| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
多い順少ない順 |
高い順低い順 |
|
軽い順重い順 |
|
|
 |
|
-位 |
3位 |
4.18 (31件) |
11件 |
2020/4/24 |
2020/5/21 |
光学式マウス |
USB |
有線 |
6ボタン |
8000dpi |
○ |
85g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:62.15x38.2x116.6mm
【特長】- 1秒に1000回のレポートレートと、標準的な有線マウスの8倍の応答速度を実現した有線・軽量のゲーミングマウス。
- 2個のサイドボタンやスクロールホイール兼中央ボタンを含む6個のボタンを搭載。マウスに設定情報を保存すれば移動先ですぐにプレイ環境が整う。
- 専用ソフトを使ってセンサー解像度を200〜8000DPIで調節可能。DPI変更ボタンで低DPIに切り替えて照準を合わせやすくすることもできる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ドスパラ札幌店さんで購入しました。
本体のみ、見た感じは良さそうでした。展示品か少し使われた商品かと思います。動作もLEDも問題なかったです。大きさも良い感じです、ケーブルは細すぎず太すぎずです。普段使いにも充分です。
5安価で光るLOGICOOLのゲーミングマウス
【デザイン】
まあプラスチックだけど
【動作精度】
わかんないですね
【解像度】
いいと思います。
【フィット感】
わかりません
【機能性】
いいですね
【耐久性】
わかりませんまだ使い始めてちょっとしかたってません。
【総評】
いいですね。
|
|
|
 |
|
-位 |
6位 |
4.29 (25件) |
16件 |
2020/7/10 |
2020/8/20 |
光学式マウス |
USB |
有線 |
11ボタン |
|
○ |
|
【スペック】 その他機能:チルトホイール、カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:75x40x132mm カラー:ブラック
【特長】- さまざまな機能を割り当てられる11個のボタンを備えた有線ゲーミングマウス。3.6gのウエイトが5個付属し、好みの重さや重心のカスタマイズが行える。
- 安定したレスポンスを発揮する「HERO 25Kセンサー」を搭載。DPI設定は専用アプリ「G HUB」により、自分好みに調整可能。
- 「LIGHTSYNCテクノロジー」によりゲームや音楽と連動したライティングを実現。ソフトで約1680万色のライティングエフェクトを設定できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5オンボードメモリの機能で注意が必要だが非常に満足できるマウス
全体的に黒一色であり、ライティングがdpiとロゴマークのみという余計なデザインが無いシンプルな内容で個人的に非常に好みで、重りを任意の数と任意の場所に配置することで好みの重心や重さにすることが出来ます。またボタンの数も11と多すぎず少なすぎずで、ゲーム以外の用途の利用にも丁度いいボタンの数でした。
dpiの設定範囲も広範囲で好みの4段階設定ができるのも非常に良いです。
マウスホイールに関してはホイールがゲーミングマウスなためカチカチカチって動作し、1つ1つスクロールしてる触感が伝わり任意の箇所でスクロールを止めやすくなっています。滑らかにスクロールするにはホイール直下にあるボタンを押すことで切り替える事ができるのですが、滑らかに動作させると高速でスクロールしてるような状態になります。
デフォルトの設定でマウスホイールを左右に押し込むと横スクロールできるので、エクセルや横長のWebページを閲覧する時に非常に重宝しているので、デフォルトの設定で使えるのは非常にありがたかったです。
フィット感は全体的にフィットし、親指の先端にもボタンが来るようになっていて全体的にボタンが押しやくとても満足しています。ただ、サイドボタンの1つ(よくあるマウスの戻るが配置された
サイドボタン)が私の手の大きさ的に押しづらかったてす。
ただこのマウスには難点が1つありました。
このマウスはG502RGBhrですが、G502RGBhというマウスのマイナーチェンジ版であるため、オンボードメモリモード利用には注意が必要です。
ボタンの割当やdpi設定、ライティング設定はG HUBで行うのですが、G HUBリリース前に発売したマウスだと問題があるそうです。このマウスは2020年発売でG HUB対応なのですが、dpiの設定範囲以外はG502RGBhのシステムと同じなのか、G HUBでオンボードメモリモードを利用するとキー割当でCtrlキーとShiftキーが利用できないという問題があります。オンボードメモリモードをオフにしてG UBを起動しながらだと機能はするのですが。
オンボードメモリモードが有効な状態でこのマウスにCtrlキーとShiftキーを利用する場合はLogicool Game Softwareという旧バージョンを利用することで問題は解決します。CtrlキーとSiftキーを割り当てない場合はG HUBでも問題ないので、マウスのボタンの割当する際は注意が必要です。
耐久性に関しては購入して日が浅いという事もあり、無評価とさせていただきました。
【総評】
オンボードメモリモードを利用する際にCtrlキーとShiftキーを割り当てする場合は注意が必要であるものの、dpiの設定やボタンの配置数、ボタン配置位置やマウスの大きさや重さやフィット感などゲーム目的だけじゃなく、オフィスやネットサーフィンなどゲーム以外の目的でも非常に重宝できるほど良いです。
5G300Sからの買い替え
長年使用したG300Sがチャタリングで不具合でてきたので@有線Aボタン7以上で探し、こちらのG502HEROを購入。逆輸入品のロジテック品で6500円前後で予算していたがYフリマでクーポン使用で4320円で購入できました。
G300Sでロジクールゲームソフトウェアを使用していましたが、この502を接続したところ、502仕様に自動的に変わっていたのでそのまま使用していますが不具合なく使用できています。
(G-Hubは口コミがよくないので使っていません)
いまだにボタン位置に迷うこともありますが使い倒していきたいと思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
9位 |
3.86 (10件) |
23件 |
2022/10/28 |
2022/11/24 |
光学式マウス |
USB |
有線 |
13ボタン |
25600dpi |
○ |
89g |
【スペック】 その他機能:チルトホイール、カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:79.2x41.1x131.4mm
【特長】- メカニカルスイッチとオプティカルスイッチの両方のよさを持ち合わせたハイブリッドスイッチ「LIGHTFORCE」採用の有線ゲーミングマウス。89gの軽量設計。
- すぐれたトラッキングとスマートなエネルギー消費により、高いパフォーマンス、電力効率および精度を実現する「HERO 25Kセンサー」を搭載。
- 調節可能な「DPIシフト ボタン」を備え、取り外して逆にすることで親指に近づけたり、同梱のブランクカバーと交換したりすることができる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5多ボタンマウスでもそこそこ軽い
G300Sの代わりとなる多ボタンマウスを探し購入した2つめになります。
1つめでG502 HERO Gaming Mouse G502RGBhrを使っていたので違いが良くわかりました。
・まず軽い。FPSゲームのエイム精度が向上しました。
・マウス両サイドの滑り止めに手あかがつきにくく、臭みが減りました。
・金属部が減ったので、寒い時のマウスに冷たさが改善され地味にありがたいです。
気に入りました。
5オススメ
普段重いマウスを使っているので軽さに驚いた。
使いやすいです
|
|
|
 |
|
-位 |
13位 |
4.25 (8件) |
0件 |
2017/10/18 |
2017/10/下旬 |
BlueLEDマウス |
USB |
有線 |
5ボタン |
1600dpi |
|
95g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:75x40x105mm
【特長】- マウスの左側に「戻る/進む」をショートカットすることでスムーズなネット閲覧を実現する「ブラウジングボタン」を搭載した有線マウス。
- クリック音の音圧レベルを抑えた静音スイッチを採用しているため、会議中、夜間、カフェなど、周囲を気にせずに使用できる。
- わずかな凹凸やホコリがあっても反応するBlueLEDを採用しており、高い読取性能で快適な操作が行える。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コスパに大満足。ワイヤレスより有線!!
ワイヤレスタイプからの買い替えで現在使用3年目。内2年以上は在宅勤務で週の半分以上のペースでを使っていました。
【デザイン】
購入タイミングのPCが赤色だったのでそれに合わせてこの製品を購入。
プラスチック感が多少チープに感じますが実際リーズナブルな製品なのでそこは納得です。
【動作精度・解像度】
基本的な事務作業やネットサーフィンでの使用なので十分な使い心地です。
【フィット感】
男性ですが少し指が短くiPhoneSE3でも片手操作が少し窮屈な手のサイズですが、このマウスはちょうどいいぐらいのフィット感です。
親指の触れる部分はゴム製で滑りにくく扱いやすいです。
【機能性】
ホイールに進む・戻るボタンもあるので十分です。
また、以前はワイヤレスタイプを使っており、在宅勤務でしょっちゅう使うと電池の消費も多くなった事と棚にマウスごと片付ける時に落とすことがよくあったのでそこらへんが有線だと解決するので重宝しています。
【耐久性】
3年目に入っていますがゴム部分の劣化もありません。
【総評】
リーズナブルにこの性能なので十分満足できる製品です。
5購入して半年なので耐久性は無評価
デザイン・・・一見、古い同社製品と同じだが、出っ張り部分などの位置が変更されている。
動作精度・・・メラミン樹脂・クリアファイルなどの上でも正常に反応。透明度の高いガラスや鏡以外はOKの様だ。
カーソルの動きが繊細で作図やグラフィックにも向いている。
解像度・・・同上。
フィット感・・・かなり扱いやすく、古いタイプの物より長時間使っても痛みを感じない。親指側の出っ張りは無くても良い。
機能性・・・ブラウジングボタンは隣接しているより少し離れている方が良いし、形状的に親指が押し上げられるので誤操作しがち。
|
|
|
![TUF Gaming M3 Gen II [Black]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001522375.jpg) |
|
-位 |
15位 |
4.51 (4件) |
0件 |
2023/3/13 |
2023/3/24 |
光学式マウス |
USB |
有線 |
6ボタン |
8000dpi |
○ |
59g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:68x40x123mm カラー:Black
【特長】- 右利きのゲーマー向けに作られた軽量59gの有線ゲーミングマウス。IP56の防水・防じん性能に加え、「ASUS抗菌ガード」が施され、どんな環境にも対応する。
- プレイスタイルに合わせてコントロール調整できる6つのプログラマブルボタンと、自分だけの設定を保存して持ち運べる3つのオンボードプロファイルを搭載。
- 100〜8000dpiまで対応する光学センサーを搭載し、すぐれた精度と速度で正確な動作を実現。DPIボタンで4段階の感度を瞬時に切り替え可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5よく出来ている
店頭で試用して気に入ったので購入。
使いやすい4段階の速度設定。ポインタの移動も、ホイールも、クリック感も良好。
ついでにボタンの割り当てが出来るんですが、設定は・・・使ってません。
ASUS結構使ってるんですがArmoury-Crateは使う気になれないんですよね・・・。
クリック音は静穏ではなくカチカチ鳴りますが納得して使ってるので問題はありません。
耐久性は長く使わないと判らないので不明ですが
もしすぐ壊れた場合は再レビューすればいいのでとりあえず☆5で。
5やっぱコーティング無しですよ
このマウスシリーズのみ専ら使ってます。本機が3代目。
【デザイン】
良いです。自分としては好きなデザインです。
【動作精度】
WEB閲覧や事務作業で使っている分には十分です。
【解像度】
WEB閲覧や事務作業で使っている分には十分です。
【フィット感】
小さめな手の自分にはピッタリです。
【機能性】
5ボタンあれば十分なので問題なし。
【耐久性】
ここです!このマウスの最大のメリット。コーティングが一切ないので湿気や汗でベタベタになる心配がない!このシリーズのマウスを買い続けている理由がここです!
