| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
|
大きい順小さい順 |
|
|
![CMS-0800-B [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001585355.jpg) |
|
137位 |
115位 |
3.91 (2件) |
0件 |
2023/11/16 |
- |
ドリップ式(ミルなし) |
○ |
|
|
6杯 |
【スペック】着脱タンク:○ サーバータイプ:ガラス容器 最大抽出容量:720ml 最大使用水量:0.8L 消費電力:650W 電源コードの長さ:1.2m フィルター:紙フィルター 本体サイズ(外形寸法):幅151x高さ390x奥行260mm(コーヒーサーバー、付属品を除く) 質量:1.6kg(コーヒーサーバー、付属品を除く) カラー:ブラック
【特長】- マグボトルに直接コーヒーを注げるドリップ式コーヒーメーカー。コーヒーカップなら容量6杯分(約720mL)が楽しめる。
- 350mL(高さ17cm以下のもの)・500mL(高さ21cm以下のもの)のマグボトルに対応(口径は4.5cm以上)。ガラスサーバーでのドリップも可能。
- サイズ違いのマグボトルを使用する際に使える置台付き。水タンクが取り外せるので、給水や手入れが簡単。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ドリップ式コーヒーメーカー
マグボトルにも対応したドリップ式コーヒーメーカーです。
スリムなコーヒーメーカーなので、狭いスペースでも
設置できます。付属のガラス製のサーバーを使うと720ml
分のコーヒーがドリップできます。サーバーもスリムなので
冷蔵庫のサイドポケットに入れて冷やすこともできます。
水をセットするタンクは着脱できるのが便利で、丸洗いも
できます。マグボトルも使えるので、直接マグボトルに
ドリップできて手間いらずです。
3マグボトルに直接いれることができるのは便利
デザインがおしゃれ色も2種類あっていいが
白は安っぽい感じなのでブラックがオススメです
マグボトルに直接注げるのが便利でアイス用に氷を
入れたマグボトルで直接アイスコーヒーを作っています
コンパクト設計なので置き場所に困りません
給水もしやすい設計になっています
フィルター部分が若干硬いです
付属のボトルも720mlと絶妙なサイズ感で冷蔵庫に
収納がしやすいのでアイスコーヒーの保存にして重宝します
持ち出し用には直接マグボトルを使用して入れていくので
わざわざ付属ボトルを開ける必要がないのがとても便利で
使い勝手がいい意外とこういう感じのコーヒーメーカーって
なかったのでさすがアイリスオーヤマって感じです。
|
|
|
![ADC-H060-TD [ダークブラウン]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001709082.jpg) |
|
85位 |
115位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2025/9/ 8 |
2025/10/21 |
ドリップ式(ミルなし) |
○ |
|
|
6杯 |
【スペック】着脱タンク:○ 蒸らし機能:○ サーバータイプ:ガラス容器 タンク容量:810ml 消費電力:690W 電源コードの長さ:1.2m フィルター:紙フィルター(別売) 本体サイズ(外形寸法):幅15.4x高さ30.1x奥行27.2cm 質量:1.8kg カラー:ダークブラウン
- この製品をおすすめするレビュー
-
5シャワードリップで美味しいコーヒー
水を入れるタンクが脱着式なので便利です。
本体から取り外して蛇口から水道の水を淹れる
ことができます。目盛りもついており、必要量
淹れられます。タンクは810mLでカップ約6杯分
たっぷりです。ドリップに関しては、シャワー
ドリップになっているので、じっくり蒸らして
からドリップするので、香りがよくて、コクの
あるコーヒが飲めます。保温機能はないですが、
その分、煮詰まる心配はありません。
|
|
|
 |
|
168位 |
115位 |
3.94 (3件) |
0件 |
2018/9/20 |
2018/10/15 |
ドリップ式(ミルなし) |
○ |
|
|
5杯 |
【スペック】オートオフ:○ 予約タイマー:○ サーバータイプ:ガラス容器 消費電力:700W 電源コードの長さ:1m フィルター:紙フィルター(別売)、メッシュフィルター 本体サイズ(外形寸法):W15.5xH27xD20cm 質量:1.3kg カラー:シルバー系
【特長】- 抽出温度を従来比5%アップしたコーヒーメーカー。コーヒーの油分まで味わえるパーマネントフィルターとの相乗効果で、さらにおいしく淹れられる。
- 付属のパーマネントフィルターはそのまま粉を入れて使えるので、使い捨てのペーパーフィルターを使わなくて済み、経済的。
- スイッチを入れてから2時間後に自動的に電源オフし、保温機能と延長機能を使えば3時間まで保温可能。飲みたい時間をセットできるタイマー機能付き。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5経済的なコーヒーメーカー
毎日手軽においしいコーヒーが飲めて購入してとってもよかったと思うコーヒー
メーカーです。
本体は、メタリック調、ポットがガラス製になっていて、すごくお洒落な感じの
コーヒーメーカになっています。カップ5杯分なので、大きさ的に適度で
丁度良い大きさになっています。
操作パネルには、デジタル表示もあり、ボタンの数も4つだけですので
操作方法も簡単で使いやすいです。タイマー機能があるので、夜にセットして
朝起きたらコーヒーができているのがうれしいです。
付属のパーマネントフィルターがとても気に入ってます。これは使い回しOKなので
紙のフィルターを都度準備する必要がなく経済的です☆
とってもお買い得なコーヒーメーカです。
4おしゃれ!!!
正直なところ、機能性よりもスタイルの良さにひかれて購入しました。
使ってみての感想ですが、思っていた以上に機能的ですし、使い勝手もよいので気に入っています。
コーヒーの味については、あまりよくわかりませんので、コメントできません。
値段以上の価値はあるかと思います。
|
|
|
 |
|
228位 |
115位 |
4.33 (7件) |
0件 |
2014/2/27 |
2014/3/上旬 |
ドリップ式(ミルなし) |
○ |
|
|
5杯 |
【スペック】ドリップストッパー:○ スイングバスケット:○ サーバータイプ:ガラス容器 タンク容量:600ml 最大使用水量:0.6L 消費電力:定格消費電力:600W 電源コードの長さ:1.5m フィルター:紙フィルター、メッシュフィルター 本体サイズ(外形寸法):W177xH187xD275mm 質量:1100g
【特長】- 洗って繰り返し使えるペーパーレスフィルターを採用したコーヒーメーカー。フィルターバスケットが取り外せるので、隅々まで洗えて衛生的。
- コーヒーに均一にお湯を注ぎムラなく抽出する5つ穴シャワーを採用。香りと味わいを引き出すのに適した約90度のお湯で抽出する。
- コーヒーのブレンドに応じてペーパーフィルターも選べる。使いやすいオン/オフボタン、「しずくもれ防止キャップ」、5杯分の水が入る水タンクを装備。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5日常使いでもコーヒーオイルを堪能
【デザイン】
他メーカーより良いです。コンパクトに置けて5杯抽出できるので。
【使いやすさ】
普通です。
【機能性】
メッシュフィルターがあるので簡単に一味違うコーヒーが呑めます。
【保温性】
保温しないので無評価。
【手入れのしやすさ】
メッシュの分手間が…
それ以外は普通です。
【サイズ】
コンパクトサイズが良い。
【総評】
手軽に買える値段でメッシュフィルター付いているのが良いですね。
まだ大手スーパーの安い豆でしか試していませんが、それでもペーパードリップよりも美味しいです。良い豆を買いたくなります。
5コスパは最高!
【デザイン】シンプルかつシックでgood
【使いやすさ】不便はなく満足
【機能性】ブラックしか飲まないので、好みの豆を自分で選べば何も不自由なし
【保温性】長時間保温はしないが、特に不満なし
【手入れのしやすさ】給水タンクは外れないが、軽くてコンパクトなので、本体ごとシンクで洗うことも可能
【サイズ】コンパクトで場所をとらないのがgood
【総評】当方が求める機能とサイズを満たしてくれて、且つこの価格ならコスパは最高!ブラック党なら絶対オススメです!
|
|
|
 |
|
166位 |
115位 |
3.96 (13件) |
0件 |
2014/8/ 7 |
2014 |
ドリップ式(ミルなし) |
○ |
|
|
6杯 |
【スペック】ドリップストッパー:○ 浄水:○ 着脱タンク:○ スイングバスケット:○ 蒸らし機能:○ サーバータイプ:ガラス容器 最大使用水量:0.81L 消費電力:650W 電源コードの長さ:1.3m フィルター:紙フィルター 本体サイズ(外形寸法):幅23x高さ28x奥行15.5cm 質量:1.7kg カラー:ダークブラウン
【特長】- 水をヒーターで2回加熱し、熱湯と蒸気でコーヒー豆全体を蒸らしてからドリップする「ダブル加熱 95℃抽出」機能を搭載。
- 濃さは、レバー式で、「レギュラー(ふつう)」「ストロング(濃い))」の2段階で調節できる。
- はずして洗える「スイングバスケット&フィルターケース」やカルキ初期除去率98%の浄水機能を備えている。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5お手軽でとても美味しい
【デザイン】
ガラス容器なので残量がわかります。美味しそうにも見えます。
【使いやすさ】
水入れて豆入れてスイッチ押すだけ。とても簡単で出来上がりも速い。
【機能性】
濃度は普通と濃いの2段階あり、ちゃんと味の違いが出ます。薄いのが好きな人は豆の量を減らすことで薄口にもできます。
【保温性】
取説では煮詰まりを防ぐため保温スイッチは15分で切ることを推奨してますが、スイッチ切ってもしばらく温かいです。冷めたら電子レンジであっためてます。
【手入れのしやすさ】
簡単です。フィルター部分を外して水ですすぐだけで綺麗になります。
【サイズ】
場所を取らないコンパクトサイズです。
【総評】
スーパーで500円くらいで売ってる豆を使ってますが、はっきり言ってコーヒーチェーン店よりかなり美味しいです。コスパも最高。
5とにかく象印
コーヒーメーカーの老舗の象印ということもあって、使い勝手、お手入れ、機能性、など、コストパフォーマンスは、さすがです。
|
|
|
 |
|
292位 |
115位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2024/11/ 7 |
2024/10/10 |
カプセル式 エスプレッソ式 |
|
○ |
|
|
【スペック】着脱タンク:○ 最大使用水量:0.1L 本体サイズ(外形寸法):直径7.2x高さ21.5cm 質量:600g カラー:ブラウン系
【特長】- アウトドアシーンで気軽にエスプレッソを楽しめる電動エスプレッソメーカー。市販のコーヒーカプセルや好みのエスプレッソ粉(極細挽き)も抽出できる。
- 約4時間の充電で約50回/50mL程度抽出可能で、湯量を調節するとルンゴの抽出も行える。
- USB Type-Cの充電コードが付属し、アダプターや専用のコードなどは不要。パーツは簡単に分解できるため、隅々まで手入れしやすく清潔に保てる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4チョッと飲みたい時に便利。
【総評】
全自動の「エスプレッソメーカー」なので誰でも簡単に作れます。
チョッと一休みしたい時には本当に便利です。
アウトドア用が売り文句みたいですがっ車でも家でも手軽です。
USB-Cでの充電なので電源は気にする事は無いでしょうね。
|
|
|
 |
|
292位 |
115位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2022/11/16 |
2022/12/ 1 |
ドリップ式(ミルなし) |
○ |
|
|
5杯 |
【スペック】お茶:○ 紅茶:○ 着脱タンク:○ サーバータイプ:ガラス容器 最大抽出容量:750ml 消費電力:650W 電源コードの長さ:1.3m フィルター:紙フィルター(別売)、メッシュフィルター 本体サイズ(外形寸法):W16.5xH26.5xD22.5cm 質量:1.6kg(本体) カラー:ホワイト系
【特長】- コンパクトながら消費電力は650Wと高めなので、スピーディーに抽出できるドリップメーカー。
- ゴールドフィルターも付属しているので、スペシャルティーコーヒーのドリップにも適している。
- 抽出中はホットプレートの保温機能で、コーヒーや紅茶が冷めにくくなる、細やかな機能も備わっている。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5出来上がりに速度感があるので電気代は逆に安いかも?
