| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
|
|
|
![ウォーターボール WB600B-Y [ホワイト/イエロー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000739713.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.73 (12件) |
8件 |
2015/2/ 2 |
2015/2/上旬 |
浄水器 |
蛇口直結型 |
|
50%以上 |
【スペック】カートリッジ寿命:2ヶ月 ろ材の種類:活性炭 浄水:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5本体ごと取り替えちゃいましょう!!
【デザイン】 まるくてかわいい
【使いやすさ】 レバー一個で簡単
【おいしさ】 十分です
【維持費】 安価で効果がある
【サイズ】 ちょうどいい
【取り付けやすさ】 複数のネジ対応ができていい
【総評】高いものでも結局カビがついたり水垢がついたりするので定期的に本体も変えています。
金額も安価だしいつもキレイできもちい
5コスパのよい、かわいらしい浄水器です!
【デザイン】
シンプルでかわいらしいです。
【使いやすさ】
使いやすいです。レバー切り替えのみです。
【おいしさ】
あまり水だけを飲むことがないので分かりませんが、変な味がするとかはないです。
【維持費】
東レの中では、ダントツではないかと、
【サイズ】
コンパクトです。
【取り付けやすさ】
それほど難しいことはありません。
【総評】
以前は1ランク上の東レの商品を使用していましたが、こちらで十分かなと感じています。ランニングコストが低いのがすばらしいと思います。
|
|
|
![浄水ボトルピュアウォーター JBR-3070 [エメラルドグリーン]](https://m.media-amazon.com/images/I/21UO3IqxJDL._SL160_.jpg) |
- ¥1,497
- DIY FACTORY ONLINE
 (全7店舗)
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2024/1/11 |
- |
浄水器 |
|
4 |
|
【スペック】カートリッジ寿命:2ヶ月 ろ材の種類:活性炭/不織布 浄水:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
4夏場に助かったのです。
どこでも使えるちょっとしたフィルターが欲しいと最初思ってたのですけど、これをたまたまアマゾンで見つけてこれで良いやと買いましたよ。
見たままのボトルで高級感は無いのですけど、このボトルを通すだけで水道水の臭みが消えてくれて、とっても飲みやすくなったのです。
|
|
|
![浄水ボトルピュアウォーター JBR-3068 [ブルー]](https://www.dcm-ekurashi.com/images/goods/trusco/4971605030685.jpg) |
- ¥1,567
- DIY FACTORY ONLINE
 (全6店舗)
|
206位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2024/1/11 |
- |
浄水器 |
|
4 |
|
【スペック】カートリッジ寿命:2ヶ月 ろ材の種類:活性炭/不織布 浄水:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
4夏場に助かったのです。
どこでも使えるちょっとしたフィルターが欲しいと最初思ってたのですけど、これをたまたまアマゾンで見つけてこれで良いやと買いましたよ。
見たままのボトルで高級感は無いのですけど、このボトルを通すだけで水道水の臭みが消えてくれて、とっても飲みやすくなったのです。
|
|
|
![浄水ボトルピュアウォーター JBR-3069 [ピンク]](https://www.dcm-ekurashi.com/images/goods/trusco/4971605030692.jpg) |
- ¥1,567
- DIY FACTORY ONLINE
 (全6店舗)
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2024/1/11 |
- |
浄水器 |
|
4 |
|
【スペック】カートリッジ寿命:2ヶ月 ろ材の種類:活性炭/不織布 浄水:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
4夏場に助かったのです。
どこでも使えるちょっとしたフィルターが欲しいと最初思ってたのですけど、これをたまたまアマゾンで見つけてこれで良いやと買いましたよ。
見たままのボトルで高級感は無いのですけど、このボトルを通すだけで水道水の臭みが消えてくれて、とっても飲みやすくなったのです。
|
|
|
![KBVNCB2 [ライトブルー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001618707.jpg) |
|
185位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2024/4/ 8 |
2024/3/12 |
浄水器 |
|
15+1項目 |
|
【スペック】カートリッジ寿命:1ヶ月 ろ材の種類:活性炭 浄水:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
4良い。
手軽に綺麗な水を持ち運んで飲めるから、便利で良い。
本体サイズもちょうど良く、価格も千円ちょっとで手に入るから良い物を見つけたと思う反面、水をろ過するフィルターの耐久性がやはり低く感じるので短い期間でフィルター交換しないといけないから多少の手間と維持費が気になる。
デザインはシンプルで綺麗なカラーが3色あるので選べるのが良い。
肝心の水は、水が冷たいと結構おいしいけど常温だとちょっと水道水の味が残るような感じもあるけど水道水をそのまま飲むよりも遥かに美味しく感じられるから、寝る時などでもそばに置いて置けるから重宝する。
|
|
|
![KBVNCR2 [モーヴローズ]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001618709.jpg) |
|
206位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2024/4/ 8 |
2024/3/12 |
浄水器 |
|
15+1項目 |
|
【スペック】カートリッジ寿命:1ヶ月 ろ材の種類:活性炭 浄水:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
4良い。
手軽に綺麗な水を持ち運んで飲めるから、便利で良い。
本体サイズもちょうど良く、価格も千円ちょっとで手に入るから良い物を見つけたと思う反面、水をろ過するフィルターの耐久性がやはり低く感じるので短い期間でフィルター交換しないといけないから多少の手間と維持費が気になる。