スイッチ壊れたら自力で交換できるのでよし!
【総評】
価格も安めで扱いやすいマウスです。大満足。
|
|
|
 |
|
-位 |
20位 |
4.20 (37件) |
13件 |
2014/7/31 |
2014/8/ 8 |
光学式マウス |
USB |
有線 |
8ボタン |
4000dpi |
○ |
140g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:72x41x135mm カラー:ブラック
【特長】- 8個の「プログラマブル ボタン」を搭載し、自分のプレイスタイルに合わせてマウスの操作をカスタマイズできる有線ゲーミングマウス。
- 独自技術「Delta Zeroテクノロジー」採用のオプティカルセンサーと「Fusion Engineハイブリッドセンサー」の融合で、高速トラッキングを実現する。
- ゲームの場面に合わせて、4つのDPI設定を瞬時に切り替えることが可能。1msのレポートレートにより、マウスの動きを確実かつ高速にUSBに転送する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
510年間使い続けて今年3つ目を買ったマウス
2014年発売当初に購入して気に入ったので予備をもう一つ購入、仕事にゲームに大活躍で毎日10時間くらいは使っています。それだけ酷使しているせいもあってか最初に買ったものは5年くらい前にボタンの不調発生、予備のものは今年に入ってセンサーの誤反応が多発するようになった。そういうわけで10年目の2024年に3つ目を購入して使用しております。
このマウスの特徴はでかくてちょっと重い、というところでしょうか。マウスは軽ければ軽いほど良いという風潮もあり、自分もためしに軽量マウスを使ってみましたがどうにもしっくりこず、逆に細かな操作がやりにくくなったのでG402に戻ってきました。G402は手が大きく重めのマウスが好きな自分には本当にぴったりベストフィットなマウスです。最近では、やはりもうひとつ予備を買っておこうかと考えています。
5廉価なものではあるが十分満足できる。
【動作精度】
悪くはない。基本高DPIで使っているが気になるところはなし。
【解像度】
特になし。
【フィット感】
なにか微妙。ボタンをフルで割り当てで使う時とブラウジングくらいで持ち方を変えています。
【機能性】
設定可能なキーが多いので文句なし。
【総評】
ボタンが多いのと割り当てが効くのでその点はとても良いです。
ただDPIシフトは邪魔、被せて持つと親指にかぶりそうなので割り当てを変えるか持ち方を変えています。最初は結構誤操作しがちでした。
ソフトウェアから細かく変えられたりしますが、なしでもそれなりに使えるので複数台で切り替えて使っていますが満足しています。
値段的にもよくあるマウス+ボタン追加分と思えば相応な価格なのもいいと思います。
|
|
|
 |
|
12位 |
22位 |
- (0件) |
0件 |
2025/10/10 |
2025/10/ 9 |
光学式マウス |
USB |
有線 |
6ボタン |
30000dpi |
○ |
49.5g |
【スペック】 その他機能:、カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:60.5x37.2x118.2mm
|
|
|
 |
|
-位 |
26位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2025/2/ 7 |
- |
光学式マウス |
USB |
有線 |
15ボタン |
12400dpi |
○ |
117g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:86x48.5x123.4mm カラー:ブラック系
- この製品をおすすめするレビュー
-
4メリハリエッジの利いた角角でざいんがフィット感◎マクロ機能◎
初めて買うブランド
普段レイザーの16ボタンを使用していますが、おおよそ半額以下でこの機能。
慣れているNaga X RZ01-03590100-R3M1が終売になったので、
予備に勝って動作確認
いいですね。
再度ボタンもう4つ欲しいですけど、左8個の方でも問題ないですね。
マクロ割り当てに。
家が無線混戦、レンジも近いので動作安定の有線一択なのでぽちり。
レイザーはなんとなく日本語やたまにドライバー更新でバグというか変な時あった
んですが使い慣れていたのでまだ使いますが、
こちらもアップデート、今後のサポートがどうなるかまだわかりませんが。
今のところ問題なし
こちらの製品もよいですよ。手にしっくりくるメリハリのきいたエッジ処理
角角デザインがグッド12,400DPIとありますが、自分は800DPI
(実用的に、メーカー公称値での体感は同じぐらい?)でいつも使用してるので
感度は問題ありません。500/1000/2000/3000/6200ですので、
500〜1000の間で750とかあればよかったかも
RedragonHP内の専用ドライバDLできます。
ただどこのゲーミングマウスとかキーボードとかもそうですけど、
ゲーミングとか未来デザインとかカッコよさ優先して
設定が見づらいとかなんかインターフェイスデザインが消費者優先というよりも、
設計デザイナーの自己満のように感じるのはどこのメーカーもそうです。
もっとシンプルでいいんだけどいいんだよなあ。という感想です。
|
|
|
 |
|
-位 |
26位 |
4.68 (9件) |
4件 |
2021/10/ 4 |
2021/9/30 |
光学式マウス |
USB |
有線 |
11ボタン |
26000dpi |
○ |
101g |
【スペック】 その他機能:チルトホイール、カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:60x42.5x130mm カラー:ブラック系
【特長】- プログラム可能な10+1個のボタンやデュアルモードのチルトスクロールホイールを備えた有線タイプのエルゴノミックゲーミングマウス。
- 停止するまでフリースピンするスクロールホイールでコンテンツを高速スクロールできるほか、タクタイルモードに切り替えることができる。
- 0.2msのアクチュエーション速度ですぐれた操作を実行でき、最大7000万回のクリック回数に耐える。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5出来の良い有線マウス。
【デザイン】
良くも悪くもRazerらしいと思いました。
【動作精度】
滑らかで問題ない。
【解像度】
手元でdpiを切り替えられるので、高解像度モニター利用で
dpiの切替をする人は便利。
【フィット感】
握りやすく持ち上げやすい。
【機能性】
マクロを割り当てられるキーはどれも配置が良く、
特に左サイドのボタンは、良く使うショートカット等、
上手くマクロを割り当てると、作業効率も上がります。
【耐久性】
買ったばかりなので、これからですね。
【総評】
deathadder v2 proが故障したので買い替えました。
ゲームはしませんが、4Kモニターでdpiの切替を頻繁にするので、切替が手元で出来て、ある程度のマクロが割当られる数のボタンが付いたマウスとなると、ゲーミングマウスは最適です。
元々無線マウスだったので、有線になることへの抵抗はありましたが、見た目が太いケーブルは、思ってた以上に軽く柔らかくなっており、マウスを操作するうえで違和感は感じません。
適度な重さもあり、握りやすさも丁度良く個人的には買い替えて正解でした。
ボタンも一つ増えたので、一番奥のボタンにAlt+F4(ウインドウを閉じる)を割り当ててみましたが、これが個人的に以外と便利で利用頻度が高いです。
購入してすぐに感じたネガティブな要素(払拭済)として、スクロールホイールの感触が軽すぎる事。
deathadder v2 proはクルクルと回しても、一段一段カチカチと回している感じがあったのが、本品は殆どフリーなのではないかという位、軽くクルクル回るので、ちょっとなぁと思ってましたが、
SYNAPSE側で設定すると、機械的にホイールの感触が変えられる事が分かり、マウスの進化を感じました。
5完璧な有線マウス!
【デザイン】
光る位置も形状も文句なしのデザイン。
【動作精度】
思い通りです。軽いし。
【解像度】
完璧です。カスタマイズも自在。
【フィット感】
右手に馴染む形状です。
【機能性】
常駐アプリも完璧。
【耐久性】
買ってそこそこ経ちますが買った時のままの使用感です。
【総評】
毎日使っていますが今までのマウスで一番満足度が高いです。
|
|
|
 |
|
-位 |
32位 |
3.76 (15件) |
24件 |
2018/2/ 7 |
- |
トラックボール |
USB |
有線 |
8ボタン |
1500dpi |
|
268g |
【スペック】 その他機能:チルトホイール、カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:114.7x57.2x181.9mm カラー:ブラック
【特長】- 直径52mmの大型ボールにより一度の操作でポインタを広範囲に動かせる、人さし指・中指操作タイプの有線トラックボールマウス。
- 手首から手のひら全体まで乗せられる低反発素材のパームレストを本体上面部に採用しており、長時間の作業による手首の負担を軽減できる。
- 裏面の穴からボールを取り外しでき、ボールや内部のボール受けのメンテナンスも行える。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5高コスパ! デスクトップの人にお勧め
初トラックボールです
使用環境:マルチモニター(4K+Fullhd)
よかった点
・安い
・玉がでかく操作性◎
・ボタンが多い
微妙な点
・親指が忙しい
【デザイン】
見ての通り奇抜
想像以上にでかいので、購入の際はサイズに注意!
