『キッチン:『新築したの!?』 とよく聞かれます!』 - キッチンリフォームの事例

ホーム > リフォーム > キッチン > キッチンリフォームの事例 > キッチン:『新築したの!?』 とよく聞かれます!

キッチン:『新築したの!?』 とよく聞かれます! (一戸建て/費用非公開)

リフォーム会社から

暗くジメジメとした台所を明るく広々としたキッチンにしたい それがご家族3人の悩みでした。 ご家族の悩みを解消するために 北側の暗い場所にあった台所を南側の明るい場所に移し、 アイランドキッチンとすることで、リビングと一体となった広く明るいスペースが出来上がりました。

※費用・工期等は実際の家屋状況や周辺環境によって異なります。参考情報としてご覧ください。

リフォーム箇所キッチン リフォームの費用非公開
建物のタイプ一戸建て 住まいの構造木造軸組み工法
施工面積非公開 築年数30年
施工前の間取りその他 施工後の間取りその他
色調ホワイト系 デザインシンプルモダン
所在地

このリフォーム事例全体の情報

『新築したの!?』 とよく聞かれます!

『新築したの!?』 とよく聞かれます!
工事全体の費用非公開
リフォーム箇所キッチン 外壁塗装・外壁
内容キッチン・リビング・お風呂・洗面所・間取り変更などの全面改装
工期11週間
家族構成ファミリー
リフォーム会社株式会社リ・ホーム熊本
情報提供リショップナビ

※費用・工期等は実際の家屋状況や周辺環境によって異なります。

施主・ご利用者のリクエスト

住宅密集地のため、なかなか採光が取れなくて部屋が暗くジメジメとしているのでそれを解消して欲しい。 それに合わせて内外共に明るいイメージの建物にして欲しい

リフォーム会社から

住宅密集地で採光が取れない暗いイメージの構造でした。 そこで、北側の暗い場所にあった台所を南側に移動、キッチンをアイランドにして広く明るいLDKスペースに。 窓もプライバシーを考えながら採光面積を増やし、しかも光が奥まで差し込むように高めの窓に。 ◆お客様の感想 家族がリビングでゆっくりくつろげるようになり、気分も明るくなりました。 希望だったアイランドキッチンになり毎日の料理が楽しくなりました。(奥様)

間取り図

施工前:その他

施工前:その他

平面図 Before

施工後:その他

施工後:その他

平面図 After

同時にリフォームした箇所

株式会社リ・ホーム熊本 のリフォーム事例

会社情報を見る

  • 相見積もりで比較
  • 平均3社以上ご紹介
  • 瑕疵保険対応の安心施工店

※「リフォーム相談サービスに関する注意点」をご確認いただいたうえ、ご利用ください。リショップナビのページに移動します。

このページの先頭へ