SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 製品一覧 6ページ目

ご利用案内

301 製品

201件〜240件を表示

  • リスト表示
  • 画像表示
  • 詳細表示
人気 レビュー
評価
クチコミ件数 登録日

発売時期に切替

スペック情報
形状 メインカメラ画素数 ワンセグ 重量 販売時期 カラー
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 製品一覧 すべての製品 人気ランキングの高い順に並べ替え すべての製品 評価の高い順に並べ替え すべての製品 クチコミ件数の多い順に並べ替え すべての製品 登録日の新しい順に並べ替え 大きい順小さい順 軽い順重い順
人気 レビュー
評価
クチコミ件数 登録日

発売時期に切替

スペック情報
形状 メインカメラ画素数 ワンセグ 重量 販売時期 カラー
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 製品一覧 すべての製品 人気ランキングの高い順に並べ替え すべての製品 評価の高い順に並べ替え すべての製品 クチコミ件数の多い順に並べ替え すべての製品 登録日の新しい順に並べ替え 大きい順小さい順 軽い順重い順
お気に入り登録11SoftBank 706SCのスペックをもっと見る
SoftBank 706SC -位 4.19
(9件)
138件 2006/9/28  折りたたみ 200万画素   89g 2006年秋冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:205時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:54x104x12mm 液晶サイズ:2.3インチ 液晶画面解像度:320×240 着うた:着うたフル 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5

SIMカード差し替えで何台かのケータイをTPOで使い分けています SC端末も都合3台を用途により使い分けていますが、706SCは取り分け重宝しております SC端末も3台目なのでUIもその他の操作性も慣れたモノ webでの使用も簡便で特にサイドキーでのスクロールは便利で使用感も上々です 国産ケータイは取り立て使わない機能てんこ盛りですが『携帯電話』で最も重要な“携帯性”と“通話品質”を何処かに忘れて来た感じがするような気がします ただしやや旧式の為、708SC同様に内部メモリの不足が感じられるのは残念なところ 709SCのように130MBくらい内部メモリがあればキャッシュとしての一時使用も含め安心ではないかと思います 通常の国産ケータイとは基本的な使用感が異なりますので、それを承知していればこの上なく快適なケータイと言えましょう

5

1月使ってみた評価です。外国でも使用してきました。できるだけ客観的に評価しました。 @デザイン これは美人コンテストと一緒で主観的なものです。自分としては気に入っています。ディスプレイが本体のフランジに組み込まれるように閉まるあたりはGoodです。また本体のフランジはメールの打つときとかに本体を保持する際にグリップ機能も兼ねており有用です。ただ、カメラ部に限って言わせて貰えばきらきら光る縁は野暮ったいかも・・・ A携帯性 これは、主観的・客観的に言って文句なし必然的に五つ星です。 Bボタン操作 当初は二つ星でしたが、1月使用して慣れてきたので三ツ星あたりです。視認性の点でいうと本体色はシルバーの方が、キー配列がはっきりわかって押しやすいです。但し、耐久性については結構心配しています。まぁ、四年もてばとりあえず合格ですかね? C文字変換 文字変換も810SHあたりと比較すれば、かなり賢いです。韓国製だから変換弱いのではと心配していましたが、その偏見は払拭されました(他の面でも)。 Dレスポンス いちいち保存する、何かとパスワードを聞いてくるあたりは面倒。セキュリティで設定はできますが、パスワード入れるか入れないかの選択程度です。改善の余地有りです。 Eメニュー 概ね問題ありません。ショートカットメニューも慣れるとかなり便利です。自分はボイスレコーダとToDoリストを登録して状況に応じて何でもメモっています。 F画面表示 810SH などのVGAに比べれば、やっぱり今ひとつです。ただし、携帯性とのトレードオフと思えば実用上はOKでしょう。 G通話音質 CDMAだから皆それなりによいのでは? 電波状況が全てですね。 H呼出音・音楽 比較したことがないのでコメントできませんが、細かいこと言わなければ合格です。BTは持っていないので評価できません。 Iバッテリー これは携帯性とのトレードオフで、やはり弱点です。しかし、重たいケータイもつより、バックアップのバッテリーもっている方が合理的と思います。また、出張でパソコンもっていくときは、USBケーブルで充電できるのでこれは重宝します。でも、できれば電磁誘導式とかで非接続充電機があると理想です。このままだと端子のふたは遅かれ早かれちぎれる運命です。 《その他の評価と総合評価》 ビデオの性能はFineモードにしないと使いものにならないです。Fineモードであれば、結構楽しめます。ただ、所詮MPEG4なので、テレビでみようとか考えないほうが良いです。カメラも同じで記録用と割り切れば実用的です。特にメモリが安いので、516Mでも入れておけば結構バシバシ撮っても平気です。ビデオ撮影も携帯なんぞでそんなに回す人はいないので何メガもいらないでしょう。また、本機だけに限ったことではありませんが、加点事項としてはローミングです。SBにして一番良かったのは外国に行ったとき、何も考えず「ボーダ、ボーダ」と選択すれば料金面で間違いありません。他社の場合は細かいリストと睨めっこしないといけませんでしたが・・。とにかく、「携帯」電話を求めるのであれば、機能・性能は申し分ありません。後悔する点より、便利だと感じる点の方が多いことは使用者の皆さんに聞いてみればわかると思います。

お気に入り登録14SoftBank 707SCのスペックをもっと見る
SoftBank 707SC -位 4.04
(16件)
205件 2006/11/20  折りたたみ 200万画素   93g 2006年秋冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:255時間 幅x高さx厚み:51x102x12mm 液晶サイズ:2.3インチ 液晶画面解像度:240×320 着うた:着うたフル 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5

使い始めて1週間!今まではSH専門でしたが初めての浮気にも関わらず期待以上です。 タッチ面はフラット過ぎて慣れないとボタンの押し間違いをしますが まぁこれも慣れれば問題ないと思います。 DOCOMOの2機種に最薄の座は明け渡してしまいますがまだまだ存在感はバツグンでしょう! おすすめです!!

5

携帯にはそれ程興味が無く、外出時に電話が使えれば良いという程度のユーザーなので、携帯本体にも特にこだわり等は無かったのですが、この707SCはスーパーの携帯コーナーでたまたま視界に入った時からすごく気になり、翌日には入手してました。 まだ短期間ですが、使ってみての感想は、 <良い点>  (1)なんといっても「薄い」!    (とても携帯電話とは思えない)  (2)デザインも超シンプルで良し。    (シームレスなボタンが個人的には使い易い)  (3)液晶画面がとても明るいので見易い。  (4)最近の機種では当たり前なのかも知れないけれ     ど、USBで充電出来るのは個人的に凄く便利だ     と思った。 <イマイチな点>  (1)サブディスプレイの時計が常時表示出来ない。    (横のボタンを押せば数秒間表示するけど)  (2)メインメニューの選択画面の時だけ項目間の     カーソル移動が遅い。    (まあ許せる範囲だが、ソフトのアップデート     で何とかならないものか)   (3)液晶の上部にスピーカがあるが、液晶側のパ     ネルが薄すぎるので音楽を普通に聞こえるレ     ベルで流すとパネルが少し振動する。  (4)充電コードのコネクタカバーが外し難い。     (爪を切ってしまった後は特に) <現状、問題はないが気になる点>  (1)電池の持ち時間が他機種(というより他メー     カー)より少ないのが心配  (2)初めての韓国製品なので、信頼性/保証面が     どうなのか心配  (3)ここまで薄いと強度/耐久性は気になる シームレスキーの使い勝手等、ネットでもいくつかレビューされており、購入前にはとても気になっていましたが、実際に購入して使ってみたところ、少なくとも自分の使用用途/使用レベルであれば不満に感じる点は皆無でした。 なにより、他のユーザーさんも同様のようですが、この機種の一番の売りである「薄さ」はそれ以外のメリット/デメリットとは次元が異なるメリットと言い切れるので、薄いことは良いことだと思える人には超オススメです。 余談ですが、今回は707SCへの機種変と共にプラン変更も併せて行いましたが、結果として変更後は新しい携帯の代金を含めても月々の料金が変更前よりも安くなる(プランの内容はほぼ同じものを選んだ)点が個人的な一番のメリットでした。

お気に入り登録SoftBank 707SC スワロフスキー・クリスタル・バージョンのスペックをもっと見る
SoftBank 707SC スワロフスキー・クリスタル・バージョン -位 -
(0件)
0件 2007/1/29    200万画素     2007年春モデル  
【スペック】
テレビ電話:○ 
お気に入り登録20SoftBank 708SCのスペックをもっと見る
SoftBank 708SC -位 4.05
(20件)
144件 2007/1/29  ストレート 200万画素   73g 2007年春モデル  
【スペック】
最大待受時間:230時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x112x8mm 液晶サイズ:1.9インチ 液晶画面解像度:240×320 着うた:着うたフル 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5通話用なら買い

今更ながら家族通話用サブ携帯としてオクで購入しました。 100gほどのスリム型と一線を画すくらい違いがあります。 胸ポケに入れてもほとんど気にならないです。これは凄いです。 気になった点は ・ボタンがかなり硬い ・液晶がひび割れしやすい(?) オクでも私と同じような微少なひび割れの機種がいくつかありました ・充電器がサムスン専用 ・ソフトバンクショップでドコモP704からアドレス転送ができなかった 通話用など割り切れる人にはかなりメリットの大きな機種ですね。

5

SCの乗り継ぎです。普段から携帯は小さいのに限ると思っていたので即買いでした。 デザイン     小さいこと、薄いことがとても気に入っています。 携帯性      申し分内です。これ以上はない? ボタン操作    最初はやり難いと思いましたが、慣れとは恐ろしく、          早押しではこの機種が一番かも? 文字変換     予測変換の精度高いですよ。 レスポンス    早押しでは若干遅れます。 メニュー     使いやすいです。特にカレンダーが。 画面表示     良くなっています。(前SCモデルに比べて) 通話音質     気にしたことありません。 呼出音、音楽   あまり使用していませんが、良いです。 バッテリー    使い方にもよりますが、かなり持ちます。          音楽聴かなければ充電忘れるくらい。 満足度      この機種の後に、白ロムにて2機種買いましたが、          携帯性で、この機種に戻ってしまいました。          画面が小さいので、サイトをあまり見ないひと          向きだと思います。          

お気に入り登録24SoftBank 709SCのスペックをもっと見る
SoftBank 709SC -位 3.23
(28件)
270件 2006/12/14  スライド 200万画素   85g 2006年秋冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:220時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:51x101x13mm 液晶サイズ:2.1インチ 液晶画面解像度:240×320 パケット通信速度:1800kbps 着うた:着うたフル 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5電話・メールだけならまだ現役

【デザイン】 素晴らしいです。 レッドを使っていますがぜんぜん飽きません。 【携帯性】 とても軽い。持っているのを忘れてしまうぐらい。 【ボタン操作】 シートキーが若干押しにくい。 【文字変換】 シャープの書院よりも非常に優秀。 【レスポンス】 悪い。モッサモサ。 【メニュー】 イマイチです。 【画面表示】 普通です。この年代ならば。 【通話音質】 問題なく使えております。 【呼出音・音楽】 ちいさい。 【バッテリー】 よくもってくれます。