デザインはシンプルで綺麗なカラーが3色あるので選べるのが良い。
肝心の水は、水が冷たいと結構おいしいけど常温だとちょっと水道水の味が残るような感じもあるけど水道水をそのまま飲むよりも遥かに美味しく感じられるから、寝る時などでもそばに置いて置けるから重宝する。
|
|
|
![KBVNCG2 [ライトグリーン]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001618708.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2024/4/ 8 |
2024/3/12 |
浄水器 |
|
15+1項目 |
|
【スペック】カートリッジ寿命:1ヶ月 ろ材の種類:活性炭 浄水:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
4良い。
手軽に綺麗な水を持ち運んで飲めるから、便利で良い。
本体サイズもちょうど良く、価格も千円ちょっとで手に入るから良い物を見つけたと思う反面、水をろ過するフィルターの耐久性がやはり低く感じるので短い期間でフィルター交換しないといけないから多少の手間と維持費が気になる。
デザインはシンプルで綺麗なカラーが3色あるので選べるのが良い。
肝心の水は、水が冷たいと結構おいしいけど常温だとちょっと水道水の味が残るような感じもあるけど水道水をそのまま飲むよりも遥かに美味しく感じられるから、寝る時などでもそばに置いて置けるから重宝する。
|
|
|
![fill&go BJ-GLI [ライム]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000941821.jpg) |
|
-位 |
-位 |
2.81 (9件) |
2件 |
2017/2/ 7 |
2017/2/ 6 |
浄水器 |
|
|
|
【スペック】カートリッジ寿命:1ヶ月 ろ材の種類:活性炭 浄水:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5使える人には便利。製品コンセプトが求めていた究極の商品。
浄化する水道水の状態で保持し、飲む際に浄水するので、冷蔵する必要が無く、常温の水が良い人間にはとてもありがたい。これに尽きる。
無理して冷たい飲み物を飲まなくとも良いし、冷蔵庫から出して常温になるまで待たなくとも良くなった。
フィルターは安くは思えないが、水をボトルで買うよりは安いと思う。
ペットボトルから直に飲むのと比べると、飲み方が独特なので、上手く飲めない人にはガラクタ化するかも知れないので、不器用な人は買わない方が良いかもしれない。
一度、口に溜めるように吸って、飲むようにすると飲みやすいかと思います。
4好みがわかれるかも・・・
【デザイン】
ボタンのような出っ張りはないし、シンプルな感じに好感をもちました。カラーもいくつかあって好きな色を選べるのもいいです。
【使いやすさ】
主人が週に1回の割合で自動販売機で水を買うようになったのと500ミリリットルだと少し少ないという感じなので600ml入ると思ってプレゼントに購入したのですが、くせのある飲み方に苦労しているようです。
オープンボタンが固いです。(しばらく使っているとなめらかになると注意書きあり)
飲み口が引っ張り方式プラス口にくわえるタイプで引っ張るのに口では難しい固さかも。(手が汚れる作業なので手を使いたくないが
飲むとき、飲み終わったときに手を使わないとダメかもと言っています)
しっかり上をむかないと水が出てこないし、ごくごく飲みたいからと思って吸うと空気が入ってくる為、空気も一緒に飲んでしまいがち。とのこと。
私は上記についてはそんなに気にならなかったのですが、すこしづつ飲むことになれている人か女性目線なのかもと思いました。
ぐびぐびっとはいけない(^^;ですね。
【おいしさ】
東京水も十分おいしいと思って飲んじゃうので普通においしいです。
【維持費】
ほぼ毎日飲み物を買う人ならお得だと思います。
週1だと逆に高くなりますね。
【サイズ】
これから暖かくなるし、プラスチックで重くないので600ml、ちょうどいいです。
【取り付けやすさ】
フィルターはただいれるだけ。とても簡単です。
【総評】
週1でフィルターを熱湯消毒するという手間があります。
ただ、各部品は単純なので、洗う難しさはないのかな?と。
水がなくなればだいたいどこでも補充でき、それが浄水となって飲めるという点はなかなか良いと思います。
ただ、飲み口部分は今後万人に受け入れられるのかどうかというところです。
4週間でフィルター交換はちょっと早いかな。
規定の水量はとても4週間ではこなせないので様子見しながらもう少し交換期間は伸ばすと思います。
|
|
|
 |
|
162位 |
-位 |
3.50 (2件) |
0件 |
2003/5/30 |
1999/12/10 |
浄水器 |
バス・シャワー型 |
|
|
【スペック】 カートリッジ寿命:2ヶ月 ろ材の種類:亜硫酸カルシウム/不織布
- この製品をおすすめするレビュー
-
4満足しています
少し大きめではあるが見た目のよさも質感も悪くなくデザインは問題なし。
取り付け後に機能させるには普通に水道栓を開けるだけなので使いやすさも問題なし。
飲むためのものではないのでおししさは関係なし。
1〜2ヶ月で1000円前後のカートリッジの交換が必要なので維持費はやや高く感じます。
サイズは若干大きめではあるが設置するのに問題となるほどの大きさではない。
取り付け自体は簡単であるがはずれやすい気がします。
本来は塩素を除去するための商品であるが、使用後のカートリッジを見るとかなりゴミで汚れており、
当方の自宅ではゴミとりフィルターとしての活躍度が高い。
3好奇心で買いました。
私の家の風呂は自動湯張りなのでこれを使うには蛇口からお湯を入れないとなりません。
うっかりしてると満水になっても延々にお湯が出続けてしまいます。
出来ることなら自動湯張り用の物を作って欲しいと感じます。
本体の高さがあるので湯船の縁に当たってしまい、風呂蓋の取り付けもかなり困難です。
流量はSD104無しで3Lの洗面器を満タンにするのに8秒を要しました。
装着すると10秒で満水です。
原水の塩素濃度0.5ppmが測定不能まで塩素が取り除かれていました。
飲料用の浄水器と違い100%フィルターに水を通さず一部はバイパスさせて流量を稼いでるようですので多少は塩素出ている思います。
忘れっぽい私なので1度でもあふれさせてしまった使用を止めるつもりです。
|
|
|
 |
|
147位 |
-位 |
4.67 (5件) |
5件 |
2013/6/19 |
2013/8/21 |
浄水器 |
ポット・ピッチャー型 |
|
|
【スペック】カートリッジ寿命:5ヶ月 ろ材の種類:中空糸膜(ポリエチレン)/セラミック/活性炭/炭酸カルシウム 浄水:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ご飯が美味しくなりました
冷蔵庫のドアポケットにすっぽり収まるので重宝しています。容器に目盛りがあると良かったなと思います。
5美味しい御飯の必需品
御飯は弱アルカリ性の水で炊くと甘くなる?
