手ブレ補正機構:光学式のデジタルカメラ 人気売れ筋ランキング 10ページ目

ご利用案内

392 製品

361件〜392件を表示

  • リスト表示
  • 画像表示
  • 詳細表示
現在の条件:
手ブレ補正機構:光学式
最安価格(新品) 最安価格(中古) 売れ筋

注目ランキングに切替

レビュー
評価
クチコミ件数 登録日

発売時期に切替

スペック情報
有効画素数  光学ズーム  焦点距離  F値  Wi-Fi 
価格の安い順 (新品)に並べ替え価格の高い順 (新品)に並べ替え 価格の安い順 (中古)に並べ替え価格の高い順 (中古)に並べ替え デジタルカメラ 製品一覧 人気売れ筋ランキングの高い順に並べ替え 評価の高い順に並べ替え クチコミ件数の多い順に並べ替え 登録日の新しい順に並べ替え 大きい順小さい順 高い順低い順
最安価格(新品) 最安価格(中古) 売れ筋

注目ランキングに切替

レビュー
評価
クチコミ件数 登録日

発売時期に切替

スペック情報
有効画素数  光学ズーム  焦点距離  F値  Wi-Fi 
価格の安い順 (新品)に並べ替え価格の高い順 (新品)に並べ替え 価格の安い順 (中古)に並べ替え価格の高い順 (中古)に並べ替え デジタルカメラ 製品一覧 人気売れ筋ランキングの高い順に並べ替え 評価の高い順に並べ替え クチコミ件数の多い順に並べ替え 登録日の新しい順に並べ替え 大きい順小さい順 高い順低い順
お気に入り登録1208サイバーショット DSC-HX90Vのスペックをもっと見る
サイバーショット DSC-HX90V -位 4.14
(61件)
1179件 2015/5/19  1820万画素 30倍 24mm〜720mm F3.5〜F6.4
【スペック】
画素数:2110万画素(総画素)、1820万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:5cm(標準) NFC: 幅x高さx奥行き:102x58.1x35.5mm 重量:本体:218g、総重量:245g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:10コマ/秒 自分撮り機能: チルト液晶: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/5/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) ファインダー方式:電子式 GPS機能: USB充電: 撮影枚数:390枚 デジタルズーム:459倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、92.16万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜3200、拡張:6400、12800 起動時間:1.8秒 ファインダー:電子式ビューファインダー(63.84万ドット) 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子、USB2.0、HDMIマイクロ端子 記録方式:XAVC S/MP4/AVCHD Ver2.0 記録メディア:SDカード、SDHCカード、メモリースティック Duo、メモリースティックPRO Duo、SDXCカード、メモリースティックPRO-HG Duo、Eye-Fiカード カラー:ブラック 
【特長】
  • 有機ELファインダーと光学30倍ズームレンズを搭載した、「サイバーショット」シリーズのフラッグシップモデル。
  • 世界最小(※発表時点)のボディに「ZEISSバリオ・ゾナーT*レンズ」を搭載し、広角24mmから望遠720mmまでの撮影領域をカバー。
  • 手ブレを高性能ジャイロセンサーとアルゴリズムで補正する「光学式手ブレ補正」機能や高速AF「ファストインテリジェントAF」を搭載。
この製品をおすすめするレビュー
5スナップ撮影に最適!HX90Vを愛するユーザーより

【デザイン】 かっこいいです! 【画質】 基本撮って出しjpeg派です。コンデジの小さいセンサーなので、広角側で撮ると、あ〜コンデジだなぁという画質に感じます。広角側ならスマホと大差ないかも? ただプレミアムおまかせオートでノイズ軽減してくれるので、基本そっちばかり使ってます。 色味や発色はすぐSNSに上げられそうなSONYっぽい雰囲気で好きです。 【操作性】 無評価、特に困ったことなし 【バッテリー】 microUSBの端子なので使いづらさはあるが、まぁ前日に満タンまで充電すれば翌日一日中散歩がてら使っていてもバッテリーが切れることはないので、良さげ 【携帯性】 軽い…30倍ズームで発色も良くてこの軽さ…、最高ですね… 【機能性】 手振れ補正やプレミアムおまかせオートによるノイズ処理、EVF搭載、ピントリングあり、などなどで、自分のようなライトなスナップ撮影層には申し分ないほど機能がたくさん 【液晶】 普通にキレイである、EVFも不満なし 【ホールド感】 軽くて小さいので、手にすっぽり収まるので撮影時もホールド感良さげです! 【総評】 なんだかんだ、中古で7年前くらいに買ったのでしょうか?もう覚えていませんが…、30倍高倍率ズームのコンデジは初めLUMIXのコンデジを買いましたがjpeg撮って出しの色味が気に入らずこちらを購入し今でも満足しています。当初はコンデジのセンサーなので画質が悪いことが気になってはいましたが、最近は画質が悪くて少しノイズが入っているのも味だと感じられるようになってますし、それに最近のスマホで撮る写真はオートでHDRが効きすぎていているので、この当時くらいの白飛びしないくらの露出だと影やくらい部分は黒くつぶれかける、くらいのコントラストの方が個人的にはメリハリがあって好きだったりします。 年に3回くらいしか使ってないですが、バッテリーも中古購入時のままでまだまだ使えてます、心配になったらAmazon等で互換バッテリーを買う予定です。 手のひらポケットサイズに30倍ズーム、720mmでツァイスレンズでjpeg撮って出しがキレイなSONYの発色、電子水準器もついているし、申し分ないですね、画質は少し悪いくらいがむしろ味です。HX90Vを愛するユーザーからでした。

5ソニー製なので信頼してます。

【デザイン】 ソニーの定番型です。 【画質】 普通です。 【操作性】 ソニー製品しかもっていないので、特に問題ないです。 【バッテリー】 劣化が早いかな? 【携帯性】 普通です。 【機能性】 機能性は良いです。使いこなしていません。 【液晶】 普通です。 【ホールド感】 普通です。 【総評】 熱に弱い感じです。夏場に良くオーバーヒートします。後は普通に使えてます。

お気に入り登録833サイバーショット DSC-HX99のスペックをもっと見る
サイバーショット DSC-HX99 -位 4.05
(23件)
478件 2018/10/26  1820万画素 28倍 4.25〜118mm
(35mm判換算値:24〜720mm)
F3.5〜F6.4
【スペック】
画素数:2110万画素(総画素)、1820万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:5cm(標準) NFC: 幅x高さx奥行き:102x58.1x35.5mm 重量:本体:216g、総重量:242g 4K対応: フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:3840x2160(4K) 連写撮影:10コマ/秒 自分撮り機能: チルト液晶: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/5/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) ファインダー方式:電子式 タッチパネル: USB充電: 撮影枚数:370枚 デジタルズーム:459倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3型(インチ)、92.16万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜3200、拡張:6400、12800 起動時間:1.9秒 ファインダー:電子式ビューファインダー(63.84万ドット) 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子、USB2.0、HDMIマイクロ端子 記録方式:XAVC S/AVCHD Ver2.0 記録メディア:microSDカード、microSDHCカード、microSDXCカード カラー:ブラック系 
【特長】
  • 小型ボディに24-720mmの高倍率ズームレンズを搭載したデジタルカメラ。画素加算のない全画素読み出しによる高解像4K動画の本体内記録ができる。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」と「フロントエンドLSI」の組み合わせにより、最大10コマ/秒(連続撮影可能枚数最大155枚)の高速連写が可能。
  • RAW画像形式での記録が可能で、構図を確認しながら自分撮りが可能な180度チルト液晶を装備。Wi-Fi、NFC、Bluetoothにも対応している。
この製品をおすすめするレビュー
5小型軽量ながら高画質で機能性と操作感も良い優秀なカメラです!

【デザイン】 黒1色のデザインでマットな質感、望遠の倍率のわりに、コンパクトで軽量な優れたデザインかと思います、SONYらしい落ち着いたデザイン性で、デザインは秀逸でおしゃれに使うことができますので、大変よろしいかと思います 【画質】 裏面照射型CMOSセンサー Exmor Rと画像処理エンジン BIONZ Xの組み合わせのおかげか、自然な描写で高精細な画像を映し出してくれますさらにディテールリプロダクション技術の搭載で自然な立体感が強調されて、不自然ではなく、自然な質感の写真を撮ることができます。またレンズ表面にはカールツァイスのバリオ・ゾナー T*コーティングが施されていてゴーストやフレアを大幅に防げますので、見たままの被写体を鮮やかに滑らかで高精細に撮影できます前期種はCANONのPowerShotSX720 HSを使用していましたがシーンによってはフレアやゴーストが映り込み思ったままの撮影がしずらい部分がありましたが、こちらはフレアやゴーストに気を遣わず撮影できます、高画質で高精細な画像が撮影できますので、画質も優秀で大変よろしいかと思います 【操作性】 マニュアル操作を可能にするコントロールリングがレンズ周りに配置され、自分はズーム機能を割り当てて使用していますがそのほかにも絞りやシャッタースピードを割り当てることもでき、リングだけでも直感的な操作が可能です、また撮影モードも豊富に用意されていて本体上部右側のダイヤルで簡単に切り替えて撮影もできます、よく使う機能をすぐに呼びだせるファンクションボタンも搭載されていて、任意の機能を12種類まで登録でき、さらに直感的に操作できます、素早くちょかん的に操作できるので操作性も優秀だと思いますので操作性も問題はなくよろしいかと思います。 【バッテリー】 1240mAhのNP-BX1、Xタイプバッテリーが採用され、液晶ONでは静止画約370枚、動画約185分の撮影が可能、ファインダー使用時には静止画約300枚、動画約150分の撮影ができます、自分の前期種CANONのPowerShotSX720 HSは大きさが大きいバッテリではあったのですが、静止画は約250枚、動画は約85分の撮影しかできず予備バッテリーを3個で撮影していました、このカメラのバッテリーは小型ながら長時間撮影が楽しめるので予備は1個減らし2個で撮影しています、高機能で小型でありながらスタミナのあるバッテリーです。バッテリー性能も優秀で長時間の撮影ができます。バッテリー性能は大変よろしいかと思います 【携帯性】 倍率が高倍率なカメラのわりには非常にコンパクトに仕上げられまた重量も軽く、自分はSONY純正のソフトキャリングケースLCS-RXGを同時に購入し携帯していますが疲れることなく快適に持ち運びができますので、携帯性もよろしいかと思います。前期種CANONのPowerShotSX720HSはやや本体が大型で、重量もあったため携帯時につかれる時がありましたが、このサイバーショット DSC-HX99は軽量で疲れることなく携帯できます! 【機能性】 本体の選択ボタンは回すことによってさまざまな操作ができ、またオートフォーカスも非常に高速でシャッターチャンスを逃さず撮影できます、起動も早く、すぐ撮影も楽しめます、また本体には収納できる有効画素約63.8万ドットのOLED、Tru-Finderが搭載されホールド感を強く保ちぶれることなく安定した撮影もできます、またファインダー使用時には液晶画面でフォーカスエリアを移動することもできて撮影がしやすい機能となっています、以上の点から撮影機能も豊富で、機能性も秀逸、大変よろしいかと思います。 【液晶】 3.0型の921,600ドット、高精細のエクストラファイン液晶(TFT LCD)が採用されていて、明るさも屋外で見やすい液晶です、また、タッチ操作にも対応していて、タッチシャッターも使えますので、液晶も優秀で大変よろしいかと思います。 【ホールド感】 握りやすいようにグリップが搭載され液晶使用時にも、ファインダー使用時にも、的確にホールドでき、ぶれを防ぎながら、撮影ができますのでホールド感、問題はなくよろしいかと思います。 【総評】 前期種CANONのPowerShotSX720HS が不注意により破損故障し、延長保証も終了してしまっていたため、コントロールリング搭載で、軽量小型な本機を購入しました、結果ゴーストやフレアを防げるバリオ・ゾナー T*コーティングが施されたレンズ、高精細で見やすい液晶と収納式の高画質なファインダー小型ながらスタミナのあるバッテリー、持ちやすいようについているグリップで今まで以上にきれいな撮影が楽しめますので、購入して大正解なカメラでした、これからいろいろなで撮影を楽しみたくなるよな快適な操作性と機能性、長く使っていきたいと思えるカメラでした!