5

結論から申しますと、大満足です。  ・約3年ぶりの機種変更だったこと  ・電話やメール程度しか使わない ことも大きな要因ですが。 とにかくそれまで持っていた機種が厚みがあってかさばっていたので、携帯性に優れた機種にしようと決めていました。 また、アンチ折りたたみ派としては、これっきゃないって感じで709SCを選びました。 ホントは705SCが良かったんですが、気づいたときには在庫切れ・・・。 ・デザイン、携帯性  薄いっていいねぇ。スライド式っていうのもいい感じ☆ ・ボタン操作  特に押しにくいとは感じません。ちなみにスライドがシャキッと開かないとクチコミにありますが、僕の端末はそんなことはありません。ラッキーだったのかな?どこに親指を当ててスライドさせるかがポイントかも。 ・文字変換  Samsung製なのである程度?覚悟はしていたのですが、杞憂でした。むしろ使いやすいと言ってもいいかも。予測変換もばっちしです。 ・メニュー  ブラックスタイルが渋くて好みです。お好みメニューを作れるのもいい。 ・画面表示  画面は小さいながら、そこそこの文字数が表示される割には、見やすいと思います。 逆に気になる点としては・・・ ・バッテリーの発熱  クチコミにもありますが、通話していると熱くなってきます。持てないほどってわけではありませんが、気になるところです。 ・着信に気づけない  マナーモードにしているとズボンのポケットに入れていても気づかないことがあります。薄くなったことで、体への密着度が減ったというか・・・贅沢な悩みでしょーか?!

お気に入り登録30SoftBank 731SCのスペックをもっと見る
SoftBank 731SC -位 4.11
(24件)
112件 2009/1/29  ストレート 131万画素   93.8g 2009年春モデル  
【スペック】
最大待受時間:500時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:44.5x107.9x14.7mm 液晶サイズ:2インチ 液晶画面解像度:240×320 赤外線通信機能:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5ストレート型って良いですね。

愛用していた821SHも703Nも折りたたむと電源が落ちるという不具合が出て、 折りたたみ式ケータイはもう嫌だぁーってことでストレート型のこれを買いました。 ぶっちゃけデザインだけで買いました。このケータイ。 しかしなかなか失敗してないです。 SoftBankのストレート型のガラケーでこれが一番かっこよかったもので。 デザインに関しては文句ないです。 機能の不満点といえば・・・。 ・メニュー画面を表示するのが1テンポ遅い。 ・メモ帳の最大容量、保存件数が少ない。(20件まで。1件につき200文字) ・予測変換のOn、Offがメール作成で文章を書くときにしか設定できない。(他の文字入力画面では予測変換がOnがデフォルトなのだが、個人的に予測変換がないほうが入力しやすいのでちょっと不便。) ・Webから文字をコピーするときに表示されている画面からしかコピーが取れない。 ・ミュージックプレイヤーの音質が821SHに比べて微妙。イコライザもない。 ・バーコード読み取りがない。(;^o^)これは痛い。 以上ですかね。 不満点を先に挙げてしまいましたが、 もちろん良いところも盛りだくさんです。 ・待ち受け画面のデフォルトで設定できる画像のセンスが良い。 ・メニュー画面が水面(みなも)を表現しているかのようでうるおいを感じさせられて新鮮。 ・いろんなシーンの文字の大きさを設定できる。 ・通話音量が大きく、かつ、音が割れないので聞きやすい。 ・カレンダー画面が見やすい。 ・Webの接続速度が速い。サクサク。 ・文字の入力もサクサク。 ・英和辞典、和英辞典がある。 ・バッテリーの持ちが最高峰レベル。(通話270分、待受500時間) とりあえず全体的に(メニュー画面の表示以外)、動作がサクサクでシンプルで使いやすいので、 通話、メール、Webを使うだけなら最高に使いやすく洗練されています。 この機種でそれ以上の機能を求めてはダメです。 今は新品でも相当安く買えます。月々実質負担0円。 僕は中古で\5555円で買いました。(なぜかゾロ目だったw) ウィルコムのケータイと間違われることもあります。 側面の銀色の帯が似ていることから、iPhone 4に間違われることもあります。 それでも僕はこの機種、気に入っています。 iPhone 4までのつなぎとして購入しましたが、もうiPhone 4買わなくてもいいかも・・・。(笑)

5使ってみての感想

メールまわりが少しモッサリしているのと、Webでカーソル↓を連打した時にカーソルがついてきて無い感じです。 普段はSHARPを使ってますが、違和感の無い操作感。 以前のサムスン端末で欠点だった充電器の独自コネクタ。 今回731SCは共通アダプタに変更されてます。 これは嬉しい変更点ですね。 電池切れにコンビニに売っている充電器で対応出来ます。緊急の電池切れ時も安心です。 通話も音量が大きく聞き取りやすいです。 ストレート携帯に共通と思いますが、画面が剥き出しなので画面保護シールは必須ですね。 キーライトの点灯時間設定が出来るので便利ですね。昼間点灯なしで夜だけ点灯なんて可能です。 意外とシンプルで使いやすいのでオススメです。 高機能を望む方には向かないと思います。

お気に入り登録2SoftBank 804Nのスペックをもっと見る
SoftBank 804N -位 3.00
(1件)
0件 2007/1/29  折りたたみ 200万画素   115g 2007年春モデル  
【スペック】
最大待受時間:270時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:48x93x23mm 液晶サイズ:2.2インチ 液晶画面解像度:320×240 パケット通信速度:384kbps 着うた:着うたフル 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
3

802Nから変えて、現在は、904SHと併用しています。 ・デザイン  可もなく不可もなく、といったとこでしょうか。いわゆるフツーの折りたたみ。 ・携帯性  小さい、というのがこの携帯の長所ですが、意外と厚く、けっこうかさばるかも。 ・ボタン操作  現在のコンパクトケータイに多いボタンの押しにくさ、というものはないし、深さも丁度い いくらい。 ・文字変換  かなり酷いです。T9は使い込まないと馬鹿なままだし、かといって予測変換もシャープに比 べると”予測”になってないため使うに一苦労。 ・レスポンス  メニュー画面を出すまではいいが、ミュージックプレイヤーやメール機能なんかはかなりも たつく。しかも、メール送信後、待ち受けに戻って受信ボックスを開くと、一瞬さっきまで のメール作成画面が見える.... ・メニュー  設定画面は一昔前のケータイ並。まさにNECだ。 ・画面表示  904SHに慣れたせいか、とても酷く感じる。といっても今のスタンダードくらいか。 ・通話品質  SHのようにブツ、と切れることはない。ただ、電波受信感度がやや悪い。 ・音楽  ミュージックケータイであるため、音質はかなり良い。mp3形式もOKな為、大変良好。 ・バッテリー  普通に使うなら十分だが、音楽を聴くと結構すぐなくなる。1000mAhに騙されてはいけな  い。 ・カメラ  これも駄目だな..NECは撮影時の全画面表示をしないから.. ・満足度  現在のケータイとしては、非常に使いにくい。ただ、ミュージックプレーヤーがわりとして ならなんとかいけそうだ。 

お気に入り登録20SoftBank 805SCのスペックをもっと見る
SoftBank 805SC -位 3.79
(19件)
163件 2007/1/29    200万画素   2007年夏モデル  
【スペック】
パケット通信速度:3600kbps テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5

今更の評価ですが、皆さんと意見が違うところを中心にいくつか述べたいと思います。 全体的な性能は結構あると思いました。通話しながら、ネットにアクセスできたりするとは、 予想外でした。 ワンセグも、映るとうれしいですね。 電池が結構もつので驚いています。会話して、スピーカーで音楽流して、ネットして、 いろいろ試してみたんですが、それでも一週間くらい持ちました。 省エネのチップに変わっているのでしょうか。本体も熱を持つことは全くありません。 ただボタンが、何かに当たると作動して、これは、やっかいだと思いました。 しかし、少し大きめの携帯用のケースを買ってなかにプチプチを両面テープで貼ったら、 状況は、かなり改善しました。 日本語変換は、プレステ系なのですぐに馴れました。 メニューが、日本風でないのとか少し慣れが必要ですが、月980円ということを考えたら 全く問題はないと思います。 あと、3Gの将来性に期待しています。

5

白購入です。本体自体はキーライトが白できれいで、指紋もつきにくく満足です! 全体的にムダがなく、シンプルでいいと思います。おサイフケータイじゃないのも私が選んだ理由の一つです。 他の人が書かないようなことを書いていこうかなと思います! バッテリーのもち重視の方にはオススメしません。 文字変換は韓国ということで不安だったのですが、大丈夫でした^^ カメラとワンセグはまあまあという感じですが、私が感動したのは画像編集です!アナログ時計の内側を好きな画像にでき、待受にできます。(904shにそれを送ってみたら904shでも使えました。) ダイヤル表示スタイルなど細かいことが設定できるわりには、メニューが少しわかりにくい部分もありました。 アドレス帳も少し見にくいです。705pと一緒で、住所やアドレスを一度に見ることができません。左にむかってスライド?していくタイプです。 スイッチバーは結構便利です。通話、メール、yahooケータイ、メディアプレイヤー、全て終了の5つがあり、webいきながらメールが来たらメールを返信という事もできます。 メニュー画面はポップアップメニューという、パソコンのようなメニュー形式があります。(小さいウインドウが出る感じ)お店で確認してみるのがいいかもしれません。 アラーム(5個)は自動電源onもできます。 モード選択(5種類。マナーモードなど)できます。 フォントは2種類ありますが、普通のと丸文字というのではなくて、普通のやつの違うタイプのフォントです。しかし文字設定がちょっと変で、S!メールとSMSの文字が連動じゃないです。SMSはそのつど変更しないといけないみたいです。 全体をみれば、機能重視じゃなくてデザイン重視ならいいんじゃないかと思います☆

お気に入り登録14SoftBank 811Tのスペックをもっと見る
SoftBank 811T -位 4.16
(11件)
153件 2006/9/28  折りたたみ 324万画素   111g 2006年秋冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:470時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:49x97x20mm 液晶サイズ:2.4インチ 液晶画面解像度:320×240 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5

 初めての携帯です。メールやサイトの閲覧或いはそのほかの機能は初めから使用するつもりはなく、ミュージックコンソールとデジカメに期待して811Tにしました。今まで携帯やポータブルプレイヤーは使用した事がありませんから、何かと比較をすると言うことは出来ませんが、気になるところは次のようなことですが総じて満足しています。 1、カメラ  もとより今の高画素のデジカメ迄のことは期待していませんでしたが、3メガピクセルと言うにしては写りが今ひとつと思います。  又、シンプルメニュー選択時はデジカメをワンタッチで呼び出せないようですが、メニューから選ぶのは一寸面倒です。 2、ミュージックプレイヤー  システムが Windows98 ですので附属の BeatJam が使えません。Winamp でCDを取り込んでいますが、音質は明瞭ながら、低音部の膨らみに欠ける気がします。エンコーダーソフトを替えれば変わるかも知れませんが。 使い始めたばかりですが、気に入っています。

