| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
多い順少ない順 |
|
大きい順小さい順 |
|
|
|
 |
|
155位 |
111位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2025/9/29 |
2025/9/26 |
オーブン |
ヒーター |
2枚 |
約80〜230℃ |
900W |
○ |
【スペック】形状:横型 消費電力:定格消費電力:900W タイマー:15分 遠赤外線ヒーター:○ 電源コード:1m 幅x高さx奥行(庫内):260x82x157mm 幅x高さx奥行(本体):310x220x235mm 重量(本体):2.6kg
【特長】- 2枚焼き遠赤ヒーターオーブントースター。上部の遠赤外線ヒーターにより焼きムラを抑え、外はカリッと、中はふんわりの美味しいトーストを楽しめる。
- 付属のトレイを使用するとトースト以外のさまざまな調理に活用できる。パンくずトレイは着脱式で手入れが楽。
- タイマーは15分まで設定可能。約80〜230度まで無段階で温度調節ができ、料理やお菓子作りなど幅広く活躍する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5遠赤ヒーターオーブントースター
遠赤ヒーター搭載のオーブントースターです。遠赤外線
ヒーターは、上部に一本あります。下部は、石英管ヒーター
になっています。遠赤外線ヒーターがあるので、焼き上がりは
ムラがなくて、パンでもそれ以外の料理でもおいしく仕上がり
ます。食パン2枚セットできます。タイマーは15分、温度は
80〜230℃まで設定できます。着脱式パンくずトレイが
付いています。
|
|
|
![CF-DE109-BK [ブラック]](https://m.media-amazon.com/images/I/313xiYqqFyL._SL160_.jpg) |
|
213位 |
111位 |
- (0件) |
0件 |
2025/10/17 |
- |
コンベクションオーブン |
|
|
|
|
|
【スペック】 カラー:ブラック
|
|
|
 |
|
339位 |
111位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2023/11/ 8 |
2023/11/ 8 |
ホットサンドメーカー・ワッフルメーカー |
|
|
|
600W |
|
【スペック】 消費電力:600W 幅x高さx奥行(本体):150x111x274mm 重量(本体):1.4kg カラー:ホワイト系
【特長】- 「ちいかわ」のキャラクターがプレートにデザインされた、マルチサンドメーカー。ホットサンドプレートとケーキプレートの2種類が付属。
- 焼き上げタイマー付きで、時間のない朝食時にもセットするだけ。大きめのプレートなので、パンの耳を切らずにそのままのせられる。
- プレートは取り外して、丸洗いが可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ちいかわホットサンドメーカ
大好きなちいかわとコラボしたホットサンドメーカで
とても気に入っています。本体の中央部にちいかわの
絵が描かれています。プレートは、ホットサンドプレートが
2つ(それぞれ違う絵です)とケーキプレートが2つ
(こちらもそれぞれ違う絵です)の4つのプレート付きです。
6〜8枚切りのパンがセットできて、しっかりちいかわの模様が
焼き付くのでとてもかわいく焼きあがります。耳は切らなくも
焼くことができます。焼き時間はお好みで最大10分まで
設定できます。どちらのプレートも簡単に取り外しができ、
丸洗いできてメンテナンスが楽です。
|
|
|
 |
|
103位 |
111位 |
4.29 (7件) |
0件 |
2020/9/10 |
2020/9/15 |
オーブン |
ヒーター |
|
3段階(280/720/1000W) |
|
|
【スペック】形状:縦型(2段式) 消費電力:定格消費電力:1000W タイマー:15分 電源コード:1m 幅x高さx奥行(本体):230x331x234mm
【特長】- 2段式で省スペースなオーブントースター。電力は900Wから1000Wにパワーアップし、1000Wの最高火力は3段階の火力切り替えが可能。
- 庫内が高温になるとヒーターが自動的に消えたりついたりしながら料理する、庫内温度調整器付き。
- 網を持ち上げ、庫内の手入れも楽にできる。12レシピを収録したレシピブックが付属。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5縦型で省スペース
トースターの上の空間が無駄と思い、今回、縦型(二段式)のトースターを初めて購入しました。
イメージとしては正方形の食パン1枚焼けるスペースが上下にある。
横が短いのでフランスパンとかピザとか長めの物は焼きづらいです、以前はトースターで長いままの鰻を温めていたのですがそれは出来なくなりました。。。
でもヒーターが上下中で3本ついていまして、焼け具合・温まり具合がとても良いです。
庫内が温まりやすいので余熱調理もできます。
でも、横型のトースターよりヒーターの関係で焦げやすい気がしますので要注意です。。。
今回レッドを購入しましたが、開け閉めする取っ手、タイマー、レトロ感を気に入っています。
「MODE」「TIMER」と英字表記も気に入っています。
トースターとしては一番下にパンくずの受け皿が付いていてお手入れしやすい感じです。
5娘へのプレゼント
【デザイン】
娘の部屋のLDKは狭く、置き場所に困らないとなると縦型しか選択肢がなく、その中でもオシャレな感じがしてよいと思います。
【使いやすさ】
庫内が広いのでグラタン皿がそのまま入ります。
【焼き上がり】
満足だそうです。
【手入れのしやすさ】
簡単
【サイズ】
独り暮らし用にはもってこい。
隣に炊飯器を置くと幅がピッタリになります。
普通の横型のだと入りませんから、縦型があって良かったです。
【総評】
娘も満足しているので良いと思います。
|
|
|
 |
|
137位 |
111位 |
4.00 (2件) |
0件 |
2017/12/18 |
- |
オーブン |
|
4枚 |
約80〜250℃ |
1200W |
○ |
【スペック】形状:横型 タイマー:約15分 電源コード:1m 幅x高さx奥行(庫内):285x90x280mm 幅x高さx奥行(本体):345x220x330mm 重量(本体):3.6kg カラー:ブラック
【特長】- 食パンを同時に4枚、約25cmのピザも焼くことができる、オーブンタイプのトースター。
- 80〜250度の温度調整機能が搭載されているので、グラタンやローストチキンなどのオーブン料理にも対応。
- クロスタイプの焼き網を採用し、普段のトーストから切りもちまでさまざまな調理に使用できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5温度設定とタイマーで調節する
【総評】
ツインバードさんお得意の蓋がガラスのドアです。
もちろん上下ヒーターですが下段は2本のヒーターです。
上段は横1本ですけど。
本機は大型です、食パン4枚焼きです。
25cmのピザも丸ごと焼けます。
温度調節をダイヤルでします。80℃〜250℃まで
あとはタイマーのセットだけです。
5分以内なら一度10以上に上げてから戻します。
前面ダイヤル部の横にメニューが小さく書いてあるんですけど。
例えばトーストは250℃で2〜4.5分・・・って書いてある。
まあ、焼き具合は好みで違うので。
なんどかの経験で時間などは学びましょう。
●消費電力:1200W
●タイマー:15分1分刻み
3ミラーガラスが印象的、価格なりなトースター
知人宅での試用です。市販のピザ焼きことメインでの購入です。なのでトースト4枚焼きのトースターを探したようです。温度とタイマーを設定するタイプになります。目安の分数がドアに表示されているので便利ですが、表示されている目安時間だとかなり焦げやすいらしい。市販の23〜25cmサイズ等のピザは焼けますが、具材等により上下の焼け具合がバランスが取りにくいとのことで経験が必要になります。トーストも表裏、箇所によって多少の焼きムラが発生しました。パン屑のトレーはありますがちょっと扱いにくいと思いました。
ミラーガラスがインパクトありますが、全体的には価格なりのトースターだと思います。
|
|
|
 |
|
169位 |
111位 |
3.50 (2件) |
1件 |
2023/12/25 |
2023/12/ 7 |
オーブン |
ヒーター |
4枚 |
80〜250℃ |
1300W |
○ |
【スペック】形状:横型 消費電力:1300W タイマー:最大30分 電源コード:1m 幅x高さx奥行(本体):355x230x330mm 重量(本体):3.9kg
【特長】- 前後の扉が外れ、前からもうしろからも手が届いて掃除しやすいオープントースター。
- 焼き網、受け皿、パンくずトレイは丸洗い対応。石英管ヒーターを採用し、ヒーターは上1本、下2本。
- タイマーは最大30分、温度調節は80〜250度。トースト4枚に対応。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4後方開閉扉付きで清掃が細かく楽にできます。
前扉が開閉できるのは至極当たり前ですが
同じように後ろにも扉がありまして同じように
開閉が可能な構造になっています。
覗き窓的なものはない金属板扉です。
焼き網も外れますので掃除ふが楽にできる所は
非常に良いと感じました。
またヒーターはむき出しでは無くて金属カバーが
付いていますのでヒーターに直に落ちたものが接触しません。
タイマーは類似機種の中では長い30分
温度調整は80℃から250まで調整可能です。
サイズと重量
幅355mm 奥行330mm 高さ230mm
3.9kgとなっています。
3扉が外れて裏面までオープンして手入れができる、が・・・
