SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 製品一覧 3ページ目

ご利用案内

301 製品

81件〜120件を表示

  • リスト表示
  • 画像表示
  • 詳細表示
人気 レビュー
評価
クチコミ件数 登録日

発売時期に切替

スペック情報
形状 メインカメラ画素数 ワンセグ 重量 販売時期 カラー
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 製品一覧 すべての製品 人気ランキングの高い順に並べ替え すべての製品 評価の高い順に並べ替え すべての製品 クチコミ件数の多い順に並べ替え すべての製品 登録日の新しい順に並べ替え 大きい順小さい順 軽い順重い順
人気 レビュー
評価
クチコミ件数 登録日

発売時期に切替

スペック情報
形状 メインカメラ画素数 ワンセグ 重量 販売時期 カラー
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 製品一覧 すべての製品 人気ランキングの高い順に並べ替え すべての製品 評価の高い順に並べ替え すべての製品 クチコミ件数の多い順に並べ替え すべての製品 登録日の新しい順に並べ替え 大きい順小さい順 軽い順重い順
お気に入り登録1V501SHのスペックをもっと見る
V501SH 55位 4.00
(2件)
132件 2005/5/20  折りたたみ 130万画素   137g 2005年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:450時間 外部メモリタイプ:miniSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x102x26mm 液晶サイズ:2.4インチ 液晶画面解像度:320×240 パケット通信速度:10kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うた 
この製品をおすすめするレビュー
5

501SH利用して1年になります。 ■デザイン シンプルなケータイが欲しかったので見た目で選びました。よってデザインには満足しています。パネルを変えられるのもいいと思います。 ■携帯性 重い。重量感があります。なぜこんなに重くなったんだろう。 ■ボタン操作 押しやすいです。 ■文字変換 前利用していたT09のが文字変換には優れていたような気がします。 ■レスポンス ポンポン次に進めるので、何のイライラもないです。 ■メニュー カスタムスクリーンでディズニー利用中。可愛いしもともと入っているものもシンプルで気に入っています。 ■画面表示 見やすいし丁度いい明るさです。表示も問題ありません。 ■通話品質 特に大きな問題はないけれど、文字変換と同じくT09の方がクリアに聞こえていた気がします。 ■呼出音・音楽 音楽プレイヤーとしては利用していないけれど、着うたフルDLできないし、プレイヤーは有料でDLする必要があるし、音質も期待はできなさそうな気がしますね。普通の着メロは問題なし。 ■バッテリー 私はメールを一日5通〜10通。通話は2,3分。ウェブもマイソフトバンクを見るくらいしか利用していないのですが、3日〜5日は持ちます。電池残量1本でも一日ぐらいはなんとかいけます。ギリギリまで充電はしないです。 ■満足度 満足してますよ(^∀^)

3

SHの3Gから2Gに機種変更しました。 車のナビでBluetooth機能を使いたくて3Gにしたけど、やっぱり FOMAと比べて電波の入り建物内が全然だめで2Gに戻しました。 この機種にしたのは、友人が使ってて使いやすそうだったのと、機種変更が安かったからですが、実際に使ってみて液晶はSHとさほど変わらずまあまあ綺麗です。操作性も良いと思います。 ただ事前に聞いていた事ですが、電池の持ちが予想以上に悪いと思います。 今まで使った機種ではこんなのなかったかな。 通話一日5分、メール5〜6通程度の使用状態で毎日充電が必要に なりますが、この機種使ってる方どうですか? やっぱりこんなもんでしょうか?

お気に入り登録29VIERAケータイ SoftBank 941Pのスペックをもっと見る
VIERAケータイ SoftBank 941P 55位 2.79
(23件)
43件 2009/11/10  折りたたみ 811万画素 135g 2009年度冬春モデル  
【スペック】
幅x高さx厚み:50x111x18.4mm 液晶サイズ:3.3インチ 液晶画面解像度:480x854 Wi-Fi(無線LAN): 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 手ブレ補正:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5いいマシン

前に使っていた921Pに限界を感じたので機種変更。 デザインは圧倒的にかっこいい。ボタン操作もしやすく、画面は無茶苦茶きれい。音楽再生機能もiなんとかよりはかなりいいですが、Walkman程ではないです。 レスポンスも悪くない。もうちょっと早かったらいいかなと。 Wifiしててもすごくきちんと表示され、便利です。 バッテリー持ちませんがww

5良い感じです。

先日機種変更しました。 JPHONEからかれこれ10年以上使い続けていますが、ほとんどシャープを使っており久しぶりのパナソニックです。 大きいの少し気になりますが、全般的に良い感じです。

お気に入り登録5Vodafone 802Nのスペックをもっと見る
Vodafone 802N 55位 1.85
(7件)
245件 2004/9/22  折りたたみ 124万画素   125g    
【スペック】
最大待受時間:430時間 外部メモリタイプ:miniSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x100x26mm 液晶サイズ:2.2インチ 液晶画面解像度:320×240 パケット通信速度:384kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うた テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5

先日、感度が良い機種を知りたくて、地元ソフトバンクの ショップに感度確認用のデモ機の機種を問い合わせてみました。 すると「実は、今でも古い機種を確認用で使っています。 当時からとても感度が良い機種で、今でもこの機種を確認用で 使っています」と言われました。別系列のショップに確認しても 同じ機種をお使いでした。 重量やデザインはともかくとして、感度だけはバッチリです。

お気に入り登録6Vodafone 804SHのスペックをもっと見る
Vodafone 804SH 55位 4.24
(14件)
195件 2005/11/22  折りたたみ 200万画素   120g 2005年秋冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:370時間 外部メモリタイプ:miniSDメモリーカード 幅x高さx厚み:52x102x24mm 液晶サイズ:2.2インチ 液晶画面解像度:320×240 パケット通信速度:384kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5

評価が満点なのが嬉しいですねー。 以前使っていました。 1年過ぎた頃に壊れて、修理をし、綺麗になって戻ってきました。 それからまた1年ほど使って、壊れそうになり機種を変えました。 SHは壊れやすいのかな?という印象が出来ました。 新しい930SHを気に入ってるので、欲しいな〜と思うのですが、 半年様子を見てみます。

5

発売から大分たちましたが、先日804SHに変えました。 804に決めた一番の理由はやっぱりデザインでした。表面の テクスチャはとってもきれいです。またカスタムスクリーンも 種類が豊富で楽しいです。 重量もそれほど気にならないくらいで画面もきれいです。 大満足です。

お気に入り登録1かんたん携帯 SoftBank 840Zのスペックをもっと見る
かんたん携帯 SoftBank 840Z 55位 2.00
(1件)
18件 2010/5/18  折りたたみ 314万画素   110g 2010年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:400時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50.3x108x16.9mm 液晶サイズ:2.8インチ 液晶画面解像度:400×240 着うた:着うたフル GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
お気に入り登録9かんたん携帯8のスペックをもっと見る
かんたん携帯8 55位 4.00
(1件)
17件 2015/5/22  折りたたみ 500万画素   130g 2015年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:570時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:52x109x19.8mm 液晶サイズ:2.8インチ 液晶画面解像度:400x240 パケット通信速度:3600kbps 防水機能: 着うた:着うたフル GPS機能:○ 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
4いい感じ

念願の通話し放題専用の携帯をヨドバシで新規購入。 ※2400円/月ぐらいで運用できるはず 1円携帯が2種類あったが、その1つがこちら。 デザインがどう見ても高齢者向け(ボタンが大きく、シンプル)。 1週間電池が持つのが魅力かつ、通話しかないという理由でこれを選定。 意外にシンプルメニューで使いやすい。 あと充電器が標準装備が嬉しい。 しかも充電器の形状はMicroUSBと今時。 問題は製品の品質ですが、これは時間を掛けないとわかりません。 レスポンスも特に気にならない。 実は未通話なので、まだ評価しちゃいけないかも知れませんね。 品質不明点を除いてはお奨めできます。 追記:6/20 一週間使ってみましたが(通話ゼロですが、、、)。 5日稼働で電池の3本バーは減りませんでした。一週間はいけそうな感じです。 自己都合で、このSIMを他の携帯で使うこととなったため、この機種は当分箱入りとなりました。 シンプルな携帯で良かったと思います。 個人的にはBluetoothは欲しかったかな。 理由:親父に持たせたいが、親父の車のシステムとの連動にBTが必須のため

お気に入り登録39AQUOS SHOT SoftBank 002SHのスペックをもっと見る
AQUOS SHOT SoftBank 002SH 88位 4.44
(16件)
165件 2010/11/ 4  折りたたみ 1410万画素 134g 2010年度冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:370時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x112x18.8mm タッチパネル: 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps Wi-Fi(無線LAN): 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能: 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5兎にも角にもハイスペック