【操作精度】
初トラックボールなので他のトラックボールマウスとは比較できないが
通常のマウスから移行しても、違和感はあまり覚えなかった
42mmの大玉で、マウスで精度を3段階で調整できるので操作はしやすい
【フィット感】
一般男性の手の大きさだが手首まで保護してくれてフィット
【機能性】
チルトもありボタン数も多くてぐっと!
マウスソフトは見た目は古くさいが、GHUBと違い安定していて非常にいい
ジェスチャーを始めしっかりと好きな操作を割り当てられる
5不満点はあるが総合的な完成度は非常に高い
約1年半使用したM570tからの乗り換えです。
【デザイン】
高級感はありませんが、特に不満はないです。
【動作精度】
親指トラックボールからの乗り換えということもあり、
使い始めてすぐのころは細かい操作に苦労しましたが、
大玉の扱いに慣れてからは精度で不満を感じることはありません。
【解像度】
解像度の切り替え機能(3段階)が付いていますが、
CADソフト等を使用しないためか、あまり必要性が感じられません。
【フィット感】
M570tと比較して全体が平たい作りになっていますので、
手で包み込むようなフィット感はありませんが、特に違和感はありません。
ただし、この製品は手の小さい方には向かないと思われます。
【機能性】
ホイールクリックは親指を横方向に動かすような操作が要求されるため非常にやり辛いです。
仕方なく、第8ボタン(薬指ボタン)にホイールクリックを割り当てています。
それ以外は満足です。
【耐久性】
まだ1カ月ほどしか使用していないため、無評価です。
パームレスト部分の加水分解は少し心配です。
2,700円で購入できたので、半年ほどでダメになったとしても別に構いませんが…
【総評】
細かい不満点はありますが、全体的な完成度は非常に高いと思います。
中身を覗いてみたところ、
安物マウスでよくあるフェノールではなくガラスエポキシ基板が(1か所を除いて)使われている、
高品質なフラットケーブルコネクターで基板間が接続されている等、
目に見えない部分も相当ちゃんと作りこまれていると感じました。
Amazonで2,700円で売られている製品とは思えないレベルです。
|
|
|
 |
|
-位 |
32位 |
- (0件) |
0件 |
2025/3/19 |
2025/3/ 7 |
|
USB |
有線 |
|
26000dpi |
○ |
|
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:63x38x120.4mm
|
|
|
 |
|
-位 |
36位 |
3.30 (12件) |
8件 |
2018/6/ 5 |
2018/6/下旬 |
光学式マウス |
USB |
有線 |
5ボタン |
6200dpi |
○ |
143g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:69.1x42.2x128.5mm
【特長】- FPSでの使用に適した有線タイプで5ボタン搭載のゲーミングマウス。独自設計の8000万回超の高耐久光学式スイッチを採用している。
- ゲーミングセンサー「PixArt PMW3327DM」を採用。最大220インチ/秒の速度と30Gの加速度に的確に反応し、イメージ通りのカーソル操作ができる。
- カウント数(DPI)のUp/Downを瞬時に調節できる切り替えボタンを本体上面に搭載。700〜6200dpiの範囲で、4段階の切り替えが可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5耐久性
使用頻度が毎日10時間〜12時間ほど。
約11ヶ月後にホイールで滑りとクリック時に無反応が発生。
現在2台目を使用中。
色々他メーカーでマウスを使用してきましたが、大体5カ月から10ヶ月程度で交換が必要になっていたので数か月でも長持ちしてくれるのはありがたい。
5コストパフォーマンスに優れたゲーミングマウス
コストパフォーマンスに優れ、
マウス左右のボタンの耐久性がとても高い仕様のゲーミングマウスです。
左右のボタンはとても柔らかく、マウスのボタンを押しっぱなしにするドラッグが楽に出来ます。
このマウスは重量が軽量といわれる物より、やや重いです。
なのでネットサーフィンなど長時間使う作業にはちょっと向いてないですね。
やはりマウスは軽量80g程度の物が一番、動かしていて腕や手が疲れません。
マウスの表面素材は、やや滑りやすく、また、ゴム素材がマウス側面に
ついてないことからなのか、やや、持ちづらさを感じます。
なので、自分でマウス左側面にちょっとした加工でマウスが滑らないような素材を
張り付けると安定すると思います。
しばらく使ってみた感想としては
マウスのホイールがあえて、ホイール下のDPIを上下させるスイッチに干渉しないように
低めに作られていること、また、とても滑りやすい素材であることから、
ホイールを使う事がストレスです。
なのでマウスのホイールを多用する作業には全く向いてないと思います。
ゲーム中などにDPIを簡単に上下させれるマウスホイールの下にある2つのスイッチに関しては
とても良く出来ていると思うので、やはり、ゲームに向いてますね。
マウスの解像度も必要十分です。
耐久性に関しては、購入してまもないので無評価にしておきます。
半年ほど使って…。
マウス表面のすべりに関しては問題なく感じています。
スクロールホイールキーに関してはやはり素材的にやや滑り、使いづらい気が今でもします。
このマウス購入に際して一番重視していたボタンの耐久性ですが、半年使用して何ら問題なく使用できています。かなり使いこんでるので、やはり耐久性、良いですね。
★4⇒★5にします。
マウスのボタンの耐久性を重視する方にお勧めします。
|
|
|
 |
|
-位 |
36位 |
4.00 (2件) |
0件 |
2021/10/ 8 |
- |
トラックボール |
USB |
有線 |
2ボタン |
|
|
|
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 カラー:シルバー
- この製品をおすすめするレビュー
-
4スクロール用のホイールは無いけど慣れればこっちでも良いかも
kensingtonworksを使って設定すればスクロールも出来て
ボールで左右にもスクロールできるので慣れればホイールを使うより便利かも
普段は親指トラックボールで左手用に導入すぐ慣れました
4左右対称で良いと思いますが慣れが必要だと思います。
【総評】
同メーカーの Expert Mouse Wired Trackball K64325JP が慣れたらかなり良かったので安かったこちらも買ってみました。
同様に面白いデザインですが使用していて慣れの問題もあるかもしれませんがチョッと「んっ」っとなりました。
大きさとかはもう感覚として分かっていたので良い感じです。
こちらで一番「んっ「と思ったのはスクロール機能です。
無いに等しいと思いますがたぶん慣れるのでしょうね。
左右対称なので聞き手を気にする事が無いのが一番のメリットですね。
全体的に慣れれば良い感じになるだろうと思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
36位 |
4.57 (2件) |
1件 |
2022/6/16 |
2021/7/21 |
光学式マウス |
USB |
有線 |
18ボタン |
12400dpi |
○ |
|
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:92x42x122.5mm カラー:ブラック系
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ボタン大量ヾ(*´∀`*)ノ
【デザイン】
光ってかっこいいヮ(゜д゜)ォ!
【動作精度】
サクサクとカーソルが動いて不便じゃないですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
【解像度】
マウスはスラスラと動かせますヾ(*´∀`*)ノ
【フィット感】
自分の手には一応合ってくれます(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
【機能性】
大量にボタンついてて凄い!(*゚Д゚艸)
作業が楽になりまさ(o^o^)o ウンウン♪
【耐久性】
買って結構しますけど全然使えていますよ(`・ω・)bグッ!
【総評】
ボタンがいっぱいあって安くていいマウスd(゚∀゚。)デス!!
4慣れはいる
超重量級のマウス。
重量調節が可能でオモリが付属してるが全部取っ払って
も中々の重さ。
つまみ持ちが出来ないので瞬発力の求められるFPS等の
ゲームで扱うには向かない。
ボタンが大量にあるのでRPG等ではそれなりに重宝する
がつまみ持ちが出来ないので慣れはかなりいる。
かなり人を選ぶが使いこなせるなら良いマウス。
|
|
|
 |
|
-位 |
44位 |
4.12 (6件) |
8件 |
2021/10/ 8 |
- |
トラックボール |
USB |
有線 |
2ボタン |
|
|
|
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 カラー:ブラック系
- この製品をおすすめするレビュー
-
5オーソドックスかつホイールの安定感
職場用
以前はエレコム製の無線トラックボールを使っていたが紛失したため有線かつシンプルな作りの本製品を購入してみた。
トラックボールの動きや精度は良好で不満はない。
製品名の通りスクロールリングが特徴で、結構スムーズに動く。ラバー樹脂でできたパーツのためかスクロールする時に指が空回ることなくしっかり稼働できるのもポイント。
デザインがやや古いようにも思えるが、シンプルな作りかつ歴史も長く色違いや無線の販売モデルもゆっくり追加しているケンジントンならばと妙に安心して使えるのが不思議なところだ。
5変わり者と言われても、これが一番
左手で操作しています。
テンキー入力の時にマウスならば一回マウスから手を放してテンキーを打つ必要がありましたが、左手トラックボールならば同時操作で使用できます。
慣れれば感覚的にボールを転がして目的の場所までポイントを持っていく事は簡単です。
スクロールホイールもネットページを見るのには重宝します。
|
|
|
 |
|
-位 |
44位 |
4.10 (36件) |
33件 |
2012/1/20 |
- |
トラックボール |
USB |
有線 |
2ボタン |
|
|
|
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能
【特長】- ダイヤルを回してWEBページやドキュメントをスクロールする有線トラックボール。40mmのシルバーボールが正確なトラッキングと制御を実現する。
- オプティカルセンサーの採用により、正確なカーソルの動きですぐれた精度を実現。手をあまり動かさなくても画面上の目指す位置に移動できる。
- MacやWindows PCにUSBケーブルを接続するだけで自動認識するため、すぐにクリック&スクロールが可能。電池も不要。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5するするリングホイール、大きめトラックボール!疲れにくい。
【使用開始2年後 再レビュー】
有線なのでプライベートデスクトップで使っていましたが、ワイヤレスのDigioがセンサーが甘くなってきたのか、コントロールしづらいところがあって、こちらに変えました。
ぴたっとカーソルが止まるのがいいですね。
シンプルでも確実、腕もこちらの方が楽かもしれません。
トラックボールもそうですが、ホイールが自分には合っていて使いやすいみたいです。
評価はまったく下がりません。
とても安定しています。
私の評価は、耐久性、反応の良さ、使用感、疲れにくさを総合して、
ケンジントン>Digio>Logicool
の順番になります。
携帯性は違うけど(( ´艸`
【デザイン】
黒はできるだけ避けたいので、白。これがいいです。
正確には薄くグレーがかっていて、シルバーのボールがかっこいい。
第一印象はデカいですが、本体を全く動かすことがないので、意外と省スペースかも。
サーバールームなどの狭いデスクでは難しいかもしれません。
しかしトラックボールマウスにそれを期待しないほうがいいかもしれませんね。
そういう時は普通のマウスを使った方がいいでしょう。
落っことすとボールが外れて紛失するなんてこともありますし。
【動作精度】
今まで使っていたものの調子が悪くなったための乗り換えですが、
そのせいかよけいに精度が高く感じます。
最初だけおっかなびっくりですが、慣れれば快適。
【解像度】
たいへんよいです。
あと、どうしても有線は無線よりも感度が高く反応も鋭いように感じますね。
安定感もある。
【フィット感】
レストを使わずに利用していますが、問題を感じません。
数ミリ単位ではありますが、ロジクールに比べて無駄なアクションがないようにも感じます。
レストがあった方がちょっと疲れそうかな。
手のサイズによると思います。
レストを使うかどうかは、好みによると思います。
私の手は大体普通の男性の大きさがですが、レスト無しでも快適です。
手がすごく大きい人は逆にレストをした方がいいかもしれませんし、
むしろ指が長い人のほうがちょっと疲れそうかも?
