欲しいものリスト 初自作、長く使えるかつ性能のいいゲーミングPC(おにまつさん)
ちと気が早いかもしれませんが、GTA5をそれなりに動かせる程度のPCを目指しています。
勿論のことですが、まだ公式には要求スペックは発表されていません。
しかし、早漏の私はどうしても自作がしたくてしたくて堪りません。
そこで、空想上の自作でもして気を紛らわせることにしました。
なにぶん初めての自作ですので、まだまだ必要なもの(M/B、CPUファン等)について、またこのパーツはこうしたほうがいいんじゃないか、といったアドバイスを頂けると幸いです!
グラボは良し悪しがまだよくわかっていません。GTX660Tiくらいで十分なのかな?
将来、増設・換装したときのことも考慮し、多少ワット数の大きい物を選びました。
現在の合計金額:
¥27,800
リスト作成時の合計金額:
¥127,798
(2012年11月15日)
マザーボードは どこいった ?
説明よく読めや
板の件
6G、3.0、チップとスロット数で必然的に板も絞られてくると思いますがどうでしょう?
個人的には昔から横風ファン(Zと鎌は除く)が好きです。
>sin999さん
>6G、3.0、チップとスロット数で必然的に板も絞られてくると思いますがどうでしょう?
>個人的には昔から横風ファン(Zと鎌は除く)が好きです。
....「横風ファン」?
CPUクーラー[サイドフロー]のことでしょうか?
文章の流れからCPUクーラーのこととはわかりにくいのですが....f^ ^
....ち、違うかなぁ。すいません。
おっとっと。
>まだまだ必要なもの(M/B、CPUファン等)について
とあったので板、クーラーの順番で記載したつもりでした。
大変申し訳有りませんでした。
今のところエアー自作のようなのでちょっと構成を考える私なりのポイントを書いておきます
M/B:長く使うということで次世代CPUが搭載できる可能性がある(まだ確定ではない)
X79チップセット搭載機ASUS製が初心者向けだとおもう。
CPU: X79チップセット搭載機なら当面Corei7 3820でokそれ以外は第3世代のi5
かi7シリースOCするならK付きで
メモリー:できるだけマザーの対応表にあるDDR3-1600メモリーを選択(高さに注意)
相性保証を付けてマザー、CPUと同じ店で買うと初期不良などの
苦情が言いやすい。
VGA: できればGTX680だがGTX660TiでもOK
クーラー:VGAが水冷式で背面にラジエターを取り付けることになる
ので空冷式トップフロー型(サイドフロー型はNG)
VGAを変える場合はこれに該当しない水冷でもok
ケース:静音重視か冷却重視か見た目重視か良く考えて決める事、
続き
電源:いい電源だと思う、妥協しないで信頼性のありそうなものを選択。
HDD:安い2.0 TBでおk
SSD:越後犬さんの書き込み参照
OS:Win7 DSP版 メモリー付属はやめたほうがいい(適合する可能性が低い)
SSD335にしたらどうだい?