5

603Tからの機種変更です。 811Tの白を使っています。 2Gから3Gへの変化もあるので、まだ使いこなせてない部分はありますが、デザイン&携帯性は今まで持っていたものとは、雲泥の差だと感じています。前のは本当に重かった。。。 不満に感じているのは、カメラ操作でしょうか。。。撮り方が下手なのか、以前はぶれなかったのに、ぶれずにクリアな状態のものが撮れるまでに数回トライしなければならず、苦労してます。 あと赤外線通信を使いたい時の操作がもう少し簡単だといいな〜と思います。(ショートカットで設定できなかったので…) まだ不慣れなので、もっと使いこなせるよう研究していきたいと思います。

お気に入り登録60SoftBank 812SHのスペックをもっと見る
SoftBank 812SH -位 4.28
(49件)
645件 2007/1/29  折りたたみ 200万画素   105g 2007年春モデル  
【スペック】
最大待受時間:330時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:49x97x18mm 液晶サイズ:2.4インチ 液晶画面解像度:240×320 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: 海外使用:○ 指紋や顔などによる認証:顔認証 テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5代用機でした

912SHの修理中に使用しました。ワンセグなどの機能が無いシンプルな携帯でしたので、まずバッテリーの持ちが912SHに比べて良かったですね。音楽関連も912SHと比べてイコライザ類は少ないですが、本体のスピーカーからの音は912と比べて低音が出ていたと思います。文字変換はシャープなので、あまり良くありませんでした。カメラは2.0CMOSなのと、ピクチャーライトが無いので、夜間ではノイズが多く殆ど使い物になりませんでした。明るい場所ではそれなりに使えました。通話音質はソフバなので期待しない方が良いと思います。操作キーは大き目でしたので、とても打ちやすかったです。クリック感も十分でした。この携帯自体ショップの借り物でしたし、今はiPhone4を使用しているので、もう使う事は無いですが、とても良い携帯だったと思います。シャープの携帯の中で一番マトモな携帯だったかもしれません。

5予備機

943SHの電池の持ちがあまりにも悪いので、USIMを差し替えてこちらの機種を使用しています。 【デザイン】 シンプルでいいと思います。 【携帯性】 705SH(SLIMIA)の後継機なので、程よい薄さ、軽さで凄く良いです。 【ボタン操作】 軽くて、押しやすいです。 【文字変換】 たまに一発で変換できない言葉があります。 【レスポンス】 凄く速い…とまではいきませんが、速い方だと思います。 【メニュー】 SHに慣れている人には使いやすいと思います。 【画面表示】 さすがSHARP、色がすごく綺麗です! ただし最新機種よりは劣りますが… 【通話音質】 文句ありません。 【呼出音・音楽】 音が割れたりはしませんが、少し小さいです。 【バッテリー】 いままで使って来た中では最高です。 【総評】 最高。 文句なし。

お気に入り登録SoftBank 813SHのスペックをもっと見る
SoftBank 813SH -位 4.00
(1件)
0件 2007/1/29  折りたたみ     104g 2007年春モデル  
【スペック】
最大待受時間:330時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:49x97x18mm 液晶サイズ:2.4インチ 液晶画面解像度:240×320 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
4ビジネス用途には良いものでした。

可もなく不可もなく…という無難な端末ですね。 特に致命的な点が無いのでプリモバイル用として重宝していました。 シンプルなのでビジネス用途には最適でした。

お気に入り登録9SoftBank 813Tのスペックをもっと見る
SoftBank 813T -位 4.16
(8件)
49件 2007/1/29  折りたたみ 324万画素   113g 2007年春モデル  
【スペック】
最大待受時間:470時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:49x97x20mm 液晶サイズ:2.4インチ 液晶画面解像度:240×320 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5

ウィルコムからの変更で親子2人で使っています。色はブルーとゴールドです。どちらもいい色で満足です。 ただ1つ気になるのは、個体差でしょうかブルーのヒンジ部分がちょっとがたつきがあることぐらいでしょうか。バッテリーのもちもとてもよく毎日10分ぐらいの使用ですが1週間ちょっともってくれます。通話品質も予想よりははるかによかったです。 今までおよそ2年サイクルで機種変更を繰り返してきたので大丈夫とは思いますが、新スーパーボーナス加入なので無事に26ヶ月使える事を祈っています。

5

子供に持たせる「はじめての携帯」として購入しました。 ショップで勧められてはじめて見て、すぐに選んだのですが かなりいい機種だと思います。 まずサイズですが、我が家では中1、小4の 二人の子供に共用させていますが、 幅、厚さともにちょうどよく、子供にもとても操作しやすいようです。 また、私も実際に使ってみましたが ボタンの操作性が非常に良いです。 安心感のある反応です。 表示される画面は明るく 文字のフォントは「とてもキレイ」とまではいえませんが 大きさを調節すると非常に読みやすく これも操作性の良さにつながっているのかもしれません。 外観については、子供に持たせるには 少しはやすぎるデザインかなとも思いましたが いかにも「こども」という携帯に比べると 格段に質感がよく、当分はこれでいけるなと感じています。 ただし、外側カバーのピカピカ感は 油断するとすぐに汚れ、傷が目立ってしまい落ちてしまいます。 丁寧な取り扱いが必要でしょう。 その他の機能等についても不満な点はありません。 必要な機能がそろっているのはあたりまえですが それぞれ反応も早く、バッテリーのもちも問題ありません。 余計な冒険をしていないので余裕がある、といったところでしょうか 私は911Tを使っているのですが ちょっと近所まで出かけるときなどは 子供に借りて使っているほどです。 余談ですが、「くーまん」は家族中で好評です。

お気に入り登録7SoftBank 814SHのスペックをもっと見る
SoftBank 814SH -位 3.32
(8件)
27件 2007/5/22  折りたたみ 200万画素   110g 2007年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:300時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:49x99x18mm 液晶サイズ:2.4インチ パケット通信速度:3600kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: 海外使用:○ 指紋や顔などによる認証:顔認証 テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5

1年半使った804SH(マロン)からの機種変で、ワンセグはたちまち要らないのでコレに決めました。ワンセグは見たくなった時に白ロムで買い増せばいい事なので。 色はゴールドにしました。元々女性ユーザを意識しているせいか全体的に淡いカラバリだけど、これなら男性が持っても恥ずかしく無い(笑)色だと思っています。ただ、車のダッシュボードに置くと太陽光が反射してかなり眩しい時がありますが… まだ買って1週間なので大雑把な評価しかできないけど、全体的にバランスは取れていると思います。まだ誰とも話していない(笑)ので、通話に関する項目だけ無評価としました。アークリッジキーは「予想外に」押しやすいです。特に文句の付け所は無いけど、強いて挙げればUSIMの取り外しが面倒な事でしょうか。買い増ししたら頻繁に行う作業なので、もう少しスムースな方が良かったと思います。

5

デザイン的に815SHがよかったのですが、妻と一緒の機種にすることになり814SHにしました。 904SHからするとかなり軽くなった気がします。胸ポケットに入るのでとてもよいです。(904SHはおしりポケットにいれてました。) あまり携帯でメールしないのですが、ボタンは押しやすく軽いタッチで押せます。疲れにくいかな レスポンスはよいほうだと思います。PHSも使っているので気にならないのかも...。 メニューは同じシャープのため使い慣れているので、特に可も無く不可もなくだと。 画面はきれいなはずですが、前が904SHだったのでなれてしまって感動はありません。でもQVGAには戻れないですね。 ヤフー携帯のTOPページのフォントがだけがなぜか細荒いのが気になります。なにゆえ?? 青歯イヤフォンを使用していると気になりませんが、本体で話すとちょっと声が小さい気がします。シャープは前から小さかったからなあ...。 呼び出し音などは普通だと思います、904SHと比べるとちょっと悪い感じがします。 バッテリーはまあこんなものだと思います。 カメラの写りはやっぱりいまいちですね。ちょっと残念ですが、覚悟はしていたので予想内のがっかり度です。 最近、年をとったせいなのか新しい機能サービスについていけないですね。通話メインなのでもっと軽薄短小がよかったのですが。このサイズでも十分満足です。ただ飽きっぽいので26ヶ月我慢できるか心配です。

お気に入り登録12SoftBank 815SHのスペックをもっと見る
SoftBank 815SH -位 4.03
(8件)
74件 2007/5/22  折りたたみ 200万画素   110g 2007年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:300時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:49x99x18mm 液晶サイズ:2.4インチ パケット通信速度:3600kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: 海外使用:○ 指紋や顔などによる認証:顔認証 テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
4

利用していて大きな不満はありません。 綺麗な液晶・サクサクとした軽快な動作が気持ち良いです。 手になじむサイズで持ちやすく、キーの入力もとてもしやすいです。 薄さばかりを追及して平らで打ちにくい携帯とは全く違います。 ワンセグやGPSが付いていないのが残念ですが、その他の点では機能に不満はありません。 外装が指紋が目立ちやすいので、ボディーにシールを貼った方が良いです。 ただ、長期間利用していると、外側の塗装(特に角)が禿げてきます。 これにはガッカリしました。 二年契約が普通となった今、携帯メーカーにはもっと傷つきにくく、丈夫な塗装にしてもらいたいです。

4

今頃購入しました。 前は803Tを使っていましたが 進化しましたねぇー。 ただ気になることが ・・ 指紋がよくつきますね それを除くと 液晶はきれいですし、 後 音楽機能はあんまりよくないですね・・ AACでアーティスト名でませんし

お気に入り登録52SoftBank 816SHのスペックをもっと見る
SoftBank 816SH -位 4.54
(37件)
348件 2007/5/22  スライド 200万画素   95g 2007年夏モデル  
【スペック】
外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:48x101x15mm 液晶サイズ:2.2インチ 液晶画面解像度:240×320 パケット通信速度:3600kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル 海外使用:○ 指紋や顔などによる認証:顔認証 テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5満足

ソフバのガラケー一台が必要で白ロムで未使用品3,000円でゲットして持ち込みで契約しました バッテリー持ちもよく通話メインで使う分にはなんの問題もなくサイズもコンパクトで2台持ち、3台持ちに最適かとおもいます

5価格、デザイン、コンパクト三拍子そろった良品携帯端末です。

数ヶ月使用し、大満足でしたのでレビューします。 通話、メール、ネットのライトユーザーであれば良い端末です。 FlashとJavaアプリも対応しておりライトユーザーと言ってもワンセグやおサイフケータイ以外のの機能は一通 り満足行くと思います。 ソフトバンク最強携帯はまんざら大げさではありません。 9シリーズなど高級機ばかりではなく、816SHの後継機をぜひ出して欲しいです。 ○良かった点 ・安っぽいというレビューもありますが、コストパフォーマンスは満点です。 ・意外に動作はキビキビしています。 ・音がかなりクリ アで通話も問題ありません。 ・スライドさせるだけで素早く通話できる。 ・電池の持ちが良い。 ×悪かった点 ・慣れればボタンも意外に押しやすいですが、文字変換などで間違えて入力する事がありました。 ・スライド式の欠点でもあるが、画面が汚れる。(傷付き防止のフィルムを貼っているので問題はありませんが)

