SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 製品一覧

ご利用案内
> > > すべて SoftBank(ソフトバンク)携帯電話

301 製品

1件〜40件を表示

  • リスト表示
  • 画像表示
  • 詳細表示
人気 レビュー
評価
クチコミ件数 登録日

発売時期に切替

スペック情報
形状 メインカメラ画素数 ワンセグ 重量 販売時期 カラー
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 製品一覧 すべての製品 人気ランキングの高い順に並べ替え すべての製品 評価の高い順に並べ替え すべての製品 クチコミ件数の多い順に並べ替え すべての製品 登録日の新しい順に並べ替え 大きい順小さい順 軽い順重い順
人気 レビュー
評価
クチコミ件数 登録日

発売時期に切替

スペック情報
形状 メインカメラ画素数 ワンセグ 重量 販売時期 カラー
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 製品一覧 すべての製品 人気ランキングの高い順に並べ替え すべての製品 評価の高い順に並べ替え すべての製品 クチコミ件数の多い順に並べ替え すべての製品 登録日の新しい順に並べ替え 大きい順小さい順 軽い順重い順
お気に入り登録9DIGNO ケータイ4のスペックをもっと見る
DIGNO ケータイ4 1位 2.69
(4件)
5件 2022/9/15  折りたたみ 800万画素   125g    
【スペック】
最大待受時間:400時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x112x17.9mm 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:112500kbps Wi-Fi(無線LAN): 手ブレ補正:○ 防水機能: 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5ボタンはモチモチタイプなのです。

ボタンがモチモチタイプで人によっては好き嫌いがあるかもしれないのです。 それ以外は普通の携帯電話なのです。 カメラの性能が結構良くてきれいな写真が撮れますよ。

3電話はやはり専用機がいい

会社貸与で使ってます。 電話とSMS以外の機能は制限されてるので全ての機能は分かりませんが、電話としてはスマホより断然使いやすいです。 軽いしバッテリーもつし良いです。 画面ロック解除のPINコード入力で、キー入力のスピードにレスポンスが追いつかない事があります。 閉じた状態で電話がかかってくると背面に名前が表示されますが、薄くて文字が小さいので見づらいです。 あとたまに電話帳登録してあるのに名前じゃなく番号だけしか表示されない事があります。

お気に入り登録12かんたん携帯11のスペックをもっと見る
かんたん携帯11 2位 2.77
(4件)
90件 2022/11/ 8  折りたたみ 800万画素   125g    
【スペック】
最大待受時間:380時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x115x17.9mm 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:960x540 パケット通信速度:112500kbps Wi-Fi(無線LAN): 防水機能: GPS機能:○ 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
4mineoマイそくスーパーライトSプラン

mineoマイそく スーパーライトSプランでの利用についてご参考になれば幸いです。 2024年4月16日より、ソフトバンクが3G回線を停波した影響で、かんたん携帯11で通話ができなくなりました。その対処法を含め再レビューします。 通話ができるためにはまず以下の設定をしましょう。◎がポイントです。(マイネ王住民からの情報です) Volte:使用する APN:mineo-s.jp ユーザー ID:mineo@k-opti.com パスワード: mineo 認証タイプ:CHAP ◎APNプロトコルとAPNローンプロトコル:IPv4/IPv6 ・スーパーライトプランは、初期費用は3,300円+SIM発行料がかかり、これを回避する手段はありませんが、月額使用料が250円と低額であり、長期間使うならお得と思います。かんたん携帯11は使える周波数がソフトバンクなので、ソフトバンクからmineo ソフトバンク回線にMNPしました。mineoの対応端末リストには、かんたん携帯関係では、10と9のみ掲載されており11は未掲載ですが11でも使えました。 ・かんたん携帯11は購入時からすでにSIMフリーでした。 ・SIMに同梱されてきた説明書に従い、mineoのマイページから、最終的なMNP転入手続きをすると、30分以内にmineoに切り替えを開始したとの内容がメールで来ました。開通までの間にSIMを入れ替え待ちました。そこから数分でアンテナマークが立ち、開通しました。一旦、再起動したかもですが、忘れました。 ・開通後、電話、SMSをテストしたところ、問題なく使えました(2024年4月16日以降は、追加で上記のAPN設定が必要です)。 ・mineoでは、10分カケ放題が最大4ヵ月無料のキャンペーンをしています。電話帳で各電話番号の頭に付けてあったgcallのための0063のプリフィクスは、10分カケ放題が無料の4ヶ月間は外すことにしました。 mineoのカケホプランは10分を超過しても電話代が20円/分と大手の半額なのはグッドですね。

3バッテリーもたない

【デザイン】 きちんとしてる 【携帯性】 コンパクト 【ボタン操作】 クイック 【文字変換】 普通 【レスポンス】 普通 【メニュー】 シンプル 【画面表示】 キレイ 【通話音質】 普通 【呼出音・音楽】 ちょっと雑 【バッテリー】 もたない 【総評】 3G終了に合わせてソフトバンクから無償機種変で提供された いままで使っていた機種とほぼ同様の機種なので使い勝手に問題は無い ただしバッテリーのもちはいままで何年も使ってきた機種よりもたない カタログスペックでは最大待ち受け時間380hとか書いてあるけど100hくらいしかもたないのではないか? まったく開かずいじらずの待ち受けで1日で25%くらい減る 受信感度の低さが原因なのかしら? 他の機種で安定してアンテナ4本の場所でこれだけ1本になっていることがけっこうある

お気に入り登録18AQUOS ケータイ4のスペックをもっと見る
AQUOS ケータイ4 3位 3.86
(5件)
74件 2022/10/20  折りたたみ 800万画素   121g    
【スペック】
最大待受時間:500時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x115x16.9mm 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:960x540 パケット通信速度:112500kbps Wi-Fi(無線LAN): 防水機能: GPS機能:○ 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5データ量の少ない方にはおすすめです

100メガの容量でも余ってしまうくらいの通信しかしないのもあってサクサクと動いてくれる

4シンプルガラホ

【デザイン】ガラケーそのままの形、デザインで使いやすい。サブディスプレイが縦ではなく、横だと見やすい。 【携帯性】 約120gととても軽く携帯性抜群! 【ボタン操作】 懐かしい物理キーで押しやすい。押した時のカチカチ感があるが、静かな環境では気になる。 【文字変換】 問題なし。 【レスポンス】 エントリースマホの様に、多少もたつきがある。 【メニュー】 わかりやすいアイコン表示です。 【画面表示】 デフォルトの3レベルでも十分な明るさです。 【通話音質】 スマホと同じで最高音質のVoLTE(HD+)に対応しており、クリアに聞こえます。 【呼出音・音楽】 しっかり大きな音が出ます。 【バッテリー】 1,680mAhとガラケーでは十分な容量かなと思います。 【総評】 耳当てがしっくり来ない、重たく持ちにくいなど、スマホでの電話がしにくくガラホを約5年振りに購入しました。ガラホ初登場時期に比べると衰退しています。ワイモバイルユーザーなので、こちらではAQUOSケータイ4、DIGNOケータイ4の2機種のみでした。 Mode1 RETRO IIと最後まで悩みましたが、長年SHARP製スマホ、ガラケー使用して来たのでこちらに。また長く使用したいので電池パック式である点も選んだ理由でした。 以前はあった、おサイフケータイ、Google play、ワンセグに対応していると良いのになと思います。 とてもシンプルな端末でした。

お気に入り登録44DIGNO ケータイ2のスペックをもっと見る
DIGNO ケータイ2 4位 4.04
(15件)
145件 2017/10/17  折りたたみ 800万画素 137g 2017年冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:740時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x113x17.1mm 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:112500kbps Wi-Fi(無線LAN): 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能: GPS機能:○ 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5所有欲満たしてくれます。デザインだけで買うのも良いです。

【デザイン】 マットな質感でスマホとは違う感じが良いです。 さらっとした手触りで一昔前のガラケーとは違います。 また、ボタンを、押した感覚もカチカチとして押しやすいです。 強めに押すとボタン中央が割れてヒビが入りますが また、本体が入ってた箱も大きく、昔のガラケーみたく箱を開けるドキドキ感も楽しめます。(しかも説明書分厚いし充電ドックも有る) 【携帯性】 さすがガラホ!薄いです。 【ボタン操作】 カチカチとした感触が気持ち良くメールを打つときも、なんか楽しいです。 【文字変換】 問題ありません。 【レスポンス】 稀にカクカクしますが、問題ありません。 【メニュー】 わかりやすいです。 【画面表示】 プロでは無いので詳しくは言えませんが、綺麗です。 【通話音質】 前のパナソニック(COLOR LIFE P301)のより大きくキレイです! また、音質が調整できるのも、良いです。 【呼出音・音楽】 呼び出し音の種類、豊富です。 【バッテリー】 ネット観覧などするとかなり早く減りますが、 通話のみだと長く持ちます! 【総評】 前のパナソニックのカラーライフ301pから機種変更しましたが、ボタンの押し心地良いです。 COLOR LIFE 301Pは、ボタンの押し心地がフニャフニャで強めに、押すと指が痛くなります。 ですが、このガラホは、質感が良いです。

5とても使いやすいです

ネットはあまりしないので通話とメールのみです。その用途ならとても使いやすくていいです。電池もほとんど減りません。

お気に入り登録5キッズフォン3のスペックをもっと見る
キッズフォン3 5位 1.00
(4件)
4件 2023/1/19  ストレート 800万画素   115g    
【スペック】
最大待受時間:279時間 幅x高さx厚み:52x105x14.9mm タッチパネル: 液晶サイズ:3.5インチ 液晶画面解像度:1440x720 Wi-Fi(無線LAN): 防水機能: GPS機能:○ 
お気に入り登録19DIGNO ケータイ3のスペックをもっと見る
DIGNO ケータイ3 6位 3.71
(3件)
36件 2020/1/24  折りたたみ 800万画素 131g    
【スペック】
最大待受時間:740時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x112x17.9mm 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:112500kbps Wi-Fi(無線LAN): 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能: 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5数少ない折り畳み新機種

【デザイン】 角が丸くなり可愛いデザインですね。 でもDIGNOケータイ2のほうが個人的にすきでした 角ばってて でもお洒落で素敵です。 【携帯性】 丸くなったのでさらにコンパクトなった感じがします 【ボタン操作】 テンキーで操作するので楽々です。 【文字変換】 普通に使えるの良いです。 【レスポンス】 普通よりは良くて たまにもたつくときありますが大丈夫なレベルですね 【メニュー】 そこまで細かい項目がないなのでわかりやすいですね 【画面表示】 結構綺麗だと思います。 【通話音質】 クリアで音質いいですね。 聞こえやすいのでいいと思います。 【呼出音・音楽】 個人的結構音量大きく感じたのでので良かったです。 【バッテリー】 結構持ちます。 個人的電話ちょいちょいしか使わないので 【総評】 DIGNOケータイ2は前使っていたので 新機種待ってました。 個人的待望の新機種でした。 やはりいいですね折り畳み携帯はこれからも折り畳みの新機種出ると良いと思います。