【デザイン】 個人的には好みです。933SHからの切り替えです。 背面ができる限りフラットがよかったのですが、最近は高画素なので、カメラ部分が盛り上がるのは、仕方ないですね。 【携帯性】 防水&ハイスペックなので、大きいです。 手の小さい方には、不便かもしれません。携帯性では004SHに軍配が上がります。 【ボタン操作】 なぜか、最近の機種は高速タイピングが苦手です。  たとえば、「なの」と打つときに「な」と、同じ列の続くときに切り分けが正常にできないときがあります。(十字キーのレスポンス不良?) 【文字変換】 さすがシャープ辞書。 おバカすぎる変換ですから、要オーナー辞書登録ですね。 ただ、予測変換のタイプが選べるのは、使い道があるかもしれませんね。 【レスポンス】 おおむね、満足しています。 遅いという評価を見ますが、前世代の端末(936SHや945SH)と比較するべきですね。 明らかに、レスポンスが向上しています。 【メニュー】 きせかえアレンジを使用しております。不満はありません。 【画面表示】 綺麗ですね。縦長のガラケー画面なのが残念です。 【通話音質】 不満はありません。 【呼出音・音楽】 不満はありません。 防水機種ですから、水場でのメディアプレーヤーとして一役買ってくれます。 【バッテリー】 電池持ちがいいのは初めの三ヶ月程度ですかね。 最近のシャープは高性能ですから、電池持ちは悪いです。 【総評】 カメラが兎に角いい機種を求めたので、それ以外の機能には気にも留めないのが事実です。 ダイレクトブラウザはスマホが電池切れのときに使えますから、地味に便利です。 この携帯は、あくまで高性能カメラがついた一般のケータイだと割り切るべきかと思います。 全部入りですが、全部が全部ハイスペックにて入っているわけではないです。 起動は非常に遅いです。

5最後のハイスペガラケー

SoftBankのSHARP機は使いやすいです。 画像処理チップが優秀らしく、WEBもサクサク動きます。 防水ゆえにスピーカー音量が少し小さく感じます。 しかし、完成度の高い機種なのは間違いありません。 下の方の辛口レビューは、SoftBankの機種複数に8月1日付けで一斉に行われていて大変面白いです^^ ある意味アンチが出るくらいSoftBankのSHARPはお勧めです^^ SHARP以外はダメダメですが(苦笑)

お気に入り登録90AQUOS SHOT SoftBank 940SHのスペックをもっと見る
AQUOS SHOT SoftBank 940SH 88位 3.98
(55件)
541件 2009/11/10  折りたたみ 1210万画素 130g 2009年度冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:340時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x111x16mm タッチパネル: 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:854×480 Wi-Fi(無線LAN): 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5カメラの画質がいい

【デザイン】 ブルーなんですが結構気に入ってます 【携帯性】 ちょっと重さがあるのであれですかね 【ボタン操作】 特に問題ないと思います 【文字変換】 変換は問題なく使えてます 【レスポンス】 別にもたつく感じはないと思います 【メニュー】 普通だと思います。 【画面表示】 結構綺麗に映ります。 【通話音質】 普通だと思います 【呼出音・音楽】 結構綺麗な音が出ていると思います。 【バッテリー】 ちょっと持ちが悪い気がします 【総評】 カメラの画質がいいので買いましたが大変満足しています!!

5高機能、高性能。タッチパネルの動作も素晴らしい!

このデザインでタッチパネル、また全部入りと言わんばかりの高機能ぶり、という事で 3年前のシャープの機種、820SHからの機種変更です。 2週間程度の使用ですが、レビューします。 【デザイン】色はホワイトを購入しました。サブディスプレイ側は鏡面になっていてカッコイイです。デザインは、流石シャープと言った所です。 【携帯性】前機種がとても薄かったというのもあるのですが、カメラ部分が膨らんでおり全体的に少しぼてっとしている感じです。とは言っても、最近出ている中ではそれ程重くも厚くも無く、ポケットに入れてもそれ程邪魔な感じはしないので携帯性は悪くないです。 【ボタン操作】キーを使わずにタッチパネルだけでほとんど入力出来てしまい、そのタッチパネルも反応良好。サクサク打てるので楽しいです。もちろん、キーもとても打ちやすく出来ていて良い出来だと思います。 【文字変換】良いと思います。一度打った、良く使う少し長めの単語も予測変換として出してくれるので助かります。 【レスポンス】画面が大きくなったという事もあり、少しもたつくのではと思っていましたが杞憂でした。タッチパネルもキー操作もサクサク動いてくれています。大満足です。 ちなみにタッチパネルのレスポンスはiPhone4>iPhone3G>940SH>>940SCのような感じを受けました。 【メニュー】ウィジェットはPCのショートカットのように使えて便利ですね。すぴんグルメニューは使い勝手が微妙だと思います。使いたい機能を予測してくれても、実際に使いたいものが出てこなかったら意味が無いです・・。 【画面表示】とても見やすいと思います。 【通話音質】前機種から特に変わりはないです。不満無しです。 【呼出音・音楽】あまり良いとも悪いとも感じません。特にこだわりがないので未評価です。 【バッテリー】前機種も電池の持ちは良くないほうでしたが、940SHは前機種よりも減りが早い気がします…。ディスプレイの明るさを最低の1にしたり、余計なものをオフにしても、メール、ウェブをちょっとするだけでどんどん減っていきます。レビューにありましたとおり、ここだけでも改善してくれれば長年付き合える機種になると思うのですが…。 【カメラ機能】項目に無かったので勝手に作りました(笑) タッチパネルという事で操作性は良好です。しかしこのカメラ機能は少し期待外れかも…見れる写真が撮れるようになったとはいえ、まだまだ携帯画質。等倍でなく縮小して見ても解像度、色調等全体的にイマイチな画が多いです。安いデジカメとは勝負が出来ても、5年以上前のFujiFilmやCanonの機種に劣っています。また、パシャパシャ撮っているとすぐにバッテリーが無くなるので個人的に使い所がかなり限られます。 携帯カメラとして評価すれば★★★★☆ですが、デジカメとして見たら★☆☆☆☆です。 3年程愛用しているデジカメはまだ、手放せません。 【総評】色々書きましたが、このデザインでタッチパネルもあり、ほとんどの機能が付いているというのは素晴らしいと思います。使っていて気持ちの良い携帯です。これで、バッテリーが気にならなかったら…良かったのですが。シャープさん、このあたり何とかならないでしょうか?^^;

お気に入り登録13COLOR LIFE3 103P SoftBankのスペックをもっと見る
COLOR LIFE3 103P SoftBank 88位 3.04
(19件)
87件 2012/5/29  折りたたみ 510万画素 110g 2012年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:630時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x109x18mm 液晶サイズ:2.9インチ 液晶画面解像度:427x240 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5プリペイドで使用!

【デザイン】 ブラックですが、やっぱり携帯電話が 1番だなって感じてます。 電池カバーが、ちょっとグラついてるのが 気になる所です。 【携帯性】 抜群です! 【ボタン操作】 ストレスを全く感じません! 押しやすいです。 【文字変換】 普通だと思います! 【レスポンス】 プリペイド使用なので! 【メニュー】 分かり易いと思います! 【画面表示】 スマホに比べたら落ちますが 気になりません。 【通話音質】 普通に良く聞こえます! 【バッテリー】 プリペイドなんで1週間は余裕で持ちます! 通話、メール1日数回です。 【総評】 ワンセグの受信感度が抜群です! 屋内でも途切れず映ります。 緊急地震速報をオフにすれば 電池持ちが更に良くなるみたいですが 気にする事なくオンにしてます。

5できる子

なんといってもCOLORです。 わたしはラベンダーを選びましたが、大正解。 しっくりきます。心がうきうきします。 こういったのって大事だと思います。持ってってたのしいもん。 文字変換はメールを当機種でしないことから無評価とさせていただきました。 あと、話は変わって卓上バッテリーがつかえるとこがよいですね。 携帯下部の充電ラバーをはがすことなく充電できることから長持ちさせよるのに用必須です。 バッテリーもロングライフでいいですね。 大切に使っていきたいと思います。

お気に入り登録67FULLFACE SoftBank 913SHのスペックをもっと見る
FULLFACE SoftBank 913SH 88位 3.55
(56件)
633件 2007/5/22  スライド 200万画素 125g 2007年夏モデル  
【スペック】
外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x108x17mm 液晶サイズ:2.8インチ 液晶画面解像度:240×400 パケット通信速度:3600kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: 指紋や顔などによる認証:顔認証 テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5

フリップタイプにこだわること10余年。 思い起こせばSH53から始まり、905>910>911>912>920 と、とことんパカパカしていました。。  いいですねぇ・・スライド。 癖になりそうです。「すっ」とスライドしただけで通話。 たまりません。 確かにボタンは小さいです。 そんなもん慣れます! あぁ・・ ようやく持ち続けられそうな機種にめぐり合えました。。 今もうっとり眺めています^^:  最高です^^

5

サブ機として電話用で買いました。 見た目のデザインは申し分ないです。とても気に入ってます。 ボタンの押しやすさは皆さんスライドは押しにくいと言いますが私はそんなことはなく軽くて良いと思います。 レスポンスの速さにはびっくりしました。ずっとauしか使ってなかったしもっともっさりだったのでこれには感動です(笑) 電池の持ちも、電話しかしない私の使い方だと思いますがとても良いです。三日は余裕で保ちます。メールをしても全然保ちます。 音楽はあまり聞かないので分かりませんが、着メロ等は多少音割れしますね‥。でも音量は大きくて良いと思います。 買う前に、スライドだと画面に傷付くのが心配でしたが、保護シールを貼れば鞄の中でも内ポケット等に入れ乱暴に扱わなければ傷付くことはないです。 総合的に、満足な携帯だと思います

お気に入り登録6GENT SoftBank 812SHsIIのスペックをもっと見る
GENT SoftBank 812SHsII 88位 4.67
(4件)
72件 2007/10/22  折りたたみ 200万画素   105g 2007年秋冬モデル  
【スペック】
外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:49x97x18mm 液晶サイズ:2.4インチ 液晶画面解像度:240×320 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: 海外使用:○ 指紋や顔などによる認証:顔認証 テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5とても使い易いです。

