初めての自作で不安なのでアドバイスよろしくお願い致します。主な使用用途は・DTM・FEZなど軽めのゲームオーバークロックやSLI/CrossFireはしません。
Core i5 3570K BOX
HTTは必要ないので。消費電力さがったこちらを。
KABUTO SCKBT-1000
ETS-T40-TBと迷っています。どちらがおすすめでしょうか?
W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
2セット買って16Gに。
P8H77-V
H77で、特にしっかりした製品に見えたので。
SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]
安いうえ、価格と消費電力で優れているこちらにしました。
Crucial m4 CT128M4SSD2
評価高いですね。
ST2000DM001 [2TB SATA600 7200]
回転数は7200rpm以上必要みたいなので。
KRPW-SS600W/85+
お値段手頃で、静かそうなこちらを。
Z9 Plus
安くて見た目も良いので。
iHAS324-27
DSP版のwindows 7 professional 64bitを買ってこちらをバンドルします。os込みで\15,480
ぜのっちさん 2012/06/08 00:46
このままでも悪くはないですが、ケースはUSB3.0対応のケースにした方がいいでしょう。マザーボードのUSB3.0ピンヘッダを活かさないのは勿体無いです。CPUクーラーはどちらでもよいですが、トップフローのKABUTOの方が無難と思います。
アローレイン中島さん 2012/06/08 20:53
>ぜのっちさんコメントありがとうございます。ケース側にもUSB3.0対応ってあるんですね。どのケースでも関係なく使えるものだと思っていました。もう一度調べ直してみようと思います。CPUクーラーは言われたとおりこのままでいこうと思います。とても勉強させて頂きました。感謝です。
このページの先頭へ
このままでも悪くはないですが、ケースはUSB3.0対応のケースにした方がいいでしょう。
マザーボードのUSB3.0ピンヘッダを活かさないのは勿体無いです。
CPUクーラーはどちらでもよいですが、トップフローのKABUTOの方が無難と思います。
>ぜのっちさん
コメントありがとうございます。
ケース側にもUSB3.0対応ってあるんですね。
どのケースでも関係なく使えるものだと思っていました。
もう一度調べ直してみようと思います。
CPUクーラーは言われたとおりこのままでいこうと思います。
とても勉強させて頂きました。感謝です。