初めての自作(can53さん)
初めての自作となります。
使用用途としてはゲームと動画のエンコードです。
OCをしてみたいのでスペックとしては少し高めのを作りたいと思います。
予算は18万円くらいでOSはXPを持っているので7とデュアルブートする予定です。
ご指摘ありましたら宜しくお願い致します。
Geforceとどちらでもよかったのですがこちらのほうが安上がりだったので。
初めての自作となります。
使用用途としてはゲームと動画のエンコードです。
OCをしてみたいのでスペックとしては少し高めのを作りたいと思います。
予算は18万円くらいでOSはXPを持っているので7とデュアルブートする予定です。
ご指摘ありましたら宜しくお願い致します。
Geforceとどちらでもよかったのですがこちらのほうが安上がりだったので。
構成は問題ありませんが、もう少しメモリを強化してもよろしいかと
例えばこれ↓
http://kakaku.com/item/K0000186874/
これはちょっと高めですが、これならメモリのOCにも対応しています
ヒートスプレッダが付いてるメモリなら、チップの発熱を放出できますし、見栄えも良いですよ
>ikjdさん
コメントありがとうございました。
メモリにもOC用のがあるとは知りませんでした。
そちらのメモリで検討してみようと思います。
しいていうならSSDを積んでいるためそこまでHDDに速度を求めなくてもいいかと思います。無駄に高速なのを載せてもついてくるのは発熱と騒音なので。
日立のhttp://kakaku.com/item/K0000186011/でも問題ないと思います。
それと電源ですがOCをするために容量と質がかなり重要だと思います。
まあ・・・CPUとGPU見る限り大体全部あわせてOCしないのなら最大でも250Wいくかいかないレベルですかね・・・600WあればOCもいけると思います。
そこでなのですが予算もあるようですし、自作初心者ということなので玄人志向は避けた方がいいと思います。
例えば750Wもいらないと思いますが安さと並以上の電源効率を兼ね備えた
http://kakaku.com/item/K0000068116/
電源効率の良いものだと
http://kakaku.com/item/K0000083482/
こういうのはどうでしょうか。
特に問題ないと思います
ゲーム用とのことですが、タイトルが分かりませんので、具体的お薦めしにくいですね
かえる所があるとすれば、ゲーム性能を上げるためにグラボをよりいい物にするくらいですね
>akamai01さん
コメント、評価ありがとうございます。
発熱、騒音は出来るだけ抑えたいので検討してみます。
名前からもしかしたらと思っていたのですが、やはり玄人志向は初心者に向かないんですね(汗
今後必要ならSLIやCrossFireもしようと思うので容量大きめの方を選ばせて頂きます。
>インステッドさん
コメント、評価ありがとうございます。
今はFEZをやっています。
しばらくは続けていくつもりで、もし別ゲーに移る時に必要ならもう1枚HD6850を買ってCrossFire接続をしようかと思っています。