ミドル向けに文字の大きいメニューで非常に使いやすいです。 昨日もおサイフから後続機種では省略されてしまうBluetoothまで 入っていて十二分な機能を備えています。 通話も非常にクリアで聞き取りやすいです。 強いて言うならバイブのパワーが弱いかな? 以前使っていたドコモの機種はかばんの中に入れててもバイブ の振動で着信が気づいたのですが、これは上着に入れてても 気付かない事があります。

5

【使いやすい】携帯の原点は何?てんこもり携帯No! 【自分が求める機能は何か】と見つめなおしました。 @電話の相手は家族が圧倒的に多い。 Aメールの相手も家族がほとんど。一部は忘れ防止で自分の家か勤務先アドレスへのメール BWeBは乗り換え案内と航空会社の予約くらいしか使わない。 C携帯カメラは所詮、写るんですレベルと考え、コンパクトデジカメを持ち歩いている。  一眼レフを30年以上使っている者にとっては「トイカメラ」でしかない。 D海外へ年に4〜5回行くので海外で使える機能は欲しい。 E今使っている携帯は、ボタンが小さく老眼傾向の身にはつらい。 【出した答え】 @本機は必要にして充分な機能を持ち端末代も安い。(国際ローミング必須機能) A1年半から2年半程度で機種を変えている。(カードを抜くとただの物体になってしまう。) B920Pの割賦負担費用でワンセグTV(ラジオ付き)が購入可能(もともとラジオを持ち歩いている。)   【今後の携帯電話に求めるもの】 今の携帯は機能が「肥大化」しやたらと重くなった。 軽量で簡単かつ高級感(格落ち感がしない)のあるものが欲しいです。 海外ローミングは欲しい機能です。料金は高いけれどもいつもの携帯が外国で使えるのは、助かります。(レンタルするとものすごく使いづらい。)

お気に入り登録10GENT SoftBank 830SH sのスペックをもっと見る
GENT SoftBank 830SH s 88位 3.91
(3件)
3件 2008/10/21  折りたたみ 200万画素   105g 2008年秋冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:350時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:49x97x18mm 液晶サイズ:2.4インチ 液晶画面解像度:240×320 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: 海外使用:○ 指紋や顔などによる認証:顔認証 テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5

機種変更で、父がこれのダークブラウンにしました。 終話ボタンの位置が変わったので、文句を言っていましたが、 文字が大きくなっているのは助かると喜んでいます。 いろいろな面で老人に気を遣った機種ですね。

4

親用で買いました。 シンプルメニューで使用です。 なかなか使い方が覚えられ無いみたいでが、 「クリア」キーが、「戻る」と書かれていて、助かります。 何とかしてメールとカメラは使いたいそうで理解しやすいのが一番です。 シンプルメニューでもメニューが9個も出てくるけども メニューの表示を編集出来たらうれしいです。 親は設定も自分でしないので、カメラとメールの2個にしたい。 次は、よろしくお願いします。

お気に入り登録1J-D06のスペックをもっと見る
J-D06 88位 4.00
(1件)
111件 2002/6/ 5        97g    
【スペック】
最大待受時間:320時間 幅x高さx厚み:48x132x20mm 
この製品をおすすめするレビュー
40円だったので満足度高いのです。

ボタンが小さくて文字は打ちにくいし液晶は荒いし、良いところは少ないのですけど0円ケータイだったので当時は満足して使っていましたよ。 バッテリーが長持ちなのは良かったのです。

お気に入り登録J-SH03のスペックをもっと見る
J-SH03 88位 -
(0件)
0件 2001/1/16        68g    
【スペック】
最大待受時間:310時間 幅x高さx厚み:39x125x17mm 
お気に入り登録116OMNIA VISION SoftBank 940SCのスペックをもっと見る
OMNIA VISION SoftBank 940SC 88位 4.37
(72件)
592件 2009/11/10  ストレート 812万画素 143g 2009年度冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:600時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:57x115.9x13.5mm タッチパネル: 液晶サイズ:3.5インチ 液晶画面解像度:800x480 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5スマートフォンっぽいハイエンド携帯

【デザイン】 かっこいいの一言 スマートフォンと間違えられますww 【携帯性】 スマートフォンだと思えばぜんぜん気にならないし、ポケットに入れてもスッキリ 【ボタン操作】 押しやすいです 【文字変換】 ちょっと馬鹿ですね  【レスポンス】 正直結構重いです。 ブラウザは快適でですが待ち受けの横へのスクロールは酷い 【メニュー】 普通携帯と同じです 【画面表示】 941SHの次に大きいです。 タッチもしやすいし、ありがたいです 【通話音質】 おそらく今まで使ったなかで一番かな? 【呼出音・音楽】 この携帯の最大の特徴 上下に搭載しているステレオスピーカーです!! めっちゃ音良い! 【バッテリー】 これはsoftbankの普通携帯でダントツトップですね 1500mのスマートフォン 同等のバッテリー容量です  通話とメールだけなら6日程持ちます。 【総評】 スマートフォンにしようと思ってソフトバンクの公式HPをみて一目ぼれ 全てにおいて非常によくできた端末だと思います。 まだ在庫はあるようですし、スマートフォンに移る予定の方は一度調べてみてください かなり人気機種な様です 買ってよかったです!

5口コミを見て買いました

940SCは見かけが スマートフォンで、中身が3G これが購入の決め手でした。 ソフトバンクは家族回線で、 SH P SCを使用中で、SCの音の良さ、P以上に故障が少なかったので 940SC購入に不安はありませんでした。 デザイン、音質、画質の良さ すべてパナソニックを上回っています。 気になる点は もう1台のSCとアラーム音が同じ メールの予測文字が少ない 重い 総合の満足度は高いです。

お気に入り登録16PANTONE Slide SoftBank 825SHのスペックをもっと見る
PANTONE Slide SoftBank 825SH 88位 4.22
(12件)
53件 2008/6/ 3  折りたたみ 200万画素   2008年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:330時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:48x103x15mm 液晶サイズ:2.8インチ 液晶画面解像度:240×400 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5こういうのが欲しかったんです。

当時高機能携帯の923SHを使っていたのですが、自分は手が小さく、 923SHはキーピッチが広いので、キーを打つのに指が届きにくかったのですが、 825SHを入手してから、何でこの端末にしなかったのかと後悔しています。 825SHは手に馴染むコンパクトさと、自分にとって必要十分なところが良いです。 最近の携帯は高機能ばかりで、必要の無い機能が多かったり、 コンパクトさに欠けて、欲しいと思える端末がありません。 この端末を見習って欲しいです。

5デザインがいい!

perfect! デザインが特に気に入りました!! ボタンは慣れれば問題ありませんが、一応4とさせていただきました これは、使い倒したいと思います。

お気に入り登録18SoftBank 301Zのスペックをもっと見る
SoftBank 301Z 88位 3.47
(11件)
94件 2014/5/21  ストレート 200万画素   85g    
【スペック】
最大待受時間:680時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:49x117x13mm 液晶サイズ:2.4インチ 液晶画面解像度:240×320 パケット通信速度:3600kbps 
この製品をおすすめするレビュー
42台持ちの携帯番号の保有として活用

【デザイン 小型軽量で形はいいと思います。 【携帯性】2台持ちするには、85gと非常に軽量で邪魔にならなくていいです! 【ボタン操作】少し固めで、操作性は余り良くはないかもしれません。 【文字変換】折りたたみのガラケーに慣れている方には、変換しにくいかもです。 【レスポンス】普通のレスポンスです。 【メニュー】分かりやすく、説明書を見なくてもすぐ使いこなせます! 【画面表示】小型の割には、意外と綺麗です。 【通話音質】普通で問題無しです。 【呼出音・音楽】こちらも普通で問題無しです。 【バッテリー】非常に持ちが良いです!折りたたみのガラケーに慣れている方は、バッテリーの持ちの良さに驚きます。また、電源ONとOFFの機能が有るので、約2週間は充電無しで構わないです! 【総評】初めは、プリペイドと言うと、支払いした分を使用したら契約が切れると思っていましたが、そうではなく使い切ってから待ち受けで360日持つ事が出来ます!またチャージすれば、60日間の送受信後に、そこからまた360日間保有出来ます。携帯番号の保有としては適しており、スマホの格安SIMでSMSや通話オプションを付ける必要はなく、データSIM専用で使えます。 非常に優れものです!