コレスと読みます。
【デザイン】
シンプルなホワイトとスタイリッシュなデザインが気に入り購入に至りました。
(Yショッピングで25%還元は大きい)
【使いやすさ】
円筒状のガラス容器も含めて使いやすい。
【機能性】
電力高めな分、速度感あり、
1.6kgと重くもないので、
外観ともに男女問わず好かれるでしょう
【保温性】
電気代気になるのでホッとで1杯飲んだら冷まして冷蔵庫行きしてるため
気の利いたこと書けません。
【手入れのしやすさ】
分解しやすい=手入れしやすいです
【サイズ】
22.5(私のスマホの縦幅1.5倍)*16.5(私のスマホの縦幅程度)*高さ26.5
身近でもっとも使ってるスマホと比べても大きく感じません。
【総評】
商品電力が650Wと記載あるので、
電気代が上がってる昨今、
気になる方は多いかもしれませんが
出来上がりに速度感があるので
さっと作って、パッと飲み干す人のは都合の良い機種であろう。
|
|
|
 |
|
174位 |
115位 |
3.66 (16件) |
2件 |
2017/9/ 7 |
2017/9/ 1 |
|
○ |
|
○ |
|
【スペック】着脱タンク:○ オートオフ:○ Bluetooth:○ ポンプ気圧:15気圧 タンク容量:800ml 消費電力:定格消費電力:1460W、待機時消費電力:0.5W 本体サイズ(外形寸法):幅15.5x高さ32.3x奥行30.6cm 質量:3.4kg カラー:レッド系
【特長】- 専用パックを使いさまざまなメニューが簡単操作で楽しめるオートストップ型のコーヒーマシン。「ネスカフェ ゴールドブレンド」発売50周年記念モデル。
- 従来モデルよりもメニューボタンを大きくし操作しやすい仕様となり、より簡単にメンテナンスができる「クリーニングボタン」を新たに追加している。
- 「カプチーノ」メニューを、従来モデルよりも濃厚な味を楽しめるレシピに改良している。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5手軽に美味しいコーヒーが飲めます。
【デザイン】カラーが良い。
【使いやすさ】ボタンが大きく押しやすい。
【機能性】湯量の調節は本体のみで出来ます。
【保温性】待たずに熱湯が出ます。
【サイズ】スリムで良い。
【総評】別売の2Lの水タンクに変えて使ってますが、違和感が無く補給も楽です。
5手軽で美味しい便利なマシン
【デザイン】 インテリアとしてもいい感じ 安っぽさはない
【使いやすさ】 簡単便利
【機能性】 必要十分以上
【保温性】 機能なし
【手入れのしやすさ】 分解清掃もしやすい
【サイズ】 もう少しちいさいといいかな
【総評】 スマホ連携はポイントも溜まってお得だが本体ボタンを使ったほうが早くて簡単。
普段飲みにはメンテナンスも楽でカンタンに美味しいコーヒー飲めて満足です。
|
|
|
 |
|
209位 |
115位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2024/5/14 |
2024/5/20 |
ドリップ式(ミルなし) |
○ |
|
|
1杯 |
【スペック】蒸らし機能:○ オートオフ:○ タンク容量:480ml 最大抽出容量:480ml 最大使用水量:0.48L 消費電力:定格消費電力:600W 電源コードの長さ:0.9m フィルター:紙フィルター(別売)、メッシュフィルター 本体サイズ(外形寸法):140(W)x300(H)x195(D)mm 質量:1140g(付属品含まず)
【特長】- 付属のタンブラーや好きなマグカップに直接抽出できる便利なコーヒーメーカー。真空断熱構造のタンブラーは保温・保冷を長時間キープ
- ハンドドリップのようにコーヒーの粉を蒸らしながら抽出する「間欠抽出」で、香り高いコーヒーが楽しめる。
- 味わいはマイルド、ミディアム、ストロングの3段階からセレクトできる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
53つのドリップモード有
付属されいている320mlのタンブラーをセットして直接
ドリップすることができます。また、このタンブラー
じゃななくも、自分のマグカップなどをセットすることも
できるコーヒーメーカーです。一杯分だけ飲みたいときに
さっさとドリップできるところが好きです。コーヒー豆と
水をセットして、好みのドリップモードを選んでスタート
するだけです。ドリップモードは、mild,mediumu,strongの
3つから選べます。タンブラーは、真空断熱構造なので、
保温性が良いので、冷めにくいです。アイスコーヒーにも
対応しています。
|
|
|
 |
|
160位 |
115位 |
4.12 (55件) |
94件 |
2012/2/ 3 |
2012/3/ 1 |
カプセル式 |
○ |
○ |
○ |
|
【スペック】着脱タンク:○ ポンプ気圧:15気圧 タンク容量:650ml
- この製品をおすすめするレビュー
-
5満足して使って8年目
使い続けて既に8年目に突入しています(笑
全体的に満足度高いです。
使い勝手はとてもに簡単
・ヒートアップするまでの間に水タンクに水を入れてセット
・飲みたいカプセルをセット
・抽出量をセット
・カップをセットしてスイッチ押す
・抽出が終わったらカプセルを廃棄するだけ
手入れも簡単
・タンクの洗浄
・カプセルホルダーとカップを置く本体内面とカップ置き台の飛び散るコーヒーを拭う
・数年に1度タンクの洗浄(市販のクエン酸)
若い時にはネルでドリップするくらいにコーヒーを淹れるのにハマった時もありました。
結婚してからは、ペーパーフィルター、メタルフィルター、ペーパードリップ式のコーヒーメーカーと変遷し、てその後余裕もなくなって一時期はインスタントコーヒーで我慢していました。
美味しいコーヒーは、外で飲めば良いと割り切っていましたね。
コンビニでドリップコーヒーを販売するようになり、値段の割に美味しいコーヒーが飲める時代になってから、また自宅で美味しいコーヒーを手軽に飲めると良いと思い、大手ネット通販で調べてこのコーヒーメーカーと出会いました。
カプセルのバリエーションも、おそらくカプセルタイプでは一番種類が豊富だと思いますので、色々試して自分に合ったカプセルを探すと良いと思います。
不満があるとすれば
ドリップの方が香りが高くカプセルではそこまでは望めないところですかね。
それとカプセルがもう少し安いと、もっとコーヒーを楽しめると嬉しいですね。
5簡単に温かいラテが作れます。
多機能のコーヒーメーカーを買いました。、
ミルクスチーマーとエスプレッソのほうは手入れが面倒なので
最初の数回しか使わず、普通のコーヒーメーカーとして使用しています。
ラテはシェーカーにミルクを入れて作りますが、どうしても冷めてしまいます。
これは熱いラテが飲めるので重宝しています。
全種類のカプセルを買って飲んでみました。
コーヒーは一人で1杯だけ淹れたいときに使用しています。
家族で飲むときは今まで使っているコーヒーメーカーで、
レギュラーコーヒーを淹れています。
今はラテ系だけ買っています。
|
|
|
 |
|
125位 |
115位 |
3.00 (2件) |
0件 |
2023/11/15 |
2023/11/ 1 |
カプセル式 |
|
|
|
|
【スペック】着脱タンク:○ 蒸らし機能:○ オートオフ:○ タンク容量:500ml 最大抽出容量:240ml 消費電力:1350W 電源コードの長さ:1m 本体サイズ(外形寸法):幅100x高さ290x奥行320mm 質量:2.8kg
【特長】- スリムでコンパクトなサイズのコーヒーメーカー。電源立ち上げから約20秒で抽出可能。
- 抽出湯量は4段階設定(70、140、200、240mL)。水タンクは500mLで3杯分に対応(140mL抽出の場合)。
- 濃い味わいにも対応するストロングモードを搭載している。
- この製品をおすすめするレビュー
-
3コスパがいいとは言えない
【デザイン】
大容量モデムよりかなりコンパクトになり、狭い台所や棚にスッと入る。またホワイトカラーは他の白家電とも相性がよく見栄えもいい。
【使いやすさ】
誰でもわかる、簡単な設定になっている。ボタンの種類も少ないので機械音痴の人でも、すんなり操作はできる。
【機能性】
コンパクトモデムになったはいいが、水容量は500mlとかなり少なめ。他社のUccドリップポットはキューリグよりコンパクトなのに、700ml入る。2杯飲んだらすぐ給水しないといけない為少し面倒くさく感じた。
【保温性】
温度はぬるめだと思った。
【手入れのしやすさ】
部品が少なく手入れはしやすい。
【サイズ】
どんな場所にもすんなり置けるコンパクトサイズだが、高さはややあるので。高さに注意。
【総評】
高さをもう少し低くして、水容量を700ml程度あったほうが使いやすいと思った。
大手メーカーのカプセルが自宅で飲めるのは魅力的だが、有名珈琲店のカプセルが12個で1700円?2000円するのはコスパが悪く感じる。
コンビニコーヒーより高いとなると、手軽には飲めないなと思った。キューリグ公式サイトの定期便に申込みをすれば、60杯6980円、1杯あたり116円となるが、ドルチェグストやドリップポットと比較すると割高がある。
|
|
|
![SC-A271 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001709729.jpg) |
|
125位 |
115位 |
- (2件) |
0件 |
2025/9/10 |
2025/10/ 1 |
ドリップ式(全自動) |
○ |
|
|
4杯 |
【スペック】ドリップストッパー:○ 蒸らし機能:○ 予約タイマー:○ 全自動:○ サーバータイプ:ガラス容器 最大使用水量:0.58L 消費電力:600W 電源コードの長さ:1.2m フィルター:メッシュフィルター 本体サイズ(外形寸法):幅17.3x高さ27x奥行22cm 質量:2.2kg(サーバー含む) カラー:ブラック
|
|
|
 |
|
130位 |
115位 |
4.00 (9件) |
8件 |
2019/10/30 |
2019/11/16 |
ドリップ式(全自動) |
○ |
|
|
4杯 |
【スペック】ドリップストッパー:○ 着脱タンク:○ 蒸らし機能:○ 予約タイマー:○ 全自動:○ サーバータイプ:ステンレス容器 最大使用水量:0.55L 消費電力:600W 電源コードの長さ:1.2m フィルター:メッシュフィルター 本体サイズ(外形寸法):幅16.2x高さ26.4x奥行28cm 質量:2.7kg(サーバー含む) カラー:ブラック
【特長】- 豆から挽きたてのコーヒーが楽しめる、ミル内蔵のコーヒーメーカー。ステンレスメッシュフィルターで豆の油分ごと抽出しコク深いコーヒーに仕上がる。
- 蒸らし工程をプログラムすることでコーヒー本来のおいしさを抽出。コンパクトサイズで机の上やオフィスのデスクなどにも置ける。