4ガラケーとして必要十分

社用ケータイとしてシャープの202SHから機種変更。理由は202SHの通話品質が悪かったため。色はシルバーが良かったのですが、勝手に選ばれてブラックとなりました。 【デザイン】 マットな表面仕上げで安っぽくは見えない。高級感があるかと言われれば、ちょっと微妙。指紋は目立ちにくく、傷も目立ちにくそう。 【携帯性】 ガラケー(ガラホ)なので、悪いはずがない。 【ボタン操作】 物理ボタンの操作性は確実でいいと思う。 【文字変換】 変換精度は可もなく不可もなく、といった感じ。手持ちのiOS端末よりは賢い。 【レスポンス】 爆速ではないが、遅くはない。CPUはMSM8909(スナドラ210)で、格安スマホ用として開発されたCPUだそうです。 【メニュー】 見慣れたガラケーのメニューだが、意外とわかりにくい。ただ、使っているうちに慣れるし、設定などは一度決まれば触ることは少ないので、問題は無いと思う。 【画面表示】 意外ときれい。ただ、DIGNOケータイ2にあった照度センサーが無くなっているので、日中の屋外では輝度をMAXにしないと見にくく、夜間は明るいうえに、電池の持ちも悪いと思う。 【通話音質】 初めに書いたが、買い替えてもらった理由はこれに尽きる。とても聞こえやすく、音圧があり、音質も適切で、周りがうるさくてもよく聞こえる。 【呼出音・音楽】 ガラケーならではといった感じでたくさん選べるが、中途半端な音楽は年寄り臭いので、無くしてもいいのでは。 【バッテリー】 スマホと比べればよく持つが、画面輝度を明るくせざるを得ないので、DIGNOケータイ2よりは悪そう。3日持つのは確実だが、5日以上は難しそう。待ち受けだけなら1週間は持つかも。 【総評】 ガラケー(ガラホ)として必要十分。Wi-Fiもつなげてメールもそれで送れるので、やり方次第ではパケットの節約も可能。 ネットの接続は遅いが、昔のようなヘビーな使い方をする人もいないだろうから、天気予報などが見られればいいと思う。 カメラは意外とキレイに撮れ、メモ以上の使い方も可能。 まともなガラケーはこれとAQUOSケータイだけになってしまった。時代の趨勢とはいえ、かつての栄華を知る身としては、さみしい。

お気に入り登録20AQUOS ケータイ3のスペックをもっと見る
AQUOS ケータイ3 7位 2.80
(11件)
172件 2019/3/27  折りたたみ 800万画素 123g    
【スペック】
最大待受時間:750時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x115x17mm 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:960x540 パケット通信速度:112500kbps Wi-Fi(無線LAN): 赤外線通信機能:○ 防水機能: GPS機能:○ 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
4スマホと併用が必須ですよね。

PHSを永らく使ってきて、全く不満が無かったんですが電話機本体の故障により買い換えました。 simフリーになった新品をオークションで手に入れました。 ワイモバイルのn111SIMで使用しています。simカードを入れるだけ出設定は不要でした iPhoneを一緒に持ち歩き外出中はテザリングでLINEなどを活用しています。 電池持ちは5年間使用したPHSよりマシな程度です。いかにPHSが省電力だったのかがわかります。 折り畳みを開けて通話するのが大好きなので、一生このタイプを使うつもりです。 裸族なので傷は全く気にせずにボロボロになっていくのも味わいと感じています。 ボタンを押して自動で開くのは必ずへたったり故障するので、この機種のように手動タイプをお勧めします。

4兄が機種変更しました。

【デザイン】 素敵な色です かっこいいです。 【携帯性】 ガラケーなのでコンパクトで携帯性抜群です。 【ボタン操作】 テンキーなので操作らくらくですね。 【文字変換】 まあまあ普通ですかね。 【レスポンス】 ちょっとメニュー開くときもっさりですかね 他はそんなに悪くないです。 【メニュー】 わかりやすいですね 【画面表示】 綺麗ですね 【通話音質】 voLTEの通話の時はかなり良く感じます 普通の回線も悪くないです。 【呼出音・音楽】 ちょっと小さいかな、最大にしても大きく感じないかな 【バッテリー】 以前結構持ちますと、書きましたがあんまり持ちません。 何もしてないで放置しててもかなり電池減ってる時があります。 電波が悪いのかそれとも初期不良なのか元々電池持ち悪いのかわかりません。 【総評】 デザインはカッコ良く色も素敵なの購入して良かったのですが 電池持ちが残念に感じます

お気に入り登録51AQUOS ケータイ2のスペックをもっと見る
AQUOS ケータイ2 8位 3.32
(24件)
323件 2016/10/12  折りたたみ 800万画素 132g    
【スペック】
最大待受時間:840時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x113x16.7mm 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:960x540 パケット通信速度:112500kbps Wi-Fi(無線LAN): 赤外線通信機能:○ 防水機能: GPS機能:○ 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5電話機能限定で考えれば十分

< 満足度 >   電話機能として使う場合には必要にして十分である。   スマホと比べるとWeb機能は劣るので無評価。 < デザイン >   表面はガラス質?でGood!   ホワイトだがシルバーに近いのでゴールドよりシックで良い感じ。 < 携帯性 >   一昔前より薄型。   その分?バッテリーの持ちは悪い(従来の半分?)。   二つ折りなので画面割れの可能性は低い。 < ボタン操作 >   タッチ感覚はいい。    < 文字変換 >   予測変換もストレスを感じない。   学習機能もあるので便利。 < レスポンス >   呼び出し音が出るまでやや時間を要する感じはする。   短縮(スピードダイヤル)では一呼吸してから発信する必要がある。 < メニュー >   必要なメニューは揃っており、辿り着くのも比較的容易。 < 画面表示 >   流石にバッテリー残量が少なくなり節電モードにはいると屋外では文字は確認出来ない。   通常は問題ない。 < 通話音質 >   問題なし。   騒音の大きい街頭、イベント会場などでも十分な音量。 < 呼出音・音楽 >   着信相手ごとに着信音の設定は出来るが・・・覚えられない。 < バッテリー >   一昔前の半分程度で、謳い文句の「1週間」は操作をしないで待ち受けのみの状態と思われる。

5通話音声が非常にいいです

7年使用した940SHから機種変しました.602SHはほぼ通話・メール専用で,スマホ(MVNO)と2台持ちです. 【デザイン】 940SHより,高級感があります.940SHと厚さ・重さはあまり変わりません.薄いとバッテリー持ちが悪いので,この厚さで良いと思います. 【携帯性】 こんなものでしょう. 【ボタン操作】 問題ありません.クリック感があってよいです. 【文字変換】 スマホの文字入力ほどではありません.ガラホなので,こんなものでしょう. 【レスポンス】 940SHと同様です.遅いと感じたことはありません. 【メニュー】 940SHと同様です. 【画面表示】 きれいです.アンテナ内蔵なのに,ワンセグが普通に見れます. WEB閲覧はスマホで行っているので,無評価です. 【通話音質】 3G携帯やスマホのIP電話と比べると,かなり音質が良く,初めて通話したときはビックリでした. 【呼出音・音楽】 SHSHOWから色々な音をダウンロードでき,とても良いです. 【バッテリー】 940SHほどバッテリー持ちはよくありません.当方の使用では,5,6日間隔で充電しています.充電時も,まだ30%くらいは残っていますが. 【総評】 キャリア以外のメール,LINEはスマホで行っているので,通話・キャリアメール専用として使っています. 片手で携帯を開くことができ,ワンプッシュボタンは非常に便利です.サブディスプレイもあり,940SHからすんなり,移行できました. 着信音は面白い音(クラシック,動物の鳴き声,その他)がたくさんあり,SHSHOWからWIFI経由から無料ダウンロードできて,とてもよいです. WIFI接続時にはWIFI経由でS!メールを送信でき,パケット代が安くなりました. 屋外でもはっきり,画面を認識できるようになり,940SHから機種変してよかったと思います.602SHも長く使えそうです.

お気に入り登録キッズフォン4のスペックをもっと見る
キッズフォン4 9位 -
(0件)
0件 2026/1/30  ストレート 800万画素   117g    
【スペック】
最大待受時間:285時間 幅x高さx厚み:56x109x14.2mm タッチパネル: 液晶サイズ:3.6インチ 液晶画面解像度:1280x720 Wi-Fi(無線LAN): 手ブレ補正:○ 防水機能: GPS機能:○ 
お気に入り登録7Simplyのスペックをもっと見る
Simply 10位 4.49
(6件)
26件 2019/6/11  ストレート 200万画素   115g    
【スペック】
最大待受時間:800時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x132x13.8mm 液晶サイズ:2.4インチ 液晶画面解像度:320x240 パケット通信速度:112500kbps 赤外線通信機能:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5全部込々6500円で、端末と番号、更に700円分の通話料でした

この端末を購入する人は大体、受信専用とか、MNPを前提に寝かせておくとか、そういう人が多くを占めていると思う。 まさに、そんな方向けのシンプルスタイル契約ですね。 私の購入当時、送料、事務手数料、全部込々で約6500円。 6500円で、端末と番号、更に700円分の通話料(正確には4000円分の通話料だが、3300円程度を事務手数料などで引かれるので実質700円)! ソフトバンクは嫌いだが、良いものを出してくれてると思う。 端末の性能は、まぁ値段なり。 コイツでWEB閲覧や、ややこしい操作をしようと思う人は別の機種を買った方がいい。 ボタンの押し心地も、サイズ感もいまいちなので、細かいことに関しては操作しづらいと感じると思う。 が、短い、生存連絡的な狼煙のようなメールであれば本品も…快適とは言わないまでも普通に使えるし、 電話に関しても、押し間違いをするほどの操作性の悪さはないので問題なく利用できる。 SIMフリーにするのも、オンライン操作で簡単で無料で行える為、シンプルに自由に使いたい方には素晴らしい端末だと言えると思う。

5「普通」が良い

【デザイン】 とにかく名前の通りシンプル!世代的にウィルコムを彷彿とさせてテンション上がります。安いので仕方ないですが安っぽい素材とカラーです。 【携帯性】 ストレスなく持ち運べます。 【ボタン操作】 小ささ故押しにくいです。この機種を使う人はメールやネットをバリバリやるわけではないと思うので困っていません。 【文字変換】 同上です。 【レスポンス】 もっさりしています。が問題なし。そこに期待する機種ではないです。 【メニュー】 一般的です。 【画面表示】 ガラケーなので。気持ちもう少し明るいと見やすいですが問題ないです。 【通話音質】 普通に聞こえますし相手からも聞こえない等言われたことないので普通に使えます。 【呼出音・音楽】 大き目の音に設定していますが結構うるさいです。本体が小さい分バックの奥底に行きがちですが聞こえるのでありがたいです。 【バッテリー】 通話のみなのでびっくりするぐらい持ちます。 【総評】 「普通」の言葉が並びましたが本当にシンプルで普通です。通話専用で持つ人がほとんどだと思うのでレスポンス等気になりません。本体価格も他のガラケーより安いのも魅力的です。ストレートデザインは絶滅危惧種なので刺さる方には刺さる携帯です。

