
-
mineo(マイネオ)
MVNO4.07(30件) ※満足度集計期間 2024/06/30〜2026/06/29
(投稿日:2016年1月5日)
au iPhone6 iOS 8.4.1 (auからMNPで乗り換えて大満足!)
| 利用プラン |
事業者:mineo(マイネオ) SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / iPhone 6 64GB au (2014年 9月19日発売)(4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 音声通話SIMの電話番号で通話をしている |
- 【データ量】
- auで使っていた時もせいぜい2G/月であり、全く問題ありません。
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- スピード・安定性共に申し分ありません。昼休みは遅くなりますが、それでも数年前にau iPhone5で経験したパケ詰まりと比べたら天国です。電波の届かない場所に行っても移動すれば確実に復帰します。尚、検討段階でアップルに問合せして以下を確認しました。@8.4.1から最新のiOS(9.2はSMS不可)へ強制的・自動的にアップデートされることはない。A将来のバッテリー交換時も正規プロバイダで交換するなら基本的に初期化不要(使用中のiOSバージョンを保持できる)。
- 【通話】
- auで使っていた時の音質と変わらない。接続も全く問題無し。
- 【手続き・設定の簡単さ】
- 添付されていた取説は非常にわかりやすく、iPhone用の説明も完璧でした。
- 【サポート】
- -
- 【総評】
- 接続が少しぐらい不安定でも我慢する覚悟でmineoに移行しましたが、au時代と変わらず嬉しい誤算でした。iOS8.4.1で使っていてラッキーでした。
(投稿日:2015年12月27日)
他社と比べても恐らく標準的な内容
| 利用プラン |
事業者:mineo(マイネオ) SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / iPhone 5s 16GB au (2013年 9月20日発売)(4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 通話は利用していない |
- 【データ量】
- 質問の意味がわからない。自分で容量決めて契約するんだから、データ量に不満があったら馬鹿でしょう。
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- お決まりの12:30〜の異常な速度低下で-1。それ以外はau本家との差は特に感じられません。
- 【手続き・設定の簡単さ】
- 個人的には金の無駄だと思いますが、まあまあ立派なマニュアルを頂けるので、詳しくない人にはわかり易いのかも知れません。
- 【サポート】
- 利用したことないのでわかりませんが、滅多に不満の書き込みを見かけないので良いんじゃないでしょうか。
- 【総評】
- 昼間ほぼ繋がらない以外は文句ないですね。
(投稿日:2015年12月27日)
速度に不満はあるが安さでカバー
| 利用プラン |
事業者:mineo(マイネオ) SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / iPhone 6s Plus 64GB docomo (2015年 9月25日発売)(4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 通話は利用していない |
- 【データ量】
- ホームページ閲覧程度なので1Gあれば問題なし
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- 昼や夕方は1Mbpsくらいしかでないためストレスがたまる
- 【手続き・設定の簡単さ】
- -
- 【サポート】
- -
- 【総評】
- キャリアの半分以下の金額で利用できるため、満足している。
(投稿日:2015年12月27日)
混雑時の速度低下が少なくて良い
| 利用プラン |
事業者:mineo(マイネオ) SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー (2015年 5月16日発売)(iOS/4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 音声通話SIMの電話番号で通話をしている |
| 通話で利用する アプリ |
|
- 【データ量】
- もはや他と差を見つけるほうが難しいけど、もっと増えてくれたらと思う
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- IIJから乗り換えたけど、正解、混雑時間帯の低下が抑えられてる
- 【通話】
- ドコモの時との違いを感じない
- 【手続き・設定の簡単さ】
- どこも似たり寄ったり、不満はない
- 【サポート】
- サポートを受けなきゃならん状況になってないのは良いこと
- 【総評】
-
もっと安くなって欲しいけど、厳しい?
データ専用SIMと音声SIM合わせて2000円になったらいい
(投稿日:2015年12月26日)
ほぼ満足
| 利用プラン |
事業者:mineo(マイネオ) SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー (2015年 5月16日発売)(4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | データSIMで、通話アプリを利用している |
| 通話で利用する アプリ |
|
- 【データ量】
-
殆ど家庭内でWifiでの使用によりそれほどLTEは使用しないため、月々500MB程度しか使用していない。そのため500MBプランでもよかったが100円/月しか違わないため1GBにした・1GBの価格としては少し高いが、メールアドレスも貰えるし、シェアもできるので、ほぼ満足している。
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- 今までつながらなかったことはない。ただ、電車に乗っているときに少し遅く感じたことがある、
- 【通話】
- ガラケーとの2台持ちなので、無料相手の通話のみ使用し、通話品質はまあまあ使える。
- 【手続き・設定の簡単さ】
- 設定は拍子抜けするほど簡単だった。
- 【サポート】
- マイネ王というサイトがあり、サポートはよいと思う。
- 【総評】
- 3GBは一般的な価格で、サービス等を考慮すると安いと思うが、1GBや50MBは少し割高と思う。せめて200円程度づつ(現状は100円)の差であればと思う。
(投稿日:2015年12月26日)
使いやすく、速い!