4シンプルスタイルとして不満はありません

【デザイン】 ちょっとブラックベリーに似て気に入っています 【携帯性】 少し前のガラケーサイズ 【ボタン操作】 小さいので、おそらくは高齢の方には厳しいでしょう 【文字変換】 ほぼ使用していないので 【レスポンス】 問題ありません 【メニュー】 意外に使いやすいです 【画面表示】 意外に機能も多いし使いにくくはありません 【通話音質】 細かな設定などはまったく不可能ですが、現時点で不満は感じていません 【呼出音・音楽】 そもそもまったく選択できません ただ、通話のみと割り切っているので何ら問題はありません 【バッテリー】 スマホを考えれば夢のように持ちます 【総評】 ケーズデンキで4000円で購入しました 本体の代金込なので、実質す百円程度しか通話では利用することは出来ません それでもSMSサービスは利用可能ですし、ソフトバンク内での利用には不満を感じていません 音質はPHSなどと比較するとひどいものかもしれませんが、通常の利用ではいわゆるガラケーとの差は感じません ZTEにアレルギーがなければ選択しても損はないのでは友思います

お気に入り登録1SoftBank 304Tのスペックをもっと見る
SoftBank 304T 88位 3.00
(1件)
3件 2006/8/29  折りたたみ 33万画素     2006年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:380時間 幅x高さx厚み:48x95x21mm 液晶サイズ:2.2インチ パケット通信速度:10kbps 
この製品をおすすめするレビュー
3プリペイド式でセットでした。

3000円のカードとセットで入手しました。 画面の画質もカメラの画質も画質は当時の機種としては既に少し時代遅れ感がありました。 でも通話は3Gじゃなかったけど普通にできてたし、よく聞き取れました。 不満はなかったです。

お気に入り登録20SoftBank 814Tのスペックをもっと見る
SoftBank 814T 88位 3.35
(12件)
172件 2007/5/22  折りたたみ 196万画素   97g 2007年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:420時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x101x14mm 液晶サイズ:2.4インチ 液晶画面解像度:240×320 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: 指紋や顔などによる認証:顔認証 テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5

auから切り替えましたが、満足しています。プランは、ブループランバリューSSで家族割MAX50で月々1260円。無料通話1000円付き。月々2200円の割賦支払いで新スーパーボーナスの割引が1550円。基本使用料金もauに比べて安くなりました。最大の不安の電波受信も現在メインで使用しているFOMAよりも良い状況でした。操作性は十字選択キーの左右キーのスペースが狭く、押し間違いが多発していること以外は特に問題ありません。結局softbankshopで購入しましたが、どこの家電店、shopもホワイトプランのみ薦め、特典もホワイトプラン、Wホワイトのみでした。ブループランバリューを知らせるPOPもどこにも見当たらず、メーカーとしてのメリットが薄いのですかね?イコール我々にはお得なのかも知れません。 ネットの携帯電話シュミレーターで計算するとホワイトプランも結構高くつくと思います。

5

三日ほど使いました。ドコモのP903iTVからのMNPです。 何よりも、ホワイトプランの無料家族通話に適した機種と思い、薄くて軽い814Tにしました。というのも、重い機種はついつい家に帰ると、置きっぱなしで不携帯電話になる事が多いのです。 その点、この軽さなら首からかけても苦になりません。 デザインも最高ですし、アルミプレートのボタンも大きめで、思ったよりも押しやすくて感動してます。 バッテリーが弱いのは薄型のためしょうがないでしょうが、それをカバーして余りあるレスポンスを持ってます。 カメラもオートフォーカスで結構きれいです、なにより動画がきれいにとれたので、幼い子供をもつ親としてはうれしい誤算です。 辞書やスケジュール管理、メモ帳などの機能が充実していて、さすが東芝ですね。 シャープやパナソニックのツールは全く使えませんでしたから、全てにおいて大満足です。

お気に入り登録15SoftBank 820Nのスペックをもっと見る
SoftBank 820N 88位 4.10
(11件)
22件 2008/6/ 3  折りたたみ 200万画素 102g 2008年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:630時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:49x107x12mm 液晶サイズ:3インチ 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5

キーレスポンスが、ややまったりめなの以外は◎です。 電源プラグ→イヤホン平型プラグ、ではなく 電源プラグ→ミニプラグ を標準装備してほしかった。ラスタバナナ社から買いました。(口コミ記載)

5

これはドコモのNとほぼ同じです。 自分も元ドコモNユーザーなので操作しやすいです。 良い点 ・薄い ・軽い ・メールのフォルダロックもできる ・デザインがシンプル ・ドコモのNよりレスポンスは断然いい(N701iと比較して) ・不在着信などのお知らせイルミネーションの間隔がP(920P)より短い 悪い点 ・イヤホン端子がない これは充電端子に付属のコードをつけてイヤホンをつなげなければならない ・SDオーディオがない ・スピーカーがひとつ ・充電端子が右側面にある 電池はフル充電からつかったことがないので未評価です。 全体的に見て、個人的にはかなり素敵な機種かとおもいます。 ただ、おサイフケータイなどには対応していないので注意。 あとはSDオーディオが使えてたら満点でした。 レスポンス時々もたつきますが、ストレスを感じるほどではありません。 画面もそこそこ綺麗です。 ドコモ(特にNやP)ユーザーの乗り換えにはぴったりだと思います。 次の機種は更なる進化を期待しています。

お気に入り登録63SoftBank 821SCのスペックをもっと見る
SoftBank 821SC 88位 3.23
(30件)
252件 2008/1/28  折りたたみ 196万画素 120g 2008年春モデル  
【スペック】
最大待受時間:400時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:49x100x17mm 液晶サイズ:2.4インチ 液晶画面解像度:240×320 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5もうすぐ使用12年ですが、使えてます

【デザイン】 【携帯性】 3Gということもありますが、2つ折りでコンパクトになり、11年以上使ってますが、今でも滑らかに開閉できてます。日本製部品を使っていると聞いたので納得です。 【ボタン操作】 効きが悪くなったのが十字ボタンの一つだけなので、あとは反応もいいです。 【文字変換】メールさえしないので無評価。 【レスポンス】普通です。 【メニュー】一通り、ワンセグとかカメラとか音声とかあります。 【画面表示】有機ELらしいのですが、IPS液晶と差がわかりません。 【通話音質】相手によっては雑音が混じって聞き取りにくいのですが、これは他キャリアであったり、相手の電波状況もあり、いい時はいいので、普通です。 【呼出音・音楽】 特に追加しなくても選択肢はそこそこです。 【バッテリー】 10年以上前の型ですので800mAhほどと小容量ですが、そもそもプリペイド携帯で、こちらからは週1〜2回くらいしか通話しないので、週2回充電するくらいです。 【総評】2024年1月まで残り2年ちょっと3Gが使えるので、それまでは使える耐久性はありそうです。 https://www.softbank.jp/mobile/network/3g-end/ 端末自体の話ではありませんが、2009年にボーダフォンの機種(2G)からこの機種に乗り換えキャンペーンで期限2か月前に移行しましたが、その後、残り1か月を切った時点でさらに3.000円くらい追加で通話時間が付加された経験があります。 ソフトバンクのキャンペーンは後から契約するほど手厚く、従来からの契約者に恩恵がない傾向がありますので、今回は期限1週間前くらいまで条件を見定めてから、4G(または5G)の機種に乗り換えることを検討してます。

5問題も多いけど気に入ってますw

気がつけば1年以上使っていて、今だ現役の機種です。 色々いわれている機種ですが、私のはどういうわけか充電端子の問題とは無縁で、それどころか運のいいことに、時速25km/hくらいで走っている時にポケットから落ちてしまった時も傷こそついてしまったものの、ちゃんと動いています。 他にもカバーが引きちぎれしまったり、色々な意味で悲惨なことになってる機種ではありますが、とりあえず問題は特に起こっていません。 ただ、ワンセグ機能をよく使うのですが、たまにワンセグ視聴中や録画中に再起動します。 そのあたりが次期モデルでは改善されてるといいのですが・・・。 あと電話を10分以上していると携帯の内蔵アンテナ付近がものすごく熱くなります。 火傷するほどではありませんが、夏ではちょっと地獄です。 また、有機ELディスプレイのおかげか、画像や動画の色が綺麗に表示されています。 バッテリーは私の使い方が原因かもしれませんが、1日一回は充電しています。 なんだかんだで問題も多かったりする機種ですが、私は結構気に入ってます。 電話とかあまりしないし、しても最近はBluetooth使ってますからw

お気に入り登録3SoftBank 822Tのスペックをもっと見る
SoftBank 822T 88位 4.50
(2件)
20件 2008/1/28  折りたたみ 196万画素   127g 2008年春モデル  
【スペック】
最大待受時間:420時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x102x19mm 液晶サイズ:2.4インチ 液晶画面解像度:240×320 赤外線通信機能:○ 防水機能: 着うた:着うたフル テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5

去年5月に機種変更にて購入約1年使用してますけど、ワンセグの機能がない事と音楽をスピーカで聞く時の音量がもうすこし大音だったらいい事(イヤホーンでの聴聞は大満足)以外は大変満足出来る機種です、防水機能重視で買った事もあり個人的に風呂(シャワをしながらなど)や水回りでの使用はほんと便利です、スタイルも個人差はありますけど大変お洒落だし気にいってます。これにワンセグが付いたら最高だと思います、2年間使用条件付きなんですけど次もこのシーリズを購入したいと思います。

4そつのない防水携帯・お勧めです

今までサムスンの731SCを使っており、キーが打ちにくいのと、メインのW61CAが 防水で便利だったので、ソフバンも防水携帯ということでこの機種を白ロムで購入 しました。ネットでも口コミ情報の少ない機種なので、参考になればと思って書き 込みします。色はブラックです。 【デザイン】きわめてオーソドックス、シンプルで好感が持てます。 【携帯性】防水ですが、ごつくない。W61CAよりわずかにコンパクトです。 【ボタン操作】東芝のキーは初めてですが、変換候補が2列に出て、縦横にスクロール  できて便利です。W61CAは横方向しかスクロールできません。 【文字変換】変換は特に問題なし。賢い部類だと思います。 【レスポンス】そんなに早さを要求しないので、十分だと思いました。 【メニュー】整理されていて、見やすいと思います。 【画面表示】問題ないと思います。屋外でも見やすいです。731SCとサブで使っている  W52Hは晴天時の屋外では全く画面が見えなくなります。 【通話音質】特に音質がすばらしい731SCと比べると劣りますが、普通に聞こえます。 【呼出音・音楽】プリセットされたものが、若干少なめの感じがしますが、十分だと思い  ます。呼び出し音も問題なしです。 【バッテリー】これは中古の白ロムなんで正当な評価でないかもしれませんが、731SCや 61CAに比べて明らかに消耗が早いです。ワンセグのない携帯としてはどうでしょうか。 【総評】防水付きで、屋外でも画面の見やすいソフトバンクの携帯ということで購入しま した。東芝の端末ははじめてなので不安もありましたが、買ってよかったと思います。 この携帯のカメラは画素数は大したことありませんが、マクロ切り替えなしで、かなり接 写できます。あまり知られていないと思うので、書き添えておきます。フォーカスは中央 一点のみですが、文字ボタンを押すとオートフォーカスが作動してAFロックの状態になり ます。 こうすると、携帯を両手で保持することにもなり、カメラぶれを防ぐのにも一役買います ので、お試しください。 あとこの携帯は防水にパッキングを使用していません。深い溝が切ってあって、それを はめこんで水の侵入を防ぐように出来ています。パッキングの劣化がないので、よいか もしれませんが、思い切った設計だと思いました。 今となってはワンセグもお財布ケイタイ機能もないシンプルなモデルですが、防水携帯 が是非ほしいという人にはお勧めのモデルだと思います。中古価格も安めです。