お気に入り登録18かんたん携帯10のスペックをもっと見る
かんたん携帯10 11位 3.55
(7件)
61件 2019/5/13  折りたたみ 800万画素 127g 2019年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:475時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x115x18mm 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:960x540 パケット通信速度:112500kbps Wi-Fi(無線LAN): 赤外線通信機能:○ 防水機能: GPS機能:○ 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5変わらない操作感で、高齢者は間違わずに安心して使える。

両親が使用中。やっぱりスマホを使わない高齢者は安心して使えます。 ほぼ家族・親戚しか電話しない方々は、決まった通話先を登録してボタン1つ発で、間違わずに発信するので安心です。 ガラケーから無理にスマホにしても、多機能になってしまい操作がひと手間増えてしまって、使いこなせませんし、使いこなす必要がありません。 触ったボタンの感触で操作ができます。視力も落ちてしまうので、ボタンがないスマホの操作を覚えてよっていうのも酷ですし。 充電ホルダーもついているので、充電しやすくてこれがないと困るって好評です。 同じように充電ポートを開けて充電ケーブルを差すって行為も酷です。 使っている親の話では、プリセットの着信音がもっと大きな音が設定できると、隣の部屋に電話をおいていても気が付きやすい様です。難聴の高齢者もいるので、そこはぜひ改善してほしい。

5 DIGNOの機種変更で購入

約5年使用したDIGNO携帯の液晶画面に黒スジが入り、完全に逝く前に機種変更をしました。 HP上は、DIGNO3、アクオス3、かんたん携帯10の三機種が、購入可能でしたが、ソフトバンク飯能店に訪れたら、三機種とも在庫無し。 どの機種が、購入可能かを問い合わせて戴いた結果、第一希望のDIGNO以外は、購入OK。 この掲示板の評判を参考にし、かんたん携帯10をオーダー(アクオス3は、評判が余りよくなかったので。)。 プランは、今迄と同じのホワイトプラン(ソフトバンク同士、通話無料が必要なので。)、パケットし放題S for 4Gケータイ(データー通信は殆どしませんので)、あんしん保証パック等で、月々の支払いは2,600円。 機能的には、wifi接続がプラスです。 操作性は、かんたん携帯と言われていますが、個人的には普通のガラホと差がある様におもえません。特に、操作がかんたんとは思えませんでした。 ただ、短縮ボタン(家、三人分)は便利です。 電池持ちは、wifiはoff、バックライトはoff、明るさはレベル2、液晶点灯15秒、データー通信制限適用、3Gを適用等で、予測は11日です。 電話機能、メール機能を重視なら、お奨めです(待ちモードで、多分2週間強は電池持ちOKだと思います。)。

お気に入り登録38AQUOS ケータイのスペックをもっと見る
AQUOS ケータイ 12位 4.10
(9件)
304件 2015/10/ 8  折りたたみ 800万画素 124g 2015年冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:630時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x113x17.6mm 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:960x540 パケット通信速度:21000kbps 赤外線通信機能:○ 防水機能: GPS機能:○ 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5メリット高い ガラケー話し放題

《再追記します》 かけ放題なんだけど 以下の番号だけは 有料みたいです 国際番号 番号案内104 0570 0180 《追記します》 以下AQUOSphonのことをガラケーとも呼びます ○約4ヶ月経過の使用感 ・ネット不使用での 不便? メーカーなりauなりからかのメールでしょうか 未読メールの表示がトップ画面にありますが 開こうとしても「開くためのアプリが無い」と表示が出ます 少々目障りですが 気にしません 笑 ↓ 《追記》メーカーに修理していただいて治りました 無償修理期間内でしたし メール見れるようになりました ○約2ヶ月経過の使用感 ・不具合なく良いです ・主回線スマホには無いワンセグ ついてて良かった 何かと便利です ・カメラ 普通に綺麗です ネット不使用でDL等 出来ないので 写真を撮り壁紙にしています ・着信音 iPhoneと比較すべきではないんでしようが もうちょっと元気な音源も選択肢として欲しかったです ○着信転送機能 今回の追記目的の この転送のおかげで このAQUOSphonを完全に発信専用機にできました ・二台携帯必須から脱出 このAQUOSphonから主回線のスマホへの転送機能 今回初利用で 結果 仕事の着信を逃すまいと 家の中でも二台持ち歩き必須から 主回線だけ持ち歩き 発信の時だけガラケーを手にするだけで良くなり 仕事がはかどります ・主回線のみで発する着信音 私の場合 このAQUOSphonに着信があっても 着信音を鳴らさず主回線への転送にしました ・発信元を表示してくれる 試しに 家の電話から このガラケーに掛ける 主回線で着信し 表示される番号は 家の番号 素晴らしいと感動しておりますが そもそも転送とは これが 当たり前でしょうか? ガラケーに着信 転送すると 主回線側では ガラケーの番号が表示されるかと思いきや ちゃんと掛けてきた相手の名前など(アドレス登録内容)が表示されます ・設定方法 発信専用機として便利な機能ですが この機能の設定へ 安易に辿り着けずにいました 真ん中◯ボタン→電話機能→5通話設定→留守番・転送電話→設定・停止→呼び出しなし〔このガラケーは鳴らさず転送〕→電話帳引用〔その他選べます〕→任意の番号〔主回線にしました〕→終話ボタン これで完了です ・追記の最後に 普段 主回線のスマホだけは肌身離さずで このガラケーへの着信をたまに 逃してしまっていましたが この転送のおかげで 発信の時だけ ガラケーを手に取ればよくなり ますます便利になりました なんて素敵なガラケー AQUOSphon 一以上 追記でした一 ○とにかくかけ放題で 開放感 どこへ電話しても 毎月千円以内でよい このAQUOSphon 最高です 個人的にはあと2年早く出会いたかった 当方 A社のスマホが一台ありますので このAQUOSphonは 通話中心で メールとウェブは 利用しない契約です 両親や家族との通話メインです メールが苦手で Dユーザーの両親なので この話放題は 願ったり叶ったりでした 両親以外にも どこにかけるにも 通話料無料のため重宝しています ○音はクリアで合格& DoCoMoのガラケーと話していて 音の不都合は特にないですが 全くのクリアーではなく 微妙に曇った感じはします でも懸念していた 音の遅れや雑音は全くありません とても良いです 一般電話へかけた場合の音質は わりとクリアーな感じです 綺麗に聞こえています ○電池長持ち 電池もわりともちます 1時間話しても 電池メーターの三割ほども減りません スマホとAQUOSphonの二台持ちで きっとカバンが重くなるし面倒かもと懸念しましたが 思ってたほど重いと感じることもなく 物質的に電池の持ちが長くなるのは 嬉しい誤算でした ○二台持ちでウェブ見ながら電話できる スマホで電話かけながらウェブも見れるのは わかってても使いにくいものがありました スピーカーにせざるおえないことで会話が他者にも聞かれるという問題があって 実際したことがなかったです でも この二台持ちなら スマホでウェブ見ながら AQUOSphonで電話できるのも わりと 大きなメリット ○呼びかけで電話できる こんな機能があると知らずに契約を決めましたが 便利だったのが 普段の呼び名を発言するだけで かけたい相手のデータが呼び出されるので わりと 便利です 例えば電話帳に 〔田中としこ〕 よみがなに〔たなかさん〕と普段の呼び名で登録して スピードダイヤル登録(99件可能)に登録しておけば このAQUOSphonをパカっと開けて 「たなかさん」と 普段の呼び名を言うだけで 「田中としこさんに発信しますか?」と表示 〔はい〕を選択で 発信開始されます 電話帳 開けなくても 普段の呼び名を呼びかけるだけで かけれます 私は 学校 会社 お父さん お母さん 塾 何でも 普段の呼び名で登録して 便利にかけてます ○最後に 写真も高画質のようですが これからです 故障しなければ 最高のガラケーです 大事にしていきたいと思います また 何かあれば追記しにきます^^

5かけ放題159円通話

3年 月 159円で運用。端末は私は時期が良かったのか一括0円でした。さらに代理店の1000円キャシュバッグ。他のキャリアのかけ放題と比べて断然お得でMNP手数料を考えても2〜3ヶ月で元がとれました。 通話品質については満足です。ただ標準されている着信音がショボいのでBluetooth経由で黒電話着信音にしました。さらに得するモールで毎日動画10秒ほどみたら1ポイントなので月30円安くなり携帯代払っているのか忘れてしまいます。

お気に入り登録28かんたん携帯9のスペックをもっと見る
かんたん携帯9 13位 3.72
(8件)
63件 2015/10/ 8  折りたたみ 800万画素 127g    
【スペック】
最大待受時間:630時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x113x17.6mm 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:960x540 パケット通信速度:112500kbps 赤外線通信機能:○ 防水機能: GPS機能:○ 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5使い易いです。

他社から乗換え「3年契約/月額:1,480円」で3年使用しました。 他社に乗換えようと思ったけど、他に良い機種が見当たりません デザイン・使い易さに満足しているので、壊れるまで使おうと思います。

4アクオスケータイ3からの逆乗換

高齢になる母親にアクオスケータイ3を使用させていましたが ボタンの押し具合がいまいちだったので、少し古い機種になりますが本器を選択 ボタンも押しやすくなったと喜んでいました。 simの差し替えだけで特に設定することもなく通話可能になりました。

お気に入り登録99SoftBank 705NK/Nokia N73のスペックをもっと見る
SoftBank 705NK/Nokia N73 14位 4.48
(84件)
1823件 2006/9/28  ストレート 320万画素   116g 2006年秋冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:370時間 外部メモリタイプ:miniSDメモリーカード 幅x高さx厚み:49x110x19mm 液晶サイズ:2.4インチ 液晶画面解像度:320×240 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5

レスポンスの悪さNO.1のN73です(笑) でも、1回使うと2度と手放したくなくなるそんな携帯です。 色んなソフト入れて自分好みにカスタマイズ・・・・って日本製では無理。 カバン、ポケットに入れてたら勝手にフリーズ・・・・・日本製ではありえない(笑) 結局、見た目や、何もノキアの事を知らなくて買った人は泣きを見る携帯だと思います。 カスタマイズが好きな人、ノキアを熟知してる人用ですね〜。 私も、もっとノキアを弄り倒したいです。