携帯するには不便な大きさ。
しかし、ロジクールやナカバヤシと比べて、一回りボールが大きい分、使いやすいように感じます。
【機能性】
リングホイール最高!
てっぺんにある普通のホイールより指が疲れにくいし、
スムーズに動く!もっと早く知りたかった〜!
Excelの複数セルやパワーポイントなどの複数オブジェクト選択は、
大きめのボールでするするーっとスムーズにできてちょっと感動しました。
【耐久性】
いままでロジクール3つ、ナカバヤシDigioのワイヤレストラックボールマウス1つを使っていましたが、だいたい3年が限界ですね。ナカバヤシは少し長い。徐々に動きが不安定になります。電池の持ちもいまいち。
こちらは5年保証があり、交換していただけた人の書き込みもこちらで確認できたので、それを参考にしています。
本体は動かさないので衝撃がないし、有線なので、ワイヤレスよりは耐久性があるものと考えています。
【総評】
見た目ちょっとゴツイですし、本体に斜めの傾斜があるマウスと比べて本当に使いやすいの?と不思議に思っていましたが、案外するすると使いやすいです。
専用のソフトウェアはインストールしましたが、なくても便利に使えそうかも。
むしろ無駄なものがないのが良い。
耐久性、電池の消耗、感度などを考えると、無線じゃなくて有線でいいか、と思えてしまいます。
5ケンジントンのトラックボールの入門機として、おすすめです!
【デザイン】
ボールが左側にあり、親指で転がすタイプではなく、こちらの商品のように真ん中にボールがあるタイプが欲しくて、こちらを購入しました。
【動作精度】【解像度】
ボールは小さめで軽いですが、ちゃんと動きます。
【フィット感】
比較的小さめで、付属のアームレストもけっこう固めなため、上位モデルに比べるとちょっと微妙な面もありますが、逆にコンパクトなのがこの製品のよさだと思います。
【機能性】
戻る・進むがないのが、ちょっと使いずらかったりします。左右ボタン同時押しに、機能を割り当てることができたかと思いますが、押しずらくて結局使わなかったです。
【総評】
結局、トラックボールが快適すぎて上位モデルの K72359JPを購入し、こちらはサブ機用になって使用頻度が少なくなったのですが、突然クリックが反応しなくなる現象が頻繁に出るようになり、保証期間内だったので交換していただきました。使用頻度はほとんどなくなっていたので、そのタイミングで手放すことになりましたが、ケンジントンのトラックボールへの入門機として、大きな役割を果たしてくれたので感謝しています。保証期間が長く、サポートが親切に対応してくださるのも、ケンジントンの魅力です。
こちらの商品は有線接続なのが少しわずらわしかったので、 K72359JPで無線接続になってとても快適になりました。また、全体のサイズ感も、ボールのサイズも大きくなり、安定してとても快適に作業できるようになりました。少し慣れてきて、もう少しいいトラックボールが欲しくなってきたら、K72359JPへの買い替えもおすすめです。
でも、K72359JPなどの上位機種は高いので、まずはケンジントンのトラックボールを試してみたいという方には、安価な72337JPを購入してみられることをおすすめします。トラックボールはけっこう好き嫌いが分かれるので、一度試してみる方が後悔しないと思います。
ケンジントンの魅力は、大きなスクロールリングでもあるかと思いますが、スクロールリングは、K72359JPよりも、72337JPの方が個人的には好きでした。
|
|
|
 |
|
-位 |
61位 |
3.35 (4件) |
0件 |
2019/12/16 |
2020/1/下旬 |
BlueLEDマウス |
USB |
有線 |
5ボタン |
3200dpi |
|
80g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:61.8x36.7x98.2mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
4同時押しできない
個体差かもしれませんが、サイドボタン+右左クリックの同時押しができず、
モンハンのプレイで困ることになりました。
ゲーム用途を考えている方はご注意ください。
4コスパの良い静音マウス
【デザイン】
シンプルで良いと思います。
【動作精度】
半年過ぎましたが、特にポインターずれなどもありません。
【解像度】
DPIも4段階あるので調整しやすい。
【フィット感】
私には若干小さかったです。手の大きさは人それぞれなので仕方ないですね。
【機能性】
各種ボタンも押しにくいとかではないのですが、静音なので沈む感じはありますね。慣れるまで少し違和感があるかもしれません。
【耐久性】
今後検証のため、無評価です。
【総評】
ワイヤレスマウスの電池を変えるがめんどくさい方や、安価な静音マウスが欲しい方にはコスパ的にもおすすめです。
|
|
|
 |
|
-位 |
61位 |
4.50 (2件) |
0件 |
2021/12/13 |
2021/8/下旬 |
IR LEDマウス |
USB |
有線 |
12ボタン |
10000dpi |
○ |
|
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:72x42x128mm カラー:ブラック
【特長】- 「Pixart PMW-3325(IR LED)マウスセンサー」を採用し、DPIは200〜10000の詳細な設定が可能な有線ゲーミングマウス。
- 多彩な操作と使い方が可能なマルチボタンマウス。12のボタンすべてにキーコンフィグ、または10個のマクロの割り当てができる。
- RGB-LEDライトを搭載し、3種類の発光パターン・動作速度・カラー調整などを専用ソフトで自由に設定可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
55ボタンマウスからの乗り換え
【デザイン】
無難なデサインでマイナス要素は感じなかった。
【動作精度】
ホイールスクロールのノッチ感は程よく柔らかく個人的に好みに合っててよかった。
【解像度】
dpiを変更できるので問題なし。
【フィット感】
サイドボタンの手前側A3とA6は位置的に若干押しにくいが、特にA3(上の手前側のボタン)が自分は押しにくかった、なので使用頻度が少ない機能を割り当ててます。
マウスをホールドした際に左サイドを持った親指でサイドボタンを押しにくいデザインになっているのは良いと感じた。
最初の頃は誤ってサイドボタンをよく押してしまったが上下のサイドボタンの間に親指を置くように意識したら誤射は減った。
【機能性】
ショートカットキーやマクロ機能を割り当てられるのが便利。
Fireボタンは押しやすい位置で使い勝手が良い、何なら右側にもあれば薬指で押せるのにと思った。
【耐久性】
使い始めてまだ短いので耐久性は未知数。
【総評】
コスパが良い、相容れないような不満点はなかった。
4ボタン等の押しやすさ素晴らしいがスクロールの精度だけ残念
主にアクションゲーム用に12ボタン以上あるマウスを探してこの機種に辿り付きました。
発売から結構時間が経過していますがレビューが無く少し不安になりましたが、値段が安いのでお試しの気持ちで購入しました。これと同時にロジクール502有線モデルG502RGBhrを同時に購入したので比べてのレビューになります。有線モデルを選んだのはバッテリーの残量や劣化等でゲーム以外の事に気を使うのが嫌だったからです。
まず自分の指がそこまで長くないのもあると思いますが、サイドボタン等が502と比べてこちらの商品のほうが圧倒的に押しやすいです。
それがこのマウスの一番良い所だと思います。例えば左クリックの横に502は2つボタンがありますが先端のほうのボタンは指をかなり伸ばさないと押せないうえに凹凸がないのでどちらか咄嗟には分からず押しくいです。2つボタンがあるものの実際には1つしかないのとほぼ変わらないです。それと比べてこちらの商品はボタンこそ1つですが、ボタンが大きく膨らんだ形状をしているのでとても分かりやすく押しやすいです。
サイドの親指で押すボタンは502は3つあり押しやすさは問題ないですが、正直自分がボタンをたくさん使うゲームをしているのであともう1つ欲しいと感じます。こちらの商品は親指を置く所を中心に上下に3つずつボタンがあり、根元のボタンは親指をかなり曲げないと押せないので押し難いですが、ボタンに突起が付いていて配慮されているのとそれ以外の4つのボタンが非常に押しやすいです。
キーボードマーキングシール等で真ん中のボタンに凹凸を付けるとより分かりやすくなると思います。
ただ一つ残念なのがホイールスクロールの精度です。502はホイールを回すとコリコリと少し重いくらいの感触がありきちんと入力が反映されます。こちらの商品はホイールを回した時の感触が弱いのと回しても入力が反映されなかったり、逆に回しすぎていて2回入力されることがあります。毎回起こるわけではなくたまに起こるくらいの頻度ですが正確な入力が求められるゲーミングマウスでこれは残念ですし、誤入力が起こる度にストレスを感じます。ちなみに502は左右チルトスクロールがあり、こちらの商品はありませんがホイールボタンを押した時に意図せず左右チルトに化ける時があり、便利な機能ではあるものの一長一短あるなと感じました。
設定ソフトは一通りの設定はできますが、地味にデバウンスタイムを設定できるのが嬉しかったです。エルデンリング等の回避ボタンを押した時ではなく、離した時に回避入力が確定するゲーム等ではありがたい設定です。ロジクールの設定ソフトLogicool G HUBではデバウンスタイムの設定はできませんでした。
・総評として使えるボタンの数や押しやすさでこちらのマウスをメインで使っていますが、あと1000円くらい高くてもいいからホイール部品を良いものにしてくれたらと感じました。耐久性は安いので1年くらい持ってれれば十分ですが、これは実際に使ってみないと分かりませんね。
パワーアップした後継機種が出てくれれば嬉しいですが、とりあえず他のお気に入りのマウスが見つかるまではこの機種を使っていきたいです。
|
|
|
 |
|
-位 |
61位 |
4.13 (27件) |
3件 |
2016/1/12 |
- |
トラックボール |
USB |
有線 |
6ボタン |
1500dpi |
|
154g |
【スペック】 その他機能:チルトホイール、カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:94.7x47.9x124.4mm カラー:ブラック
【特長】- ゲーミンググレードの高性能光学式センサーを搭載した、親指操作タイプの有線トラックボール。
- 直径2.5mmの大型人工ルビーを支持球に採用し、操球感が向上。「進む」「戻る」ボタンやカスタマイズ可能なファンクションボタンを備える。