お気に入り登録59
SoftBank 830P 88位 2.57
(34件)
328件 2008/10/30  折りたたみ 200万画素     2008年秋冬モデル  
お気に入り登録37SoftBank 905SHのスペックをもっと見る
SoftBank 905SH 88位 4.08
(29件)
783件 2006/8/29  折りたたみ 202万画素 140g 2006年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:360時間 外部メモリタイプ:miniSDメモリーカード 幅x高さx厚み:49x105x27mm 液晶サイズ:2.6インチ 液晶画面解像度:400×240 パケット通信速度:384kbps 赤外線通信機能:○ 指紋や顔などによる認証:顔認証 テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5

デジタルツーカー時代から使用してます。歴代の機種ではSH53がダントツに好きだったのですが、これもいいですねぇ。 911、910と新物好きの当方にとって、刺激的ではありましたが、両機種とも、ボタンが軽過ぎてイライラしました。メールが主なのでこれ位カチカチ押せるとストレスも溜まりません。 しいて言えば、911のソフトウエァと910のカメラ機能が備わっていれば、最強機種では(欲張りすぎw)

5

V801SH、802N、705T、705SH、905SH ときましたがこの機種が一番最高です! とにかく画質がいい。 さらに自分はラジオもよく聴くので911SHじゃなくてこっちを 選びました。その他この機種を選んだ理由はこうです。 ・ワンセグはもちろん。アナログでも観れる。 (自分の地域はワンセグ地域ですがたまに遠出するので アナログもついていて安心) ・ミュージックプレーヤーがついてる。 (自分は音楽好きなのでこれは欠かせません) ・miniSDが使える。 (最近は薄型に伴ってmicroSDになってきていてまだ高価なものなので安価なminiSDが使えるのは学生の財布にも優しい。) ・デザインが911よりこっちのほうが好き。 (あくまで自分の意見ですがこっちのほうが絶対にかっこいい感じがします。) ・FMラジオが受信可能! (やはり音楽好きにはたまりません!!) ・変に画面が広すぎないので観やすい。 (確かに広いのはいいけど広すぎるのもどうかな?と思う) こんな感じです。 悪い点は唯一のべると ・電池消耗が早い。 (自分の家自体高層マンションなので電波感度がどうも弱く 携帯ががんばって消耗してしまう。) ・ワンセグがたまに受像が遅れる。 (同じくマンションの時はたまになります) それ以外はほんと文句のつけようがありません。 自分は薄型よりこういう形の方が好きなので よりこっちを選びました。 SBストアで残り在庫1台を運良くGETできたので本当によかったです。 もうそろそろ製造終了なので購入を考えている方は新規でも 機種変でもかなり値段下がったので早めにどうぞ。 とくにブラックは人気なのでお早めに! (自分はネイビーが気に入ったのでネイビーにしましたが・・) (てか905SHの在庫はネイビー1台しかないって言われた・・。)

お気に入り登録151SoftBank 911SHのスペックをもっと見る
SoftBank 911SH 88位 4.47
(151件)
4179件 2006/11/20  折りたたみ 200万画素 138g 2006年秋冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:380時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x106x22mm 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:240×400 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: 指紋や顔などによる認証:顔認証 テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5丈夫で長持ち

購入以来5年9か月になるが、一度の故障も不具合もなくいまだ現役(何度床に落としたことか)。 バッテリーなどは5年間一度も替えたことはなく、ここ2年ぐらい3日に一度充電するようになったので、今年2月初めてポイントで替えたばかり。これで5〜6日はもっている。 電話、メールそれに金融関係やJRAのアプリを使うぐらいで、ライトユーザーであり、機能を充分使いこなしているとは思わないが、満足できる機種である。 当初の3年ぐらいであればオール5の評価でもいいのだが、最近の機種を見ているとちょっと評価が落ちるかな。特に携帯性では重さが137gあり厚さも22ミリと分厚く、劣る。 従来型のケータイが少なくなり、今後満足できる機種に出会えるかどうか心配。

5約4年使いました

2007年から使い出して4年ほど使いました。 ワンセグが付いていることもあり当時はハイテクなアイテムでした。 バッテリーも3日は十分持ちました。 通話もホワイトバンク同士の通話がメインでしたが特に不具合も無く順風満帆なケータイライフでした。 ある日、子どもに液晶を割られてその役目を終えました。 大変お世話になりました。

お気に入り登録108SoftBank 920SHのスペックをもっと見る
SoftBank 920SH 88位 4.07
(86件)
1391件 2007/10/22  折りたたみ 320万画素 123g 2007年秋冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:330時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x111x18mm 液晶サイズ:3.2インチ 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5920SHを使った感想

【デザイン】 ピンクを選びましたが、大正解でした。 ヘアライン加工なので、高級感があり、デザインも大人っぽいシンプルさなので飽きが来ません。 うまくまとまってるデザインだと思います☆ 【携帯性】 最近の機種にしたら少しだけ分厚いほう??なのかもしれませんが、18oとちょうど良い感じの厚さです。 でもこんだけの機能が詰まってて、この薄さなら全然OKです^^ 【ボタン操作】 904SHからの変更でしたが、904SHのボタンは少し硬くて、でもクリック音がしなくてそれが良かったのですが、920はカチャカチャいいますね、ボタンの音が・・・ でもあまり気になりませんが、静かな場所で激しくボタン打ち出来なくなりました。 【文字変換】 変換はずっとシャープなので、横にでも変換候補が表示されて便利になりました。 【レスポンス】 メールやデータが満タンなので、これが原因で少し動作は鈍いです。ですが某会社の機種に比べれば全然マシです。 【メニュー】 長年シャープなので分かりやすい構図になってます 【画面表示】 画面は綺麗です。表示も問題ありません 【通話音質】 通話をよくするので、通話重視ですが、5レベルにすると音割れするので、常に4にしてます。 904の時は音割れせずにクリアに聞こえたのですが、薄型にしたための弊害なのかも・・・ 【呼出音・音楽】 モノラルスピーカーなので、こんなもんでしょう。904の方が遥かに音は良かったですね、巷では一番スピーカー性能が良かったと聞いたことがあります。 【バッテリー】 904からなので、劇的に改善したとは言えませんが、同じ使い方で904と比べれば1.5倍くらいの持ちの良さでしょうかねぇ・・? 【総評】 大満足です^^ デザインよし、色もよし、薄さも調度良い、液晶画面が大きいい、その他色々と904から進化してます。 長く使える機種だと思います。

5

昨年9月初めに、以前使用していたN社製の妻の携帯の液晶が死んでしまったので、 機種変更で一緒に購入しました。 全体として、非常によく出来た製品だと思います。 携帯電話を使い始めて14年が経ち、今の携帯電話で6代目ですが、初めて本当に気に 入った携帯電話に出会えました。 次もまた、シャープ製にしたいと思います。

お気に入り登録48SoftBank 920Tのスペックをもっと見る
SoftBank 920T 88位 3.97
(41件)
320件 2007/10/22  スライド 324万画素 141g 2007年秋冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:380時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:51x113x19mm 液晶サイズ:3インチ 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 指紋や顔などによる認証:顔認証 テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5

機能が盛りだくさんで飽きない。 今も920Tと同レベルの機種はなかなか無いのではないでしょうか。 長く使える機種だと思いました。 ● カメラは写りはさすがにキレイですが、部屋など暗い場所での撮影時は、 メニュー⇒撮影シーン⇒感度アップ・・といちいち画質を明るく しなければならず面倒です。 以前の機種は、それを自動でやってくれてたので撮影のときスピーディーでした。 あと、モバイルカメラは問題ないですが、デジタルカメラが使いにくいです、 モード操作が複雑で面倒です。 ● テレビは、映りや操作、機能は問題ないですが、スピーカーが問題でした。 音ではなくて、その位置です。スピーカーが携帯本体のどこにも見あたらなくて、 ん?どこから聞こえてくるのかな?と思ったら、本体の裏からでした。 しかも、内側なんです。ですからスライドを閉じたときの音は、こもったような感じで 聞こえにくいです。やはりスピーカーは小さくても良いので、前面に出すべきで、 ぜひ改善してほしいですね。 あとは、ボリュームのボタンが小さくてかなり押しづらいです。 内臓のメモリが1GBもあり、安心して長時間のテレビ録画ができて満足です。 ● 充電のときとイヤホン端子が同じなのを気にする人もいますが、基本的に 充電するのは夜中だし、使わないので、あまり気になりません。 それより、イヤホンが専用のものでないと端子が合わなくショップでしか 購入できないのが不便です。しかも値段が高いです。 ボタンが小さく、キー操作で押しにくさや打ち間違いもありましたが、今は慣れました。 女性の爪の長い人でも、指の腹の部分でもうまく反応するようにできていました。 東芝の技術では本体のサイズをもっと小さくすることはできたでしょうが、 小さくすると、ますますキーが押しにくくなり、画面も小さくなってしまう。 ですから、コンパクトさと使いやすさのバランスから言えば、これが究極のサイズ・・ だと思いました。 本体の強度も良いです。今まで何回も落としましたが、ビクともしません。 重さも、これくらいの機能であれば、仕方ないと思いますし、最初から この重さだ・・と思えば納得です。重いのがダメな人は最初から選ばないでしょうしね。 慣れです。と言っても僕はそれほど重くはないと思いました。以前の機種(他社の)より ずいぶん軽くなったと思いましたから。