- 洗う部品は丸ごと取り外せて手入れが簡単で、コーヒー豆・コーヒー粉のどちらにも対応し、中細挽きを自動で行う。ステンレスサーバーが付属。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5カフェばこを雇う
スペシャルティの豆を使わしてもコイツはなかなかの腕前である。
普段はマグカップに直接V60をセットし、コマンダンテで挽いた粉へプアオーバーして、ひとり珈琲を楽しんでいるが、コイツはもう一つのブリューワーとして存在価値を保っている。
メッシュフィルターと蒸らしで独特のフレーバーを創り出す。例えばコレス等を使ってプアオーバーする場合、一投目の30秒の蒸らしの蒸気は空中へ放出してしまうが、コイツはフタで完全に覆われているため、その点は一流のブリューワーより上手いのである。
手入れに関しても、メッシュのドリッパーは、しっかり洗浄する必要があるが、コイツが同様の手間となるのは否めない。
最近は週に一度くらい、コイツに美味い珈琲を淹れて貰っている。
5手軽でコンパクトでいいです
【デザイン】
オシャレですね。ステンレスポットモデルでシルバー系のがあればなおいいです。
【使いやすさ】
簡単です。
ただし、豆をちゃんと均さないと挽き漏れが出ますね。
【機能性】
豆/粉、杯数の設定しかないので、シンプルです。
挽き方等、こだわり派の方には物足りないかな。
【保温性】
保温は30分でオフになります。
ポットも魔法瓶ではないので、冷めるのは早いと思います。
【手入れのしやすさ】
全部外せて洗えるのでいいです。
【サイズ】
ミル付きとしては小さいと思います。
【総評】
これまでは電動ミルとコーヒーメーカーで淹れていましたが、
一体化され、且つ洗いやすくなったので、気に入ってます。
|
|
|
 |
|
97位 |
115位 |
4.63 (8件) |
2件 |
2019/1/ 9 |
2019/2/ 1 |
ドリップ式(ミルなし) |
○ |
|
|
3杯 |
【スペック】浄水:○ 着脱タンク:○ 蒸らし機能:○ サーバータイプ:ガラス容器 タンク容量:420ml 消費電力:650W 電源コードの長さ:1.3m フィルター:紙フィルター 本体サイズ(外形寸法):幅15x高さ23.5x奥行22.5cm 質量:1.8kg カラー:ブラック
【特長】- 2人での使用を想定したマグカップ2杯分(約180ml×2杯)のコンパクトなコーヒーメーカー。
- 水をヒーターで2回加熱し、熱湯と蒸気でコーヒー豆全体を蒸らしてドリップする「ダブル加熱95℃抽出」機能を装備。深いコクと豆本来の味わいが楽しめる。
- カルキを除いてコーヒー本来のおいしさを引き出す「浄水フィルター(カルキ初期除去率98%)」を採用。アイスコーヒーにも対応する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5おしゃれで美味しく飲めます
ハンドドリップがどうしても面倒くさいのでこちらを購入することにしました。
豆で買ったものを手挽きのミルで挽いています。
豆によって味の違いも感じられるし、適当な喫茶店で出るようなコーヒーと比べても特別違いを感じないくらいには美味しいと思えるコーヒーを毎日飲めています。
全自動はミル性能が悪いものが多いので、こういうシンプルなものが良いと思います。
不満点としては電源の自動オフが無いところ、ガラスポットなので気を遣うところくらいでしょうか。
作ったらすぐカップに入れるので保温性能は分かりません。
1度に360mlしか作れないので、大家族には向いていません。
5はじめてのコーヒーメーカー
はじめてのコーヒーメーカーです。購入検討は最初はカプセル式のメーカーの福袋。コーヒーメーカー自体も高額でカプセルもそこそこのお値段でコスパが悪く断念。次が全自動でしたが、こちらも少々高額でしかもお手入れが面倒で断念。最後はミル別購入でドリップだけのもので検討。
評価やお手入れ簡単、タンク外せるのが決め手となりこれにしました。
それまではポットから直接ハンドドリップでしたが、ちょっとずつゆっくり注ぐ為、冷めてしまい、しかも薄く納得いかなかったのですが、こちらで入れたら熱々でしかもめちゃ濃い。
もっと早く購入すれば良かったです。
|
|
|
 |
|
203位 |
115位 |
- (0件) |
0件 |
2023/10/17 |
2023/10/ 1 |
カプセル式 |
○ |
○ |
○ |
|
【スペック】お茶:○ 紅茶:○ 着脱タンク:○ オートオフ:○ 予約タイマー:○ Bluetooth:○ ポンプ気圧:15気圧 タンク容量:800ml 消費電力:定格消費電力:1450W、待機時消費電力:0.4W 本体サイズ(外形寸法):幅11.2x高さ27.2x奥行28.7cm 質量:2.1kg
【特長】- 限定デザインモデルのコーヒーメーカー「ジェニオ エス シェア」と、 手書きメッセージが書ける専用スターバックスガラスマグとペンのセット。
- ポンプ圧力最大15気圧の本格高圧抽出により、カフェのマシンで淹れるような濃密な泡の層、クレマを作り出す。
- 熟練バリスタがていねいに淹れたコーヒーを再現できる「ハンドドリップモード」を搭載。
|
|
|
![HYBRID BREW ADF-A060-KO [オニキスブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001647337.jpg) |
|
85位 |
115位 |
2.75 (5件) |
0件 |
2024/8/21 |
2024/10/ 1 |
ドリップ式(ミルなし) |
○ |
|
|
6杯 |
【スペック】着脱タンク:○ 蒸らし機能:○ サーバータイプ:ガラス容器 タンク容量:840ml 消費電力:908W 電源コードの長さ:1.2m 本体サイズ(外形寸法):幅15x高さ35.2x奥行34.4cm 質量:2.9kg カラー:オニキスブラック
【特長】- コーヒー粉にお湯を透過させて抽出する「透過式」と、浸して抽出する「浸漬式」を組み合わせた独自の「ハイブリッド抽出」を採用したコーヒーメーカー。
- 横幅15cmとスリムなコンパクト設計で、必要最小限の操作ボタンで直感的な操作ができる。最大6杯まで抽出可能。
- 抽出が終わると、サーバー台の保温ヒーターがしばらくコーヒーを温かいままキープする保温機能を備える。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4人を選ぶがコーヒー好きには勧めたい
【デザイン】
シンプルで良いです。家電感が強くなく、カフェに置いてありそうなデザイン。BalmudaのThe Brewのゴテゴテした感じよりスッキリしてて好みですね。ただ、下部の保温プレート周りが鏡面仕上げなのはイマイチ…。マットの方が良いです。
【使いやすさ・機能性】
これは正直意見が分かれるところ。丁寧に入れたハンドドリップに負けますが、朝それなり美味しいコーヒーをサッと飲みたい人は必要十分以上のクオリティ。美味しいです。
ただ説明書通りに使うなら何の不便もありませんが、この価格帯のコーヒーメーカーを買う人って豆やら抽出量やらカスタムしてこだわる人が買うかと思うんですが、そのカスタムが非常にしづらい。UXやユニバーサルデザインとかを理解していない人が設計したんだろうな、という印象です。
良かった点
・浸漬式は斬新でハンドドリップに近い味わいになる
・ドリッパー、サーバー、水タンクが外せる
・ドリッパー、サーバーは食洗機可
改善したほうがいい点
・杯数ボタンがあるが、タンクの水を多めに入れていると多めに出るため、毎回図る必要がある。ただし、完全に機能していないわけではない。
・お湯がシャワーではなく、一点で注がれる。浸漬式で入れる場合は一点でも問題ないけど、透過式で入れる場合はムラになる。これはシャワー式のほうが良かった。
・電源ボタンがなく、毎回コンセントを抜く必要がある(オートオフ機能はあるようでない)
・水タンクを外してから水を入れることが推奨されている
・水タンクは食洗機不可(なぜこれだけ食洗機不可の材質を使ったのか不可解…)
・水タンクが全てカップ表示でml表示がない
・水タンクをはめると後ろにメモリが向くため、外して水を入れようとすると、当然メモリが正面に来ない。手を思いっきり捻るか持ち直す必要があって面倒。
・ガラスサーバーは綺麗だけど、魔法瓶サーバー+オートオフにした方が経済的だし、楽
・ペーパーフィルターは台形1x4か円錐103で、スーパー等に置いてあることがほぼなく、通販で買う必要あり
・専用の金属フィルターがあったら嬉しかった
・機械音の「ピッー」音はやや不快。この辺はバルミューダ見習って、もっと優しい音にしてほしい
・点字や突起がなく、杯数やモード切り替えの音が全て同じなため、視覚障害がある方には非常に使いづらいと思う
【保温性】
30分だけ保温してくれます。おいしいうちに飲めってことかと思います。
【手入れのしやすさ】
これは文句なしです。水タンク以外は全て食洗機にinで楽に手入れできます。
【サイズ】
デカい。一般的なコーヒーメーカーの2・3割は大きいと思います。家電量販店で実物を確認してから買うことをおすすめします。
【総評】
10年以上使ってたamadanaのコーヒーメーカーがとうとう故障してしまったので、ミルなし、蒸らし機能付きで面白いコーヒーメーカーないかなーと探していたところ、たまたまポイント込みで2万円程度で売っていたので、買い替えで購入しました。
かなり酷評しましたが、実際にそれなりにおいしいコーヒーが毎日手軽に飲めるで結構満足しています。ただ痒いところに届かない点はたくさんありますし、デカい上に価格もそれなりにするので、人を選ぶコーヒーメーカーです。僕みたいに安いコーヒーメーカー以上、ハンドドリップ未満のドリップコーヒーを毎日手軽に飲みたい人は最適だと思います。
【非公式Q&A】
Q: 毎回コンセント抜かなきゃダメ?
A: 入れ終わった後、Start/Stopボタンを押すか、30分経つと保温が切れてスタンバイモードになります。僕はスタンバイモードで放置してますが、今のところ不都合はありません。待機電力が気になっててかつ楽に使いたい人はオーム電気のリモコンコンセントやパナソニックのまごの手スイッチの使用を推奨。
Q: 普通の102円錐フィルターや1x3台形は使えないの?
A: Richモードなら(浸漬式)なら3杯(360ml)、Strongモード(透過式)なら4杯(460ml)までなら問題なく使えました。
Q: 杯数モードが機能してないレビューあるけど本当?
A: 半分本当です。タンクに設定した杯数以上の水が入っていると水が多めに出ます。ただ、実験したところタンク満水でも杯数設定によって水量は決まっているので、下記の表を参考にズボラに入れても問題ありません。
設定杯数|水量ml(Rich)|水量ml(Strong)
1|170|180
2|320|330
3|460|470
4|600|610
Q: タンクに水が残っているのに毎回途中で止まってしまうって本当?
