質問・アドバイス ゲーム用自作PC(ぽーむしさん)
自作初心者です。
アドバイス頂きたいです。
主にFPSのゲームのSF2、BF3、CoDをやります。
マインクラフトもやります。
デュアルモニタで使用します。
HDD、OS(Windows7 64bit)は流用しようと思ってます。
このパーツをこれに変えた方がいい、などありましたら教えてください。
予算は8万前後で組もうと思っています。
よろしくお願いします。
現在の合計金額:
¥23,800
リスト作成時の合計金額:
¥77,894
(2012年 6月28日)
実ゲームで、AMDのVGAはカクカクするとか色々不具合報告が多いのも事実ですが
ドライバーが熟成すれば、消費電力も少なく良い選択肢だと思います
それと、メモリーは8GBもあれば十分です
多いとデフォルトで仮想メモリーも多く取られてしまいますので
SSDの容量を喰ってしまいます
ま、手動で設定し直せば良いだけの話しですが・・・
後、気になったのは電源の品質が低いという事ですかね〜
予算から考えるとGTX570くらいのほうが快適です。値崩れしてるので、ある意味買い時です。
電源が乙ってるので、もう少し予算をさいたらどうでしょうか?
OCしないならマザーはH77でも良いと思いますし、CPUクーラーもナシでもいけます。
その分予算をグラボと電源にかけてはどうでしょうか?
SSDは個人的にはIntel330がマウントもついてお得です。動作も安定します。M4もオススメです。
電源は同じ容量ならこちらがオススメです。
壊れやすいパーツなのでそれなりのものを使った方が良いです。
http://kakaku.com/item/K0000079562/
>>Tomba_555さん
ありがとうございます。
私自身もメモリ16GBは必要ないかな、と思っていました。
8GBにして差額で電源の質を上げようと思います。
>>犬の飼い主さん
ありがとうございます。
ゲームはAMDよりGeForceの方が安定するという話は聞いたことありますし、GTX570がいい感じなので検討してみます。
M4は私も検討していましたが、Intel330の方がかなりいい感じなので購入検討します。
>>brockenmanさん
ありがとうございます。
電源は重要だと聞きました。
他の部分で浮かした差額で購入検討してみます。
皆様ありがとうございました。