5価格相応のカメラです。

【デザイン】 ソニーらしいデザインです 【画質】 そんなに良いとは感じませんが、普通と思います。 【操作性】 カメラはソニー製品がメインなので、他機種との比較が出来ませんが、不満は有りません。 【バッテリー】 こんな ものかな! 【携帯性】 コンパクトで良いです。 【機能性】 特に不満は有りません。 【液晶】 綺麗になったと思います。 【ホールド感】 不満はありませんが、コンパクトになりすぎて、ボタン操作がやりにくいかな? 【総評】 殆どお任せで撮影してますが、特に不満はありません。DSC-WX800も使っていますが、差ほど差は感じないです。あえて言えば、以前のカメラよりは、電源を入れて撮影できるまでの、速度は早くはなって来てますが、もう少し早くなって欲しいです。ソニー製かめら全般です。

お気に入り登録858サイバーショット DSC-HX9Vのスペックをもっと見る
サイバーショット DSC-HX9V -位 4.50
(98件)
5275件 2011/2/ 7  1620万画素 16倍 24mm〜384mm F3.3〜F5.9  
【スペック】
画素数:1680万画素(総画素)、1620万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:5cm(標準) 幅x高さx奥行き:104.8x59x33.9mm 重量:本体:215g、総重量:245g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:10コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) GPS機能: 撮影枚数:300枚 デジタルズーム:64倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/1600秒 液晶モニター:3インチ、92.1万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜3200 内蔵メモリ:19MB 起動時間:2秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子(AV出力、USB、DC IN)、USB2.0、HDMIミニ端子 記録方式:MP4 (MPEG-4)/AVCHD(H.264/AVC) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、メモリースティック Duo、メモリースティックPRO Duo、SDXCカード、メモリースティックPRO-HG Duo 
この製品をおすすめするレビュー
5素晴らしいコンデジだと再評価

カメラは仕事で必要で、銀塩一眼レフからデジカメに移り、各メーカーのコンデジから始まり、APS-Cやフルサイズまで30台以上所有し、仕事以外に趣味でも使って来ましたが、 当時のSONYとしてはかなり力を入れて作ったコンデジでしょうね。 SONYのコンデジはTX-30、WX300やHX90V、RX100シリーズなどの超小型・軽量の路線に移りましたが、やはりある程度の大きさ、重量、堅牢さはあったがいいと思います。 しかし、このHX9Vの後に出た大きめのHX30Vも2台持ってますが、耐久性や信頼性が9V程ではなく、ガッカリでした。 現在はこのHX9VはAPS-Cカメラのサブカメラとして再復活させていますが、残念な所は液晶の色が派手過ぎることと旧タイプなので仕方がないが、バッテリーの容量が足りず予備バッテリーの携帯が必要なこと、USB充電が専用ケーブルでしかできない事、動画撮影のレスポンスが遅いことなどです。 でも明るい所ではコンデジとは思えないハッとする絵がたまに撮れるので、手放せません。 以上異論はあると思いますが、私個人としては傑作のコンデジだと思っています。

5綺麗に撮れます

【デザイン】 かっこいいです 【画質】 良いです 【操作性】 良いです 【バッテリー】 結構撮る方ですが旅行では1日持ちます 【携帯性】 重たくて、デカいです 【機能性】 不便は感じのせん 【液晶】 綺麗です 【ホールド感】 バッチリです。女性では握りきれないかもしれないです 【総評】 SONY製にしてはよく持っている方です。綺麗にとれるので満足しています

お気に入り登録400サイバーショット DSC-RX10のスペックをもっと見る
サイバーショット DSC-RX10 -位 4.47
(35件)
3619件 2013/10/16  2020万画素 8.3倍 8.8〜73.3mm
(35mm判換算値:24〜200mm)
F2.8
【スペック】
画素数:2090万画素(総画素)、2020万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:3cm(標準) NFC: 幅x高さx奥行き:129x88.1x102.2mm 重量:本体:755g、総重量:813g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:10コマ/秒 チルト液晶: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:○ バルブ撮影:○ 撮像素子:1型CMOS、(裏面照射型) ファインダー方式:電子式 USB充電: 撮影枚数:420枚 デジタルズーム:126倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:1〜1/3200秒 液晶モニター:3インチ、122.9万ドット 撮影感度:通常:ISO125〜12800、拡張:ISO80、100、25600 起動時間:1.6秒 ファインダー:電子式ビューファインダー(144万ドット) 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子、USB2.0、HDMIマイクロ端子 記録方式:MP4/AVCHD Ver2.0 記録メディア:SDカード、SDHCカード、メモリースティック Duo、メモリースティックPRO Duo、SDXCカード、メモリースティックPRO-HG Duo、Eye-Fiカード カラー:ブラック系 
この製品をおすすめするレビュー
5コンパクト望遠ですね。2Kビデオも良い。

RX10を長く使っています。 小型軽量で望遠がながいので、ちょいと出かける時に便利です。 これ1台でなんでも撮れる。 ビデオも2Kとしてはとてもきれいに撮れますから、時々使います。 舞台を動画撮影しましたが、十分きれいです。 今は4Kになったので、出番は減りましたが現役です。

5バッテリが持たないこと以外は満点

D750の代替機に使っていますが、画質に関しては大満足です。 ただ、電動ズームのせいか、とにかくバッテリを使うので、予備バッテリは必須です。

お気に入り登録1680サイバーショット DSC-RX100M2のスペックをもっと見る
サイバーショット DSC-RX100M2 -位 4.56
(123件)
4046件 2013/6/27  2020万画素 3.6倍 10.4〜37.1mm
(35mm判換算値:28〜100mm)
F1.8〜F4.9
【スペック】
画素数:2090万画素(総画素)、2020万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:5cm(標準) NFC: 幅x高さx奥行き:101.6x58.1x38.3mm 重量:本体:254g、総重量:281g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:10コマ/秒 チルト液晶: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 バルブ撮影:○ 撮像素子:1型CMOS、(裏面照射型) USB充電: 撮影枚数:350枚 デジタルズーム:54倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3型(インチ)、122.9万ドット 撮影感度:通常:ISO160〜12800、拡張:ISO100、125、25600 起動時間:2.1秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子、USB2.0、HDMIマイクロ端子 記録方式:MP4/AVCHD Ver2.0 記録メディア:SDカード、SDHCカード、メモリースティック Duo、メモリースティックPRO Duo、SDXCカード、メモリースティックPRO-HG Duo、Eye-Fiカード カラー:ブラック 
【特長】
  • 1.0型の裏面照射型CMOSイメージセンサーを搭載したデジタルカメラ。あらゆる焦点距離ですぐれた描写性能と美しいボケ味を両立する。
  • 撮影スタイルの自由度を拡げる可動式チルト液晶モニターや、システムアクセサリーを装着できる「マルチインターフェースシュー」、「マルチ端子」を搭載。
  • NFCを搭載しているため、撮影時や撮影後にワンタッチでスマートフォンと連携し、撮影画像を簡単に転送できる。
この製品をおすすめするレビュー
5これならまだまだ現行機種

100M3、100M5と経て愛用してきましたが100M5が端子部分の断線と内部劣化で動作不能に陥り、急遽本機を中古で手に入れました。 100M3よりさらに古い11年前のモデルと当初は不安になりましたが杞憂でした。 最近出た他社のズームを売りにしているモノが圧倒的に霞むような画質の違いを見せつけてくれます。 明るいレンズ、1型のセンサーの恩恵を十分に感じる完成度の高さ、こんなに昔から確立されたモデルだったんですね。 家電店で触った最新機種100M7のフォーカスの方がもっさりと感じられて十数万を出してまで購入しようとは思わなくなりました。 気軽に持ち歩くなら本機でまだまだイケます。

5癖はあるが良いカメラ

他のRX100シリーズとは使用したことがないので比較は出来ませんが、コンデジ、フォーサーズ、APS-C、フルサイズ色々使ってきました。現在はフルサイズのα7iiを所有していますが重いのでRX100M2をサブとして購入しました。 【デザイン】 シンプルでかっこいいと思う。カメラは持ちにくくても、カッコよいことが大事だと思う。 【画質】 コンデジとしては十分綺麗。色収差も気になったことはないです。高感度ノイズはそれなりにある。でもスマホよりは全然マシ。 開放F値がワイド端で1.8ですが、明るい屋外だと露出オーバーで開放に出来ないことが多い。コンデジなので仕方ないですが。 【操作性】 良くないです。 ・Fnボタンから機能呼び出してジョグダイヤルを回して選ぶのですが、α7iiとメニューが流れる方向が逆で何度使っても慣れない。 ・シャッターボタン半押しが軽すぎる。 ・右下の?で撮影のコツのような初心者向けの説明が出るのだが、分かる人には不要なのでカスタム機能に割り当てたいがそれが出来ない。 ・コントロールリングにはステップズームを割り当てていて大変便利だが、位置的に回しにくい。(仕方ないけど) 【バッテリー】 ヘビーに使ってないので未評価。バッテリー自体小さいので気になる人はいくつも予備を持てばいいと思う。 【携帯性】 厚みがあるので胸ポケットにすんなり、とは行きませんがカバンに入れる分には特に問題なし。 HAKUBAのケースTG03CCMBKがぴったりサイズでおすすめ。 【機能性】 チルト液晶、WiFiによる画像転送(NFC付)、最大3つのカスタムモードの記録、水平器、マルチショットノイズリダクション(複数写真を合成してノイズを減らす)、等必要最低限あるように思う。特にこれが足りないと思ったことはない。 【液晶】 撮った写真をチェックする分には十分です。チルト液晶が便利。タッチパネルではないが特に必要性は感じない。 【ホールド感】 良くない。ストラップで落ちないように対処が必須です。 【総評】 個人的には満足していますが、特に初心者の方は以下を注意してもらったらよいかと思います。 ・AFが遅く、また暗いところでは迷いやすい。(ペット撮影は少し難しい) ・ズームすると寄れなくなる&すぐに絞り値が大きくなる。(ボケにくい、テーブルフォトは苦手) ・コンデジ全般そうですが、内部にゴミがって画像に映り込むと基本的に取り除くことができません。中古で買う方はセンサー等にゴミがついていないことを、絞りを最大にして実際に画像で確認することをお勧めします。 カチっと決まれば綺麗な写真が撮れます。人気の理由も分かる気がします。

お気に入り登録1141サイバーショット DSC-RX100M5のスペックをもっと見る
サイバーショット DSC-RX100M5 -位 4.63
(66件)
1926件 2016/10/14  2010万画素 2.9倍 24mm〜70mm F1.8〜F2.8
【スペック】
画素数:2100万画素(総画素)、2010万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:5cm(標準) Wi-Fi Direct対応: NFC: 幅x高さx奥行き:101.6x58.1x41mm 重量:本体:272g、総重量:299g 4K対応: フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:3840x2160(4K) 連写撮影:24コマ/秒 自分撮り機能: チルト液晶: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/5/2秒 バルブ撮影:○ 撮像素子:1型CMOS、(裏面照射型) ファインダー方式:電子式 USB充電: 撮影枚数:220枚 デジタルズーム:44倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:30〜1/32000秒 液晶モニター:3インチ、122.88万ドット 撮影感度:通常:ISO125〜12800、拡張:ISO80、100、25600 起動時間:1.7秒 ファインダー:電子式ビューファインダー(235.92万ドット) 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子、USB2.0、HDMIマイクロ端子 記録方式:XAVC S/MP4/AVCHD Ver2.0 記録メディア:SDカード、SDHCカード、メモリースティック Duo、メモリースティックPRO Duo、SDXCカード、メモリースティックPRO-HG Duo、Eye-Fiカード カラー:ブラック系 
【特長】
  • 有効約2010万画素のイメージセンサーに世界最多(※発売時点)となる315点の像面位相差AFセンサーを配置した、デジタルカメラ。
  • AF・AE追従最高約24コマ/秒の高速連写を実現し、バッファーメモリーの大容量化などにより、150枚までの連続撮影が可能。決定的瞬間を逃さず捉える。
  • 最大960fps(40倍)のスーパースローモーション撮影を実現。撮影可能時間が従来製品のDSC-RX100M4(※2015年発売)と比べて2倍に進化している。
この製品をおすすめするレビュー
5基本的なニードには全て答えてくれるコンパクトカメラ

 こちらの製品はSony DSC-RX100シリーズの中で、後続のM5Aとともに、Zoomレンズの焦点距離の範囲24-70mm、明るさがF1.8-2.8sと、その後の世代のものとは異なっています。日常使いには明るいレンズはとても使いやすい機種となっています。動画も4k30fpsが記録できる等、性能的には申し分ありません。  使い回しについても、軽くてコンパクト、ダイヤルやチルドする液晶、それにストロボもついて、それらが一目で配置・操作方法がイメージできる点も良いと思います。オートブラケティング等の機能も速く、手ぶれ補正も満足です。

5割と完璧じゃないでしょうか?

【デザイン】(減点要素なし。) 【画質】(減点要素なし。) 【操作性】(減点要素なし。) 【バッテリー】(さすがに、稼働時間は短い。☆-2) 【携帯性】(減点要素なし。) 【機能性】(減点要素なし。) 【液晶】(減点要素なし。) 【ホールド感】((アタッチメントグリップを装着することで)減点要素なし。) 【総評】  Wからの切り替えです。  下取りしてもらい、差額で購入……。  なんか違う。  ストレスが減りました。というか、ない。  あえて言うと、バッテリーと望遠端くらいでしょうかね。  というか、望遠が必要なら、一眼レフ持ってきます。  これは、そういう場面で使うカメラじゃない。  室内、イベント中の家族撮影、動物園での家族撮影、家族旅行……。  万能ではないが、開放F2.8の明るさと約三倍のズーム域、スムーズなAFなどなど、良い点を挙げればキリがない。  良いカメラです。  とはいえ、また、しばらく経つと新しいのが欲しくなるとは思うのですがね。  飽きの来ない良いカメラです。  もう少し使い倒します!