お気に入り登録34SoftBank 820Pのスペックをもっと見る
SoftBank 820P -位 2.70
(30件)
142件 2007/10/22  折りたたみ 200万画素   108g 2007年秋冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:400時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x104x15mm 液晶サイズ:2.8インチ 液晶画面解像度:240×400 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5

auのW52Pから乗り換えました。同じパナですが薄くて軽く携帯性は良いです。 ネットのレスポンスが少し遅い感じがしますが気になるほどではありません。 全体的に満足しています。

5

機能的のは電話、メール、音楽、動画再生ぐらいしか出来ませんが 軽くて薄くて持ちやすいので良い機種だと思います。 良い点 軽くて薄い持ち運びしやすい 待受け画面だけでなくメニュー画面の背景も変更できる スピードダイヤル設定が出来、番号を長押しするだけで電話がかけられる 画面が2.8インチなので比較的大きい ウェーブタイルキーなのでボタンが押しやすい 待受けに12個のショートカットを登録できる ワンプッシュで通話、閉じるだけで終話が出来る サイドキーでマナーモードが設定できる 悪い点 メール表示形式が1つしかなく、メールの一覧表示ではメールの内容がわからない (シャープの端末は一覧表示でも途中までの内容が分かった) キャリアに対応する絵文字を入力するさいはサブメニューからドコモ対応などに いちいち変更しなくてはならない 以前のドコモ端末のようにインライン入力出来ない 圏外送信予約、日時指定送信ができない パソコンでメモリカード内にフォルダを作成し、ケイタイでそうさすると フォルダ内のデータは削除出来てもフォルダが削除出来ない 動画変換君などで作成したファイルの名前が長すぎるとファイルを認識しない サブディスプレー及びディスプレーの設定項目が貧弱 オートフォーカスは付いているがカメラの画質が悪い、ホワイトバランスが悪い 一丁一短ありますが電話、メール、ちょっとした音楽再生、ちょっとした動画再生を主として 使うなら軽くて薄いのでなかなか使いやすいのではないでしょうか・・・。 文字変換も別に悪くありません シャープ製からの機種変ですが、さまざまな面に置いてやはりシャープの機種の完成度の 高さを感じますが、待受け画面だけでなくメニュー画面の背景も変更できると言うのは シャープでは出来なかったので、メニュー画面のアイコンを写真にしたり、メニュー画面の背景を 写真にしたりして楽しんでいます。

お気に入り登録15SoftBank 820SCのスペックをもっと見る
SoftBank 820SC -位 3.96
(13件)
61件 2008/1/28  折りたたみ 196万画素 132g 2008年春モデル  
【スペック】
最大待受時間:450時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:51x103x18mm 液晶サイズ:2.6インチ 液晶画面解像度:240×320 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5

約6年ぶりの機種変です。 前はシャープ製V402SHでした。 3年間中国で生活していたため、この期間一時帰国中は以前使用していたV402SHをプリペイドで使用していましたが、帰国したので早速機種選定に移りました。 向こうでは機種代が非常に高い(比べて通話料が安い)ことから安価な機種を3年間使用していたため日本の携帯は全て綺麗で高機能の印象ですが、今回私がこの機種をセレクトした理由は以下の2点をメインに絞り込み、その中でも安価なものという事でSAMSUNGにしました。(キャリアはSOFTBANK限定で機種セレクトしました) @海外で使用出来る事(アジア出張が時々あるので、3G+GSM900/1800が必要) Aワンセグ+2軸ヒンジである事 操作性 以前のシャープ製と比較しても特に問題なく操作可能でした。 海外出張当日に購入して早速向こうで何日間か使いましたが、通常の機能についてはマニュアルを読むことなく使用可能でした。 ボタンの押し具合やキー配置で多少慣れが必要ですが、直ぐ慣れると思います。 機能性 ・文字変換は今迄使用していた機種より早く、反応もまずまずです。 ・買ってから気が付いたのですがPDF、ワード、エクセル、テキストファイル(ファイルサイズによっては読み込めません) が閲覧できる点は、出先で書類の確認依頼がある場合この機能は便利です。貼り付けた画像も、拡大してそこそこ見る事が出来ます。 ・マルチ検索はキーワードを入れれば、携帯内のファイルが検索可能なので添付ファイルを保存している場合便利です。 ・ブラウザも比較的サクサク進む感じですので今の所問題なしです。 ワンセグ ・暇つぶしに良いですね。皆さんの言う通り画面は綺麗です。(他の機種はもう少し画質が劣るのでしょうか?) 通勤中録画したものを見ますが、録画したものは画面のザラツキが多いのでもう少し改善して欲しいところです。 ・スピーカーが画面側にあるのはグッドです! デザイン ・オーソドックな形状ですので長い間使える感じがします。 ・外面に印刷されている文字が少ないのでスッキリしています。 ・今回ゴールドを購入しましたが、ヘアラインと光沢具合が個人的に好きです。 ・折りたたんだ時にフラットになるのがスッキリしていて好感。 カメラ ・反応がイマイチって感じです。カメラ重視の方にはちょっとお勧めできません。 ・あまりカメラを良く使う方では無いので個人的には問題ありません。 <個人的な要望> ・親指が長いのでもう少し各ボタン全体を上方ギリギリにするか、ボタン下のスペースが欲しい。 ・カメラ側の面の4隅に、シリコーンのストッパー(滑り止め)をつけて欲しい。 ・カメラ未使用時もライトが点く様にして欲しい。 ・ワンセグのボリュームですが、0と1の間にもう1〜2段階くらい調節できるようにして欲しい。 ・充電ソケットが独自仕様(以前のサムスンとも異なる)なので改良して欲しい。 ・バイブが強めな感じがするので、もっと細かいピッチのバイブパターンが欲しい。 ・ベーシックな色のみなので、カラーリングを多くして欲しい。 ・もうちょっと軽いとさらによいです。(落っことした時の衝撃が緩和されます) ・電源のON/OFFタイマーを付けて欲しい。 買ってから1ヶ月ちょっと使用しましたがコストパフォーマンスに優れた製品であり、充分満足しています。 周りの人が殆ど持っていないというのも個人的には惹かれました。 中国ではNokia、SAMSUNG、モトローラ、ソニーエリクソン、LG等が主流を占めており、 又高機能な製品を多く販売していますので、今回韓国のメーカーだからと言う事は全く気になりません でした。(世界規模で見ればSAMSUNGはシェア3位ですから) じっくり長く使いたいと思います。

5

初!!ソフトバンク機にコレを選びました。 まずデザインは僕の好みです。 携帯性ですが…821SH付近と比べてしまうと惨敗です。大して機能もついていない割には…ということで4です。 ボタンは最初押しにくいな、と思いましたが慣れれば平気です。ただ、ちょっと癖があるので2です。 文字変換は問題ないですが学習機能が弱いな、と感じました。これは以前使っていた機種のほうが上です。 レスポンスは…はっきりいって悪いです。全体的に動きがもっさりしています。たとえるとXPに慣れた人が突然vistaに変えた、見たいな感じですね。 メニューは使いやすいですがプリセットのデザインはあまり好みではありません。外見がカクカク男性向けなのに対しこれは女性向けでしょうか? 通話音質はボーだフォン時代から進化したのがすぐに分かります。 呼び出し音、バッテリーに関しては不明です。 全体的に評価はあまり高くありませんが「満足度」を最大にしたのはちょっとした理由があります。 まず私の携帯選びは海外で使えることを第一に、そこにワンセグがつくことが第二、でした。料金面で考えると私の場合機種のローンがあまり高くなければ現在より必ず安くなるソフトバンク、と判断しました。しかしソフトバンクで国際ローミング、ワンセグを搭載した機種が920SH(アクオスケータイ)と820SCのみだったのです。当然920SHを買うつもりだったのですが機種代が高く現在の料金より高くなってしまうのです。ということで初サムスンを購入しました。この価格でワンセグと国際ローミングを詰め込み、有機ELというおまけもつけてくれた、ということで満足度最大です。 私の場合カメラはカメラで、音楽はプレーヤーで、というタイプでしたがワンセグだけは譲れませんでした。 これからソフトバンクはワンセグと国際ローミングを両搭載した機種の充実とパンフレットの表記、表現改善が課題ではないでしょうか?

お気に入り登録6SoftBank 821Nのスペックをもっと見る
SoftBank 821N -位 4.57
(2件)
34件 2008/6/ 3  折りたたみ 200万画素 107g 2008年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:630時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:49x107x14mm 液晶サイズ:3インチ 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5タフですねぇ

プリモバイル用に白ロムで購入。 同仕様で外装のみ異なる820Nに慣れ親しんでいた為、違和感無く利用できた。 これの欠点はSDカードにデータを入れれば入れるほど、初期のスマホのようにモッサリ感が増すという言うこと。 そこに目を瞑れば… バッテリーもちは良いしボタンは押し易いし、メールも見やすく、通話品質も悪くなく(ただし音割れし易い) ガラケーでは秀作だと思う。

4可愛い

【デザイン】 ピンクは抜群ですね。 【携帯性】 良いですよ。 【ボタン操作】 私には、ちょっと押し辛いときがあります。 【文字変換】 シャープになれていたので、ちょっと辛いですw 【レスポンス】 まあみんなもんでしょう。 【メニュー】 こんなもんでしょう。 【画面表示】 綺麗だと思います。 【通話音質】 問題なく思います。 【呼出音・音楽】 ちょっと不満です。 【バッテリー】 普通に持つようにむなりました。 【総評】 かわいい携帯ならこれですね。

お気に入り登録12SoftBank 821N GLAのスペックをもっと見る
SoftBank 821N GLA -位 3.92
(5件)
12件 2008/6/ 3  折りたたみ 200万画素 107g 2008年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:630時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:49x107x14mm 液晶サイズ:3インチ 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5

実質0円携帯になったので買い増しをしました。デザインは特に満足しています。 8シリーズなので多機能とはいきませんがメールと通話をメインとするならこの携帯で十分です。ねがわくば9シリーズで多機能化しおなじグラマラスモデルがでることをおのります。 あまり人気がないですが、決して損はない携帯だとおもいます。

5

メッチャかわいいです☆ 東芝からの買い替えです。 慣れるまで大変だったけど可愛いから満足してます。

お気に入り登録34SoftBank 822Pのスペックをもっと見る
SoftBank 822P -位 4.11
(20件)
141件 2008/1/28  ストレート 200万画素   96g 2008年春モデル  
【スペック】
最大待受時間:400時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:51x127x9mm 液晶サイズ:2.2インチ 液晶画面解像度:240×320 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5スマートフォンに逆行

