質問・アドバイス ゲーム用PCの自作に挑戦します!!(くじらっ子さん)
息子(中2)が「ガンダムオンラインをどうしてもしたい!!」と言うので、
ちょうどPCの買い換え時期でもあるし、4機目の自作に挑戦しようと思います。
しかし、「中古パーツで組み立てる 1万円自作パソコン」という冊子を見て作っていた世代なので、
(A7V600やSempron2400+)今のパーツには全く疎いです。
自分なりにガンダムオンラインがある程度快適に出来る設定を調べて載せてみますので、
よろしくお願いいたします。
息子にも自作の楽しさを伝えられればとも思っています。
【追伸】この設定に最適なマザーとケースもお教え頂ければありがたいです。
この設定にこだわりがあるわけではありませんので、いろんなご意見をお願いいたします。
予算は7万までに納まればありがたいです。
現在の合計金額:
¥56,948
リスト作成時の合計金額:
¥59,904
(2013年 9月11日)
ケースとマザーで1万円…まぁ、きっかり1万円ってことはないんでしょうけど、予算的にH87・B85のm−ATXでしょうかね。
ケースは設置スペースなんかもあるでしょうから、実際にパーツショップを覗いてみた方が良いですよ。
週末特価品や箱傷み品なんかの掘り出し物も見つかるかも。
メモリはノーブランドの8G×1枚を選ぶなら、数百円足して4G×2枚の下記を勧めておきます。
http://kakaku.com/item/K0000320521/
ぴぴぴぴぴーさんさん
早速の書き込みありがとうございます。
メモリはそちらに変更したいと思います。
ケースは田舎なもんでネットで購入予定です。
日本橋いければそこでも見たいと思います。
ありがとうございます。
パーツの構成は大丈夫でしょうか?
そうですね、ケースとマザーで1万はちょっと・・・ですね。
この設定で7万以内は難しいですね。中古でいけるモノは中古でとも考えていますが、
「予算7万以内で・・・」は撤回します。
よろしくお願いします。