お気に入り登録1159サイバーショット DSC-RX100M5Aのスペックをもっと見る
サイバーショット DSC-RX100M5A -位 4.40
(40件)
699件 2018/7/ 3  2010万画素 2.9倍 8.8〜25.7mm
(35mm判換算値:24〜70mm)
F1.8〜F2.8
【スペック】
画素数:2100万画素(総画素)、2010万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:5cm(標準) Wi-Fi Direct対応: NFC: 幅x高さx奥行き:101.6x58.1x41mm 重量:本体:272g、総重量:299g 4K対応: フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:3840x2160(4K) 連写撮影:24コマ/秒 自分撮り機能: チルト液晶: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/5/2秒 バルブ撮影:○ 撮像素子:1型CMOS、(裏面照射型) ファインダー方式:電子式 USB充電: 撮影枚数:220枚 デジタルズーム:44倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:30〜1/32000秒 液晶モニター:3型(インチ)、122.88万ドット 撮影感度:通常:ISO125〜12800、拡張:ISO80、100、25600 起動時間:1.7秒 ファインダー:電子式ビューファインダー(235.92万ドット) 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子、USB2.0、HDMIマイクロ端子 記録方式:XAVC S/AVCHD Ver2.0 記録メディア:SDカード、SDHCカード、メモリースティック Duo、メモリースティックPRO Duo、SDXCカード、メモリースティックPRO-HG Duo カラー:ブラック系 
【特長】
  • 0.05秒の高速AFと高速連写が可能なデジタルカメラ。有効約2010万画素のイメージセンサーには、315点の像面位相差AFセンサーを配置。
  • AF・AE追随最高約24コマ/秒の高速連写ができ(連続撮影モード「Hi」時)、233枚まで連続撮影が可能(連続撮影モード「Hi」、画質「ファイン」時)。
  • 像面位相差AFに対応した、画素加算のない全画素読み出しの高解像4K動画記録、最大960fps(40倍)のスーパースローモーション撮影ができる。
この製品をおすすめするレビュー
5M5のマイナーバージョンアップ機

【デザイン】【画質】【操作性】【バッテリー】【携帯性】【液晶】【ホールド感】 この辺りはM5と同等かほぼ同等です。 https://review.kakaku.com/review/K0000916069/ReviewCD=974609/#tab 【機能性】 高速連写のバッファ量が増えていることが目に見えるメリットです。 【総評】 基本的にはM5と変わりがありません。エンジンの処理速度が1.8倍になっているというとのことですが、見た目にはさほどの向上は感じません。 M5と入れ替えで購入しました(中古)が修理可能期限が伸びていることもいいですね。

5カメラの機能全部入りの小さくても凄い子

【デザイン】 コンデジ全盛期の標準的なデザインで一目でカメラとわかる安心感がある。 【画質】 十分。これに尽きます。 私は遠景撮っても特に不満感じません。 【操作性】 小さいながら標準的なボタン類など使いづらいってことはないです。 ちゃんと親指置く位置もあります。 ズームレバーだと微調整しづらいので私はコントロールリングに割り当ててます。 【バッテリー】 やっぱり持ちは悪い。 M5Aメインで使うなら予備2個は必要。 【携帯性】 高機能でチルト液晶ポップアップするフラッシュにファイダーまで付いてこの驚異的な小ささの精密機器。 【機能性】 チルト液晶、フラッシュ、ファインダー、ズーム全て付きで、明るいレンズにAFも早く、M5A一台でも望遠域除いて何も困りません。 手ぶれ補正はあまり強くないかなという印象。 【液晶】 私はバリアングルよりチルト液晶の方が使いやすいのでこれもM5A選んだ理由のひとつ。 屋外で見えづらいのはどのカメラでも同じなのだし、ファインダーあるので問題なし。 【ホールド感】 さすがに右手グリップがなくつるつるなので滑りそうで怖い。 落とさないか不安ですね。ハンドストラップに必ず手を通しましょう。 別売りグリップ貼り付けたほうが良いと思います。 【総評】 スペックほぼ同じ兄弟機ともいえるZV-1も持ってるんですが、やはりファインダーのアドバンテージがかなりあります。 ファインダーあるだけで視力悪いですが裸眼で覗けるので使い勝手が飛び抜けて良い。 また、この手動ファインダーのギミックが飛び出して引っ張ってという二段階がなんともたまらなく良い。 写りも良く携帯性も良くまた操作してて楽しい、こんなコンデジあまりないですよね。 ぜひ1インチ24-70相当F1.8機また復活してほしいです。 ※添付写真は時計の午前午後間違えたままでした。ずーっと気づいてなかった(笑)

お気に入り登録200サイバーショット DSC-RX10M2のスペックをもっと見る
サイバーショット DSC-RX10M2 -位 4.09
(12件)
465件 2015/6/26  2020万画素 8.3倍 8.8〜73.3mm
(35mm判換算値:24〜200mm)
F2.8
【スペック】
画素数:2100万画素(総画素)、2020万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:3cm(標準) NFC: 幅x高さx奥行き:129x88.1x102.2mm 重量:本体:770g、総重量:813g 4K対応: フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:3840x2160(4K) 連写撮影:14コマ/秒 チルト液晶: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/5/2秒 バルブ撮影:○ 撮像素子:1型CMOS、(裏面照射型) ファインダー方式:電子式 USB充電: 撮影枚数:400枚 デジタルズーム:126倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:30〜1/32000秒 液晶モニター:3型(インチ)、122.88万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜12800、拡張:ISO64、80、25600 起動時間:1.5秒 ファインダー:電子式ビューファインダー(235.92万ドット) 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子、USB2.0、HDMIマイクロ端子 記録方式:XAVC S/MP4/AVCHD Ver2.0 記録メディア:SDカード、SDHCカード、メモリースティック Duo、メモリースティックPRO Duo、SDXCカード、メモリースティックPRO-HG Duo、Eye-Fiカード カラー:ブラック系 
【特長】
  • 最大960fps(最大40倍)のスーパースローモーション機能を搭載したデジタルスチールカメラ。2秒間を80秒のスローモーション映像で記録・再生できる。
  • メモリー一体1.0型積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」を搭載し、最高1/32,000秒の高速撮影と高輝度域撮影、4K動画撮影・記録も可能。
  • 有機ELファインダー「XGA OLED Tru-Finder」により約235万ドットの高解像度、高コントラストを実現。映像のボケ具合まで忠実にファインダー上で再現。
この製品をおすすめするレビュー
5目的が合って購入するなら良い製品です。

【デザイン】 私は持っている機種で一番好きです。 【画質】 静止画 ・ワイド端(ズームしない状態)、解放(RX100はF1.8、RX10M2だとF2.8)での画は私が持っているコンデジだとRX100(初代)の方が好きですが、背景を整理すればそこそこ良いボケを得られるので、ボケを生かしたテーブルフォトなどかなりいい感じに撮影できます。 ・1インチセンサーなので、小物をカリッと撮影するにはとても良いです。(ライティングを伴う場合) ・イベント等の記録撮影なら外付けフラッシュ+RX10M2でたいていの被写体は撮れます。キットレンズで納品していいレベルの撮影ならRX10M2の方が良く映るかもしれません。 ・RAW撮影前提で人物メインならもっと大きなセンサーの製品にしましょう。 ・ISO3200くらいから状況によりしんどくなるので、暗い室内での人物スナップなどは厳しいです。 ・全域F2.8なので舞台やライブの撮影に使えるか気になる方が多いと思います。立体感のない画になりがちですが撮れなくはないです。ただし過度の期待はしない方が良いと思います。今お持ちのカメラがマイクロフォーサーズもしくはAPS-Cセンサー以上でAFに不満が無ければ、明るい望遠レンズを入手した方がより幸せになれると思います。 動画 ・かなり有用です。RX10M3、RX10M4と異なりNDフィルターを内蔵しているので気軽に外で撮影ができます。 ・30分制限を解除して使用してますがα6300等のように熱暴走無く使えます。状況によっては50分くらいで暑くなってくるので、屋外ではわかりません。 ・本体内での収録だと使い方が難しいですがS-Log2が利用できます。 【操作性】 ボディ ソニーの他機種とボタン位置など違う部分が多いですが、こちらは慣れでなんとでもなります。 メニュー RX10M3も併用していますが、メニューの階層や内容が異なるところが残念です。 【バッテリー】 USB給電できるのが良いです。4K動画の撮影は1時間程度でバッテリーを替える必要があります。バッテリーを消耗してからUSB給電を始めても途中で力尽きるのでその点は注意が必要です。 【携帯性】 首にかけられるぎりぎりの重さ。 【機能性】 私はMモードかPモードで使用することが多いですが、最近の機種に比べるとAFがゆっくり目でスポーツ撮影には向かないこと以外不満はないです。 動画撮影の場合は周辺器機(ケージ等)で良いものがないのでそこがネックです。 【液晶】 すごく良いとはいえませんが必要十分です。 【ホールド感】 172cmの成人男性です。私にはぴったりです。 【総評】 新品で購入するのは高いかなと思いますが、静物を換算200mm F2.8で撮りたい方にはぴったりです。望遠目的で購入するならRX10M3・M4にしましょう。

5絶妙のサイズ感RX10M2の後継機はRX100M6になっちゃいましたね

RX10、RX10M2、RX10M3と購入して RX10M3が自分には大きすぎたことから RX10M2を愛用してきました。 RX10M2はサイズと作りが自分には完璧なんです。 でもオートフォーカスの遅さと RX10M3のほうがシャープなので 広角端のF値が1.8以下の新しいレンズででないかと待ち望んでいました。 まあ人気機種ではなさそうなので無理だとは思っていましたが、今回RX100M6がでることで望みが潰えた感じです。 画質はいいものの正直、RX10M3以降に劣りRX100M3以降に明確なアドバンテージがない印象でオートフォーカスが現在のソニーの基準からすると遅すぎます。とはいえ30分4Kで安定して動画を撮れ、サイズも小さいので動画カメラとしては便利で最近は動画専用機、たまに小旅行で持ち出すカメラになっている状態です。 オートフォーカスがそこそこでもよければ いまだお勧めできるカメラだと思います。

お気に入り登録518サイバーショット DSC-RX10M3のスペックをもっと見る
サイバーショット DSC-RX10M3 -位 4.39
(39件)
1259件 2016/4/ 8  2010万画素 25倍 8.8〜220mm
(35mm判換算値:24〜600mm)
F2.4〜F4
【スペック】
画素数:2100万画素(総画素)、2010万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:3cm(標準) Wi-Fi Direct対応: NFC: 幅x高さx奥行き:132.5x94x127.4mm 重量:本体:1051g、総重量:1095g 4K対応: フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:3840x2160(4K) 連写撮影:14コマ/秒 チルト液晶: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/5/2秒 バルブ撮影:○ 撮像素子:1型CMOS、(裏面照射型) ファインダー方式:電子式 USB充電: 撮影枚数:420枚 デジタルズーム:380倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:30〜1/32000秒 液晶モニター:3型(インチ)、122.88万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜12800、拡張:ISO64、80、25600 起動時間:1.5秒 ファインダー:電子式ビューファインダー(235.92万ドット) 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子、USB2.0、HDMIマイクロ端子 記録方式:XAVC S/MP4/AVCHD Ver2.0 記録メディア:SDカード、SDHCカード、メモリースティック Duo、メモリースティックPRO Duo、SDXCカード、メモリースティックPRO-HG Duo、Eye-Fiカード カラー:ブラック系 
【特長】
  • RXシリーズ初となる、24-600mm(光学25倍)の高倍率ズームレンズ「ZEISSバリオ・ゾナーT*F2.4-4.0」を搭載。
  • 「メモリー一体1.0型積層型Exmor RS CMOSセンサー」を搭載し、従来の5倍以上のデータ読み出し速度や最高1/32000秒の高速撮影を実現。
  • 「ファストインテリジェントAF」搭載による約0.09秒の高速オートフォーカスや最大4.5段の手ブレ補正機能にも対応している。
この製品をおすすめするレビュー
5手軽に600mmの超望遠迄使える便利カメラです。

手軽に使える600mm相当。 広角24mmから超望遠迄使える便利カメラです。 これ1台でなんでもこなせます。 静止画、動画何れもOKで重宝しています。 唯、動きものは若干苦手のようです。 でも仕事に趣味に真っ先に抱えて出かけています。 先日は、オーケストラで演奏する友人の引退公演に持参して彼の雄姿を取って来ました。 室内でも屋外でも何処でも便利です。

5ショルダーバッグに入る600mm。使い方次第で一眼は不要になる

動画用に選んだ機種ですが、スチルも素晴らしいので、α77IIの出番が半減しました。 【デザイン】 普通(良い)です。 【画質】 動画もスチルも素晴らしいです。 特にレンズ(RX10M4と共通部品)の出来が良く、広角端から望遠端まで抜けとシャープさは並の一眼以上だと思います。 絞り解放でも高評価は変わりませんが、周辺減光が見られるので、絞れる環境なら少し絞った方がベターです。 私はスチルはRAW現像するのでほぼ解放で撮っています。 ボケも割と素直です。 センサーが小さいカメラはボケ量が...と言う方がおられますが、下がって望遠で撮れば普通にボケます(笑) 【操作性】 慣れたSONY機なのでOK 【バッテリー】 一日持ちますし、モバイルバッテリーで充電出来るので問題ないです。 【携帯性】 1インチ+600mmを考えたら全く不満はないです。 登山やトレッキングで重宝してます。 【機能性】 多機能なので全ては試してませんが、動画撮影中に高画質のスチルが撮影出来る希少な機種だと思います。 【液晶】 良いです。 【ホールド感】 良いです。 【総評】 ISO800を超えると、日陰で撮った野鳥の羽根の毛が不鮮明になり始めます。 この問題がなければ一眼とレンズ一式は既に手放してるかも知れません。 それくらい良く出来たカメラです。 RX10M4と比較してAFは劣りますが、価格差が大きいので我慢出来ます。 ISO6400が常用出来る新型が出たら買い替えたいと思いますが、それまでは使い続けるつもりです。