- ポインタの移動速度を750/1500カウントの2段階に切り替えできる速度変更スイッチを搭載している。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5慣れたらとても楽で良いマウスです
仕事用のパソコンで使い始めて、慣れないうちは、ちょっと扱いにくいとの感じていましたが、ほんの数日3日使うと、とても良いと分かりました。
従来のマウスを使うと手首が疲れてしまうので、この楽さがとてもありがたい。
プライベートでももう一つ購入を検討中です。
難点は、バッグに入れて持ち歩く時にトラックボールが落ちてしまうことと、もう少し小さめなら良いのにと感じることがあることです。
5肩こりの方にはおすすめ
【デザイン】
トラックボールにデザインは求めていませんので
星3で。
【動作精度】
良いと思います。
毎日3D-CADの操作で使ってますが
問題ありません。
【解像度】
こちらも、動作精度同様で問題ありません。
【フィット感】
良いと思います。
私の手のひらにはピッタリです。
【機能性】
基本機能しか使っていませんので無評価で。
【耐久性】
数年使ってますので、耐久性はあると思います。
【総評】
毎日の3D-CAD操作で、マウスでは肩こりが酷かったのでトラックボールに変えました。
このトラックボールに変えてから、肩こりが軽減されましたので、肩こりに悩んでいる方にはおすすめ。
ただ、初めはマウスとの操作感の違いに慣れが必要ですが、すぐ慣れます。
トラックボール入門機としてはお勧めします。
|
|
|
 |
|
-位 |
61位 |
2.78 (7件) |
0件 |
2018/10/24 |
- |
トラックボール |
USB |
有線 |
8ボタン |
1500dpi |
|
112g |
【スペック】 その他機能:チルトホイール、カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:94.7x47.9x124.4mm カラー:ブラック
【特長】- 3つの機能割り当てボタンを含む計8ボタンを搭載した、人さし指操作タイプのUSBトラックボール。ボタンの機能割り当ては、無料アプリで変更可能。
- トラックボールのセンサーに、ゲーミンググレードの光学式センサーを搭載。直径2.5mmの大型人工ルビーを支持球に採用することで、操球感が向上。
- ホイールを傾けるだけで左右にスクロールできるチルトホイールを搭載。Excelなどの横に長い画面の操作に便利。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ボールの交換は必須
ボール交換して、ポナンザではなくハンドクリームを潤滑剤として使用。無線は反応が悪いので、有線一択。
4私の感性に合っています。(^^♪
トラックボール歴はウインドウズ3.1の頃からなので、25年ほど
パナソニックのレッツ・ノートで、ちっちゃなボールに慣れていたので
ケンジントンとかの大きなボールには、違和感を感じていました。
これは、ちょうど良いサイズで、私の感性に合っています。(^^♪
ワイヤレスを数個を色んなパソコンに繋いで使っていますが、1台は壊れました。
このコード付きの信頼性に期待します。
メモ 玉の接するルビーに、シリコンスプレーすると本当によく滑ります。
|
|
|
 |
|
-位 |
61位 |
4.68 (4件) |
0件 |
2023/7/ 3 |
2023/7/ 7 |
光学式マウス |
USB |
有線 |
6ボタン |
8500dpi |
○ |
58g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:62.5x38.1x119.6mm カラー:ブラック系
【特長】- 軽量58gで長時間のゲームでも快適に使用できる小型有線マウス。50dpi単位で高精度の調整ができるため、プレイスタイルに合わせた設定が可能。
- 「第3世代Razerオプティカルマウススイッチ」を搭載。0.2msのアクチュエーションを備える。
- 可とう性にすぐれ、引きずることがない「Razer Speedflexケーブル」を採用。なめらかな操作により素早く高レベルのコントロールを実現。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5とても快適な使い心地
2014年モデルのRazer DeathAdderが2024年(10年目)ついにチャタリングを起こし始めたので買い替えました。
良い所が7点(★)、微妙な所が3点(▲)、ただ価格が5455円で安かったため総合評価は★5評価とさせて頂きました。
★適切なサイズ
Razer最新モデルの中で唯一と言って良い小型サイズ(長さ120mm)のこちらを選択。
私はつかみ持ちの方が圧倒的だったためピッタリ。
かぶせ持ちの方にはCobra以外を推奨。(Razer製品の多くは長さ127mmと一回りサイズが大きい)
★最軽量58g(ケーブル除く)&★マウスソール良好
DeathAdderも105gで軽く感じていましたが異次元の軽さ(DeathAdderの最新型は59gで遜色なし)&大きいマウスソールも滑らかで快適。
なのに内部構造が厚いことは分解動画で確認済み。握りしめても軋まず強度が高い。
★クリックしやすい
ボタンのどの辺を押しても反応してくれるため、つかみ持ちで持ち方がズレても楽。
(Razer DeathAdderはかぶせ持ち用なのか、確実にクリックするには先端を押す必要があった)
★中央の6ボタンが便利
私はスクロールクリックが苦手です。
これを感度切り替えボタンに割り当て変更することで問題無く使えるように。
★バランスが良い
Cobra(無印)は中央をつかんで持ち上げても前後に傾くことがない。
(Proは後部にワイヤレス用バッテリ&ライト用の内部部品があるため後部に重心が偏る)
★清潔感が保てる
Cobraはサイドにラバーが無いため一拭きで清潔感を保てます。
(Razer DeathAdderはラバーがあり安定感は増しましたが、長年用いると気持ち悪さが勝っていた)
▲クリック音が大きい
スクロールはほぼ無音ですが、クリック音は大きく安っぽいです。静かな部屋だと隣でも聞こえます。
しかし私は第3世代オプティカルスイッチ(チャタリング防止)のためと思い妥協しました。
▲センサーは旧式
Razer最新モデルはDPI30000の新型センサーに切り替わっていますが、Cobraは旧式光学センサー。
(最大DPI8500)しかし私はDPI1800設定&小さいマウスパッドで用いるため必要十分でした。
▲LODの調整不可(マウスパッド表面認識の調整はRazer Synapseで可能)
Razer新型センサー搭載モデルはLODの調整機能も備わりますが、Cobraにはありません(2mmで固定)。
そのため、プロゲーマーのように頻繁にマウスを持ち上げる操作を好む方には向かない可能性があります。
●Razerマウスの共通点
有線ケーブルはパーカーの紐のような見た目で柔らかく・引っかかりにくいです。
(左足付近にPC本体設置&デスク上のモニター柱のくぼみをバンジー代わりに経由しても十分な長さがあります)
ロゴマークの点灯は専用アプリRazer Synapseで設定すれば休止時のみでも常時でも消灯可能。
(アプリの設定でシステムの起動時にRazer Synapseを起動させない設定も可能)
〇スクロールの耐久性
他の方のコメントに指摘があるため、長く使ってみて耐久性があるか確かめようと思います。
(Razer公式サイトのマイアカウントで購入証明書を提出するとマウスの保証期間は2年)
5カッコよし
【デザイン】
安物とは違い仕上がっていて高級感がでてます。
【動作精度 解像度】
動作などは問題なく使えています。
【フィット感】
ゲームしていても手は疲れません。
【機能性】
やってるのはソロゲーですが、ボタンが追加であるのが助かってます。MMOとかのオンゲだと、もっとあったほうがいいかも。
【耐久性】
買って1年も使っていないので分かりません。
【総評】
まだ買ってすぐなので耐久が分かりませんが、動作やボタンは良好です。
|
|
|
 |
|
-位 |
61位 |
- (0件) |
0件 |
2025/3/19 |
2025/3/ 7 |
|
USB |
有線 |
|
26000dpi |
○ |
|
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:63x38x120.4mm
|
|
|
 |
- ¥991
- Amazon.co.jp
 (全8店舗)
|
-位 |
74位 |
4.26 (13件) |
1件 |
2017/12/ 1 |
- |
BlueLEDマウス |
USB |
有線 |
5ボタン |
1600dpi |
|
95g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:75x40x105mm
【特長】- BlueLEDを搭載し、ガラステーブルでも操作可能な読み取り性能を誇る有線マウス。
- ブラウジングボタンを搭載し、「戻る/進む」をショートカットできるのでネット閲覧をスムーズに行える。
- 静音スイッチを採用していて、会議中やカフェなどでも周囲を気にせず使用できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5有線戻しもよいかも
ここのところ何台かワイヤレスマウスを使ってきましたが
新しくなるたびに電池の持ちが悪くなっていることと
壊れるまでの時間が短くなっていることに嫌気がさし
有線の安いマウスに交換してみました。
ワイヤレスに比べるとワイヤー抵抗を感じることもありますが
昔はみんなこれだったのですぐに慣れます。
電池交換もいらず軽いために動作もスムーズです。
キーボードも有線に戻したため机の上の配線が増えましたが
電池がいらない解放感は良いものです。
マウス本体はスクロールホイールの回転も適度なクリック感が
あって使いやすいと思います。
サイドボタンもよいクリック感ですし価格を考えれば必要十分な
機能を持った商品と言えます。
5クリック音は意外と気になるので静音式に変更
ビックカメラで1070円ポイント10%で購入。
マウスはアマゾン・ベーシックを長く使っていましたが、表面の汚れが気になり交換しました。バッファロー製310に変えたところ、使い勝手は良かったものの、クリック音が大きくて、また変更。308になりした。
【デザイン】
本体サイズはやや小型。有線式なのでケーブルが邪魔に思うこともありますが、長年コレ式なので・・・
【動作精度】
BlueLEDは高精度・高感度とのこと。よくわかりません。
【解像度】
マウス本体でdpiを切り替え可能。1000で使ってます。パソコン側の速度調整は中程度。1600では動きが早すぎて目がついていけません。
【フィット感】
右手で使うには良好。
【機能性】
5ボタン仕様でサイドにブラウジングボタンがあります。どうも使いなれない。
【耐久性】
まだわかりませんが、金額的に安価なので交換するにしても躊躇ない。