山善製の新作です。少々家電に拘る親戚が早速買っていました。几帳面に掃除がしたい人なので扉が外れて裏面までオープンして手入れができることで決定したようです。他にもデザインはシンプル&お洒落な感じでトースト4枚焼きサイズでピザもそのまま焼ける仕様です。操作的には30分タイマーと80〜250℃の温度設定になります。ここまでは満点ですが、実際使ってみるといくらか難があってまずはトーストの表裏の焼きムラがあって、30分タイマーが故にダイヤルが合わせにくくちょっとズレると黒こげに。また下のヒーターにカバーがあってパン屑が乗ると焦げてくっつくので毎回の掃除が必要になります。絶えず前後ろ開けて掃除をするような方にはええけど。全て気になるかどうかですが・・・
|
|
|
![こんがり倶楽部 EQ-AM22-BA [ブラック]](https://m.media-amazon.com/images/I/41sESZxaB7L._SL160_.jpg) |
|
55位 |
111位 |
3.41 (5件) |
0件 |
2022/12/19 |
2022 |
オーブン |
ヒーター |
2枚 |
80〜250℃ |
1000W |
○ |
【スペック】形状:横型 消費電力:1000W タイマー:30分 電源コード:1.2m 幅x高さx奥行(庫内):260x105x220mm 幅x高さx奥行(本体):385x230x270mm 重量(本体):4kg カラー:ブラック
【特長】- ふんわり温める80度から、こんがり焼ける高温250度まで、メニューに合わせて設定温度を選んで調理できるオーブントースター。1000Wのハイパワー。
- 庫内奥行き22cmで山形パンが2枚焼け、グラタン皿も縦に2皿置ける。20cmのピザが切らずに焼けるトレイ付き。
- 「30分ロングタイマー」を搭載し、調理時間が長いメニューや焼き芋にも対応。「はずせるもち焼きネット(焼き網)」で餅がたれずに焼ける。
- この製品をおすすめするレビュー
-
42枚焼きにしてはデカイ
【デザイン】
悪くは無いと思う
【使いやすさ】
網がメッシュになっており、小さなものが落下する恐れが少ないことから使い易い。
また、庫内の奥行きが安物の2枚焼きに比べ少し広いので窮屈さが無い。
【焼き上がり】
長く使っていると変わって来るかも知れないが、現時点では焼きマラは無いが、焼くのに時間が掛かる
【手入れのしやすさ】
手入れはしやすい方だと思う
【サイズ】
2枚焼きにしてはデカイと思う
【総評】
温度調整のツマミが付いているが、最高温度にしても焼くのに時間が掛かるので、有っても無くても良いので、その分安くした方が良い。使うことは殆ど無い。また、ツマミが緩すぎて回しも効いているのがどうか分からない。
4ET-WM22の上位互換と言っていい
ET-WM22を二度買って使ってましたが汚れてきたため新しいものを購入。
ET-WM22はもう中古ばかりなので後続品であろうこちらを購入。
こちらとの違いは、こちらは扉は外れない、ということ。
でも扉は外れなくてもそこまで手入れで困ることはなさげ。
今まで通り網と受け皿は外せます。
それとET-WM22が15分だったのがこちらは30分。
15分以上の調理がしやすくなってます。
それと、開いた際に網の奥が明らかに見やすくなっており
また、網の角がET-WM22だとでっぱりがありものが取り出しづらかったのが
こちらはでっぱりがほとんどなくなってます。
要するにET-WM22からの買い替えならこれで全く問題バッチグーです。
【デザイン】
ほとんどET-WM22と変わらないですが色が黒しかないのが減点対象。
【使いやすさ】
軽く使った感じはET-WM22以上といった感じ。
【焼き上がり】
使ってみたところ、250度にした場合、
ET-WM22よりこげめが早くつきやすいような。
【手入れのしやすさ】
多分問題なし。
【サイズ】
ET-WM22とほぼ変わらず。
大きめのピザでも焼かない限りこれで困ることはまずないかと。
【総評】
ET-WM22と比べてきましたが、ET-WM22の上位互換といった感じです。
ET-WM22がダメになったらみなさんもこちらを買いましょう。
|
|
|
 |
|
169位 |
111位 |
3.82 (4件) |
0件 |
2014/3/13 |
- |
オーブン |
ヒーター |
4枚 |
4段階火力切換え |
1200W |
○ |
【スペック】形状:横型 消費電力:1200W タイマー:約15分 ミラーガラス:○ 電源コード:1.4m 幅x高さx奥行(庫内):280x90x270mm 重量(本体):5kg カラー:ブラック
【特長】- 調理中のみ庫内が見えるほか、熱を逃さず焼きムラを軽減する効果もある「熱反射ミラーガラス」を採用。
- 庫内は広く設計され、食パン4枚、400mlサイズのグラタン2皿、直径20cmのピザも丸ごと調理できる。
- 独自構造により、焼き網が半分以上(12cm)せり出すため、奥の調理物もスムーズに取り出せる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4高パワーで必要十分
【デザイン】
ミラーデザインでスタイリッシュ
【使いやすさ】
シンプルです。
【焼き上がり】
1200Wは強力です。焼きムラは多少ありますが、気になる程度ではない。
【手入れのしやすさ】
普通です。個人的にはこまめに手入れしています。
【サイズ】
若干大きく感じます。
【総評】
パン焼きオーブンレンジへの買い替えと迷った末に、最も頻度が高いパン焼き、ソーセージの過熱用にシンプルなトースターを選択。自動モードやセンサーはないが必要十分です。
4幅を取らないトースト4枚焼き
焼き具合は手前が少し焼き色が強く出ますが、一枚一枚は均一な焼け具合でこげにくく
火力調整も強、中、弱、あたためとヒーターの切り替えもあり、グラタンも上手く焼けて気に入っています。
遠赤外線のものよりは少し長めの焼き時間で、良い感じに焼けます。
タイマーなども下配列なので、4枚焼きのトースターの中では横幅がスリムで置き場所に困らず良かったです。
ミラーガラスですっきりとしたデザインで、焼くときは中が良く見えて良かったです。
|
|
|
![moku.BAKE MOT-1280/W [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001779112.jpg) |
|
150位 |
111位 |
- (0件) |
0件 |
2026/4/ 6 |
2025/7/16 |
コンベクションオーブン |
ヒーター |
4枚 |
80〜230℃ |
1280W |
○ |
【スペック】形状:横型 消費電力:1280W タイマー:30分(報知音付) 電源コード:1m 幅x高さx奥行(庫内):265x90x255mm 幅x高さx奥行(本体):365x183x284mm 重量(本体):3.4kg カラー:ホワイト
|
|
|
 |
|
78位 |
111位 |
4.50 (4件) |
1件 |
2021/7/20 |
2021/10/中旬 |
コンベクションオーブン |
ヒーター |
4枚 |
70℃〜230℃(無段階調節) |
1300W |
○ |
【スペック】形状:横型 消費電力:1300W タイマー:30分 電源コード:1m 幅x高さx奥行(庫内):322x128x324mm 幅x高さx奥行(本体):376x249x404mm 重量(本体):5.7kg カラー:ブラック
【特長】- 高火力1300Wの熱風コンベクションで焼きムラを抑えて焼き上げるオーブントースター。一度にトースト4枚や、25cmのピザを丸ごと焼ける。
- 70〜230度まで無段階調節が可能で、グラタンや焼き魚の調理やスイーツまで対応できる。30分ロングタイマーで加熱時間が長い調理にも便利。
- 用途に合わせて、上下ファン/上下ヒーター/上ヒーター/下ヒーターの4つの加熱モードを自由に切り替え可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5パワフルで広々
庫内は奥行きがとっても広く、同時にトーストが4枚も焼けます。
ピザも25cmまで入ります。
パワーも非常に強いので、パンがカリッと焼き上がります。
上だけでなく、下にもヒーターが付いており、使い分けが可能です。設定で230℃まで上げられるので、かなり強力です。
トースターのデザインは、とてもシンプルですが、主張しすぎておらず、どのようなキッチンにもマッチすると思います。
自分は、多くのメニューや機能を求めていないので、シンプルに、パワーがあるトースターが欲しかったので、とても気に入っています。
5コンベクションオーブントースター
コンベクションなので、通常のトースターに比べて
料理の幅も広がります。ハイパワーパワー1300Wで、上下に石英管が
それぞれ2本ついている構造をしています。
実際に加熱するときは、上のヒータのみ・下のヒータのみ・
上下のヒータ・上下のヒータ+コンベクションの4つから選べます。
コンベンクション機能を使うと、熱風が庫内を循環して
食材を包み込んで焼きがげるので、とてもおいしく仕上がります。
また、温度は、70℃〜230℃で無段階調整できるので、料理に応じて適切な
温度設定ができます。上ヒータのみ・下シーシのみの場合は150℃までです。
タイマーの方は最大30分まで設定できるのが便利です。
庫内は、トーストの場合で4枚、ビザだと25cmサイズが焼けるので、広々
使うことができます。
|
|
|
 |
|
111位 |
111位 |
4.50 (3件) |
0件 |
2021/4/ 9 |
2021/7/ 5 |
ポップアップ |
ヒーター |
2枚 |
焼き色調節つまみ(1〜7) |
1275W |
○ |
【スペック】消費電力:1275W 遠赤外線ヒーター:○ 電源コード:1m 幅x高さx奥行(本体):400x235x215mm 重量(本体):3.4kg カラー:グリーン
【特長】- 特許技術「遠赤グラファイト」を搭載したポップアップトースター。短時間かつ高温で2枚同時に焼ける。
- 「1」〜「7」まである焼き色調節つまみを使って、ほんのり焼き色からこんがりきつね色まで自分好みの焼き上がりに設定が可能。