お気に入り登録364サイバーショット DSC-T9のスペックをもっと見る
サイバーショット DSC-T9 -位 4.38
(112件)
4814件 2005/11/ 1  600万画素 3倍 38mm〜114mm F3.5〜F4.3  
【スペック】
画素数:618万画素(総画素)、600万画素(有効画素) 最短撮影距離:50cm(標準)、8cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:89.7x54.9x16.8mm 重量:本体:134g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:640x480 連写撮影:○ 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:○ 撮像素子:1/2.5型CCD 撮影枚数:240枚 デジタルズーム:2倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/1000秒 液晶モニター:2.5インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜640 内蔵メモリ:58MB 起動時間:1.3秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子(AV出力、USB、DC IN) 記録方式:MPEG1 記録メディア:メモリースティック Duo、メモリースティックPRO Duo 
この製品をおすすめするレビュー
5現役復帰です

2005年ごろ購入 その後、カシオGPS付、ペンタックスMX1なども購入。すべて一眼レフのサブ、日常用、記録用に使用。 解像度が低いのと高感度が不十分との理由で休ませていました。 しかし、以下の点でまだいけると判断し現役復帰です。 1.良い点 @きれいな色調で、普段の記録には十分な解像度です。 Aレスポンスも早く、また操作性は抜群で最近のものにひけはとりません。 Bメタルのボデーは秀逸です。(最近のメタルボデーのものは高いですね) Cレンズもツァイスで気合いが入ったものです。 Dそして決め手は、適当に小さく軽いこと。 2.もちろん不満な点もありますが、これはないものねだりです。 @バッテリーの持ち A高感度の不足(画質を4としたのは高感度部分をマイナス1点で) ぺンタのMX−1は素晴らしいもので、セミプロの方にご推薦で、いまや常用カメラになりましたが少し重いので、DSC−T9を鞄に入れておく常備カメラとして復活させたものです。 可愛いやつです。 ソニーも玉石混交だと思いますが、これは文句なく玉です。

5振り返るといい機種だった

このカメラを使用していたのは5年前ですが、それから5台ほどコンデジを買い替えて来ました。 同等クラスなら新しいカメラ程綺麗に写ると思い買い替えて行きましたが、実際はそうでもなくこのT9は意外と綺麗に写る物だと手放してから分かりました。 今考えたらこのT9はコンパクトで使いやすかったので手放さずとも良かったなと思っています。 2011年発売の2万円位までのコンデジとならこのT9といい勝負です。 というか最近のコンデジは画素数だけは上がっていますが画質が悪いのが結構多いのかと思います。  T9 いいカメラでした。

お気に入り登録75サイバーショット DSC-TF1のスペックをもっと見る
サイバーショット DSC-TF1 -位 2.24
(8件)
46件 2013/1/16  1610万画素 4倍 25mm〜100mm F3.6〜F4.7  
【スペック】
画素数:1640万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) 最短撮影距離:1cm(標準) 幅x高さx奥行き:102.4x62x22.7mm 重量:本体:136g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:1コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD USB充電: 撮影枚数:200枚 デジタルズーム:28倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:2〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、46万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜3200 内蔵メモリ:43MB 起動時間:1.7秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子(AV出力、USB)、USB2.0 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:microSDカード、microSDHCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5申し分ないです。

防水 防塵でこの価格なら買いです。着せ替えのカバーもあり最高です! 画素も綺麗です。

3ジョギングのお供に

【デザイン】悪くないしポケットからも出し入れしやすい 【画質】古いCCD機なので暗所とかは厳しい物があるが、日中であれば問題なし 【操作性】悩むほど機能が多くないので簡単に使える 【バッテリー】別売りのチャージャーも持っているのだが、USB充電のケーブルがmicroUSBでないのは残念 【携帯性】軽くてポケットへの収まりも良いので満足 【機能性】CCD機ということもあって過度な期待はしていないため十分 【液晶】やはり日中屋外での視認性に厳しい 【ホールド感】グリップにちょっとだけ出っ張っている指掛かりが効果的 【総評】過度な期待をしない限りは よく練られていていい機種だと思われる     通常は運動時におケットに入れているのだが TX5よりは軽い感覚で     走っていても負担(揺れる感じ)が少ないのはありがたい

お気に入り登録426サイバーショット DSC-TX10のスペックをもっと見る
サイバーショット DSC-TX10 -位 4.15
(69件)
661件 2011/1/13  1620万画素 4倍 25mm〜100mm F3.5〜F4.6  
【スペック】
画素数:1680万画素(総画素)、1620万画素(有効画素) 最短撮影距離:1cm(標準) 幅x高さx奥行き:95.6x56.1x17.9mm 重量:本体:118g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:10コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) 撮影枚数:250枚 デジタルズーム:16倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/1600秒 液晶モニター:3インチ、92.1万ドット 撮影感度:通常:ISO125〜3200 内蔵メモリ:19MB 起動時間:1秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子(AV出力、USB、DC IN)、USB2.0、HDMIミニ端子 記録方式:MP4 (MPEG-4)/AVCHD(H.264/AVC) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、メモリースティック Duo、メモリースティックPRO Duo、SDXCカード、メモリースティックPRO-HG Duo 
この製品をおすすめするレビュー
5片手でカバー下げれるひっかかりが欲しかった

【デザイン】【ホールド感】 スライドカバー愛好者です。レンズが前に出ない。隠し撮りに最適です。 片手でカバー下げれるひっかかりが欲しかった(以前はあったのにね) ラバーとかでDIYしても、構造から考えてないと変なとこに力がかかりスムーズではないです。 【画質】 使いこなせてないのもありますが、 以前使ってた解像度2Mくらいがワイドの設定なので困ってます。 【操作性】 タッチパネルを避けて購入渋ってましたが、DISPoffすれば問題無し! 【バッテリー】 あきらめてます。 【携帯性】【機能性】【液晶】 満足です。防水はタナボタでした。 【総評】 サイバーショットU10からソニーコンデジに愛着があり、今回はDSC-T10から買い替え。 メモリーカードのマイクロ化のため滑り込み購入しました。 スライドカバーはいい!今後も作り続けてください。 店頭品価格で激安でした。総合で大満足です。

5全天候型日常スナップカメラ

【デザイン】 サイバーショットではおなじみのデザインです。スライドカバーを開けるとそのまま撮影可となります。電源スイッチ、シャッターボタン、動画ボタン、再生ボタンのみが機械式ボタンで、他はすべて液晶画面で操作します。何よりも薄くて凸凹がないので普段カバンの中に入れておいても邪魔になることがありません。 【画質】 コンパクトデジカメとしては画質は悪くないと思います。特に暗所での撮影能力が高いです。肉眼でもよく見えない暗がりが、まるで照明を当てたように明るく撮影されたときは正直驚きました。また様々なシーンをカメラが自動的に判断して露出やピントを調整してくれるので、極端なことを言えばユーザーはスライドカバーをずらしてシャッターボタンを押すだけで、それなりの写真が撮れてしまいます。 【操作性】 シャッターボタンやズームの操作性は標準的です。残念なのは液晶の反応性です。所有しているi Pod Touchと比較すると、明らかに液晶の挙動が劣ります。画面に配置されたボタンを触ったときに反応するときとしないときがあり、また機能によっては切り替わるのに時間がかかるので、「時間がかかっているだけなのか、タッチがうまくいっていないのか」がわからないことが多々ありました。このあたりの「使い心地の印象」はとても大切なことなので、ソニーさんにはがんばって改良をしていただきたいところです。 【バッテリー】 旅行で一日中写真を撮りまくるのなら、予備のバッテリーを2個持って行くとよいでしょう。バッテリーもとても小型なので荷物にならないのがいいところです。また暗所撮影に強いため、フラッシュを使う頻度が極端に少なく、これもバッテリーの持ちに貢献していると思います。ただし動画撮影はバッテリーを食いますので御注意を。 【携帯性】 大変良いです。傷つきや誤作動を防止するためにスマホケースに入れて持ち歩いています。 【機能性】 多機能です。すべてカメラ任せで撮影することもできますが、好みで様々な設定をすることができます。割とよく使うのはスイングパノラマと、露出補正です(明るめに写るので、暗めにしたいときに使っています)。 【液晶】 強い直射日光のもとではやや見にくいですが、特に不満はありません。 【ホールド感】 本体が薄く凹凸がないので、気をつけないと手が滑ります。撮影時はストラップを手首にかけておきましょう。特に手袋をしているとき、手が乾燥しているときは滑りやすいです。携帯性がいいので、ある程度はしょうがないと思っています。 【総評】 スマートフォンのカメラがかなり良くなってきているので、コンパクトカメラを持つ意義が昔ほどなくなっているかもしれませんが、写真好きとしてはやはり光学ズームや光学式手ぶれ補正は欲しいなぁと思います。以前に使っていたのはソニーのDSC-F88というレンズ部が回転する機種でした。これは本当に名機で画素数は多くありませんでしたが、写真の色乗りが良く、しかも回転レンズは様々なシーンで大活躍でした(液晶画面が可動式のものはたくさんありますが、F88の良いところは動くのがレンズだけなのでシャッターボタンを押す手が無理な体勢にならないことでした。) 買い換えの理由はふたつ「防水性」と「暗所撮影力」が欲しかったからです。TX10は両方を満たしてくれて、しかも薄く軽くスマートなデザインだったことから購入しました。 日常生活で様々なシーンを気軽に撮影したいのであれば、TX10は向いていると思います。雨が降っていても全く気にせずに取り出せますし、フラッシュを発光禁止にしたままでたいていの撮影が可能です。ひと言で言えばまさに「全天候型」。 耐衝撃性も謳ってはいますが、これはオマケ程度と考えた方が良さそうです。そもそも電子機器は衝撃や振動を加えないようにするべきものです。荷物いっぱいのカバンの中や、ポケットの中で思いもよらない力が加わることはありえます。メーカーは1年の保障をしてくれますが、それ以降も修理代を出したくないのなら、販売店の延長保障に入りましょう。実は自分のTX10は購入後1年ちょっとしてディスプレイモジュールのトラブルで修理に出しました。販売店の延長保障期間内でしたし、自分としては本当に頻繁に使ったので、トラブルがあってもそれがメーカーの落ち度とは思いませんでした。むしろ、これだけコンパクトな体でよく働いてくれたなぁと思ったくらいです。 カメラだけではなく、いわゆるポータブルと名のつくパソコンや携帯電話などは、過酷な環境に曝されますから、故障の可能性は頭の隅に置いておいたほうが良いでしょう。 同様に防水5メートルも、個人的には「水に浸かっても大丈夫」くらいに考えています。ソーッと水に沈めていけば5メートルでも大丈夫でしょうが、水遊びの衝撃が加わるようなことがあれば、どうなるかわからないと思います。 改良していただきたい点は上記に書いたように、液晶の感度とメニューの反応を含めた「使い心地」です。最新の後継機種ではどうなっているのか、今度店頭に見に行くつもりです。

お気に入り登録87サイバーショット DSC-TX100Vのスペックをもっと見る
サイバーショット DSC-TX100V -位 4.60
(11件)
134件 2011/1/13  1620万画素 4倍 25mm〜100mm F3.5〜F4.6  
【スペック】
画素数:1680万画素(総画素)、1620万画素(有効画素) 最短撮影距離:1cm(標準) 幅x高さx奥行き:97x58.5x17.8mm 重量:本体:131g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:10コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) GPS機能: 撮影枚数:220枚 デジタルズーム:16倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/1600秒 液晶モニター:3.5インチ、122.91万ドット 撮影感度:通常:ISO125〜3200 内蔵メモリ:19MB 起動時間:0.9秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子(AV出力、USB、DC IN)、USB2.0、HDMIミニ端子 記録方式:MP4 (MPEG-4)/AVCHD(H.264/AVC) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、メモリースティック Duo、メモリースティックPRO Duo、SDXCカード、メモリースティックPRO-HG Duo 
この製品をおすすめするレビュー
5DSC-TX100VBK

【デザイン】以前は沈胴型も使ってましたがこのほうが高級感があります。 【画質】コンデジはTX100V&TX55&TX10&TX30とバッテリーが同じなので4台家や職場で併用していますがどれも満足 【操作性】ほどよい大きさでなれれば困ることはない 【バッテリー】GPSを必要な時以外は切っておけば良い 【携帯性】TX55よりは大きいが軽くて良い。TX30は4台の中では大振りで重いと感じる。 【機能性】防水系のTX10&TX30はしかたがないが、TX55同様、内部充電出来る機能はありがたい 【液晶】有機ELはすばらしい 【ホールド感】TX55よりはホールド感は良い 【総評】必要にして十分ですが、光学4倍なのが惜しい。(TX55&TX30は5倍)

5使いやすいです。

プレミアムオートを使い写しました。手軽に取れて使いやすかったです。 手袋をしていると液晶が反応しないため、スマホ用などの手袋を使うことをおすすめします。

お気に入り登録221サイバーショット DSC-TX20のスペックをもっと見る
サイバーショット DSC-TX20 -位 4.10
(23件)
378件 2012/2/28  1620万画素 4倍 25mm〜100mm F3.5〜F4.6  
【スペック】
画素数:1680万画素(総画素)、1620万画素(有効画素) 最短撮影距離:1cm(標準) 幅x高さx奥行き:95.9x56.2x17.9mm 重量:本体:118g、総重量:133g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:10コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) タッチパネル: 撮影枚数:250枚 デジタルズーム:57倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/1600秒 液晶モニター:3インチ、92.1万ドット 撮影感度:通常:ISO125〜3200 内蔵メモリ:19MB 起動時間:1秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子(AV出力、USB、DC IN)、USB2.0、HDMIミニ端子 記録方式:MP4/AVCHD Ver2.0 記録メディア:SDカード、SDHCカード、メモリースティック Duo、メモリースティックPRO Duo、SDXCカード、メモリースティックPRO-HG Duo 
この製品をおすすめするレビュー
5TXシリーズでNO1その名もTX-20世界一のできばえ参りました

TXシリーズでNO1その名もTX-20世界一のできばえ参りました、先ずはTX-10を、購入電池のフォルダーが強烈に固く メーカー問い合わせ。つめ切ったばかりだと無理と、重い素晴らしいデザインを見ながら返金。悔しい。その後TX-20が 発売、デザイン同じだし、無視して、流す。ルミックスは重すぎるしデザインが、中途半端。暫く立って、でたーTX30 オレンジが、気に入りちょっと高いが、サー購入、あれちょっと待てよ、マイクロSD>???何故?と、思ってる内に7000円安になる。私はコンデジ5代超名器持ってますが、防水がないのと、デザイン。ソニーの知り合いに聞くと TXは3で次期4は未定、TX-10の悪いところ直してるから、もう無くなる前にTX-20買ってみたら。よっしゃー買うデー 4000円上がってたけどOH MY GOD!!これは、完璧、買って良かった。若干通常撮りは他のサイバーに負けるけど この、カメラはソニーでしか作れない。G ショックカメラ。ピンクしか無かったけど置き忘れせずに済むし、12000円増しの黒の意味が納得生きません。今はピンク、男性が持ってもお姉に見られないイタリアンピンク流石ソニー

5カメラじゃなくて、ビデオカメラとして最高です!

