新CPUで自作=====(初心者の初心者swさん)
見ていただきありがとうございます。
まず主な用途はFX、ネットサーフィン、CD,DVDのリッピング、出来れば動画キャプ等も視野に入れています。
FXをやるためデュアルディスプレイにしたいです。
その為のよいグラボを教えてください。
重視していきたいのは消費電力です。出来るだけ消費電力を低いものを選んで行きたいです。
消費電力がよければintel、AMDどちらでも構いません。
次に予算ですが、5〜7万円ぐらいにまとめたいです。
これにはOS、ディスプレイ、キーボード、マウス等は含みません。
よろしければいろいろアドバイスをお願します。
データ用です。
他にもPCがあるのでデータ共有したいためLAN HDDの購入を考えています。
問題ありませんか?
\72,561
後は組み上げるだけですね。
FXに使用されるということですが、長時間つけっぱなし
にされるなら、電源はもう少しいいものにされたほうが
いいと思います。
ただすぐ駄目になるという訳でもないので、予算の都合で今は
駄目という場合は、後で交換されればいいと思います。
ENERMAXのLEPAシリーズ以外の上位モデルは、それ以外の製品より
より品質が高く、あまりパソコンを動かすのに適さない
環境で使用されてもある程度動くように作られています。
電源は少しの力率の違いよりも、大きな中身の違いに目を向けられたほうが
いいと思います。品質が高く静かなのでENERMAXの電源をおすすめします。
これは予算に余裕があられるなら、ASUSやGIGABYTEのM/Bをおすすめします。
hima3396様
ありがとうございます。
LGA1366様
ご指摘ありがとうございます。
調べてみました。
PRO87+ EPG600AWT
http://kakaku.com/item/K0000083482/
MODU87+ EMG600AWT
http://kakaku.com/item/K0000079878/
この2つが気になります。
どちらがよいでしょうか?