値段も安いので半信半疑で実家用に購入しました。
炊飯器は同社の極め炊き NP-WT10。
南部鉄器の極め羽釜で、かなり美味しい御飯が頂けるスグレもの。
しかし、Joshin webで大型電機店とは思えない、情け容赦のない比較テストでパナソニックに敗退。
おどり炊きの威力は、サンヨー 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000Aを自宅で使用していることもあり、理解できます。
本題ですが、この浄水器で濾過した水でを研ぎ、炊飯すると、
おかず要らずな御飯になります。
それほど御飯が甘く炊けるのです。
自宅用にも追加購入させていただきました。
ただし、コーヒーには合わないです。
それほど御飯に特化した象印の情熱は半端ではない!ということなのです。
|
|
|
![fill&go BJ-GPI [ピンク]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000941823.jpg) |
|
-位 |
-位 |
2.81 (9件) |
2件 |
2017/2/ 7 |
2017/2/ 6 |
浄水器 |
|
|
|
【スペック】カートリッジ寿命:1ヶ月 ろ材の種類:活性炭 浄水:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5使える人には便利。製品コンセプトが求めていた究極の商品。
浄化する水道水の状態で保持し、飲む際に浄水するので、冷蔵する必要が無く、常温の水が良い人間にはとてもありがたい。これに尽きる。
無理して冷たい飲み物を飲まなくとも良いし、冷蔵庫から出して常温になるまで待たなくとも良くなった。
フィルターは安くは思えないが、水をボトルで買うよりは安いと思う。
ペットボトルから直に飲むのと比べると、飲み方が独特なので、上手く飲めない人にはガラクタ化するかも知れないので、不器用な人は買わない方が良いかもしれない。
一度、口に溜めるように吸って、飲むようにすると飲みやすいかと思います。
4好みがわかれるかも・・・
【デザイン】
ボタンのような出っ張りはないし、シンプルな感じに好感をもちました。カラーもいくつかあって好きな色を選べるのもいいです。
【使いやすさ】
主人が週に1回の割合で自動販売機で水を買うようになったのと500ミリリットルだと少し少ないという感じなので600ml入ると思ってプレゼントに購入したのですが、くせのある飲み方に苦労しているようです。
オープンボタンが固いです。(しばらく使っているとなめらかになると注意書きあり)
飲み口が引っ張り方式プラス口にくわえるタイプで引っ張るのに口では難しい固さかも。(手が汚れる作業なので手を使いたくないが
飲むとき、飲み終わったときに手を使わないとダメかもと言っています)
しっかり上をむかないと水が出てこないし、ごくごく飲みたいからと思って吸うと空気が入ってくる為、空気も一緒に飲んでしまいがち。とのこと。
私は上記についてはそんなに気にならなかったのですが、すこしづつ飲むことになれている人か女性目線なのかもと思いました。
ぐびぐびっとはいけない(^^;ですね。
【おいしさ】
東京水も十分おいしいと思って飲んじゃうので普通においしいです。
【維持費】
ほぼ毎日飲み物を買う人ならお得だと思います。
週1だと逆に高くなりますね。
【サイズ】
これから暖かくなるし、プラスチックで重くないので600ml、ちょうどいいです。
【取り付けやすさ】
フィルターはただいれるだけ。とても簡単です。
【総評】
週1でフィルターを熱湯消毒するという手間があります。
ただ、各部品は単純なので、洗う難しさはないのかな?と。
水がなくなればだいたいどこでも補充でき、それが浄水となって飲めるという点はなかなか良いと思います。
ただ、飲み口部分は今後万人に受け入れられるのかどうかというところです。
4週間でフィルター交換はちょっと早いかな。
規定の水量はとても4週間ではこなせないので様子見しながらもう少し交換期間は伸ばすと思います。
|
|
|
![ボトル型浄水器 2本セット カートリッジ1個付 [モーヴローズ]](https://m.media-amazon.com/images/I/414zbwUilaL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/12/25 |
- |
浄水器 |
|
15+1項目 |
|
|
|
|
|
 |
|
276位 |
-位 |
4.29 (3件) |
0件 |
2011/4/14 |
2011/4 |
浄水器 |
ポット・ピッチャー型 |
|
|
【スペック】カートリッジ寿命:2ヶ月 ろ材の種類:活性炭 浄水:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5取っ手が無くコンパクト
取っ手が無いのでコンパクト
フィルターは高性能の奴に比べて除去できる成分の種類は少ないが、臭いがある成分はしっかり除去出来る
高性能タイプに比べフィルターの長さは短いので、上部の容器いっぱいに水入れても溜まった水にフィルター浸かる事がない
製造国も日本なので安心、フィルター内部の素材は分からんけど・・・
4東レのポット型浄水器だけどやや小さいですね
【総評】
冷蔵庫のドアポケットに収まるように設計されたものでとても好感持てるんです。
単純構造なので使いやすくはあります。普通においしい水でした。
1.2リットルはやや少なめと感じます。
要するに水道水を濾過して冷蔵庫に保存する容器です。
単純なんですけどね。
取説にこんな記述があります。
○浄水は本体容器に入れたまま、冷蔵庫に保管し(通年)、
24時間以内にお使いください。
えっ、24時間しか持たないってことなんですかーーーーー。
いくらなんでもそれはないでしょう。
まあ、メーカー側としたら安全のために短く設定してるんでしょうけどね。
1.2リットルなら1日で飲みきる量ではありますけどね。