普段は一眼レフを利用しています。 アウトドア用に防水機能付きのコンパクトなカメラがほしいと思い、 購入してみましたが、思いの外動画がよかったです。 フルHDの映像は、46インチに映し出しても、 HDVのカメラの映像と遜色なく感じます。 手軽に持ち運べるビデオカメラとして、最高に活用できます。 但し、難点が二つ・・・。 ひとつは、電池の消耗が早いです。あっという間に減っていきます。 ちょっとしたお出かけで、2つ3つ予備電池がいります。 もう一つは、昼間の明るいところでも、カメラ(静止画)の性能は 目を覆いたくなる状態です。メモ程度の画質、といったところでしょうか? でも、いいんです。これだけ手軽にきれいな動画が撮れるなら。 カメラではなくビデオカメラとしての機能を重視されるのなら、 非常におすすめです。

お気に入り登録471サイバーショット DSC-TX30のスペックをもっと見る
サイバーショット DSC-TX30 -位 4.30
(34件)
317件 2013/2/27  1820万画素 5倍 26mm〜130mm F3.5〜F4.8  
【スペック】
画素数:1890万画素(総画素)、1820万画素(有効画素) 最短撮影距離:3cm(標準)、1cm(拡張マクロ) 幅x高さx奥行き:96.4x59.3x15.4mm 重量:本体:125g、総重量:140g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:10コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) タッチパネル: USB充電: 撮影枚数:250枚 デジタルズーム:76倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/1600秒 液晶モニター:有機EL、3.3インチ、122.9万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜12800 内蔵メモリ:48MB 起動時間:1.1秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子、USB2.0、HDMIマイクロ端子 記録方式:MP4/AVCHD Ver2.0 記録メディア:microSDカード、microSDHCカード、microSDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5タフな環境でとても使いやすい小型軽量コンデジ

【デザイン】 レンズの出っ張らない屈曲式インナーズーム、スライドカバーを閉めればカメラかも良く分からない、素晴らしいと思います。 【画質】 小型の屈曲式インナーズーム、どうしても不利なので画質を比べたら良くはありませんが、メモ的な用途なら十二分です。 【操作性】 シャッターやズームレバー以外のストロボや再生切り替えはタッチパネルなので、片手だけでの操作までは無理ですが、普通に使えます。 【バッテリー】 薄いバッテリーなのであまり持ちませんので、予備バッテリーは購入しました。また、長い間使っているとバッテリーが膨らみ本体への出し入れがきつくなってくるのは弱点とも言えそうです。 【携帯性】 小型、厚み15.4mmと薄型なのでジーンズの前ポケットにも楽に入って動いても邪魔にもなりませんので最高です。 【機能性】 光学式手振れ補正、動画はフルHDまで、静止画は連射秒10枚、今では珍しいスイングパノラマ等もありますので、日常使いには十分です。 【液晶】 もっと大きいコンデジよりも液晶サイズは大きいくらい(3.3型)ですし普通に見やすいです。 【ホールド感】 液晶画面が大きいため、右手片手でスライドカバーを開けると下端を薬指で支えて親指でシャッターを押す形が多くなります。親指シャッターはブレに注意が必要ですが、まあまあ悪くありません。 【総評】 防水・防塵・耐衝撃、屈曲式インナーズームの小型軽量コンデジ、屋外作業等タフな環境で非常に使いやすく、これ以上のものは現在無くなってしまいとても残念。是非とも後継モデルを発売して欲しいです。

5後継機に期待

家族で海やプールや温泉に行く時は必ず携帯しています。 海水パンツのファスナーの付いたポケットに入れて、 さっと出して撮影できるので、機動性は最高です。 私が持っているのは海外で購入したブラックです。 気づいたらもう5年使っています。 流石にバッテリーの持ちも悪くなったし、 最近のカメラに比べたら操作性とか劣ってしまった感があります。 液晶画面は古さを感じますが、 スマホやパソコンの画面で見ると結構良い画です。 携帯性や防水性や使い勝手の良さを承継した 画質の良い後継機が出て欲しいですね。

お気に入り登録325サイバーショット DSC-TX300Vのスペックをもっと見る
サイバーショット DSC-TX300V -位 4.22
(27件)
407件 2012/1/30  1820万画素 5倍 26mm〜130mm F3.5〜F4.8
【スペック】
画素数:1890万画素(総画素)、1820万画素(有効画素) 最短撮影距離:3cm(標準) 幅x高さx奥行き:95.5x58.3x16mm 重量:本体:119g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:10コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) タッチパネル: GPS機能: 撮影枚数:220枚 デジタルズーム:76倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/1600秒 液晶モニター:有機EL、3.3インチ、122.9万ドット 撮影感度:通常:ISO64〜12800 内蔵メモリ:105MB 起動時間:1.1秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、HDMIマイクロ端子 記録方式:MP4/AVCHD Ver2.0 カラー:ブラック 
この製品をおすすめするレビュー
5とても良いカメラです

【デザイン】  防水なので突起物もなくコンパクトで良いです 【画質】 かなり高画質で良いです 【操作性】 電源が少し入れにくいかな? 【バッテリー】 バッテリの持ちもいいです         充電の置くだけでよいので簡単です 【携帯性】  本体は薄くて持ち運びにはいいです 【機能性】  結構多機能なので満足です 【液晶】 液晶はきれいですが操作がタッチパネルなので指紋が気になります 【ホールド感】  重量感のありホールド感は抜群です 【総評】 総合的にはかなり満足の製品です

5子供の記録用に購入

スマホに転送できるスリムなデジカメが良くて購入。iphone購入してから子供の記録写真が良いのが残らなくなり(携帯性は良いですが、夜の撮影はまずダメ、AVCでの動画も撮れない、シャッターチャンスに弱いなど)悩んでたところ、夜もちゃんと撮れて、動画もそこそこ綺麗な防水デジカメを探してました。子供の記録写真なので、画質がどうとか問題外で、記録としてきちんと撮れてればOKなレベルです。レスポンスは、以前使っていたTX7を購入条件としてたので全く問題なかったです。 スマホ転送もIPHONE4なら結構早いのでストレス無しです。ウォークマンZへの転送もしてみましたが、こちらはウォークマン側の性能のせいで多少もたつきました。とはいえ、カメラのないウォークマンにも簡単に転送できるので、ウォークマンの弱点も補ってくれそうです。 今回旅行でプールで動画撮りましたが、メニューで動画を選択するとシャッターボタンで撮影のON/OFFできたので不自由しなかったです。この機種の最大の良かったことは、その場でスマホに転送ができるので、綺麗な写真を残すことがまたできるようになったことです。あとは地味ですが、ワイヤレス給電やファイル転送何かも便利ですね。 近くのケーズで33000円で購入しましたが、買って良かったです。

お気に入り登録597サイバーショット DSC-TX5のスペックをもっと見る
サイバーショット DSC-TX5 -位 4.44
(135件)
2564件 2010/2/18  1020万画素 4倍 25mm〜100mm F3.5〜F4.6  
【スペック】
画素数:1060万画素(総画素)、1020万画素(有効画素) 最短撮影距離:1cm(標準) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:94x56.9x17.7mm 重量:本体:128g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:10コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:○ 撮像素子:1/2.4型CMOS、(裏面照射型) タッチパネル: 撮影枚数:250枚 デジタルズーム:8倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:2〜1/1600秒 液晶モニター:3インチ、23.04万ドット 撮影感度:通常:ISO125〜3200 内蔵メモリ:45MB 起動時間:1.3秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子(AV出力、USB、DC IN)、USB2.0 記録方式:MP4 (MPEG-4) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、メモリースティック Duo、メモリースティックPRO Duo、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5このてのカメラが欲しい。

10年たっても更新させえもらえない。第三者目線の甘口評価です。 【デザイン】 外装は塗装も剥げてしまいフェルトを貼り付けて、さらに愛着でています。薄くて軽くてカードサイズって可愛らしい。 【画質】 L版プリントでは充分です。トリミングには堪えられない画素数。キレイですよ。拡大しなければ。 【操作性】 マニュアル撮影はできない。カメラ任せにシャッターを押すだけ。2アクション。スライドして電源が入り、シャッターを押す。 【バッテリー】 未だに1回の充電で何枚撮れるか気にしたことがない程、撮っていないから、不明。 【携帯性】 大きさ○、軽さ○。小さいからよくバックの中をくまなく探している。 【機能性】 防水は試したことがない。手ぶれ補正の効果は撮った写真に満足。 【液晶】 撮った写真を撮れていることを確認するのには充分に使えます。 【ホールド感】 軽いし、長方形なので、構えるには充分です。それにフェルトを貼ってしまってるので指がかりが良くなってます。 【総評】 同じシリーズで息の長いGRのように続けばよかったのに、と思う1台です。レンズカバーをスライドして電源が入るギミックが良いし、沈胴式のおかけで見た目もスッキリ。ボディの見た目は凄く好きな1台です。 こんなカメラが最新で世にでてこないんだろうか。今の防水仕様のカメラって、さり気なさ、不足。格好は良いけど、如何にもって感じが、奥さま受けなしです。ボクが使っているカメラには興味なくても、このカメラは持ち歩いてるんですよ。つくづくデザインと好みは重要だと気づきます。壊れたら奥さん目線の写真がスマホ写真だけになってしまいます。 カメラで撮ってとお願いして、撮られるのがスマホ写真って、悪くないけど、ちょっと違う。 奥さんが欲しいと言ってくれるカメラはないのかしら。 何時壊れてもおかしくない撮れている古いカメラだけど、壊れず愛着があるから使えているカメラになっています。

59年前の機種だが、山城巡りにはちょうど良い。

FinePix XP80 (富士フィルム)との比較。 ソニーのこの機種は、ヤフオクで安価に取得。XP80の不満点がほぼ解消されていて驚いた。 大きさ、形状、ホールド感、重量、画質において、当機種の方が上。レンズ部が常時、カバーで 保護されていて、カバーを下ろした時に、自動的に電源の入るシステムは、とても便利だと思った。 良くを言えば、もう少し軽ければもっと良かったが、現在の現役機種でも適当なものがないので、 当分の間は、この機種を使用する予定。

お気に入り登録129サイバーショット DSC-TX66のスペックをもっと見る
サイバーショット DSC-TX66 -位 4.00
(6件)
56件 2012/2/28  1820万画素 5倍 26mm〜130mm F3.5〜F4.8  
【スペック】
画素数:1890万画素(総画素)、1820万画素(有効画素) 最短撮影距離:3cm(標準) 幅x高さx奥行き:92.9x54.4x13.4mm 重量:本体:94g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:10コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) タッチパネル: 撮影枚数:250枚 デジタルズーム:76倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/1600秒 液晶モニター:有機EL、3.3インチ、122.9万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜12800 内蔵メモリ:19MB 起動時間:1.1秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子(AV出力、USB、DC IN)、USB2.0、HDMIマイクロ端子 記録方式:MP4/AVCHD Ver2.0 
この製品をおすすめするレビュー
5DSC-T30に較べれば、もの凄い進歩に驚いています。

【デザイン】スマホより小さくて、色もバイオレットでとてもおしゃれで・カッコイイと思います。 【画質】同じ5MBでも、PCで見るとTX-66がより鮮明な画質です。(HX5V.G1,T-30と比較してです。) 【操作性】タッチパネルがとても簡単で最高です。特に再生はワンタッチでOK.普通はプレミアムオートにしていますが、周りが暗く感じた時は 1EVアップすればきれいに撮れます。変更もツウタッチでOK. 【バッテリー】まだ、1週間も使用していませんので、良く分かりません。 【携帯性】100グラム強なので、また薄くて軽い(スマホより小さい)のでポケットに楽に入ります。 【機能性】私が必要と感じている機能以上にあると思っています。 【液晶】3,3インチ  122万ドットで十分です。ただ、日差しが強い時は見にくいですが、どの機種でも一緒だと思います。 【ホールド感】全体が小さいので、自分の指でレンズを塞がないよう注意すれば、ばっちりです。 【総評】 新機種と同等の機能を持ち、軽くて価格は2万円以下、レンズが出てこない等を探していました。当初は、Fujiのファインピックスで5年(2台)2006年からSONY・当初はDSC-T30・2009年 DSC-G1・2011年 DSC-HX5V。(Fuji以外は、いずれも所持して、まだ時々使用しています。)  いろいろと検討の結果、本機種を5月に購入しましたが大正解でした。ただ、本体を繋がなければ充電出来ないのが難点で、AC充電器をアマゾンで購入。ついでに予備用にバッテリーも2個購入しました。口コミ等で予備があったが良いと多くの方の意見を参考にしました。ほぼ毎日我が家の愛犬を撮っていますが、プレミアムオートでぶれなく、きれいに撮れますので満足しています。また、ソフトケースは100円ショップでバッチシグーのがありました。