最近のやたらと機能詰め込んだ機種にうんざりしてこれにした。 8シリーズなので当時ですら高機能じゃないのが2年も経つとおもちゃレベルで逆に愛おしい。 メールを打つ速度が前の機種より遅くなっても 液晶が小さくて画像がよくわからなくても おさいふケータイが使えなくなっても ストレートが好き。 デザインが気に入ってるので機能がショボかろうと不満はない。

5メモ帳代わり

白を使っています。 個人的には、グラデーションの大人っぽい感じより、水色や黄緑などのポップな色があればよかったです。 ライトユーザーや待ち受け専用、複数持ちの人にぴったりです。 他の機種に比べ、尋ねられる回数が少ないので煩わしくなくていいです。 その延長で、電話を掛ける際もステップが少なく、電話番号を大きく表示するステップがないので、気をつけないと掛け間違いしてしまいます。 発信の機会の多い、視力の悪い人にはお勧めできません。 微妙に指の移動が少なくて済むような配慮があります。 テンキーがショートカットに連動していて、個人的には使いやすいです。 いろいろ細かい設定が出来ないことも多く、あって当然と思っている設定ができなかったりするので、完全ライトユーザー向けだと思うのですが、サーバーメール転送を使った裏技が使えるので、ちょっと手間をかけばEメール送受信無料ということが出来ちゃいます。これは何にも増してポイント高いです。 東芝製ではできなかったので、他のメーカーや機種はどうなのか気になるところです。 画像の編集で、トリミングの項目にフリー編集があります。 大きさを自由にトリミングできて便利です。 通話中の録音が中央キー押しで60秒可能です。 バッグの外ポケットに入れているのですが、他のストレート携帯と違って厚みがないので、スッと入ってくれます。 買い物の際は、中央ボタン→7→5でテキストメモを呼び出し、便利に使っています。 ストラップの穴が右下なので、すべって落とす不安も少ないです。 正直薄すぎるので、裏にボツボツのデコレーションシールを貼って厚みを出して、持ちやすくして使っています。 ちなみに、現在ドコモとの二台持ちです。 ドコモは留守番電話サービスが315円と有料なので、SBの無料サービスはありがたいです。 まとめ この機種、ほんと不思議な機種です。 私にとっては魔法の機種で、ほんとSBさん、こんな大穴放っておいていいの??という感じです。 ちなみに私、はちゃめちゃなSBが大好きです。

お気に入り登録14SoftBank 822SHのスペックをもっと見る
SoftBank 822SH -位 3.85
(12件)
103件 2007/10/22  折りたたみ 200万画素 120g 2007年秋冬モデル  
【スペック】
外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x111x18mm 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:240×400 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5

購入して8ヶ月経ってからのレビューです。 [デザイン] 8ヶ月経っているからかもしれませんが、メッキ剥げが、結構目立ちます(^_^;) それ以外は、シンプルで結構気に入ってます(*^^*) [携帯性] 前は、DoCoMoのP903iTVを使っていたからだと思いますが、とても軽くて薄いので、コンパクトだと思います。 [ボタン操作] 最初の頃は、良くTVボタンと電源ボタンを間違えましたが、すぐに慣れました。 [文字変換] 文字変換は、普通に使えるぐらいで、これで充分です。 [レスポンス] レスポンスは、今まで使った携帯の中で、1番良いですv(^-^)v [メニュー] メニュー画面を開くのがかなり遅いです(^_^;) それに、初期メニューがかなりダサイです。 [画面表示] 画面表示は、普通に綺麗です。 でも、前のP903iTVのようにフォントの変更ができれば良かったです。 [通話音質] 通話中に音が途切れるなどは、今までなった事ありませんし、普通に聞きとれます。 [呼び出し音・音楽] 音楽を良く聞くのですが、音質は全然です(-_-;) [バッテリー] バッテリーは、1日、メール100件ほど送受信、Web観覧をしても1日持ちます(^-^)/ 全体的に満足しています(*^^*)

5

メール専用のサブ機として購入しました。 いままでソニーの携帯を使っていましたので 文字変換が一番心配だったのですが全く問題ありません。 なぜシャープの変換が評判悪いのかわからないです。 いろいろな使い方があるんでしょうね。

お気に入り登録6SoftBank 823Tのスペックをもっと見る
SoftBank 823T -位 4.58
(3件)
5件 2008/6/ 3  折りたたみ 196万画素 119g 2008年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:440時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x103x18mm 液晶サイズ:2.8インチ 液晶画面解像度:240×400 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル GPS機能:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5

911SHからの機種変更なのでそれとの比較です。購入二日目でまだ第一印象ですが評価してみます。あまり人気ないみたいですが、必要な物は揃っていてとても使いやすいですよ。 外見は汚れが目立たなそうなのと、持った感じも非常にしっくりくるので良いです。 ボタン操作は、これを買う決め手になりました!前のSHが二年近く使ってるのに、今だに誤入力してウンザリしてたので、次は使いやすい機種と決めてました。ショップで開けてみた時に人目惚れで、使ってみるとやっぱり非常に入力しやすいです。ボタンも大きいし凸凹があるので。メールなどは面倒であまり返信しない私も、これならいいかな(^^ゞ SHからの機種変更なのでパワーの位置とか慣れが必要ですけど。 画面は機種レベルからも期待してなかったのですが、待受とか予想以上にキレイでビックリしました。ワンセグは911SHよりキレイだし技術の進歩は凄いですね!ちなみにワンセグはワイド横表示にもなります。 カメラは普通です。携帯カメラの必要条件は満たしているかと。動画は思った以上にキレイですよ。 色は黒を選んだんですが、中を開くと文字が薄ブルーに光ってキレイです。これも気に入りました。 レスポンスも前機種よりもいいんで満足してます。 音や電池なんかはよくわかりませんが普通かと。充電とイヤホンが一緒ですが、私はイヤホン付ける事なんか年に何回もないのでオッケーです。アンテナの位置にはちょっと驚きました。値段はもう少し安ければ文句なしです。S情報とか初めてですが便利ですね。別にたいした機能は付いてませんが、普通に使うには十分な機能です。後はお財布携帯にしてくれば良かったのにと思ったけど、前機種にも付いていて登録したけど、一度も使った事ないし。 大人が普通に使うならたょうどいい機能じゃないかな。入力操作のしやすさからも何で人気ないのかな。最後にGPSのカーナビも今日やってみましたが、バッチリです。

4

買ってから1ヶ月たった、感想です。 着信音。音の小ささには不満大!これには参りました。着信聞こえない事、気がつかない事多すぎます。。。。。 文字変換は、東芝製慣れているが。。。。。いまだに多少違和感あり。 その他は、めちゃ満足。気に入って使ってまっす。

お気に入り登録5SoftBank 824Tのスペックをもっと見る
SoftBank 824T -位 4.50
(4件)
3件 2008/6/ 3  折りたたみ 196万画素 112g 2008年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:440時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x103x18mm 液晶サイズ:2.8インチ 液晶画面解像度:240×400 赤外線通信機能:○ GPS機能:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5

こんにちは。 820Pからの変更です。824Tのパステルパープルです。 T⇒SH⇒Pと利用して、またTに戻りました。 私的には、Tが1番使いやすくて好きです。 セキュリティー機能、イルミネーション、ボタン操作、 音楽品質、その他色々な点において、充分満足しています。 ただ自宅の電波が弱いせいか、若干、雑音と通話中の声が聞き取りにくいことがありました。 通話・メール・音楽を聞くなどがメインで携帯を使用する人にはとてもオススメです。 デザイン、機能ともに申し分なく、今までの中で1番気に入っています。 買って良かったです。

4

やっと発売されました! 私は機種変更だったのですが、911Tから乗換えで、デザインは一目ぼれだったので大変気に入っています。 最初ビビットピンクにしようかと思ったのですが、表面がオーロラのように輝くのはピンクとブルーのみで・・・結局ピンクにしました。 とにかく女性向けで、入っている壁紙なども女性向け。 ツインイルミも、ガーネット・エメラルド・サファイヤ・アメジスト・ブルートルマリン・ ブルートパーズ・タンザナイト・アクア・マリン・ミント・キャンドル・ローズ・ラベンダー・ミルク・ 森林・フラワー・カレイドスコープ・ミックスA〜Fなど、名称がとてもエレガントです。 今のところ1〜2時間連続でやっていますが、ネットサーフィンなどをすると、すぐに電池がなくなります。 S!速報ニュースなどを設定しても、減りが早いようです。 S!アプリは現在対応していないところがほとんどで、前機種はアプリに対応しているところが多いので、今後に期待です。あまりゲームをしない、という方は、そんなに気にしなくても良いかもしれませんが・・。 現在ショップでも在庫は少ないようですが(元々の仕入れも少ないようで、取り扱っていない店舗もあり、事前に電話確認をお勧めします) ワンセグアンテナは、本体の横に収納されており、不思議な位置にあるなと思いました。 microSDカードを挿入する時は、このアンテナを動かさねば蓋が開けにくくなっています。 更に驚いたのは充電プラグを差し込む場所と、平形イヤホンプラグを差し込む所が同じで、別売りの『充電・イヤホン分岐ケーブル』を購入する必要があります。 (ソフトバンク関係サイトで確認出来ず、サービスセンターに電話で確認。実際にサイトに記載がないそうですが、ショップでもらえる冊子やPDFには載っていました。 ↓PDF http://broadband.mb.softbank.jp/mb/product/3G/pdf/option_3g.pdf#search='%E5%85%85%E9%9B%BB%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3%E5%88%86%E5%B2%90%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB' 価格は税込みで1,680円。ショップではお取り寄せ、家電量販店では普通に販売しているそうですが、お店に在庫の電話確認をお勧めします) 試してみましたが、通常の平形プラグはサイズが合わず、差し込めませんでした。 そしてプラグは東芝専用です。 しかし911Tより、比較的音は大きいようで音楽をスピーカーから聴いても割れずに結構綺麗に聴こえます。 携帯をパソコンを繋ぐにはHPからダウンロードするしかありません。 http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/product/824t/ ドライバROMなどは一切付属されていません。 ボタンはメッキではないので、爪で削れることはなく、一つ一つが大きめ(テンキー部分が縦8ミリ、横13ミリ)なので、 小さいボタンが苦手な人には良いです。 ただ、メールやY!コンテンツを一発で出せるボタンの下部分からパワーボタンの上部分までの距離が1,5センチなので、手の小さい人には押しづらいかも知れません。 設定でシンプルモードという物が使えますが、これはよく使用する機能だけのメニューを、大きい文字で表示してくれます。 一文字4ミリくらいで、野暮ったくない程度の太字です。 ですので、メニューが小さい文字で読みづらい方には大変便利です。 そして表面はツルツルしており、手触りもよく、爪を立てて引っかいてしまったのですが、傷一つ付きませんでした。 デジカメは198画素と、324万画素の911Tを使っていた私にはちょっと辛いかと思ったのですが、勝手に照準を合わせてくれるので文字などを撮っても比較的綺麗です。 PCで両画像を比較してみたのですが、何ら遜色がない、と言っても差し支えないと思います。 むしろこちらの方がピンボケしにくいです。 モバイルカメラで撮れるサイズは横240×縦400以下(911Tは横480×800)、デジタルカメラでは横400×縦240以上の撮影となっています。 もちろん電子辞書も健在です。 入力も比較的頭がよく、東芝携帯の傾向としてミュージシャン名が簡単に出せます。 (平仮名で全部入力します。aiko・KAT-TUN・SMAP・T.M.Revolution・TOKIO・B´z・V6・MY LITTLE LOVER・Mariah Carey・Mr. Children・他) 全体的に911Tから細かく改善されています。 メニュー位置が変わっている箇所もありましたが、カスタマイズ出来るので 私は気になりませんでした。 以上から、高スペックを求めないことを前提にすれば、使い勝手はいいです。 USIMカードを差し替えれば以前の機種でも使えるから、と購入しましたが、そうでない方はご購入前に少々ご一考された方がいいと思います。

