質問・アドバイス ゲーム・動画編集・地デジPC(yk-jump.runさん)
18万くらいで組んでみようと思っています。
題の通り、ゲーム(最新FF)や動画編集を行う予定です。
下記で動きますか??
OSは、win7 U 入れます。
現在の合計金額:
¥30,472
リスト作成時の合計金額:
¥151,799
(2012年 2月11日)
とりあえず、あっちこっちでバラバラに買うことはお勧めしませんけど。
予算の振り分け方のバランスもちょっと。
マザーにそんだけ使うくらいなら削ってグラボに回すし、
SSDも、もう少しいいやつにしたい所。
電源をコルセアかシルバストンくらいのsilver認証あたりにしたほうが
良いと思います
マザーをP8Z68 V/GEN3
CPUをi7 2600K
にしてグラボをもう少しマシなのにしたらいかがでしょう?
AデータのSSDは安定性が乙ってるというレビューをよく見ます。
マザボはもうちょいおさえても良いと思います。
例えば、http://kakaku.com/item/K0000279256/ ATIのグラボを使うんだったら、将来二枚差しにするんでも、これでOKです。
メモリーも、16GBで十分だから、2セットは買わなくて大丈夫だと思います。
これでだいたい二万円浮くので、http://kakaku.com/item/K0000337617/ グラボをこれあたりにかえると良いと思います。
OSはDSP版を入れるんですか?
二万円で買えますよ(ツクモでUltimate SP1が)
むしろメモリは8GBで十分ですけどね。