5

X01HTとiPhoneを使っているが、機種代金が0円のワンセグ付携帯も欲しかったので購入。今となってはディスプレイサイズは小さい方だがVGAで美しく満足。

お気に入り登録9THE PREMIUM SoftBank 820SHのスペックをもっと見る
THE PREMIUM SoftBank 820SH 88位 3.25
(4件)
63件 2007/10/22  折りたたみ 200万画素 103g 2007年秋冬モデル  
【スペック】
外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:49x102x13mm 液晶サイズ:2.6インチ 液晶画面解像度:240×400 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: 指紋や顔などによる認証:顔認証 テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
4

4ヶ月ほど使った感想を。 気に入っている点は、デザイン、携帯性、レスポンス。 特にレスポンスに満足しています。 また悪い点は、 1.バッテリー 薄型なのでしょうがないですが、ネットや アプリするとすぐに無くなります。 2.受話音量 受話音量が非常に小さいです。 なので耳の位置を穴にうまく当てないと聞こえない。 3.Web 頁スクロールのスピード調整ができず相当使いにくい。 頁送りキーが必要と思います。 また文字サイズが最小でもまだ大きい。 上記を見ると悪い点が目立つように見えますが、 レスポンスの良さがこれらの不満を補ってくれているので、 満足度としては4.5と高い方です。

4

ワンセグなしでメール&WEBだけをやるようの携帯電話を探していたのですが いろいろいじっていたら、思ったより打ちやすいので気に入ってしまい購入しました。 色はブラック。 ワンセグなしよりこっちのがコンパクトで薄いのに打ちやすい。 同じ薄くても705Pxや709SCは指が痛くなったし 買ってから 821SHの方にすればよかったかなとちょっとだけ思いましたが 操作しているうちに気に入って来ました。 光沢の鏡面仕上げなので、やや指紋が目立ちます(^^; まぁこれは SonyのネットワークウォークマンNW-A919も同じなので あまり気にしていません。 逆に光沢がないと地味になってしまうかも? 大きさ的には au W43Sを薄くしたくらいの大きさなので 薄さにはビックリしますけど、角張りすぎてもいないので、なかなか持ちやすいです。 W41Sで使っていたPORTERの携帯ケース(懸賞当選品)にぴったり収まるのも嬉しい。 ワンセグ、音楽再生は全くしないので評価しません。 専用機(NW-A919)とSO905iがあるので音質的にも良すぎですし。 820SHの良い点 ・レスポンスがいい  913SHと比較しても、キーレスポンスが早いです。  着せ替えメニュー(カスタモ Monocrome使用)でももたつきがない  メール→待ち受け画面→Y!メニュー この辺も気持ちいいくらいサクサクしてます  (この辺は最近のau、ドコモにも見習って欲しいです) ・意外にキーが押しやすい  薄いので押しにくいかと思いがちですが、意外や意外押しやすいです。  キーストロークがしっかりあるキーが好きな方には向かないかも?  DoCoMo N904iのようなカチカチいうキーが嫌いなので、この感触は結構好き ・ユーザー辞書  これはソニエリとシャープだけしか使えないのかな?  ソニエリには辞書クリエイターというので自分好みのユーザー辞書が作れるんですが  シャープ機も同じように作れるので、  ソニエリで使ってる辞書のテキストファイルをシャープ用に変換して入れました。 820SHのダメな点 ・着信音が小さい  薄型ボディの宿命ですね。スピーカーが小さいので仕方ないですが残念。 ・暗いところでキーライトが見にくい  ボタンのデザインの関係でしょうか?文字部分が透過され光りますが  光が弱いので、使えないほどではないが暗い場所ではちょっと見にくいです。 ・自動電源ON/OFFがない  これも時代の流れでしょうか(^^;  913SHも同様ですが、最近この機能が搭載されてない機種多いですよね ・液晶がWQVGA(かなり個人的だけど) ソニエリ愛用者で240×432に慣れてしまってるので32ピクセル分狭く感じます(^^; ・充電台がついてない  ドコモもですけど電台が付属してない機種が多いのでそれが残念  913SHはついてきたのに 基本機能は無難にこなし、文字入力もスマートにできるよい端末だと思います。 メール、WEB、通話、簡単なPDAがわりに使うのに最適ですね 薄型軽量でもステンレスボディで安っぽく見えないのがいい。 (auにも見習っていただいきたいっ) カメラを酷評されてる方もいますが バーコード読み取りと名刺読み取りくらいしか使わないのでこれで充分 (カメラはサイバーショットを使うので携帯に高画素は不要だと思ってます) これにワンセグつける意味ってあったのかな? まぁオマケ機能としてあってもいいかもしれないけど ワンセグ無しモデルも選択できれば良かったかも FOMA(SO905i)、913SHも使ってますが全部充電器とUSBケーブルを共用できるのは嬉しいです。

お気に入り登録27THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 935SHのスペックをもっと見る
THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 935SH 88位 4.31
(13件)
108件 2009/5/19  折りたたみ 800万画素 132g 2009年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:300時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x108x15.4mm 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:854×480 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能: 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5機種変して2ヶ月使いました

色々検討しましたがショップ店員の話では、この夏モデルでは 意外に良く売れているらしいので、これに決めました。 色はゴールドを買いました。 デザインはシンプルで気に入っています。 ボタンの触れ心地は疲れる事もなく気持ちイイです。 十字キーだけちょっと反応がイマイチのような気がします。 TVやプレイヤーを使うせいか電池のもち具合は、 前に使っていた810SHより減りが早いです。 カメラは前機種のCCDが良かったので、イマイチの感は 拭えませんが、十分綺麗だと思います。

5

今回、機種変更するのにこちらのレビューも参考に選びました。 少し使用した感じですが投稿させていただきます。 まず、923SHより変更しましたが、画面の大きさが小さくなった以外は全てにおいて大満足です。 自分の通話・メール以外の使用用途はWeb、カメラ(ムービー含)、音楽プレーヤーとして使用しています。 まず、通話に関しては特に気にならないです。 メールは文字変換のもっさり感は全くないです。(923SHは辛かったのですが。) Webもサクサク動くので満足です。(動画等に使用はしないので923SHでも特に不満はありませんでした。) SDカードから音楽を聴いていますが、音質も特にこだわりがない為か不満なく聴いています。 カメラは子供と遊びながらちょい撮り程度しか使わないのですがすごくいいと感じています。 ムービーに関しても不満はないです。 ちゃんと残したければデジカメ等持参しますし… 携帯のみで子供の成長を残そうとも思いませんので… 比較的、飽きやすいので色々と機種変更してきましたが今回はすごく長く使っていける位の大満足な機種変更となりました。 長い文章であまり的を得たレビューではないかもしれませんが、とにかく大満足です。

お気に入り登録9THE PREMIUM6 WATERPROOF SoftBank 841SHのスペックをもっと見る
THE PREMIUM6 WATERPROOF SoftBank 841SH 88位 4.50
(4件)
8件 2010/5/18  折りたたみ 320万画素   131g 2010年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:330時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x109.5x17mm 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:400×240 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 防水機能: 着うた:着うたフル おサイフケータイ: 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5今更ですが、一応、現行機。

820SHを使ってましたが、へたってきたので買い換えました。 スマホは不要なのでガラケーでの選択。 古い機種ですが、今後はガラケーの選択肢は減っていく一方だと思い、防水の当機に決定。 【デザイン】 シンプルで良い。 【携帯性】 820SHは薄すぎた。 この位の大きさが使い易い。 【ボタン操作】 良好。 【文字変換】 問題なし。 【レスポンス】 良好。 【メニュー】 基本的には820SHと同じなので問題なし。 【画面表示】 ビューアーとして使う訳ではないので問題なし。 【通話音質】 防水機なので音質が心配でしたが、充分に許容範囲内。 【呼出音・音楽】 まあ、こんなもんでしょ。という感じ。 プリセットされてる着信音などは、相変わらずロクなのがない・・・・けど、その中のを使ってます。 【バッテリー】 普通だと思います。 【総評】 気に入ってます。 820SHと比べてワンセグが無いのと、microSDが電池パックを外さないと抜き差し出来ないのはちょっとマイナスですが、細かな部分で改善されている事が多く、使いやすいです。 ちなみに発売は2010年6月なので1年半以上経ってますが、当機の製造は2011年12月です。

