【欲しいものリスト】 自作PC(azukibaさん)

ホーム > ピックアップリスト > 自作PC(azukibaさん)

欲しいものリスト 自作PC(azukibaさん)

作成者 azukibaさん  2013年 1月19日 23:03 [6268]

アドバイスお願いします。

最安値: ¥− (リスト作成時:¥22,999

安いので

最安値: ¥− (リスト作成時:¥7,123

安いので

最安値: ¥− (リスト作成時:¥3,389

安いので

最安値: ¥− (リスト作成時:¥10,726

安いので

最安値: ¥− (リスト作成時:¥5,980 発売日:2011年12月中旬

安いので

最安値: ¥− (リスト作成時:¥24,980

トリプルディスプレイにするので

最安値: ¥− (リスト作成時:¥7,506
Ghost BFC-GHO-300-KKN1-RPのクチコミ 0

安いので

最安値: ¥− (リスト作成時:¥5,970
KMSMP35C-60GCのクチコミ 0

安いので

最安値: ¥− (リスト作成時:¥5,170
HUA721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のクチコミ 0

安いので

ちなみにDVDドライブはやまでんで

WIN8のDSPもかうつもりです

現在の合計金額: ¥−
リスト作成時の合計金額: ¥93,843 (2013年 1月19日)

ピックアップリストの評価・コメント

このリストの評価 (採点者数:0人)
評価をする・コメントを書き込む
※価格.comID登録が必要です。(新規登録はこちら
コメント コメント(全33件)

越後犬さん 2013/01/19 23:47

そうですね、
どうせビデオカード付けるなら、
Core i7 3770 より安い Xeon E3 1240V2 を買うというのはいい案ですね。


でもいくら安いからと言って、
レビューの少ない SSD に向かうのは危険だと思いますよ  (´・д・`)

ツノが付いてる赤いヤツさん 2013/01/20 09:48

SSDは、もう少しお金を足せば倍の容量のものが買えるので、そっちの方がいいような気はする。

azukibaさん 作成者 2013/01/20 12:44

なるほどー

azukibaさん 作成者 2013/01/20 12:54

予想以上に金が浮くので、CPUをXEON E3-1270v2にすることにしました

あとSSDもintelの330シリーズの60Gのやつにします(^O^☆♪

越後犬さん 2013/01/20 15:29

OS が 7 か 8 なら SSD の容量は 120GB (128GB) 以上にされた方がいいと思いますよ。

ムアディブさん 2013/01/20 16:41

60GBだと、多少工夫して容量を減らす必要がある。
ブラウザー程度にしか使わないなら60GBでも「もつ」けどね。

azukibaさん 作成者 2013/01/20 18:35

越後犬さんに質問です

なんでOSが7か8なら120Gがいいんですか??

あとOSは7か8どっちがいいでしょうか?
7はだいたい使えるんで8にチャレンジしてみようかと思ったんですけど、
使いにくいですか??
マルチタッチのトラックパッドも買った方がいいですか??

越後犬さん 2013/01/20 20:05

私は Windows 7 に慣れてしまったので 8 は使いにくいです。
azukibaさんがもし Windows 7 を使った経験が無ければ
8 にしても 「使いにくい」 とはあまり感じないと思いますので 8 にされたらいいと思います。


OS 入れただけなら SSD の容量は 60GB で足りますが、
その後使っていくうちに足りなくなったら嫌じゃないかなと思って
120GB 以上をお奨めしました。
ちなみに OS をインストールした直後の C ドライブの使用量は (OS のバージョンにもよりますが)
Windows 7 より Windows 8 の方が少ないです。

もっと詳しく聞きたかったら用途と予算を教えてください。

azukibaさん 作成者 2013/01/20 20:23

今中3で高校受かったら買うつもりなんですけど、自分で作るのは初めてで、あまり用途は考えてないですけど、前持ってたのがCeleronだったので性能の悪さにはもううんざりだったので、出来るだけ高性能にしたいと思ってます。とりあえず、コールオブデュティブラックオプス2がしたいです。
で予算なんですけど、今ディスプレイが一つあるのであと二つ買うつもりなんですけど、それを合わせて14万か15万くらいです。
ディスプレイについてはAOCの2353phにしようと思ってます。(薄いので)

azukibaさん 作成者 2013/01/20 20:44

ケースについてなんですけど、下に(ボトム??やつけ??)140mmLEDファンをつけるつもりです。
下から床に反射して光っているのが漏れるーみたいなσ(^_^;)
どーですか?このアイディア?
なにか他にもっとよいPCケースないですかねー??
できれば、CM690みたいなオーソドックスでないようなやつがいいのですけど・・・
このM/Bですと無線LANって無理なんですよね??ぼくの部屋は二回なので・・・
長々と読みにくい文ですいません( ; _ ; )/~~~