5

Noki機は702NKに続いて二台目です。近々、最新のE71を買い増し予定です。約2年使った上でのレビューをしたいと思います。 まず欠点はキーレスポンスの悪さです。これはNokiaのスマートフォン全般に言えることですが、国産のサクサク反応する端末に慣れているとイライラするかも知れません。また、メモリを使いすぎる(多くのアプリや機能を起動する)とフリーズすることがある。また、日本の携帯に当たり前についている機能(多機能アラーム、指定番号着信拒否、PCブラウザ利用の定額、本体留守番メモ、QRコードリーダーなど)がついていません。携帯用webの閲覧も、国産機と比較すれば能力は落ちます。 しかし、欠点は使いこなすことで良点に変化するのが面白いところです。 買った状態では、この端末の能力を充分に発揮することは出来ません。そこで、世界中で開発されているアプリケーションソフトを入れることによって使い勝手が格段に向上します。私が導入しているソフトは、Opera Mini for N73、AutoLock、py60tex、Quickoffice、MobiReader、QR_Code_for_Nokia_N73_N93、Google Maps 、Ultimate Voice Recorderなどです。さらに圧倒的にお奨めするのが、「Handy Tools Pack for S60」という詰め合わせソフトです。この中には、Handy Calendar、Handy Safe、Handy Clock、Handy Weather、Handy Blacklist、Handy Profiles、Handy Taskman、Handy Expense、Handy Converter、Handy Calculator、Handy Keylockという11種類の多機能アプリが入っており、これを使うことで国産携帯を軽く凌駕するスマートフォンが出来上がります。値段はキャンペーンをうまく使えば45ドルぐらいで買うことが出来ます。大部分は日本語化されており、使い勝手は非常に優れています。(この程度の機能は最初から搭載しとけ!と思う部分もありますが・・・)これ以外にも世界でソフトウェアが開発されており、待ち受け画面のテーマなども無料で千種類以上がダウンロード可能です。そして、ALL File化という一種の改造を施すことで、Nokiaが認証していないアプリの導入も可能となり、MP3ファイルの再生やカメラのシャッター音の消去など、さらにカスタマイズの幅が広がり、いつの間にかモバイルオタク≠フ世界にどっぷりと浸ることができます(笑)。 ある程度のPCの知識や海外サイトからの情報収集など、一定の時間と労力は要求されますが、自分流にカスタマイズされた携帯を持つと、日本製のお仕着せ≠フサービスでは物足りなくなってきます。 唯一、受け入れ難かったのがコネクタ形状です。本体下部のコネクタからPC接続、イヤホン接続などをするのですが、Nokiaの独自規格なので、市販のイヤホンを刺すことができません。せっかく音楽や動画再生も当時としては優れていたのに、宝の持ち腐れになりました。

お気に入り登録33DIGNO ケータイのスペックをもっと見る
DIGNO ケータイ 15位 2.54
(11件)
49件 2015/10/ 8  折りたたみ 800万画素 130g    
【スペック】
最大待受時間:680時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x114x18.2mm 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:112500kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能: GPS機能:○ 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5通話用として購入しました

通話とメール用に購入しました。あまり使ってないので特に不満等はないです。十分使えています。

4通話用に良い

予備として寝かしてあった本器をメインとして使用しはじめました。通話のみの契約で、ほぼ待ち受け専用です。 【デザイン】 これまで使用していたグラティーナとほぼ変わりませんが、プラスティッキーな感じで安物っぽい手触りですが、それ以外問題ありません。 【携帯性】 普通の折り畳み携帯電話です。 【ボタン操作】 普通です。 【文字変換】 入力しないのでわかりませんが、電話帳の登録時に困ることはありませんでした。 【レスポンス】 もっさりしています。通話するだけなので困りませんが、メール、アプリなどを使われるなら気になるかもしれません。 【メニュー】 普通のガラケータイプのメニューです 【バッテリー】 ほぼ待ち受けのみ(待機状態・通話なし)で2週間ほど電池が持ちました。携帯の操作をしたりすると電池がみるみる減ります。 【総評】 通話専用に使うならば不満はないと思います。電池持ちも不満ありません。

お気に入り登録13キッズフォンのスペックをもっと見る
キッズフォン 16位 4.00
(1件)
63件 2018/1/15  ストレート 500万画素   110g 2017年冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:370時間 幅x高さx厚み:57x100x15.3mm タッチパネル: 液晶サイズ:2.8インチ 液晶画面解像度:320x240 防水機能: GPS機能:○ 
この製品をおすすめするレビュー
4子供の居場所確認GPS機能重視で購入 auマモリーノ4との比較

【デザイン】 マモリーノ4とほぼ同サイズ、しかし質感が安っぽい、マモリーノはボタンが蛍光ライトだがこちらはただのホームボタン 【携帯性】 キッズ用携帯サイズ、ランドセルのチャック付きポケットにしまっても邪魔にならないサイズ 【ボタン操作】 特に特筆する必要なし 【文字変換】 フリック入力が出来るのでキッズ携帯の中では入力はしやすい方 【レスポンス】 スマホに比べると鈍いがキッズ携帯の中では動作は速いレベル 【メニュー】 4種類ぐらいメニューが選べる、キッズフォンのカメラで取った画像を背景に出来るので壁紙がいろいろ変更できて良い 【画面表示】 キッズフォンなので解像度は悪いが止む得ない所、キッズ携帯よりは格段に良い 【通話音質】 特に問題なし 【呼出音・音楽】 選べる量がそこそこある、音楽は聴けない 【バッテリー】 「みまもりマップ」用にGPS送信時間を「5分」に設定した場合で 満充電から約48時間程度動作可能。GPSを「30分」で3-4日 充電無しで動作する。 「位置ナビ」で親回線から検索するだけでキッズフォンから定期的にGPS 位置発信しない場合は7日程度充電無しでも運用可能。 (親回線がソフトバンク回線の場合のみ) 【総評】 ・親回線がワイモバイルでも唯一、見守りマップで位置情報の確認が出来る「キッズ電話。」 例えば ・親iphone(Yモバイル) 見守りマップ 管理者 ・子:キッズフォン(ソフトバンク) 見守りマップメンバー ・子:iphone(au) 見守りマップ メンバー のような組み合わせが可能、注意したいのは「位置ナビ」は使用してキッズフォンの検索は出来ない (登録自体が出来ない) ・マモリーノは両親がどちらも子供の位置情報を検索したい場合はスマートパスに両親共申し込みが必要だが 見守りマップのキッズフォンなら管理者は一人だけの登録になるので維持費も安い。 ・5分毎で位置情報が自動で記録されているので、いちいち検索者側から位置情報を検索する必要が無いので 親の使い勝手は良い。 ・キッズ電話なら学校に持ち込みの許可が出やすいのとネットが見れたり等の余分な機能が ついていないので子供に持たせやすい。 問題点 ・GPS5分毎設定はバッテリー充電が面倒、面倒な割りに充電スタンド等の別売も無い。 ・見守りマップや位置ナビ等の正しい契約の範囲や扱いをワイモバ、ソフトバンクのショップもサポートどちらも正確に把握している スタッフがほぼ居ない、下手に問い合わせをすると間違った案内をされる。 【再レビュー3月28日】 2019年2月よりソフトバンクキッズフォンの位置ナビによるリアルタイムの検索(親ワイモバイル・子ソフトバンクキッズフォン)が可能になりました ワイモバイルの店頭窓口で「位置ナビ申し込みと検索登録リストに検索対象番号を登録」する事で利用可能です これでワイモバイルはキッズフォンの位置情報検索が出来る唯一の格安系になり、格安系を選びたいが 位置情報検索がネックになっていた保護者の方には便利になったと思います。 見守りマップとの併用により、より正確に、簡単に位置情報が得られるようになり、キッズフォンのバッテリー持ちも 改善出来ようになり、かなり便利になりました。 ちなみに当方で ・ワイモバイル契約のiPhone6s ・ワイモバイルSIMのみ契約(SIMフリーiPhoneXSMAX XR 8で確認) にて動作確認しています。 相変わらずソフトバンクもワイモバイルもショップ、サポート窓口両方まったく理解出来てない事が 多々あり、窓口をたらいまわしにされる事が多く、間違った案内がとても多い為、注意が必要です。 自分の会社のサービスぐらいしっかり把握して欲しい所です 【再レビュー2019/6月】 Yモバイル使用中の親戚が子供用にキッズフォンを一台購入する為 ソフトバンクとYモバイル兼用のショップに行ったところ ワイモバイルとキッズフォンの組み合わせは不可能だから ソフトバンクのスマホ新規契約とキッズフォンを購入させられ、挙句に 「私が間違った事を親戚に伝え。高額の費用が必要だった」 扱いをされるという恐ろしい事がありました。 最終的に解約、返品になりましたが、その為のやり取りの手間がかかり、こちらの気分は 最悪です。 いくら代理店とはいえ、最低限の知識レベルに達していない店員だらけはいかがな物かと 親戚は離れた場所に住んでいますが、どこのショップのレベルも低いんだなとがっかり。 店員とコールセンターの方は最低限↓これぐらいは読んで欲しい。 https://www.ymobile.jp/info/press/2019/19022102.html 「みまもりマップ+位置ナビ」が通学や習い事等での子供の位置情報の把握には最も使い勝手が良く 今のところ格安系ではワイモバイル+ソフトバンクしか出来ない事が多く、コストも安いので、 内容を正しく理解していれば、小さい子供のいるユーザにはとてもいいセールスポイントになると思うのですが・・。

お気に入り登録20キッズフォン2のスペックをもっと見る
キッズフォン2 16位 3.34
(6件)
63件 2019/10/17  ストレート 500万画素   112.4g 2019年秋冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:460時間 幅x高さx厚み:54.6x107.5x13.8mm タッチパネル: 液晶サイズ:3.1インチ 液晶画面解像度:800x480 撮影用フラッシュ:○ 防水機能: GPS機能:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5小学校へバスや電車で通学する子供に持たせるために購入しました

【デザイン】 少し前のスマートフォンみたいですが、少し厚いのが気になります。 【携帯性】 ネックストラップが標準で付いてきますので、持ち運びはしやすいと思います。 【ボタン操作】 ボタンは大きく、押し易いと思います。 【文字変換】 特に不満な点はありません。 【レスポンス】 以前の機種だと遅いという意見もありましたが、特に遅いと感じることはありません。 【メニュー】 学習アプリが入っていて子供が遊び感覚でやっています。登下校時のバスや電車での時間つぶしに良さそうです。 【画面表示】 最新のスマートフォンに比べると劣りますが、奇麗な方だと思います。種類は少ないですが、画面デザインも変更できます。 【通話音質】 特に不満はありません。 【呼出音・音楽】 20種類くらいから選択できます。 【バッテリー】 割と減りは早いです。ただ学校で使用することはありませんので、行き帰りだけと考えれば十分だと思います。 【総評】 キッズ携帯はメールも定型文しか送れないと思っていましたが、自由入力した文字も送れるので便利だと思いました。また、ソフトバンクは通話も5分無料ですし、メールも無料ですのでほぼ基本料のみで利用できます。他社も同様ですが位置情報の検索が無料になれば言うことなしなのですが・・・ 追記 位置情報ですが親回線がソフトバンクの場合には月200円のオプションを追加すればみまもりマップというアプリで無料で確認することができます。 他社は毎月のオプション代金にプラスして検索1回毎に5円かかりますので使用頻度は少なくなりそうですが、アプリを立ち上げればすぐに位置を確認できるので気軽に確認することができて非常に使い勝手が良いです。

