質問・アドバイス 初自作です。アドバイス絶賛募集中(あみりん25さん)
初自作です。助言やご意見、足りないもの等があれば書き込みお願いいたします。
用途は、インターネット配信(PS3などをつなげてのゲーム実況)やシンセサイザーを使っての配信、また動画編集です。
ある程度のクオリティが出る程度(だれが見てもいいんじゃない?)って感じのスペックです。
すでに、HDDとPCケース(ZELMANのPULS-U3)は購入済みです。
なにぶん初心者なのでお願いいたします。
ある程度の知識はあります。(例、メモリ増設や電源ユニットの交換など)
予算としては、上限13-14万位が理想です。よろしくお願いします。
VGAはあったほうが配信時や動画編集時に便利です
ミドルレンジあたりのでいいと思いますよ
そんな電源で大丈夫?^^;
>高音質で配信、視聴したい。
マイクやマイクアンプは買いましたか?
キャプチャーボート等々も大丈夫でしょうか?
お金が余ったらメモリを16GBに
さらに余ったらCPUを4930Kにすれば文句ないでしょう!(もちろんマザーも変更)
OCを考えないなら、Z87マザーでなくてH87-PROあたりでもいいと思いますよ。
その分周辺機器にお金を注いだ方が幸せになれるかも。
OSの記載がないようですが大丈夫ですか?
配信等されるならwindows7のDSP版がお勧めです。
他は問題ないと思いますよ。