普通の家庭では、水道水を冷蔵庫で冷やす場合に、
24時間で飲みきれないときは、
捨ててしまいますか、すくなくとも拙宅では捨てませんけどね。
もう一つの注意書き
○2週間以上使わなかったときは、古いカートリッジを捨てて新しいのに交換を要す。
ですって。ずいぶんと安全に配慮した記述が目立ちますね、
というか、制約が多すぎと感じてしまいます。
使ってみた感想としては、
特別においしい水に変わったなんてことはないですが、
さすがに水道水くささは減った気がします。カルキを感じません。
普通においしい水だなという感想でした。
|
|
|
![fill&go BJ-GBL [ブルー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000941820.jpg) |
|
132位 |
-位 |
2.81 (9件) |
2件 |
2017/2/ 7 |
2017/2/ 6 |
浄水器 |
|
|
|
【スペック】カートリッジ寿命:1ヶ月 ろ材の種類:活性炭 浄水:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5使える人には便利。製品コンセプトが求めていた究極の商品。
浄化する水道水の状態で保持し、飲む際に浄水するので、冷蔵する必要が無く、常温の水が良い人間にはとてもありがたい。これに尽きる。
無理して冷たい飲み物を飲まなくとも良いし、冷蔵庫から出して常温になるまで待たなくとも良くなった。
フィルターは安くは思えないが、水をボトルで買うよりは安いと思う。
ペットボトルから直に飲むのと比べると、飲み方が独特なので、上手く飲めない人にはガラクタ化するかも知れないので、不器用な人は買わない方が良いかもしれない。
一度、口に溜めるように吸って、飲むようにすると飲みやすいかと思います。
4好みがわかれるかも・・・
【デザイン】
ボタンのような出っ張りはないし、シンプルな感じに好感をもちました。カラーもいくつかあって好きな色を選べるのもいいです。
【使いやすさ】
主人が週に1回の割合で自動販売機で水を買うようになったのと500ミリリットルだと少し少ないという感じなので600ml入ると思ってプレゼントに購入したのですが、くせのある飲み方に苦労しているようです。
オープンボタンが固いです。(しばらく使っているとなめらかになると注意書きあり)
飲み口が引っ張り方式プラス口にくわえるタイプで引っ張るのに口では難しい固さかも。(手が汚れる作業なので手を使いたくないが
飲むとき、飲み終わったときに手を使わないとダメかもと言っています)
しっかり上をむかないと水が出てこないし、ごくごく飲みたいからと思って吸うと空気が入ってくる為、空気も一緒に飲んでしまいがち。とのこと。
私は上記についてはそんなに気にならなかったのですが、すこしづつ飲むことになれている人か女性目線なのかもと思いました。
ぐびぐびっとはいけない(^^;ですね。
【おいしさ】
東京水も十分おいしいと思って飲んじゃうので普通においしいです。
【維持費】
ほぼ毎日飲み物を買う人ならお得だと思います。
週1だと逆に高くなりますね。
【サイズ】
これから暖かくなるし、プラスチックで重くないので600ml、ちょうどいいです。
【取り付けやすさ】
フィルターはただいれるだけ。とても簡単です。
【総評】
週1でフィルターを熱湯消毒するという手間があります。
ただ、各部品は単純なので、洗う難しさはないのかな?と。
水がなくなればだいたいどこでも補充でき、それが浄水となって飲めるという点はなかなか良いと思います。
ただ、飲み口部分は今後万人に受け入れられるのかどうかというところです。
4週間でフィルター交換はちょっと早いかな。
規定の水量はとても4週間ではこなせないので様子見しながらもう少し交換期間は伸ばすと思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2023/7/ 6 |
2023/5/15 |
浄水器 |
|
15項目 |
|
- この製品をおすすめするレビュー
-
4正確には分からないのですけど
なんとなく不純物がろ過されて綺麗になっている気はするのです。
あたしみたいに元々きれいな水が用意されてるキャンプ場だと、効果のわかりづらい製品ですね。
安心感はありますけどね。
|
|
|
 |
|
162位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2021/9/13 |
2021/9/下旬 |
浄水器 |
ポット・ピッチャー型 |
|
|
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ポットに水道水を注ぐだけ
【総評】
ポット式の浄水器です。
注ぎ水のポットの下に浄水ポットが付いている。
箱を開けて付属のカートリッジをセットしたら、準備OK、
蛇口から水を灌ぐだけで、すぐにおいしい水のできあがり。
いつも新鮮でおいしい水、
便利なブリタ液晶メモが4週間ごとにカートリッジの交換時期を教えてくれます。
まあ、こういう方式のほうが簡単だし冷蔵庫に入れとけば冷やせるしね。
もっともカートリッジはおよそ1ヶ月で交換しなきゃいけないけど。
だからランニングコストはかかりますね。
ほぼ飲料用にしか使えないですけどね。
たしかにおいしい水なんだけど。
水道水との違いはね・・分からないんですよ。
もともとカルキ臭とかは感じていなかったしね。
|
|
|
![アクティブ KBACCB3 [ブルー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001496126.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.00 (2件) |
0件 |
2022/11/28 |
2022/10/ 3 |
浄水器 |
|
|
|
- この製品をおすすめするレビュー
-