お気に入り登録42SoftBank 830Nのスペックをもっと見る
SoftBank 830N -位 3.16
(33件)
158件 2009/1/29  スライド 320万画素 113g 2009年春モデル  
【スペック】
最大待受時間:570時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:49x105x13.9mm 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:854×480 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5デザインがよいの一言に尽きる

デザイン=現在のsoftbankケータイで一番よいと思う おしゃれで機能的だと思う スライド時の形状がよくすごく通話しやすいと思う 携帯性=よいと思う 薄くて軽いがディスプレイの傷付がありそう 保護シールで対処要 ボタン操作=スライド使ってない人は操作しづらいかも 慣れです 文字変換=よいと思う レスポンス=かなり悪いと思う PCだと怒りがわくけどケータイは慣れです 3年前に買ったSHのほうがかなり速かったですがあの頃の速さをもう忘れました メニュー=よいと思う Nは初めてですがすぐに慣れました 画面表示=よいと思う 通話音質=普通だと思う 仕事でもプライベートでも全く普通に使えてます 呼出音・音楽=普通だと思う バッテリー=もちが悪いと思う USB用とAC用を持っていれば困りません 慣れです トラブル=830Nは突然電源が落ちたりフリーズしたり 等レビュー・クチコミで言われていますが私も体験しました 事実です でも、実害もないしすぐに再起動します 慣れます 満足度=非常に満足しています iphoneとすごく迷って買ったけど最初に気に入った830Nを買ってよかったです 最近のケータイはすごく大きくなりましたね iphoneと830Nが無ければ他のキャリアに行くしかないところでした 製品にはいろんな長所と短所がありますが自分が好きなものに囲まれて生活するのは楽しいです 皆さんも好きになれる製品を選んで生活を楽しまれることを祈ります

5スライドではNo1

(全体)スライドではデザイン、機能NO.1 スライド好きならオススメ (良)デザインと機能はフル装備です。 (悪)フルスライド時の不安定さ(カタカタ感)、OSの不具合、    P810なみのクリック感が欲しい。 (メーカーへ)フルスライドでここまでやってもらった満足感大。        悪評もあるが満足ユーザーも多い。頑張って欲しい。 (次期モデル)多少重くても結構。後少しメタル的な硬質感(今はプラスチック感大)を出し、フルスライド時の安定感、スライドの重量感を出して欲しい。        タッチパネルも可能なら欲しい。

お気に入り登録17SoftBank 830SC EMPORIO ARMANI モデルのスペックをもっと見る
SoftBank 830SC EMPORIO ARMANI モデル -位 4.44
(8件)
51件 2009/5/19  ストレート 300万画素   91g 2009年夏モデル  
【スペック】
外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:47.4x114.9x12mm 液晶サイズ:2.2インチ 液晶画面解像度:240×320 着うた:着うたフル 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
51年前のモデルですが

【デザイン】目立つしシンプルで非常に良いです。 【携帯性】軽いです。おもちゃのように軽いです。スーツの内ポケットに入れてても気になりません。 【ボタン操作】操作しづらいかなぁ〜?って思ってましたが、全然そんなことありません。自分は手が大きいほうですが、サクサク押せます。 【文字変換】ちょっとだめかな?でも苦になるほどではないです。 【レスポンス】特に遅いと感じたことは今のところありません。 【メニュー】普通です。特に変でもないです。 【画面表示】綺麗です。画面は小さいですが綺麗なので文句なしです。 【通話音質】特に悪くも良くもありません。 【呼出音・音楽】オリジナルのしか使ってないのですが、まあ格好いいですよ。 【バッテリー】持ちますね。あんまり電力消費しないモデルなのかな? 【総評】1年前のモデルですが、思った以上に前携帯でワンセグも観なかったし、おさいふケータイも使用しなかったので、これにしました。アプリなど使えませんが、特に不自由は感じません。この携帯性とデザインに惹かれて決めました。まだ在庫残ってて良かった!

5ストレート型では、シンプルでよい。

今まで、スライド→2つ折を使用し、今回ストレート。 今回のテーマは、シンプル。 機能が最新の携帯と比べると見劣りはします。 しかしながら、電話、メールであれば特に問題なし。 画面も綺麗。 軽い。 コンパクト。 最近の携帯にない色気もある。 飽きにくいのでは。

お気に入り登録1SoftBank 830SH for Bizのスペックをもっと見る
SoftBank 830SH for Biz -位 5.00
(1件)
1件 2009/1/29  折りたたみ     105g 2009年春モデル  
【スペック】
最大待受時間:350時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:49x97x17.6mm 液晶サイズ:2.4インチ 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5

とっても良いです。 デザインも良いし、持ちやすいです。 気に入っています。

お気に入り登録15SoftBank 831Nのスペックをもっと見る
SoftBank 831N -位 3.01
(9件)
29件 2009/5/19  折りたたみ 200万画素 115g 2009年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:760時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:49x105x16.6mm 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:240×427 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5バッテリー長持ちです

メインはauですがソフトバンクの通話相手が増えたので約3年前より2台併用しています。前機種は705Nでバッテリーのもちが極端に悪く機種変を決めました。ソフトバンク相手の通話とメール専用で、毎月の利用はホワイトプランの基本料の範囲内で済みますので、スーパーボーナスを利用するとかえって不経済となり機種のみ買い増ししました。 同じNEC製とは思えないほど705Nとの操作性の違いに戸惑いましたが(メニュー呼び出等)キーは押し易く通話もクリアで自分の使用範囲の中で特に不満点はありません。 初めて経験するワンセグは受信感度がとても良く、長く観ていてストレスを感じません。また常時表示の大きなサブディスプレイはやはり便利です。 バッテリーに関しては一日平均通話が15分、メールは10通程度の使用で平日5日間は軽くもちます。これが現行の他機種と比較してどうかは分かりませんが、前機種の末期が毎日充電でも不安だったことを考えるとこれだけでも十分満足できる部分です。 最新のカタログでは『かんたん携帯』になっているようですね。

5

見た感じは好みで何とも言えないが、私は好きなデザインです 軽いし薄くポケットに入れても邪魔にならない 文字入力はキーが大きく楽であるが、それに比し決定機能(センターボタン)が小さ過ぎる レスポンスは前所有機種905SHに比べとてもいい メールの文字拡大縮小が簡単である 通話音質はクリアでいい バッテリーの持ちがよく便利である 万歩計機能は面白い ルーペ機能も便利でいい 画像などをMicroSDに保存する場合多少手間がかかる気がする

お気に入り登録23SoftBank 831Pのスペックをもっと見る
SoftBank 831P -位 2.93
(14件)
149件 2009/1/29  折りたたみ 200万画素 115g 2009年春モデル  
【スペック】
最大待受時間:370時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:49x109x15.9mm 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:427×240 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
4ワンセグ付きプリケー、ゴールド入荷に速攻買いでした♪

2010年8月、SoftBankのサイトでプリペイド携帯に831Pゴールドが再入荷と掲載されるやいなや、最寄りのショップに速攻で買いに行きました。ゴールドが好きなんて私もオバサンになったものですが、ラッキーカラーなのでストラップもゴールドにしました。 ◇つや消しのゴールドの色合い ◇表面の格子模様(クロスカットパネル)の美しさ ◇バッグのポケットにスルリと納まる薄さ ◇近眼に優しい文字の大きさ、見易さ ◇音質の明瞭さ ◇板付きカマボコ状(大げさですが)に中央が盛り上がったボタンの押しやすさ ◇片手で開けるワンプッシュオープンボタン が気に入っています。 年配の利用者向けとしても十分使いやすい機種なのではないかと思います。 自分にとっての必要要件をすべて満たしているので、しばらく使う予定です。

4運のいい壊れない831P

【デザイン】言う事なし。好き。 【携帯性】薄いし軽いしポケットに入れていて邪魔にならない。 【ボタン操作】パチパチと押しやすく非常に良い。 【文字変換】一文字の表示を一番上に表示してくれればいいのに、いらない言葉付きで表現され毎回イラつく。 【レスポンス】普通に思う。 【メニュー】慣れれば問題なし。 【画面表示】こんなものでしょ。 【通話音質】問題なし。 【呼出音・音楽】問題なし。 【バッテリー】2倍くらい長持ちすれば良かったのに。 【総評】もうすぐで2年になります。今まで着うたフルのダウンロードを出来た事が一回も無いので本当に3Gか?と思う。課金だけされて何度も損した。以外はトラブル無し。僕はこの本体で良かったかなぁ!

お気に入り登録2SoftBank 831SH KTのスペックをもっと見る
SoftBank 831SH KT -位 4.50
(2件)
0件 2009/1/29  折りたたみ 320万画素 109g 2009年春モデル  
【スペック】
最大待受時間:310時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:49x105x15.9mm 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:400×240 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: 海外使用:○ テレビ電話:○ 
お気に入り登録13SoftBank 832SHのスペックをもっと見る
SoftBank 832SH -位 3.95
(6件)
80件 2009/5/19  折りたたみ 320万画素     2009年夏モデル  
【スペック】
外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:240×400 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5軽くて、操作しやすくて、画面も見やすい。

画面汚くて使いもしないワンセグとか、落としたら最悪のお財布機能がない ので、ありがたい機種です。その分、電池の消費も少ないだろうし・・・ 前機種はAUでしたが、国際ショートメールが使えないのが痛かった。 欠点は(といっても、もしかしたら平均的なのかも)、カメラの焦点 合わせが遅いこと。 他には問題を感じていません。シンプルだし、非常に良い器械だと 感じています。

5

2009年9月現在、2009夏モデルで唯一の0円携帯です。 他の機種なら実質3〜4万円もすることに比べると物凄くお買い得ですが、ワンセグやお財布ケータイなどあって当たり前の機能がありません。必要な機能があるのならばスペック要確認です。 自分は、電話・メール・アラーム機能・壁紙・電卓・自作着メロの利用という至ってシンプルな機能しか求めていなかったのですが、それらすべてを最低限満足できるレベルです。良くも悪くも想像通りでした。 唯一、この特徴のないのが特徴とも言える機種に特徴があるとすればウィジェット機能です。 パソコンのデスクトップみたいによく使いたい機能のアイコンを液晶上に自由に配置して楽に起動するためにあるのですが、タッチ式ではない液晶なので直感的ではなく扱いづらいと思います。 嫌ならこの機能は使わなければいいことですのでこの機種全体の評価を下げることではありません。 最後に、ボタン操作だけ点数を減らしてますが、ボタンが軽くてちょっと当たるだけで反応してしまうからです。それほど深刻なことではないです。