A: 半分本当です。設定した杯数より多く水を入れていると水は残ります(上記の表参照)。それ以外は初期不良なので販売店かメーカーに連絡しましょう。
Q: 浸漬式は安いコーヒーメーカーと比べて味変わるの?
A: 鰯の頭も信心から。当たるも八卦、当たらぬも八卦。信じるものは救われる。個人的にはコクがあって美味しいと思ってます。価格分の価値あり。
Q: どういう人におすすめ?
A: コーヒー好きだけど毎日ハンドドリップはしたくない・出来ない人。とにかく楽したい人はツインバードとかパナソニックのミル付きを買った方が幸せになれると思います。
Q: おすすめの入れ方は?
A: 中細挽きで豆10g:水150mlぐらいの割合がやや濃い目の仕上がりになって個人的にはちょうどいい。
モード:Rich
水:600ml
豆:40g
杯数設定:4
挽き加減:中細(ナイスカットGで2から2.5目盛りぐらい)
が朝の定番。
Q: ネルや金属フィルター使えないの?
A: 使えます。
ネルドリップで入れたいって方は
・丸太衣料 ネルドリップ コーヒーフィルター 2枚入 103
・CAFCAF バロメッツフランネル 1枚 (L)
がピッタリにフィットする。
金属フィルターは
・ABLE KONE コーヒーフィルター 3RD GENERATION
・佐藤金属興業 SALUS ステンレス メッシュドリッパー 台型 4-6人用
がピッタリではないものの、使える。
4簡単で本格的なコーヒーが楽しめる一台
このコーヒーメーカーは、忙しい朝でも本格的な味わいのコーヒーを手軽に楽しめる優れものです!使い方は非常にシンプルで、初心者でも簡単に操作できます。フィルターや豆の種類にこだわる方にも対応し、多彩なコーヒーを抽出可能です。
また、急速抽出機能が搭載されており、わずかな時間でしっかりした風味のコーヒーが完成します。保温機能もあるので、冷めずに長く楽しむことができます。デザインもシンプルで、キッチンに置いてもおしゃれな印象を与えてくれます。
コーヒー好きにはぜひおすすめしたい一品です!
|
|
|
 |
|
103位 |
115位 |
4.53 (10件) |
7件 |
2021/7/12 |
2021/8/21 |
ドリップ式(ミルなし) |
○ |
|
|
8杯 |
【スペック】着脱タンク:○ 蒸らし機能:○ オートオフ:○ サーバータイプ:ステンレス容器 タンク容量:1080ml 消費電力:750W 電源コードの長さ:1.25m フィルター:紙フィルター 本体サイズ(外形寸法):真空断熱ステンレスサーバーあり:幅28x高さ34.5x奥行17.4cm 質量:真空断熱ステンレスサーバーあり:2.7kg カラー:スモーキーブラック
【特長】- 最大約8杯分まで抽出可能な大容量タイプのコーヒーメーカー。取っ手とレバーが抗菌加工の真空断熱ステンレスサーバーを採用。
- 「マイルド」、「スト口ング」、氷を入れた真空断熱ステンレスサーバーに抽出する「アイス」、じっくり抽出できる「ドリップバッグ」コ一スを搭載。
- マイボトルに直接ドリップすることができる。しっかり蒸らして抽出する「マイコン深蒸しドリップ」と「シャワードリップ」を採用。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5良い機種だと思います。
メリタのコーヒーメーカー(アロマサーモステンレスU)を使用していましたが、電源が入らなくなったため急遽買い替え。カップ5-8杯の大容量かつステンレス製のポットとなると本製品かあるいはメリタかと選択肢が限られましたが、魔法瓶のタイガーということで今回はこちらにしました。すでに生産終了していて在庫品のみのようです。
【デザイン】
ベーシックなデザインです。
【使いやすさ】
水とペーパーフィルター、珈琲粉をセットしてボタンを押すだけなので普通です。水タンクが分離できるので給水が楽です。
【機能性】
ライフスタイルにもよりますが、一度に8杯まで淹れることができるので、家族が多い我が家では有り難いです。淹れ方もマイルドとストロングが選べるので、違いが楽しいめるのも良いです。
【保温性】
保温性はさすがです。朝淹れたものが昼まで温かいです。
【手入れのしやすさ】
主な部品は簡単に外せるので洗浄や手入れは楽です。
【サイズ】
やや大きめです。8カップなので仕方ないですね。
【総評】
保温性はさすが魔法瓶のタイガー。買って良かったです。
後継モデルはもう出ないのでしょうか…。
5大容量で魔法瓶の質が良い。
【デザイン】
同価格帯にある上開きのデザイン。
【使いやすさ】
上開きの蓋が水と粉がと繋がっているため、ちょっと不便だが、魔法瓶も入りやすく良い。
【機能性】
ドリップのみの使用。
他と比べ美味しく感じた。
【保温性】
良い。
【手入れのしやすさ】
水と粉ともに取り外せるため良い。
【サイズ】
高さがある上に、蓋が水との粉とつながっているため、棚に入れる場合は気をつける必要があるかも。
【総評】
過去三回同価格帯で買い換えたことがあるが、魔法瓶の質がよく、一番長く保温していたし、注ぎ口から垂れることも少なく、最後まで注ぎきれるので良い。
大容量なので500mlをよく作るので、気持ち大きすぎたかもしれないが、良い商品だと思った。
|
|
|
 |
|
125位 |
115位 |
3.53 (11件) |
1件 |
2020/1/17 |
2020/1/30 |
カプセル式 |
○ |
○ |
|
|
【スペック】着脱タンク:○ オートオフ:○ Bluetooth:○ タンク容量:1100ml 消費電力:定格消費電力:1500W 電源コードの長さ:1.1m 本体サイズ(外形寸法):W14xH31.8xD37.4cm 質量:4kg
【特長】- クレマとともにラージサイズの本格的なコーヒーを抽出できるコーヒーメーカー。抽出テクノロジー「セントリフュージョン(遠心力抽出法)」を採用。
- コーヒーカプセルの端に印刷されたバーコードを読み取り、設定を調整することで、各コーヒーカプセルに密閉されたアロマやフレーバーを引き出す。
- カップサイズはエスプレッソ(約40mL)、マグカップ(約230mL)、アルト(約414mL)まで5種類に対応。Wi-Fi接続により抽出設定が自動更新される。
- この製品をおすすめするレビュー
-
55年以上使用して
さらに3年以上経過して再レビューです。
とはいえ本製品について書くべきことは、
・アフターフォローは満足のいくものでした
・年数が経つほどに、内部が洗えないのが気になります
細かな隙間にコーヒーかすなどが固まっていそう
というぐらいで大きな不満なく使い続けています。
ポップが出てかわいいですね。
そろそろ買い換えたいのですが、水筒に入れて使うので背の高さが必要です。夏場はアイスも水筒に直接注ぎます。夏場の水筒は氷の分大きさが必要で、ネクストでも高さが足りず、本体をかさ上げして使ています。水筒の口に対して、吐出口の奥行きも足りないので、水筒を傾けなければなりません。
長年のヴァーチュオファンとして、どうか「トール&スリム」を出してほしい、と切に願っています。
−−−−−−−
2年ほど使用しての感想です。自分としてはとても満足してます。
【良い点】毎日手軽に美味いコーヒーを楽しめるようになりました。エスプレッソは楽しみ方が違うとはいえ、オリジナルは量的に私の場合すぐ飲み終わってしまうため、利用頻度が落ちていました。今は毎日ヴァーチュオだけを使うようになりました。妻はミルク派(私はブラック派)で、ヴァーチュオのミルク用カプセルとともに、オリジナルも引き続き毎日楽しんでいます。ヴァーチュオカプセルを保管する壁掛け具も自作し、カプセルの美しい見た目も楽しめています。クレマも最初は大粒に感じましたものの、種類によって違うのか(マグの一通りの種類を注文して飲んでみています)はわかりませんがきめ細かめのものもあり十分楽しめています。種類によって湯量などをこちらで選ぶ必要がなく、ボタン一つで、最適な入れ方をしてくれるのもありがたいです。
【もう一つな点】初期設定でかなりつまづきました。結論としては、検品時に行われたのかなんなのか、すでにBlutooth機器が本機に登録されていて、初期化する必要がありました。普段使いでは、説明書の通りですと毎日使用前と使用後に湯通しをする必要があり、またコンセントからの抜き差しも必要な様子です。実際湯通し時にカスが必ず出てきますので、雑味を抑えるためにもやるべきと感じています。そのため毎回湯通ししていますが、十数杯使用した時点で、カプセルをセットする円形のパーツにコーヒーの粉がかなり付着し、拭き取ると真っ黒でした。パーツは取り外せない様子のため、長期の使用では不安が残ります。カプセルセット時に多少力がいるのは他の方もレビューしている通りですが、まぁ慣れました。今後、第2世代のマシンではそれぞれ配慮を希望します。特にメンテナンス生について、日本人は綺麗好きというのもありますけれど、味にかかわると思いますから。
5チェーン店よりも確実に美味いコーヒーを手軽に飲みたいならコレ
コーヒーに関しては素人ですが、200~300円前後のチェーン展開している多くのカフェよりも美味しくバリエーションも豊富なコーヒーを様々な量で飲む事が出来ます。デカフェも3サイズ展開されているので飲みたい時に飲めます。小サイズのカプセルにミルクも足せば豊富なクレマも合わさってさながらカプチーノです。
基本は水タンクだけ替えれば良いのでメンテナンスも非常に楽で、自宅でドリップコーヒー以上の量で飲めて色々なコーヒーを手軽に飲みたい方には本当におすすめです。
アルトサイズのカプセルを使えばクレマを含めると600ml近いので、2人で分けて飲めてコストパフォーマンスも良いです。
コーヒーに関してかなり舌の肥えた方々にとっては少し物足りないかもしれませんが、今年買ったものの中では断トツで最も満足度が高い商品でした。
|
|
|
![DGB-2KJ [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001657397.jpg) |
|
182位 |
115位 |
- (2件) |
1件 |
2024/10/ 7 |
2024/10/上旬 |
ドリップ式(ミル付き) |
○ |
|
|
|
【スペック】着脱タンク:○ 蒸らし機能:○ オートオフ:○ タンク容量:1400ml 最大抽出容量:180ml 最大使用水量:1.4L 消費電力:1200W 電源コードの長さ:1.5m フィルター:メッシュフィルター 本体サイズ(外形寸法):幅185x高さ325x奥行280mm 質量:3.5kg カラー:ブラック
【特長】- ミル付きの1杯取りドリップコーヒーメーカー。豆が均一に挽けるコニカル式ミルと独自の抽出方法で、挽きたて淹れたてのコーヒーを味わえる。
- コーヒーカップのSサイズなら1杯約90秒で淹れられ、忙しい朝にも手軽に美味しいコーヒー楽しめる。
- 毎回の手入れはステンレス製のフィルターとフィルターカップを洗うだけと簡単。フィルターとフィルターカップは食洗機にも対応。
|
|
|
![NC-BV321-CK [コモンブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000170908.jpg) |
|
152位 |
115位 |
3.84 (16件) |
62件 |
2010/11/25 |
2011/2/ 1 |
|
○ |
○ |
○ |
2杯 |
【スペック】着脱タンク:○ フィルター:紙フィルター
- この製品をおすすめするレビュー
-
5日本人向けのエスプレッソメーカー
購入してとても満足している製品の一つです。
休日の昼下がりに飲むこのエスプレッソメーカーで淹れたカプチーノやラテは最高です。
■気に入っている点
・カフェポッドからエスプレッソを淹れるので手軽で簡単。失敗無し。
・ミルクフォーマーが絶品。きめ細かく滑らかなミルクフォームが簡単にできる
・パーツが簡単に外れるので洗いやすく、手入れしやすい。いかにも日本人向き。
・デザインがシンプルで気が利いている。安っぽくない。
■悪い点
・排水操作が面倒
・電源コードが1mと短い
・抽出時の振動が結構うるさい
・コーヒードリップはおまけ機能。この機能メインの人は素直にコーヒーメーカー買うか、手で淹れた方が良い。
初めは操作に戸惑うこともあるかも知れませんが、何度か使って慣れてくれば美味しいエスプレッソが手際よく淹れられるようになります。そうなったら友達や彼女(彼氏)を呼んでカプチーノでも淹れてあげるとスゴく喜ばれますよ。目指せ、自宅バリスタ!