【総評】
決めてはクリック音。310はストロークやクリック感は良かったもののクリック音にはストレスを感じました。310の音は「カチカチ」、308は「コツコツ」ただし、クリック感はやや薄い。金額を考えると有線マウスでは最良だと思います。
|
|
|
![ROG Strix Impact III [Black]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001522376.jpg) |
|
-位 |
74位 |
3.69 (3件) |
0件 |
2023/3/13 |
2023/3/24 |
光学式マウス |
USB |
有線 |
|
12000dpi |
○ |
59g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:62x39x126mm カラー:Black
- この製品をおすすめするレビュー
-
5安いROG
【デザイン】かっこよくて良いと思います。
【動作精度】サクサクと動かせています。
【解像度】一応カウントは変えられるので問題ありません。
【フィット感】手に合ってとても良いです。
【機能性】3ボタン使えればそれでいいです。
【耐久性】結構カチャカチャさせて使ってますが変な挙動はありません。ASUSのROGなのでちゃんと作られているとは感じます。
【総評】ROGシリーズにしては安めなので買いました。挙動も安定していて良いと思います。
3ゲーミングPC購入特典で貰え、素敵です。
【デザイン】
初めてゲーミングマウスなるものを手に入れたのですが、いろんな色に光り続けるのですね。1つあっても、なんか所有欲を満たすというか、良いですね。
【動作精度】【解像度】
ゲームをするわけではないので、一般事務作業程度での評価ですが、問題ないです。
【フィット感】
今まで、使えれば良い、安いマウス使ってたので、かなり良いです。長くて手のひら全体を置ける感じです。
【機能性】
右と左クリックと、スクロールくらいしか使ってませんが、他にも色々出来るらしい。が、それ以上は試してないので未評価。
【耐久性】
入手して5ヶ月くらいですが、特に問題ありません。
【総評】
ゲーミングPC購入特典で貰えて、とても満足です。
|
|
|
 |
|
-位 |
74位 |
5.00 (1件) |
1件 |
2021/4/16 |
2021/4/15 |
光学式マウス |
USB |
有線 |
6ボタン |
19000dpi |
○ |
70g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:65.81x38.26x122.14mm
【特長】- 前機種「XM1」のフォルムと握り心地はそのままにセンサー、スイッチ、ケーブルなど基幹部分を改善した有線ゲーミングマウス。
- 特許取得済みアナログ技術により、従来の信号デバウンスを超えてクリックを検出することに成功。1mm秒以下のクリック反応速度を実現する。
- メインボタンは「Kailh GM 8.0スイッチ」に変更。クリック荷重が55〜60gfの範囲内に統一されるよう厳選したスイッチを採用している。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5優等生
レジェンドマウスであるXM1の後継ですが、基本的に前作とほぼ同じです。
恐ろしく軽い本体に、ボタンは適度なクリック感があり、ゲーム用途でも普段使いでも特に不満なく使えるマウスだと思います。
有線ですがコードが非常にやわらかく、マウスバンジーと併用すれば全くわずらわしさを感じません。
手に馴染みやすい形状で握りやすいのですが、グリップ感はそこまで強くないので、手汗の多い人はシール等併用するといいかもしれません。
|
|
|
 |
|
-位 |
74位 |
4.50 (2件) |
1件 |
2019/8/21 |
2019/8/29 |
光学式マウス |
USB |
有線 |
6ボタン |
12000dpi |
○ |
67g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:66x37.5x128mm
【特長】- RGBイルミネーション搭載を搭載した67gと超軽量のゲーミングマウス。左右対称のデザインで、スピードとコントロール性を兼ね備える。
- E-Sports標準となる精密なトラッキング性能とゼロアクセラレーションの「Pixart 3360オプティカルセンサー」を搭載。
- ドライバーレスのプラグアンドプレイに対応しており、ソフトウェアを介さずLEDエフェクトやDPIをマウス上で直接設定できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5初めての軽量ゲーミングマウスに大満足!
【デザイン】
ハニカム構造な穴がたくさん空いているデザインは正直どうなんだろ・・・?と思っていましたが、実物を見てみると穴から漏れるLEDの光が非常に好みです。
サイドで絶妙な主張加減をしているロゴマークもなんだか渋くて好きです。
【動作精度】
【解像度】
あまりゲーミングマウスには詳しくないのでなんとも言えませんが、ゲームをしていて気になる点は特になく非常に滑らかに動作していると思います。
【フィット感】
私の持ち方はいわゆる掴み持ちらしいのですが、マウスのサイズが少し大きいように感じます。
サイドの奥側のボタンにかろうじて親指がかかっている状況なので、奥側のボタンがちょっと押しにくいです。
もしかすると「Model O-」がちょうど良い大きさなのかもしれません。
【機能性】
https://www.pcgamingrace.com/pages/glorious-model-o-downloads
上記URLから「Glorious Model O Software」をダウンロードすることができます。
このソフトウェアを使うことで一般的なゲーミングマウスで可能な設定のほとんどが可能で、現状設定できなくて困る。ということは起こっていません。
特徴的な設定項目として「Debounce Time」があり、クリック遅延の設定ができます。
【耐久性】
購入してから1週間程度なので無評価とします。
【総評】
初の軽量ゲーミングマウスだったので、相場よりだいぶ安価だったため購入しました。
以前使っていたマウスの半分程度の重さなので思った以上にマウスが滑りすぎることが多く、慣れるまではもう少し掛かりそうです。
長時間ゲームをしても疲れにくくなった気がしますし、以前のマウスに比べてスムーズなエイムが可能になった気もするので個人的には大満足です。
購入前にAmazonのレビューを拝見しましたが「耐久性に難がある」という意見が多かったため、もうしばらく使ってみて故障等が発生したらこちらのレビューに追記しようと思います。
4世界的に人気が出てきそうなglorious初のマウス
【デザイン】
デザインは最近流行りの穴あきマウスです。
左右対称のFK1クローンと言えると思います。LEDもフォルムを際立たせます。
【動作精度】
精度はpix3360という事もあり、かなりいいです。特に800dpi位までのマウス精度はかなり優秀です。
高dpiでは若干バラつきますが、そもそも最近流行りのgprowlはカウント飛びしまくってますが優れた製品ですので、正直気にしなくていいと思います。
【解像度】
解像度は400〜12,000まで100単位で設定出来ます。
【フィット感】
FKクローンという事で、かぶせ持ち、手の大きい人なら掴み持ちもしやすい形状です。
私はつまみ持ちなのですが、正直つまみ持ちにはむきません。大型のマウスですので、掴み持ちとつまみ持ちの中間くらいな中途半端な持ち方になり、また横幅もそれなりにあり、つまみ持ちだと持ちにくい上、指が疲れます。
【機能性】
ソフトウェアがなかなか面白いです。
リフトオフやポーリングレート、ライティングの他にクリックの入力遅延の設定(正確にはクリックされてから反応するまでの時間)、またdpiを100単位で設定できます。何が珍しいかということ、クリックの入力遅延の設定はあまり見ない機能という所です
入力遅延は少なすぎるとチャタリングを起こす場合があり、大半のマウスが10〜30ms前後に設定してありますが、このマウスは4msまで短縮できます。このマウスより入力遅延が速いのは一つか二つくらいですので、かなり優秀な部類です。
またdpi設定に至ってはx軸とy軸で別々の値を設定出来るのも面白いです。まあx軸y軸でdpiを変える人はほぼいないとはおもいますがユニークな機能だと思います。
もちろんオンボードに設定を保存出来ます。
【耐久性】
穴あきのため、耐久性は従来のマウスよりは低いと思いますが、詳しくは不明。
スイッチは20万回らしいので、ハイエンドマウスよりは耐久性は無いと予想していますが、値段を考えると妥当かと思います。
【総評】
クリック感も重すぎず軽すぎずで丁度良く、機能、精度共に非常に高レベルでまとまった良いマウスだと思います。
また軽さも68g位で、現代のゲームシーンにマッチしていると思います。
もちろん問題もあります。
平均的な日本人の手には大きめのだという事もあり、つまみ持ちしにくい点や、評価が分かれる擬似パラコード、滑りやすいマウスソールなど、評価は人それぞれかと思います。
また、個人的に一番気になったのは自分が今まで使ったマウスの中で、一番センサー位置が真ん中より前(指先側)にあった所です。
かぶせ持ちならば気にならないと思いますが、つまみ持ちだど少し前すぎる気がします・・・が慣れの問題かもしれないですねw
つまみ持ちの問題については近い内に8mmほど小さいmodel o-(58g位)が発売されますので、そちらに期待しています。
総評としては、持ち方や手のサイズを選べば競技シーンで使えるだけのスペックを誇る優れた製品だと思います。初めて出したマウスでこのレベルは、今後の製品にかなり期待が持てる良い製品を出してくれる予感をさせるマウスでした。
|
|
|
 |
|
-位 |
90位 |
3.83 (4件) |
0件 |
2023/4/ 5 |
2023/5/上旬 |
BlueLEDマウス |
USB |
有線 |
5ボタン |
2400dpi |
|
90g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:60x37x110mm
【特長】- わずかな凹凸やホコリにも正確に反応する「BlueLED」を搭載し、高い読み取り性能を実現した有線マウス。有線モデルのため、面倒な電池交換も不要。
- 3ボタン+マウスの左側にWebブラウザー専用の「戻る」「進む」ボタンを搭載。ドライバーのインストールが不要で、USBポートに挿し込むだけの簡単接続。
- マウス上面のボタンを押すことでマウスカーソルの速度を1200dpi(標準)、2400dpi(速い)、800dpi(遅い)の3段階に切り替えられる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5高感度BlueLEDマウス