越後犬さん 2013/01/20 21:07

新しく購入するモニタ二枚含めて 14万か 15万くらいなら、
だいたいもう予算ぎりぎりという所でしょうか。

XEON E3-1270V2 私持ってますけど、
私も 「ビデオカードどうせ付けるから、GPU 内蔵しない 1270V2 でいいや。」
「そのぶん TDP も低いし・・・」 と思って買いました。
でも今となってみると身動きできないので息苦しいです。
サブ機で使いたい時にもグラフィックカード必須になってしまいました。
素直に XEON E3-1275V2 を買っておけば良かったと、今では後悔しております。


もし住まいが木造一軒家でしたら
親に 「LAN 工事してくれ」 と頼んでみてはいかがでしょうか。
有線の方が何も考えなくていいです。

azukibaさん 作成者 2013/01/20 21:20

なるほどーんんー_φ( ̄ー ̄ )

1270V2の性能の方はどうですか??
ベンチでは3770Kより上でしたけど

ゲームは快適にできますか??

1275v2ですと3770Kの方がいいんじゃないんですか??

越後犬さん 2013/01/20 21:43

3770K も持ってるんですけど、
性能は Xeon E3-1270V2 と同じでしたよ。
たぶんネットとかで書かれているベンチのスコアは、
本当に誤差まで書いているので性能の違いが現れるのでしょう。

Xeon E3-1275V2 なら 3770K の方がいいですね。
値段安いですから。
ですが私は ‘Xeon’ という響きが好きなんですよ。

azukibaさん 作成者 2013/01/20 22:06

同感です!!
僕もi7ってゆうのよりXEONってゆうののほうがすきです!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なかみはiシリーズとあまりかわんないんですけどね
たしかマルチCPUとかもできないですし・・・

越後犬さん 2013/01/20 22:40

マルチ CPU に出来るのは、
Xeon は Xeon でも、LGA2011 の方の Xeon です。
Xeon E5 シリーズですね。
そしてチップセットに C602 積んだマザーでないとマルチ CPU に出来ないです。

azukibaさん 作成者 2013/01/20 23:03

CPUクーラーはこれでいいんでしょうか??空冷ですといいやつか悪いやつかわからないんで、水冷を選んだんですけど、空冷はどれがいいんですか??
たしか、thermaltakeでしたっけ?
CPUクーラーがいいと言われてるメーカーがあると聞いたんですけど、6000円くらいですとどれがいいんでしょうか?
できればしずかなのがいいのですが・・・

越後犬さん 2013/01/20 23:11

そのケースはいわゆる ‘窒息系’ ですから、
空気の流れを活かして冷やす、サイドフローの方がいいんじゃないでしょうか。
ENERMAX ETS-T40-TB とか。 
http://kakaku.com/item/K0000274347/

ですがデカイ CPU クーラーはヒートシンクの高いメモリを 4枚使おうとすると干渉恐れがありますから
メモリを選ぶ時に注意してください。
メモリの高さが 33mm くらいまでなら 4枚刺さりますが・・・。

azukibaさん 作成者 2013/01/21 08:19

ケースも関係あるんですね・・・ すごいですねー
ところで窒息系ってなんですか??
それ以外何系があるのですか?

そのCPUクーラーはぼくが選んだ水冷のやつよりも冷えますか?

越後犬さん 2013/01/21 12:48

‘窒息系’PC ケースの定義は良く分かりませんけど
要するに風の入り口と出口以外密閉してあるようなケースの事を言うんじゃないでしょうかね。

‘窒息系’以外の呼び方は無いと思います。

ENERMAX ETS-T40-TB とこのリストの CPU クーラーとの比較ですが、
大まかに言えば同等。
細かく言えば、パソコン立ち上げたはかりは簡易水冷の方が CPU 温度は低く、
長く回すにつれ空冷クーラーを付けた状態に近づいてくるでしょう。
CPU は、パソコンケースの中の空気で冷やすんです。
ということは結局ケースの中に冷えた空気を入れてあげることを考えた方がいいって事ですよね。
エネルギーは一緒ですから。

azukibaさん 作成者 2013/01/21 15:58

おーなるほどー

なぜこのCPUくーらーがいいってわかったんですか?