5操作慣れが必要ですが、良いと思います。
【デザイン】
綺麗なピアノブラックです。個人的には好きです。
評価は、人それぞれだと思いますので、家電量販店で確認してみるといいと思います。
【使いやすさ】
フォームドミルクを作るのに、コツが要ります。操作慣れが必要です。
・失敗例
ミルクボタンを押す→スチームレバーを操作する→排水ランプ点滅→30秒排水
(お湯が沸騰するまでに操作すると、排水しないと復帰しません)
また、スチームレバーを5秒程度一度操作(水抜き)してから使用するとありますが
その前に、カップにミルクを注いていると、別の入れ物に退避しなくてはいけなくなります。(笑)
操作に手間取ると、エスプレッソが冷めてしまうことも。。。
【機能性】
これ一台で、いろいろ入れられます。
【保温性】
保温機能はありませんので、無評価。
【手入れのしやすさ】
ほとんどの個所を丸洗いできるので、良いです。
【サイズ】
コンパクトです。
【総評】
全体的には、満足です。
フォームドミルクは使用時にコツがいりますが、帳消しにしても良いくらい泡立ちの良い
ミルクが出来上がります。
メーカーには、下記3点を改善してほしいです。
■スチーム操作
ミルク操作に失敗すると30秒排水が待ってます。
沸騰前は、操作できないようにロック等してくれれば、無駄な手間が省けると思うのですが。
また、前日最後の操作がミルクの場合、電源を入れてから30秒排水してからでないと使えません。
(最近は、ミルク操作後→排水→電源を切るようにしています。)
ぜひ、ここは改善してほしいです。
■ドリップの味
ドリップメインの方は、ドリップ用のコーヒーメーカーを購入されたほうが
良いと思います。
仕様的な問題かは分かりませんが、同社製のNC-S35Pで入れたものに比べて
明らかに水っぽく感じます。
(粉を多めに入れても薄く感じます。)
■振動
かなり揺れます。モーターの振動がすごいです。
コーヒーカップのままドリップできるとありますが、コーヒーカップがずれ落ちるぐらい
揺れます。
なので、付属のカップからドリップしてカップに入れています。
ちなみに、エスプレッソのときには、そこまで揺れません。
|
|
|
![Siphonysta ADS-A020-KO [オニキスブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001511656.jpg) |
|
114位 |
115位 |
3.80 (5件) |
0件 |
2023/1/25 |
2023/2/21 |
サイフォン式 |
○ |
|
|
2杯 |
【スペック】着脱タンク:○ 蒸らし機能:○ 最大使用水量:0.29L 消費電力:1225W 電源コードの長さ:1.4m 本体サイズ(外形寸法):幅31.3x高さ36.6x奥行23.9cm 質量:5kg カラー:オニキスブラック
【特長】- 自動サイフォン式抽出システムを採用したコーヒーメーカー。スチーム技術と熱制御技術でコーヒー豆本来の風味を引き出す。
- 操作部で好みの風味と濃さを選択できる。スペシャルティコーヒーの味わいを引き出す「Dual Temp Brewing Method(2段階温度抽出法)」を搭載。
- ふた、上シリンダー、揚水パイプ、下シリンダーは食器洗い乾燥機や食器乾燥器が使用でき、メンテナンスが簡単。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5拘る人向けの逸品だと思います
数日使ってみて再評価です
デザインと見ていて楽しさに一目惚れしてしまい購入(笑)
TIMEMORE G1 Plus で手挽で使って居ます
デザイン
とにかく魅せるコーヒーメーカーで
淹れる工程が今までのコーヒーメーカーに無いので
良いです。
使いやすさ
全部で10種類になるのかながありますが
凄く単純なので簡単です
機能性
設定で同じ豆でこれだけ違う味になるんだなと
感心してしまいました
保温性
飲みきりな感じなのでそこまで機能はない感じですが
全く問題無いです
お手入れのしやすさ
カートリッジを洗うのは簡単です、
他の物と比べ少し面倒くさいかな....
自分は苦では無いです
パッキンがちゃんとしていないと抽出途中で空気が漏れる?ので
エラーで止まってしまいます
入れるときにきちんとなっているかパッキン確認する必要があります
後ゴムパッキン類はどうしても消耗してしまうと思うのでそこは
後日部品を購入して交換する必要があると思います
総合評価
拘ってタイムモアとかコマンダンテなどの手挽きのミルでその都度
挽いて飲む拘りがある人だと違いが分かって
美味しく淹れられるので凄く面白いとい思います
フィルターがステンレスのため、フレレンチプレスに近い感じに
油分も粉も少し出ますが自分はまったく気にならないです
抽出している時間も見ていて楽しいし
贅沢な気分で飲むコーヒーです
洗う手間とか少しかかりますが
それを含めて楽しめる人であれば
最高ではないのかなと...
4お手軽なサイフォン式
【デザイン】
製品本体の形状はシンプルでとても良い
メニュー選択ボタンもタッチ式かつ
押した部分が点灯するので見やすく
デザイン性も良い
【使いやすさ】
使用方法はコーヒー粉と水を
手順通りに入れてセットして
ボタンを押して待つだけで簡単で良い
良くない点としては
上シリンダーのはめ込みが甘いと
きちんとロックされず、隙間から水が漏れて
水浸しになってしまいかなり焦った
また、シリンダーロックレバーを
所定位置まで動かしてもカチッとは
ならないため、ロックされたかどうかが
不安になってしまう
【機能性】
大量には作れないため
あくまでもお一人様用と言った感じ
また、連続して入れるには10分待つ必要がある
シリンダーは樹脂製であるが
少しの落下程度では割れないため
取扱う分としては良いと思う
また、屋外で使用するものでもないため
よほど直射日光にあてない限りは
経年劣化するものではないと思うが
傷つきやすい素材のため徐々に
曇る可能性はあると思う
【保温性】
「Dual Temp」モードで入れると
そのまま飲めるくらいの温度で出来上がる
特にぬるいといった感じはしない
【手入れのしやすさ】
基本的にバラしやすく部品点数も少ないため
掃除は簡単に出来る
ただしコーヒーフィルター部分の
掃除が少し大変で、残った粉も
そのままポイッと出せない
また、軽く洗浄した程度では
コーヒー粉が残ってしまうので
毎回、お湯の経路洗浄は必須と思われる
【サイズ】
コンパクトで大抵のキッチンや
ラックなどに置けるレベル
重量もそこまで重たくはない
【総評】
掃除時間が通常の紙フィルター式と比べ
それなりにかかるため、面倒くさがりの人へは
オススメしない
サイフォン式としては
操作も簡単で温度調節も確実にでき
ムラなく美味しいコーヒーが入れられる
良い製品だと思う
|
|
|
 |
|
168位 |
115位 |
- (0件) |
0件 |
2026/6/ 3 |
2025/8/27 |
ドリップ式(全自動) カプセル式 |
○ |
|
|
|
【スペック】お茶:○ 着脱タンク:○ Bluetooth:○ 全自動:○ タンク容量:946ml 消費電力:定格消費電力:1300W 電源コードの長さ:1m フィルター:紙フィルター 本体サイズ(外形寸法):幅204x高さ426x奥行170mm 質量:5.1kg
|
|
|
 |
|
160位 |
115位 |
1.00 (1件) |
0件 |
2021/8/26 |
2021/9/10 |
ドリップ式(全自動) エスプレッソ式 |
○ |
○ |
|
|
【スペック】液晶パネル:○ 自動内部洗浄:○ 蒸らし機能:○ 全自動:○ タンク容量:1000ml 消費電力:1250W 電源コードの長さ:1.1m 質量:8.4kg カラー:Full Metropolitan Black
【特長】- ブラックコーヒーに特化した全自動エスプレッソマシン。グラインダーと抽出ユニットなど心臓部は「ENA 8」と共通。
- 75mL以下の抽出では「P.E.P」が働き、80mL以上の抽出では「P.E.P.」が自動的に解除される「Smart P.E.P.」を搭載。
- 日々のメンテナンスはカス受けと排水トレイの清掃のみ。マシンの内部洗浄は160杯につき1回、洗浄プログラムを実行するだけ。
|
|
|
 |
|
111位 |
115位 |
3.29 (4件) |
0件 |
2022/1/28 |
- |
ドリップ式(全自動) エスプレッソ式 |
○ |
○ |
○ |
|
【スペック】液晶パネル:○ 浄水:○ 自動内部洗浄:○ 蒸らし機能:○ ミルクフォーマー:○ 給湯機能:○ 全自動:○ ポンプ気圧:15気圧 消費電力:1250W 電源コードの長さ:1.1m 本体サイズ(外形寸法):幅280x高さ351x奥行446mm 質量:9.6kg カラー:ブラウン系
【特長】- 家庭用ハイスペックモデルのエスプレッソメーカー。グラインダーはスピードと精度を高め静音性を向上させた「Professional Aroma Grinder」を搭載。
- 抽出ユニットは「3D Brewing Technology」を搭載し、抽出効率が向上。エスプレッソにお湯を加えるアメリカーノをワンボタンで抽出可能。
- ミルクシステムクリーニングは洗浄容器をセットして専用洗剤を入れてボタンを押すだけで、希釈からすすぎまで自動で完了する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ボタン一つで美味しいコーヒー
さらに半年使用しての感想を追加
wifi、BTのアダプタは、完全なおもちゃ。買うならBTでCool Controlを接続すれば役立つかも。
(僕は、Cool Controlがwifiに繋がらない。BTは、繋がらないというコメントを見かけない。)
E8の最大の欠点は、抽出口が2箇所あること。
片手で収まる回数とは思うけど、数度間違えてミルクと豆を無駄にした・・・。
Z10は買える値段じゃないので、E8の第3世代機は、抽出口は1カ所にしてほしい。
<追記終了>
日本で全自動エスプレッソマシンといえばデロンギが定番ですが、人とはちょっと違うを求めてユーラを購入。
調べた限りだと日本で普通に買える全自動エスプレッソマシンは、デロンギ、ユーラ、ガジアの三社。
きちんと管理されていれば三社とも味に大きな違いはなく、値段の違い=メニュー数ということで、見た目と上記のちょっと違うでユーラのE8にしました。
購入後、日本には正規で入ってきていませんが最上位機種のZ10があるのを知り、アイス用のコールドブリューが出来ること、E8よりさらにメンテナンスが簡単そうなのが羨ましい。
<追記>
今夏Z10が導入されるようです。ただ、よく調べてみたらアイスのミルクメニュ―はない。
冷たいミルクが飲みたい場合は、デロンギの新しいエレッタ エクスプロアですね。
【デザイン】
個人的には、ガジア>ユーラ>>>デロンギ
とはいえ全ての機種を実際に見たわけではないですが、20万する高級品の質感かと問われるとつらいかな
【使いやすさ】
基本ボタン押すだけで美味しいエスプレッソが飲める
【機能性】
説明を読む限り、浄水と硬度調整をするフィルターがついている。
ただし、フィルターが50Lで約3,000円もする。(設定でフィルターなしもできる)
ユーラの新しめの機種であれば、オプションのアダプタでスマホと接続し、豆量、抽出量等の調整をスマホで設定でき、個人ごとに保存できる。(アダプタ手配中なので、詳細不明)
<追記>
細かい調整が出来るのはいいけど、ぶっちゃけ要らないかな・・・
現状価格分のメリットは見いだせず。
【手入れのしやすさ】
調べた限りだとミルクメニュ―を使わなければ、日々のメンテナンスは他社製含めてどれも一緒ぽい。
基本自動洗浄されて、豆カスと水を捨ててトレーを洗う。
ユーラが優れていると思うのは、月1回のメンテナンスも自動洗浄モードがあること。
買えないけど、Z10であればミルクフロッサ―の分解洗浄さえ不要。
(自動洗浄メニューでフロッサ―は十分きれいになると思うけど・・・)
【サイズ】
単身者向けのキッチンには置けないかな?