4凝ってはいる。

【デザイン】美観が素晴らしい。 【携帯性】コンパクトで持ちやすい。 【ボタン操作】割と面白い。 【文字変換】ほぼ使わないがカスタムしたくなる。 【レスポンス】出来ることが限られるためさほど苦にはならっず。 【メニュー】存外凝っている。 【画面表示】なかなか美しい。 【通話音質】普通。 【呼出音・音楽】演出は良いと思う。 【バッテリー】比較対象を何にするべきか迷いましたが今どきのものはこれぐらいかも? 【総評】ふと気になって入手してみたけど存外凝っていて悪くないかも?メイン機にするのは無いにしてもこれはこれで素晴らしい。

お気に入り登録17COLOR LIFE2 SoftBank 002Pのスペックをもっと見る
COLOR LIFE2 SoftBank 002P 18位 2.84
(10件)
29件 2010/11/ 4  折りたたみ 320万画素 110g 2010年度冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:400時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x109x18.2mm 液晶サイズ:2.9インチ 液晶画面解像度:427x240 パケット通信速度:3600kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
4デザインが良いです

【デザイン】濃紺と赤がマッチしていてかっこいいです。自分の所有する車の色が濃紺なのでピッタリです。 【携帯性】携帯電話として普通の大きさです。 【ボタン操作】普通です。 【文字変換】一昔前の携帯に比べて予測変換がかなり正確・豊富になりました。 【レスポンス】少し遅いぐらいで、特に不自由を感じるほどではないです。 【メニュー】他の携帯をあまり知らないので、これで十分だと思ってます。 【画面表示】見やすいと思います。 【通話音質】問題ないと思います。 【呼出音・音楽】呼び出し音の種類がもう少し多ければ良かったです。 【バッテリー】バッテリーが減ると自動的に輝度が暗くなる設定があるので便利です。 【総評】この手の携帯でネットをしようなんてナンセンスです。ネットはノートPCでも買ってやればいいことです。通話、メール、カメラ・ビデオ機能、さらにはワンセグも付いている機種でカラバリも豊富なので、「ネットはパソコンでやればいいと思う人」「スマホに月額8000円も使う必要がない人」にとっては、とてもよくできた機種だと思います。

40円だったら

0円としての評価なら、いいんじゃないかと思います。 薄いし、ボタンもサクサクなので。 20000円としてだったら、私は買いません

お気に入り登録128SoftBank 911Tのスペックをもっと見る
SoftBank 911T 18位 3.56
(131件)
2353件 2007/1/29  スライド 324万画素 145g 2007年春モデル  
【スペック】
最大待受時間:330時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:51x112x18mm 液晶サイズ:3インチ パケット通信速度:3600kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 指紋や顔などによる認証:顔認証 テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
52年使っての感想

シルバーを使っています。 2年経ちますが周りの人に新しい携帯だと思われます。 大抵の携帯も2年経つと角の塗装が剥がれてくると思いますが、 911Tは剥がれも目立たず、今でも古さを感じません。 ミニツールなど機能が満載でビデオも写真もきれいですし、 音楽機能もおもしろい機能があって細かい心遣いです。 カラオケ用?にボーカル音のみを低くする機能まであります。 電話やメールよりも GPSでカーナビを使ったり、お財布携帯にしたり、懐中電灯にしたり ゲームしたり、ネットでオークション管理したりと大活用しました。 壊れたという書き込みを見かけますが 私は一度も不具合は起きていません。 ただ、旅行に行った際に通話で何度か使ったら 夜にはバッテリーが無くなって、待ち合わせの時に焦りました。 あと海外では使えません。 それ以外は大満足しています。 デザインも大好きです。

5

使い続けて2年以上たちます。 仕事でも私用でも使います。ほぼすべての機能が入っているので機能面に関しては満足しています。 ただ私が使っていると満充電から何回か通話すると半日持たないのが痛いのではないかと。 それ以外は大変満足しています。

お気に入り登録91PANTONE WATERPROOF 202SH SoftBankのスペックをもっと見る
PANTONE WATERPROOF 202SH SoftBank 20位 4.16
(33件)
300件 2012/10/ 9  折りたたみ 320万画素 108g 2012年冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:360時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x104x18.5mm 液晶サイズ:2.9インチ 液晶画面解像度:400x240 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 防水機能: 着うた:着うたフル 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5通話目的としては良い製品でした

特筆すべき長所も無いのですが、それが長所と言うべきか・・・ 角が無く、扱いやすくて、普通に通話するだけならだれでも簡単に使えるという点で、良機種だったと思います。 バッテリーのもちも良くて、苦労したことはありませんでしたね。

5夫婦で使っています。

 私はスマホ3種を経由してガラケーに機種変更して二台目、妻は001SHからの機種変更です。  地下鉄や自動車を使わない地方都市民、特に通勤が片道二十分未満で済むのであれば全く不要です。  市内移動はマップル程度で十分なレベルの仕事をしているのでしたら特に。  家ではiPad、PCを使い、職場では仕事に集中。  仕事の前後は眼と頭を休めるため携帯電話をいじらず、通勤は公共交通機関に少々、あとは徒歩。  趣味はインドアで地図等を必要としません。  はて、どのタイミングでスマホを利用すればよいのでしょう?  困るのは、まれに連絡を取りたい友人・知人との飲み会の約束くらいでしょうか。  人間関係が固定化しがちな職場環境なので、SNS等の必要性も感じませんね。  通話は一日に最低2度以上、メールはボチボチ使うとして、一度充電したら1週間は電源に不安なし。  最強の通話機器であると感じています。  なお、自分も一台目は5年ほど使用した後、インターネットで中古・極美品を購入。  妻も同様に色違いを購入しました。  データの移し替えにも全く問題がなく、非常にスムーズに使えています。  初期ソフトの設定を終了をすることでさらに電池の持ちが良くなりますので、もしお使いの方は、設定の見直しをしてみてください。  3G回線が無くなるまで使い続けます。  維持費も非常に安く、全く不満ありません。満点です。

お気に入り登録20みまもりケータイ4のスペックをもっと見る
みまもりケータイ4 20位 3.06
(3件)
103件 2017/1/20  ストレート     101g 2016年冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:750時間 幅x高さx厚み:51x90x18.5mm 液晶サイズ:2インチ 防水機能: 
この製品をおすすめするレビュー
4子供との連絡用に

父母ともソフトバンクユーザーのため、小学生の子供との連絡用にこの機種を購入しました。 購入した2018年3月時点で新しいみまもりケータイが発売される情報もありましたが、 通話と短いメールができれば良いと思い、発売を待たずこの機種に。 大人のスマホやガラケーの感覚ですと入力がしづらい、しづらい。 しかし子供にとっては(玩具を除き)最初のケータイで、慣れれば打つのが早いです。 GPSの測位が微妙で、3分の1くらいは数十m離れた近くの川に落ちているという、 ちょっと笑えない状況ですが、まあ全体としては、想定している範囲で問題なく使えています。

4子供だけでなく年寄りにも

老いた両親用に購入。基本料+端末分割料合わせて1000円ほど。 あちこち探したのですが、どこも売り切れのようです。 電話をした時。車で移動を開始した時・・・など、何か動きがあったときにメールで親機(他のソフトバンクのスマホ)にメールでお知らせしてくれます。 離れた田舎に住む両親に使ってもらう、なんてパターンとしては、安価で非常にいいかも。 ダイヤルボタンがありませんが、スマホでもガラケーでも、基本は連絡先から選択してかけるでしょうから、使い勝手に関しては普通のガラケーとほぼ変わりないです。 ちなみに連絡先はPCか親機のスマホなどからMy Softbankにログインして追加・編集すると、本機の連絡先に追加・編集されます。 登録件数は20件と少ないので注意。また、登録した連絡先からしか発信・受信できません。 そのため、月々の基本料を下げたいからこの機種を使う。なんて人は気をつけたほうがいいです。 1つ欠点があるとすれば、年寄りにはボタンが押しにくい(十字キー)点。 他のキッズ携帯でもそうですが、上下左右への移動ボタンがすごく押しにくいです。なんかもっと検証を重ねてどうにかできなかったかなぁ。と感じました。 昔の白黒液晶時代のほうが押しやすかったと思います。 とはいえ、超小型、位置情報が確認できたり、バッテリーの持ちが良かったり、シンプルで機械が苦手な年寄りにも教えやすいなど、スマホやガラケーにはないメリットが多く、月々の料金も安いので歩きまわって在庫を探した価値がありました。

お気に入り登録42
SoftBank 730SC 22位 4.52
(29件)
291件 2008/10/30  ストレート 130万画素     2008年秋冬モデル  
お気に入り登録50
SoftBank 930SH 23位 4.12
(33件)
199件 2008/10/30  折りたたみ 800万画素   2008年秋冬モデル  
お気に入り登録53みまもりケータイ SoftBank 005Zのスペックをもっと見る
みまもりケータイ SoftBank 005Z 23位 2.63
(23件)
278件 2010/11/ 4  ストレート     63g 2010年度冬春モデル パールホワイト
【スペック】
最大待受時間:350時間 幅x高さx厚み:46.7x76.6x16.7mm 液晶サイズ:1.2インチ 防水機能: GPS機能:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5位置情報の凄さ

個の携帯、さすが、PTA推薦! とにかく、位置情報の凄さは、凄い。狂いがない。 どんぴたです。マンションの部屋の位置まで、わかってしまう。 (階数は、わかりませんが)位置は、マジ怖いです。 今の、GPSこんなにいいのですか? 業務用とかわらない。

5基本料2年間無料

キャンペーンをやっていたので、ランニングコストを抑える目的で購入しました。 事前に調べてわかっていた通り、SIMの使える機種は限られますが、通話とSMSに限定した使い方ができて概ね満足です。

お気に入り登録101SoftBank 923SHのスペックをもっと見る
SoftBank 923SH 25位 4.27
(66件)
860件 2008/6/ 3  折りたたみ 520万画素 135g 2008年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:350時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x113x19mm 液晶サイズ:3.3インチ 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5あの日無くした携帯電話のレビュー

【デザイン】 史上最高。輝かしい歴史。 【携帯性】 よいです。 【ボタン操作】 これはあんまりよくないです。 【文字変換】 書院は嫌いです… 【レスポンス】 まーフツー。 【メニュー】 わかりやすいね。 【画面表示】 なんでこれスキャンラインが入ってるんですかねぇ… 【通話音質】 フツー。 【呼出音・音楽】 まーフツー。 【バッテリー】 よい。