お気に入り登録1SoftBank 840Nのスペックをもっと見る
SoftBank 840N -位 3.00
(1件)
4件 2010/5/18  折りたたみ 510万画素 109g 2010年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:590時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x107x15.5mm 液晶サイズ:2.9インチ 液晶画面解像度:427x240 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 着うた:着うたフル 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
3かゆいところに全く手が届いてない形態

【デザイン】 シンプルにまとまっていて良いと思います。 【携帯性】 薄く、手になじみやすくて良い具合。 【ボタン操作】 良いなって思った部分の一つですが、ボタンとパネルに隙間が一切ないタイプなので、ボタンとパネルの隙間にゴミが入らないし、見た目も良い感じです。 ただし、カメラ起動ボタンがとんでもない場所にあるので注意が必要。 【文字変換】 基本的な変換能力は高いし、予測文字も良いのですが、一つ大問題が。 文字入力中にクリアボタンを押した時、キーボード的にバックスペースではなくデリートキーの挙動をします。たとえば「あいう」の"い"と"う"の間にカーソルがあった場合、"う"が消えます。今までこのような挙動の携帯を使っていなかったため、かなり四苦八苦しています。多分コレがこの携帯の一番キツイところかもしれません。 【レスポンス】 まぁまぁ。入力の遅れもないですし、全般的に良いかと思います。 【メニュー】 メニューというより、ブラウザのリンクを待ち受け画面にデスクトップのアイコンとして貼りつけられる機能が便利。あと、多少扱いづらいがマルチタスク機能もあって便利。 【画面表示】 最悪なポイントその2。画面の上部に時刻しか表示されない。表示のカスタムも出来ない。また、画面表示として評価して良いか微妙なところですが、ツイッター対応やブラウジングを謳っている割に、ブラウジング中のコピー&ペーストが出来ないのも致命的かと。 【通話音質】 クリアボイス機能のおかげか、通話音質は素晴らしいです。 【呼出音・音楽】 無駄?な機能に読み上げ機能があります。メールを読み上げたり、マナーモード解除中にサイドキーを押すたびに、時刻を読み上げたりと、非常に無駄な機能に感じる。 【バッテリー】 公式スペック、連続待受時間約680時間はすごいのですが、2本、1本になってからの持ちは悪いので注意が必要。 【総評】 せっかくスペックは高くてデザインもまぁまぁ良いのに、デリートキー仕様のクリアボタンや、待ち受け画面に標示されない日付、使いにくいマルチタスクボタンに、コピペが出来ない、カメラの起動ボタンも邪魔。…と、かゆいところに全く手が届かない、イライラな携帯です。 しかし一通りの機能が揃っているあたりは、及第点かと思います。

お気に入り登録2SoftBank 840P for Bizのスペックをもっと見る
SoftBank 840P for Biz -位 2.60
(2件)
0件 2009/11/10  折りたたみ 200万画素   116g 2009年度冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:460時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x108x17.6mm 液晶サイズ:2.9インチ 液晶画面解像度:427x240 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5普通の携帯電話です。

通話と必要な時にメールしか使用しない為十分使える携帯電話です。

お気に入り登録3SoftBank 841Pのスペックをもっと見る
SoftBank 841P -位 3.16
(5件)
2件 2009/11/10  折りたたみ 320万画素   2009年度冬春モデル  
【スペック】
液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:427x240 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
4採点のみの投票です。

ワンセグ携帯がほしい、ということで、昨年10月にこれを購入しました。 購入したカラーは 「ゴールド」 です。 ソフトバンクショップで現物に触れて確認したのですが、「ブラック」 と 「ヴェネチアンロッソ」 はちょっと触っているうちに直ぐに指紋だらけになる上に、かなり目立つ、ということで却下。 「ホワイト」 と 「ゴールド」 から、「ゴールド」を選びました。

4使用感

【デザイン】 形と色が気に入って買ったので、満足しています。 【携帯性】 前機種(705px)と比較して、適度な厚みがあるので持ちやすいです。 【ボタン操作】 適度な厚みと盛り上がりのボタンで使いやすいです。 【文字変換】 変換の速さはこれで十分です。 【レスポンス】 メニューによってはすこしモサッとする感じがします。 【メニュー】 きせかえアレンジは不要かなと思います。前機種に比べ画面が大きくなった分メニュー表示も項目数が増えていますので、○です。 【画面表示】 サブ画面(外側)の表示がやや暗い感じがします。 【通話音質】 まずまずかなと思います。 【呼出音・音楽】 音質はいいと思います。音楽プレーヤーじゃないと割り切れば○。 【バッテリー】 ワンセグ受信ではやはり減りが早いと思います。待ちうけ中心なので、特に不満はありません。 【総評】 形や色(ヴェネティアンロッソ)が気に入り、最低限の機能も物を有していることから購入したので、満足です。

お気に入り登録5SoftBank 842Pのスペックをもっと見る
SoftBank 842P -位 4.50
(2件)
8件 2010/5/18  折りたたみ 322万画素 108g 2010年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:460時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x110x10mm 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:427x240 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5携帯はデザイン、機能で・・

【デザイン】2009年モデルの832Pを継いだデザインと薄さが魅力です。 【携帯性】本体が10mmと薄いのでポケットに入れてもかさばらず、本当に携帯性が重視されてると思います。 【ボタン操作】832Pの口コミ情報ではボタンが平面で操作しにくいとか評されていましたが 842Pはボタンが改良され押し易くなっています。 【文字変換】全角-英等の文字変換、変換予測も従来機種と変わらないですね。 【レスポンス】遅くも早くも感じません。普通ですね。 【メニュー】メニュー画面も選択出来ますし、見易いです。 【画面表示】クリアです。 【通話音質】前の機種と比べるとクリアですね。 【呼出音・音楽】音量、音質共問題は有りません。 【バッテリー】本体が薄くなってバッテリー形状も薄くなり、持つかなと思いましたが 問題はなく、充電頻度も前機種と比べあまり変わった事も有りません。 【総評】Netはパソコン、カメラはデジカメを使用しているので、携帯はデザイン、機能、携帯性で842Pは最適です。832Pの不具合は842Pで改善されてますしね。

4SoftBank 842Pのレビュー

5か月ほど使用した感想です。本体色はブラックです。 初めての携帯なので、「こんなものかなぁ」という評価ですが… 【デザイン】デザインのなかでも、薄さを一番重視してこの機種にしました。 シンプルでカッコいいです。 【携帯性】文句なしです! 【ボタン操作】特に不便と感じることはないです。こんなものなのかな? 【文字変換】大抵はちゃんと変換してくれます。メールする内容が大体決まっているので… 【レスポンス】最初は「こんなもんか」と思っていましたが、触っていくうちに「遅いな」と感じてきました。 【メニュー】こういうものではないでしょうか。普通たど思います。 【画面表示】黒がグレーに見えるのが気になりましたが、問題ないです。携帯ですから。 【通話音質】普通といったところ?別に悪いとは思いません。 【呼出音・音楽】音楽をイヤホンでよく聞くのですが、小さい音量ではノイズが聞こえます。 外で聞く音楽は聞ければいいと思っているので問題ないけどね。 【バッテリー】たまにメールをチェックするぐらいの使用だと1週間ぐらいもつので、いいんじゃないかなと。充電する手間が少なくて良いです。 【総評】レスポンス以外は満足しています。通話・メールぐらいしかしない自分には十分です。 クチコミで「塗装が剥げる」というのがあり、自分も数か月でそうなりましたが、薄さ重視ですので気にしてません。

お気に入り登録100SoftBank 910SHのスペックをもっと見る
SoftBank 910SH -位 4.37
(96件)
1326件 2006/9/28  折りたたみ 500万画素   139g 2006年秋冬モデル  
【スペック】
外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x106x24mm 液晶サイズ:2.4インチ 液晶画面解像度:640×480 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: 指紋や顔などによる認証:顔認証 テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5最高の携帯電話

このカメラ画質は忘れられない。 他社に移りスマホにした今でも大事にとってあります。 いつかまた使いたい。 レスポンスはちょっと遅いけど 音楽の音質も最高でした。

5デジカメと携帯を一緒にしたい人には最適

 使い始めて6年経ちます。ケース交換3回、電池パック交換3〜4回ってとこでしょうか。 カメラ機能は申し分なし。おかげでデジカメ持たなくてよくなりました。500万画素+ディスプレイをひっくり返してデジカメ的操作は逸品と言えましょう。A4程度の引き延ばしなら画質の粗さは気になりません。

お気に入り登録13SoftBank 910Tのスペックをもっと見る
SoftBank 910T -位 4.48
(11件)
131件 2006/9/28  折りたたみ 320万画素   146g 2006年秋冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:450時間 外部メモリタイプ:miniSDメモリーカード 幅x高さx厚み:51x111x23mm 液晶サイズ:2.6インチ 液晶画面解像度:320×240 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5最愛携帯です。

6台目として買った携帯ですが、 歴代の携帯の中でもっとも使いやすい携帯です。 ほとんど東芝携帯ばかり買ってきたのですが、 902Tで失敗したために買うのを躊躇った記憶があるのですが、 この910Tでは902Tの不満をほとんど解消してたのには感動しました。 加えて本体に1Gのメモリを備え、 携帯プレイヤーとしても十分な威力を発揮してくれます。 唯一の不満は902Tでは超優秀だったカメラ機能が、ショボイこと。 半押しAF機能がないのでピンボケ画像しか撮れません。 とはいえトータルパフォーマンスは最高で、 この後に買った他社携帯の使用をやめて 再び910Tを使い始めたぐらいです。 そろそろ使い始めて4年目に突入しますが、 今のところ買い換える気はまったくありません。

5

デザインは迷彩と、ゴツイのがかえって好みなので◎。 田舎に住んでいるが、電波の不都合はあまり無いかな。 電波の掴みは良い方だと思われます。 (実際に、Tは掴みが良いと聞きますね) 通話はほとんどしないのですが、数回やった限りでは 特に問題は無かったので5点としました。 「電波の掴みの良さ」 「ボタンの押しやすさ」 「バッテリーの持ち」 この3点は、間違いなくイチオシの利点だと思います。 マイナスポイントとしては、スケジュール機能(管理)を ツールを開いて、さらにそこから選択するという不便さです。 カレンダーとなってますが、そこもちょっとゴタゴタして いる感じで、以前使っていたドコモの携帯の方が古かったせいも あるのでしょうが、すっきりしていて使いやすかった。 よく使う機能だけに、メニュー画面に無いのは納得いかない。 そこさえ除けば、かなり満足度の高い携帯だと思います。 音楽はあまり聴かないので、よく分かりませんw