電子レンジ位の大きさはありそう。
【総評】
ネスプレッソ アトリエも持ってて気分で使い分け中。
まだ豆を色々試している途中だけど、メニューがないので仕方ないけど、アイスのミルクメニュ―はネスプレッソが圧勝中。
氷で薄まって薄い。エクストラショット使ったり、抽出量を減らしたり工夫が必要そう。アイスメニューがあるZ10が羨ましい。
ホットメニューは、どっちも美味しい。
<追記>
フォームドミルクを使ったアイスを美味しくは無理かな・・・(フォームドミルクにしないなら大丈夫)
コンビニやスーパーで普通に手に入る豆は一通り試したので、次はこだわり豆を試していく予定。
アトリエだと2歳半の娘が”ママ”に入れてくれるので、保証が切れるまでは併用する。(購入1年ですでに3台目!!)
”パパ”にも入れてくれると嬉しいなぁ…
5味がよく、所有欲も満たされる1台
【デザイン】
かっこいいです。
インテリアとしても抜群に良いです。
まず所有している人がいないですし、質感が良く
所有欲が満たされます。
【使いやすさ】
液晶ディスプレイで操作するのですが、日本語対応
しており、使いやすいです。
直感的に使えます。
ただし、ミルクタンクがなく、別売りな点が不満。
【機能性】
グラインダーが優秀です。
静かですし、かなり細かく挽けます。
【保温性】
ミルクの温度が変えられないので不満です。
【手入れのしやすさ】
ミルクの経路を毎回洗わないと不衛生になるので手間です。
特にチューブ等があるため、ミルクを使ったレシピを多く
利用する方はデロンギかGaggiaのほうがよいでしょう。
夏場に洗うのを忘れると地獄のような腐敗臭と戦うことに。
【サイズ】
でかいです。
システムキッチンのカウンターに設置した場合、ギリギリ
くらい大きいです。
コンセントが真後ろにある場合は設置不可のレベルなので
奥行と幅が合うか、場所は事前に考えないといけません。
【総評】
手入れなどが手間でいろいろ不満はありますが、
コーヒー自体の美味しさならJuraはおすすめです。
私はデロンギから買い替えましたが、味とデザインで
決めました。
そこそこの豆でも結構美味しくしてくれます。
欠点はフィルターが高いことでしょうか。
電源のON/OFF時に結構な量のすすぎが自動処理で
されるので、1杯だけ飲むのを繰り返すという場合は
コスパがかなり悪いです。
家族みんなコーヒー好きだったり、SOHOみたいな環境で
あれば許容範囲といったところでしょうか。
|
|
|
 |
|
160位 |
146位 |
3.43 (5件) |
3件 |
2018/3/27 |
2018/2 |
ドリップ式(ミルなし) |
○ |
|
|
5杯 |
【スペック】ドリップストッパー:○ サーバータイプ:ガラス容器 タンク容量:650ml 消費電力:600W 電源コードの長さ:1.2m フィルター:紙フィルター(別売)、メッシュフィルター 本体サイズ(外形寸法):幅23x高さ25x奥行14.9cm 質量:0.9kg カラー:ブラック
【特長】- 最大5杯分をドリップでき、ドリップ終了後も自動で保温が続くドリップ式コーヒーメーカー。
- 水量目盛り付き(水タンク、コーヒーサーバー)なので飲みたい分だけドリップできる。洗って繰り返し使えるメッシュフィルターを採用し、エコで経済的。
- しずく漏れ防止機能付きで、しずくが滴りにくく保温プレートが汚れにくい。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コスパ最強
正直必要最低限の、水と豆を入れたら、コーヒーができるだけで充分と思い購入しました。
非常に使いやすいのと、半年以上使っても壊れる心配がないので流石です。
4\1500 (2021/06/02@リサイクルショップ)
【デザイン】
非常に典型的な見た目ですが
コストカットがなされているせいか
やはり安っぽく見えますね
【使いやすさ】
水を入れる場所に入れやすくする工夫が
一切なされていないので不安になります
【機能性】
専用フィルタが付いていますが
粉が漏れるので紙フィルタを使用しています
完了の合図もないので
取り出した後にコーヒーが出てくることもあり
そこは何らかの合図をしてくれたら良かったと思います
【保温性】
保温というよりも温め続けているので
電気代や火事が不安です
保温はせずにすぐに飲むことにしてます
【手入れのしやすさ】
部品点数が少なくシンプルなので
手入れしやすいとも言えますが
整備用の工夫もされていないので
良し悪しです
【サイズ】
小さめでどこにも置けますね
【総評】
最低限の機能ですが
コーヒー豆より安いので助かります
あまり飲まない人はこれで十分かもしれませ
|
|
|
 |
|
386位 |
146位 |
- (0件) |
0件 |
2024/5/20 |
- |
|
○ |
|
|
2杯 |
【スペック】 タンク容量:300ml 消費電力:450W 電源コードの長さ:1.4m 本体サイズ(外形寸法):170x145x202mm 質量:800g カラー:ブラック系
|
|
|
 |
|
191位 |
146位 |
4.74 (8件) |
6件 |
2006/8/28 |
- |
ドリップ式(ミルなし) |
○ |
|
|
|
【スペック】サーバータイプ:ガラス容器 最大使用水量:0.7L 質量:1.1kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5結局のところ、コレが楽
コーヒーメーカーというのは結局、全自動型であろうがなんだろうが、必ず「取り外す」「豆を捨てる」「金属フィルターを洗う」が発生するのだが、実際に使って一周回ってこのへんに気づき始める。
だったら、別でええやないかと。お湯だけ自動で落としてくれればいいじゃないかと。お湯を沸かして落としてくれるだけなら本体はそんなに洗わなくていい。
ペーパーフィルターを豆ごと捨てればいいし、最初から部品が別だから楽に洗えるしというところもいい。
好きなドリッパーが使えるのも良くて、カリタに限らずハリオのペガサスなんかを使っても面白い。
520年以上も前から変わらないとは !!!
ミル付タイプからの買い替えです。かれこれ二十年前からある機種のようでミル付タイプも有りますから、ロングセラーのコーヒーメーカーだと思います。デザインも変わっていなくて同じままです。味もミル機能が有る無しだけなので同じです。
近くの家電量販店には、どこにもおいてないのが不思議です。ネットで買いましたが、値段もあまり大きくは変わらないようです。
サーバーもコツがあるので上手くやらないとこぼれてしまいますがこれも同じです。
しかし20年前のものが今も作られているとは家電品としては珍しいと思います。三個の穴はカリタの特許なのでどこのメーカーもカリタにパテントを払わないと使えない機能なので味もこの三点の穴があるとなしでは抽出も変わります。
味に慣れていることもありますが、おいしいコーヒーを入れられる機器だと思います。ごちゃごちゃした機能もないしシンプルそのものです。一台あってもよいと思います。今回買って知りましたが、オールメイドインジャパン部品です。20年も使えた理由が納得できました。この値段ですべて日本製。すこぶる品質がすごいと感じました。
追伸
布製のフイルターを使うと味がガラリと良くなります。これにはびつくりしますょ。安いコーヒーもこんなにも違うのかとわかるくらいです。コーヒー豆を売っているところには置かれているようです。ネットで買うほうが便利は便利ですが。
追伸
ひん弱そうに見えて丈夫 !! 後悔はしないと思います。シンプルだからかな。
|
|
|
 |
|
150位 |
146位 |
4.18 (5件) |
3件 |
2007/10/ 3 |
- |
ドリップ式(ミルなし) |
○ |
|
|
|
【スペック】サーバータイプ:ガラス容器 消費電力:定格消費電力:505W 電源コードの長さ:1.2m 本体サイズ(外形寸法):幅178x高さ258x奥行178mm 質量:1.2kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5無くならないで欲しいです
コーヒーメーカーも色々ある中、ちょっと高めの機種も使った事もあるんですけど、蒸らし機能があるのはこれだけ。
ガラスが割れたりしても同じ機種を使い続け、20年近くになります。
竹炭(?)フィルターが付いたり、ペーパーレスフィルターになったりで、多少の進化はしてますが基本機能は全然変わらないので、
安心して使い続けられています。
東芝さんも色々あるみたいですけど、この機種は無くさないで欲しいです。
5買いました
【デザイン】
見た目はかっこいいと思います。
【使いやすさ】
豆を入れてスイッチを押すだけなので簡単です。
【機能性】
特に普通だと思います。
【保温性】
スイッチを入れておけば保温できます。
【手入れのしやすさ】
取り外すことが可能なので簡単だと思います。
【サイズ】
ちょうどいい感じです。
【総評】
嫁が使っているコーヒーメーカーのガラスの部分を
落として割ってしまったため、そこの部分だけ買うなら
いっそのことと思い通販で購入しました。
文句も言わず使っているので問題ないと思います。
|
|
|
 |
|
174位 |
146位 |
3.75 (4件) |
1件 |
2021/2/16 |
- |
ドリップ式(全自動) |
○ |
|
|
5杯 |
【スペック】全自動:○ サーバータイプ:ガラス容器 タンク容量:750ml 消費電力:ミルモーター:77W、ヒーター:650W 電源コードの長さ:0.6m フィルター:メッシュフィルター 本体サイズ(外形寸法):幅175x高さ275x奥行245mm 質量:2.15kg カラー:ブラック
【特長】- 挽きたてのコーヒー豆の新鮮なコクと香りが楽しめる全自動コーヒーメーカー。
- コーヒー豆・粉の両方に対応する。
- 最大容量は750mL(5カップ)。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5メッシュフィルターで濃厚な味わい(^^)だが洗浄に難アリ
半年使用してのレビューとなります。
【デザイン】
可もなく不可もなく、コーヒーメーカらしいデザインです。
【使いやすさ】
メッシュフィルターなので豆と水を入れるだけのお手軽さ。
パナソニックなどの機種に比べるとかなりイージーだと思います。
【機能性】
粗挽きと細挽きと粉モードが選べます。
【保温性】
ドリップした後もヒーターでしっかり保温してくれます。