5大津波でぶっ壊れた

【デザイン】 すごい、いいです。もうこんな携帯販売しないのでは? 【携帯性】 デカい。前は905SHを愛用してましたが、くらべるとデカいです。でも折りたたむと大丈夫。 【ボタン操作】 ボタンがデカいから大丈夫。 【文字変換】 なかなか良かったです。駅名がバッチリ出てきます。 【レスポンス】 これはダメ。長いメールをうつともっさりしてくる。 【メニュー】 高級感あふれるメニューでした。 【画面表示】 すんごいキレイ。 【通話音質】 通話中に操作キー右左で便利機能があります。風が強い時はノイズモードにするとノイズをカット出来るようになります。ノイズを少し抑えれるようになります。あとスローモードにしてると相手の声がゆっくりになり理解しやすくなります。すごいですが、電波は弱いまま。よく分かりませんが。 【呼出音・音楽】 うるさすぎ!ヤマハのスピーカー搭載してますから、すんごいいいですよ! 【バッテリー】 あまりよくないですな。 【総評】 めちゃくちゃ愛用してた携帯だけに残念でなりません。テレビもキレイな映像もキレイです。歩数計もあり、当時は98000円…。実は津波にのみこまれる瞬間の映像を923SHに記録しています。 いやはや、それにしても大津波警報出てる時には海は絶対に行くもんじゃないですね。行かなきゃこの携帯まだ生きてたのに。 がんばろう日本

お気に入り登録11Vodafone 903SHのスペックをもっと見る
Vodafone 903SH 25位 3.28
(18件)
1344件 2005/7/28  折りたたみ 320万画素   148g 2005年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:300時間 外部メモリタイプ:miniSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x109x29mm 液晶サイズ:2.4インチ 液晶画面解像度:320×240 パケット通信速度:384kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5当時は究極の3G携帯電話

DoCoMoと当時のvodafoneを契約し二台持ちをしていました。最近になりソフトバンクショップで解約し最後なのでレビューをしてみました。当時を振り返りつつレビューをしていきたいと思います。 【デザイン】 とてもかっこいいと思います。DoCoMoやauにはないデザインが僕は大好きでした。当時角ばりのある携帯電話はvodafoneしかなかった様な気がします。 【携帯性】 とても軽いです。プラスチックの様な軽さ(?)と言えば分かりやすいのでしょうか。 【ボタン操作】 D905iと比較してドコモの場合左上等にメニューボタンがあり、時々間違えてはいましたが、慣れの問題なのかなと思います。 【文字変換】 最初は癖のある携帯だなと思っていましたが此方も慣れの問題だと思います(笑)。 【レスポンス】 若干のもたつきがあります。メールを送信後何度か再起動を繰り返して電源が落ちていたのでvodafoneショップで交換後その現象が無くなったので、当たり外れの個体があるんだなとしみじみ実感をしました。 【メニュー】 特に問題はありませんでした。此方は【ボタン操作】と一緒にさせて頂ければと思います。 【画面表示】 当時の携帯電話からすればものすごく液晶等は綺麗だと思います。 【通話音質】 3Gエリアがカバー出来ていれば問題が無いのではと思います。特に途切れたりする事や通話音質が悪いと言う事は無く普通に通話ができていました。執拗に圏外と言う事も起きたりはしませんでした。 【呼出音・音楽】 yamahaのエンジンとsonapticの技術が搭載されていますので音楽はスピーカーやイヤホンを付けて聴いても音が綺麗に再生されてとても満足でした。 【バッテリー】 バッテリーは何も操作しなければ1週間は持ちます。意外とバッテリーの持ちが長くてびっくりしました。 当時は全部入りの究極の3G携帯電話だと思っています。カメラ、音質、液晶等スペックも高く私の周りは電波環境も恵まれていたのか当時の3G出始めの時に頻繁に圏外になったりする事も無く普通に使えてました。 10年以上も使い続けてきた感想として。まさかここまで使えていけるとは思ってもいませんでした。本当にお疲れ様でしたと言ってあげたいくらいです。又、解約後に操作が出来なく、simカードも解約と同時にSoftBankショップの店員さんに返還してしまったのでカメラで撮影した画像の閲覧ができなく着メロも聴けなくなるのは残念です。電源をつけた後操作自体が出来ません(笑)。 最後にソフトバンクと再度契約したい時にまだ使えれたら引き出しの中から出して使いたいなと思います。10年以上本当にお疲れ様でした。

5

発売から3年も経ち数々の新機種が出ていますが、一番最初に購入したVodafone 903SHが未だに気に入っております。 910SH以降回転二軸はシャープでは販売されてなくCCDと光学ズームの組み合わせの機種がないので903SHを改めて評価しました。 現在は910SHを使用しており使わなくなった903SHは電源がつかなくなりましたが近日中に10500円で修理をしようと思います。 本日で購入してから1090日目です。 こんなに古い機種なのにカメラ機能は新機種に負ける気がしません。 最近のケータイは薄型になり903SHのような機種がないので是非秋冬モデルで後継機を発売してほしいものです。

お気に入り登録31みまもりケータイ3 SoftBank 202Zのスペックをもっと見る
みまもりケータイ3 SoftBank 202Z 25位 3.72
(5件)
121件 2013/5/ 7  ストレート     76g 2013年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:570時間 幅x高さx厚み:49x84x17.3mm 液晶サイズ:1.44インチ 液晶画面解像度:128x128 防水機能: 
この製品をおすすめするレビュー
5いいですよ

ここの評価が総じて低いので、購入をためらいましたが、必要に迫られて購入。SoftBankショップでは入荷未定と言われ、街のケータイショップで慌てて入手。一括で1万5千円ほどしました。高いと思います。 とはいえ、家族同士の通話に特化させてるので、通話料タダ。基本使用料2年は無料。維持費は10円かかってません。 機能が制限されてるので、ずっと触って遊ぶという事もないので、逆に利点だと思います。ツータッチで通話出来るほどのシンプル操作。必要十分で大満足。もっと評価されていいと思います。

5

先月購入しました。 音の大きさが心配でしたが大きくすればそれなりに聞こえます。

お気に入り登録51THE PREMIUM9 WATERPROOF 109SH SoftBankのスペックをもっと見る
THE PREMIUM9 WATERPROOF 109SH SoftBank 28位 4.63
(14件)
47件 2012/5/29  折りたたみ 1210万画素 118g 2012年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:370時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:52x112x17.7mm 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 手ブレ補正:○ 防水機能: 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5ホント、神機ですわ

嗚呼、あと3ヶ月で3Gが終わる、、、私は、本機を7年愛用しているが、未だスマホに変える気が湧かない。 余りにも本機が優秀過ぎて、いつまでも持っていたい。 メニューやサイドキーの配置はメチャ使い勝手良し、画像解像度は12Mと高いし、テレビ見れるし、ブルートゥースで写真転送出来るし、パソコンに繋げればフォルダ管理出来るし、、、 ちなみに、ネットは契約していないので、使い勝手はわかりません。 ただアカンところは、HDムービーを撮ると落ちる。どこぞのサイトで原因を調べたら、ソフバン純正のマイクロSDじゃないとダメだとか。 先日ソフバンから、「かんたん携帯11」に変更しないかのDMが来ましたが、、、嗚呼、本機より劣化してる。 3Gが終わっても、本機をガジェットとして使いたい。ただ、バッテリーがヘタってるので、何処かで入手しないと

5神機では??

このガラケーは神機だと思います。 当時からすると。 最近のガラケーは安っぽく… それに使いやすい。 202SHと比べたら一番いい機種です。 202shもいいですが。 追記。 バッテリーが下手っておりました。 m(。≧Д≦。)mスマーン!! それと、顔アイコンが怒ってました( ˙-˙ )真顔 (怒ってません)

お気に入り登録1V601SHのスペックをもっと見る
V601SH 28位 4.33
(2件)
4662件 2003/10/16        117g    
【スペック】
最大待受時間:400時間 幅x高さx厚み:49x99x25mm 液晶サイズ:2.4インチ 
この製品をおすすめするレビュー
5良い機種です

カメラ、動画、音楽と 非常に活躍します。 ないのは、TVぐらい?

4当時のハイスペック携帯

【デザイン】 現在の折りたたみ式のガラケーは背面にカメラというデザインが当たり前ですが、 当時は画面の裏、前面?にカメラだったので ボタン側より画面側の方が分厚い、真逆のデザインで重さもアンバランスだった記憶があります。 【携帯性】 今より、かなりコンパクトだったので何の問題もありませんでした。 【ボタン操作】 凹凸なく可もなく不可もなく。 【文字変換】 確かATOKだった記憶があるので、無評価です。 【レスポンス】 若干、重かったです。 メールやデータフォルダを開くのに間があります。 それでも当時はサクサクと言われるレベルかと。 【メニュー】 使いにくさなく普通です。 【画面表示】 当時はシャープの最新モバイル液晶搭載で、 今でも他のガラケーに劣らないほど綺麗だと思います。 【通話音質】 余り記憶にないです。 【呼出音・音楽】 当時はミュージック再生より、カメラを重視していたので 記憶に余りないです。 まだ着メロの時代ですから…(笑) 【バッテリー】 普通だったと思います。 今より多機能でなかったので、無駄にバッテリー消費をしてしまうものもなく。 流石にカメラ画質が良かったので、カメラばかり使うと1日もたなかった気が…。 【総評】 当時、やっとドコモもカメラ付きケータイを販売し始めた頃 J-PHONE写メールが流行った時代で ガラケーの中でCCDカメラ最高峰の画素数を誇っていたという頃で、無駄にカメラばかり酷使ていました。 しかし、それも直ぐに他社に追いつかれてしまいましたが…。 振り返ると当時からシャープのケータイはカメラケータイなんだなーと改めて想いました。

お気に入り登録20VIERAケータイ SoftBank 931Pのスペックをもっと見る
VIERAケータイ SoftBank 931P 28位 3.03
(18件)
86件 2009/5/19  折りたたみ 811万画素 128g 2009年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:650時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x108x18.5mm 液晶サイズ:3.1インチ 液晶画面解像度:480×854 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5けっこうおすすめです

先月初めに購入し、使用1ヶ月少々での感想です。 以前は912SHを使っていて、途中923SH、932SHなども 使ってみましたが、やっぱり912SHが良くて、 912SHのままでした。 今回912SHからの変更です。 ・スタイル・デザイン・大きさ・重量・持ちやすさ …ほとんど問題ないです。デザインも気に入ってます。 ・ボタン操作 …ボタン自体は押し易く、不満はないですが、 ソフトウェア的にボタン操作が??な所があります。 912SHの方がソフトウェアは優れてました。 ・文字変換 …自分には十分でまったく問題ないです。 ・レスポンス …ボタン操作手順のおかしな点と、特に メール作成、メール削除とかのレスポンスがちと遅いです。 912SHに比べると、ややストレスになります。 ・メニュー …普通だとは思います。無料着せ替えもあり、 それなりに満足です。 ・画面・通話・音楽 …ワンセグやゲームなど画面はキレイで満足。 通話品質、呼び出し音、メロディも満足です。 ただミュージックプレイヤーの音質はとても912SHには及びません。 モノラルとしては音は十分満足です。 ・バッテリ …912SHと比べたら7割程度の持ちですが、十分満足してます。 ・その他 …GPSはあるし、カメラとして使いやすいです。サブディスプレイ が大満足です。横オープンでボタン文字が変わるのもありがたいです。 メールはさほど送らないが、毎日宣伝メールが割りと来る自分には、 サブディスプレイでメール確認出来るのはホント便利です。 この値段でこの機能(閉じたままカメラ&メール確認)は満足してます。