4毎日ペットボトル水を買ってる人にはお得
【デザイン】
シンプルな形をしており、見た目は悪くない
【使いやすさ】
フタがコップとして使えるのは結構好きかも
【おいしさ】
ちょっと浄水が甘い感じがする
【維持費】
フィルターは1ヶ月で、1枚1000円弱。ちょっと高いかもしれない。
【サイズ】
600ミリ入るので、ペットボトルよりは一回り大きい感じ
【取り付けやすさ】
フィルターははめるだけなので扱いやすい
【総評】
会社でペットボトルを毎日のように買わなくていいので結果的にお得かもしれない
4ろ過水便利
持ち運びに便利な600mlの浄水機能付き水筒です。
スポーティーな見た目で、直飲みもでき、フタの部分をコップにしてコップ飲みと両方対応しています。
学校で水分が足りなくなって直接水道から水をうつしたり、キャンプやスポーツなどのアクティブなシーンでも使えたりと、ろ過水の便利さを使用していくごとに感じますね。
カートリッジも1つで約300本(500mlペットボトル計算)分くらいいけるので、自販機などでわざわざ買うコスト面だけでなく環境面にも配慮されていますね。
|
|
|
 |
|
276位 |
-位 |
3.67 (2件) |
0件 |
2009/3/16 |
- |
浄水器 |
ポット・ピッチャー型 |
|
|
- この製品をおすすめするレビュー
-
51人暮らしベスト!
キレイで使いやすい!
シンプルすぎず、使いやすい!
何より小さい冷蔵庫にピッタリでした。
3数回目のカートリッジ交換で
以前はP社のものを使用していましたが
カートリッジの品質に問題があったのか味に違和感を覚え利用中止
(amaz●nにも同様のコメントが数件ありました)
ハズレカートリッジに当たるのが不安で買い直す気にもなれず
しばらくペットボトル生活でしたが
さすがに不便だったのでこちらを購入
浄水速度は速いし味にも不満無し
P社のものは細かいところに水垢がついて洗うのに結構神経使いましがたこちらは一切無し
品質も安定してるかなーと思ってたのですが
しかしやはり当たってしまいました
問題なく使い続けて数回目のカートリッジ交換
取り付けたカートリッジと本体の隙間から
水をいれるとチョロチョロとおしっこのように漏れて・・・orz
浄水性能云々以前の問題でした
ダメじゃん
現在B社に乗り換えるか検討中
|
|
|
 |
|
65位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/7/16 |
- |
浄水器 |
ポット・ピッチャー型 |
|
|
|
|
|
|
 |
|
105位 |
-位 |
4.55 (5件) |
0件 |
2023/7/ 6 |
- |
浄水器 |
蛇口直結型 |
|
|
|
|
 |
|
206位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2016/7/ 7 |
2016/6/下旬 |
浄水器 |
ポット・ピッチャー型 |
|
|
【スペック】カートリッジ寿命:3ヶ月 ろ材の種類:中空糸膜(ポリエチレン)/イオン交換繊維/活性炭/セラミック 浄水:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
42Lで足りないという人なら、こっちですね
こちらは、CP405の本体に最初から交換用のカードリッジが一つ付属している方ですね。
私は一日に2Lも使用しないので、このペースで使用した場合の交換時期の3ヵ月にはなりませんが
家族でかなりのハイペースで、こちらを使う場合はこっちの方がお買い得という事になりますね。
逆に2Lで足りないという人なら、なおさらこっちの方がいいかもしれません。
交換目安はカレンダーダイヤルがあるので、それを見るとすぐにわかるので便利です。
私は5ヵ月に一度の交換にしようと思っています。
こういう暑い時期は、ジュースやカルピスを作るのに結構使ってしまいますが、まあこればかりは仕方ありません。
|
|
|
 |
|
185位 |
-位 |
3.00 (2件) |
0件 |
2017/12/ 8 |
2017/9 |
浄水器 |
ポット・ピッチャー型 |
|
|
【スペック】カートリッジ寿命:2ヶ月 ろ材の種類:活性炭/イオン交換樹脂 液晶ディスプレイ:○ 浄水:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5冷蔵庫で冷やしておいしい水をいただける
【総評】
ポット型浄水器ですがかなりの大きさです。
浄水の貯水力は1.1リットルですね。
使い方は簡単です。
カートリッジを設置したら水道水を注ぐだけです。
浄水が下に貯まります・・・・・・
これでOK!ですよ。超簡単です。
水をそのまま飲んでもいいし、
コーヒーやお茶や紅茶等など使い方いろいろ。
もちろん料理にも適していますから。
この水で炊飯してもいいんですよ。
まあ、浄水を冷蔵庫で冷やしておけば、
いつでも冷たい水が飲めます。
特別に味が付いてるわけじゃないけど、
冷えた純な水はおいしいですね。
不純物はないし、きれいな水のできあがりです。
|
|
|
 |
|
100位 |
-位 |
3.39 (3件) |
0件 |
2022/12/20 |
2022/12/上旬 |
浄水器 |
蛇口直結型 |
|
|
【スペック】カートリッジ寿命:3ヶ月 液晶ディスプレイ:○ 浄水:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
4カートリッジボトルが横にあるのです。
東レがカートリッジスペースが後ろにあるのに対してこの製品は横にあるのです。
なので、使用してる状況によっては邪魔になることがありますよ。
どちらかというと東レの方が環境的には使いやすいと感じましたよ。
そこに目をつぶればカートリッジも長持ちだし、使いやすいとは思いますよ。
3液晶が消えた
うちは井戸水を使っていて鉄分が気になるので、昨年購入し、4月から使い始めました。カートリッジが横につくタイプで結構大きいので、水の出る下が見えないこともあります。