【手入れのしやすさ】
これが難題かも。
全て一体式の為、分解清掃が出来ません。
水でジャブジャブ洗う訳にも行かないので粉モードで水にクエン酸を入れて洗浄するしかない様です。
【サイズ】
非常にコンパクトでこれが全自動コーヒーメーカーだとは信じられません。
【総評】
メッシュフィルターでコーヒー本来の旨味成分を余すことなく抽出してくれるのが嬉しいですね。
カップに注ぐと表面にコーヒー油が浮いているのが良く分かります。
どんな豆でも濃厚な味に仕上がります。
その反面、この味が雑味があると捉える人も居るでしょう。
そういった点では好みが分かれる可能性があるコーヒーメーカーとも言えますね。
それ以外で言えば手入れの面を除けば概ね優秀なコーヒーメーカーだと思います。
安いですし汚れて来たら買い替えるくらいの感じでライトに使うのが良いかもですね。
そういった意味では単身赴任先で使い捨てで使うのもアリかもしれません。
紙フィルターの機種では味が薄いと感じている方、安く濃厚にコーヒーを淹れたい人にお勧めの商品だと思います。
紙フィルターの全自動機のパナソニックNC-A56(現NC-A57)のレビューもしています。
粗挽きを使って下さい(要請)
https://review.kakaku.com/review/K0000686436/ReviewCD=1005126/#tab
4フィルター不要で経済的
全自動コーヒーメーカーは初購入。紙フィルターが不要のためコストがかからないが、フィルターの網を掃除するのが面倒。あと豆のひき方が二種類あるが、あまり違いがでない。全体としては満足に思う。
|
|
|
 |
|
130位 |
146位 |
3.86 (4件) |
0件 |
2022/11/ 4 |
2022/11/21 |
ドリップ式(ミルなし) |
○ |
|
|
6杯 |
【スペック】着脱タンク:○ 蒸らし機能:○ サーバータイプ:ガラス容器 タンク容量:810ml 消費電力:550W 電源コードの長さ:1.2m フィルター:紙フィルター 本体サイズ(外形寸法):幅15.4x高さ30.1x奥行27.2cm 質量:1.8kg カラー:マットブラック
【特長】- 天面からのシャワードリップでまんべんなくコーヒーのうまみを抽出し、本格的な味わいを再現するコーヒーメーカー。縦置きスリム型で置き場所を選ばない。
- コーヒー粉をしっかり膨らませるため、リブを深くしたフィルターケースを採用し、雑味が少ないまろやかなコーヒーが味わえる。
- 前面パネルとフィルターケースが一体化され、丸洗いできるので使用後の手入れが簡単。水タンクが本体から取り外せて給水しやすい。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5シャワードリップ式のコーヒーメーカー
【デザイン】
コンパクト設計なので余裕でキッチンに置くことができました。
【使いやすさ】
水を入れるタンクは着脱式なので、水道の蛇口まで持って行って
給水できます。やかんの水やペットボトルの水を直接給水することも
できます。
【機能性】
ドリップは、コーヒー豆全体に行き渡るシャワードリップ式なので
蒸らしがしっかり行われて、おいしいコーヒーが出来上がります。
【保温性】
保温機能はないです。サーバーはガラスなので保温性もありません。
すぐに飲む分だけドリップするのが良いです。
【手入れのしやすさ】
各パーツは丸洗いできるので楽です。
【サイズ】
横幅15cm位なので、設置しやすいです。
4省スペースで大容量
省スペースでありながら900ccくらいの水を投入できるのが気に入っています。
ステンレスのデカンタは保温性はないのですが手入れがしやすいです。が
中身が見えないので誤って連続ドリップで溢れさせたことが2度あります。
|
|
|
 |
|
292位 |
146位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2016/11/29 |
2016/12 |
ドリップ式(全自動) |
○ |
|
|
1杯 |
【スペック】全自動:○ タンク容量:220ml 最大抽出容量:220ml 最大使用水量:0.22L 消費電力:定格消費電力:400W 電源コードの長さ:0.8m 本体サイズ(外形寸法):133(W)x238(H)x170(D)mm 質量:1.15kg
【特長】- 豆挽きからドリップまで1台でできる、省スペースな全自動ミル付きコーヒーメーカー。豆挽き時にも動作音が静かで安心。
- 豆からの場合、約3分半で1杯分(約150mL)のコーヒーが抽出でき、粉から淹れれば、約20秒短縮できる。
- ステンレスメッシュフィルターは、ペーパーフィルターでは通せないコーヒー油分を抽出し、よりコクのある美味しいコーヒーが淹れられる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5レトロなデザインが可愛いです。
コーヒー豆と水を入れたら挽き立てコーヒーがワンタッチで出来上がるというコーヒーメーカーです!豆の場合約3分で一杯ぶんのコーヒーを作ってくれます。自分の手で豆を弾くのは大変なので全て ワンタッチでしてくれるのは便利だなと感じました。そして何よりとても面白いので良かったです。
良いところはとってもコンパクトだというところ!
一人暮らしにぴったりだと思います。
豆からだけでなくコーヒーの粉からも作ることができます。
受皿や計量スプーン、清掃ブラシが付属しています。
とても気軽に使えてコンパクトでしかもちょっとレトロ調なデザインで可愛いです。
|
|
|
 |
|
209位 |
146位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2018/3/22 |
2018/2/中旬 |
ドリップ式(ミルなし) |
○ |
|
|
5杯 |
【スペック】オートオフ:○ サーバータイプ:ガラス容器 最大抽出容量:600ml 消費電力:550W フィルター:紙フィルター(別売)、メッシュフィルター 本体サイズ(外形寸法):幅14.5x高さ25x奥行20.5cm 質量:1.1kg
【特長】- 好きなコーヒー粉で手軽に本格コーヒーが楽しめるドリップ式コーヒーメーカー。コンパクトながら、一度に5杯までのコーヒーが淹れられる。
- ペーパーフィルター不要で経済的、安心のオートオフ機能、本体以外のパーツは水洗いOKなど、使い勝手のよい設計。
- 本体のほか、ガラスポット、パーマネントフィルター、フィルターホルダー、計量スプーンが付属。
- この製品をおすすめするレビュー
-
3メッシュフィルター
メッシュフィルター付きのコーヒーメーカーです。
買ってからすぐ使うことができる点は良かったと思います。
カラーもレトロなレッドでとてもおしゃれな感じがします。
コンパクトで必要最低限そして大容量のコーヒーメーカーなので5〜6杯のコーヒーを作ることができます。
またスイッチの切り忘れも30分で自動的に切ってくれます。
●サイズ:約 W14.5×D20.5×H25.0cm
●重量:約1.1kg
●電圧:100V 50/60Hz
●消費電力:550W
●主材料
本体:PP・ステンレス
ガラスポット:PP・ガラス
●コード長さ:約1m
|
|
|
 |
|
114位 |
146位 |
4.40 (38件) |
17件 |
2014/9/18 |
2014 |
ドリップ式(ミルなし) |
○ |
|
|
4杯 |
【スペック】浄水:○ サーバータイプ:ガラス容器 最大使用水量:0.54L 消費電力:650W 電源コードの長さ:1.3m フィルター:紙フィルター 本体サイズ(外形寸法):幅20.5x高さ23x奥行15.5cm 質量:1.1kg カラー:ブラウン
【特長】- 「ドリップ方式」を採用した、容量540mL(コーヒーカップ1〜4杯)のコーヒーメーカー。
- 給水ポイントをひと目で確認できる目盛りつきの水タンクを採用している。
- カルキ初期除去率98%の浄水機能により、コーヒー豆本来のおいしさを引き出すことができる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コスパ重視のコーヒーメーカー
【デザイン】
デザインは普通、可もなく不可もなくです。
【使いやすさ】
注ぎ口で若干コーヒーが垂れます。
【機能性】
コーヒーは1種類しか作れません。
【保温性】
保温はしっかりできます。
【手入れのしやすさ】
手入れはしやすい方だと思います。
ただ、水を注ぐタンクは取り外しできません。
【サイズ】
サイズはコンパクトな方だと思います。
【総評】
多機能ではないので、安く最低限のコーヒーメーカーを探している人にはピッタリだと思います。
5シンプルなコーヒーメーカーはこうであってほしい
【デザイン】
いたって普通のデザインだと思います。
【使いやすさ】
ペーパーフィルタをセットしてコーヒーの粉を入れて電源スイッチを押せば、
おいしいコーヒーの出来上がりです。
【保温性】
保温中は十分な熱さだと思います。
但し、保温時間が長くなると煮詰まりますので長い時間の保温はお勧めできません。
【手入れのしやすさ】
本体とフィルター部と蓋は分割できて洗いやすさ抜群です。
【サイズ】
置くところを選ばないコンパクトさです。
【総評】
ごくごく普通のコーヒーメーカーです。
機能もシンプルな為、壊れるところもないですね。
|
|
|
 |
|
228位 |
146位 |
4.68 (3件) |
0件 |
2021/6/ 2 |
2021/6/中旬 |
ドリップ式(ミルなし) |
○ |
|
|
1杯 |
【スペック】着脱タンク:○ 最大使用水量:0.2L 消費電力:350W フィルター:メッシュフィルター 本体サイズ(外形寸法):幅9.5x高さ19.5x奥行18.5cm 質量:850g
【特長】- ドリップコーヒーを手軽に楽しめる1人用コーヒーメーカー。デスクにも置きやすいミニマルサイズ。
- ウォータータンクとフィルターホルダーが一体の「スマートカセット」を使った「Smart Coffeeシステム」を採用し、準備や後片付けが簡単。
- 熱々のホットコーヒーはもちろん、急冷のアイスコーヒーも淹れたての味わいが楽しめるよう、耐熱ガラス製の「ダブルウォールマグ」がセットになっている。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5唯一の不満をAuto-OFF化改造で解決!