- 「トーストモード」、「冷凍トーストモード」、上下2つに切ったパンを片面ずつ焼ける「ベーグルモード」、「あたためモード」を搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5高価ながら最高のトーストを楽しめます。
アラジン独自の0.2秒で発熱する特許技術『遠赤グラファイト』を搭載したポップアップトースター。パンを短時間でトーストすることができます。トースト2枚焼きタイプでポップアップトースターで、焼き上がりが窓からオレンジ色の光、焼き上がりが見える仕様となっていて楽しめます。
トーストは1回目から2分掛からず焼けて、2回目以降は温度が上がってる分時間が短縮されます。一気に高温で焼くため、外はカリッと中はホンマに水分が残ったモチモチ食感が味わえます。知る限る最高レベルの食感、風味かと思います。
好きな焼き加減に調整できて、温度センサー、マイコン制御機能で焼き時間を自動で調整してくれます。
トーストのみとしては高価ですが満足の得られるトースターだと思います。
4側面がガラス窓で焼いて行状況が見える
オーブントースターと見間違う外観サイズと形状をしている
ポップアップトースターで独創的な製品でしょう。
ポップアップ式トースターは一般的に縦方向に2枚ですが
本機は見た事が無い横方向に2枚入るタイプ
しかも側面がガラス窓で焼いて行状況が見えると言う
本当に独創的な製品で驚きました。
普通ポップアップ式は取り出してみるまで焼き加減が
見えないものと言う常識を覆されました。
オートで1から7段階で焼き色調整選択できますが
なんといっても焼き加減が目で見えますので好みの
焼き加減に簡単に出来ます。
焼けたトーストも強力なグラファイトヒーターにより
カリっと焼き上げられてそのままでも大変美味しい
トーストでした。
|
|
|
 |
|
150位 |
111位 |
3.71 (3件) |
0件 |
2022/4/ 1 |
2021/5/14 |
コンベクションオーブン |
ヒーター |
|
|
|
|
【スペック】形状:横型 電源コード:1.1m 幅x高さx奥行(本体):336x365x336mm 重量(本体):7.7kg カラー:ブラック系
【特長】- 朝食や夕食の揚げ物、ロティサリーなど、おかず作りに活躍する多機能なエアーフライヤーオーブン。
- 容量は10Lで、温度帯は35〜205度。100種のレシピブック付き。
- 平面トレイ、メッシュトレイ(2枚)、ロティサリーバスケット、ロティサリー串、フォーク、リフトなどが付属する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5もうこの子無しの生活には戻れません。
このエアーフライヤーで次のような料理を作ってきました。唐揚げ、チキングリル、焼き鳥、チキンジャーキー、焼き芋、フライドポテト、蓮根チップス、焼き魚…。
焼き物系はパリッとジューシーに仕上がります。
揚げ物系は唐揚げや冷凍フライドポテト等、素材に油分か含まれているものであれば、追加の油なしでもヘルシーな揚げ物に仕上がります。
鉄板は軽くて汚れもさっと落ちるので片付けも楽です。片付けが楽なのでオーブンよりも使用頻度が上がりました。味もこっちのほうが断然おいしいです。
あえて難点を上げるとすれば、液晶パネルのボタンが押しにくい(反応し辛い)ことです。見た目はおしゃれなんですけどね。
放置してる間にメイン料理が完成するのでおすすめです。
3庫内で回転調理ができます。
エアーフライヤーオーブン製品で横幅に比べて高さが高いサイズの
外形をしています。
具体的なサイズは、幅が336mm 奥行336mm 高さ365mmで
サイコロ形状とも言えます。
なお操作部は本体上部にまとめられています。
回転調理が出来る機能付きです。
やはり最大の特徴は庫内で回転しながら調理できる機能で
回転する棒に調理素材を張り付けて焼く方法と回転する
円柱形状の焼き網かご内に素材を入れてのローストも
可能なので木の実なども簡単にロースト出来ます。
|
|
|
 |
|
204位 |
111位 |
4.00 (3件) |
0件 |
2022/2/17 |
2022/3/ 7 |
オーブン |
ヒーター/スチーム |
|
約60℃〜230℃(発酵40℃) |
1200W |
○ |
【スペック】形状:横型 消費電力:定格消費電力:1200W タイマー:60分 電源コード:1m 幅x高さx奥行(庫内):265x188x205mm 幅x高さx奥行(本体):325x330x315mm 重量(本体):4.6kg カラー:PALE AQUA
【特長】- 食材自体が持つ脂を利用して揚げ物を調理するノンフライオーブントースター。スチーム機能搭載で外はサクッ、中はふんわりのトーストが焼き上がる。
- 5つのヒーターを切り替えて、ノンフライ調理・オーブン調理・グリル調理・スローベーク調理・発酵を選択できる。発酵モードではパンが作れる。
- メッシュバスケット、オーブンラック、トレイ、パンくずトレイ、ハンドルが付属。付属品はすべて取り外して丸洗いできる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4雰囲気のある小型オーブン!
「ノンフライ調理」に期待しての購入ですが、「オーブン調理」「グリル調理」「スローベーク調理」「発酵」もできる1台5役のオーブントースターです。Toffyのレトロなデザインとシックな色も気に入りますが、ダイニングがいかにもアメリカ映画のような演出になります。
スタイルは背が高く正方形に近いほどで高さのある食材の調理もできるのでいかにもオーブンな感じです。持ち味はノンフライ調理、オーブン調理でフライドチキンや焼き魚が美味しくできましたが、焼きムラはどうしても発生してしまします。
マイナス点として、オーブンのように扉を開けても網が出てこない仕様で、普段使いとしては不便です。またコンベクションモードは上ヒーター+ファンの設定に固定されているので裏返す動作が必要でこれも不便。
正直、確かに多機能で美味しく調理できる要素は備えていますが、トーストやノンフライ、オーブン調理の普段使いが楽にできるタイプではなく、よく理解して使い込む必要があるオーブンだと思います。
4レトロかわいい
数年トースターがなく、片面の魚焼きグリルを使っていたのでオーブンレンジにするか悩み続けていたのですがお値段との折り合いがつかず、コンベクションオーブンなら手が届くのでは・・と思いクイジナートがいいのかなぁと思っていたところ、こちらの新製品情報を見て一目惚れしました。
【デザイン】とにかくこれが一番いい。そこにあるだけでちょっと気分が上がるかわいさ。
【使いやすさ】トースターではなく、小型オーブンだと思えば網が出てこないことも納得かな。
残念ながらクイジナートのようにファンとヒーターを別々に設定することができず、コンベクションモードは上ヒーター+ファンの固定のみ。
当然ながら予熱が必要であり、例えばフライものを中まで火を通すと考えると15分は必要で、コンベクションモードだと上ヒーターしかつかないのでひっくり返す作業が必要。で、裏側にも焼き目が欲しいとなると更に時間がかかるので、日常的に揚げ物をする我が家としては揚げ物代わりにこれで作るという用途には向かないことがわかった。
温め直しや冷凍モノ、グラタン的料理にはぴったりです。
【焼き上がり】まだコンベクションモードしか使用していませんが奥側ばかり焼ける感じでした。
アミの差し替えが容易ではないのでちょっと不便。
【手入れのしやすさ】パンくずトレイが扉を開けて下に差し込む形のため手前側がつまめるよう持ち上がっている。ちょうどそこにフライのパン粉が落ちてしまったのでパンくずトレイの意味とは‥と思ってしまった。ある程度は手を入れて拭いたりできるので手入れしにくいということはない。
【サイズ】かなりコンパクト。電子レンジの半分もない大きさ。普通のトースター程度なのではないかな…食パン4枚は置けない気がします。
【総評】初めてのノンフライオーブンなのでこれから色々なメニューを試していきたいと思いますが、メインのメニューを作るならせいぜい2人分ではないかな。子供が間もなく巣立っていくので我が家にはちょうどいい感じです。
とにかくビジュアルが抜群にかわいいのでそれで不足分は許せちゃう、という商品。
楽天で2000円引きクーポンを配布しているお店があったのと、セール中で5000ポイント付与になったので実質15000円になりました。
|
|
|
 |
|
229位 |
134位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2020/6/10 |
- |
ホットサンドメーカー・ワッフルメーカー |
|
|
|
|
|
【スペック】 重量(本体):1.23kg カラー:グレー系
- この製品をおすすめするレビュー
-
3シンプルで挟んで焼く機能だけの製品
とてもシンプルで挟んで焼く機能だけの製品で
温度調整もタイマー機能など何も付いていない
ゆえにすべて自分で調整しなければいけない
焼き加減は時間を見ながらどのくらいの時間で
どの程度の焼き加減になるかは試行錯誤となる。
挟める具の量とかもやってみないと理解しにくいが
あまり挟めないと思った方がいい。
結構少ない量しか挟めなかった。
|
|
|
 |
|
181位 |
134位 |
4.52 (2件) |
0件 |
2018/10/23 |
- |
オーブン |
ヒーター |
2枚 |
ヒーター3段切替 |
1000W |
○ |
【スペック】形状:横型 消費電力:1000W(上:560W、下:440W) タイマー:15分 電源コード:1.2m 幅x高さx奥行(庫内):265x162x170mm 幅x高さx奥行(本体):360x194x236mm 重量(本体):2.4kg カラー:ホワイト
【特長】- シンプルで使いやすい基本型のトースター。トーストを同時に2枚焼ける。
- ヒーターは両面、上面、下面の3段階で切り替え可能で、最大1000Wまで使用できる。
- 15分のタイマー機能を搭載している。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5オーブントースターにこれ以上何を求める?