| 利用プラン |
事業者:mineo(マイネオ) SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / BNP-500K SIMフリー (2014年10月17日発売)(Android/3G)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 通話は利用していない |
- 【データ量】
-
嫁さん用に購入しました。
3ギガの契約なので、家ではwifiで使用、外出時には動画を見ないようにしています。3GなのでLTEのようなスピードは出ませんが、それでも3Mbps前後の速度があるので体感的には満足です。
また、今どの位の使用量かを確認できるmineoアプリがあるので便利です。
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
-
3Gですが、特に問題なし。
家ではwifiを使用しています。 - 【手続き・設定の簡単さ】
- 丁寧なマニュアルで直ぐに設定出来ました。
- 【サポート】
- まだ利用していませんので、分かりません。
- 【総評】
-
nifmoも使用していますが、甲乙つけ難いです。
両方とも満足度が高い。
ただ、mineoの方が速度を低速化出来たり使用量の確認できるアプリがあったり便利です。
(投稿日:2015年12月26日)
安定の関西電力
| 利用プラン |
事業者:mineo(マイネオ) SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / Ascend Mate7 SIMフリー (2014年12月12日発売)(Android/4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | データSIMで、通話アプリを利用している |
| 通話で利用する アプリ |
|
- 【データ量】
-
家でWi-Fiがあるお陰で不足なく使えます。
ゲームを6種類とナビ、メール、まとめサイトを半日近く多用します。
ヘビーユースに当たると思います。 - 【インターネットの速度・つながりやすさ】
-
下ら12時で34メガ出てました。
本家キャリアより早い事が殆んどです。
- 【通話】
-
快適に使えます。
特に不便は有りません。
- 【手続き・設定の簡単さ】
- 基本料を先に書くべきです。
- 【サポート】
- サポートは利用したことが有りません。
- 【総評】
-
通話定額プランを待っています。
通信速度はキャリアに劣らないので上出来です。
四国電力も出すようなので楽しみです。
(投稿日:2015年12月26日)
データプランですが、満足度は高いです
| 利用プラン |
事業者:mineo(マイネオ) SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン (4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | データSIMで、通話アプリを利用している |
| 通話で利用する アプリ |
|
- 【データ量】
- 元々wifi利用も多く、低速通信は制限がないので容量が気になることはありません。mineoは色々と面白いサービスがあるのでそれらサポートを受けると勝手がいいと思います。
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
-
昼時は遅いです。また、低速通信はもちろんその速度です。
特性を理解して使用する消費者の工夫が必要です。それがわかっていないと難しいと思います - 【通話】
- 音質はsmartalkが優れています。つながりやすさも問題ありません。
- 【手続き・設定の簡単さ】
- 元々docomoですし結構しっかりしたガイドがついてきますので迷うことはないと思います。
- 【サポート】
-
サポートを頼ったことがないのでわかりません。
ですがサポートが頻繁に必要な方は安易にMVNOに乗り換えるべきではないと私は思います。 - 【総評】
- 現時点ではコストパフォーマンスは高いです。docomoプランはまだサービスインして時間が十分に経過していないので今後がどうなるかはまだ確認が必要だと思います。
(投稿日:2015年12月26日)
キャンペーンに乗っかれればすごくお得だけど平時に契約したくなるかは疑問
| 利用プラン |
事業者:mineo(マイネオ) SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / G2 L-01F docomo (2013年10月11日発売)(Android/4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 通話は利用していない |
- 【データ量】
-
Web や Google の各種サービス (Google Map, Google Drive, Google Calendar, Google Keep, Google Play Music)、RDP/SSH での端末への接続を主に使用しています。
利用頻度が高くないため 1 GB すら超えません。 - 【インターネットの速度・つながりやすさ】
-
混雑しているといわれる 12 時頃や夜間に利用することはあまりないのですが、特に遅いと感じたことはありません。
mineo スイッチで節約ONにするとさすがに遅いものの、Google Play Music が曲の合間に少し途切れる程度で利用できます。 - 【手続き・設定の簡単さ】
- APN の設定は Android では OS のバージョンや製造元によって安定するパラメーターが違うのが面倒ですね。ただしその点は mineo に限った問題ではないので評価には影響させられません。
