欲しいものリスト 自作改良機(ShowYeah1さん)
AMD Phenom ii x6 1090Tからの載せ替え
CPU,M/B以外は現在使っているものを運用
CPU : AMD Phenom ii x6 1090T
M/B : ASUS M4A89TD PRO/USB3
以下パーツ仕様にてエクスペリエンスインデックスの基本スコアは7.0
現在の合計金額:
¥27,800
リスト作成時の合計金額:
¥73,450
(2012年 7月10日)
選択されているマザーの場合、Ivy-Bridge対応BIOSでない可能性が高いと思います。
ショップによってはBIOSのアップデートは有料でしかやっていないところも
あります(\3,000くらい)
なので、無料でやってくれるショップ(PCワンズとか)で
BIOSを最新にしてもらって買う事が出来る店を選んだ方が良いかと思います。
でないと最初からIvy対応しているZ77マザーとのコスト差を感じれなくなるので
Z77マザー買っとけば良かったって事になり兼ねませんので。
CPUはOCに興味が無いのでしたらK無しでもいいのでは?
後、システムドライブにそのSSDはお勧めできませんね。
もう少し出してPLEXTOR PX-128M3とかはどうでしょうか?
安定性と信頼性は抜群です。
消費電力は3割減、パワーは3割増し・・ な感じ。
たくさんのご意見ありがとうございます。
マザーに関してですが、BIOSの件、ご享受ありがとうございます。
特別このマザーが欲しいわけではないので、他のものも含め再検討させて頂きます。
OCの件ですが、"現時点"では予定はありませんが、一応あとさきを考えKを検討しております。金額差もあまりありませんし、お金の方は足りなくないので大丈夫かなと思っております。
SSDの件ですが、残念ながら3月下旬に購入し現在使っております。
確かに思ったほどのスコアは出ませんでしたが、一応7.0出してくれていますし、買い換えるタイミングはもう少し先を考えております。
評価5ありがとうございます。
確かにivyは低消費電力で高性能が魅力ですよね。
前回はAMDを使っていましたが、動画エンコードなど実力を発揮してくれることを願います。
ペガシスのソフトなんか使うと、
悔しいくらい性能発揮してくれますよ (´;ω;`)
用途がよく分かりませんが、爆走エンコードは感動モノですよ。
Youtubeに気軽にアップ・・・
忙しかったため、返信遅れて申し訳ありませんでした。
ペガシスのソフトですか、ありがとうございます!
エンコードの際に検討してみます!
gyushi-KUNさん、高評価ありがとうございます。
結構利用目的が定まっていないまま前回も自作したので、今回も自己満足が半分くらいを占めています...
エンコードもサクサクできそうなので最高ですよね!