オーブンレンジが故障し、今度は単機能レンジを購入したのでオーブントースターも必要となりて購入しました
レンジでのレビューにも書いたのですがやはり家電は単機能品が良いと実感してます、使いやすいうえ機能が限られているから作りもシンプル操作も簡単、食パンを入れてスイッチを回せばちゃんと焼けるピザも出来る、これ以上何を求めるの?と思いますね
しかも値段は2千円以下言う事なしです、
4シンプルながらもヒーター加熱方法の切り替えが可能
複雑な機能は持っていないシンプルな製品です。
シンプルながらもヒーター加熱方法の切り替えが可能で
とても便利です。
調理したい時に上側だけからの加熱、下側からだけの加熱
上下両方向からの加熱が選べますので焦がしたくない面が
あれば簡単に調整できます。
タイマーは15分MAX
直感的に使えて便利なトースターです。
ちょっと全体的な作りは少々粗い所があります。
|
|
|
 |
|
204位 |
134位 |
4.43 (2件) |
1件 |
2024/4/ 1 |
2024/4/ 1 |
オーブン |
ヒーター |
2枚 |
|
1000W |
○ |
【スペック】形状:横型 消費電力:1000W タイマー:15分 電源コード:1m 幅x高さx奥行(庫内):265x200x180mm 幅x高さx奥行(本体):313x228x232mm 重量(本体):2.8kg
【特長】- 食パン2枚を並べて焼けるトースター。ドアと一緒に焼き網も手前へスライドするため、奥まで取り出しやすいスライドオープンドアを採用。
- 最大1000Wの高火力。焼きムラや調理不足のリスクを低減し、食材全体を均一に焼き上げる。
- ダイヤルを回すだけの簡単操作で、1〜15分のタイマー設定が可能。スライド式のパンくず受け皿を引き出すだけで簡単に手入れできる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
51000Wトースター(火力調節不可)
火力の調節はできません。1000W固定です。
火力切替できないのはちょっと不便ですが、火力は
パワーがあるので、焼きムラなく短時間で調理できます。
食パンは2枚焼けて、トレー付属なので、パン以外の
調理もできます。タイマーは15分までセットできます。
パンくずトレイはスライド式なので取り出しやすいです。
4丸みを帯びた可愛らしいデザインです。
【デザイン】
丸みを帯びた可愛らしいデザインです。
基本は横長のスタンダードなスタイルです。
【使いやすさ】
操作は調理素材を入れてタイマーを設定するだけです。
【焼き上がり】
1000wの強力なヒーターで素早く焼き上げます。
焼きムラも少ないです。
【手入れのしやすさ】
パンくず受け皿仕様の一般的なものです。
【サイズ】
幅313mm 奥行232mm 高さ228mm
食パン2枚焼きサイズです。
【総評】
シンプルで使いやすいオーブントースター製品です。
機能面はほぼ標準的なものです。
|
|
|
 |
|
190位 |
134位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2024/6/ 3 |
- |
オーブン |
ヒーター |
1枚 |
200〜230℃ |
400W |
○ |
【スペック】形状:横型 消費電力:400W タイマー:30分 電源コード:1m 幅x高さx奥行(庫内):140x50x140mm 幅x高さx奥行(本体):205x175x195mm 重量(本体):1.175kg
【特長】- コンパクトなサイズで置き場所に困らない、角型食パンが1枚入るミニオーブントースター(3L)。
- ヒーターは上部1か所で、6枚切食パンは焼き時間3分+裏返して2分で両面こんがり焼ける。
- 30分のタイマー設定が可能で、オーブン内設定温度は200〜230度。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4食パン1枚サイズ用のコンパクトな製品
【デザイン】
かわいらしいサイズの製品です。
正方形に近い四角いスタイルです。
【使いやすさ】
タイマーのみですのでとても簡単な操作です。
【焼き上がり】
1枚用のサイズなので中央に置くので焼きムラは少なく
綺麗に合焼けます。
【手入れのしやすさ】
パンくずトレーが付いている標準的なものです。
内部に手を入れての手入れです。
【サイズ】
幅205mm×奥行195mm×高さ175mm
【総評】
食パン1枚サイズ用のコンパクトな製品ですので
お一人様用です。
|
|
|
 |
|
187位 |
134位 |
4.00 (2件) |
0件 |
2024/8/26 |
- |
オーブン |
|
2枚 |
|
1000W |
○ |
【スペック】形状:横型 消費電力:1000W タイマー:30分 電源コード:1.1m 幅x高さx奥行(本体):320x240x270mm 重量(本体):3.4kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
4シンプルで良いと思います
以前使っていたオーブントースターが6年目で寿命に近かったので、この製品に買い替えました。タイマー機能しか付いていませんが、基本的にはパンを焼いたりおかずを温めたりするぐらいなので、本格的な調理をするのには向いていないかもしれませんが、ただ焼いたり温めたりするだけなら値段も安いですし、このオーブントースターで充分です。なので特にこだわりがなく安い製品が欲しいという方にはお勧めです。
4コスパ最高です
【デザイン】スリムでシンプルデザイン、場所を取らず。
【使いやすさ】色々機能あっても使わないんですよね。
結局こういう単機能で十分です。
【焼き上がり】問題なく、ふっくら焼けました。
【手入れのしやすさ】掃除のしやすさも普通だと思います。
【サイズ】庫内が若干狭いですが、一般的なサイズです。
【総評】安い、よく焼ける、軽い、メンテが楽で結局我が家はシンプル、単機能が一番です。
|
|
|
 |
|
110位 |
134位 |
4.86 (4件) |
1件 |
2019/10/ 8 |
2019/10/ 5 |
オーブン |
|
2枚 |
約80〜230℃ |
1000W |
|
【スペック】形状:横型 消費電力:1000W タイマー:15分 電源コード:1.2m 幅x高さx奥行(庫内):265x162x170mm 幅x高さx奥行(本体):360x194x236mm 重量(本体):2.5kg カラー:ブラック
【特長】- ハイパワー1000Wのオーブントースター。トースト2枚のほか、バターロールやクロワッサンも焼ける。
- 約80〜230度の温度調節機能を搭載。
- トレイ付きで、15分計タイマー(報知音つき)を装備する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5とってもおすすめです!
【デザイン】
ブラックを購入しましたが無駄なデザインがなくガラス扉も大きくすっきりとしていてつまみも扱いやすいです。
【使いやすさ】
扉を開けるとメッシュ トレイがせり出てくるので 取り出しやすいです。
【焼き上がり】
以前のトースターでは5分ほど焼いていましたがこれは3分弱ぐらいてムラなく焼き上がります。パン1枚 2枚で焼くならこの大きさがベストだと思います。
【手入れのしやすさ】
扉を開けながら メッシュ トレーが外せるので中も掃除しやすいです。またパンクストレイも ストレスなく引き出せます。
【サイズ】
とても コンパクトなのにハイパワーでお値段からしても納得の商品です
【総評】
以前のトースターはピザを焼こうと思ってワイドトレイでしたが この大きさが 私にとってのベストだと確信しました。
ピザは半分に切れば ちょうど焼くことができるので半分ずつ 焼けば食べ終わる頃に 次のが焼けるので熱々が食べ続けられます。
1〜2人使用でしたら最強です。
5コスパ最高のトースターです
半年ほど使用しています。
【デザイン】
シンプルで四角い形をしています。
取っ手は少し丸みがあって、
上下面はスベリ止め加工されています。
【使いやすさ】
温度設定できるので、低温でじっくり、強めで表面カリッとなど
色々な焼き方ができます。
【焼き上がり】
パワー強めなので、気持ち短めで焼くのがいいです。
【手入れのしやすさ】
下のトレイは簡単に引き出せますし、開き戸と網の接続部を外せるので
中もキレイに掃除できます。
【サイズ】
非常に小柄です。
本体はすごく軽いので、
使わない時は棚に入れて置くこともできます。
【総評】
この価格でパワフルな焼きができるので文句の付け所がないです。
丁寧に扱えば10年以上使えそうなコスパ最高のトースターです。
|
|
|
 |
|
172位 |
134位 |
2.50 (2件) |
0件 |
2022/5/30 |
- |
ポップアップ |
|
2枚 |
焼き色調整6段階 |
850W |
○ |
【スペック】 消費電力:850W 電源コード:1m 幅x高さx奥行(本体):170x195x290mm 重量(本体):1.4kg カラー:ブラック系
【特長】- 4〜8枚切りに対応した2枚焼きポップアップトースター。食パンをセットしてレバーを下げるだけの簡単操作で焼ける。
- ダイヤル操作で6段階の焼き色調整が可能。本体から取り外せて、手入れが楽なパンくずトレイ付き。
- 卓上に置けるコンパクトサイズで、本体底部にコードを巻き付けて収納できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
3曲線を基調としたデザインの製品。
ポップアップ式は内部の掃除は難しいです。
下に落ちるパンくずは受け皿トレイがあります。
モード切替が「あたため」と「冷凍パン」の2モードがあります。
機能として焼き色調整が、淡いから濃いまで6段階選べます。
食パンの厚さは4枚切りから8枚切りまでが入る
スリット幅となっています。
曲線で構成されたデザインでかわいい製品です。
最初の内は焼き色調整ダイヤル場所と好みの
焼き加減チェツクは必要になります。
|
|
|
![EOT-201AZ-B [ブラック]](https://m.media-amazon.com/images/I/31S+7ZC+3eL._SL160_.jpg) |
|
164位 |
134位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2025/1/28 |
2024/12 |
オーブン |
ヒーター |