5携帯性がイイ

DSC-TX7からの買い換えです。DSC-T9も持っていました。 【デザイン】気に入ってますが、ちょっと小さすぎるのと軽すぎるので何か物足りない気もします。 【画質】歴代のT、TXシリーズと変わらないと思います。 【操作性】カバーの開閉で電源入り切りできるので手間取らないし、撮影後もすぐにカバーを閉じられるのがよい。 【バッテリー】もちは歴代のTXシリーズと変わらないと思います。TX7の電池が使えるのがイイです。 【携帯性】ポケットに入れても出っ張らないし、重さも感じない。 【機能性】デジタルズーム域のときのフォーカス設定や追尾フォーカスが出来るといいんですが…。 【液晶】他のメーカーのと比べると見たまんまの色合いで表示できているのがいいです。 【ホールド感】ちょっと小さすぎて落としそうになります。 【総評】ポケットに入れても邪魔にならないのでもう一つ欲しくなります。歴代の手ブレ補正が壊れて?カメラ自体がぶれる故障が起きないことを祈ってます。

お気に入り登録314サイバーショット DSC-W170のスペックをもっと見る
サイバーショット DSC-W170 -位 4.43
(97件)
1956件 2008/3/ 5  1010万画素 5倍 28mm〜140mm F3.3〜F5.2  
【スペック】
画素数:1030万画素(総画素)、1010万画素(有効画素) 最短撮影距離:10cm(標準)、10cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:93.7x58x24mm 重量:本体:142g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:640x480 連写撮影:○ 顔認識: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:390枚 デジタルズーム:2倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/1600秒 液晶モニター:2.7インチ、23.04万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜3200 内蔵メモリ:15MB 起動時間:1.9秒 ファインダー:光学 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:MPEG1 記録メディア:メモリースティック Duo、メモリースティックPRO Duo 
この製品をおすすめするレビュー
5独特の「フォギー感」が、何とも言えず素晴らしいです。

【デザイン】 スッキリ、コンパクトなデザインで、気に入ってます。 持ち難さも感じないので、気楽に写して行けます。 【画質】 独特の軟らかさが有るんですよね。 ベールに包み込まれたような、優しさ溢れる素敵な描写です。 広角28mmで、手ブレ補正能力も高いので、安心して撮影に励めます。 軟らかさを活かす撮影が、何とも楽しいです(不思議な感覚ですよ〜)。 【操作性】 簡単ですね。 プログラムオートで「お任せ」して、素晴らしい画質を見せてくれます。 露出補正も簡単ですし、好みで補正してあげれば、満足出来ると思います。 【バッテリー】 持ちは、390枚+110枚前後は写せます(純正品/真冬以外) 出掛ける時に、予備1つで、十分に楽しめると思います。 思っている以上に、タフですよ。 【携帯性】 軽くて、小さいですから、ストレスにはなりません。 手にシッカリ収まりますし、突起が無いので、カバンなどに出し入れし易いです。 【機能性】 カメラ内レタッチも面白く使えると思います。 それ用に写すなんて、楽しいですよ〜 【液晶】 クッキリしてますよ。炎天下では辛いですが、通常時の視認性は良好です。 【ホールド感】 指先、指全体を使って、優しく包み込めば、良いだけなので、 持ち難さは、咄嗟の撮影でも、感じません。 【総評】 この独特の優しい軟らかさは、本当に素晴らしいです。 儚げな雰囲気にも写しとめられるし、 ふんわり優しく包み込むようにも写すことが可能です。 この雰囲気で写したい!と感じさせてくれる、強い印象を与える描写です。 この独特の描写は、私にとって、欠かせなくなりましたね。 全てを美しく変える描写です。 全てで、申し分有りませんし、これからもずっと活躍し続けてもらうつもりです。 見て頂いている方に、ふわ〜っとしてる描写が伝わってくれれば嬉しいです。 私にとって、本当に大切なカメラの1台です。

5二年使ってみての感想。

【デザイン】 普通のコンデジです。 【画質】  Canonのデジタル一眼レフを使っていますが、コンデジの画像としてはうなずけます。 【操作性】  普通です。 【バッテリー】  普通です。 【携帯性】  かなりコンパクトだと思います。(ただし、ネオ一眼と比べて) 【機能性】 普通です。 【液晶】  普通です。 【ホールド感】  ちょっと小さいかも・・・ 【総評】  最近のカメラには劣る所がありますが、画質はとても満足しています。

お気に入り登録112サイバーショット DSC-W270のスペックをもっと見る
サイバーショット DSC-W270 -位 4.43
(24件)
206件 2009/2/19  1210万画素 5倍 28mm〜140mm F3.3〜F5.2  
【スペック】
画素数:1240万画素(総画素)、1210万画素(有効画素) 最短撮影距離:10cm(標準)、10cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:97.6x56.6x22.6mm 重量:本体:135g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:1.8コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:330枚 デジタルズーム:10倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:2〜1/1600秒 液晶モニター:2.7インチ、23.04万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜3200 内蔵メモリ:11MB 起動時間:1.6秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子(AV出力、USB2.0) 記録方式:MPEG4 記録メディア:メモリースティック Duo、メモリースティックPRO Duo 
この製品をおすすめするレビュー
5非常に使い易い。

仕事に遊びに愛用していたRICOHのR8を勢いで他人に譲ってしまい、 後継機種も考えましたが、色々と見て回って安価で操作の簡単そうな本品を購入しました。 家に8GBと16GBのメモリースティックが余っていたのも選んだ要因です。 デザイン  特に変わった印象はありません。真ん中にレンズのあるコンデジの一般的な形だと思います。  ブラックが欲しかったんですが、在庫に無かったのでゴールド。金というよりベージュのメタリックという感じで、落ち着いた色です。   画質  「おまかせオート」に頼り切った撮影をしていますが十分綺麗です。  会議室でのホワイトボード撮影も、薄暗い小雲上での設備撮影も、必要十分以上の画質です。  夜景(三脚使用)や、暗いキャンプ場でも綺麗に撮影ができました。   操作性  フラッシュを切る以外の操作は全て機会任せにしています。   バッテリー  普通です。  動画をバンバン撮る使い方をしていないので電池切れに困ることは有りませんが、長い出張の為に予備バッテリー(NP-FG1)を購入しました。    携帯性  十分コンパクトで、携帯しやすい。   機能性  おまかせオートがとても賢いので、こだわった設定を試す事がありません。  逆光でも暗くても近くても、勝手に調整してくれます。   液晶  綺麗だと思います。 ホールド感  特にグリップらしい凹凸もないので、まぁ普通ですね。   遊びで単車の前に固定して動画を撮ったところ、ものすごく綺麗な動画が撮れました。これだけでも価値があったと思います。 12000円ちょっとでこの高性能、お得感の高い機械だと思います。

5費用対効果抜群

普段デジ一眼(キャノン)使いの私ですが、コンデジで撮る妻の写真のクオリティー(特にブレなど)やコンデジ自体が5年ほど前の機種だったので安くてそこそこの機種を探しており、池袋Labi特価セールで購入。 (2Gのメモリーついて1万円ちょっと、色はゴールドです、平成22年3月購入) 一眼との比較は酷ですが、普段使いには費用対効果抜群で色合いも自分の好みに近く、5年間の技術進歩にも満足です。 妻中心なので、ほぼお任せモードで撮影ですが、失敗率はかなり減り夫婦ともに満足です。 AFはまあ、コンデジレベルでたまにピンを外しますが概ね良好。 接写は少し苦手らしく、ピンも甘いのが多かったです。 電池の持ちは1泊旅行程度なら大丈夫そうですが、2泊は撮る枚数にもよりますが少し不安です。 5泊6日旅行で2回充電しました。少し充電に時間がかかるので、就寝中が良いかも。 (自分では面倒には感じませんでしたが、バッテリーを取り出して専用充電器を使用しなくてはならない事がおっくうな人もいるかも) 操作はシンプル、ホールド感も個人的には問題しです。 女性の場合、少しボディが厚いと感じられる方もいるかも知れません。 もう生産終了機種ですが、特価を見つけたら買っても損はない機種と思います。

お気に入り登録223サイバーショット DSC-W350のスペックをもっと見る
サイバーショット DSC-W350 -位 4.31
(46件)
194件 2010/1/18  1410万画素 4倍 26mm〜105mm F2.7〜F5.7  
【スペック】
画素数:1450万画素(総画素)、1410万画素(有効画素) 最短撮影距離:4cm(標準) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:90.7x51.5x19.4mm 重量:本体:100g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:1.8コマ/秒 顔認識: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:○ 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:240枚 デジタルズーム:8倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:2〜1/1600秒 液晶モニター:2.7インチ、23.04万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜3200 内蔵メモリ:45MB 起動時間:1.6秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子(AV出力、USB、DC IN)、USB2.0 記録方式:MP4 (MPEG-4) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、メモリースティック Duo、メモリースティックPRO Duo、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5日常の記録には十分

一眼カメラを持ち出さなくなってから、何かスナップ用に小さなコンデジがほしいと思っていたところ、近所の中古ショップで2000円ちょいで購入しました。 新しいIXYなどとも迷いましたが、ちょっとした日常の記録なのでコレでいいかなと。 最近はスマホのカメラがとても進化していますが、皆がみんなハイエンドスマホを持っているわけでもありません。かくいう私がそうです。 あとやっぱりスマホの液晶をタッチするんじゃなくてシャッターを押す感じが欲しかった。 発売が2010年とのことで、12年前のコンデジになりますがその頃のコンデジと考えればかなり画質は良い方だと思います。 少なくともそのころ私が持っていた1万円程度のコンデジよりは相当画質良いです。 14メガピクセルあるので、解像度もモニター等倍で見るぶんには何の問題もないです。 開放F値2.7のおかげか、室内でも(流石に暗所は無理ですが)光源さえあれば最低限の仕事はしてくれます。 まああくまで1/2.3型センサーなんでボケ味なんかに期待してはいけません。 ただワイド端で4cmまで寄れるので、開放でめっちゃ寄れば多少は背景ボケします。多少ですが。 日常記録程度の用途のつもりなので、これで十分です。 12年も前のコンデジのレビューが何の役に立つかはわかりませんが、参考になれば幸いです。

5スナップ撮影に最適

リサイクルショップで2000円で購入しました。携帯性に優れ、ヘアラインのデザインが高級感を見せている。カール・ツァイスのレンズが素晴らしい。32ギガのSDカードが使えます。実際には、4ギガまでのSDカードで十分です。モードスイッチが静止画から動画に切り替わるときがあるから注意したい。シャッターボタンは半押しして2秒後くらいに深押しするとピントがしっかり合います。スナップ撮影にはもってこいのデジカメです。

お気に入り登録126サイバーショット DSC-W380のスペックをもっと見る
サイバーショット DSC-W380 -位 4.20
(26件)
257件 2010/1/18  1410万画素 5倍 24mm〜120mm F2.4〜F5.9  
【スペック】
画素数:1450万画素(総画素)、1410万画素(有効画素) 最短撮影距離:5cm(標準) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:91.7x51.9x20.9mm 重量:本体:108g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:1.8コマ/秒 顔認識: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:○ 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:220枚 デジタルズーム:10倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:2〜1/1600秒 液晶モニター:2.7インチ、23.04万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜3200 内蔵メモリ:45MB 起動時間:1.6秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子(AV出力、USB、DC IN)、USB2.0 記録方式:MP4 (MPEG-4) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、メモリースティック Duo、メモリースティックPRO Duo、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5デジカメ3台目

低価格でコンパクトで、満足の行くデジカメです。 綺麗に撮影でき、満足です!