3ヶ月後の7月にカートリッジを交換しました。カートリッジ交換は、横から差し込めばいいのでとても簡単でした。
ところが、本体の液晶がボタンを強く押しても液晶が見えません。
1年保証はついていますが、レシートが見つからず( ; ; )
販売店に相談に行くつもりです。
|
|
|
![リクエリ KBLQCB2M [パウダーブルー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001676483.jpg) |
|
61位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/2/14 |
2025/1/23 |
浄水器 |
ポット・ピッチャー型 |
15+1項目 |
|
【スペック】ろ材の種類:活性炭/イオン交換樹脂 液晶ディスプレイ:○ 浄水:○
|
|
|
![クリピーレTR RETRW-3053 [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000484941.jpg) |
- ¥4,472
- DIY FACTORY ONLINE
 (全2店舗)
|
206位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2013/3/25 |
- |
浄水器 |
ポット・ピッチャー型 |
|
|
- この製品をおすすめするレビュー
-
3取っ手が邪魔
浄水することのできる浄水器です。
カートリッジも別売りされており交換可能です。
長く使えていいと思いました。
カートリッジは簡単に取り外し取り付けすることができ特にストレスは感じませんでした。
残念なのはボトルの取っ手です。
冷蔵庫に入れておくのに大変邪魔です。
取っ手なしバージョンを作って欲しいなと思いました。
|
|
|
 |
|
120位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2020/12/ 3 |
- |
整水器 |
|
|
|
- この製品をおすすめするレビュー
-
3臭いがいけないな。
水のにおいが悪いのでダメですね。
水素水と言うことで試飲しましただ、
自分には向かないと思いました。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/1/11 |
- |
浄水器 |
|
|
|
【スペック】カートリッジ寿命:0.2ヶ月 ろ材の種類:中空糸膜/繊維状活性炭 浄水:○
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2015/9/ 2 |
- |
浄水器 |
蛇口直結型 |
|
|
- この製品をおすすめするレビュー
-
4蛇口直結型
蛇口直結型で 簡単 維持費も 安く 使いやすいけど 毎日使っていたら 大元の 水道の 根元が ぐらつくようになって
2回取り替えました。 結局 根元に 負担は かかると 思いました。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2021/9/10 |
- |
浄水器 |
ポット・ピッチャー型 |
|
|
- この製品をおすすめするレビュー
-
5大量の冷たい水がいつでも飲める
【総評】
ポット式の浄水器です。
もちろん冷蔵庫のドアポケットにぴったり入るサイズ。
いつも新鮮でおいしい水は、
便利なブリタ液晶メモが4週間ごとにカートリッジの交換時期を教えてくれます。
食洗機対応でコンパクトサイズです、
冷蔵庫のドアポケットに収納可能全容量2.2 リットル。
ろ過水容量1.15 リットルですよ。
ポットの形がとてもいいですね。
冷たくておいしい水がいつでも飲めます。
●サイズ:20.2×28.4×11.0 cm(幅×高さ×奥行)
|
|
|
 |
|
206位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2015/12/ 7 |
- |
浄水器 |
ポット・ピッチャー型 |
|
|
|
|
 |
|
206位 |
-位 |
4.59 (3件) |
0件 |
2022/5/30 |
- |
浄水器 |
蛇口直結型 |
16項目 |
30% |
【スペック】カートリッジ寿命:2ヶ月 ろ材の種類:活性炭/中空糸膜(ポリスルホン)/イオン交換体 浄水:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5安全で美味しい水のために使用
【デザイン】良いと思います。
【使いやすさ】減衰と浄水の切り替えがワンタッチでできるので便利。調理や飲料水としては浄水を、その他洗い物などには原水を使っています。
【おいしさ】我が家は二人家族で使うので、基準より長く使っています。浄水を飲んでおいしさが低下したらカセットを交換します。それほど味に違いが出ます。
【維持費】カセットは安価ではありません。ただ、カセットだけの価格と本体+カセットの価格が同程度というのは理解できません。カセット価格の引き下げが必要でしょう。
【サイズ】コンパクトです。
【取り付けやすさ】説明書をよく読めば取り付け口の形状により簡単に取り付けられます。
【総評】私の地域の水道水はもともと美味しい方ですが、様々な消毒物(塩素など)がきになるので使用しています。水をボトルで買うのよりは経済的だし、保管場所も取らないので重宝しています。
5SX703と変わらないのです。
使いやすくて人気だったSX703と変わらなくて、こちらも使いやすいのです。
カートリッジの交換も簡単だし取り付け取り外しも簡単ですよ。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.29 (4件) |
0件 |
2009/3/16 |
- |
浄水器 |
蛇口直結型 |