2枚 |
80〜230℃(無段階切り替え) |
1200W |
○ |
【スペック】形状:横型 消費電力:定格消費電力:1200W タイマー:30分 電源コード:1m 幅x高さx奥行(本体):365x207x245mm 重量(本体):2.3kg カラー:ブラック
【特長】- 便利な機能を兼ね備えたオーブントースター(2枚焼きタイプ)。最大1200W/80〜230度の無段階切り替えで素早く均一に焼ける。
- 最大30分まで設定可能なタイマー機能を搭載し、グラタンや焼き芋などの調理時間の長いメニューも楽しめる。
- 形が崩れやすいものも付属の角皿を使えば加熱調理が可能で、食材の汁や油、チーズなどが庫内に落ちるのを防ぎ、手入れも楽。
- この製品をおすすめするレビュー
-
530分までセットできるオーブントースター
小さなこじんまりしたトースターですが。火力はあります。
そして小さいので狭いキッチンでも楽々置くことができて
います。前開きのドアでガラス窓はクリアなので
調理中の庫内の様子が見えます。火力は見かけによらず
1200Wもあるので、トーストをはじめ、いろいろな料理に
対応でき、均一に焼けます。トーストは、標準的な大きさの
ものであれば2枚同時にセットして焼けます。温度は
80〜230℃の無段階切替で、時間は最大で30分までセットできる
ので、調理時間の長いものでも大丈夫です。角皿付きなので
脂などがでる料理やピザなどにも対応できます。パンくずトレー
も付いています。
|
|
|
![YTSC-C120(B) [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001681414.jpg) |
|
254位 |
134位 |
4.00 (2件) |
0件 |
2025/3/18 |
- |
オーブン |
ヒーター |
2枚 |
80〜230℃(16段階調節) |
1200W |
○ |
【スペック】形状:横型 消費電力:1200W タイマー:15分 電源コード:1m 幅x高さx奥行(本体):370x209x212mm 重量(本体):2.7kg カラー:ブラック
【特長】- 約2秒で立ち上がる速暖カーボンヒーターを上部に搭載したトースター。ハイパワー1200Wで焼き上げる。
- ドアハンドルなので簡単に開閉でき、2枚まで同時に焼ける。温度設定は80〜230度まで16段階で調節でき、タイマーは最大15分まで設定可能。
- つまみを回すだけのシンプル操作。トースト1枚を約90秒で焼き上げるので、外はかりっ、中はふわっとした焼き上がりになる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5値段も手ごろで使いやすい。
パンを焼くのとピザを温めるぐらいなら十分に使える。
ピザは買ってきたピザを再度温める用途です。
特に特殊な機能は無いけれど温度調整機能とタイマーがあれば
上記の用途なら全く問題なし。
値段も手ごろで使いやすい。
サイズ的には大きなピザは不可ですので半分くらいに切って
焼きましょう。
3ピザを焼くならおすすめしません、食パンなら問題なし
【デザイン】 可もなく不可もなく。主張しないデザイン。
【使いやすさ】これも可もなく不可もない。
【焼き上がり】最近流行の高機能ではありません。
【手入れのしやすさ】シンプルなので手入れはしやすいです。
【サイズ】小型ですのでどんなキッチンでも使えるでしょう。
【総評】一人暮らしなら全く問題ないでしょう。
問題はチルドや冷凍ピザ等は入らない(あたる、曲がる)事。
|
|
|
 |
|
190位 |
134位 |
4.49 (4件) |
2件 |
2020/12/16 |
- |
ホットサンドメーカー・ワッフルメーカー |
ヒーター |
|
|
550W |
|
【スペック】 消費電力:定格消費電力:550W タイマー:10分 電源コード:1.8m 幅x高さx奥行(本体):132x103x245mm 重量(本体):1.4kg
【特長】- 1台2役で朝食やおやつに使えるマルチサンドメーカー。ホットサンドとワッフルの2種類のプレート付き。
- 別売りのプレートでドーナツやミニタルト、たい焼き、パニーニなども楽しめる。プレートは着脱可能でお手入れが簡単なので衛生的。
- タイマー機能を備え、忙しい朝にタイマーをセットし、その間にほかの料理が作れる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5タイマー付きで手入れも楽
【デザイン】
シンプルです
本当はホワイトがほしかったが、ホームセンターでレッドが3000円という処分価格になっていたので購入しました。
【使いやすさ】
ふたを開けて挟んでダイヤルを回すだけなので簡単です
【焼き上がり】
ムラがあることもありますが、気にならないです、少し時間を足すかで焼き色は調整可能です
【手入れのしやすさ】
プレートが外せて洗えるのでとても良いです
本体は説明書にも書いてありますが、拭き取りでなんとかなります
【サイズ】
コンパクトなので、棚の中にしまっております
【総評】
ホットサンドは10枚切りを使用してます。厚めのパンはまだ試したことありませんが、しっかり閉まるのかな?と思いました。
ワッフルも作りました。焼き色も確認できます。
タイマー付きで手入れも楽チン、買って良かった商品です。
5手軽にほっとサンドを
【デザイン】おしゃれ
【使いやすさ】普通
【焼き上がり】満足
【手入れのしやすさ】簡単
【サイズ】丁度良い
【総評】ホットサンドを手軽につくれないか、ワッフルも作りたいという希望から、色々と探しました。当初は焼き上りが美味しいとの口コミのガスにするか、手軽な電気式にするか迷いましたが、お任せで作れる電気式にしました。結果、焼きあがりも均一で美味しく出来ました。デザインもおしゃれですし、何よりも手軽です。お勧めです。
|
|
|
 |
|
137位 |
134位 |
4.05 (7件) |
1件 |
2022/3/ 7 |
2022/2/10 |
オーブン |
ヒーター |
2枚 |
約80〜230℃ |
1200W |
○ |
【スペック】形状:横型 消費電力:1200W(上:650W、下:550W) タイマー:15分 電源コード:1.2m 幅x高さx奥行(庫内):270x75x220mm 幅x高さx奥行(本体):333x221x273mm 重量(本体):3.1kg カラー:ブラック
【特長】- ミラーガラス扉を採用した、コンパクトで広い庫内のオーブントースター。山型トースト2枚、20cmピザが焼ける。
- 約80〜230度まで、無段階の温度調節が可能。15分タイマーを装備。
- 着脱式のくず受け皿を備え、焼き網も着脱式で手入れが簡単。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5十分性能
必要十分、なんら不満はない。お手入れもしやすそうなので良い。
5トーストならむちゃくちゃ早い
トーストを素早く焼きたいのでシロカから変えました
シロカはトーストには向いてなかった
時間が掛かりすぎるのです
用途としては唐揚げ、フライ物、とかに使うのが良いと思われる製品です
で、こちらの製品はトーストはかなり早いので助かります
小さいので場所も取らずかなり便利
デザイン的にはブラックのガラスがお気にいりです
目玉焼き
サラダ
トースト
ミルク
野菜ジュース
コーヒー
そんな朝食に使います
|
|
|
 |
|
126位 |
134位 |
- (0件) |
0件 |
2026/1/19 |
- |
オーブン |
ヒーター |
2枚 |
80〜230℃(9段階調節) |
1280W |
○ |
【スペック】形状:縦型 消費電力:1280W タイマー:15分 電源コード:1m 幅x高さx奥行(本体):230x220x347mm 重量(本体):3kg
|
|
|
![CF-MF082-AY [杏色]](https://m.media-amazon.com/images/I/41Wnc-9I11L._SL160_.jpg) |
|
204位 |
134位 |
- (0件) |
0件 |
2024/12/16 |
- |
オーブン |
ヒーター |
2枚 |
3段階火力切替(280W/720W/1000W) |
1000W |
○ |
【スペック】形状:縦型(2段式) 消費電力:1000W タイマー:最大15分 電源コード:1m 幅x高さx奥行(本体):258x333x232mm カラー:杏色
【特長】- 開くと焼き網が前に出てくるスライドオープン式ドアで出し入れしやすい縦型オーブントースター。パンくずトレイが付いているので簡単に掃除できる。
- 3本のヒーターを搭載し、最大1000Wの高火力で、外はこがさず、しっかり中まで火が通る。専用トレイ2枚付き。
- 火力は280W(下ヒーター)・720W(上、中ヒーター)・1000W(上、中、下ヒーター)の3段階で調整できる。加熱時間は最大15分。
|
|
|
 |
|
190位 |
134位 |
3.39 (6件) |
0件 |
2021/2/12 |
2021/2/中旬 |
ポップアップ |
ヒーター |
2枚 |
焼き色調節つまみ(6段階) |
1300W |
○ |
【スペック】 消費電力:1300W 電源コード:1m 幅x高さx奥行(本体):115x195x390mm 重量(本体):1.5kg カラー:ブラック系
【特長】- 1300Wの大火力ヒーターを搭載し、4枚切りの食パン2枚を約80秒で焼くことができる高速スリムトースター。
- 従来のYAMAZEN製オーブントースターに比べて焼き上がり後の水分量が約5%アップ。外側はサクサクと香ばしく、内側はふっくらとした食感を楽しめる。
- 食パンを縦に2枚並べて焼く構造のため、幅11.5cmと省スペース化を実現。キッチンのちょっとした隙間で使用できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4おしゃれ、熱量弱め
おしゃれなトースターをさがしていたところ、これがヒット。衝動買いしてしまいました。インテリアにもなり、キッチンのアクセントによい家電となりました。ただし、不満点が・・・。まずちょっと熱量が弱い。特に食パンの上部の焼きが甘い。ちょっと長めに焼いたり、短時間で取り出して回転して入れてみたりしています。ただ日によっての焼きムラは少なく、安定して(熱量は弱いが)いるところはいい所。まあ壊れるまで使います。
4安価ながら高速トースト!