有線マウスですが、この点以外は、申し分のない
優れたマウスだと思っています。価格も安いので
おすすめです。高感度なBlueLEDなので、操作性が
確実ですごく良いです。大体どんな面でも高性能に
読み取ってくれます。カーソル速度はボタンを押すだけで
簡単に切り替えできて便利。1200dpiで標準ですが、
800,2400dpiへの変えられます。ボタンは5ボタンで、
サイドに戻ると進むのボタンがあります。
有線の不便性もありますが、その分、乾電池いらずで
USB接続で使えるのが嬉しいです。
4有線の低価格5ボタンをお求めならアリ
2025年1月末に718円で店舗にて購入。
普段使っているマウスが壊れてしまい、繋ぎとして有線の5ボタンBlueLEDの低価格製品ということで選びました。
[良い点]
使用したところカーソル速度変更ボタンで好みのカーソル速度に調整できるのがこの価格帯でも付いているのはありがたかったです。
[留意点]
クリック音が「カチッ」と鳴るので静音マウスが好きな方は避けた方が良いかもしれません。
フィット感は見ての通り普通のマウスですので、長時間使用する方は予算を増額した方が無難かと思います。
[総評]
私の場合は繋ぎとして購入したため、留意点は価格帯を考えれば当然と納得できるので満足しています。
私はフィット感の良い静音マウスが好みですが、5ボタンでその条件を満たす製品は1,400円前後となるため、ほぼ半額の予算で本製品は入手できますからコスパは良いと思います。
実店舗でも売っていてウェブ価格に合わせてとレジで一声かければ低価格で購入でき、入手の容易さのおかげで取り急ぎ間に合わせで買えて使い勝手も悪くなかったから満足してます。
電池切れが嫌で有線で安い5ボタンBlueLEDが欲しいと思い、上記の留意点を良しとできるならベターな製品だと思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
90位 |
4.71 (4件) |
0件 |
2021/12/10 |
2021/9/上旬 |
BlueLEDマウス |
USB |
有線 |
5ボタン |
3200dpi |
|
97g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:67x40x119mm カラー:ホワイト
- この製品をおすすめするレビュー
-
5大きめの安いマウスを探している人におすすめ
オーム電機の商品って、ホームセンターで売ってることが多くて、
個人的にはブランドイメージは低めですし、
届いたマウスも安っぽい見た目ですが...
使ってみたところ、けっこういいかんじで、使いやすいです。
大きめのマウスが好みで、安いマウスを探している人にはおすすめできます。
個人的にはもっと重いのが好みですが、価格を考えたら★5つです!
5足りないのはブランド力だけ!
【デザイン】
まぁ無難?
白黒のデザインに青いライトでどことなくPS5を連想します。
【動作精度・解像度】
文句なし。
廉価品としてはかなり優秀です。
【フィット感】
やや大きめなので手の小さい人なら合わないことも?
サイドボタンも良い位置で押しやすいです。
【機能性】
ごく基本的な5ボタンマウスです。
基本はしっかり押さえております。
【耐久性】
約半年の使用ですが問題なし。
【総評】
とても優秀だけどイマイチ売れてないようですね。
手の小さい人じゃなければ自信を持ってオススメできます。
|
|
|
 |
|
-位 |
90位 |
4.00 (4件) |
0件 |
2021/12/10 |
2021/9/上旬 |
BlueLEDマウス |
USB |
有線 |
5ボタン |
3200dpi |
|
83g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:65x38x110mm カラー:ブラック
- この製品をおすすめするレビュー
-
5安いがちゃんと機能している
【デザイン】
昔からよくある無難なデザインです。
【動作精度】
ゲームでは使用していませんが、全く違和感なくダイレクトに動いてくれています。
【解像度】
こちらもゲーム使用ではありませんが、特に不満のない滑らかな動きです。
【フィット感】
手の大きな人にはやや小さいかもしれませんが女性ならピッタリではないでしょうか。
【機能性】
3ボタンなので、マウスボタンを多用する方は少ないかもしれません。個人的にはあまり使用しないので不満はありません。
【総評】
この価格でBlueLEDなら十分だと思います。
5有線ですが、抗菌・静音マウスで作業快適
【デザイン】
派手さのないシンプルなデザインです。色はブラックで
左右で対称の形をあしています・
【動作精度】
ブルーLEDますなので、完璧です。どこでも使えて精度も良し。
【解像度】
1200/1600/2000/3200dpiで切替可能です。5ボタンの他に
DPI切り替えボタンがあるので、操作も簡単。
【フィット感】
Mサイズマウスまので、大きすぎず、小さすぎず、ちょうどいい感じです。
【機能性】
特にないですが、サイドボタンがあるのが便利です。あとは、静音マウスに
なっています。
【耐久性】
マウスはそうそう壊れるものではないので耐久性はあるとおもいます。
【総評】
有線マウスではありますが、抗菌・静音マウスで、パソコン作業快適です。
|
|
|
 |
|
23位 |
90位 |
- (0件) |
0件 |
2025/9/ 2 |
- |
光学式マウス |
USB |
有線 |
7ボタン |
6400dpi |
○ |
108g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:60x40x120mm カラー:ブラック系
|
|
|
 |
|
-位 |
90位 |
4.33 (3件) |
0件 |
2022/12/ 8 |
2022/12/上旬 |
BlueLEDマウス |
USB |
有線 |
5ボタン |
2400dpi |
|
130g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:80x74x115mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5有線エルゴノミクスマウス
ワイヤレスではなく無線マウスですが、デスクトップパソコンで
使っているので、特に不便さは感じないです。USBケーブルを
パソコンに接続するだけで、すぐに使えて、設定もないので
楽です。エルゴノミクスマウスなので、マウスの形は、普通の
マウスに比べて、かなり異なりますが、長時間作業でも
手首が全然疲れないです。また、5ボタンになっているので、
マウス操作もしやすくなっています。BlueLEDセンサー
なので、読み取り能力も高いです。静音マウスなので、
クリックしたときにカチカチする音もしないです。
4でも私にはこれしかなかった
【デザイン】
手首に負担はかからない
【動作精度】
困るような動作はしていない
【解像度】
dpiを3段階で切り替えられる
あとはOS側で何とかしましょうか
【フィット感】
手の大きさによるから
できれば実機を見たほうがいい
女性には大きいサイズ感とは思う
【機能性】
静音マウスが必要だったので助かった
【耐久性】
2年ほどで親指のところのウレタンは薄くなった
機能的には壊れていない
【総評】
エルゴノミクスが必要な人は
その使用環境から耐久性がいるのでしょうが、
一般的に耐久性が劣るといわれる静音スイッチを採用、
かつ有線接続という本製品は本当にターゲット層がニッチだと思う。
|
|
|
 |
|
20位 |
90位 |
- (0件) |
0件 |
2026/3/27 |
- |
光学式マウス |
USB |
有線 |
11ボタン |
8000dpi |
○ |
135g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能
|
|
|
 |
|
-位 |
90位 |
3.00 (3件) |
0件 |
2020/11/20 |
2020/11/28 |
光学式マウス |
USB |
有線 |
6ボタン |
12400dpi |
○ |
69g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:64.2x37.8x115.8mm カラー:ブラック系
- この製品をおすすめするレビュー
-
4とりあえずで買った結果ですが
◆先のレビューに誤植がありましたので書き直しました。
ゲーム用というわけではなく、普段使い用で以前からまとめ買いで
ストックしてまでして長年愛用していたMicrosoft Comfort 4500が
最後の一台が壊れるも追加の入手が困難となったため、
個人的な好み(フィット感、クリック硬さ、有線接続)で代わりを捜したら
結果このモデルになっただけです。
【デザイン】
ゲーミングとしてはエントリーモデルっぽいのでかなり大人しいかと。
ホイール部の常時七色変化しているLED以外はアピール度は低め。
まぁ使用中はマウス見ながら操作するわけでもないですし、
そもそも指の陰に隠れてほぼ見えていませんので無駄なギミックかも。
【動作精度】
布状のマウスパッドを使用しておりますが
個人的にはマッチングは良好です。
【解像度】
精度は…よく分かりませんが、悪くないのでは
【フィット感】
数ある実機(モックアップ等)を試した結果で選んだモデルなので、
個人的には合格点です
【機能性】
エントリーモデルっぽいので
普通の5ボタン+αマウスです
【耐久性】
使い始めたばかりですので、まだよく分かりませんが
2年保証なので、そこそこあるのではないのでしょうか。
【総評】
求める機能や使用環境などは人それぞれですので一概には言えませんが、
個人的には握りやすさやクリックの硬さは「当たり」のモデルでした。
事務系では使いやすそうです。
3ゲーミングとしてはいまいち
【デザイン】【フィット感】
フィット感は悪くなく、持ち疲れは少ないです。
サイドのボタン位置はかなり手前で、摘まみ持ちをする方でなければ快適には使えないかも…
その辺り評価が分かれると思います。
【動作精度】【解像度】【機能性】
良いです。
ただ他でも報告されているようですが、LOD距離は確かに長く、ゲームによっては手首に負担掛かるかと。
私はこの点が駄目だと思いました。
【耐久性】
問題ありません。
【総評】
正直、FPSなどのゲームなどには向かないです。
LOD距離が長く、ゲームによっては視点移動に難ありです。
|
|
|
 |
|
-位 |
90位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2015/11/ 6 |
2015/11/ 6 |
光学式マウス |
USB |
有線 |
11ボタン |
6400dpi |