数字とかで出てないですよね?


越後犬さん 2013/01/21 17:38

値段と性能のバランスの良いものお奨めしただけです。
値段や騒音が関係無ければほかにもいいの色々ありますよ。

私は実際に使ってないですが、パソコン雑誌ではよく比較された数字は出ていましたよ。
形状、大きさ、作りを見れば、
今まで自分が使ってきた CPU クーラーとも比較できるようになってきますし。。。

CoolerMaster Hyper TX3 EVO http://kakaku.com/item/K0000330468/?lid=ksearch_kakakuitem_image
これも安くていいですね。

azukibaさん 作成者 2013/01/21 22:02

んんー

前者のほうがファンが二つついているので冷却性能はいいんですよね??

性能がいいほうにしたいんですけど・・・

越後犬さん 2013/01/22 02:14

CPU クーラーの冷却性能は悩まないでください。
どれを使おうと、せいぜい 5℃くらいしか変わりありませんから。

それにそもそも Xeon E3 1270V2、1275V2、Core i7 3770K は、
そんなに発熱しませんから。

CPU クーラーは気に入ったモデルのを買えばいいと思います。

azukibaさん 作成者 2013/01/22 08:14

えっそうなんですか(((o(*゚▽゚*)o)))

そんじゃーSSDを120ギガにする分の浮きもできるので・・・

http://s.kakaku.com/item/K0000330533/

SSDはこれでオッケーですか?

いちおう口コミがあって、読み書きがまだはやいのをえらんだんですけど

越後犬さん 2013/01/22 09:27

その SSD はいい方です。
intel よりはいいと思います。

azukibaさん 作成者 2013/01/22 16:25

そうなんですか

マザーボードはZ77で一番安いのを選んだんですけどだいじょうですか

あと電源も80plusの一番いいやつ(プラチナムでしたっけ)でWが結構高いのを選んだんですけどだいじょうぶですか?

越後犬さん 2013/01/22 17:57

そのマザーを見て気になる所は、
CPU 周りのチョークコイル等の作りです。
今回は Xeon ということですのでオーバークロック出来ませんが、
将来 CPU を付け替えてオーバークロックをしようと思っても、
そういう用途には向かないマザーであるということです。
オーバークロックに限らずとも、安く上がるように作ってあるので、
それなりのマザーということです。
オンボード機能は何もない感じで、何も必要のない人には丁度いいマザーと言えるでしょう。

電源を大丈夫かと聞かれれば 「うん、大丈夫」 と誰も言えないと思います。

システム全体で 500W で足りると思いますが、
ギリギリで使うこともないと思うので少しゆとりを持たせた方がいいし、
将来ビデオカードを増設しないのであれば 750W も要らないという感じです。

azukibaさん 作成者 2013/01/22 22:19

http://kakaku.com/item/K0000325512/


http://kakaku.com/item/K0000380821/

候補なんですけど・・・

電気をいっぱい食いますから僕はVGAを新しくすることはあっても増設するつもりはないので・・・

どれがいいでしょうか?

越後犬さん 2013/01/22 23:34

いや〜  他人に電源をお奨めするのは大変ですよ (^_^;
でもなんか話の流れで
http://kakaku.com/item/K0000311655/?lid=ksearch_kakakuitem_image
こんなのお奨めしときましょうか・・・。

私なら目つぶって Seasonic Xseries XP2 SS-660XP2 をクリックしますけど・・・。
http://kakaku.com/item/K0000443995/?lid=ksearch_kakakuitem_image

azukibaさん 作成者 2013/01/23 22:45

んー・・・高い・・・・

なぜそのSeasonic Xseries XP2 SS-660XP2をえらばれたのですか?

越後犬さん 2013/01/23 22:58

Xeon に恵安とか玄人志向は似合わないかなぁーと思って・・・。

azukibaさん 作成者 2013/01/24 22:17

ええっ・・・合わなかったら動かないんですか?

どこのメーカーの電源なら合うんです?


あとビデオカードはr7970にしたほうがいいですか?

http://kakaku.com/item/K0000352764/

こんなんとか・・・

トリプルディスプレイにするのでラディオンのほうがいいと聞いたので僕はr7950のサファイアのやつを選んだんですけど・・・

越後犬さん 2013/01/24 23:13

「合う」 じゃなくて 「似合う」

このページの先頭へ