毎朝、オーブントースターが弁当の調理と被った際に使おうと購入しました。機能性、場所を取らないコンパクトなサイズとスッキリシンプルなデザインが大変スマートで、重宝してます。
価格も手頃で、4枚切りの食パンであれば約80秒程度で焼き上げることができる優れものです。
|
|
|
![Modere HRS-2062 [ネイビー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001774642.jpg) |
|
339位 |
134位 |
- (0件) |
0件 |
2026/3/16 |
- |
ポップアップ |
|
2枚 |
焼き色調節ダイヤル(1〜7段階) |
800W |
○ |
【スペック】 消費電力:800W 電源コード:0.85m 幅x高さx奥行(本体):287x180x183mm 重量(本体):1.5kg カラー:ネイビー
|
|
|
 |
|
121位 |
134位 |
4.43 (7件) |
0件 |
2021/2/ 1 |
2021/2 |
ポップアップ |
|
2枚 |
焼き色調整ダイヤル(7段階) |
850W |
○ |
【スペック】 消費電力:定格消費電力:850W 電源コード:1.45m 幅x高さx奥行(本体):278x187x165mm 重量(本体):1.303kg
【特長】- 7段階の焼き色調節ダイヤルを備え、好みの焼き色で香ばしいトーストができるコンパクトタイプのポップアップトースター。
- 冷凍パンの解凍やあたためが足りないときの追加焼きをボタン1つで簡単に操作できる。
- 10〜4枚切りまで焼けるワイドな2つのスロットと、パンが取り出しやすいリフトアップ機能を搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5地味にいい商品
冷凍食パンをしっかり焼けるトースターが欲しくて、探していたらこれが該当、即購入しました。開口部の厚みがワイドで、4枚切りまで入ってしまう。ただし、4枚切りを焼くと、パンの中心部が冷たい。あと仕上がり音が半端なくデカい。最初はびっくりする。焼きムラが少なく、かなり均一に焼けるのはいい。ゴミトレイが付いていてパンカスを回収、取り除けるのが地味にいい。とりあえず冷凍パン(6枚切り、8枚切り)がしっかり焼けるという目的は、果たしているので満足です。
5焼くのが早い!
ネットで見た時は大きいものと思いましたが実際に届くと結構小さいです。デザインも可愛いのでキッチンでの違和感もありません。
<良い点>
・時間のかかるオーブントースターと違い、たった2分で焼きあがります。朝食の時間短縮。
・焼き加減も調整できるので便利です。
・4枚切りもOK
<微妙な点>
・オーブントースターだと全体が焼けますが、このトースターは食パンの白い部分のみ焼ける。上の耳は生ぽい。全体の香ばしさの食感などのこだわりがない人はいい。
・焼きあがると上に上がるはずが途中で引っかかる。(4枚切り)
<余談>
説明書に書いてありますが初めて使う際はパンを入れず空焼きが必要です。読まずに使ったところ、ビニールが焼けるような臭いで大変でした。空焼きを4回位すると臭いがなくなります。空焼きの際は臭いがすごいので換気扇を回したほうがいいです。
|
|
|
 |
|
172位 |
134位 |
3.49 (3件) |
2件 |
2020/12/16 |
- |
ホットサンドメーカー・ワッフルメーカー |
ヒーター |
|
|
900W |
|
【スペック】 消費電力:定格消費電力:900W タイマー:10分 電源コード:1.8m 幅x高さx奥行(本体):256x97x245mm 重量(本体):2.3kg
【特長】- 1台2役で朝食やおやつにもマルチに使えるマルチサンドメーカー。
- 消費電力は900W、10分のタイマー機能付き。
- 1枚焼きと2枚焼きがあり、ホットサンドとワッフルの2種類のプレートが付属する。プレートは着脱可能で手入れが簡単なので衛生的。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4うまい具合に焼けました
【総評】
ホットサンドメーカーですので、ホットサンドなどを焼きます。
できたてなら熱いホットサンドです。
もちろん具材をはさんでいつでもどうぞ。
いちどに二セット焼けますよ。食パンは8枚切りが適している。
焼き上がりは4辺がしっかりと閉じています。
焼き目もしっかり付いている。
ホットサンド以外でも造れますので・・・
なんでもござれ・・・・・・・焼いておいしくなります。
タイマーがあるので焼きすぎはないですね。
仕様
●電源:AC100V,900W
●重量:2.3kg
4温度調整機能はありませんが、タイマー付き
横方向に長いサイズでホットサンドなら一度に
2個分(食パンは4枚使用)作れます。
プレートは交換式なので取り外して洗えるところは
かたずけやすくてうれしいポイントです。
温度調整機能はありませんが、タイマー付きなので
調理時間をつかんでしまえば後は簡単です。
だいたい4分くらいが好みの焼き加減になりました。
ワッフルプレート付きです。
|
|
|
 |
- ¥6,280
- OCNオンラインショップ(旧NTT-X)
(全18店舗)
|
117位 |
134位 |
4.00 (3件) |
1件 |
2019/1/ 4 |
2018/12/10 |
オーブン |
ヒーター |
4枚 |
4段階(300W/600W/900W/1200W) |
1200W |
○ |
【スペック】形状:横型 消費電力:1200W タイマー:15分 ミラーガラス:○ 電源コード:1.2m 幅x高さx奥行(庫内):270x175x261mm 幅x高さx奥行(本体):350x236x320mm 重量(本体):4.1kg カラー:ホワイト
【特長】- 庫内が広く、食パンを同時に4枚焼くことができるスチームオーブントースター。最大15分のタイマーを装備する。
- スチーム用カップをセットするだけで簡単に、外はサクサク、中はふんわりとしたトーストができる。スチーム用カップは取り外して洗えるため衛生的。
- 上・下の4本のヒーターを搭載し、火力は300・600・900・1200Wの4段階で調節可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5スチームオーブントースターです
シンプルで、使い勝手が良い、アイリスオーヤマ製のトースターの
レビューになります。
もともと他社製を買う予定だったのですが、見た目がスタイリッシュで
とても気に入ってしまっため、これに決めました。
白ベースで、ミラーガラス調になています。
もちろん、機能面においても、スチームオーブンが可能になっています。
スチーム用カップがついているので、そこにお水をいれれて、
トースターをONにするだけです。おいしいパンが焼けますよ!
広めの設計なので、パンなら一度に4枚焼けますし、火力も4段階で調整できます。
パンくずトレーもついているので、手入れも簡単です。
4デザインもよくてオススメできます!
デザインがシンプルモダンでとても良いので購入。
お手入れも網が取り外せてとてもしやすいが、網と網を支える骨組みがとても安っぽいの残念。
出力も300w・900w・1200wの3段階で設定できて、ちょっとした温め直しからグラタンなどの調理まで色々と使えます。
|
|
|
![ST-211(K) [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001606490.jpg) |
|
95位 |
134位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2024/2/14 |
2024/2/24 |
オーブン |
ヒーター |
4枚 |
80℃〜250℃ |
1200W |
○ |
【スペック】形状:横型 消費電力:1200W タイマー:最大30分 はずせるドア:○ 電源コード:1m 幅x高さx奥行(庫内):280x80x270mm 幅x高さx奥行(本体):350x240x360mm 重量(本体):4.1kg カラー:ブラック
【特長】- トーストが一度に4枚まで、直径24cmのピザも切らずに焼ける広々とした庫内のオーブントースター。
- ムラなく焼き上げる、上下4本のヒーターを搭載。手入れが楽で、取り外しができる扉とパンくずトレイを採用。
- タイマーは最大30分まで設定可能。80〜250度で温度設定ができ、幅広い調理に対応。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4前面の扉が外れますので掃除がしやすくて清潔にきれいに保てます
本体サイズ
幅350mm 奥行360mm 高さ240mm 重さ4.1kg
大き目なサイズのオーブントースターで食パン4枚が
同時に焼けるものですので4人家族ならピッタリです。
ヒーターは上下4本ありまして、ヒーターの出力も大きく
1200Wあります。
温度設定は80℃から250℃と幅が広くて
タイマーも最大60分までと調理幅が広く出来るオーブン。
特に前面の扉が外れますので掃除がしやすくて清潔に
きれいに保てるところは好感が持てる製品です。
|
|
|
 |
|
133位 |
134位 |
4.33 (3件) |
0件 |
2022/12/16 |
2022/12/中旬 |
オーブン |
ヒーター |
4枚 |
80℃〜250℃の無段階調整 |
1200W |
○ |
【スペック】形状:横型 消費電力:1200W タイマー:30分 電源コード:1m 幅x高さx奥行(庫内):284x88x274mm 幅x高さx奥行(本体):344x220x326mm 重量(本体):3.5kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5一度にトーストが4枚焼けるオーブントースター
一度にトーストが4枚焼けるのが一番のお薦め点です。
時間が短縮できるので、時間のない朝などは大助かりです。
庫内が広々なので、ピザだと23cmサイズを焼くことができます。
ヒーターは、上に一本、下に一本あります。操作に関しては、
余計なオプション機能はないので、とても使いやすいです。
温度の無段階調節と時間の設定だけです。温度は、80度から250度
で調整できるので、いろんな料理にきめ細かく対応できます。
タイマーは、最大で30分まで設定できるので、時間のかかる料理
でもしっかり対応できます。パンくずトレイ付きなので、
