ミニで作ります。可能な構成でしょうか?自作は初です。用途はBF3を最高設定でプレイしつつ録画です。アドバイスお願いします
SST-SG02B-F-USB3.0 [ブラック]
ミニサイズで作りたいので
P8Z77-M
コレで十分。wifiはついてますか?
Core i5 3570K BOX
OCはやりたくなったときにやるレベル。
ZOTAC GeForce GTX 670 2GB TWINCOOLER ZT-60305-10P [PCIExp 2GB バルク]
短いので入りますかね?
GF PGTX670-OC/2GD5 DUAL FAN [PCIExp 2GB]
ダミー
SST-ST75F-P
一番の疑問。これ、ケースに入りますか?
W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
一応2個買います。16gbもいらないですか?
iHAS324-27
OSインストール用
330 Series SSDSC2CT120A3K5
ゲームとBF3用
Diamondcrysta WIDE RDT234WLM-D [23インチ ブラック]
安いので。十分ですかね?
ST2000DM001 [2TB SATA600 7200]
適当ですw
Logicool Gaming Mouse G300 [ブラック]
一応。キーボードは持ってます。
越後犬さん 2012/12/05 19:05
ATX ケースで作った方が無難です。
Tomba_555さん 2012/12/05 19:46
注意点を幾つか・・・1.CPUクーラーは高さ82mmまで、基本リテール前提なので。2.電源は奥行き150mmくらいまで、選択されているものではHDDに干渉します3.VGAは24センチ以内が望ましい(ZOTACで問題無い)ま、見直すとしたら電源ですね。出来れば、奥行き140mm程度で600W(12Vラインが重要)もあればなんとかなりますよ後、CPUクーラーは夏に見直すとして、取り敢えずリテールで定格運用なら無問題かな
tk84さん 2012/12/05 20:20
ネトゲ特にFPSは無線でやるのは頂けないかと思います。自分だけでなく周りのプレイヤーの障害にもなりやすいです。モニターですが出来れば実物見てくると良いです。三菱のものはたいがい「あぁ、三菱のはキレイだな」と思わせてくれますが、実物見ずに買って使ってみたら気に入らなかったということがモニタは起きやすい、と個人的には思っているので。ちなみに三菱の23インチならIPSパネルのこれの方が快適かなぁ、と。応答速度もこちらの方が優秀みたいです。リモコンなんかもあったりして。http://kakaku.com/item/K0000368120/
sin999さん 2012/12/05 21:08
Mitsubishi液晶悪く無いですがGAMEするには微妙。筐体小さいと加熱で破損しやすく寿命が短くなる可能性大かと。むりくりALL水冷にすれば問題なし。FANだと小さいくせに騒音マシンに。
C6H4Cl2さん 2012/12/05 21:29
>BF3を最高設定でプレイしつつ録画です録画もするならi7ほしいですね。i7-2600kがこすぱいいですねあとココ見てください↓http://ascii.jp/elem/000/000/643/643574/index-2.html
ぴぴぴぴぴーさんさん 2012/12/05 21:53
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000415647_J0000002124&spec=101_1-1-2-3-4-5,102_2-1-2,105_15-1ゲーミング仕様にするならケースはこの辺りが良いと思う。選択してるケースは高さこそ無いけど、幅広だし熱も篭りそう。
Tomba_555さん 2012/12/05 22:31
確かに、SST-TJ08-Eは名作かも・・・
Tomba_555さん 2012/12/05 22:49
って書いたスグ後にすいません。なんか結構ペラペラなケースみたいですね・・・
このページの先頭へ
ATX ケースで作った方が無難です。
注意点を幾つか・・・
1.CPUクーラーは高さ82mmまで、基本リテール前提なので。
2.電源は奥行き150mmくらいまで、選択されているものではHDDに干渉します
3.VGAは24センチ以内が望ましい(ZOTACで問題無い)
ま、見直すとしたら電源ですね。
出来れば、奥行き140mm程度で600W(12Vラインが重要)もあればなんとかなりますよ
後、CPUクーラーは夏に見直すとして、取り敢えずリテールで定格運用なら無問題かな
ネトゲ特にFPSは無線でやるのは頂けないかと思います。
自分だけでなく周りのプレイヤーの障害にもなりやすいです。
モニターですが出来れば実物見てくると良いです。
三菱のものはたいがい「あぁ、三菱のはキレイだな」と思わせてくれますが、
実物見ずに買って使ってみたら気に入らなかったということがモニタは起きやすい、と個人的には思っているので。
ちなみに三菱の23インチならIPSパネルのこれの方が快適かなぁ、と。
応答速度もこちらの方が優秀みたいです。リモコンなんかもあったりして。
http://kakaku.com/item/K0000368120/
Mitsubishi液晶悪く無いですがGAMEするには微妙。
筐体小さいと加熱で破損しやすく寿命が短くなる可能性大かと。
むりくりALL水冷にすれば問題なし。
FANだと小さいくせに騒音マシンに。
>BF3を最高設定でプレイしつつ録画です
録画もするならi7ほしいですね。
i7-2600kがこすぱいいですね
あとココ見てください↓
http://ascii.jp/elem/000/000/643/643574/index-2.html
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000415647_J0000002124&spec=101_1-1-2-3-4-5,102_2-1-2,105_15-1
ゲーミング仕様にするならケースはこの辺りが良いと思う。
選択してるケースは高さこそ無いけど、幅広だし熱も篭りそう。
確かに、SST-TJ08-Eは名作かも・・・
って書いたスグ後にすいません。
なんか結構ペラペラなケースみたいですね・・・