お気に入り登録43SoftBank 912Tのスペックをもっと見る
SoftBank 912T -位 3.92
(40件)
264件 2007/5/22  折りたたみ 324万画素 135g 2007年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:350時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:49x103x17mm 液晶サイズ:2.8インチ 液晶画面解像度:240×400 パケット通信速度:3600kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5カナリ今さらながら(笑)

【デザイン】 シルバーだったので塗装がかなりハゲてました。 【携帯性】 重くなく、持ちやすい。 【ボタン操作】 悪くはない 【文字変換】 良かった 【レスポンス】 初めてのケータイなので、こんなもんだと思ってました。 遅いです。 【メニュー】 分かり易い 【画面表示】 綺麗だし、良い 【通話音質】 悪くない 【呼出音・音楽】 mp3が再生されなかった。 【バッテリー】 まあまあ。 【総評】 初めてのケータイでした。 カメラは500万画素並にある程綺麗です。 思い入れのあるケータイなので、 いつまでも取って置きたいです

5

デザインが決め手でホワイトを購入しました。 使い始めて1ヶ月たったのでレポートします。 カメラは光量が足りないところではちょっと不満だけど許せる範囲。オートフォーカスも早いしカメラのシャッター音もいい。いただけないところもある。それはデジカメモードで撮影した写真を見るとき写真が画面に対して直角というか狭いほうに横がくるので確認のとき小さい。 音楽はスピーカーの音が携帯のなかではいいほうだと思う。音楽の取り込みも比較的楽だしボタンひとつでシャッフル再生の続きから聞くことが出来る。 デザイン。これは好みもあるが私が1年間探した中で一番気に入った。私はホワイトを購入したがステンレスを使っているので質感がいい。白とステンレスのシルバーの配色バランスも優れている。機能美を感じる。 閉めるときの音。これは以前使っていた機種がカチカチ音が大きい上にプラスチッキーな音だったのでそう思うのかも。あまり気にならない音。 ワンセグの録画予約ができない。 閉じた状態の時若干ずれている。 キーは若干小さく間隔が狭い。もうちょっとひとつひとつ離れていれば打ちやすい。押し心地は悪くない。 ミニツール。せっかくのワイド画面なのに3分の1くらい特に必要ないのにどうしてもミニツールを表示させておかなくてはいけない。設定でいくつかの画面は消せる。 私はデザインを非常に気にするので満足度は高い。それとカメラと音楽機能を重視する私にとってなかなか満足いくものであった。長く付き合えそうです。

お気に入り登録23SoftBank 913SH G TYPE-CHARのスペックをもっと見る
SoftBank 913SH G TYPE-CHAR -位 4.41
(11件)
77件 2007/10/22  スライド 200万画素 125g 2007年秋冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:350時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x108x17mm 液晶サイズ:2.8インチ 液晶画面解像度:240×400 
この製品をおすすめするレビュー
5ガンダムとは違うのだよガンダムとは

3年使いましたので、いい加減にレビュー書きます。 デザイン:最高、壊れなければ後10年は戦える。ガンダムとは違うのだよ。 携帯性:小さく薄いのにずっしりした感じ。手に馴染む。いつでも発進できる。 ボタン操作:シャア専用だから少し使いにくいです。ボタンが硬めで小さめです。 文字変更:普通です、予測もちゃんとします。 レスポンス:最近遅いです。もはやアポリジモーターつけても無駄かも。 メニュー:熱い。ジオンファンのための携帯です。 画面表示:もっと熱い、ジオン系もビルスーツのステータスがスクリーンセーバになった。 通話音質:ソフトバンクですから。たまにミノフスキー粒子が・・・ 呼出音・音楽:名言、迷言、懐かしい音楽などが満載。だが、MP3音楽再生できないのは痛い。 バッテリ:割と持つほうです。 満足度:○ デザインは最高、性能はいまいち。まあ、普通に携帯の役割は足せるので十分でした。 問題は、この前落としてしまって画面が真っ黒に・・・ 買い替えの時期ですか・・・ソフトバンクで一万円で新品支給して貰えるならこれからも使って行きたい。

5

この機種を買う方はガンダムファン以外ありえないと思うので デザインやプリセットのメニューや着信音に関しては 文句のつけようがないと思います。 レスポンスに関してはもっさりではないけどそんなにキビキビしてるわけでもなく 可も無く不可もなくと言った所でしょうか。 他の方もおっしゃってましたがセンサーキーの反応はイマイチです。 文字入力や変換に関してはauからの追加だったので 逆トグルや小文字変換の位置が違い 慣れるまで少し使いにくかったです。 充電器も含めた満足度は間違いなく満点です。

お気に入り登録34SoftBank 921Tのスペックをもっと見る
SoftBank 921T -位 4.36
(24件)
170件 2008/1/28  折りたたみ 324万画素 132g 2008年春モデル  
【スペック】
最大待受時間:440時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:51x106x19mm 液晶サイズ:2.8インチ 液晶画面解像度:240×400 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5オクにて未使用品の白ロムとして購入

【デザイン】  無骨で男の携帯らしくカッコイイ(カラーはブラック) 【携帯性】  当方は薄くて軽い携帯より重量感がある方が好きなのでこれも良し 【ボタン操作】  830Tを使用していたのでそれに比べれば問題無し。だが昨今のガラケーよりは劣ると思われる。 【文字変換】  問題無し。   【レスポンス】  830Tより古い機種なのにレスポンスもこちらの方が早い。 【メニュー】  シンプルで見やすい。余計にごちゃごちゃしてるのは好ましくない。ただショートカットで削除できない項目があるのだけがマイナス点。古い機種なので仕方がないといったところだが。 【画面表示】  特にいじらなくても見やすいが、くーまんがなどが入っている。男の自分としてはこの手のキャラ物を使用することは皆無、当方自身で無地の灰色一色でシンプルにカスタマイズしている。これにより電池の持ちも多少マシになると思うので。 【通話音質】  特に問題無し、スピーカーホンの音量は830Tより大きめに聞こえるのが良い。 【呼出音・音楽】  拘る人は拘るだろうが、当方は単音とバイブがあれば十分。音の大きさも問題無し。 よってデフォルトの着信音で十分足りる。     【バッテリー】  ガラケーの強みはスマホよりバッテリーの持ちと通話とメールだと思う。十分にクリアしている。 【総評】  総じて満足している。GPSナビ、キッチンタイマー、ワンセグ、オリジナルマナーも3種類カスタムできる。何より一番は時刻読み上げアラームがついているところ。これのおかげでauの三洋時代から快適に起きられる。人にとってはどうでもいい機能かもしれないが当方にはこの機能がついているという理由で三洋、東芝製品を買い続けてきた。今ではスマホでその機能はアプリで使用できるだろうがまだガラケーで十分なので今回は見送ることにした。古い機種だが良い買い物をしたと思う。

5もう売ってないと思いますが

もう売ってないと思いますが、書きます。 J−T010(Jフォンからvodafoneに移行する直前の機種)という素晴らしい機種を使っていたのですが、2Gサービス終了ということで921Tに機種変更しました。 色々と機種を調べてこの機種に決めたのですが、シンプルで質感のあるデザインは、とても気に入りました。 J−T010と同様、東芝製の文字変換は優秀ですね。auの東芝製ユーザの友人もそう言ってます。 デフォルトの待ち受け画像は黒の面積が多く、省電力設定も初期では短くしていますね。有機ELって液晶よりも電力の消費が大きいのでしょうか? J−T010と比べると、かなり薄くなったのに、かなり重くなっています。 機能が色々と増えたせいもあるのでしょうね。 しかし、私にとっては「心地よい重さ」で、一度手に持ったら名残惜しくて、用も無いのにしばらく持ち続けているようなこともしばしばです(重さフェチ?)。 なお、J−T010にあった着メロ自作機能がないのが残念です。 いずれにしろ、私にとっては「愛せる機種」です。

お気に入り登録16SoftBank 930Nのスペックをもっと見る
SoftBank 930N -位 2.83
(15件)
57件 2009/5/19  折りたたみ 810万画素 111g 2009年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:580時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x109x13.9mm 液晶サイズ:3.2インチ 液晶画面解像度:854×480 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5NEC最高 大満足

シャープ パナソニック 東芝 早い速度で 機種変更 して きましたが 久々の NEC 一時期 SoftBankからは モデル発売してない 状況も ありましたが まさか こんなにも進化しているとは 驚きです。 はっきりいって コストパフォーマンスは ピカ一の携帯です。 バッテリーはイルミネーション オフに すれば 問題ありません。 また 電池表示は 他メーカーより 早く無くなる設定に してるとおもいます、 逆に 考えると ユーザー思いだと 思います。 液晶テレビは 販売してなく 携帯に 力を入れなくてはいけない 電機メーカーの底力を 感じました! 次回も NEC の機種を使いたいと思います。 メール読み上げ昨日は 便利です。

5異常なし

小生、前の相棒は810Pでした。 分割0円ケータイであまり高性能のものではなかったものをこちらに機種変したことをご理解のうえ、ご覧ください。 【デザイン】 シンプルかつスタイリッシュですが、裏の上部(カメラとスピーカーがあるところ)と下部(電池パックがあるところ)に凹凸があるので、その段差部分の傷つきが早いです。 【携帯性】 私には十分すぎる機能がついていてこの薄さはすごいです。 【ボタン操作】 適度な感覚と押しやすさがあります。 【文字変換】 前機種より格段に増えました。 【レスポンス】 画面エフェクトをつけていて、遅いな〜と思っていましたが、エフェクトをOFFにしたらよくなりました。 【メニュー】 見やすく検索もあるので嬉しいです。 【画面表示】 解像度がよく、とても見やすいです。 【通話音質】 電波状況にもよりますが、とてもクリアであると思ったことはありません。 【呼出音・音楽】 ケータイだとこんなものかな、というレベルです。 【バッテリー】 短い電話やメールだけなら2〜3日持つでしょうが、ウェブやカメラをしばらく使うと、1日持ちません。 【総評】 前機種があまり機能的に優れたものではなかったので、私としましては十分満足のいくものです。今までNを愛用しており、前機種のみPでしたのでNへの愛着もありますが。電源が落ちる方もいらっしゃるようですが、私は落ちたことがありません。

このページの先頭へ

  • 並び替え出来ます 並び替え出来ます 並び替え出来ます 並び替え出来ます をクリックして指標別に製品一覧の並び替えができます。
  • ※製品にチェックを入れて『詳しく比較する』ボタンを押すと選んだ製品同士の詳しい比較ができます。(最大20個まで)
ご利用の前にお読みください
  • 掲載情報のご利用にあたって」を必ずご確認ください。
  • 掲載している価格やスペック・付属品・画像など全ての情報は、万全の保証をいたしかねます。あらかじめご了承ください。
  • 各ショップの価格や在庫状況は常に変動しています。購入を検討する場合は、最新の情報を必ずご確認下さい。
  • ご購入の前には必ずショップのWebサイトで価格・利用規定等をご確認下さい。
  • スペック情報は万全な保証をいたしかねます。実際に購入なさる場合は各メーカーへお問い合わせください。また、空白部分は未調査の項目です。
  • ご購入の前にネット通販の注意点をご一読ください。