掃除も簡単にできます。
4上下に各2本づつヒーターがある高出力のオーブントースター品
上下に各2本づつヒーターがある高出力のオーブントースター品
内側の寸法 開口部幅284mm 奥行274mm 高さ88mm
四角い形状の食パンなら4枚同時に焼くことができる広さです。
ピザも直径23cmまでなら入ります。
ヒーター出力が大きいのでトーストなら2分でほぼ焼き上がり
早いです。
庫内温度の設定幅 80℃から250℃
タイマーは長めの30分まで設定可能
メッシュラックとトレイが各1まい付属
パンくずトレイは取り出せますが、扉等は外せません
お手入れはちょっと手間が必要です。
|
|
|
![FoFo SFCBT50(CO) [Cocoa]](https://m.media-amazon.com/images/I/31JjvGLNmzL._SL160_.jpg) |
|
172位 |
134位 |
- (0件) |
0件 |
2026/4/14 |
- |
コンベクションオーブン |
ヒーター |
1枚 |
70℃〜230℃ |
600W |
○ |
【スペック】形状:縦型 消費電力:600W タイマー:30分・コンテニューモード 電源コード:1m 幅x高さx奥行(庫内):160x130x175mm 幅x高さx奥行(本体):220x235x280mm 重量(本体):2.5kg カラー:Cocoa
|
|
|
 |
|
126位 |
134位 |
4.00 (4件) |
0件 |
2019/10/28 |
- |
オーブン |
ヒーター/スチーム |
4枚 |
4段階(300W/600W/900W/1200W) |
1200W |
○ |
【スペック】形状:横型 消費電力:定格消費電力:1200W タイマー:15分 遠赤外線ヒーター:○ ミラーガラス:○ 電源コード:1.2m 幅x高さx奥行(本体):350x236x320mm 重量(本体):4.1kg カラー:ブラック
【特長】- スチーム用カップが付属し、4枚の食パンが焼けるスチームオーブントースター。最大15分のタイマー付き。
- 300W/600W/900W/1200Wの4段階の火力調整が可能。遠赤外線ヒーターで食パンの奥までしっかり焼ける。
- ドアを開けると焼き網が前に出るスライドオープンドアを採用。便利な受け皿付き。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5満足です
スチーム&遠赤ヒーターのスペックが欲しいが、高級トースターは高くて・・そこでリーズナブルな本機を購入してみました結果「すごく良い」です。8枚切りの薄いパンでも「サクッ」と音がして、中はしっとりもっちりです。グラタンも見た目もふっくら仕上がり、中まで十分焼けて且、冷めにくかった印象が強いです。ペットのわんこに上げるレバーも焼いてみましたが、グリルで焼くより明らかにパンパンにふっくら膨らんでとても美味しそうに焼きあがっていました。奥さん曰く大満足で★6以上‼と大満足していました。
4スチームを使用して焼くと食パンが固くなりにくい
KSOT-012取扱説明書(2020.10現在)
https://www.irisohyama.co.jp/products/manual/pdf/572891.pdf
加熱方式にヒーター/スチームとの表記がありますが、スチームというのは「水を入れたアルミカップ」を庫内にセットしてヒーターの熱で水を蒸発させ庫内の湿度を上げるという仕組みです。(扉の開閉と連動してカップも前後するようになっていますので、利用する場合はゆっくり開閉しないと水(熱湯)がカップからこぼれてトースターの下に滴り落ちるので注意)
スチームを使って食パンを焼くと固くなりにくいので、スチーム機能がないトースターで焼いた食パンが固く感じられる方におすすめです。
KSOT-012で【スチーム無し1200W】で食パンを焼く場合「きつね色パン」から「こげパン」になってしまうまでの時間が10秒程度と短く、タイマー調節一発で「きつね色パン」を狙うのはリスクがあります。タイマーをやや短めに設定して追加で「見ながら焼く」のが良いと思います。
「そんな事をしなくても1200Wでタイマー調節がむずかしいのであれば、900Wで焼けば良いのではないか?」
と考えるのが普通なのですが、KSOT-012の火力調節ツマミと上下ヒーター出力の関係は以下のようになっており、
1200W:上ヒーター600W+下ヒーター600W
900W :上ヒーター300W+下ヒーター600W
600W :上ヒーター300W+下ヒーター300W
300W :上ヒーター0W+下ヒーター300W
この事から、パンの上下面を同時に同程度に焼きたい場合は、1200Wまたは600Wを使用する必要があることが分かると思います。
(火力調節ツマミが900Wの時はパンの下面が上面の2倍の速度で焼け、300Wに至っては上面は焼き色が付かない可能性が高いです)
|
|
|
 |
|
143位 |
134位 |
3.16 (7件) |
5件 |
2017/7/18 |
- |
コンベクションオーブン |
|
|
|
|
|
- この製品をおすすめするレビュー
-
5耐久性が不安だけど、やっぱり良い
2台めの購入です。前回は2017年にネットで6608円で購入。使い勝手が良くて気に入って使っていたんですが、4年を過ぎたあたりからパワーが落ちてきて、だましだまし使っていたんですがトーストに全く焼目が付かなくなりました。ヒーターが全然赤くならない。寿命という事で買替ました。4年と10ケ月です。
2台めはamazonで6350円で購入。今回はピザプレートの無いモデルにしました。
やっぱり良い。トーストも早く焼けて”こうでなくちゃ”って改めて思った。
ヒーター部のシーズヒーターは経年劣化の影響を受けにくいらしく期待寿命は10年らしいです。4年で寿命って品質に難ありなのか個体差があるのか?
同じ製品を買ったので焼き網とトレーがもう1セット増えて一度に2段使えるのが良かった。この焼き網とトレーをもう1セット単体購入すると3740円します。付属品って高い。
1台めのレビュー
https://review.kakaku.com/review/K0000726031/ReviewCD=1418429/#tab
4焼き物がふんわりする
最初レビューした時、価格さんに製品違いを指摘されて驚きました。
見た目が同じなのでかなり紛らわしいです。
より安い「FVC-D15A」と、この「PFC-D15A」の違いですが
性能、仕様、広さなど本体は両方共同じものです。
金網と受け皿も同じ。
違いは、こっちのモデルにはピザプレートが付いていない事ぐらいでしょうか
買った時特に違いも判らず、ただ単に買いましたが
ピザプレートは使う機会が少なかったと思うのでこっちでも満足しています。
あと違いがあるとすれば、量販店モデルと通販モデルのような、流通ルートの関係じゃないかな(憶測です)
安くておまけ付きのFVCモデルのほうがお得かもしれないですね^^;
_____「以前のレビュー」______
Wowmaでauのポイントを消化して購入しました。
それまではオーブントースターで事足りていたのですが、お菓子作りや料理の楽しさに目覚めてしまい、200度以上の温度をキープできるオーブンが欲しくなりました。
このコンベクションオーブン意外に、スチームオーブンレンジも比較検討しました。
スチームオーブンレンジは、安いものだとただスチームが出て湿るだけのオーブンなんてのもありました。
高温でしっかり温めるものはそれなりの値段がする模様。
肝心のレンジ機能は中途半端な温め性能との情報が多かったので見送ることに。
たまにしかしない料理にそこまでの出費したくないのもありました。
そこでたまたま安かったこちらの製品を購入しました。
結果は買ってよかった。もっと早くに試していれば良かったと思っています。
シフォンケーキを作ると、オーブントースターでは表面はカリカリ、中は生焼けになることが多かったのですが、こちらの製品を使うとまんべんなくふんわり膨らんで焼けます。
唐揚げを作ると、200度に設定して温風送風付きにして20分放置すると、中まで火が通っていて柔らかくてジューシーな唐揚げが出来ました。余計な油はトレーに落ちているので、スチームオーブンほどでは無いにしろ、カロリーオフ出来ている様子。
市販の揚げ物惣菜を10分程度温めると、レンジで温めたときとは比べ物にならないくらい、美味しく温まります。
(レンジだとベチャッとした感じになりますが、これだとサクッとします)
トーストも出来るか心配でしたが、オーブントースターと変わらない焼き加減でした。
ただ、焼きあがるまで若干時間がかかります。
お餅も、オーブントースターに比べて時間こそかかるものの、ぷっくら焼きあがります。
しっかりオーブントースターの代わりとしても使えました。
付属品は、金網と油受けトレーのみ。
あと取扱説明書(保証書を兼ねているのと、ちょっとだけメニューの紹介があります)
作りたいメニューが有るときは、クックパッドで「オーブン レシピ名」で検索するといいです。
温風送風機能付きでコンベクションオーブンとなっていますが、普通のオーブンと変わらない使い勝手です。
温度はアバウトです。
大型のダイヤルは回しやすいのですが、目盛りが見づらいです。
真正面から見ないとだいたいの温度が判らない。
タイマーは、5分、10分単位でしか回せません。
3分程度温めたいときは、5分+送風にすると同程度の温まり具合です。
焦げることはありません。
オーブントースターに比べて温め時間が長くなる傾向があるので、消費電力は気持ち上がります。
といっても、多頻度長時間使うわけではないので誤差程度です。
使いにくいと思ったのは、オーブントースターでよくある、扉を引くと網も一緒に手前に出てくる機能が無い点。
焼きあがったものを取り出すときは、トングや菜箸で網を手前に引っ張り出す必要があります。
取り出しにくい事以外は、使い勝手、静かさ、焼き性能に不満はありません。
ダイヤルの音は、同じ部屋に居ると離れていてもしっかり聞こえます。
焼き上がりのチーンというベル音は、安っぽさを感じさせない心地いい音です。
5000円程度の値段を考えると買ってよかった一品でした。
グラタンなどの焼料理に限らず、ヘルシー料理やお菓子作りにも使える便利なオーブンです。
______項目別レビュー_____
【デザイン】
真四角で、白物家電らしいシンプルなデザインです。
ガラス扉は枠なしでスッキリしています。5点としました。
【使いやすさ】
ダイヤルを回して待つだけ。
料理の取り出しにくいことだけが不満です。4点。