5905SHからの買い替えです。箇条書きで許してね。

・20g軽くなりましたが軽いとは感じませんね。やぱちょっと重いです。 ・VGAの810SHもかじったことがありますが、あれを超える美しさ&広さ。 ・毎秒60フレームの動画は誇大広告でなく本当でした。YAZAWAの4倍速のCMみたいで素晴らしい!905SHはザラザラで酷かった。。  ただ、電波の掴みはうんこです。905SHは奥の部屋でも使えましたが931Pは窓際でやっと入る程度です。外なら問題ないと思いますが。 ・8Mのカメラ機能はいまいちですね。。色が変。褪せてます。原寸3264x2448でみると萎えます。50%表示にするとクッキリ綺麗なので1600x1200のカメラだと割り切りばいいカメラかも。  シャッター音が「カショ」って感じで小さいのはポイント高いです。905SHのシャッター音は50m先でも気づかれるとんでも仕様でしたんで^^ ・バッテリーは前のと同じくらいですかね3,4日は使えます。 ・キー反応が遅いとの書き込みがありますが全然無問題です。

お気に入り登録12Vodafone 803Tのスペックをもっと見る
Vodafone 803T 28位 2.04
(30件)
400件 2005/9/ 7  折りたたみ 226万画素   134g 2005年秋冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:400時間 外部メモリタイプ:miniSDメモリーカード 幅x高さx厚み:47x100x26mm 液晶サイズ:2.2インチ 液晶画面解像度:320×240 パケット通信速度:384kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5

全体的に見ても買ってよかったと思えるものでした レスポンスが遅いとか操作性が悪いとかの意見が多いですが 私はそう感じませんでした さすが音楽携帯って感じで音もいいですしね

5

使用して2週間ほど経ちますが、徐々に操作も慣れてきました。 付属の64MBでも十分使えますが、もっと多くの曲を持ち出したいと思うので、miniSDを増設する予定です。 1GのminiSDは正式サポートされていないようなので、256MBあるいは512MBになりそうですが・・・ 全体的な満足感は90点くらいでしょうか。

お気に入り登録59AQUOS SHOT SoftBank 933SHのスペックをもっと見る
AQUOS SHOT SoftBank 933SH 32位 4.20
(37件)
423件 2009/5/19  折りたたみ 1000万画素 127g 2009年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:310時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x110.6x16.7mm タッチパネル: 液晶サイズ:3.3インチ 液晶画面解像度:854×480 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 手ブレ補正:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5長く使っていたのは気に入っていたからだと思います

5年ほど使用していました。 【デザイン】スタイリッシュで文句なしに気に入っていました。 【携帯性】縦にも横にも小さく、厚みもなくコンパクトです。 【ボタン操作】問題ありません。 【文字変換】よくわかりません。 【レスポンス】問題ありません。 【メニュー】見やすく気に入っていました。 【画面表示】綺麗ですし覗き見防止機能が重宝していました。 【通話音質】よくわかりません。 【呼出音・音楽】よくわかりません。 【バッテリー】パンパンに膨れ上がったので買い替えました。 【総評】同じSHARP機種からの買い替えで当時レビューなど全く見ずに買い換えましたが、 ワンセグもあり、画面も横になるなど面白い機能もあり こちらを選んで正解だったような気がしています。 そのため、結果的にガラケーで一番長く使用していた機種になりました。

5SHARP愛用者として

この機種の前に920SH、831SH、931SHなどのSHARP製品を使っていたことを踏まえての感想。 ちなみにブラックを使用しています。 ■デザイン カッコイイです。シンプルな外見に大きなカメラが際だってオシャレだと思います。 ■携帯性 全く気にならないです。見た目より軽く感じますかね。 ■ボタン操作 押し間違えはほぼないです。 ■文字変換 ほぼSHARPオンリーなのでこれが普通となっています。 ■レスポンス エフェクトオフで全く気にならなくなります。 ■メニュー 良いと思います。 ■画面表示 やはり画質は素晴らしいかと。 ■通話音質 普通に問題ないレベルです。 ■呼出音・音楽 全く問題ありません。 ■バッテリー 確かに少し早いですがバッテリー量にあった使い方をすれば大丈夫だと思います。 総合的に見て非常に良いと言えると思います。 ここの評価では931SHの方が評価が高いみたいですが、私はスライドがうまく使えなかったのでこの携帯と長く付き合っていきたいと思います。

お気に入り登録79AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 941SHのスペックをもっと見る
AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 941SH 32位 4.05
(41件)
427件 2009/11/10  スライド 800万画素 130g 2009年度冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:350時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:53x119x16.6mm タッチパネル: 液晶サイズ:4インチ 液晶画面解像度:1024x480 Wi-Fi(無線LAN): 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
52年使ってのレビューです

最後のソフトウェア更新で、ほとんどのバグがなくなりました。 例えばスマートフォンでは、Wi-Fiのトラブルをたまに聞きますが、私はこの機種を使ってトラブルに遭遇したことはありません。 安心して使える携帯電話です。 よって、採点は辛口ですが満足度は5です。 今更レビューをしたのは、愛着が湧いてきたからです。 ソフトバンクはスマートフォンに力を入れているため、新しいガラケーがほとんど出ていませんからね。

5アプリは無いけどガラケー最高峰だと思います

使いやすさはスマホの良い部分(タッチなど)を取り入れ努力して開発した製品だと思います。画面も大きく見やすいです。 画面が大きいためバッテリーの持ちが悪いと思いますが外出して相当ハードに使わない限りバッテリーは持ちます。外出した際にはネット-メールチェック-途中あれば通話-帰宅の電車の中でワンセグといった感じですが大丈夫です。 ネット閲覧中に文字が小さすぎて見にくくても指でその部分を長押しして拡大表示が出てきますので小さい文字もある程度タッチしやすくなっています。 半年ほど使用しましたがスライドで開閉するため若干画面部分と本体部分のガタつき感(酷くはないですが)が出てきた感じはします。

お気に入り登録29PANTONE 4 SoftBank 105SHのスペックをもっと見る
PANTONE 4 SoftBank 105SH 32位 3.55
(17件)
34件 2011/9/29  折りたたみ 320万画素 98g 2011年度冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:360時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x104x17.4mm 液晶サイズ:2.9インチ 液晶画面解像度:400x240 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5かなり進化していたガラケー

古い携帯電話を使っていました。 2〜3年ごとに同じ機種を買い替えて....。(操作覚えなくていいから) いよいよその機種も時代遅れとなり、本機種を白ロム新品で購入しました。 同時に購入検討したのは301Zでしたが、ストラップホールなし、メール着信LEDなしということでパスしました。 正解といえば正解だったのですが、旧機種から進化しすぎており操作複雑。 取説も昔は冊子だったのが、ネット上でのPDF。 使いこなせておりません。 SIMフリースマホとの2台持ちですが、バッテリーの持ち時間は比較にならないので主に通話とキャリアメールを使っています。 ガラケーだけの所有ならいろいろあって便利なのでしょうが、スマホとの2台持ちとなるともっとシンプルなほうがいいですね。 ぜひ、通話とキャリアメールオンリーの機種をどこか出していただきたいものです。

5使いやすい

【デザイン】 シンプルでおもしろみがない。普通過ぎるデザイン。 【携帯性】 軽い。 【ボタン操作】 タッチスクリーンの3G携帯電話より反応は良い。 【文字変換】 サムスンより利口。 絵文字や記号、顔文字を打つのには苦労する。 【レスポンス】 速め。 【メニュー】 白戸家のお父さん好きには良い。 たくさん機能があり 探すのが大変。 【通話音質】 綺麗に聞こえる。 【呼出音・音楽】 音質は綺麗。様々なサウンドも楽しめる。 【バッテリー】 素晴らしい。 【総評】 初めて携帯電話を買う人には使いやすい。 メールと電話を重視する人には十分過ぎる。 絵文字があらかじめたくさん入っている。 お年寄りや老眼の人には ボタンに書いてある文字が読みにくいので不向き。 S!アプリはカイロソフトの財閥タウンズVと湯けむり温泉卿が無料で使えるので楽しい。

お気に入り登録1SOLAR HYBRID SoftBank 842SHのスペックをもっと見る
SOLAR HYBRID SoftBank 842SH 32位 4.00
(1件)
21件 2010/5/18  折りたたみ 320万画素     2010年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:330時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x109.5x17mm 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:400×240 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 防水機能: 着うた:着うたフル おサイフケータイ: 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
4ソーラー効果は結局分からなかった。

【デザイン】 背面のソーラーパネルを除けば至って普通。 液晶のきれいな普通の折りたたみ携帯電話。 【携帯性】 普通ですね。この当時のスタンダード。 【ボタン操作】 ボタンの感触や反応は良かったです。 【文字変換】【メニュー】 普通。ストレスを感じたことはありませんでしたし、特別賢いなと感じたこともありませんでした。 ストレスを感じない時点ですごいと思います。 【レスポンス】 モッサリ感は写真のとき以外はありませんでした。 【画面表示】 液晶は綺麗でした。 【通話音質】 良かったです。 【呼出音・音楽】 デフォルト以外を使っていません。 【バッテリー】 もちは良かったです。 【総評】 防水機能はとても役に立ちましたが、太陽光充電機能は結局難お役に立つのかわからずじまいでした。 携帯電話を天日干しする習慣など無かったもので。 大学生や高校生が窓際において充電させるとか、そういうシーンで役に立ったんでしょうかね。

お気に入り登録29SoftBank 810SHのスペックをもっと見る
SoftBank 810SH 32位 2.98
(15件)
879件 2006/9/28  折りたたみ 200万画素   117g 2006年秋冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:330時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x100x21mm 液晶サイズ:2.4インチ 液晶画面解像度:640×480 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: 海外使用:○ 指紋や顔などによる認証:顔認証 テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5

電気屋さんで、1番手頃に購入できるのがコレだったので、購入しました。 色は在庫のあるやつにしましたが、本当は限定の赤が欲しかったです。 電池パックはやっぱり膨れました。SoftBankのお店に交換をお願いしたら、渋々な態度でした。 でも気にいって使ってるので良いです。

4

・まず、電池パックはクチコミの方で皆様が申されている様最低です。 ・ネットを使用していると急にレスポンスが遅くなる事が多々在ります(´・ω・`)、面倒です。

お気に入り登録22VIERAケータイ SoftBank 940Pのスペックをもっと見る
VIERAケータイ SoftBank 940P 32位 2.70
(15件)
130件 2009/11/10  スライド 811万画素 149g 2009年度冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:640時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x112x18.8mm タッチパネル: 液晶サイズ:3.1インチ 液晶画面解像度:854x480 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5コイツはなかなかいいですよ!