5今のところ、不満はなし

912SHからの機種変更です。自分にはワンセグが不要なのでこの機種に決めました。 【デザイン】  シンプルでいいと思います。前の機種と同じく、充電コネクタの部分がすぐ壊れそうな感じですが、卓上スタンド付きなのでそれを使えばまったく問題ないと思います。 【携帯性】  今まで持った携帯の中では薄さも軽さも一番かと。 【ボタン操作】  押しやすく、操作しやすいと思います。 【文字変換】  前機種よりもいいかも。 【レスポンス】  機能が少ないからかもしれないけど、サイトへのつながりは以前よりかなり速く感じます。 【メニュー】  前の機種と同じシャープなので、違和感は全くなし。 【画面表示】  画質は前の方が良かったかなーと。でも、そんなに重視する方ではないので、全然不満はありません。 【通話音質】  あまり通話はしない方なので、今のところ問題はなし。 【呼出音・音楽】  ほとんどマナーモードにしているから、気にしたことがないです。 【バッテリー】  前のと同じくらいじゃないかなぁと。ちなみに、旦那さんが943SHを使っていますが、それに比べれば減りはかなり遅いです。 【総評】  前の機種は3年以上使っていたけど、それと同じくらいかそれより長く付き合いたいと思える機種です。  一日メール数回、通話週に数回、使うのはほとんどネットという一個人の意見でした。

お気に入り登録72THE PREMIUM7 WATERPROOF SoftBank 004SHのスペックをもっと見る
THE PREMIUM7 WATERPROOF SoftBank 004SH 88位 4.39
(28件)
104件 2010/11/ 4  折りたたみ 960万画素 129g 2010年度冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:370時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード タッチパネル: 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps Wi-Fi(無線LAN): 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 手ブレ補正:○ 防水機能: 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5とても良い!

【デザイン】 色は綺麗だし丸みがあり可愛い。 【携帯性】 少〜し重いです。 【ボタン操作】 SHARP製が一番使いやすいです。 【文字変換】 出てこないのもたまに… 【レスポンス】 良いです。 【メニュー】 良いです。 【画面表示】 良いです。表示早いと思います。 【通話音質】 普通 【呼出音・音楽】 大きくて良いです。 【バッテリー】 普通かな。 【総評】 とても使いやすくお気に入りです。 昔使っていて一度は手放しましたが、また中古で使ってます。 ガラケーは使いやすい。 好きな色…水色があれば手放すことはなかったかも! この先の機種も薄いブルーが全然ないですね。 非常に残念です。 携帯で重要な文字の大きさ。 SHARP製はかなり大きく出来るので助かります。 一番良い点! 昔はもっと大きく出来たのになぁ。

5今までお疲れ様でした

5月にiPhone5に変える予定です。 特に問題無く使えて非常に良い機種です。 バッテリーは普通だけど。

お気に入り登録1V401Dのスペックをもっと見る
V401D 88位 -
(0件)
264件 2004/5/11        115g    
【スペック】
最大待受時間:400時間 幅x高さx厚み:50x103x24mm 
お気に入り登録2V402SHのスペックをもっと見る
V402SH 88位 4.00
(1件)
560件 2004/5/11        129g    
【スペック】
最大待受時間:400時間 幅x高さx厚み:50x98x26mm 
この製品をおすすめするレビュー
4懐かしレビュー

【デザイン】 シンプルかわいい系 【携帯性】 そこそこ小柄 【ボタン操作】 可もなく不可もなく 【文字変換】 syoinだった記憶。変換はこなれてた。この頃のガラケーはやたら予測変換の芸能人に力が入ってた 【レスポンス】 可もなく不可もなく 【メニュー】 並びはもっと改善の余地が感じられる、シャープのユーザビリティの低い、とりあえず並べました的なズラリとメニュー。 【画面表示】 当時は1歩抜きん出た明るく見やすい画面でした 【通話音質】 ソフトバンクなのでそこそこ音質ぶっったぎれ回線 【呼出音・音楽】 不満は特になし 【バッテリー】 あまりもたなかった 【総評】 くるっとワンセグTVが見れた。 そこまで印象は無い機種。

お気に入り登録3V403SHのスペックをもっと見る
V403SH 88位 3.43
(2件)
43件 2006/1/18  折りたたみ 202万画素   105g 2006年春モデル  
【スペック】
最大待受時間:450時間 外部メモリタイプ:miniSDメモリーカード 幅x高さx厚み:47x93x21mm 液晶サイズ:2.2インチ 液晶画面解像度:320×240 パケット通信速度:10kbps 赤外線通信機能:○ 
この製品をおすすめするレビュー
4

FOMAからの乗り換えですがカナリの満足度です。 デザインも秀逸でいうことなし。 新しい色で青と白が出るようですかストライプの方が色々な服に合わせても洒落てると思ってストライプにしました。 ちなみにレッドストライプです。

3

J-SH09から機種変しました。 良かった点 @画面がきれいで見やすい Aアンテナがなくて邪魔にならない B文字変換が賢い Cお天気アイコンがある 悪かった点 @キーが小さく間隔が狭いため打ちづらい Aストラップを付ける位置が悪すぎ!(真中の為、カメラの邪魔!) Bカメラの位置が悪い。手で隠れる Cステーションのメインリストに行く長押しボタンがない Dブルーを買ったため、内外共に指紋で汚れる Eサブディスプレイが小さい(せめて2行表示にしてほしかった)

お気に入り登録7V603SHのスペックをもっと見る
V603SH 88位 3.46
(14件)
1377件 2005/2/ 1  折りたたみ 202万画素   142g 2005年春モデル  
【スペック】
最大待受時間:450時間 外部メモリタイプ:SDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x99x25mm 液晶サイズ:2.4インチ 液晶画面解像度:320×240 パケット通信速度:10kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うた 
この製品をおすすめするレビュー
5

2年使いましたがいい機種だったと思います。 何気に ・テレビ(アナログ) ・FM ・ミュージック(SDAudio) の機能を初めて全て載せた機種です。 また、サクサクでしたので文字入力や操作をしているときにも不満を持たずにいられました。 しいて不満だったところを言うと ・スピーカーの音が軽く、小さい  TVに最適な音質にしただとかで・・・その弊害でしょうか?  また、音の大きさを最大にしてもあまり大きくありません。 ・カメラがあまりよくない  これでもV602SHよりかは改良されたそうですが・・・過渡期という感じです。 ・通信速度が遅い  これは2Gなので仕方ないですね。 このくらいでしょうか。 もし、この機種をこのまま3Gにしても今でも最新のものに劣らない感じがします。 それほど2年前にしては完成度が非常に高い機種です。

5

MP3やビデオ機能を活用しているため、バッテリーの持続力がやや足りないのが気になる。 しかし、総じて良くできた携帯であると思う。

お気に入り登録8V604SHのスペックをもっと見る
V604SH 88位 3.42
(20件)
403件 2005/9/20  折りたたみ 320万画素   144g 2005年秋冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:450時間 外部メモリタイプ:miniSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x103x26mm 液晶サイズ:2.4インチ 液晶画面解像度:320×240 パケット通信速度:10kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うた 
この製品をおすすめするレビュー
4新しくケータイを替えるのですが...

前使っていたのやつをレビューをするのだ@ au ISW11Fに買い換えて1年3ヶ月になりましたが、書きます。 オレンジ&グレーにしました。 デザインはかっこいいし、カメラの画質がちょうど良かった。 このケータイで初めて持ったので、充実したやつだと思っています。 1年で解約し、2年ぐらいはカメラとテレビなどとして使いました。 このケータイは本当に良かった。

4

インターナビをつかえるにはこの機種しかなく これが最終モデルらしいのですが 今後は3G以降で2Gがなくなったら こまりますね

お気に入り登録25VIERAケータイ SoftBank 930Pのスペックをもっと見る
VIERAケータイ SoftBank 930P 88位 3.14
(20件)
103件 2009/1/29  折りたたみ 507万画素 124g 2009年春モデル  
【スペック】
最大待受時間:650時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x109x17.5mm 液晶サイズ:3.1インチ 液晶画面解像度:854×480 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5

評判が良くないこの機種をあえて買いましたが、結果は大正解!! 以前ドコモのNシリーズを使ったことがありますがそちらとほぼ同じでビックリ! ドコモのPとほぼ同じと聞いていましたがこれほどまでに操作、動作が似ていて自分的には良いです。 これを使っているとドコモを使っている気分です。 ドコモP&Nシリーズからの買い替えならかなりのおススメです。 動作がモッサリという話しを良く聞きますが、前使ってた923SHと大差ないと思います。むしろメニューはこちらの方がサクサク メールは=ですかね

5

ずっとソフトバンクのPをつかってきています。 サブ機では違う機種ですが。 不動産の仕事しているので携帯は通話もメールもサイトもかなりヘヴィーに使っています。 ビジネスプランの最上限でも月々数万円はオーバーするほど使います。 いろいろ悪評はあるようですが、その方々がこの機種を買っていることがまず不思議です 俺は気に入っているので使っていますが、レスポンスは激遅です。 それ以外で、カメラ画質、メール送受信、文字打ち、通話等 とくにレスポンスが悪いという点以外最高ですね。 評価のチェックしましたが、 バッテリーは充電の仕方ですし、通話は難聴でなければ聞こえるし、画面はきれいだし、 とくにボタンの押しやすさは老眼が進んでいる方にはオススメできません 見た目の質感、まあブランド小物を持ち歩くわけでもないし、質感求めるなら携帯に求める必要もないかなと思います。 再生する音楽の質、これもよほど音質にこだわるなら携帯で音楽なんて聴きません。普通に高音質なデジタルプレーヤー使うと思います。 それぞれ人間は手の形も性格も違うので、自分にあった携帯の購入をオススメします。 こちらで悪評書かれている方は、機種変をオススメします 笑

お気に入り登録23VIERAケータイ SoftBank 942Pのスペックをもっと見る
VIERAケータイ SoftBank 942P 88位 3.49
(14件)
55件 2010/5/18  折りたたみ 1316万画素 150g 2010年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:560時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x114x19mm タッチパネル: 液晶サイズ:3.1インチ 液晶画面解像度:854×480 Wi-Fi(無線LAN): 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能: 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5ストレスがいくつか減りました!