5衝動買いしてしまいました。

ヨドバシで8400円でしたので、買ってしまいました。これで4台目のデジカメとなります。値段の割にはかなりいい買物でした。SDカードが付属されていないのがたまにきずでしたが、後はいうことなしでした。

お気に入り登録153サイバーショット DSC-W570のスペックをもっと見る
サイバーショット DSC-W570 -位 4.57
(15件)
107件 2011/1/13  1610万画素 5倍 25mm〜125mm F2.6〜F6.3  
【スペック】
画素数:1640万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) 最短撮影距離:5cm(標準) 幅x高さx奥行き:91x51.5x19.1mm 重量:本体:100g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:1コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:220枚 デジタルズーム:10倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/1600秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜3200 内蔵メモリ:27MB 起動時間:1.7秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子(AV出力、USB、DC IN)、USB2.0 記録方式:MP4 (MPEG-4 Visual) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、メモリースティック Duo、メモリースティックPRO Duo、SDXCカード、メモリースティックPRO-HG Duo 
この製品をおすすめするレビュー
5しっかりとした基本性能

【デザイン】 お店で見たブラックはこすけていたのですが 実際買ったのはつやがありかっこいいです 【画質】 1万円前後でこんなにきれいなのが買える時代なのですね 満足しています 【操作性】 シンプルで扱いやすいです 【バッテリー】 長い間充電せずに持ち運んでいましたが かなり持ちました 【携帯性】 コンパクトで鞄にすっぽり収まりいいですね 【機能性】 基本的な機能は入っているので全く問題ないです 【液晶】 可もなく不可もなく普通の液晶です 【ホールド感】 コンパクトさを求めて買ったので問題ないですが 私には小さくちょっと持ちにくいです 【総評】 常に鞄に入れて持ち運びたくて買ったのですが この価格でこの性能だったのでいい買い物をしたと思っております

5満足です

【デザイン】 シルバーが思ってたより落ち着いてて気に入りました。 【画質】   ブログでUPするには十分。 【操作性】  個人的には唯一の難点。指が太いので電源入れるにはグリっとしないと駄目。でも慣れるレベルかな。 【バッテリー】テストがてら色々いじって色々撮ったけど、この位持てば良いかな。 【携帯性】  問題無し。 【機能性】  この価格では満足な機能の多さ。 【液晶】   特に気になる事は無い。 【ホールド感】自分の手のサイズはその辺に売ってるLLサイズのグローブより少し大きい位だけど、扱いに慣れてしまえば問題無し。 【総評】 主にバイク用って事で、壊れても精神的ダメージの少ない低価格デジカメを探してました。ちなみに前に使っていたのはニコンのS4000でしたが、オートでの撮りにくさがありました。 使い方はツーリング先でブログ用に撮るのがメインなので、 画質にはそんなにこだわりがありません。 一応古いデジイチもありますので、いざとなったらそっち使いますし。 試しに部屋と車庫で撮ってみましたが、スポットライト程度の場所でも撮りやすいです。 シャッタースピードが1/6秒程度でもブレが気にならない程度なのは気に入りました。 あと個人的に決め手の一つになったのはスイングパノラマ撮影。 ツーリング先で簡単にパノラマ撮影出来るので。 それと車載動画も撮るのですが、HDで撮れるのも良いですね。 暗めの部屋で愛犬を撮って見ましたが、手ぶれ補正が優秀なのと、 前のカメラより広角なので撮りやすいです。 ただ、メインのムービーカメラは他にあるので、サブとして使いたいと思います。 それと自室で撮影してみたら変なノイズが音声に入ってました。 換気扇かPCの影響でしょうか? ソニーの印象はメモリーが特殊、耐久性が不安、割高な感じと避けてましたが、 SDカードに対応し耐久性も大丈夫そうだし低価格な事もあって買って使ってみたら、 これから買う安コンデジはソニー一択で良いかなと思いました。 まぁ他の製品までソニーにはしませんがw

お気に入り登録105サイバーショット DSC-W630のスペックをもっと見る
サイバーショット DSC-W630 -位 4.09
(10件)
88件 2012/1/20  1610万画素 5倍 25mm〜125mm F2.6〜F6.3  
【スペック】
画素数:1640万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) 最短撮影距離:5cm(標準) 幅x高さx奥行き:91x52.2x19.1mm 重量:本体:100g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:1コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:220枚 デジタルズーム:36倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/1600秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜3200 内蔵メモリ:27MB 起動時間:1.6秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子(AV出力、USB)、USB2.0 記録方式:MP4 (H.264/AVC) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、メモリースティック Duo、メモリースティックPRO Duo、SDXCカード、メモリースティックPRO-HG Duo 
この製品をおすすめするレビュー
5小さくても高級機

今日は良いお天気で青空も白い雲も輝いていました。 この機種は手の平サイズと言えるほど小さくて、コンパクトですが写りの方は抜群です。 小さいので電源スイッチが入れにくかったり、ズームがなめらかに作動しないでいきなり飛び出してしまい、細かい調整がしにくかったりすることはありますが、小型にするために仕方がないのでしょう。 フジも青黒く写るカメラばかり出していないでこの機種の様な色を出さなければいけません。 本当にありがとうございました。 日本の風土が茶渋色の枯れた色だとすれば、プリンスエドワード島というか向こうの風土は緑ですね。どこへ行っても水色がかった冷たい青緑色ばかりの世界です。このカメラとルミックスの赤味に写るカメラを持ってPEIの冷たい水色の風土を打ち破ってやろうとおもいますね。

5初サイバーショット

メイン機の買い替え検討中にパートカラー機能を知り、面白そうなので一番安い本器を購入。 正直ソニー製品は使いづらいイメ−ジがありましたが今までの家電と同様に説明書を見なくても扱えるので問題なしです。 面白機能は最近の機種にしては少な目ですが実際には多用しないんで別に気になりません。 パノラマは便利ですね。 何より良いのはかなり薄くて、サイクリングでポケットに入れても全く気にならない。 メイン機は購入しましたが普段使いには重宝しそうです。

お気に入り登録89サイバーショット DSC-W730のスペックをもっと見る
サイバーショット DSC-W730 -位 4.24
(8件)
26件 2013/1/16  1610万画素 8倍 25mm〜200mm F3.3〜F6.3  
【スペック】
画素数:1640万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) 最短撮影距離:5cm(標準) 幅x高さx奥行き:93.1x52.3x22.5mm 重量:本体:106g、総重量:122g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:1コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD USB充電: 撮影枚数:200枚 デジタルズーム:57倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/1600秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜3200 内蔵メモリ:27MB 起動時間:1.5秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子(AV出力、USB)、USB2.0 記録方式:MP4(AVC/H.264) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、メモリースティック Duo、メモリースティックPRO Duo、SDXCカード、メモリースティックPRO-HG Duo、Eye-Fiカード 
この製品をおすすめするレビュー
5まずまずの性能

前機種W630は大変小型でしたが、この機種も幅が少し増えた程度で8倍ズーム機としては大変小型です。ボディはプラスチックが多用されていますがスマートでよいデザインです。 . 画質は明るい屋外で低感度なら、非常に細かいところまで切れ込んでいて1600万の高画素を生かせるだけの性能があります。暗いところではやはりノイズが増えてしまいます。 色調はあまり暖かい感じではなくクール調ですが、色が鮮やかになるポップモードもあるので問題ないでしょう。 . 小さいだけに操作性の良くないところがあります。ズームレバーが硬いうえに動き出すと一気に動いてしまうところがあります。 バッテリーも容量が小さく、液晶も23万ドットと見え方はあまりよくありません。 . 後続機のW810が相当手抜きの仕上がりのようなので、この機種によいレンズがついているということは、最後の良心のようです。

5満足です

総評 ・満足しています 良い点 ・コンパクトなところ。ポケットにはいる大きさで、取りたいときにすぐに取り出せます。 ・起動が早いところ。電源ONから2〜3秒で写真をとれます。 ・画質がきれいなところ。きれいな写真がとれます。 ・価格が安いこと。スイングパノラマもついてるし、一昔前ならば、4〜5万円か。 ・操作が簡単なところ。 悪い点 ・特にありません。  あえて言えば、スマートフォンにまるまるこの性能が入ってくれるとうれしい。 外出先、旅行先で「きれいな写真」を「ちょい撮り」するときに便利。

お気に入り登録370サイバーショット DSC-WX10のスペックをもっと見る
サイバーショット DSC-WX10 -位 4.40
(60件)
1301件 2011/1/13  1620万画素 7倍 24mm〜168mm F2.4〜F5.9  
【スペック】
画素数:1680万画素(総画素)、1620万画素(有効画素) 最短撮影距離:5cm(標準) 幅x高さx奥行き:95x53.5x23.3mm 重量:本体:132g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:10コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) 撮影枚数:360枚 デジタルズーム:28倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/1600秒 液晶モニター:2.8インチ、46万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜3200 内蔵メモリ:19MB 起動時間:1.8秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子(AV出力、USB、DC IN)、USB2.0、HDMIミニ端子 記録方式:MP4 (MPEG-4)/AVCHD(H.264/AVC) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、メモリースティック Duo、メモリースティックPRO Duo、SDXCカード、メモリースティックPRO-HG Duo 
この製品をおすすめするレビュー
5今でも通用する一台

昔使っていました。 当時としてはかなり綺麗に撮れており、感動したのを覚えています。この間久しぶりに引っ張り出してみましたが、現在でも十分な画質です。 ソニーから「ちょっと上位」のコンデジが無くなってしまったのは悲しいかぎりです…(´・ω・)

5バッテリーが大きくなり安心の24mm相当からの小型軽量7倍ズーム

DSC-WX5のバッテリーの持ちが悪く、大型バッテリーを採用した後継機のWX10が、1/2.3型センサーで24-168mm相当の7倍ズームで小型軽量とスペック的に魅力的で、フルHDの動画も良さそうで興味を持っていたところ、8年前のお正月に福袋の10000円セールを見つけ、即購入しました。 【デザイン】 バイオレットが綺麗で、デザインもシンプルで良い印象です。 【画質】 1600万画素にアップしたデメリットは感じられません。1/2.3型センサーとしては良い画像が得られます。レンズが24mm相当でF2.4と当時として明るく高感度もISO400程度までなら良質な画像が得られ、ISO800まで容認できます。 【操作性】 操作性は全体として良いのですが、小さいボディなのでボタン類が小さく押しにくいです。ズームは早くスムーズです。 【バッテリー】 旅行には一応充電器も持参しましたが、バッテリーが大きくなったので旅行でも安心でした。 【携帯性】 小型軽量で旅行にはぴったりです。 【機能性】 今回確認したところ500万画素で1枚1.5-2MB程度のデータ量になり、使いやすくなっていました。動画はあまり撮っていませんがフルHDが使えるので機能的に問題ないと理解しています。1600万画素になったので、デジタルズームの使い勝手が良くなりました。 【液晶】 普通に良いです。 【ホールド感】 表面はつるんとしていますが、軽量ボディの割にはホールド感も悪くありません。 【総評】 バッテリーが大きくなったことが一番のメリットで、24mmからの7倍ズームも非常に便利です。1600万画素になったので、デジタルズームも使いやすくなり万能性が高まりました。広角側はF2.4と比較的明るく使いやすく、非常にまとまった優等生タイプのコンデジです。最近使っていませんでしたが、今回再確認し結構使えそうな気がしてきました。

お気に入り登録526サイバーショット DSC-WX100のスペックをもっと見る
サイバーショット DSC-WX100 -位 4.59
(55件)
677件 2012/2/28  1820万画素 10倍 25mm〜250mm F3.3〜F5.9  
【スペック】
画素数:1890万画素(総画素)、1820万画素(有効画素) 最短撮影距離:5cm(標準) 幅x高さx奥行き:92.3x52.4x21.6mm 重量:本体:108g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:10コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) 撮影枚数:240枚 デジタルズーム:153倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/1600秒 液晶モニター:2.7インチ、46万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜12800 内蔵メモリ:19MB 起動時間:1.6秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、HDMIミニ端子 記録方式:MP4/AVCHD Ver2.0 記録メディア:SDカード、SDHCカード、メモリースティック Duo、メモリースティックPRO Duo、SDXCカード、メモリースティックPRO-HG Duo 
この製品をおすすめするレビュー
5小さくてズームできる

【デザイン】 小さくて美しい 【画質】 2012年の機種としては十分。独特の淡さがある。 動画では映像が僅かに回転する変な手振れが発生。 AFはゆっくり。 【操作性】 2012年の機種としては十分。 スマホとは繋がらない。 細かい設定は出来ない。 【バッテリー】 結構すぐ減る。動画撮影で50分程度。互換バッテリーはまだ入手しやすい。 【携帯性】 最高。 【機能性】 限られた機能。 【液晶】 小さい。固定されていて自撮りは出来ない。 【ホールド感】 手にフィットするような形ではないが小さいので気にならない。 【総評】 いい感じに安っぽい写真や動画が撮れる。 デジタルだけど古臭さも出てきた。 時代が熟成させたカメラ。

5ハンディ、高機能がいい

サイバーショット DSC-WX100 (T) [ブラウン] 主な特徴として ・ピタッとズーム&コンパクトデザイン ・暗いところもキレイに撮れる ・フルハイビジョン動画撮影 ・撮りたい写真がかんたんに撮れる ・高精細液晶&かんたん操作 ・撮った写真や動画を思いのままに活用 があげられます SDメモリーカードとメモリースティックに対応した、デュアルスロット 液晶画面の色をお好みで選べる、3色の背景カラー 写真に日付を入れられる。日付スタンプも魅力のひとつです 欠点としては ・記録メディアが付属していない ・ テレビと接続するには、別売のHDMIケーブルが必要 があります

お気に入り登録351サイバーショット DSC-WX170のスペックをもっと見る
サイバーショット DSC-WX170 -位 4.08
(39件)
317件 2012/7/24  1820万画素 10倍 25mm〜250mm F3.3〜F5.9  
【スペック】
画素数:1890万画素(総画素)、1820万画素(有効画素) 最短撮影距離:5cm(標準) 幅x高さx奥行き:92.3x52.4x21.5mm 重量:本体:103g、総重量:119g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:10コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) タッチパネル: USB充電: 撮影枚数:240枚 デジタルズーム:153倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/1600秒 液晶モニター:3インチ、92.1万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜12800 内蔵メモリ:19MB 起動時間:1.4秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、HDMIミニ端子 記録方式:MP4/AVCHD Ver2.0 記録メディア:SDカード、SDHCカード、メモリースティック Duo、メモリースティックPRO Duo、SDXCカード、メモリースティックPRO-HG Duo 
この製品をおすすめするレビュー
5常時携帯