【デザイン】 自分はブラックを買ったのですがとてもいい色だと思います! 【携帯性】 けっこう大きめですが、手にしっくりきていいです。(薄型好きの人は避けた方が無難) 【ボタン操作】 自分は920sh(折りたたみ)から機種変したので多少ボタンが小さく感じましたが、ボタンがカマボコみたいに膨らんでいるのでスライドの中では押しやすい方だと思います 【文字変換】 かしこいw!選択肢が多くてメールを打つのが楽になりました!!Pは変換が優秀ですね! 【レスポンス】 けっこう皆さんの評価は悪いみたいですけど画像の表示は早いと思います(あくまで920shと比べてですが・・) 自分はネットはあまりしないので、気になりませんが動作がけっこうもっさりしてるので頻繁にネットを使う方にはオススメできませんね 【メニュー】 普通に見やすいですよ ただメーカーが変わったので多少迷うこともありますがw(説明書もついてませんしね汗) 【画面表示】 ネットの画像を拡大表示できないので、見づらいです。これはけっこう不便に感じる方もいるかも 【通話音質】 まあ普通ですね 【呼出音・音楽】 Pはm4a形式の音楽ファイルには対応していないのでmp4に変換したりするのがけっこうめんどいです。音楽はshの方が勝ってますね 【バッテリー】 かなりもちますね!助かります 【総評】 見た目も機能もいいですね!SOFTBANKでスライドが欲しい方はぜひこの機種を購入することをオススメします!

413年!飼い猫並みの寿命でした。(加筆・誤字修正版)

目立ったバグや、故障もなく頑張ったガラケー。 特にバッテリー、長持ちしました。 もちろん理由はあります。バッテリー二個運用です。 定期的に二個のバッテリーでローテーションを組んで入れ替えて使っていました。 バッテリーに限らず、二つのモノをローテーション組んだ代わる代わるに使うと長持ちすることは、体験でわかっていました。 当該機を購入してすぐ予備バッテリーを購入。即座にローテーション使用を開始しました。 結果的に、本体購入時のバッテリーと、あと買いの予備バッテリーの二個で約13年間を走り抜けたことになります。 余談ですが、実は最近、どうも電池の持ちが悪いなぁ?と思っていたら、原因は充電ケーブルでした。 停波近いのにケーブルを新規購入。ww すると、電池の持ちも復活!引退間際まで元気な運用ができました。 今時のスマホはバッテリー交換の難易度が高いので、おいそれと真似のできない運用方法でしょうw 940Pよ!13年頑張ってくれてありがとう!!!!

お気に入り登録12Vodafone 902Tのスペックをもっと見る
Vodafone 902T 32位 1.33
(9件)
251件 2005/3/10  折りたたみ 192万画素   148g 2005年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:360時間 外部メモリタイプ:SDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x111x25mm 液晶サイズ:2.4インチ 液晶画面解像度:320×240 パケット通信速度:384kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うた 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
3

SDカードが使えるのが楽です。miniSDは小さくて・・・。 通話が大半の人にはいい機種です。ネット利用には向いていません。 写真の画質も良いですが、手ぶれ修正機能などはありません。 遠距離の撮影には向いていません。人物を撮影する程度に向いています。 動画の撮影も画像が小さいので期待はできません。 GPSがないのが残念ですが、いまだに現役です。

お気に入り登録33Vodafone 905SHのスペックをもっと見る
Vodafone 905SH 32位 4.50
(63件)
2799件 2006/3/20  折りたたみ 202万画素 140g 2006年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:360時間 外部メモリタイプ:miniSDメモリーカード 幅x高さx厚み:49x105x27mm 液晶サイズ:2.6インチ 液晶画面解像度:400×240 パケット通信速度:384kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: 指紋や顔などによる認証:顔認証 テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5ケータイデビュー

【デザイン】 よかった。デンコードーで見て一目惚れ。「ケータイでワンセグだと!?」と驚いた。ちなみにボーダフォンからソフトバンクに社名が変わる寸前に購入したので、ソフトバンクのマークでした。 【携帯性】 いいですよ。けっこうコンパクト。 【ボタン操作】 ボタン小さいです。ちと押しにくい。 【文字変換】 いいと思う。 【レスポンス】 なんかたまにスローテンポになります。 【メニュー】 どうなのよ?ケータイデビューだから覚えとらん。 【画面表示】 いいよ。サイクロイドスタイルがいい。 【通話音質】 いい。(それだけかい!) 【呼出音・音楽】 着信音うるさい!音楽もいいよ。でも本体メモリーが少ないからご注意。たしか16MBしか無かったかと。 【バッテリー】 あまりよくなかったです。 【総評】 思い起こせばたしか13歳で買ってもらったケータイだった。デンコードーで一目惚れしてなぜかヤマダ電機で購入(笑)。当時はスマートフォンなんてのはめちゃくちゃ高くてほとんどの人は持っていなかった。てゆーか売ってなかった。当時話題のワンセグが携帯電話で見れてこの不思議なサイクロイドスタイル。残念ながら青森県はなぜかワンセグが始まっておらず、アナログで我慢してたけどね。しかし挙げ句の果てに海に落としてしまい行方不明。今もどこかに眠っていることでしょう。

5父親から借りていました。

つい最近この905SHが充電出来ない故障になってしまいました。約4年父親が使用していました。世界初のAQUOS携帯でした。当時自分は中二で、この携帯を借りて自分の友達とメールを使っていました。新潟へ行く時も借りたりしました。さすがに今の携帯と比べるとかなりスペックは悪いです。AQUOS携帯と名乗っている割にはワンセグの画質調整が出来ないなど劣っている部分がありました。自分の使っていた912SHでは調整出来るようになっていました。カメラも今の携帯よりも悪かったです。それでも、自分が初めて使った携帯でもありますし、世界初のAQUOS携帯ですから良いとは思います。 4年間ありがとう!

お気に入り登録75AQUOS SHOT SoftBank 945SHのスペックをもっと見る
AQUOS SHOT SoftBank 945SH 40位 4.13
(37件)
434件 2010/5/18  折りたたみ 1210万画素 140g 2010年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:370時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51.5x112.5x18.2mm タッチパネル: 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:854×480 パケット通信速度:7200kbps Wi-Fi(無線LAN): 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能: 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5全体的に満足!!ですが、、

【デザイン】 これはいい!というか、この機種に魅力を感じてソフトバンクにしましたww 【携帯性】 ガラケーだし、いいんじゃないでしょうか?? 【ボタン操作】 いいですねー。ただ、5のキーはほかのキーに比べてうるさく感じるのは私だけでしょうか? 【文字変換】 これはまあまあかな。最初は別にどうってこともなかったのですが、後に出てきた、002SHや、前に母が使ってた840Pなどの機種触ったら002SHや840Pなどの方が優れているように感じてきました。 記号の欄にΣが出てこなかったり、顔文字の選べるやつが意外と少なかったりと少々物足りないですね。 【レスポンス】 これは最高!スクロールで十字の下のキーや上のキーを長押ししてると滑らかにスクロールしてますね。あと、スピンぐるメニューやスピンぐるカレンダーもお気に入りです。この事に関しては知り合いや友人も羨んでました。 【メニュー】 前者のようにスピンぐるメニューやカレンダーがお気に入りですが、普段は普通のメニューを使ってます。ただ、カレンダーは最初からスピンぐるです。これは日程や予定が組みやすくて便利です。また電話帳に予め誕生日を登録しとくと自動的にカレンダーに反映された上、そのままメールの送信予約ができます。便利ですね。 【画面表示】 綺麗です。さすがSH(* ̄∇ ̄)ノ。 ただ日差しの強い日中とかはやや見にくいですね。特にサブディスプレイは日中、屋外に出るとケータイの画面以上に見づらいことが多々あります。酷い時は日差しの強い日とかだと全然見えませんww あと他のケータイに比べて白の表示は真っ白とかじゃなくてやや暗い感じがします。 【通話音質】 自分の耳が悪いのでしょうか??声の低い男の人だと聞こえずらいです。ただ、女性の声は男性に比べたら聞き取れますww 【呼出音・音楽】 気に入ってるものもありますが、普段はメールはサイレントにバイブ、電話はレコチョクとかでダウンロードした曲を使用してます。でもイヤホンすると結構音質はいいほうかも。ダイナマジックの音響はいろんなモードが選べて楽しいですが、やはりウォークマンやXperia、ドルビー搭載のものにはかなわないですね。 【バッテリー】 これは悪い。私は結構メールやネットをするのですが、使っていたらガンガン減りますね。また使ってなくてもガンガン減る時があるし、特に電波が弱いところにいてもガンガン減りますが、電波オフモードにしとけばこれはなんとか持つのですが、やはり一世代前のスマホみたいに電池持ちが悪い印象を受けます。このため最近モバイルバッテリーを購入し、遠出するときに携帯と一緒に持ち歩いています。 【総評】 トータルで満足が高いです!!!! カメラも、風景や食べ物の映りは満足ですが、夜景はまだいい方ですが、薄暗いところ、くらいところでは映りがあまり良くないですね。手ぶれ補正もあまり効きませんね。 このように散々と書きましたがこの機種にして悔いはありません。自分の気が変わらない限りこの機種を使い続けたいと思いますww

5満足しています。

使用してそろそろ丸2年経ちますが、未だに満足して使用しています。

このページの先頭へ

  • 並び替え出来ます 並び替え出来ます 並び替え出来ます 並び替え出来ます をクリックして指標別に製品一覧の並び替えができます。
  • ※製品にチェックを入れて『詳しく比較する』ボタンを押すと選んだ製品同士の詳しい比較ができます。(最大20個まで)
ご利用の前にお読みください
  • 掲載情報のご利用にあたって」を必ずご確認ください。
  • 掲載している価格やスペック・付属品・画像など全ての情報は、万全の保証をいたしかねます。あらかじめご了承ください。
  • 各ショップの価格や在庫状況は常に変動しています。購入を検討する場合は、最新の情報を必ずご確認下さい。
  • ご購入の前には必ずショップのWebサイトで価格・利用規定等をご確認下さい。
  • スペック情報は万全な保証をいたしかねます。実際に購入なさる場合は各メーカーへお問い合わせください。また、空白部分は未調査の項目です。
  • ご購入の前にネット通販の注意点をご一読ください。

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 なんでも掲示板

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話に関する話題ならなんでも投稿できる掲示板

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話の新製品ニュース (価格.com 新製品ニュース)

「キッズフォン4」(左からライトブルー、ラベンダー、ブラック) ソフトバンク、みまもり機能が充実した子ども向けケータイ「キッズフォン4」と新料金プラン2026年1月29日 14:10
ソフトバンクは、ZTE製の子ども向けケータイ「キッズフォン4」を2月20日に発売する。  見守り機能を充実させた子ども向けケータイ。登録している宛先のみと通話やメールができる機能に加え、子どもの居場所を確認できる「位置ナビ」(月額使用料220円)や、子ど...
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話の新製品ニュースはこちら