○ |
130g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:68x40x125mm カラー:ブラック系
- この製品をおすすめするレビュー
-
3ELECOM M-XG3GBKからの乗り換えです。
【デザイン】
特に、気にしないので、無評価とします。
【動作精度】
思ったより悪く、狙ったところから少し離れたところで感知します。
【解像度】
ELECOM M-XG3GBKより、悪く感じます。
【フィット感】
普通です。両利き対応なのか、利き手専用に比べれば、少し悪いですが、あまり気になりません。
【機能性】
必要十分です。
【耐久性】
これからなので、無評価とします。
5年位は、保って欲しいな。
【総評】
これからですね。
|
|
|
 |
|
-位 |
90位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2023/2/22 |
2023/2/28 |
光学式マウス |
USB |
有線 |
6ボタン |
30000dpi |
○ |
59g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:68x44x128mm カラー:ブラック系
- この製品をおすすめするレビュー
-
5フィット感に個人差ありです。
【デザイン】
細長いデザインですが、手触りはいい感じです。
【動作精度】
しばらく使いましたが、誤作動もなく正確に動作しています。
【解像度】
滑らかに動いてくれるので全く問題なしです。
【フィット感】
個人個人の手の大きさにもよるので仕方ないのですが、手が大きめの男性の私にはフィット感は良くなかったです。
【機能性】
必要最低限の機能は備わっています。
【耐久性】
使い始めですので無評価としておきます。
【総評】
実店舗で実際に触ってからの購入をお勧めします。
|
|
|
 |
|
-位 |
90位 |
3.43 (2件) |
0件 |
2024/4/30 |
2023/4/25 |
光学式マウス |
USB |
有線 |
6ボタン |
12000dpi |
|
83g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:67x42x122mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
4惜しい・・・
マウスボタン1と2の押し心地はは非常に良いのだが、マウスボタン4と5はどうも安っぽくて押し心地が悪い。センサーはよく、スクロールの回し心地に文句はない。惜しい商品だ。
日本製マウスとしておそらく唯一のリアルフォース。改定版に期待したい
3左右のクリックボタンの質感は最高
最初に一言、使っていると手の中で微妙にミシミシ音がする。
この価格にして異音はかなり安っぽい印象を受けるので要改善だと感じる。
ケーブルは細めで、頼りないほどにソフト。 ゆえに動作の邪魔は一切しない。
左右のクリックボタンの質感は最高のひとこと。
静音ボタンであり、押下したときの感触は唯一無二。
左右ボタンの質感が良いだけに、その他のボタンの質感が良くないのが気になる。
とくにダイヤルはスカスカで、私が引き当てた個体はスクロールが空回りする症状が出た。
専用ソフトウェア「Realforce Connect」で設定をカスタマイズできる。
各種設定のあと保存するのに手間取ったが、保存は右上の小さなマウスのマーク。
コストパフォーマンスの点で言うと、やはりちょっと高く感じる。
せめて五千円を切る価格だったら満足できるだろうか。
個人的に東プレさん大好き人間なのでキーボードと色合いが揃って嬉しい。
|
|
|
 |
- ¥842
- Amazon.co.jp
 (全44店舗)
|
-位 |
115位 |
4.19 (34件) |
5件 |
2018/2/ 1 |
- |
BlueLEDマウス |
USB |
有線 |
5ボタン |
2000dpi |
|
82g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:62x40x109.5mm
【特長】- 感度の高いブルーLEDを搭載。光沢感のあるデスク面でもマウスパッドなしでスムーズな操作が可能な5ボタン有線ブルーLEDマウス。
- マウスポインターを動かさず、手元のサイドボタンで操作できる「戻る/進む」の2ボタンを搭載し、Webブラウザーでスピーディに操作を行える。
- 用途に応じてカーソルスピードを800/1200/1600/2000カウントに切り替えることができる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5フィット感の沼→シンプルイズベスト
マウスのフィット感にこだわり沼にはまる。
プレミアムフィットやエルゴノミクスマウスなど試すものの、傾き過ぎても横ボタンが下にあっても大きすぎても使いにくい。
結局ノーマルな形状・傾き・大きさのこの製品が使いやすかった。
ちょっとザラっとした触感も持ちやすい。
本当はチルトつきが欲しかったが、最近はチルト付きの有線マウスがなくなっている。
ホイールを押して横スクロールすることで代用。
5安価で高性能。WEB閲覧の戻るボタンは便利。
メインPCのマウスは、今までMSのボール式マウスを使用していた。(極めて古いが、手持ちの感触は最高。今でもこれを超える物はない。)しかし、液晶を31.5インチ(4K)にしてから、WEB閲覧の際の「戻る」のアイコンまで、マウスのカーソルを移動するのが億劫になり、本製品を購入した。暫く使用してみて、マウス交代となった。タイトルの通りの感想で、C/Pが高い。
|
|
|
 |
- ¥973
- Amazon.co.jp
 (全41店舗)
|
-位 |
115位 |
4.15 (9件) |
0件 |
2020/9/ 1 |
- |
BlueLEDマウス |
USB |
有線 |
5ボタン |
2400dpi |
|
104g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:66.1x39.7x104mm
【特長】- 「かぶせ持ち」や「つまみ持ち」など、さまざまなグリップスタイルに対応した有線タイプの5ボタン静音マウス。ブルーLED光学センサーを搭載。
- カウント切り替えボタンを押すだけで、カーソルスピードを800/1200/1600/2400カウントに切り替えることができる。
- マウスポインターを動かさず手元のサイドボタンで操作できる「戻る・進む」の2ボタンを搭載。WEBブラウザーで操作をスピーディに行える。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5手ごろな価格のマウス
価格は手ごろな5ボタンの静音マウスです
一般的な用途では十分な性能です
一応裏面のネジ、上2か所・下1か所を外せば分解できます
デザインも手のフィット感も問題ないのでずっと使っています。
中央ホイールの音が気になる場合は軸部分にシリコンオイルとか塗れば静かになります
チャタリングの場合は接点回復剤で修理可能です
5シンプルなマウスです
【デザイン】
普通。やや黒すぎる?もうちょっとメリハリがあっても良かったかもです。
【動作精度】
普通ですね。慣れれば気になりませんが若干バッファロー製の方が精度は良く感じるかな。
【機能性】
戻る、進むボタンがあるのはゲームもするのでありがたいです。
【耐久性】
購入して4か月半、毎日使ってますが今のところ不具合は無し
【総評】
Buffalo製品から乗り換え
中型を購入しましたがBuffalo製と比べると
形状が違うので寸法的には、ほぼ同じでも
こちらの方が少し小さく感じます。
カーソル速度は、少し速め。設定で落としました。
左右のクリックは静音設計なのですが
左側についている進む、戻るボタンはカチカチッと
かなり大きめの音がします。Buffaloは、このサイドボタンまで
静音設計なので、ここも拘ってほしかった。
あと戻るボタンが進むボタンより1.5倍程度大きいので
事故が起きそうなのも心配。
1000円台のマウスは、とりあえず1年もってくれれば御の字なので
なんとか、そこまで壊れずにいてほしいです。
〜追記〜
半年ほどして右クリックの反応が鈍くなり使い物にならなくなり買い替え。
買い替えた方も半年持たずにホイールに異常が出てしまい
安いのは良いのですが耐久性は低かったです。
|
|
|
 |
- ¥980
- Amazon.co.jp
 (全2店舗)
|
-位 |
115位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2021/2/24 |
2021/2/20 |
光学式マウス |
USB |
有線 |
8ボタン |
10000dpi |
○ |
85g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:64.6x38.2x117mm カラー:ブラック系
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ロジクールの製品ににている。
総じて「普通」という使用感想なのだが、
G-PPD-001r を使い慣れてる私にとっての「普通」で、
つまりはG-PPD-001r と使用感がなんとなく似ているような気がする。
すり替えられていたら違和感で気づくかも知れないが、気にせずそのまま使い続けるであろうレベル。
良いマウスだと思う。
|
|
|
 |
|
-位 |
115位 |
3.98 (3件) |
0件 |
2021/12/22 |
2022/1 |
BlueLEDマウス |
USB |
有線 |
3ボタン |
3200dpi |
|
62.7g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:52x34.2x90mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5色合いが好き
淡い色合いが素敵な小型サイズの有線マウスです。
有線か無線か分かれるかと思いますが、私は無線マウスをなくした経験があります(笑)
まず、価格が良心的です。
形については指にフィットするようにカーブされており、接続はただ差し込むだけなので無知な方でも簡単です。
操作性も高く、カウント切り替え牡ボタンを押すだけで、カーソルスピードは1000・1200・2400・3200カウントに簡単に切り替え可能となります。
静音な点も魅力的です。
3消耗品として考えれば可もなく不可もなく。
デザインや動作精度は問題なし。フィット感は手が大きいので少し小さい感じはある。耐久性に関しては、持ち運びが多いせいか、ボタンの反応が遅くなったりしたので、強く押さないといけないようになった。コストとしては1000円くらいなので、消耗品として考えれば可もなく不可もなく。
|