ベンチ機
B250 MINING EXPERT
マイニング用途で作られたけど、需要がなくなって投げ売りされているマザーボードです。2,500円で売ってた時にかってました。
Core i5 7500 BOX
オークションで16,000円落札できたちゃったのでこれを今回使います。型落ちなのにこの値段なら 8世代のi3の方がいいかと思いますが、今回使うマザーボードが6世代と7世代にしか対応していないのでこちらで行きます。
BLS2K8G4D26BFSCK [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]
マイクロンチップが好きなのでクルーシャルを好んで使ってます。見た目も白いヒートシンクがついているのでいい感じです。あまり光物は好きではないのでLED付きのメモリは買ったことないです。
WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0A
最近はNvmeのM.2SSDしか買ってませんでしたが、今回使うマザーボードが一昔前のマイニング用途のものでM.2スロットがついてないので2.5インチSSDを採用しました。2.5インチSSDは以前は好んでSANDISKを使用していましたが、ウエスタンデジタル社がSANDISKを買収してからはウエスタンデジタルを選ぶようになりました。最近のSSDはメモリチップよりコントローラが突然死して再起不能、故障検証機
NeoPower 650
12年前の電源ですが、まぁ故障検証機で動けばいいのでこれを使います。ハズウェル対応ではないでしょうが、気にせずこれで行きます。
TK-FDM086TBK [ブラック]
パソコン工房で980円でした。普段はロジクールしか買いませんが、型落ちで安くなっていたみたいで即買いしました。使用感はまだ使ってないのでわかりませんが、故障検証用で場所をとらないことが条件なので十分かなと思います。あと、Bluetooth接続よりもUSB無線コネクタでの接続のものの方が反応がいいので好きです。
このページの先頭へ