810Pからの、3年ぶりの機種変更です。 810Pもとても気に入っていたのですが、 落っことしてばかりでかなり傷だらけになってしまったり、 キーが割れてしまったりしたので・・^^; 942P購入から3ヶ月たち、操作にもだいぶ慣れてきたので レビューを書いてみようと思います。 【デザイン】 ピンクを購入しました。 過去5年くらいホワイトばかり使っていたので気分転換です^^ 形はこのくらいシンプルな方が飽きませんし、私は好きです。 ぱっと見、四角いですが、角が滑らかになっているので 持った感じも手になじんでしっくりときます。 【携帯性】 最近の携帯にしては重みがある(150gくらい?)ので、 コンパクトだった810Pと比較するとはじめはずっしりと感じましたが、 使ううちに慣れますし気にならなくなりました。 持ってて手首が疲れるワケではないので特に問題ないです! 【文字変換】 他のユーザーさん達もおっしゃってますが、 即、予測変換を切ることをお勧めします(笑) 予測変換が設定されているままだと、かなりイライラします。 例えば、「よろしくお願いします」と打とうとすると、 「よろしくお願いします」と打った指の動作に表示がついていかなくて、 表示がまだ「よろしく」しかされていなかったりしますので・・・。 予測変換を切れば特に問題ない早さだと思います。 【カメラ・音楽】 さすが、カメラの起動は早いです。 撮りたいと思ったらすぐに撮れるのでストレスなしですね。 夜景モードとかもあるので、携帯の割には結構きれいに撮れました。 音楽に関しては、いまはIpod nanoを使用していますが、 942Pは音楽プレイヤー代わりにも使えるようなので 荷物を減らすためにちょっと試してみたいと思います。 【バッテリー】 満充電してからweb1時間、アプリ1時間程度は余裕で使用できました。 充電表示が3つから2つに減ったあと、 そこから更に1つに減るまでが結構長いような気がします。 私は毎日充電しているので特に問題はなさそうです。 【総評】 防水の携帯は初めてなのですが、使ってみてわかったのは 水を気にしなくていいのってすごくラクですね〜 お料理中など、手がぬれているときでも気にせずにいじれますし、 家人の帰りを待っているときなどもお風呂に持ち込めますし、 湯船の中でもメールやゲームができます。 水没を心配しなくていいので、このあたりもストレスが減りました^^ あと、この機種に限ったことではありませんが、 おさいふケータイが思いのほか便利です! 手持ちのクレカにedyがついてるので、携帯はモバイルsuicaにしました。 電車とかでメール打ちながら、そのまま携帯かざして改札通る、とか、 お財布を出す手間がかからないのでとても便利です。 この辺もストレスが減りましたー^^

5満足しています。

ショップで見かけて一目惚れし、821N GLA から機種変しました。 ソフトバンクに力を入れているSH製品を使った事はありませんが、 Pの画像の綺麗さや操作性に満足しています。 (機種変前の携帯が特殊だったということもあると思いますが。。) みなさんがレスポンスの遅さを指摘されていますが、 私はメールをぽんぽん返信する方ではないので遅いとは感じていません。 ここでの評価を見て、もっさりは嫌だなと予約したことを少し後悔しましたが 良い意味で期待を裏切ってくれたので安心しています。 NのT9入力に慣れていた私でも、通常入力でのキーレスに不満はありません。 夏でイベントが多いので、デジカメ変わりに持ち歩いていっぱい思い出を残したいです。 悪い点は、メニュー画面が直感的ではないところです。 手持ちのiPhoneと比べると、想像力が必要です。 しかし、これも慣れだと思うので2年かけて携帯も私も適応していけたらと思います。 あとは、821Nと比べると厚くて重いところも気になります。 これも、デジカメ代替可かつ防水を考えると納得できますし、 角ばっていないので掌に刺さらなくて良いか、と思っています。

お気に入り登録8かんたん携帯 SoftBank 843SHのスペックをもっと見る
かんたん携帯 SoftBank 843SH 88位 3.80
(6件)
26件 2010/5/18  折りたたみ 320万画素   134g 2010年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:310時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51.8x109.5x17mm 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:400×240 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 防水機能: 着うた:着うたフル GPS機能:○ 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5お知らせメイルがよい

【デザイン】高級感があります 【携帯性】普通です 【ボタン操作】見やすく大きくてよいと思います 【文字変換】かなり良いですがキーが見にくい 【レスポンス】良好です 【メニュー】わかりにくいところもあります 【画面表示】大きく見やすい 【通話音質】良好です 【呼出音・音楽】バリエーションが少ないか 【バッテリー】普通によく持ちます 【総評】文字が大きく操作しやすく、良く出来た携帯です。離れて暮らす親から、その日最初に携帯をあけたときにお知らせメイルが発信するので安否確認も出来ます。歩数計もついていてお知らせメイルに前日どのくらい歩いた書かれています。親の健康状態も把握も出来ます。親にメイルを送っても読むことが出来ませんでしたが、この携帯はメイルボタンが光ってくれますので初めて読めたそうです。高齢の家族が遠く離れている場合に大変便利です。

5お年寄りには使いやすい携帯だと思います。

【デザイン】  良い 【携帯性】  少し大きいがボタンの配置をゆったりさせるためにはしょうがないと思う 【ボタン操作】  良い 【文字変換】  問題ない 【レスポンス】  問題ない 【メニュー】  良い 【画面表示】  良い 【通話音質】  液晶画面全体がスピーカーのようになっているので、  補聴器必須の祖母が補聴器なしでも大きく聞こえると言っています。 【呼出音・音楽】  問題ない 【バッテリー】  まだわかりません 【総評】  私は28日に父用(67歳)にシルバーのかんたん携帯を買い、  それを祖母(87歳)が補聴器なしで大きく聞こえると言ったので、  その日の夕方に祖母用としてボルドーを買いました。  今回はじめてかんたん携帯を買いましたが  とても良い携帯だと思います。

お気に入り登録28みまもりケータイ2 SoftBank 101Zのスペックをもっと見る
みまもりケータイ2 SoftBank 101Z 88位 2.28
(13件)
202件 2012/4/ 4  ストレート     69.8g    
【スペック】
最大待受時間:350時間 幅x高さx厚み:48x82x15.9mm 液晶サイズ:1.2インチ 防水機能: 
この製品をおすすめするレビュー
5母が入院したので

【デザイン】見た目は可愛いが持ちにくい(ツルツルすぎてグリップ感がない・テーブルでも滑るので落下する確率も高い) 【携帯性】小さくて良い 【ボタン操作】せめて3つは欲しかった(OK・NG・MENU)サイドのボタンは大変不便(左右に振り分けてある方が使い易い) 【文字変換】メールは使えない 【レスポンス】問題なし 【メニュー】単純だがボタンが一つのため使い難い 【画面表示】メール文も大きく見やすい 【通話音質】問題なし 【呼出音・音楽】呼び出しがもっと大きくならないと意味がない 【バッテリー】切れた時にリセットボタンを押すのが面倒(作業が年寄りには細かすぎる) 【総評】私がauだったため母の入院を機に連絡用に購入 父・母・私にそれぞれ一台づつ 病院からの連絡はauで受け、妹たちとの連絡にコチラを利用して大変助かりました 遠方の親戚もソフトバンクのため着信出来るよう登録したので固定電話をほとんど使わないくらいです 基本は出るのみですが年配の方向けとしては十分だと思います ちなみに母は今年で78歳になりますが(大変な機械オンチ)発着は出来るようになりました

4わりきってます

70代の母に持たせるため買いました。前にらくらくホンを持たせましたが,メールは全くしない,カメラも使わない,ヘンな所を押してしまう・・・で,没収。これはボタンが3個しかないのがいいです。呼び出し音は確かに小さいけど,母の家の電話も音が小さかったので大丈夫みたいです。耳はいいので。通話は結構よく聞こえます。よく普通の電話の受話器がきちんと置かれていなくて話し中状態になっています。心配になって−7度の日に安否確認に行ったこともあります。そういうことを考えると十分かな・・・と思います。ちなみに私はソフトバンクではないので2個契約しました。これを使ってソフトバンクの人と通話したいと思っています。

このページの先頭へ

  • 並び替え出来ます 並び替え出来ます 並び替え出来ます 並び替え出来ます をクリックして指標別に製品一覧の並び替えができます。
  • ※製品にチェックを入れて『詳しく比較する』ボタンを押すと選んだ製品同士の詳しい比較ができます。(最大20個まで)
ご利用の前にお読みください
  • 掲載情報のご利用にあたって」を必ずご確認ください。
  • 掲載している価格やスペック・付属品・画像など全ての情報は、万全の保証をいたしかねます。あらかじめご了承ください。
  • 各ショップの価格や在庫状況は常に変動しています。購入を検討する場合は、最新の情報を必ずご確認下さい。
  • ご購入の前には必ずショップのWebサイトで価格・利用規定等をご確認下さい。
  • スペック情報は万全な保証をいたしかねます。実際に購入なさる場合は各メーカーへお問い合わせください。また、空白部分は未調査の項目です。
  • ご購入の前にネット通販の注意点をご一読ください。