさそうですけど取り付けは難しい
何か他にオススメがあったら教えていただきたいです
>インステッドさん
コメント有難う御座います
>400〜450W電源で十分です
これから拡張していく予定ののですが
1万円から2万円ぐらいのグラボを付けると
何Wぐらい必要ですか?
あとオススメのグラボがあったら教えてください
グラボを増設するなら、電源は、このままでいいと思います
参考用にこちらで電源容量の概算を出せます
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
2万円以下のグラボですとこの辺お薦めします
GeForce GTX460
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000169207.K0000136923.K0000137694.K0000148474
RADEON HD5850
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000102670.K0000127126.K0000151511.K0000099229.K0000145764
2万円超えますがHD5870が安くなっていて魅力ですね
ゲームによって得手不得手があるので、ご自分のされるゲームのベンチマークなどを調べると、いいと思います
CPUファンは私もいろいろ使い比べたことないので、安易に
オススメ品の紹介できません^^;
ただ、漠然となんでもいいや程度ならとりあえずはリテールファンで
充分かなーと。後からでもできますし。
どーしてもつけたい!ってことでしたら取り付け面倒でも1度だけ
ですから、自分の好みのでいいんじゃないでしょうか。
あれデザインもいいですもんねー。
グラボは私の好みでしたら
http://kakaku.com/item/K0000139772/
が、ぎりぎり予算内に入ってますね。
別スレ見たところケースがまだ決定していないようですが、
HD6850あたりがサイズ短め、消費電力も少ない、補助電源6pin1本
ですのでケースや電源の選択が広がって扱いやすいかも。
こちらも実際に使ったわけではないので参考程度で^^;
私の場合、こちら参考にさせて頂いて選んでます。
http://hardware-navi.com/gpu.php
>インステッドさん・玉子焼様さん
コメント有難う御座います
グラボは全然解りませんなので
これから調べつつオススメしていただいた商品
を検討したいと思います。
あえて自作する意味が殆どないですね
コメントをみても、なんか評判がいいからだったりする
物の性質や構造を理解してないっていみでトラブルや不満が出るでしょう
製品としては、特に問題じゃなくても
特性とかを理解してなければやばそうなのもありますしね。
ということでまったく特性を理解していないようなので、評価は1です。
個人的には、TAKEONEとかでBTOをおすすめします。
自作というのは、自己責任、あと自分でしっかり調べれないとつらくなります
いくら安くてもまったくサポート無しは無理だと思います。
あなたのように自分でまったく理解する気がないなら
バランスとか含めて考えてあるBTOのベースキットを使うか
BTOで同じ部品を選ぶようにするぐらいが、
完全ではないけどある程度サポートはしてくれますから
いきなり自作よりはかなり安全だとおもいます。
ともかく自作としては1以外つけれません。
>dot5さん
コメント有難う御座います
確かにかなりの勉強不足ですよね
スイマセン><
でも、自作PCはしたいのでもっと勉強していきます
pc自作っていっても適当につなげてWINDOWSいれるだけですからね大丈夫です。逆にpc自作もできない程度の知識でこれから生きていく方が大変なので自作お勧めですよ。安く済むわけではないですけど。
>寒貧さん
コメント有難う御座います
そう言ってもらえると嬉しいです
自作PCについて質問すると
最近すぐBTOを勧めてくる人がいて嫌でした
ありがとう御座いました
用途を考えるとTDP95Wの1055Tのほうが低発熱でいい。
マザーはAsRockのほうがいい。
電源はもっとまともなものに。容量は今後の拡張を考えても500Wあればいい。
メモリはOSにWin7を入れるなら最低3GB。そして相性保障つけとくように。安かろうが高かろうがMBメーカー指定品以外動く保障はないからな。ファンコンはサイズはやめたがいい。すぐにぶっこわれる。AINEX NFS-2208Dのほうが絶対いい。
あとは好みの問題。俺ならゴミ箱行きの製品群だけどな。
>鳥坂先輩さん
コメント有難う御座います
>マザーはAsRockのほうがいい
理由を教えてもらえると嬉しいです
>電源はもっとまともなものに。容量は今後の拡張を考えても500Wあればいい
お勧めは何ですか?ENERMAX製とか?
>ファンコンはサイズはやめたがいい。すぐにぶっこわれる。
オススメのAINEX NFS-2208Dにします
BIO薦められるのはいやだとかいって
やってることがBTO以下なんだけどね。
ケースからM/Bからパーツ全部どれがいいかとかアンケートとって
いみもわからず人の判断とかあおいで、
人がいいっていったものをを集めてだったら
どこがBIOよりましなのさ?
値段を含めてそれをプロがやったのがBTOでしょ
わからなくなったらここできけばいい?
そんな感じでやっても、あまり答えてくれないぞ
だからBTO薦められるんだよ、薦められるのはあなたの心構えの問題。
逆に 本気で自作をするのが目的とか覚えるのが目的なら、ケースこういうのでしょ。http://www.digitalcowboy.jp/products/ac.html
>dot5さん
コメント有難う御座います
>薦められるのはあなたの心構えの問題
確かに頼りすぎていました。スイマセン
>本気で自作をするのが目的とか覚えるのが目的なら、ケースこういうのでしょ。
それは嫌です