- 【サポート】
-
利用していないので評価できません。個人的な意見であれば、有人ならメールやWebの対応で十分で、電話対応はむしろ不便で利用者側からしても高コストに感じます。
公式サイトはデザインが凝っている割に分かりにくいですね。 - 【総評】
-
今まで MVNO SIM が Biglobe + OCN に散らばっていたところに mineo の割引キャンペーンが行われたため、これを機に旧回線を解約して mineo でデータ回線 2 本を契約しました。
mineo エントリーパッケージを購入して契約してから SIM が送付されるのは合理的な一方で、SIM が手元に届いて実際に利用できるまでのタイムラグが気になるデメリットも感じました。
mineo は残存データ量をギフトという形でやり取りできるので、他の MVNO に比べてデータ量を気にする必要が少ないのは利点だと思います。
(投稿日:2015年12月26日)
全く問題なし。
| 利用プラン |
事業者:mineo(マイネオ) SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー (2015年10月 2日発売)(4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 音声通話SIMの電話番号で通話をしている |
- 【データ量】
- 一日30分程のブラウジングで一月もたない位ですが、mineoスイッチで200kで利用すると無制限です。これが結構使えます。大きいファイルは200kでダウンロードさせときます。
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- au3gからの乗り換えですが、少し速い程度。
- 【手続き・設定の簡単さ】
- 思ってたより設定項目が多かったです。慣れてない人は大変かも。
- 【サポート】
- -
- 【総評】
- au利用時、月7000円が1600円になりました。満足してます。
(投稿日:2015年12月25日)
キャンペーン利用で安く使えています
| 利用プラン |
事業者:mineo(マイネオ) SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / Xperia Z SO-02E docomo (2013年 2月 9日発売)(Android/4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 通話は利用していない |
- 【データ量】
-
1ヶ月1GBは、ちょっと少なめかなと思います。
LINEとWeb、Google map程度の利用であれば、自宅回線と併用で、約500MB/月程度。余った分は、繰り越し出来るので、不意の通信量増大でも繰り越し分で賄えます。 - 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- 昼休み、夕方の通勤時は遅くなりますが、ストレスを感じるほどではありません。
- 【手続き・設定の簡単さ】
- -
- 【サポート】
- -
- 【総評】
- 繰り越しと、アプリで簡単に速度切り替えできるので、1GBでもそこそこ満足感があります。
(投稿日:2015年12月11日)
固定費が格段に割安になりました。
| 利用プラン |
事業者:mineo(マイネオ) SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / freetel priori2 スペシャルパック SIMフリー (2014年12月27日発売)(Android/3G)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 通話は利用していない |
- 【データ量】
-
基本的に外出時のラインやネット閲覧のみの使用です。
月に1Gあれば十分です。 - 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- 問題なく、ストレスなく使えているので十分です。
- 【手続き・設定の簡単さ】
- ネット上の手順に沿って、進めていけば簡単に手続きできました。
- 【サポート】
- 具体的に知りたいことはチャット相談または、マイネオ王国やフリーダイヤルで解決したので、満足しています。
- 【総評】
- キャンペーンを利用してほぼ無料に近い金額で使用できているので、かなり満足度は高いです。
(投稿日:2015年12月9日)
auの回線
| 利用プラン |
事業者:mineo(マイネオ) SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / arrows M02 SIMフリー (2015年10月29日発売)(4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 通話は利用していない |
| 通話で利用する アプリ |
|
- 【データ量】
- 月3Gのコースですが、newsや天気予報Lineが中心で、それ以外昼休みや仕事の調べもので少しネット使う程度。家ではwifi利用しており、動画はスマホでは見ない。この状態では3Gで十分
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- auの通信はLTEエリアのみで、通常は特に問題なし。速度もほどほど、但し建物の少し中に入ると若干繋がりにくい場合有り。
- 【通話】
- いずれもベストの通話品質ではない
- 【手続き・設定の簡単さ】
- 端末とセットだったので、基本simカードをさすだけで良かった。後Gmailの設定だけでしたが、それもすでに利用しているのでmailアドレスとパスワード入れるだけで良かった
- 【サポート】
