欲しいものリスト メインPC構成(act621さん)
現在の合計金額:
¥97,051
リスト作成時の合計金額:
¥126,716
(2017年10月15日)
OCするなら370がいいですが定格運用ならば350クラスでも十分です
SATAの数なども足りてそうなので350のゲーミング辺りを買っても今のマザーより安く購入できます
8Coreにこだわらないなら1600Xの方が性能はいいです
こだわるならマザーもOC耐性が高いものにしてXナンバーの方がいいと思います
もしくは浮いた分で電源の強化をするという手もあります
ちなみにB350でもOC自体は可能です。
用途や予算に合わせてマザーは選択されて良いかと思います。
性能を求めるならRYZEN向けのもう少しクロックの高いOCメモリーを導入するのもありかも。
後CPUは用途次第だけどゲームとかマルチコアをそこまで必要としない用途であれば1600Xという選択肢もあるけど、将来性やOC前提であれば1700も十分にありかな?