FOSTEX HP-P1 価格比較

  • HP-P1
  • HP-P1
  • HP-P1
  • HP-P1
  • HP-P1
  • HP-P1

FOSTEX

HP-P1

メーカー希望小売価格:65,000円

2011年2月28日 発売

売れ筋ランキング

-

(2129製品中)

レビュー

(27件)

クチコミ

お気に入り

(212人)

タイプ
ヘッドホンアンプ
ヘッドホン端子(ミニプラグ)
1 系統
メーカー公式情報
メーカートップページ メーカー製品情報ページ メーカー仕様表

HP-P1は現在価格情報の登録がありません。
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください。

価格が掲載された時にメールでお知らせします

HP-P1 のレビュー・評価

(27件)

満足度

4.48

集計対象27件 / 総投稿数27件

  • 5
    66%
  • 4
    22%
  • 3
    7%
  • 2
    0%
  • 1
    3%

集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています。

  • 試用
    3

    2024年10月28日 投稿

    【デザイン】 手にフィットして持ちやすい筐体でシルバーとブラックのデザインが良いと思います。 【音質】 クリアで透明感のある音質で解像度が高く感じるのでクラシックや高音の伸びのある音楽ジャンルに適していると思います。 【操作性】 スイッチとボリュームのツマミでシンプルなので操作は問題ありません。 【機能性】 スマホからUSBで入力してミニジャックから音を聞くだけのシンプルさなので機能にこだわる必要はないと思います。

  • 4

    2016年7月15日 投稿

    今更という感がありますが、3年弱使用でのレビューをします。iPod classicと組み合わせて使っています。出口はEdition8 Rutheniumです。 【デザイン】アルミ筐体に側面に黒の塗装が如何にもオーディオ機器でカッコいいと思います。ただ、もう少し薄く出来なかったのかと思います。 【音質】iPod classicとデジタル接続することにより、クリーン且つ厚みのある音が得られます。音のクリーンさと厚みを両立させるのは旭化成製DACならでは。シーラスやウルフソンでは出来ない芸当ですね。ただ、ソニー好きな方は低音不足と感じるかもしれません。個人的には低音の量感は出口で稼ぐものだと思っているので、コレで良しです。 【操作性】ボリュームノブ1つでスイッチオンからボリュームアップまで。ルーチンで行う操作はボリュームノブのみでシンプル。その他、ゲイン調整とフィルタのディップスイッチがありますが、これも分かりやすくて良いと思います。 【機能性】ゲイン調整の機能が以外と使えます。欠点を挙げますが、ベンチャークラフトの30pin-USB(横出し)で接続をしていると、iPod側が満充電であっても充電し続けます。そのため、HP-P1自体の残り電池が少なくなり、また、iPodのバッテリーに不必要な負荷を与え続けます。この程度の問題はファームウェアのアップデートで改善出来る問題だと思いますが、多分、今後、アップデートは無いでしょうね。 【総評】上記の充電の問題はかなり不満ですが、使用しない時は30pin-USBケーブルを取り外して対処しています。音が好みなので使い続けています。iPod classicに合わせるポタアンでこれ以上のものは無いと思います。