|
30% |
【スペック】カートリッジ寿命:2ヶ月 ろ材の種類:活性炭/中空糸膜(ポリスルホン)/イオン交換体 浄水:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5使い勝手が変わらない安定感
長年使っていた502Tの切替レバーが折れたので買い換えました。
カートリッジはそのまま使えるのはもちろんですが、同じ水道の蛇口なので取り付けの泡沫アダプタもそのまま使えます。
30%節水タイプになり、普通水を使うときに少ない水の量で洗物などが出来るのは良いですね。
5手軽な浄水器
MK502Xが使用後、切り替えレバ-の調子が、2年ほどで、悪くなりましたので、この304MXを購入しました。
良い点
(1)デザイン コンパクトにまとめられており、おしゃれな感じ。
(2)使いやすさ 洗い物する際、見やすいです。
(3)取り付けやすさ 簡単です。2分もあれば、つけられます。
(4)節水 従来型より、30%節水
悪い点
(1)維持費 カ-トリッジ2本の価格の方が、本体セット価格より高い
(2)切り替え 原水、原水シャワ-、浄水シャワ-の3種があるが、表示はなし、レバ-の位置で切り替わるため、慣れが必要、ちなみに、水平位置が、浄水シャワ-。/が原水シャワ-。
前商品、MK502Xは、使用後2年ほどで、切り替えスイッチ部分が、がたがきましたが、今回はもう少し長持ちしてくれたらと思います。ただ、2年間使用した本体の汚れもありましたので定期的に本体交換も良いかもしれません。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2015/12/ 7 |
- |
浄水器 |
ポット・ピッチャー型 |
|
|
|
|
 |
|
276位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2022/2/ 4 |
- |
浄水器 |
ポット・ピッチャー型 |
|
|
- この製品をおすすめするレビュー
-
3手軽に浄水が、コストは蛇口タイプと同等か。
以前にブリタの同様の浄水器を使用し意外と便利と感じましたが容器が大きく冷蔵庫で冷やす為に絶えずペットボトルに移し替えをするのが面倒で蛇口に設置するタイプに戻っていました。
今回は実家で手軽に浄水したいとのことで、冷蔵庫にも直接入れれるようなやや小さいタイプとして購入しました。20分程度か浄化すると無臭で透明、これまでの浄水器の水、ミネラル水と区別がつかない、要はカルキ臭なんかが除去されています。ただ使用量からカートリッジ交換のコスト計算をすると年間約1万円程度で主な蛇口設置タイプの浄水器と同等の費用となります。となると自身としては多少でも時間を掛けて浄化したり、最初の2〜3杯は捨てるとか、冷蔵庫で場所をとってしまうのは面倒でしかないが、今回は親が少ない使用量ではこれが丁度いい、と言っているので良しとします。
|
|
|
 |
|
276位 |
-位 |
3.98 (5件) |
0件 |
2019/3/ 7 |
- |
浄水器 |
ポット・ピッチャー型 |
|
|
- この製品をおすすめするレビュー
-
5子ども2人(3歳、1歳)の4人家族ですが、十分足りています。
【デザイン】
シンプルでとてもいいと思います。白や落ち着いた色が多い冷蔵庫とも相性がいいです。
【使いやすさ】
とても洗練されており、使いやすい構造をしています。
【おいしさ】
驚きました。美味しいです。
水道水の塩素臭に悩まされていましたが、すっかり消えました。
それだけではなく、水がまろやかに美味しく感じます。
フィルターから逆に何か良いものが足されているのか、不純物が除かれて本来の味がわかるようになったのか。
不思議ですが、美味しくなります。
【維持費】
フィルターの交換が4週間に1回あるので、その分維持費はかかります。
【サイズ】
冷蔵庫ポケットに入るサイズ感で、使い勝手が良いです。
2人のまだ小さい子ども(3歳、1歳)がいる4人家族ですが、量も十分間に合っています。
【取り付けやすさ】
はめ込むだけの簡単設計です。
【総評】
もっと早く買っておけばよかったです。
お茶を沸かす手間もなく、ほとんど汚れないため洗う手間も少しだけ省略できます。
注意点は、温かいところにおいておくとあまりよくなさそうなことくらいです。
たぶん塩素等、微生物の生育を抑えているものも取り除かれるからかなと思っています。
5常に冷やしておいしい水を飲む
【総評】
冷蔵庫に入るサイズというのが売り文句ですね。
たしかにサイズはスリムですよ。
ただし、高さは28cmあります。細長いってイメージですね。
浄水部容量:1.1L、全容量:2.2L
濾材(カートリッジ)の交換目安はおよそ2ヶ月だそうです。
すべてクリアな容器で中身が確認できます。これがいいところです。
注水も簡単にできます。減ったら足す・・これの繰り返しですね。
たしかに冷やしとけばおいしい水がいつでも飲めます。
いつでも飲めるように常に満タン状態で冷蔵庫に入ってる。
別に水を買ってこなくてもいいんです。
水道水でも十分おいしく飲めますからね。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.47 (10件) |
0件 |
2010/2/10 |
2010/5/中旬 |
浄水器 |
蛇口直結型 |
11+2 |
30% |
【スペック】カートリッジ寿命:3ヶ月 ろ材の種類:活性炭/中空糸膜(ポリエチレン) 浄水:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5取り付けも操作も簡単
【デザイン】シンプルでイイ
【使いやすさ】簡単
【おいしさ】不味いと感じたことはない。
【維持費】最近の値上がりが気になるが、決して高くはない。
【サイズ】こんなもん
【取り付けやすさ】簡単
【総評】他社製品に交換しようとは思わせない商品です。
5シンプルでコンパクトでコスパが高くオススメ!
