質問・アドバイス これで大丈夫なんでしょうか....?><(そあらんmixさん)
メモリは、SMD-32G28NP-16K-Q DDR3-1600 8×4 32G を使おうと思います。
電源とケースのどれを使ったらいいのか教えていただけたら嬉しいです。
学生なので.....
最適な安さで、最適なシステムでお願いします。
予算は10万以下と考えています。
メモリは、SMD-32G28NP-16K-Q DDR3-1600 8×4 32G を使おうと思います。
電源とケースのどれを使ったらいいのか教えていただけたら嬉しいです。
学生なので.....
最適な安さで、最適なシステムでお願いします。
予算は10万以下と考えています。
学生で金ないんだったらCPUをi5かi3にして
ドライブもHDDで我慢して
板も安くして
ゲームせんならグラボとかやめとけよ。
というかゲームするくらいなら勉強しろよ
安定するでしょうね。
非の打ちどころのない構成です。
ケースは性能に関係ありませんから気に入ったのを選べばいいですよ。
用途的には冷却の事あまり心配しなくて良さそうですし・・・。
電源については専門家の意見を待ちましょう (^ー^)
32GB積むんならOSは7ならProfessionalにしてね。もちろん64ビット版
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1140maxmem/maxmem.html
8の場合(現在は民生向けに限っては)実質無制限と言っても過言ではないですな。
こちらを参照
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15254777/
用途が分からないと最適の求めようがありません。
マザーは無印など下位モデルでも困りませんし、OCしないならH77で十分です。
グラボはゲームしないならいりません。
ケースはSOLO II、電源はEA-650のANTECコンビをおすすめしてみます。
特別な用途がないのなら、メモリーはなるべく2枚差しにしたほうが
リスクは少ないと思います。
電源ですが選び方がこちらに記載されていますので参考にしてください。
http://kakaku.com/pc/power-supply/guide_0590/#Section1
ケースも同様です。
http://kakaku.com/pc/pc-case/guide_0580/
合計金額にメモリー代金(20,000円強)乗っけると9万です…ケース・電源で1万??
ってことでしょうかね?
OSにWIN7 PRO買ったら10万出ちゃうけど…。
用途が分からないけど、メモリーはそんなに必要? もう少し安いメーカーでも良いんじゃない?
メモリは、SanMax製でチップがELPIDA製の国産ペアと拘りが強くて良いですね。
ただ、安さを求めるのであればここもコストダウン対象だと思います。
枚数は減ってしまいますが、8GB×2枚のSMD-16G28NP-16K-D(SanMax)に替えるのも手だと思います。http://shop.tsukumo.co.jp/goods/0405888716010/
後、他の方も指摘していますが、グラフィックボードは不満が出てから購入で良いと思います。
理由は新しい製品が出るまでのサイクルが早く、やりたいゲームなどが出来たらその時購入した方が、結果的にお得だと思うからです。
それ以外だと、マザーボードをP8Z77-V(ASUS)にしてコストダウンするとかですね。
みなさんご回答ありがとうございます。
まずメモリについてですが、変更がありました。
CMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組] にしたいと思います。
2枚挿しの方リスクは少ないと回答してくださった方すみません。
音楽関係の趣味がありますのでDTMなどするとメモリがすごく食われるので、メモリは多めです。
グラボはMSI N460GTX HAWK GeForce GTX460が家にありましたので、そちらを使用したいと思います。
OSですが、Windows 7 Ultimate 64bitがありますので問題ないです。
ケースはZALMANのZ9 Plusにします。
電源ですが、X7-900が格安で手に入りましたので、そちらを使用したいと思います。
みなさんご回答ありがとうございました。