質問・アドバイス ゲーム用PC自作 初自作です(空気詠み人知らずさん)
PC自作初めてなのでアドバイスいただけるとありがたいです。
用途は主にゲームのみで、skyrimなどが中設定で快適にできるようにしたいです。
予算はだいたい11万円前後ですが安ければ安いほどうれしいです。
とりあえず考えてみたのですが、なにか問題点や改善点などありましたらお願いします。
PS3繋ぐことも考えて一応コンポジットとかもついてるもので予算の許す大きさのものを。
PC自作初めてなのでアドバイスいただけるとありがたいです。
用途は主にゲームのみで、skyrimなどが中設定で快適にできるようにしたいです。
予算はだいたい11万円前後ですが安ければ安いほどうれしいです。
とりあえず考えてみたのですが、なにか問題点や改善点などありましたらお願いします。
PS3繋ぐことも考えて一応コンポジットとかもついてるもので予算の許す大きさのものを。
まずグラボが何故旧世代?どうせなら660GTXでしょ
電源がゴミです。他の高級パーツを巻き込んでぶっ壊れる確率が高いので
もうちょいマシなものを。W(ワット数)だけで選ぶとロクなことにならん。
ケースは長く使うのもなので、デザインの好みや値段だけでなく
機能性・拡張性など考慮したほうが良い。できれば10000円ほど予算をさきたいところ。
バルクのBDはアプリなし。OCせんならリテールでいける。
すんません。(Inno3D Geforce GTX 560 Ti 2GB [PCIExp 2GB]←この子)の選定理由を、よければ、もちょっち詳しくお聞かせください。けんけんRXは、ちょっちハテナマークっす。
σ(._ ・;*)ゥーン
一番最初に言っておきますが、電源の容量が全く足りていませんよ。
KT-450PSはボロい電源ですが、使えないわけではありません。
ただ、この構成だと明らか容量が足りておらず、最低でも600Wは必要ですね。
600〜750W程度で、それなりの電源を選べばいいでしょう。
ただ、容量だけで選んではいけませんよ。
信頼できるメーカーの電源を使わないといけません。
OSはDSP版にしましょう。
自作PCではわざわざリテールパッケージ版を使う必要がないので。
そして、今更GTX 560 Tiはやめましょう。
その用途ならGTX 560 Tiでも問題ありませんが、どうせならGTX 660 TiやGTX 670を選んだ方がいいですね。
今更GTX 560 Tiを選ぶ魅力はないので。
もっとパーツについて勉強しましょう。
グラボと電源とOS以外はこのままで問題ありませんが、もっとパーツについて勉強した方がいいですね。
この構成に適した電源を探してきたのですが、それなりのものはどれも1万円以上しますね。
電源は惜しんではいけない部分ですが、そんな何万も費やすのは嫌です。
1万円以内でこの構成に適した電源はこれですね。
http://kakaku.com/item/K0000068116/
1万5千円以内ならこれですね。
http://kakaku.com/item/K0000284767/
2万円以内ならこれですね。
http://kakaku.com/item/K0000152673/
どれも値が張りますが、仕方ありません。
ゲームPCとはそんなものです。
予算的に11万円くらい、モニターに2万円くらい出したとして残り9万、だと適当にBTOで何か買うでいいような。
そもそもBDドライブなんかに金をつぎ込んでるような構成?とかいろいろあるし。
けんけんRXさんに業務連絡(?)
スレ主さんが選んだビデオカード、たぶんGTX560Tiでメモリーが2GB搭載タイプで価格.comに登録された中での最安、ってことで選んだかと。
意味があるのか、ってことだと果てしなく微妙だけれど。
定格利用なCPUクーラーはリテールで良い気もしますが。
それと話がそれますが犬の飼い主様が
>どうせなら660GTXでしょ
と言われていますが、660GTXはもう発表されてるのでしょうか。
ついこないだ660GTX tiの発表があり発売されましたが。
他の方でも構いませんので分かる方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。
空気詠み人知らずさん全く関係のないコメント失礼しました。
みなさんありがとうございます。
やはり勉強不足でした。
OSはDSP版で買うとして、
グラボ→http://kakaku.com/item/K0000374661/ 12000円↑
電源→ http://kakaku.com/item/K0000068116/ 8000円↑
ケースに関しては予算の問題と大きさでこのままでもいいかなと思うのですがやはり変えたほうがよいのでしょうか、、?
http://kakaku.com/item/K0000337567/
安くてオススメ
USB3.0あり。もちろん内部ピンヘッダ
> honebonさん
GTX 660 Tiは8/16に発表されましたが、GTX 660は9/6登場予定です。
もうすぐ登場します。
犬の飼い主さん
ありがとうございます!!!
検討してみます!^^
PalitのNE5X670H1042-1042Jはいいグラボですが、大幅にクロックアップしているので、消費電力と発熱量が増えています。
なので、ボロい電源やエアフローの悪いケースでは使えませんが、電源をSST-ST75F-Pにして、ケースをCC-9011014-WWにすれば大丈夫です。
http://kakaku.com/item/K0000068116/
http://kakaku.com/item/K0000337567/
また、大幅にクロックアップされているグラボは寿命が短いので注意してください。
2〜3年持てば上等ですね。
3年以上使いたいのであれば、定格モデルをチョイスしましょう。
ツノが付いてる赤いヤツさん 業務連絡応答さんくすです。
しかしですね「高級グラボでゲームばりばりっ!」という方は、販社・代理店(RMAやサポート)に気を使った方がいいんでないっすかね?お高い買い物なんすから。ティア1(Tier 1..2)とか、あまり気にされませんか?最近は?
ざこパーツや低級グラボあさりのけんけんRXには、平行輸入だっろうがなんだろうが、別にどーでもいいんすがね。 (ーoー)y
ちなみに、パリットさん=(ほとんど)ドスパラさんのPB と考えていいと思います。けんけんRXでしたら、高級グラボでしたら素直にGALAXYを選びますがね。
http://ascii.jp/elem/000/000/680/680108/
販社(問屋さん)はコロコロ変わるし、製品やラインナップで違ってくるので注意です。
けんけんRXの認識(古い情報でしたらすんません。)
XFS(nVidiaを止めたみたい?)→リンクスさん
PowerColor Gainword →クロシコさん&CFD販売さん
Parit(蛙のグラボ)→ドスパラさん御用達
HIS→恵安さん
Sapphire(AMD専門?)→ASKさん