【デザイン】
使うのに邪魔にならないデザインがとてもいいですね。
【使いやすさ】
直流、シャワー、浄水をレバーで切り替えするのですが、ちょうど良い大きさのなのでコントロールしやすいですね。なお、レバーは右にあるので左利きの方は使いにくいと思いますのでご注意ください。
【おいしさ】
買うきっかけになった水道水のカルキを除去してくれてとてもおいしくなり、大変満足しています。
【維持費】
本体、付属のカートリッジ込みでかなり安かったです。コスパはかなり高いですね。
【サイズ】
本体がとても小さく扱いやすい、カートリッジも比較的コンパクトで邪魔になりません。
【取り付けやすさ】
様々な蛇口に対応していて取り付けしやすかったですね。満足しています。なお、カートリッジの交換も楽チンです!
【総評】
コスパが良く、対応蛇口も多く、コンパクトでシンプルなのがとても良いです。左利きの方は使いにくいかもですが、とても良く考えられていて大変満足しています!
|
|
|
 |
|
129位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2019/2/ 6 |
2019/2/21 |
浄水器 |
蛇口直結型 |
17+2 |
30% |
【スペック】カートリッジ寿命:3ヶ月 ろ材の種類:中空糸膜(ポリエチレン)/活性炭/セラミック 浄水:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5スマホで管理できる、進化系 MD301
3年使った MD301 から買い換えました。
楽天ヤマダ電機さんにて ¥6,290 でした。
【総評】
基本機能や性能は MD301 と同じ。
スマホで状態情報を管理できるところがイイですね。
【デザイン】
浄水器本体の液晶画面がなくなって、こころもスッキリ。
使用残量のカウントダウンは、あまりうれしくないので。
【使いやすさ】
浄水器本体は、ほぼ MD301 と同じ。
なお、カートリッジ交換時はアプリ側のリセットも必要です。
【アプリ】
・メンテナンス方法 (電池/カートリッジ) を掲載。
・取扱説明書 ( .pdf ) がダウンロード可能。
・使用残量/日数、予測交換日、電池残量を表示。
・ペットボトル換算値/金額を表示。
ただし¥100 / 500ml というワースト条件での換算。
実状として ¥80 / 2L がベスト条件で、1/5 ぐらいです。
ここが唯一、そして、いちばん残念に思うところ。
ユーザー側で設定できるようになったらいいですね。
|
|
|
 |
|
162位 |
-位 |
4.34 (6件) |
1件 |
2021/9/13 |
2021/9/下旬 |
浄水器 |
|
|
|
- この製品をおすすめするレビュー
-
5美味しい水をお望みなら、これですね
【デザイン】
邪魔にならないおおきさでブルーの上蓋が涼しさを感じさせる。
【使いやすさ】
上蓋の投入口は水をそそぎやすい。注ぎ口はレバー操作で簡単。
【おいしさ】
水道水とは思えない自然な味わいの水になっている。美味しいです。
【維持費】
フィルターがそれなりの値段。美味しさと比べると納得かな。
【サイズ】
タンク型としては扱いやすいサイズです。
【取り付けやすさ】
フィルターの交換は簡単だし、クリーニングするのも楽です。
【総評】
おすすめします。以前国内メーカーの整水器を使っていたことがありましたが、コストパフォーマンスではブリタが楽勝です。
5冷蔵庫内設置 おすすめ
【デザイン】
たくさん水を入れるための形をしている。
【使いやすさ】
レバー倒すだけで水が出るのはとても楽
【おいしさ】
水道水の味がしないくらいにおいしい
【維持費】
月1で1000円くらいのカートリッジがかかるのはちょっと痛い
【サイズ】
A4サイズで、でかいが水がたくさんはいるのでオッケー
【取り付けやすさ】
置くだけ
【総評】
冷蔵庫内に設置したら、冷たい水を美味しく飲めるようになった。ウォーターサーバーより場所も取らないのでおすすめ。
|
|
|
 |
|
120位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2020/7/14 |
2016/6/中旬 |
浄水器 |
蛇口直結型 |
|
30% |
【スペック】カートリッジ寿命:2ヶ月 ろ材の種類:活性炭/中空糸膜(ポリスルホン) 浄水:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5予備カセット付きでこの価格はうれしい。
通常はフィルターカセットだけでも高いのに、
予備1本付で、この価格は本当にお値打ちです。
形状的に横にフィルターが付くタイプで邪魔な感じはします。
そこだけ目を瞑れば、コスパも良いのでありがたいところです。
取付自体は工具不要で簡単でした。
|
|
|
 |
|
132位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/6/ 2 |
2025/2/下旬 |
浄水器 |
蛇口直結型 |
12項目 |
30% |
【スペック】カートリッジ寿命:2ヶ月 ろ材の種類:活性炭/中空糸膜(ポリスルホン) 浄水:○
|