在宅勤務が増えて、1杯分を手軽に淹れられるコーヒーメーカが欲しくなりました。
探したところ、サイズがデスクサイドに置けるほど小さく、紙フィルタを使わないため
もったいなくもないこれがピカいちでした。
実際に使ってみると、
・コーヒーフィルタと水入れが一体化していて、
・これだけ持っていって水とコーヒーを入れてくることができる
・片付けもこの部分だけさっと洗えば良い
と素晴らしい設計。
・1杯をカップに直接注ぐので、保温機能は不要。ここも素晴らしいミニマル設計。
・充分短時間で淹れられます。
ただ、唯一残念だったのが、シーソー式のスイッチです。保温がないのですから、
抽出が終わったら勝手に電源が切れてほしかった。
そこで、自己責任で改造してみました。
オリジナルの回路は最初の図のようになっています。
これを、プッシュSWを押すとスタートして、抽出が終わると自動的に電源が切れるようにしたのが次の図の回路です。プッシュSWとリレーだけでできます。5mmの平型コネクタでもともと配線されていますので、同じ5mm平型端子のリレーを使うと、これを繋ぎ変えるだけで、可逆的な改造の範囲で実現できました。リレーはピッタリ収まりました。
自動OFFの様子を動画で示します。あくまで自己責任ですw。
5一人分だけドリップ
一人分のコーヒーだけが作れるのでこれにしました。
飲みたい時に一杯分だけドリップできる点が気に入っています。
保温するとどうしても酸化が起こってコーヒーの味が
落ちますが、そんな不満がありません。このコーヒーメーカーに
保温機能はありません。
ゴールドフィルター付きなので、洗って何度でも繰り替えして
使用できます。直接コーヒー豆を入れるだけでよく、紙の
フィルターが不要なので、経済的で便利です。
小さいのでキッチンに限らず、机の上とかどにでも置きやすいです。
水をいれるタンクとフィルターホルダーが一体化されているので
メンテナンスもしやすいです。計量スプーンとホットでもアイスでも
使えるマグカップが付属しています。
|
|
|
 |
|
142位 |
146位 |
2.75 (3件) |
18件 |
2006/8/28 |
- |
ドリップ式(ミル付き) |
○ |
|
|
|
【スペック】サーバータイプ:ガラス容器 最大使用水量:0.7L 質量:1.7kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
ミル付きでコンパクトな形は場所を取らず、特に奥行130mmしかないのは他には見つからず、設置にはとても便利です。
4
モデルチェンジしていないのに
驚きましたw
手軽にレギュラーコーヒー飲む
のであれば十分なコーヒーサーバー
だと思います。
|
|
|
 |
|
108位 |
146位 |
4.03 (12件) |
0件 |
2013/9/10 |
2013/9/16 |
ドリップ式(ミルなし) |
○ |
|
|
5杯 |
【スペック】ドリップストッパー:○ 蒸らし機能:○ オートオフ:○ サーバータイプ:ガラス容器 タンク容量:650ml 消費電力:600W 電源コードの長さ:1.8m フィルター:紙フィルター(別売)、メッシュフィルター 本体サイズ(外形寸法):幅180x高さ270x奥行200mm 質量:本体質量:1.2kg
【特長】- コンパクトサイズながら最大5杯取りのドリップコーヒーメーカー。
- 蒸らしながらじっくり淹れることでコーヒーの風味を引き出す「アロマボタン」により、ハンドドリップに近い抽出を実現。
- エコな「ペーパーレスフィルター」を使用でき、コーヒーの油分を逃さず抽出できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5気軽に美味しいコーヒーが飲めます。
コーヒーメーカー欲しかったので
職場にデロンギのコーヒーメーカーがあったので選択(値段が違うが)
【デザイン】
デザインはコーヒーメーカーらしいと思います。
【使いやすさ】
電源繋いで水入れてレギュラーコーヒーセットして、電源ONとアロマボタンを押して待つだけ
保温は時間経つとOFFになるので親切です
【機能性】
機能性は単純なコーヒーメーカーなので無評価
【保温性】
とりあえず保温はそれなり
【手入れのしやすさ】
作りが複雑じゃないのでレイレはしやすいです。
【サイズ】
一般的なサイズかと思います。
【総評】
値段を考えるとけっこう良いと思います。
コーヒーの濃さとか水の量は自分で計る必要はありますけれども…
あとは文句ないです。
5予想以上に良い…但し…
デロンギkMixが壊れたので代替です。
価格は約1/5ですが、結論としてこちらの方が美味しいコーヒーを淹れる事が出来ます。
欠点はまず余計なブザーの音が大きすぎること。それも歪みっぽい耳をつんざくような音です。
更に抽出終了のブザー鳴動から抽出終了まで一分ほどかかるという間の抜けた仕様です。
こういう不要な仕掛けは、早速分解して電子ブザーを取り外して解決しました。
分解に当たっては、特殊な三角ネジが使われているので、一般の方はやらない方が賢明です。
続いての欠点は、ボウルの蓋が外せません。
どうやって始末すれというのでしょう。前のも同様でしたが、設計者の国には食器を洗うという習慣がないようです。
これも前回同様蝶番の部分を切り落として着脱自由にしました。
結果的にかなり理想的なコーヒーメーカーが、実に安価に出来上がってしまいました。
落としたコーヒーは本当に美味しいですよ!
手入れのしやすさの星一つは、改造の結果星四つになりました。
|
|
|
 |
|
191位 |
146位 |
5.00 (1件) |
1件 |
2021/9/27 |
- |
ドリップ式(全自動) |
○ |
|
|
1杯 |
【スペック】蒸らし機能:○ 全自動:○ タンク容量:200ml 最大抽出容量:200ml 最大使用水量:0.2L 消費電力:定格消費電力:500W 電源コードの長さ:0.8m フィルター:メッシュフィルター 本体サイズ(外形寸法):132(W)x234(H)x168(D)mm 質量:1255g
【特長】- 豆挽きからドリップまで1台でできる、全自動ドリップ式ミル付きアロマコーヒーメーカー。ステンレスメッシュフィルターで豆の油分ごと抽出できる。
- コーヒー豆と水を入れたらスイッチを入れるだけで挽き立てコーヒーがワンタッチでできあがる。コーヒー粉からでも抽出可能。
- 蒸らしながら間欠運転する「蒸らし機能」、豆挽き時も動作音が静かな「静音設計」、ミルバスケットを外してもコーヒーが垂れない「垂れ防止設計」を採用。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5シンプルで洗いやすいです
一杯ぶんのコーヒーを作ることができるコーヒーメーカーです!
コーヒー豆もきちんと挽いてくれます。豆を挽くのも大変な作業なのでありがたいと思います!
コーヒー豆とお水を入れただけで簡単にコーヒーを抽出してくれます。
メッシュフィルターも付いているのでペーパーフィルターなしでコーヒーを淹れてくれます。
お手入れも結構簡単にすることができます。
たくさん作る人には向かないかもしれませんが一杯ずつ作る人には向いていると思います。いつでも香り高いコーヒーを作ることができます
容量:0.2L(目安:約1杯分)
本体サイズ(約):幅13.2×奥行16.8×高さ23.4cm
重量:1.255kg
消費電力:500W
コード長:0.8m
付属品:計量スプーン
|
|
|
 |
|
133位 |
146位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2020/2/18 |
- |
ドリップ式(全自動) |
○ |
|
|
4杯 |
【スペック】ドリップストッパー:○ 着脱タンク:○ 全自動:○ サーバータイプ:ガラス容器 タンク容量:600ml 最大抽出容量:600ml 消費電力:900W 電源コードの長さ:1.1m フィルター:メッシュフィルター 本体サイズ(外形寸法):幅17.7x高さ29.2x奥行28.6cm 質量:2.5kg カラー:ブラック
【特長】- 本体にミルを内蔵し、豆挽きからドリップまで自動で行うコーヒーメーカー。
- 豆挽きは、中挽きと粗挽きの2種類から選べ、コーヒー粉を用いたドリップも可能。
- 水タンクは取り外しできるため、給水や手入れを簡単に行える。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5手軽に美味しいコーヒーを作れます
コーヒー豆でのコーヒーの粉でも作れるコーヒーメーカーです。
手軽にカフェの味を作ることができ良かったと思います!
メッシュフィルターが付いているのですぐに使うことができお手入れも簡単です。
水を注ぐ部分などは少し安定性が悪く、手で支えて水を入れます。置いて水を注ぐことができたらいいなあと思いました。
他の容器から写すにしても中が黒いのでちょっと見にくいです。
商品サイズ(cm):幅約17.7×奥行約28.6×高さ約29.2
定格電源: AC 100V、50/60Hz
付属品:計量スプーン(粉・豆兼用)(掃除用ブラシ付き)
ドリップ容量: 600mL(4杯分)●電源コード長さ: 1.1m●モード:粉:粉でコーヒーをドリップ、豆1:豆を粗挽きしてドリップ、豆2:豆を中挽きしてドリップ
消費電力: 900W
|
|
|
 |
|
203位 |
146位 |
- (0件) |
0件 |
2025/4/15 |
2025/4/15 |
エスプレッソ式 |
|
○ |
|
1杯 |
【スペック】液晶パネル:○ 抽出時気圧:9気圧 タンク容量:150ml 最大使用水量:0.15L 消費電力:350W 電源コードの長さ:0.9m 本体サイズ(外形寸法):展開時:幅90x高さ213x奥行206mm 質量:1.2kg カラー:ブラック系
|
|
|
 |
|
312位 |
146位 |
4.00 (4件) |
1件 |
2019/8/22 |
2019/9/22 |
ドリップ式(全自動) |
○ |
|
|
4杯 |
【スペック】蒸らし機能:○ 全自動:○ サーバータイプ:ガラス容器 最大使用水量:0.61L 消費電力:610W 電源コードの長さ:1m フィルター:紙フィルター(別売)、メッシュフィルター 本体サイズ(外形寸法):幅186x高さ290x奥行280mm 質量:2.4kg カラー:コンフォートベージュ
【特長】- 豆から挽いて入れるため、香り高いコーヒーが楽しめる全自動コーヒーメーカー。面倒なミル作業も全自動。
- 挽きむらが少ない臼式ミル(ステンレス製)を採用。雑味を抑え、豆の風味を生かしたおいしいコーヒーが手軽に楽しめる。
- 通常の蒸らしありのモードのほか、蒸らしなしですっきりした味わいの「あっさりモード」も選択可能。カップ数ボタンで入れる量(1〜4杯)を選べる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5豆挽きモードでも安定したおいしさを楽しめます
買ってから6回ぐらい使いました
今までは自分で豆をミキサーで粉にしてコーヒーを入れてました。豆の引き具合が一定ではなく濃かったり薄かったりしてしまい濃さがいつも安定しませんでした。ですがこのコーヒーメーカーは臼式だから良いのでしょうか、濃さが安定しており期待通りに毎回コーヒーをいれてくれます。この価格でこの性能は期待以上でした。あと贅沢を言えば豆をひくモードの時も市販のフィルターを使えるようになれば文句なしだと思います。あと出来上がったコーヒーを注ぐときに蓋を開けた状態で注がないとこぼれやすくなます。手入れ方法は毎回水洗いしていますが、まぁこんなもんだろうと言う感じです。トータル的にはコストパフォーマンスが高い商品で買って満足しています。
4遂に寿命か
2020年12月に購入、ほぼ毎日2回使用してきましたが、約半月前から
スタートボタンを押すと一呼吸おいてからミルが作動するようになり、
遂にはボタンが点灯しなくなりました。
底板を外して滞留していたヘドロ状のものを掃除したり、内部を
乾燥させたりしてみましたが駄目でした、寿命でしょうか。
私も平均寿命を超えましたが、取り敢えず以前の臼型電動ミル
and Hand Dripに戻って今後どうするかを考え中です。
単品の電動ミルに比べて本品のミルは音が非常に大きくて家族には
不評でしたが、約3,000回良く働いてくれました、合掌。
|