  • 5

    2014年7月2日 投稿

    【デザイン】 デカくて無機質です。ですが、かっこ良く好みです。 【音質】 iPhone5(デジタル出力)→P1→EX1000で聞いていますが、iPhone直刺しとは全く音が違います。 今まで聞こえなかった音が聞こえるようになりました。特に解像度、高音のトゲの無さ、低音のタイトで引き締まった音。音色傾向は寒色。しかし元の音源を透き通った透明でクリアにしてくれます。フラットで帯域を誇張しない音です。この透明感がたまりません。EX1000の音場が更に広がりました。もう直刺しでは聞けないくらいです。カチッとしたしっかりした音です。モニターライクな音なので味付けしたい人には向かないかもしれません。しかしラインアウトがあるので三段でハンバーガーにすればokでしょう。 【操作性】 困る事はないです。 【機能性】 充分過ぎる程です。Line out、spdif、アナログ入力、フィルター、ゲイン 一つだけ言うならばハイレゾに対応していない事。しかし、24bit48khzまでなら再生できます。24bit処理されているかは不明ですが 【総評】 言うこと無しです。fostexは凄いと改めて思いました。まさに自分にびったりの音です。バッテリーの持ちは口コミの方法で解決です。そのうちE12を繋いで三段で使う予定です。毎日の通学時間が楽しみになりました。 hp-a8が欲しくなりました(笑) <追記> 再レビューです。現在フルテック、ADLのGT8-AをケーブルとしてSRH940でポータブルで使用しています。これが凄く音がいいです。クリアそのもの、開放型を使っているかの様な高音の伸び、タイトな低音。空間表現、高音の伸びがEX1000とは桁が違います。 ちなみにdjayをアプリで使い、アクティブスピーカーを用意しLineoutに接続、iPhoneにイヤホンなりヘッドホンを接続するとDJプレイができます。たまにDJして遊んでいます。 入門には一石二鳥でいいかもしれません。

  • HP-P1のレビューをすべて見る

HP-P1 のクチコミ

(1325件/101スレッド)

  • ナイスクチコミ2

    返信数9

    2016年12月9日 更新

    発売から6年が経とうとしていますが まだまだバッテリーを含めてうちの子は元気です。 今回、ボリューム内にゴミが侵入してしまって短絡したのか、軸が経年劣化で歪んでしまったのか定かではありませんが、ボリューム部分が接触不良になり片耳が絶縁、片耳が短絡という状態に。 調べていく上で使われているボリュームのパーツ詳細が判明したので忘備録として書き込んでおきます。 抵抗カーブがA型の10kΩ二連可変抵抗器でA103という型番です。下にリンクURLを張っておきます。 http://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-05080/

  • 解決済み

    ナイスクチコミ0

    返信数2

    2016年12月3日 更新

    現在はiPodclassicと接続して使っていますが 近々、XperiaからiPhone7に乗り換えるので HP-P1が対応しているか気になります ファームは最新にあげてもらっています

  • ナイスクチコミ11

    返信数4

    2015年8月31日 更新

    http://www.fostex.jp/products/hp-p1/ ふと製品HPを見たらHP-P1が「生産終了」とありました。 さすがに最近の他の機種の性能・機能を考えると、HP-P1は仕様表の数字の上ではかなり色褪せますが、 自分の手元では、外出中、現役でいい音で聴かせてもらっているので複雑な気持ちです。 HP-V1はまだ製造販売されているとすると、後継を期待していいのかなと。どうなんでしょうね。

  • HP-P1のクチコミをすべて見る

HP-P1 のスペック・仕様

基本仕様
タイプ ヘッドホンアンプ
形状 ポータブル(ポタアン)
出力 80mW + 80mW (32 Ω負荷)
電源 USB
バッテリー連続再生時間 連続動作時間 約7時間(iPod装着、ヘッドフォンアウト32Ω 常温時)
インターフェース・機能
ヘッドホン端子(ミニプラグ) 1 系統
光デジタル端子出力 1 系統
USB端子 1 系統
サイズ・重量
幅x高さx奥行 75x25x130 mm
重量 260g
メーカーWebサイトでスペック・仕様を確認
  • 詳細情報を含め、掲載している価格や詳細情報・付属品・画像など全ての情報は、万全の保証をいたしかねます。実際に購入なさる場合は各メーカーへお問い合わせください。また、空白部分は未調査の項目です。
  • 掲載情報に誤りを発見した場合は、こちらまでご連絡ください。
ご利用の前にお読みください
  • 価格やスペック・付属品・画像など、すべての掲載情報については万全な保証をいたしかねます。
  • 各ショップの価格や在庫状況は常に変動しています。ご購入の際は各ショップのWebサイトで最新の情報をご確認ください。
  • 掲載情報のご利用にあたって」「ネット通販の注意点」を必ずご確認ください。
  • 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

このページの先頭へ

© Kakaku.com, Inc. All Rights Reserved. 無断転載禁止