~DVD・BD・地デジ観賞用PC~(Loscveさん)
色々質問があるのですが・・・。
おねがいします!
@メインPCとモニターは共同です。
それで、メインはDVI接続にて使用しています。
毎回抜いたり刺したりするのが面倒なので、このPCはHDMIにしようと思っています。
そこで質問なのですが、HDMIでもTVやBDは再生出来ますよね?
あと、音などはHDMIの音では無く、別にスピーカーと接続すれば音はモニター出力にならないですよね?
AマザーボードってATXとMicroATXを使用するにあたって消費電力の差はありますか?
消費電力を抑えたいので、ほんの少しの差でも少ないほうが良いです。
BHDDとSSDはどちらが消費電力少ないですか?
CCore i3 2100Tの内臓グラフィックでBDの再生や地デジの再生はストレス無く再生出来ますか?あと、HDCPが対応してますか?対応してないとBDの再生などが出来ないと聞きました。
Dこの構成のご指摘をお願いいたします。
おねがいします^^
今一、回転速度の変更のやり方が分からないですが、安いのでOKw
あ、ファンコン不要でしたw
すいません><
ケースに付属してました。
@出来る(ハズ)、音は設定で切り替え
A大きさでの差はない。乗ってるチップが減れば減る。
B2.5インチ同士で比較するなら似たようなもの。3.5と比較するなら圧倒的にSSD
C出来るハズ
DH61はSATA3非対応だからSSD考えてるなら勧めない。本数自体も少ないしRAIDもない。サーバ化するなら後で困るかも。
2100Tは節電にはなりません。上限性能が制限されるだけなんで。
http://www.dosv.jp/feature/1105/images/07/img03_l.jpg
エンコの可能性あるなら4コア選択でもアイドルは2Wしか変わらない。