予算は8万から9万でゲームPCですやるのはAVAなどFPS中心です。たくさんのご意見を頂いてこちらのリストを作りました。まだまだご意見募集しています。
Core i5 2500K BOX
CPU
H67DE3
マザボ
GF-GTX560TI-E1GHW [PCIExp 1GB]
グラボはGeFoの560Tiです。
PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA
サウンドカードはSSDより優先的に積みたいです
W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
メモリはその場で選べばいいと思っているのでとりあえずこれを入れています。
WD20EARX [2TB SATA600]
HDD
Crucial m4 CT064M4SSD2
SSDは積めたら積みたいです
iHAS324-27
DVDドライブ
EarthWatts EA-650 Green
電源
Z9 Plus
ケース
さとしくんです♪さん 2012/04/05 05:07
全く違う視点から考査するのもアリでは?「右向け、右」に従い、右を向いた時の景色は常に同じでも、敢えて左から斜めに見てみると、今まで気づかなかった意外な物が見え新たな景色の奥深さを知る、という例え話があるように、構成プランそのものを全く異質で提案してみようかなと思いまして。CPUはi5-2600Kじゃないとイヤなのでしょうか?OCしないのならK番を選ぶ理由もないしゲーム主体での発想なら、最近出たAMDの「FX-4170」を選ぶという最新構成作戦じゃダメなんスか? 同じ4コアでも動作クロックが別格で価格も安い。定格4.2GHz、Turbo時最大4.3GHzはゲームに多大な恩恵をもたらす筈。 ゲームを意識してグラボやサウンドに拘るのは同感です。で、考えるとAMDは相性抜群だと思うんですが。単純に考えてもPC世界は「新しい」に越した事はないというセオリーで。その他構成部品スペックどおりで組んでも予算内でしょ?。
qpcomさん 2012/04/05 05:54
FX-4170のワットパフォーマンス、TDP125Wから来る熱、高クロックでも恩恵どころか性能比で考えるとi5に及ばない。AMD大好きな人なら多少目をつぶって買う程度。サウンドにこだわるのは構いませんがそれを活かせるスピーカー等のサラウンドシステムを持って初めて意味を成すものでしょう。サウンドカードだけにお金掛けても。560tiにこだわる理由が分かりませんが。AVAなら前に出されてたHD6850でも余裕過ぎるくらい。AVAなどの「など」の部分がBF3だというならまだ分かりますが。
このページの先頭へ
全く違う視点から考査するのもアリでは?
「右向け、右」に従い、右を向いた時の景色は常に同じでも、敢えて左から斜めに見てみると、今まで気づかなかった意外な物が見え新たな景色の奥深さを知る、という例え話があるように、構成プランそのものを全く異質で提案してみようかなと思いまして。
CPUはi5-2600Kじゃないとイヤなのでしょうか?
OCしないのならK番を選ぶ理由もないしゲーム主体での発想なら、最近出たAMDの「FX-4170」を選ぶという最新構成作戦じゃダメなんスか?
同じ4コアでも動作クロックが別格で価格も安い。
定格4.2GHz、Turbo時最大4.3GHzはゲームに多大な恩恵をもたらす筈。
ゲームを意識してグラボやサウンドに拘るのは同感です。
で、考えるとAMDは相性抜群だと思うんですが。
単純に考えてもPC世界は「新しい」に越した事はないというセオリーで。
その他構成部品スペックどおりで組んでも予算内でしょ?。
FX-4170のワットパフォーマンス、TDP125Wから来る熱、
高クロックでも恩恵どころか性能比で考えるとi5に及ばない。
AMD大好きな人なら多少目をつぶって買う程度。
サウンドにこだわるのは構いませんがそれを活かせるスピーカー等の
サラウンドシステムを持って初めて意味を成すものでしょう。
サウンドカードだけにお金掛けても。
560tiにこだわる理由が分かりませんが。
AVAなら前に出されてたHD6850でも余裕過ぎるくらい。
AVAなどの「など」の部分がBF3だというならまだ分かりますが。