- サポートは特に問題なし。申し込み前、チャットでの質問も対応してくれた。もちろん開通後も利用できる
- 【総評】
-
総合的には良い。料金も安く端末とsimカード届くのも早かった。
通話もmnpする際には、もしかしたら、ドコモのプランに変更するかも。
自身の端末m02がドコモにも対応しているので。またvolte対応端末なので、逆に通話の際もLTEエリアしか使えないので
(投稿日:2015年12月9日)
ライトユーザーにピッタリです
| 利用プラン |
事業者:mineo(マイネオ) SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / iPhone 6s Plus 64GB SIMフリー (2015年 9月25日発売)(4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 音声通話SIMで、通話アプリを利用している |
| 通話で利用する アプリ |
|
- 【データ量】
-
月1G前後しか使用しないので、1G契約で丁度です。
次月に余った分が繰り越せるのが良いです。 - 【インターネットの速度・つながりやすさ】
-
月1G前後しか使用しないので、1G契約で丁度です。
次月に余った分が繰り越せるのが良いです。 - 【通話】
-
IPhoneの場合、電話に出るのに3工程と手間です。
1タッチで出れるようにして欲しい。 - 【手続き・設定の簡単さ】
-
サイトの解説だけでなく紙のマニュアルがあるので
分かりやすいです。 - 【サポート】
-
ちょっとした疑問でもチャットで教えてくれるのが
良いです。 - 【総評】
-
メール、電話、インターネットだけを使う
ライトユーザーな私にとっては丁度良い
SIMカードです。
(投稿日:2015年12月7日)
月の利用料を抑えるため
| 利用プラン |
事業者:mineo(マイネオ) SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー (2015年 5月16日発売)(4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 音声通話SIMの電話番号で通話をしている |
- 【データ量】
-
ドコモと同じく3GBにしました。
外でゲームやまとめサイト見てます。家wifiは必須。 - 【インターネットの速度・つながりやすさ】
-
ドコモと同じでしょうね。
人増えないことを祈るばかりです。 - 【手続き・設定の簡単さ】
- SIMが送られてきて、サポートに電話して手続きするまで既存回線使えます。切り替えも一時間くらいで完了です。
- 【サポート】
- まだ利用してないんでわかりません。
- 【総評】
-
接続するのに手動設定があり、そこでもたつくかな?
上級者向けであります。脅し文句書いておきます。
ほんとマイネオDプランに殺到するのは勘弁してください。
(投稿日:2015年12月6日)
mineoのSIMをauとDocomoの両方で使っています。
| 利用プラン |
事業者:mineo(マイネオ) SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / Xperia Z1 SOL23 au (2013年10月23日発売)(Android/4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | データSIMで、通話アプリを利用している |
| 通話で利用する アプリ |
|
- 【データ量】
-
au系とDocomo系の2つで契約してシェアをしているので値段と容量では満足ですね。
動画とアプリのダウンロードはWIFIを利用しているので、通常のネット閲覧とSNSを見るには意外とパケ使わないです。
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
-
意外とauのLTEが入らないところが目立ちますね。
auのデータ通信のSIMはLTEのみなので目立ちます。
Docomoのプランは音声プランとセットなので、気がつかない?
つながりやすさはDocomo、スピードもDocomo。
mineo開始の時からauで使っていますが、当初よりか安定して早く感じられますが、昼間と夜は遅いという話も・・・。 - 【通話】
-
LINEよりBBMを利用しています。
LINEしか使わない人が多いのですがBBMを使って通話しています。
050の電話番号をlalacallで使っていて、通話料が以前より半分以下になっています。
通話定額プランもいらないかと思います。
通話品質も我慢できるかなぁと言うレベル。
- 【手続き・設定の簡単さ】
-
意外と入力項目が多いので嫌になるかもね。
複数回線でも同じ事をしないと・・・。 - 【サポート】
-
これは、コスト削減でしかたがないなぁ。
メールやTwitterなどうまく利用して付き合えば良いかと。
- 【総評】
-
使っているmineoは企画と言うか利用者のファンサービスと言うかおふざけみたいなところが少し感じられます、良い意味ですが。
技術力はiPhoneの時に無いと思いましたね。
(投稿日:2015年12月6日)
これで十分です。
| 利用プラン |
事業者:mineo(マイネオ) SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
タブレット端末 / Xperia Z2 Tablet SOT21 (2014年 7月中旬発売)(Android/4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 通話は利用していない |
- 【データ量】
