【欲しいものリスト】 20万まででPC作成(黒耀石さん)

ホーム > ピックアップリスト > 20万まででPC作成(黒耀石さん)

欲しいものリスト 20万まででPC作成(黒耀石さん)

作成者 黒耀石さん  2012年 9月 1日 19:47 [5163]

使っていたPCが死んだのでこれを機会に。
用途はゲーム、エンコ、BD観賞、音楽鑑賞です。
複数のオンラインゲームを同時に起動したりも。

自作知識はそれほどありません…初心者に毛が生えた程度です。
ご意見募集しております。

最安値: ¥30,336 (リスト作成時:¥26,154

殻割りとかできないけど大丈夫だろうか…

最安値: ¥− (リスト作成時:¥4,979

かっこいい。そしてよく冷えると聞きました。

最安値: ¥− (リスト作成時:¥3,264

これを2セットにしようかと思ってます。

最安値: ¥− (リスト作成時:¥32,900 発売日:2012年 8月17日

サウンド機能は如何なんでしょう…?
Maximus V Formulaにして別途サウンドボード入れたほうがいいのかな…

最安値: ¥− (リスト作成時:¥57,780 発売日:2012年 5月24日

NVIDIA大好き。だけどGTX690は高すぎて手がでません。

最安値: ¥− (リスト作成時:¥15,210

初SSD。入門用にインテルがいいと聞いたので。

最安値: ¥− (リスト作成時:¥8,336

ずっと日立のHDDを使ってきました。

最安値: ¥− (リスト作成時:¥17,818 発売日:2012年 2月中旬

国内生産だったので。

最安値: ¥− (リスト作成時:¥11,558 発売日:2011年 2月10日

NVIDIA大好き。

最安値: ¥− (リスト作成時:¥9,150

安定してそう。

現在の合計金額: ¥30,336
リスト作成時の合計金額: ¥187,149 (2012年 9月 1日)

ピックアップリストの評価・コメント

このリストの評価 3.33 (採点者数:3人)
評価をする・コメントを書き込む
※価格.comID登録が必要です。(新規登録はこちら
コメント コメント(全9件)

犬の飼い主さん 2012/09/01 20:01

そのマザーは選んでるケースに入りません。
ATX規格に変更してください。
予算豊富ですし、2011で組んだらどうかな?

http://kakaku.com/item/K0000312603/

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000312694.K0000312695.K0000312696

| さん 2012/09/01 20:27

音楽観賞なら、マザーの予算を減らしてサウンドカードを買いましょう。
ゲームのタイトルやいくつくらい起動するかも書いてほしいところです。

にゃろっぺさん 2012/09/01 21:58

ケースは緑のLED
クーラーは青のLED

自分なら統一するな。
でも、そのクーラーはファン交換ムリですね。
それ以前に緑のファンって少ないんですよね。

黒耀石さん 作成者 2012/09/02 00:04

犬の飼い主様
コメントありがとうございます。

ご指摘ありがとうございます。
よく見たらEATXでした…ケースに興奮しすぎて勝手にマザーをATXだと思いこんでおりました。
http://kakaku.com/item/K0000183507/
こっちだと入りそうですが見た目がしっくりこないので
Core i7 3930KとP9X79 DELUXEにしようかと思います。

黒耀石さん 作成者 2012/09/02 00:12

|様
コメントありがとうございます。

先代PCではCREATIVE製のサウンドカードを使っておりました。
オススメありますでしょうか?
ゲームはMHF(多重起動で2つの場合も有り)、PSO2をメインに、FNOや晴空物語あたりを同時に起動します。

黒耀石さん 作成者 2012/09/02 00:16

にゃろっぺ様
コメントありがとうございます。

探したんですがグリーンLEDのクーラーが見つからなくて…
NVIDIA仕様ではなく、ブラックかホワイトにしてブルーLEDにしようかなとも思いましたがそれならば
http://kakaku.com/item/K0000232423/
のケースでも安いしいいかな…と迷っております

越後犬さん 2012/09/02 05:08

犬の飼い主さんに逆らうわけではないんですが、
そのケースで使えると思うんですよね。
1cm 強 大きいだけですから・・・。

一番上の 5インチベイじゃないとドライブが奥まで刺さらない・・・   とかいうのあるかもしれませんが・・・。

黒耀石さん 作成者 2012/09/02 10:59

越後犬様
コメントありがとうございます。

少し似たような事例を調べてみましたがモノによっては工夫次第で入ったりするみたいですね。
実物が見られればイメージもしやすいのでしょうが…

このページの先頭へ