【パワー】
ハイパワーです。
以前使っていた1200Wのオーブントースターと遜色なし。
温度もだいたい一定に保ててしっかり焼けます。
不満なしの5点
【静音性】
動作音は、ファンを回してもレビューで読んだ以上に静かでした。
電子レンジと比べてもかなり静かです。
不満なしの5点
【サイズ】
かなり大きめです。
場所を選ぶので3点としました。
【手入れのしやすさ】
中はシンプルで、パンくず受けトレーも付いています。
今のところ食べ物の飛び跳ねが無いので掃除は楽ですが、
隙間があるので今後どうなるか。
ガラス扉は大きくて枠が無いので掃除しやすいです。
可もなく不可もなしの3点としました。
【機能・メニュー】
焼くだけ温めるだけです。
コンベクションオーブンという特性上、温風で温める機能は非常に使い勝手がいいです。
普通のオーブントースターより良いと感じたので4点。
【総評】
久々に買ってよかったキッチンアイテムです。
料理グッズが増えている中で、オーブントースターの入れ替えで買いましたが、オーブントースターを買うぐらいなら最初からこっちを買っていればよかったです。
大きさ、料理の取り出しやすさだけが気になる点ですが、それ以外は大満足の商品です。4点としました。
|
|
|
 |
|
77位 |
134位 |
4.33 (5件) |
19件 |
2014/5/23 |
- |
コンベクションオーブン |
ヒーター |
|
100℃〜250℃ |
1300W |
○ |
【スペック】形状:横型 消費電力:定格消費電力:1300W タイマー:60分 電源コード:1.2m 幅x高さx奥行(庫内):270x200x270mm 幅x高さx奥行(本体):440x300x350mm 重量(本体):5.4kg カラー:ホワイト
【特長】- ファンの回転による強制対流で、食材を熱風で包むように焼き上げるコンベクションタイプのオーブン。熱風を使ったヘルシーなノンフライ料理も可能。
- ヒーターは上下、上、下と選べるうえに、温度調節は最高250度まで選べる。庫内の高さは20cmで、シフォンケーキなど高さのある料理にも適している。
- 直径23pまで対応のピザプレート、60分タイマーを搭載。また、庫内は清潔なクリーニングコート仕様になっている。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5使い終わりました。
2014年の年末に7〜8000円くらいで購入。
そして2023年2月に壊れた。まあまあ持った方だと思う。
気に入って使っていたけど、買い替えは別の製品にした。
当時はオーブン付電子レンジの補助として購入したけど、実際はトーストやピザ焼き、それからスーパーのお総菜のフライの温めに使う事が多かった。時々スイートポテトのようなお菓子も焼くにも良かった。ただし、コンベクションオーブンとして料理に使うには火力がもう少し欲しい感じ。コンベクションはスーパーのお総菜のフライやトンカツを温めた時にカリッと良い感じに仕上がった。
使い始めの頃は、そういう意味で値段なりかな?と思った。
トーストやピザはカリッと焼き上がる。
でも、もしも今流行のもちっと感が欲しければ底に100均のトースト用蒸発皿を2つ入れ、最初は弱火でゆっくり加熱して仕上げに強火で焼き色を付ければ美味しく仕上がる。そういった火と時間の微妙な加減を手探りでみつけ、自分好みに仕上げるのが楽しい、という家電だった。
今のトースターは様々なメニューがプリセットされていて便利だけど、そのオート機能で自分好みに仕上がらなければ美味しいとは思えない。
この商品は全てが昭和と同じ方式のマニュアル操作になる。そのマニュアルで使いたい場合にはとても良い。確かにデロンギやアラジンには火力的に今一歩およばないものの、下側ヒーターだけ使ってもう少し火を通したい時などの微妙な操作はこちらの方が上だ。
忙しい毎日の生活の中で時短だの何だのに便利に使うには不向きな側面もあるけど、キャンプで焚き火の火加減を見ながら料理に向き合う楽しみに似た(?)不便さを楽しむ昔スタイルの家電と考えれば大有りのアリだと思う。
ガラスの前ドアは非常に軽いし、中が見えやすくて非常に良い。しかしプロに言わせれば、この大きな面積のガラスによって折角の熱が逃げやすいのだそうだ。
コンベクションとして使う時の熱対流も、もっとあったなら…とも思う。
これの1450Wのパワーアップ版が出たら絶対に欲しいと思う。
それと、タッチパネルとか要らないし、このままのゼンマイ仕込みのつまみを回すようなマニュアル操作で良いから、低温調理やパンの発酵モードなどそれ用のセンサーを仕込んで、低温側の制御の幅が増えたなら…とも思う。
このあたりが買い替えで同じ物を購入しなかった理由だ。
とはいえ、この商品は一時期市場から完全に姿を消していた。マニュアル操作重視の商品は消えて欲しくない。応援はしたい。
でもこの商品のパワーアップ版というか最低限の機能追加版が、これとデロンギやアラジンとの中間くらいの価格帯で出てくれたら…とは思う。
ツインバードさんがんばれ。
5機能を思えばお安いと思います
コンベクションタイプはまだ高価なものばかりなので、このくらいの価格でこの機能のものが購入できるのは良いと思います
|
|
|
![スナックメーカー 5 SM5038 [シルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001615499.jpg) |
|
172位 |
134位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2024/4/ 4 |
2024/4/18 |
ホットサンドメーカー・ワッフルメーカー |
ヒーター |
|
|
800W |
|
【スペック】 消費電力:800W 電源コード:2.3m 幅x高さx奥行(本体):295x105x250mm 重量(本体):2.9kg カラー:シルバー
【特長】- 800Wのハイパワーで、ホットサンド・グリル・ワッフルの3種の異なるプレートを使っていつでも手軽に料理を楽しめるスナックメーカー。
- 油受けトレイも付属。グリルプレート使用時は食材から出る余分な脂を落としながらヘルシーに調理できる。
- 3種のプレートと油受けトレイは簡単に取り外せて食洗機にも対応する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5三種類のプレートが付属しているホットサンドメーカー製品
三種類のプレートが付属しているホットサンドメーカー製品
グリル機能もあります。
付属のプレートはグリルプレート、ホットサンドプレート
ワッフルプレートの三種類です。
プレートは取り外し可能ですので外して丸洗いが簡単です。
グリルプレート使用する際には油受けトレイで余分な脂を
受けてくれます。
作りがシッカリとしていて安心して使えます。
焼き時間管理タイマーはありませんので別途タイマーを
準備しておくと焼き加減の管理がしやすいです。
サイズ的には食パンが同時に2枚焼けるサイズです。
幅295mm 奥行250mm 高さ105mm
|
|
|
 |
|
190位 |
134位 |
4.00 (3件) |
0件 |
2023/3/28 |
2023/4/ 3 |
コンベクションオーブン |
ヒーター/スチーム |
4枚 |
80〜250℃ |
|
|
【スペック】形状:横型 タイマー:1〜30分 電源コード:1.2m 幅x高さx奥行(本体):332x232x394mm 重量(本体):4.3kg カラー:ブラック系
【特長】- ノーマル、スチーム、コンベクションの3つのモードを持つマルチトースター。トーストは1〜4枚を入れられ、スチーム機能でふっくら焼き上げる。
- 80〜250度まで温度調節でき、1〜30分間のタイマー設定が可能。
- ガラス面にあるQRコードを読み込めば、いつでも最新レシピが確認できる。50種類のレシピブックも同梱している。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4キッチンが小さめだが色々料理作りたい!という人に向くかも!
【デザイン】
若干ごつい気がします、男性のほうが好むデザインかな?
【使いやすさ】
3ダイヤルで色々調節して、料理作りを楽しめます
A:ノーマルモード Aスチーム(水蒸気)モード Bコンベクション(対流)モード
B:温度調節ダイヤル
C:タイマーダイヤル
レシピはQRコード読み取りで確認できます。
【焼き上がり】
和食(魚を焼く)、洋食、お菓子作りなど多機能です。
私は焼き魚とトースト機能しか試してませんがいい感じです。
【手入れのしやすさ】
分解掃除に関しては、一般的なトースターなどと同等。
【サイズ】
33センチ×39センチ×高さ23センチ程度で我が家の炊飯器と大差ないサイズ感。
【総評】
カナダのキッチンメーカーらしいです。
いろいろできるので、これから楽しめそうです。
キッチンが小さめだが色々料理作りたい!という人に向くかも!!!
4ノーマル、スチーム、コンベクションを
Instant Brands Steam&Heat ISP1020は、1台3役のマルチトースターで、スチーム、ノーマル、コンベクションオーブンの3役をダイヤルを切替えて使う多分珍しい仕様になっています。温度調整ができて高温度は最大250℃、低温度は80℃となっています。30分間のタイマー設定が可能で、サイズはトースト4枚焼き相当になります。
機会があって実際にスチーム機能を使って焼いたトーストも中がふんわり水分量が多く風味も感じられましたが、4枚で焼いた食パンの中央部分は綺麗に焼けましたが、外側に焼き目はつきませんでした。好みの焼き色に仕上がる時間を探る必要があります。以前に試用したISP1012Pはスペック概要が同様ですが、1枚焼きながらここまでの焼きムラはなかったのですが。
コンベクションではフライドポテトは絶妙に仕上がりました。こちらはそもそも得意分野なようですので、トーストにしっかり拘るなら要確認です。
|
|
|
 |
|
169位 |
134位 |
- (0件) |
0件 |
2026/6/19 |
- |
オーブン |
ヒーター |
2枚 |
100℃〜280℃(無段階調節) |
1200W |
○ |
【スペック】形状:横型 消費電力:定格消費電力:1200W タイマー:15分 遠赤外線ヒーター:○ 電源コード:1.2m 幅x高さx奥行(庫内):310x87x235mm 幅x高さx奥行(本体):350x235x295mm 重量(本体):3.4kg
|