- 自宅での無線LAN使用が前提になりますが、動画はあらかじめ自宅でダウンロードしておけば、webを見たり、ツムツムをしたり電子書籍を読んだりを通勤や職場での休憩時間にあまり気にせずに使用しても容量は使いきらないですね。通勤の際は、主にバスの中で往復2間弱ダウンロードした動画を見たりします。
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- 他にもドコモ回線を使用していますが、特に遅いとか、繋がりにくいとかは感じたことはありません。
- 【手続き・設定の簡単さ】
- マニュアル通り設定を入れれば問題なく繋がります。
- 【サポート】
- まだサポートを使用する機会は無いので、未評価としておきます。
- 【総評】
- 今の所はタブレットのみの使用ですが、複数回線で使用すればデータの分け合いや、割引もありますので音声回線等も徐々にmineoに移行して安く上げていきたいですね。十分満足出来そうです。
(投稿日:2015年12月6日)
ホントはiPhone5sで使う予定だったけど、結果満足してます
| 利用プラン |
事業者:mineo(マイネオ) SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / G Flex LGL23 au (2014年 1月25日発売)(Android/4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | データSIMで、通話アプリを利用している |
| 通話で利用する アプリ |
|
- 【データ量】
-
プランはいつでも変更できるし、3GBは最もお手頃な価格で満足度は高いです。
今メインではdocomoの3GBプランを使っていますが、バリバリ使っても家でWi-Fiだと十分足りていますので、完全に乗り換えれば料金的には大満足と言えると思います。
これに500kのプランを追加するなどして複数台持つのもおもしろいです。
でもやはり3GBが一番お得です。
できればワンコイン0GBプランが欲しいです。これをシェアで登録できたら最高なんですが・・・ - 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- docomoがトラフィックで厳しいときにすごく役に立ちます。トップスピードも申し分ありません。スキー場などの施設に行ってもわりと大丈夫。auが繋がるところであればほぼいける感じです。と個人的には思ってます。
- 【通話】
- 遅延があるが通話品質はまずまず。アプリの使い勝手も悪くありません。
- 【手続き・設定の簡単さ】
-
基本的にはSIM郵送なので時間がかかりますが、申込みは簡単です。
プリペイドを購入して切り替える方法を使うとすぐに利用できます。 - 【サポート】
- 今のところ特にお世話に放ってませんが、HPにサポートのチャット窓があったりして便利そうです。iPhone5sが結局非対応に終わったのが残念ですけどね。
- 【総評】
- auのMVNOではUQがちょっぱやだという事実は揺るがないようですが、mineoも十分にストレス無く利用できる速さがあります。SMSも無料で利用できるので料金的なメリットもあります。VoLTE対応もはじまりましたので、最新の端末も使えるようになりますし、今まで以上に勝手もよくなりそうです。LaLaCallも無料で使えるし、au系は回線すいてるし、今のところはとても満足してます。
(投稿日:2015年12月5日)
買えてよかった!
| 利用プラン |
事業者:mineo(マイネオ) SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー (2015年10月 2日発売)(iOS/4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | データSIMで、通話アプリを利用している |
- 【データ量】
- 家ではWiFiがあるので、出かけた際の利用で使ってます!LIENが主です。データ容量は節約して使ってます。
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- 節約モードはやはり遅いと感じることがありますが、節約モードをONにしなければ問題ないとかんじます。
- 【手続き・設定の簡単さ】
- 契約できるかの認定?がおりるまで時間がかかるのが少し手間に感じた。
- 【サポート】
- -
- 【総評】
- キャンペーン期間だったので、6ヶ月の割引がついていて本当にお得だったと思う!
(投稿日:2015年12月5日)
サイトが使い易く、料金も格段に安くなった
| 利用プラン |
事業者:mineo(マイネオ) SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / arrows M02 SIMフリー (2015年10月29日発売)(Android/4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 音声通話SIMの電話番号で通話をしている |
- 【データ量】
- 月3GBですが、一ヶ月はmineoスイッチで通信料が減らないように我慢して、丸々3GBを持ち越して使っていますが、だいたい持ち越し分の3GBを使い切るぐらいで、次の月に移行します。普段はネットやメール、パズドラくらいしかしないので、それで十分です。
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- 特に山間部とかにはいかないので、不満に思った事はありません。
- 【手続き・設定の簡単さ】
- 簡単、迅速でした。
- 【サポート】
- 一度サポートに電話したことがありますが、わかりやすく丁寧な対応でした。
- 【総評】
- 今は電話とネットで月1610円、満足です。大手キャリアであんな大金を払っていたのが本当にばかばかしく思えます。
