自作は初めてです。今夏にSkylake、win10が出るので正直迷っています。予算は15~20kでいけたらと思っています。ご教授お願いします!
H440 [Glossy White]
デザインに一目惚れしたため
Core i7 4790K BOX
i7と言ったら現段階はこれで決まりかな?
GALAX GF PGTX970-OC/4GD5 MINI [PCIExp 4GB]
最安値を選びました
PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
特に理由はありません
Z97-PRO GAMER
4790kとの相性が良いと聞いたため
CT250MX200SSD1
虎徹 SCKTT-1000
DRW-24D3ST [Black]
V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JP
電源にはお金をかけていこうかと
煎じ薬さん 2015/07/11 03:29
GTX970のメモリ問題をご存知ならそれで問題ありませんが、そうでないなら再考すべきかと思います。
キ リ トさん 2015/07/11 07:40
H440には5インチオープンベイが無いので、光学ドライブ載せられませんよ。とは言え、僕もNZXTのホワイトケース使ってますが、カッコイイですよ〜!ケース内はBlack&Whiteのモノトーンになっていて実にオシャレです♪魅せるケースとしてPC内をどう装飾していくのか、という楽しみもあるケースです。
りせちゃんさん 2015/07/11 13:29
煎じ薬さんメモリ問題は承知の上です。今回は予算200kまでなので、GTX980にするかもしれません・・・キ リ トさん 光学ドライブの件、ありがとうございます!いろいろと調べていますが、このケースは素晴らしいですね。
拡張熊さん 2015/07/12 01:00
自分も青黒カラーのH440を持っており、非常に満足しています。内部の虎徹ファンをブルーLEDの物にしたりして色の統一を図ったりするのもなかなか楽しいですよ〜。自分の場合、H440のケースファン合計4つを全てマザーから給電すると回転数が落ち込んでしまったので別途ファンコンを買って調整しています。こちらも、5インチベーに取り付けるタイプは使えないので、リアの拡張スロットに取り付けるタイプのものですが・・・。回転数を最低まで下げると案外静かなケースですよ。自分もSkylake発表に合わせてZ170マザーとi7-6700Kに入れ替えようと考えていたのですが、ASRockのExtremeシリーズマザーが従来の青銀カラーから黒金カラーに変わってしまいケースの色合いと合わなくなってしまったのでどうしようか迷っているところです。迷っている間が一番楽しいんですよね〜、色々妄想したりして。
このページの先頭へ
GTX970のメモリ問題をご存知ならそれで問題ありませんが、そうでないなら再考すべきかと思います。
H440には5インチオープンベイが無いので、光学ドライブ載せられませんよ。
とは言え、僕もNZXTのホワイトケース使ってますが、カッコイイですよ〜!
ケース内はBlack&Whiteのモノトーンになっていて実にオシャレです♪
魅せるケースとしてPC内をどう装飾していくのか、という楽しみもあるケースです。
煎じ薬さん
メモリ問題は承知の上です。今回は予算200kまでなので、GTX980にするかもしれません・・・
キ リ トさん
光学ドライブの件、ありがとうございます!
いろいろと調べていますが、このケースは素晴らしいですね。
自分も青黒カラーのH440を持っており、非常に満足しています。
内部の虎徹ファンをブルーLEDの物にしたりして色の統一を図ったりするのもなかなか楽しいですよ〜。
自分の場合、H440のケースファン合計4つを全てマザーから給電すると回転数が落ち込んでしまったので別途ファンコンを買って調整しています。
こちらも、5インチベーに取り付けるタイプは使えないので、リアの拡張スロットに取り付けるタイプのものですが・・・。
回転数を最低まで下げると案外静かなケースですよ。
自分もSkylake発表に合わせてZ170マザーとi7-6700Kに入れ替えようと考えていたのですが、ASRockのExtremeシリーズマザーが従来の青銀カラーから黒金カラーに変わってしまいケースの色合いと合わなくなってしまったのでどうしようか迷っているところです。
迷っている間が一番楽しいんですよね〜、色々妄想したりして。