自作PCを!(モンキーじゃいさん)
自作PCに関して
色々と意見を聞かせてください!
用途はゲームで、「SA」や「マインクラフト」などを主にやっています。
OCなどはやったことがないのでするつもりなどはありません。
モニタは抜いてあります。
オススメや変えた方がいいのではと言うものがあれば
色々とお聞かせ願います。
自作PCに関して
色々と意見を聞かせてください!
用途はゲームで、「SA」や「マインクラフト」などを主にやっています。
OCなどはやったことがないのでするつもりなどはありません。
モニタは抜いてあります。
オススメや変えた方がいいのではと言うものがあれば
色々とお聞かせ願います。
Core i5 2500K BOX
はOCしないのであれば必要ないです。
たまたま行ったお店でK付きじゃないほうと
値段が逆転しているのでもなければ、
Core i5 2500 BOX
で良いかと思います。
良いんじゃないですかね。
全体的な配分もバランス良いし、個々の部品も性能と現価格を天秤にかけ美味しいチョイスだと思います。
2600Kとの差は多少ながらあるので特別な目的や思いある人にはそれもまた良いでしょうが
2500で快適に出来ないゲームというのも無いと思いますので、約1万円安いメリットの方が大きいかと。
OCされないなら無印でも遜色ないですが、K付きとの差額もわずか、セット割引などによっては価格逆転もありえるし
同じくZ68に固執せずとも良さそうなマザーとあわせ、このくらいの+αはアリだと思います。
Win7のDPSは、個別に部品とセット販売されてる物を買わなくても、これらの部品と組にすることも可能だと思いますよ。
電源は、出来ればこの辺りを
↓
http://kakaku.com/item/K0000111693/
SSDに関して、ファームウェアが0001の場合(もう少ないと思いますが)
Intel 6シリーズ(Z68等)チップセットでフリーズ現象が確認されています。
0002にアップデートする事で、解消します。
後、0002→0009にアップデートする事によって、シーケンシャルREADが500MB/Secにまで
性能アップします。(0002までは、415MB/Secくらい)
ファームアップデートの仕方
↓
http://pcoyaji.blog.fc2.com/blog-entry-38.html
とてもいい構成だと思いますよ
うーん、これってマルチポストだよね。
投稿しなおす必要があるのはわかるけど、前のを閉じて誘導して欲しいな。
SSDは64GBだと肝心のゲームを入れるのが厳しいので出来れば128GBで。
OSだけ入れてもゲームにはほとんど貢献しないから。