【デザイン】 ブラックは精悍でなかなか良いと思う。。 【画質】 好条件下での撮影では概ね期待以上。 好条件下以外でも、ベタッとした印象はあるものの見栄えよくまとめていると思う。 【操作性】 タッチパネルにすることのメリットがまったくわからない。 【バッテリー】 減りは早いが、こんなものだろうと納得している。 モバイルバッテリーやパソコンからも充電できるのでまめに補っている。 【携帯性】 ポケットにすんなり入る。 【機能性】 この大きさだからこそ撮れる絵もあります。 【液晶】 綺麗。 ただしタッチパネルは不要。 【ホールド感】 小さすぎ・・・ただし小さいがゆえに携帯も楽だし撮れるシーンもある。 【総評】 画質は18Mのほうが良いというわけでもなく10Mで十分に感じる。 ほとんどのシーンで期待通りあるいはそれ以上のクォリティで写してくれる。 良いカメラだと思います。 2018年4月にジャンクのコンテナから1,000円で救出しました。

5軽くてコンパクト

他メーカーのコンパクトデジカメより画像が鮮明で色鮮やかな点が気に入ってます。 しかも軽くてコンパクト。だが小さいが故に液晶画面に触れて設定が変わってしまう事が多々あります。

お気に入り登録481サイバーショット DSC-WX220のスペックをもっと見る
サイバーショット DSC-WX220 -位 4.24
(34件)
286件 2014/2/12  1820万画素 10倍 25mm〜250mm F3.3〜F5.9
【スペック】
画素数:1890万画素(総画素)、1820万画素(有効画素) 最短撮影距離:5cm(標準) NFC: 幅x高さx奥行き:92.3x52.4x21.6mm 重量:本体:106g、総重量:122g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:10コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) USB充電: 撮影枚数:210枚 デジタルズーム:153倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/1600秒 液晶モニター:2.7インチ、46万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600、拡張:3200、6400、12800 起動時間:1.8秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子、USB2.0、HDMIマイクロ端子 記録方式:MP4/AVCHD Ver2.0 記録メディア:SDカード、SDHCカード、メモリースティック Duo、メモリースティックPRO Duo、SDXCカード、メモリースティックPRO-HG Duo、Eye-Fiカード 
この製品をおすすめするレビュー
5小さくてズームできる

【デザイン】 小さくて美しい 【画質】 2012年ぐらいの画質。独特の淡さがある。2年分僅かに改良されている。 動画では映像が僅かに回転する変な手振れが発生。 AFは少し速くなった。 【操作性】 2014年の機種としては十分。 細かい設定は出来ない。 【バッテリー】 結構すぐ減る。動画撮影で50分程度。互換バッテリーはまだ入手しやすい。 【携帯性】 最高。 【機能性】 限られた機能。 【液晶】 小さい。固定されていて自撮りは出来ない。 【ホールド感】 手にフィットするような形ではないが小さいので気にならない。 【総評】 いい感じに安っぽい写真や動画が撮れる。 デジタルだけど古臭さも出てきた。 時代が熟成させたカメラ。

5まだまだスマホは追いつけない!

ジーンズの前ポケットに入るぐらい超コンパクトなのに写りはシャープ! そして動画も綺麗。 さらに1820画素で広角から望遠へ10倍の光学ズーム、超解像だったら20倍だ。 もちろんWiFiもついている。 やっぱり単機能の商品には単機能の良さがある。 コンデジ不要論もあるけど、スマホはまだ性能が高い追いつけないね・・・使い方にもよるけど。

お気に入り登録1697サイバーショット DSC-WX300のスペックをもっと見る
サイバーショット DSC-WX300 -位 4.38
(156件)
2423件 2013/2/27  1820万画素 20倍 25mm〜500mm F3.5〜F6.5
【スペック】
画素数:2110万画素(総画素)、1820万画素(有効画素) 最短撮影距離:5cm(標準) 幅x高さx奥行き:96x54.9x25.7mm 重量:本体:139g、総重量:166g 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:10コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) USB充電: 撮影枚数:500枚 デジタルズーム:306倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/1600秒 液晶モニター:3インチ、46万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜12800 内蔵メモリ:48MB 起動時間:2秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子、USB2.0、HDMIマイクロ端子 記録方式:MP4/AVCHD Ver2.0 記録メディア:SDカード、SDHCカード、メモリースティック Duo、メモリースティックPRO Duo、SDXCカード、メモリースティックPRO-HG Duo、Eye-Fiカード 
この製品をおすすめするレビュー
5散歩カメラに最適

【デザイン】機能がコンパクトなボディにぎっしりと詰まった感じで悪くないと思います。 筐体が電池蓋等一部を除いてプラスチックではなくアルミ材が使われていて質感がいいです。 【画質】一眼と比較すると小さなレンズと小さなセンサーなわけですが、スナップショットや記録という意味では十分すぎるほどで、広角から20倍の光学ズームと相まってパソコンの大きなディスプレイに写し出してもきれいだなと思います。 【操作性】たくさん機能がついているので、それらを呼び出すのにボタンを複数押さなければなりません。個人差があるとは思いますが、当方には直感的だとは思えず、所有している他社製カメラとの操作性の違いから時折「あれ?どうするんだっけ?」となることがあります。 【バッテリー】満充電で出かけて途中で電池が切れたという経験は今のところありません。 【携帯性】電源オフ状態での厚みが2.5センチほどと薄いので持ち歩きにくいと感じたことはありません。 【機能性】コンパクトカメラに何を求めるかによると思うのですが、スナップショットや記録を主にしているので、十分な色再現性とかなり寄れるマクロ性能、けっこうな広角から始まる20倍ズームですので、コンパクトカメラの一つの到達点かなと個人的には思っています。 【液晶】構図の確認、どう撮れたかを確認するのに十分な大きさ、明るさ、色再現だと思います。 【ホールド感】ないです。アルミ材で滑りやすいですし、おそらくデザインを優先したボディですので。落とさないように常にストラップを手首にかけて使っています。 【総評】スマホのカメラ性能が上がってきてコンパクトカメラはその役目をほぼ終えた感じですが、写真を撮りに出かける時に、写真を撮ることだけの出来る道具、しかもコンパクトな、という選択肢がこの世から消えてしまうのはさみしい気がします。 なお、動画性能は高くないので、使っていません。

5ブロンズに輝くデジカメ

【デザイン】ブロンズに輝くボディに魅かれました。 【画質】コンデジとして合格点。極めて良いわけではありませんが、決して悪くはありません。 【操作性】ソニーのデジカメは初めてでしたが、マニュアルを見なくても特に迷うことはありません。 【バッテリー】非常に持ちが良い。何年も前のモデルを中古で購入したのに、こんなにバッテリーの持ちが良いカメラは初めてです。素晴らしい。5点では足りません10点です。 【携帯性】この大きさで光学20倍は嬉しい。 【機能性】フラッシュの光量調整が有れば尚良かったのですが、大きな問題ではありません。 【液晶】普通です。 【ホールド感】やや厚みがあるので、そのままでも持ち易い。純正ケース=LCJ-WD (T)の下半分を装着すると確りグリップできます。 【総評】長く使ったCanonn機が壊れたので、代わりに換算500mm程度の小型デジカメを探したのですが、現行モデルでは殆ど選択肢がなく、WX350に決め掛けたのですが、カラーに全く魅かれなかったので中古を見渡したところ、性能が殆ど変わらないこのモデルを見付けて、キタムラで実物を見て、購入しました。性能的には1眼を持ち出すほどではない、ちょっとした外出時の携行カメラとして十分な仕事をしてくれます。落ち着いたブロンズの輝きを放つボディに専用ケースLCJ-WD (T)を装着すると、完璧。

お気に入り登録370サイバーショット DSC-WX7のスペックをもっと見る
サイバーショット DSC-WX7 -位 4.31
(64件)
750件 2011/1/13  1620万画素 5倍 25mm〜125mm F2.6〜F6.3  
【スペック】
画素数:1680万画素(総画素)、1620万画素(有効画素) 最短撮影距離:5cm(標準) 幅x高さx奥行き:92.2x51.9x19.1mm 重量:本体:103g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:10コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) 撮影枚数:230枚 デジタルズーム:20倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/1600秒 液晶モニター:2.8インチ、46万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜3200 内蔵メモリ:19MB 起動時間:1.4秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子(AV出力、USB、DC IN)、USB2.0、HDMIミニ端子 記録方式:MP4 (MPEG-4)/AVCHD(H.264/AVC) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、メモリースティック Duo、メモリースティックPRO Duo、SDXCカード、メモリースティックPRO-HG Duo 
この製品をおすすめするレビュー
5コスパ最高

この値段でこの画質、動画の写りは最高です。 バッテリーのサイズが小さいので減り加減はしょうがないですが 気軽に持ち歩き無難な写真と5〜6分ぐらいのハイビジョン動画の撮影をするには 最高の機種です。 携帯用に手放せなくなりました。

5デジ一の補助と動画用に

FinePix F31fdの代替として久しぶりにコンデジを購入。 常に持ち歩いています。 非常に安く、周辺部はあまり画質がよくない気はしますが、本気の時はデジ一なのでコンデジとしては非常に満足しています。 動画も良く撮れますし、高画質のワイドパノラマもおもしろいです。 バッテリーは使わなくてもどんどん減っていくイメージです。 操作性が悪いとは思いませんが、電源ボタンは押しづらい割に勝手にONになってしまうこともあり、マイナスポイントです。

お気に入り登録446サイバーショット DSC-WX800のスペックをもっと見る
サイバーショット DSC-WX800 -位 4.35
(11件)
291件 2018/10/26  1820万画素 28倍 4.25〜118mm
(35mm判換算値:24〜720mm)
F3.5〜F6.4
【スペック】
画素数:2110万画素(総画素)、1820万画素(有効画素) 最短撮影距離:5cm(標準) NFC: 幅x高さx奥行き:101.6x58.1x35.5mm 重量:本体:207g、総重量:233g 4K対応: フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:3840x2160(4K) 連写撮影:10コマ/秒 自分撮り機能: チルト液晶: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/5/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) タッチパネル: USB充電: 撮影枚数:370枚 デジタルズーム:459倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3型(インチ)、92.16万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜3200、拡張:6400、12800 起動時間:1.9秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子、USB2.0、HDMIマイクロ端子 記録方式:XAVC S/AVCHD Ver2.0 記録メディア:microSDカード、microSDHCカード、microSDXCカード カラー:ブラック系 
【特長】
  • 小型ボディに24-720mmの高倍率ズームレンズを搭載したデジタルカメラ。画素加算のない全画素読み出しによる高解像4K動画の本体内記録ができる。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」と「フロントエンドLSI」の組み合わせにより、最大10コマ/秒(連続撮影可能枚数最大155枚)の高速連写が可能。
  • 構図を確認しながら自分撮りが可能な180度チルト液晶とタッチフォーカス・タッチシャッターを装備。Wi-Fi、NFC、Bluetoothにも対応している。
この製品をおすすめするレビュー
5カメラはいいものです

十分な画質があり、手軽に持ち歩ける程度のサイズ。 操作もとてもわかりやすく非常に気軽に使えるカメラだという印象です。 私もスマホで写真を撮る機会が増えてきましたが、やはりカメラはいいものです。

5ズーム機能素晴らしい

やはり、一番はズーム機能。半端無いです。センサーが小さく画像に劣るとのことで、電気屋ではあまりオススメしないとの事でしたが、それを補って余る程のインパクトがあります。画像については、確かにボケ感等は、期待出来ないですが、納得してます。あとは、グリップ感がないですが、これはシューティンググリップで解決してます。

このページの先頭へ

  • 並び替え出来ます 並び替え出来ます 並び替え出来ます 並び替え出来ます をクリックして指標別に製品一覧の並び替えができます。
  • ※製品にチェックを入れて『詳しく比較する』ボタンを押すと選んだ製品同士の詳しい比較ができます。(最大20個まで)
ご利用の前にお読みください
  • 掲載情報のご利用にあたって」を必ずご確認ください。
  • 掲載している価格やスペック・付属品・画像など全ての情報は、万全の保証をいたしかねます。あらかじめご了承ください。
  • 各ショップの価格や在庫状況は常に変動しています。購入を検討する場合は、最新の情報を必ずご確認下さい。
  • ご購入の前には必ずショップのWebサイトで価格・利用規定等をご確認下さい。
  • スペック情報は万全な保証をいたしかねます。実際に購入なさる場合は各メーカーへお問い合わせください。また、空白部分は未調査の項目です。
  • ご購入の前にネット通販の注意点をご一読ください。

中古デジタルカメラ ピックアップ商品

富士フイルム

FinePix Z900EXR ホワイト【1600万画素】

パナソニック

DMC-FX700 ピュアピンクゴールド【1410万画素】

富士フイルム

FUJIFILM X10 ブラック

SONY

DSC-T9 ブラック【600万画素】

CANON

IXY160

FinePix Z900EXR ホワイト【1600万画素】

¥13,200

カメラのキタムラ ネットショップ

DMC-FX700 ピュアピンクゴールド【1410万画素】

¥22,700

カメラのキタムラ ネットショップ

FUJIFILM X10 ブラック

¥46,500

ONE SCENE

DSC-T9 ブラック【600万画素】

¥11,200

カメラのキタムラ ネットショップ

IXY160

¥25,000

コメ兵

中古デジタルカメラを見る