質問・アドバイス 自作PC 構成について宜しくお願いします(dearestAngelさん)
この度、自作パソコンを制作したいと思っております。
10万を超える買い物ですので少し慎重になってます。
自作パソコンの雑誌などネットなどである程度知恵を
身につけてから構成を練ってみました。マウス、キーボード、モニターは店頭にて購入予定です。
使用用途は主にゲーミング、動画鑑賞、ネットサーフィンあたりです。
ゲームに関しては現在、「ファーミングシュミレーター2013」あたりをしたいと考えております。
将来的には「BF4」の標準設定あたりでプレイしてみたいです。
予算は15万前後で、それに合わせて構成を練ってみしたがご指摘などありましたら、詳しい方のご意見お待ちしております。
MSI製品と悩みましたがマザーボードをASUSにしたのでこちらにしました。
現在の合計金額:
¥77,916
リスト作成時の合計金額:
¥138,215
(2014年 4月18日)
http://kakaku.com/item/K0000403137/
サイズ 兜2 SCKBT-2000
虎徹 SCKTT-1000はZALMAN Z3 Plusを使っていますがギリ収まっています
ZALMAN Z9 U3だと横蓋の出っ張りが無いため
天辺部分が引っかかります、 サイズ 兜2 SCKBT-2000で
ギリ収まるかと。
はじめまして、BF4をパソコンでプレイしているものです。
おそらくPC環境としては近いものを使用しています。
CPUは私も4670を使用しているのですが全く問題なく動作しています(友人に4440を使っている人も)。クーラーはリテール品を使ってますが特に熱を感じたことはありません。しかしお金に余裕があるなら別のクーラーを用意した方がいいのは確かですね。
どちらかと言えばCPUより大切なのはグラフィックボードかなぁと思いますけど770でしたら無問題でしょう。しっかり遊べると思います。ちなみに私はR9 280xを使用していますが綺麗に遊べてます。
特に変えるところはありませんが選択肢にあげるとするなら
HDDを耐久評判の高い東芝製にする http://kakaku.com/item/K0000406684/
SSDの性能を少し落として安いものに http://kakaku.com/item/K0000476153/
…くらいですかね。
この構成で組んでも全然不満はないと思います。
良い構成だと思います。
クーラは入るようですよ。
http://review.kakaku.com/review/K0000585348/ReviewCD=681670/#tab
兜は13cmだから16cmぎりぎりのところに持ってきたら3cmも開いてないってことになるのでエアフロー妨げると思いますけどね。
ただ、冷却面では、熱を一番出すのはグラボなのでサイドパネルから排熱できないとコントロールの手段がそれだけ減ることになります。
窓付きが好きならしょうがないですけど。(笑
失えない大切なデータがある場合はバックアップ用のHDDもお忘れなく。H87はミラーリングもできます。
あと、自作はパーツ単位での失敗になるのでリスクは低いです。一か所くらい失敗してもいいや位の気持ちで。グラボでコケると痛いですけど (価値の低下速度も速いし)
電源は650wでもいいですね。CPUはコスパが悪化しない最上位 = 4670をお勧めします。
Kokoo12さん。大変貴重なアドバイスありがとうございます。やはり自作パソコンを組むにあたってサイズ選びが難しかったです。とりあえずCPUクーラーは様子を見て検討したいと思います。ありがとうございました。
flatbestさん。とても貴重な意見ありがとうございます。
自作パソコンで同じような構成でプレイされてる方のご意見は、ほんとありがたいです。実は半年以上かけて
構成を練ってきたので当初より値段が上がってしまった
パーツもありますがこの構成で組んでみようと思います。
ありがとうございました。
ムアディブさん。とても貴重なアドバイスありがとうございました。CPUクーラーは様子を見て検討したいと思います。電源の方は650wでも足りそうですか?ショップに在庫があればそちらを選択したいと思います。
HDDに関してはバックアップ用に増設も考えてみることにします。ありがとうございました。
本日この構成で無事にパソコンが組み上がりました。
初自作でしたが納得のいくパソコンが作れました。快適に使用出来ています。
色々なアドバイス本当にありがとうございました。感謝します。