質問・アドバイス サブ機 少しゲームできればいいぐらい(cosmicnao317さん)
前にこれとは違うGTX750Tiを持っていましたが、かなり良かったので再購入したいです。
現在の合計金額:
¥11,800
リスト作成時の合計金額:
¥36,703
(2016年 9月24日)
電源の容量が足りないと思われます。
自分は240wの電源でgtx750tiを動かしていましたが、おすすめできません。
電源が壊れたら他のパーツも壊れる恐れがあるので、少し余裕があるものを選ぶべきです。
ue900 さん、僕も240Wの環境下(Lenovo h520s)でGTX750Tiを使用したことがありましたが、どうしてオススメできないのでしょうか?
システム全体で150Wも消費しないようなので電源は足りそうですね(当たりハズレはともかく)。
M.2 SSDは自分も付けたいなとは思っているのですが
熱問題や故障時の検証がすぐ出来ない等があり躊躇しています。
ゲームもちょこちょこと入れるのでしたら240GBが5000円台で買えるので
そのほうが無難かとは思いますが好みですかねw
空の種 さん。仰る通り電源は余裕で足りると思いますよね
そうですねぇw、M.2でなくてもSATA SSDでも十分かもしれませんねw
ただしPentiumなのでSSDという選択肢は外せないような気がします。
cosmicnao317さん
NVIDIAが定める必要最小限の電源が300wなので、精神衛生上の問題でおすすめできません。パーツ構成によっても変わるのでこの構成では安定して動くと思われます。
ue900 さん。確かにその点はちょっと気になりますよね...
購入時は300W付属のケースに変えようかな